FF15をただのアクションゲームにしたのは失敗だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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欧米はコマンド式と一本道をガチでヘイトしてるからね
媚びたんだよ >>3
かといってJACTが好まれるかというと・・・ まー失敗でしょうな。
アクションにした理由って
モンハンがヒットしてる→モンハンはガキが買ってるだけむしろ大人層は狩りゲー大嫌い
海外ではキンハがFFよりも売れる→そもそも10年前の話
PS3でアクションゲーが売れてた→そもそもPS3とPS4はユーザー層全然違う
無双系が安定して人気ある→PS4では無双系は全く人気ない
もし出すならPS3の間に出すべきだったわ >>6
30年前からあるアクションゲームが最新のゲームだと思っているのなら、
FFなんぞとっくにやめて他のゲームを買っているわけだが スクエニとその信者って、必然だからアクションにしたとか必然だからアドベンチャーにした
とかじゃなくて
「○〇www時代遅れだろw時代は△△なんだよ!」
こういう論法だからなあ
だったら、その時代の開拓者の方をやれば良いんだからな
後乗りの癖に図々しい 仲間にブリザガとかケアル指示できない時点でもう戦略性なんて無いだろ
劣化キングダムハーツでしか無い。グーフィーとドナルドのほうがまだ可愛い ただのアクションつーか
あのワープ攻撃に一切魅力を感じない ワープできるