【3.4情報】ドラクエXって何人いるの?398【スライムレース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
前スレ
【妖精図書館第3話】ドラクエXって何人いるの?397【のぞみの釣り堀】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473135737/ 開催中のイベント
■竜王城の決戦
2016年8月2日(火) 12:00 〜 2016年12月7日(水) 23:59
魔法の迷宮などで手に入る虹のしずくを使って挑む期間限定バトル
ラスボスはもちろん竜王、プレイヤーは全員勇者に転職して戦う
入手できるアイテムを交換することでロトシリーズ装備も手に入る 今後の予定
9/14〜9/29 スライムレース・第一回アストルティアカップ
9/17 DQXTV東京ゲームショー出張版 15:30〜 第一回アストルティアラリーのダブルチャンス報酬が冒険者の広場にて配布中 スライムレースについて
9/14〜9/29までの期間限定
ラッカランのカジノにて受付
スライムを選びカスタマイズしたらレースに参加
レースは自動で進行
レース後に結果に応じた勝利ポイントを獲得
イベント終了後、最高獲得ポイントと同額のゴールドをゲット
レース後に手に入るエサでスライムを成長
レースを勝ち抜くと上位のレースに参加可能
最高峰がチャンピオンシップで一位の獲得ポイントは120000 >>5
12時間だか書き込みがなかったんだろう・・・ 3.4前期は10/3頃の予定(9/26にFF14の3.4アプデが予定しているため10月に)
・水の領界ストーリー
・Lv90防具の登場と新しいレシピ素材
・モンスタータロットの追加、デッキ拡張
・宝珠、石版の追加(拡張)
・新コインボス(後日)
・特訓P10000
・チームLv60解放
・新ハロウィンイベント
・アスフェルド学園(後日) ありにして半日で落ちるより多少荒れようがなしで続行した方が賢明な気も まずは即死回避してその後ありスレも立てればいいんじゃないかな
分散すると共倒れしかねないからこのままでもいいと思うけど
TGS期間に入ったし板全体の進行が加速するからちょっとでもレスなくなるとすぐ落ちるだろう 書き込み無さすぎてスレ落ちた上に
そこに乗じて例の奴がわざとワッチョイ消してスレ立てとかもうね
テンプレからもワッチョイ表示のやり方の部分消してあるし FF14のVUが9/26なら3.4VUは普通に考えて10月上旬だろうね スレ自体がないよりは無しでもスレある方がいい
有りが欲しいなら自分で立てればいいだろうに
人が立てたスレに文句言うくらいなら来なければいい
そろそろこのゲームも潮時だし
だいたいにおいてゲハ板に個別ゲームのスレが存続してる事自体場違いだろ 無スレ → 荒れるが伸びるので落ちにくい
有スレ → 安定するがすぐ落ちる
どっちもどっち 7〜8月と怒涛のイベントラッシュだった分、秋に入ってから一気に落ち着いた感じだなぁ
タイミング的にも10/5くらいだと思うけどね、バージョンアップ
12月中に後期入れるならこれより遅くはできないはず
というかもうネタ切れだしスライムレース終わったら3.4だと思う スライムレースが期間限定なのはバトロの協力戦と同じ理屈だと思うよ
期間を絞らないとのちにマッチングしなくなって成立しなくなるからだと思う
反面、初日には鯖落ちするほど人集まるだろうね
ビンゴみたいに半放置で遊べるからサブや複垢含めて殺到するはず >>11
立てるときにテンプレ一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れる
よくわかんなかったら以下のテンプレコピペでおけ
!extend:on:vvvvv:1000:512
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
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したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
【妖精図書館第3話】ドラクエXって何人いるの?397【のぞみの釣り堀】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473135737/ DQX
3.4 10月前期、12月後期
3.5 3月前期、6月後期
DQ11 → 2017/5月発売予定で決まり
今年度はFF15があるので大作2発打つ必要がない
以後は
3.6 9月前期、12月後期 ここでPS4版、なぜなら任天堂との5年契約が終わるから
4.0 2018/4月予定 PC/PS4/NX/クラウドのみでWii/WiiU切り捨て 某リークによれば3.4VUは9/28
スライムレース日程も当ててるので問題なければ多分そのまま
9/26がFFのVUだから配信サーバー的にも問題なし 都までの一本道
↓
困っている住人を助けるためにダンジョンへ
↓
ダンジョンで中ボス戦
↓
急展開
↓
次の一本道フィールドへ
↓
水の聖塔へ
↓
ラスボス
といういつもの流れ
ダストン、マイユと来たので次はヒューザ 夏祭りでPS4版の話は大人の事情でできませんと言ってたしまだ先なのだろう
まずはDQ11の発売予定日の発表くらいしないとな
PS4版はそのあとだ プロデューサーは「DQ11を遊んでその流れでDQ10に来てもらう」と言ってたし
セールス考えるとVer4から参入するよりはVer3を購入してもらって
半年くらいしてからVer4パッケージの方がいいはず
2017年4〜5月にDQ11
同年7〜8月くらいにPS4版じゃないかな
翌2018年4〜5月にVer4 一番売れているハードで出すという部分ではWiiもPCも3DSもあっていたし来年の今頃なら国内でもPS4がトップシェアとってるだろう たぶんDQ12はDQ11のエンジン使うだろうから案外早く出るだろうが、Ver4も同じエンジン使うなら
DQ11→PS4版Ver3→Ver4→DQ12(Ver4世界とリンク)としてこのシリーズを完結させると思うね
堀井も鳥山も杉山もそろそろ年齢的に限界だろう
DQ12が遺作となる可能性は十分にある、発売予定は2020年頃 今日のジャンプに出たから
9月終わりか遅くても10月初めになるんだろうアプデ PVくらいは用意してるだろう
TGSでは「スライムレースの紹介」と「竜王城バトルチャレンジ」やると思う
どちらもTGS来場してくる往年のドラクエファンにはアピールになるし >>36
リーク神の話では9/28
ただFF14のVUが来たから10/5という線もありえる
早ければ再来週
バザーもざわついてくるだろう TGSは時間制限きついから
・3.4情報 5〜6分くらい(デモが2分程度)
・スラレース 10分以内
・竜王城チャレンジ 10分以内
なので広場に来る速報の方が情報密度は高いはず 多分、今回はLV96解放はないと思う
まず今の戦力で難易度固定の水ボスと戦うようにして
更に11月くらいに出る次のコインボス
それで厳しい思いさせてから後期で96解放してくるだろう
新しい防具の半分程度はダークキングや水ボスと戦うのに適したもので
残りが次のコインボス向けと新たな邪神ボス向けと予想
水の常闇の追加は早くて後期、多分3.5の間じゃないかな スライムレースって期間中にいかに早く成長させてチャンピョンシップに出るかだから
明後日から廃連中がカジノに常駐する未来しか見えない ver4は早くて来年の12月かもな。クリスマスに近いと結構売れるだろうし >>10 >>43
ワッチョイ消しの次はID消して妄想ですか
558 @無断転載は禁止[sage] 2016/04/09(土) 20:45:32.63 ID:zhPbwjYr
3.3でスキルラインが増えるので戦士がヘビーチャージを扱えたり
魔法使いがギラ系呪文やメガンテを覚える
僧侶のベホマズンやレンのメガザル、スパがパルプンテ等
そのためのスキルマスターのクエストボスは過去に登場したある人
ストーリー他でマスタースキルもかなり追加される
釣りとバトルロードはやっておいた方がいい
レベル解放は後期
エステラ版王家のようなものも始まる
かなり女子を意識したコンテンツなので賛否両論かと キモオタの自分が言うのもなんだけど、りっきーキモい ずっと人間姿でプレイしてるからエルおじには当たらない…と思う >>32 11を終わらせた後スムーズに10にきてもらうためには、その時点で10が出てないとダメ。でないとライトユーザーのドラクエ熱が冷める。 PS4版の発表以降チョニ上げ業者によるネガキャンが笑えるくらいぴったり止まったからなw
チョニーどんだけネガキャン業者に金かけてんだよと >>32,60
ニンドリか何かのインタビューで出てたと思うけど、バージョン4が出てからPS4・NX版のβバージョン→正式版予定のはず? PSカンファで一切触れられてないところ見ると2017年4月以降という事で間違いなさそうだ、DQ11
年度内の大型タイトルは全部出てきたから PS4値下げはかなりの追い風だと思うけどな
それと今後はproでデフォルトとなるような最適化してるタイトルが増えるだろうから
DQ11もその方向に組み込まれる予感はある
ライトは遊べれば満足だろうから30fpsで十分だろうが
ヘビーユーザー向けにProなら4k/60fpsやVR対応は仕込んでくると思うよ さすがにTGSでDQ11実機デモくらい遊べるかと思ってただけに残念
開発相当遅れてるのかな ソシャゲなんて数百が当たり前だからな
多いのでせいぜい数千
ドラクエの人口はやっぱ桁が違う >>73
Wii/WiiUはもう売ってないからじゃね? >>75
いやハードは関係ない WiiU売ってる時からすでに課金してたから
任天堂ハード持ちの中高生が結構おおいのよ 特番まで組んでるのに来ないわけがない
・3.4情報(PVあり)
・新コインボス
このあたりは必ず来る スライムレースやってみたけどファミリージョッキーみたいだ
期間限定とか言ってるけど早い話がベータテストだな、これw 最近のゴミみたいなアクセのせいでコインボス人気が地に落ちてる件について
Sキラーマシンは明らかに失敗だろう
占い師のさらなるテコ入れのために魔王ネックレスの上位が来ると予想
召喚符の方はりゅうおま上位 どうだろね
三悪魔:DQ3
4諸侯:DQ6
モグラ:DQ8
魔人:DQ8
Sキラ:DQ9
だから9系かなとも思うけど何来ても不思議じゃないかなー
30周年で1ネタで盛り上がってるから1のボスとか面白そうだけどなー……未登場でボスっぽいのはドラゴンくらいか TGSリーク
3.4は9/28予定
迷宮にエビルプリースト追加(10月)
邪神TA(10月)
新たなインスタンスダンジョン(後期)
タワーディフェンス型イベント(後期)
あとは鉄板路線
LV90装備
特訓P追加
達人の宝珠追加
たばね屋アイテム追加
チームLv60と新たなポーズ
ストーリーは初?の二部構成で3.4が水の世界前編、3.5で水の世界後編 エビルプリースト変身してくれたら
個人的には嬉しいな スライムレースが9/29までなのに9/28で3.4はない 3.3後期が今日で丁度7週だし9月中には3.4出してほしいんだがスライムレースの開催期間を見るに絶望的だよなぁ 仲間モンスター増やすより現行の見直しが必要
モーモンとかモーモンとかモーモンとか
モーモン強化しましたとか言って中途半端な方向の強化ばかり 3.3後期になった時は、何かイベントやってたけどVUしてなかったっけ? スラレースの賞金の現金化は嬉しいな
運が良いと200万Gは稼げる ゴールドが絡むとなると何かトラブル起きないかは心配ではある 遊べるのがV3いれてる人だけだから、初めてV3いれてよかったと思わせるためのイベント 適当にやってても100万G/キャラ稼げる
3キャラコースなら400〜500万
5キャラでだいたい700万
複垢なら1000万〜2000万G
これインフレなるだろw ま、あぶく銭手にしたキッズ達が装備買ってくれるから職人的にはうまいが 結局職人に金が流れ、3.4で新防具が来ても予算的に耐えられるようにという運営の配慮なのだろう
そして新防具素材を底辺層がキラキラ拾ったりして集めて職人に買ってもらう
結果的に全体の景気がよくなるのか 期間限定イベント増えたよな
・レモンスライム
・知の祝祭
・モンスターバトルロード
・強ボスタイムアタック
・コロシアムバトルグランプリ
・アストルティアラリー
・スライムレース new!
今後はこれ適当にローテーションしてるだけで時間稼ぎができる カジノだけ80鯖もあるけど今日は全部こんざつになってたな 期間限定にしないとバトルロードみたいに一気にやりこんであっという間に飽きる奴が続発するから 昨晩はログインエラーで入れんかったわ
ドラクエ鯖じゃなくて任天堂にログインできんかった 期間限定はいいが定期的にやってくれ
次回開催日を早い段階で広場に掲載するとかだいたいnヶ月おきに開催します、って最初に言うとか スライムレースで相当な額のゴールド撒いたのは公式RMTとか騒がれたからかな
こうしてゴールドの価値を下げる事でRMT業者にダメージを与えるつもりなのだろうか
大金手に入れたキッズが最新装備を購入→職人生産が加速→素材枯渇でキラキラマラソン、結晶金策でさらに(゚д゚)ウマー
VUが28日なのはスライムレース後だと大金を別な用途に使ってしまうからだろう
28日なら大金もらえるのは30日からだからストーリー終えた連中が装備購入に走るちょうどよいタイミング
釣り報酬といいスライムレースといい、どんどんばらまきが加速するな
これ1年くらい休んでたやつが復帰しても圧倒的な財力の差に涙するんじゃないだろうか そこらへん全部集めてもたかだか1000万いくかどうかだし、新装備1セットいいの買ったら吹っ飛ぶ程度の金額でしかないだろ 1000万Gを「たかが」とか「すぐなくなる金額」と言ってしまえるくらいインフレしてるという事で >>120
バージョン1の感覚引きずるの?
現実の世界の昭和20年の物価だと鉛筆は20銭で買えたし、映画は1円でみれたんだぞ
時代が変われば物価も変わるんだよ、そんな当たり前のことに疑問を持つ方がおかしい カジノが混雑するほど皆ゴールドに困ってるってことじゃね? >>118
いつでも復帰出来るが形骸化し、他MOやMMOと同じになっただけ。 いくらゴールドをばら撒いても、ゴールドの総量が増えるからインフレする。
ただ、やらない人がインフレに置いていかれるだけ。
大概の事で代替手段が無くてゴールドが必須、しかも額が固定じゃなくて変動するから当然の結果か。 FF11もインフレどんどん加速して酷い時は10万ゴールド40円とかになって経済崩壊してたからな
RMTしてる連中としてない連中で差が付きすぎて無茶苦茶な事になってた インフレ回避したいなら、価値をひとつの物に集中させすぎない、装備などの必需品の入手手段を複数用意すれば良いけど。
このゲームはそれらの真逆を行っているから、インフレの加速ぶりが凄い事にw
特に武器防具はゴールド(職人)ありきで他に手段が皆無だから、ゴールドに価値が集中しすぎてしまっている。
どうしてもゴールドが必須だからゴールドを稼ぎやすくしろとの声でゴールドをばら撒いても、インフレを加速させるだけで全く楽にはならない。
そして、簡単な事でゴールドを得る需要も無くならず、業者はいろいろなアイテムを集めなくても、ひたすらゴールドを集めるだけで商売が成り立つ。
まさに袋小路状態。 >>128
単純に武器防具を自作しやすく素材の数を激減させるだけで解決しそうなもんだがな。
とにかく高コストにして自作に乗り出せなくしてるからな。 今でも42装備とかならちょっと討伐やキラキラ拾いでもすれば簡単に買えるだろ 仮に誰でも簡単に装備が手に入るようになったら、その装備は今の42装備程度の価値しかなくなるってこと >>133
それで問題ないと思うなら、今のままでもいいだろw >>134
最新装備が今の42装備程度に安くなるのに何か問題があるのか?と聞いたんだよ。 MMOにおける他者への優越感とかいろいろ諸々なくなってMMOとして死ぬ >>137
だって42だよ?最新が90なんだよ?90買おうよってことだよ >>135
その最新装備を着てる人は今の42装備着てる人並みの扱いしかされなくなる
エンドコンテンツでは今の最新装備並みの価値の装備が要求されるようになるな 良くも悪くもゴールドに価値が集中してるからなー
そのゴールドの最大の使い道であるそうびの価格が爆下げしたらやること無くなって引退するやつがさらに増えるんじゃね?
アクセもレベルもカンストしてるのが多いだろ >>122
新規コンテンツだから人が集中するのは仕方ない
(ドラクエ10はやりこみゲーマーが多いだけに新規コンテンツでもすぐ消化されちゃんだよな。。。。)
スライムレースはサーバーが一つだけ?なのか常に混雑してるね レースの鯖は複数じゃねえかな。
放送する場合は、取材OK鯖でやってくれってお達しがあるんだし スライムレースはリセット&リトライで最大効果を得ようとするから無駄に混むんだよ
一人のプレイヤーが3キャラ分レースに参加するとして
一戦目が70万Gくらいしか稼げなかったとしてもとりあえず3人分はこなす
それだけで210万G
次にプレイ方法が見えてきたので3キャラそれぞれもっと獲得賞金を増やそうとする
150万Gの称号見据えて遊ぶのでそれだけで500万G更に上積みされる
こうやって遊べば確実に金が儲かるんだから人は殺到し続ける
良くも悪くもVUまでのつなぎとしては優秀なコンテンツになった
今は常闇1邪神4と竜王、そしてスライムレースが完全に日課になってる
他に達人、ピラ、王家、魔塔、職人納品、釣り、試練、バトロ、ナドラ討伐とごちゃごちゃと増えすぎて
もう全部こなせてるやつはいないと思う
それでも結晶、竜牙石金策やマラソンや強ボス周回、栽培やってるフレは多い ハロウィンは新ネタやるようなこと夏祭りあたりで言ってなかった? 今年のハロウィンは今までとは違うと言ってた
というか七夕と月見イベントスルーしてハロウィンも怪しかったがさすがに今年もやるらしい 月見とこないだの夏イベがかなりやること被ってるしな。
何も無い状態で季節イベ減らされるならおこだが、スライムレースも図書館も来てるから別にいいんじゃね? レース100万は超えたからまあいいかなと思ったけど称号あるのか
どうするかなあ やり直し自体金策としては時間効率悪いかもだが駆け引きを楽しみながらやれるなら
アプデまでの時間潰しがてら称号目標に続けてもいいんじゃね
まぁラリーやレースは多分また落ち着いた時期にやるだろうからその時頑張るのも手だろうが FF14は占星術師っていうのがあるんだな
ドラクエ10の占い師とどう違うんだろw レベル解放くんのか
また必要経験値上がってるんだろうな
めんどくさい レベルキャップ解放はバトマストロフィー僧侶の闇金戦でのHP敷居が多少楽になる点ではありがたいが、いやでも解放早すぎだろー まあ1レベルだけだしなー
バージョン3完結に合わせてレベル99にしたいのかなー、とはおもう。
そしてバージョン4から新レベルアップシステム登場かな?
9方式の転生なのか、もっと別の何かなのか
単純にレベル100突破するのか 96解放で必要経験値
Lv94 116万
Lv95 144万
Lv96 172万
計 432万
16職合計6912万
メタキン持ちより(メタ3ボス1/玉/飯)1周 → 約40万
全職カンストに必要な周回数 172周
必要メタキンコイン 約130枚 そのほかのレベリング手段
試練の門 玉40万〜(+大量のアイテム)
ドルイド狩り 玉45万〜 ドルイドだけでレベリングする場合のカンストまでの到達予想時間 72時間(狩り場が空いている前提)
手持ちのメタキンやメタル招待券でメイン職をカンストまでもっていき
残りは討伐やシナリオ報酬などで調整しつつドルイド狩り
これで1週間くらいでフルカンストするはず 学園まじでキモいな。FFみたいなくっさいノリはぜったいやめてほしいんやが どうせ花びら100枚とかいのちのきのみ10個とか
法外な報酬つけてやらないと損コンテンツにするんだろうな
いい加減死なねえかな 今週一気にアヌビスとセト完成しちゃって、もう確定だけさくっと行くか
どうせあとイシスとバステトだし >>168
バステトを完成させる気でいるのがすごい カンスト職まだ2つしかないのにもう解放来ちゃうのか
まあのんびりやるわ Lv90から必要経験値が15万上がってLv93で21万と上昇してるから
Lv2ごとに5→6と上積みする法則なら
Lv95、96で+21万、全16職で70000万expも必要でメタキン爆買いするとしても
2〜3日はかかるしまともなプレイヤーならメインカンストして終了じゃないかな 広場にあったメタキン廃止案は俺も基本賛成なんだけど、
やりたくない職はないと困るから少々複雑な気分 3.4前期 10月 → 96解放
3.4後期 12月 → 特訓1万
3.5前期 3月 → 97解放
3.5後期 5月 → 98解放
3.6前期 7月 → 99解放、ラスボス
3.6後期 9月 → 転生実装(+2まで)
4.0 12月 → 転生+3解放、超必殺実装
こんな感じだろう ばらまき過ぎたメタキンもほぼ回収されていて巷では、はぐメタで回す廃層さえ出てきてるから運営の目論見は成功なのだろう
また水の世界にもドルイドみたいなウマいレベリングモンスター配置するだろうし、新モンスターとドルイドとフラッペリンだけでも結構レベルは上がる
この調子だとメタキン相場は10万くらいまで跳ね上がりそう メインだけとか思っていても邪神2,3獄に96未満で来るとボロカス言われそうだから結局カンスト目指さなければならないのと
全16職で最低で見積もっても50〜60SP増えるのは大きい
180SP振れず160で妥協していた武器盾スキルにも余裕が生まれる
あとMSP5増えるなら文句ないんだけどな あー急いでレベル上げた廃層の方がメタキン持ってないのか
あまり使わずにカンストまで持ってきたからか半束以上あるぞ・・・ >>176
んなわけない
90以降はパラメータの上がりも悪いしLV上げ目的で来る奴もまだいっぱいいる 本人が気づいてないだけで低レベルで来るとBLや晒されたりする 最近の解放は試練とかフィールドも併用してなんだかんだメタキン25枚前後で抑えてるな
増えるペースのが早い感じ レベル90コンテンツの邪神で96未満だと文句や晒す奴っているのか…… 1と4なら別になんでもいいが2や3は課題によってはギリギリな事もあるから低スぺでオートマ来るやつは問答無用で咎められる
そもそもエンドコンテンツに未カンスト職で挑むというのはゲームを舐めきってる 優先度としては
必要耐性 >> 死なないためのPS >> スペック
だから、耐性ガチで上手に立ち回れるならLv90でもいいんじゃないか?
今の上昇ペースなら96でHP5〜10、攻撃3〜8、魔力10〜20程度増えるくらいだし
誤差の範囲ではあるが気にする奴は必ずいる そこまで言うなら固定で行けよ
野良で来て文句言うな いやいや、別に野良でも文句いっていいんだよ
ハラスメントじゃないかぎり、文句いうのも言わないのも自由なんだから
ただ直接言え そんなクソセコイ奴にBL入れられたりしても何とも思わないな
お好きにどうぞって感じだ 勝てれば何でもいいよ
変なのが紛れたせいで勝てなかった時は確かにイラつく
この場合、相手のレベルなんて見てないけどな
レベル93だろうが無耐性、謎行動なやつは山ほどいる
むしろ8人で組める邪神の方が救いがある
4人しか組めないコインボスや常闇でそれやられると色々と空気が重くなるし
最近だとサブの同時持ちよりモグラで4回全部全滅というのがあって
さすがにギスりあいが酷かったw レベルや装備よりPSが大事!
確かにそうなんだがレベル上げきってない、装備クソな奴でPSまともな奴なんて滅多にいない これだけ単調なゲームがここまで続いたんだから
さすがのネームバリューだと思うわ 俺はレベル85で邪神に通ってたけど
先に死ぬ連中は93の奴らの方が多かったぞ
80超えたらレベルよりも装備や属性ガードを気にしろよw ほとんどが即死攻撃だからレベルとかよりもいかに機動力や耐性でカバーしていくかなんだよな スレア海岸でもレベル93のみ募集ってドレアム討伐を募ってたな 例外を言い出すとキリがないけど解放から時間経ってもレベルカンストしてない人は耐性とか立ち回りも今一歩なことがどうしても多いからな
みんなそういう経験した上で警戒するようになるのは仕方ないことだと思う
もちろんそのスレアドレアムみたいな過剰なものもあるだろうけども ソレはもはや野良とか求めず2ちゃんとかで専用募集スレでもたてて事前に組んでやれってレベルでは 全職カンストは別としてメイン職だけなら解放当日にカンストまでは行けるぶん
以前よりは良くなってると思う
ストーリー報酬と週課程度で100万くらいはすぐだし
最新のコンテンツはともかくいまだに三悪魔やモグラで苦戦してる人には
レベル上限の引き上げは地味にありがたいものだよ レベルがちょっと上がったくらいでは、ネクロや大地揺らしで即死するのには変わりないけどね まあどうしてもそこらへんがダメな人でも聖女とポップスティック重ねがけしとけばなんとかなるようになったな。 三悪魔はチムメンキッズと行った時、いきなりブロスから攻撃して一気に難易度が上がったのが記憶に新しい
さすがに三体同時対峙はLv93フルスペックでもきつい
2年以上前のボスなんだけどなw 火力が足りないなら残りのメンツが火力補助すればいいけど、
根本的にシステム理解してない奴が混ざると対処不能になる事はあるね。
そういう意味ではモグラや魔人は数年後にはクソ雑魚になってるけど、
三悪魔、諸侯、Sマシンは何年経っても難敵のままかもしれない。 以前ヒドラ実装後くらいに後衛下がりと壁について戦う前にレクチャーしたのに、
いざ戦い始めたらケツタイガーに終始する困ったやつがいた事あったけど、
今でもそういうのはたまに見かけるよ。
FB前にデドスガイアー祭り始めてしまう人とか。
人の言う事を聞かない、理解しない人。
強敵相手に常闇称号を条件で集める人の気持ちはよくわかる。
固定で行けと言われてもなかなかフレと時間が合わない事もあるしね。 当時キッズだったあの子たちももう毛の生えた大人になってるのだろうなあ
続けてる方は逆に毛が抜けて行って… ケツタイガーやケツ無双はなぁ・・・
はげおたで後ろにいた方が良い場面も少なくないし、
はげおた見て後ろに回るのに失敗食らうのを嫌い、最初からケツにいる者がいるくらいだからな。
昔のケツ攻撃は、なんとなく後ろから攻撃した方がダメージが出そうみたいな全く根拠がない理由だったようなw ケツタイガー、ケツ無双はソロで遊ぶ事が多いプレイヤーほどよく見かける
普段からサポを肥やしにして俺TSUEEEプレイしてる証でもあるw
ターンエンドとか知らない感じ
それじゃ上手くなるわけない 真やいばのある今は前に立つ事にさほど恐怖感はないけど、
普段から遠隔攻撃しかしない魔法使い様にとって、
タゲ下がり必須のモグラはバンジージャンプするくらい勇気がいるんだろうなぁ
背後攻撃そのものは問題行動だけど確実に削ってるという意味ではPT貢献はしてる
意味不明なバフかけまくってる人よりはまだマシ ただ、背後攻撃してる人が壊滅寸前になった時一人生き残っていたとしても
葉っぱなげてくれるわけでなくそのまま背後攻撃続ける事が多々ある 暫定情報
3.4前期 10/6
水の領界 移動は水中のようなもっさりした感じ(ドルボード不可?)
迷宮に新コインボス スライムジェネラル
レベル96解放
アスフェルド学園
髪型追加
家具の重ね置き(家具の上に家具を配置等)
Lv90防具追加
学園はストーリーが付いてるだな
てっきりエンジョイ&キッズの隔離施設かと思ってたよw 詳細来ないとバザーの動きも鈍いな
メタスラコインはじわじわ上がってるが 学園はヤバイ雰囲気が漂ってるよね
なんかドラクエ臭ではなく なんか別ゲー化してる ドラクエ臭なら他コンテンツで楽しめるんだから別にどうでもいい
ヤバイかどうかは情報が乏しすぎて判断できない
そんなものよりジェネラルや90防具について考える方が期待感は高まるな マイコーデ枠が増えるのは地味にありがたい
4枠とはいえ無料分もあるし、それでも足りないやつは課金すればいいし
あとは倉庫だよなぁ
課金でいいからもっと増やしてほしい
シームレスアクセスでなくてもよいので長期保管庫みたいなのがあれば
それならDB負荷も小さいはず
現状、経済やコンテンツへ一番影響与えてるのが持ち物過多問題だと思うし
そこあたりもっと改善していかないとプレイヤー側のモチベが上がらんよ 強敵ばかりどんどん増えてたので学園には期待してたのだが、結局これもバトルコンテンツかよw
おまえらどんだけバトル好きなんだよ
まったり遊びたいプレイヤーもいるんだぞ!!!
でもエル子の新髪型いいな 廃ニート連中が邪神やスライムレースに籠ってるからか今日も平和だ ホップスティックは確かに難易度軽減策にはなってるけどさ
ホップIII持ってる僧侶という時点でかなりやりこんだ僧侶なわけで
実際にはスキル足りな過ぎてホップさえ持ってない僧侶と3悪魔やモグラ行くんだよ
サポがジャンプするようになればいいだけなのにわかってないな ステージリボンのヘッドバンド部分がないか透明にできれば額が出る髪でもいい感じにできるんだが
パピヨンとか左にリボンがつくのは微妙に位置が悪い 自称レグナード名人 [フェクぉたく]:SI871-780
ダーキン4を倒せずまるすけにも抜かれ発狂
2chに晒されると焦ってまだ6時前なのにフレとの約束をぶっとばしてPT組んだ屑w
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/609282645691/ https://twitter.com/gptdq10?lang=ja
「ま、3時間後には称号とっていたいですが」
「ネットで3が倒せないって多いけど3を倒しのは当たり前」
「俺なら言っていいっしょ、実装時の感想として」
「ダキン野良はじめてやってるけどひどすぎ 頭つかってほしい」
「今回のダキンの2ちゃんスレのエアプ感すごい」
「俺は半年前から待ってた 次は最強初日に倒すって」
「6:20には終わらす」
↓
「正直運90%くらい」
「俺は称号もってるやつより下手なのかよ、死にてえ」
「ちいさなめだる0枚葉っぱ残り10枚 積んだ」
「まるすけがクリアとか吐きそう」
「3に苦労してたライト勢のフレにも先を越されてもうしんどい」
「9時間、称号済1人と3人でスカイプ繋いで勝てず、」
雑魚の身内
・ノエル [GS439-067]https://twitter.com/dqx_noel
・ヘパイトス [BR305-602] https://twitter.com/syuutamu2525
・リサ [FY400-490] https://twitter.com/risa_dq10
ととろん ◆flIQTkvA3nHr
フェクぉたくと固定を組んで完敗した雑魚
種族はウェディだが石を取るのが恥ずかしく未だに災厄を倒せず邪神にも行けない
嫉妬から一時期子供女やプクリポを持ち上げエル子を落とそうとしていた
種族の話を振られると総スルー エル子スレに書きこむたびに晒しコピペが投下されます ドレア系はWiiの限界みたいな事を言ってたよね
あとは物理ストレージは金がかかるから云々
早い話、課金で解決できる問題だったわけ 学園は5種族で行きたかったなあ
それだけでもそれっぽくなりそうなのに 人間限定とか何考えてこのゲーム作ってるんだろうな開発は クズリポドワカスエルおじの種族愛は正直気持ち悪い
種族廃止してこいつらの発狂が見てみたいわナ。 >>212
いつも内容クソでもPVだけは面白そうに作るのに今回はPVも微妙かよ 私だけかもしれないけど、>>229の書き込みが異様に気持ち悪く感じる エルフ女のどこがいいのかわからない
そりゃ片手二刀流が鞘に収めたままになるのは羨ましいけど ところでスライムレースの称号って、
この運ゲーで150万取るのってかなり大変じゃない? 初日のうちは楽だったけどプレイヤーの質があがってからはかなり厳しいな 相手のスキルが見えてる時点で駆け引き要素が削がれてるしな ヴァージョン2の後半あたりから10初めて最近になってフジゲル時代の
ドラクエTVを見て気になったんだけどあの頃は今のVジャンプやサイト―Vの
ポジションにファミ通の長田さん(カミカゼだっけ?)が出てたけどファミ通関係は
ヴァージョン1までしか関わらいとか契約でもあったのかな? >>237
契約は知らんが情報提供は
どうやってもVジャン優先だしね 最初は宣伝もかねてファミ通の配信のところを借りてバージョンアップ情報出して
有名になってニコニコに声かけられて独立したんだな あっその頃はファミ通のネット配信からだったのか。なるほどね
勘違いしてた。レスサンクス 学園にしろダーマの連中にしろ
いくらなんでもデザインセンスなさすぎてスクエニ大丈夫かという気持ちに >>234
自分は最初のキャラで140万後半行けたけど、極端な育成をして且つその戦法が上手く行って、チャンピオンシップを1位か2位を取れないと厳しい。
まさに相手次第なので、他のキャラで同じようには行かないだろうな。 ダーマホモたちは、こち亀のアシスタントが描いたキャラみたいに世界観から浮いてるんだよな アレがリッキーを含めたスタッフが本当に作りたいものなんだろうな。
プレイヤーが求めているのと凄くかけ離れているし。
作りたいものを作るのは決して悪い事ではないが、今更ながらもう少しゲームの雰囲気に合わせろと言いたい。
別ゲーでやれと言っても、アレじゃドラクエの名前がなかったら出せそうな代物ではないかw 学園に限った話じゃないけど、どのキャラもみんな目がでかすぎない?あとキャラが
被らない為だろうけど色がドギツイ気がする
もっとカッコイイ姉御とかパンクな男とかルパンの次元みたいなのも出してほしい
エル子かおっぱいがでかいキャラばっかでつまらない
糸目キャラとかいても良さそう。竜族はけっこう男は格好良い方だけど
女で平均的な体系の綺麗なキャラってエステラくらいしかいないんだよね
あと年相応の美熟女があんまりいないのがね。もう少し渋いキャラほしいわ ヒゲはアクセじゃなくて顔パーツとしてつけれるようにして欲しいね
ホクロとかシールもだろうけど ホモダーマとか学園とか開発の趣味は聞いてないんだよ。こっちはドラクエやりたいの。ドラクエの世界観壊す様なホストはFFでやれ。キャラ作るときは鳥山に意見聞けよ。お前等のおもちゃじゃねーんだよ。 まあドラクエが3D化した8の時も
「これはドラクエじゃない」とさんざんネットで叩かれてたけどな
ダーマも含めて「これが今のドラクエ」という事を受け入れられない奴はただの老害だろ
老害が一番ゲームの成長、進化を阻害してるのはどこの世界も同じだ 過去のドラクエやったことねーからラダトームとかロトとか聞いたことない名詞出されてもって感じ >>250
進化してるならいいけど、今のところ凡庸なキャラゲーの劣化コピーにしか見えないんだ DQ10でもとうとうACT導入の流れ始まったぞ
提案にもでて削除しまくってる、運営は何か声明出すかな ACTって正気かよ
そんなの求められるようなコンテンツねーだろ >>254
別に凡庸なキャラゲーの劣化コピーでもいいんじゃないか?
そういうのが好きなドラクエプレイヤーもいるだろうし
あえて枠を狭めて進化を止める方がゲームとしては問題だろう
ほとんどのゲームが衰退していく最大の要因は保守的になりすぎて
老害の意見ばかり気にして進化を止める事だからな >>260
世界観を逸脱した結果、ブランド失墜したFFの教訓を学べよ。そういうのが好きであっても大多数のファンが違和感感じるならやめるべき。 学園は既視感が激しいな
どこか似たようなゲーム出してないか? >>261
世界観に縛られすぎて自由度をなくしたらRPGとしては終わりだろうに
ブランドの失墜の原因が世界観の変化だという事をおまえさんは証明できるのか?
他にも理由があるならそこに固執するのは論外
それと大多数のファンとか結局個人の意見を大衆という盾持ち出して議論してるに過ぎない
そしてその結論が「やめるべき」とか小学生の作文なみの論理飛躍で呆れる
こういう場合、こういえばいい
「おれはこのキャラ嫌いだ」
それで解決する
これなら小学生なみの脳みそでもきちんと意見を言えてる たとえば回転ずし屋がカレーを始めたとする
寿司好きからすれば邪道だしカレーなら他所で食えと思うだろうが
別にいやならカレーだけ食わなければいい
その一方で寿司屋でカレーが食べたいというニーズは満たせる
品書きににカレーがあるから寿司屋に行かないという奴はまずいない
逆にカレーも食べられるならと客は増える
それでも保守的な寿司好きは「寿司屋のカレーは嫌だ」と言うだろうが 私世界観求めて寿司屋入ったことないから分からんわー >>252
「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」を読もう ドラクエはなんでもいいけど回転寿司でカレーうどんラーメンはしねとおもう 不満を言うなとか批判をするなとは言わないが
毎日のように不満しか言わない人は何が楽しいのやら
不満を言う事でストレス発散してるならそれでもいいが
見てる方が別のストレス抱くからな 文句言って去る外国人と何も言わないで去ってしまう日本人
どっちがいいか? >>264
カレー好きだけど、カレーの匂いがプンプンする中で寿司食べたくないわ
寿司が食べたくて来た従来の客を無視してカレー臭のする寿司を出してくる寿司屋は頭おかしいよ >>276
その店は寿司とカレーを同時に食うような下等国民の層を儲けのターゲットにしてる店なんだよ
そしてそういう店に通うお前も同じく下等国民なんだから何の問題も無いだろ >>270
それ以前にりっきーの前職で作った東京魔人学園シリーズがもろに学園伝奇ものだな これ優秀な人材11もしくは4.0の開発に取られちゃってるんじゃ 優秀なのは1.0立ち上げから2.0までを作ってた初期スタッフだからな
とっくに離脱していなくなってるよw 良くなって欲しいと心から願って止めて、結果良くなったとして、
止めていた期間についた差は取り返せるんですかね? またアンケート来てるなぁ
開発の方でも何が好評で何が不評なのか推測出来なくなってるのか… アンケートをするのは悪くないが、こうも頻度が高いとねぇ。
提案広場の提案くらいでは足りないのかな?
まさか疑心暗鬼に陥って、しょっちゅうユーザーに聞かないといけないくらいになってるのか? >>276
くら寿司はしゃりカレー等の奇抜な商品で売り上げを伸ばしたんだけどな
結局、既成概念にとらわれてるといかんという例
実際、カリフォルニアロールやカルビ寿司みたいなものも食ってみると旨かったりする
まあ、食わず嫌いの保守派はともかくファミリー層にはうけてるんだからOK
食わない評論家より、食ってくれる客の方が大事だよ、店は くら寿司は成長したが同じ成長曲線をDQ10が描けたかというとどうなんだ
ほんとに奇抜で珍奇ながらファミリーに訴求したメニューがあったのだろうか 下手な喩えをすると話が余計に分かりにくくなる典型だな
実際のDQXの話をしなければ 藤澤が辞めた後に評価が上がったように
りっきーも辞めたら評価が上がること間違いなし
Ver4.2ぐらいになる頃にはりっきーの復帰を懇願するようになるだろう 藤澤の運営だよりは良かったからな。
確かにPの方が合ってたかも >>297
今の若年クリエイターにはロクな奴いないからなw
どんどん劣化する未来しかない
りっきー辞めたら辞めたで「りっきーのころの方がよかった」というのは言われるだろう
命削ってまでゲーム開発する若手はもう日本にはいないから りっきーの次は安西が有力だろ?良くなるわけがないんだよなあ・・・ チーフPがあんきも後藤
Dが安西というのが本命だな
安西の席に直美
牡蠣豚りっきー下したところでさらに劣化するだけだぞ
ニコ生ウケはいいだろうが あんきもは豚とよく一緒に行動してるからおそらくそのまま引き継いでVer4やDQ12のプロデュースもしていくと思う
Dができるのは今のところ安西くらいしかいない
今のうちからがんばってAAでも用意しておいた方がよいのでは? ver2 「りっきー最高」「ふじさわ暗黒時代だったなw」
ver3 「リキカス死ね」「やっぱふじさわのが良かったなw」
↓
ver4 「安西先生最高」「リキカス無能すぎw」
ver5 「安西氏ね」「やっぱりっきーの方がよかったなw」
こうなる展開か
今後はどう転んでもPS4や中華が待ってるので過剰な養護がガンガン来るぞ 力の次のDが誰になるか。
思い付くのが安西先生かNaomiの二人しかいないが、
どちらにしても今までの事を考えたら、力の方が良かったと思ってしまうのは間違いない・・・
一番の問題はDよりPだと思うが。
Pがあのままだと、誰がDになっても根本的に快方に向かわないな。 無意味な話してるな
スクエニの株買って株主総会に行って物申せ 人事については結局はDQX開発経験が重要になってくるから
現状のスタッフからPDが選ばれるのは当たり前の話だし
誰がPになろうが決済するのはさらに上の方々なので
社風そのものが変わらない限り今のスタイルが続くだろう だから運営叩きってはっきり言って無駄なんだよね
不満や愚痴言うのは自由だけどまずその期待に応えられる改善は無いから 叩くのはいいんだよ
その叩きに実際に変化をもたらす力が無いから無意味だって話 >>315
一人がたった1000円の反抗したところで
ズブズブな方々が月何万も課金してるからそれも意味がないね
むしろ意見通したいなら重課金ユーザーになって「辞めてやる」とちらつかせる方が効果的
無課金プレイヤーの愚痴なんて無価値に等しいので
そもそも客でさえない 武器と装備の忍者セットで4000円近く取るのは狂ってるな
くらいの文句は俺もたまに言いたくなる事はある。
不毛なのはわかっててもな 課金装備なんてそれこそ嫌なら買うなで良いんじゃね。
別に手が出ないほど高いわけじゃなし
今度の武器は短剣、ムチ、扇、ブメか オフゲのDLCと違ってオンのDLCはサービスに直結するからな
DQXは安すぎる。マジでヘビー課金勢のおかげで成り立ってる
買わなくていいから文句はつけるなよ
ほくろ300円で買うやつ内心馬鹿にするのはいいが口には出さないのが大人や 熟練職人が丹精込めて作り上げた珠玉のホクロがたったの300円ならむしろ安いでしょ 労力ではなくニーズに対する価格設定だから買う奴がいなければ安くなる
実際過去のアイテムがバーゲン価格になったりもするし
商売とは基本そういうものだ >>322
買う奴をバカにはしないさ
それだけこのゲームにハマれてるプレイヤーって事だからな 戦闘やしぐさで外れると考えるとコーディネートに取り入れにくいな >>322
借りにもドラゴンクエストなんだから
変な課金はしないだろうからな >>293
この手の煽りキチガイはそもそも意味の無い分かりにくい話で泥沼の展開にするのが目的だからな
そもそもまともな例えする気なんか最初から無いんだよ
アンチってのはとにかくドラクエに難癖付けれればそれで目的達成なんだから基本そういうもんだ 遠距離ロスアタは前衛が怒られている時に撃てる利点はあるし
スナイプならSHTまで解除できるから重宝してるよ
近距離でもテンション上がってるならCT技だから範囲火力としても使えるし ロススナが範囲技だって忘れがちになる。
大抵試練とかコインボスで単体のボス相手にしか撃たないしな 煽り屋やアンチはわけのわからん話でスレをかき乱すのが目的だから、そもそもマトモな話をする気が無い。
って言ってるんじゃね? >>334
下手くそな例え話持ち出した>>264はアンチではなく擁護派のようだが? たとえ話としては合ってるとは思うけどな
回転ずし → ドラクエ
カレー → キャラゲー(学園)
今までにない要素入れて成功する事もあるし失敗する事もある
それに対して保守的な人は常に批判する
間違ってはないよ
実際の所、日本でのキャラゲーのユーズは常に高いし
ドラクエでやってはいけないというルールはないし
ただこれが成功に結び付く保証はどこにもない
俺が思うにこれ(学園)もこの先のショップアイテム見据えた実装と予想
出てくるNPCが人気出ればぬいぐるみ、ぎゅっとシリーズでまた儲けが出せる
そういう事
もちろん3.4のNPCも含まれる メインシナリオ上に学園みたいなストーリーあるなら微妙だけど、おまけみたいなものなら別になんでもいいよ
やりたくないならやらなければいいだけ 野良迷宮行くと今の武器バランスは結構良くなったと感じる
扇旅、ブメレン、弓占、ムチ盗のPTでギーグ強だったけどそれぞれがしっかり仕事したので気持ちよく勝てた
爪魔法時代経験者にとって今は本当に色々な職で遊べていいんじゃないかな 傘アイテム枠って上限無いんだろうか?
消す事できないしストレージ容量云々いうなら傘も上限ありそうな気もするがどんどん増えてるよなw
金に直結する部分は無制限とか言うなよw 入手フラグで判定するだけだから一種1ビットで管理できる
装備品とかに比べたら圧倒的にデータ量少ない ストレージ開けるならもうインする気もないやつのデータ消去が1番いいんだろうな
と灰色のフレ欄を見ながら はぐメタとかメタスラ高騰してきてるね
急いでレベル上げしなくても良いじゃないの みつお >>351
レベル解放が確定した時点で錬金釜使うから上がってきてたよ
恐らくVU前にはぐ6万、スラ5000くらいにはなるんじゃないだろうか
高いと思ったが昔はこれくらいだったな 今回は占い師の時と違って93からのレベリングだからボスはメタスラボスでなく
プチアトラスの方が楽かもしれない
特訓はつかないしふくびきももらえないがチョーカー出れば1000Gくらいの儲けにはなるよな ようやく重い腰上げてレベリング始めたわ
とりあえず93までドルイド狩って
貯めてあるストーリー報酬経験値はレベル解放来てからもらった方がええな >>355
それ気になったな とりあえず告知は無いっぽい? ラリーかと思ったけどこんな遅い時間はやってないんだよね >>357
今回追加分の最終27日が夜中の2時だけど、今日は昼だな
なんか混雑表示がおかしい(今度はほぼ全サーバふつう)ので
不具合かサーバへの攻撃っぽいかなあ >>358
ちょっと調べたらアストルティア七不思議がサーバー5で出やすいってヒットした
もしかすると可能性の一つとしてあるかもね >>359
なるほど 七不思議+額縁かな?
さっき一期一会がちょうどでたっぽい(理性のリング) >>360
おお 幻想画廊もでたんですか それはちょっとノーマークでしたね
サーバーの状態がふつうに戻ってたので結局謎ですねw
スライムレース見たら常にこんざつしてますね 確認した、鯖5で23:54〜UFOがでてたらしい
七不思議は特定のエリアに人が集中するからこんざつになりやすいね >>369
Ver5まで企画が上がってて、
Ver3が今のペースだとあと1年くらい
Ver4が同様のペースだと3年
Ver5も同様ならさらに3年で計あと7年は続く予定
サービスとしては2030年くらいまでは続くんじゃないかな 「ドラゴンクエストX」バージョン3.4では新たに水の領界が登場。オーフィーヌの海や竜族の都ルシュカ,物語の中心となる巫女フィナの情報が公開
http://www.4gamer.net/games/286/G028612/20160912005/ >>370
ver5ってことは12作る気配ないなw ナンバリング最終としては11で打ち止めだと思ってる
すぎやんの事考えると、もう難しいだろうし >>370
2030年まで人生の貴重な時間を捨てるのか >>373
今運営してる10をずっとやっていく感じか >>373
10のラスボスとエンディングの曲も作って欲しいぞ >>376
無茶言うな
間違いなく先に…(´;ω;`) >>374
2chでネガキャンやるよりは充実した人生を送れるだろうけどな 【任豚悲報】DQ10、任天堂ハード版プレイヤーお断りな風潮になりハブられ [無断転載禁止]©2ch.net
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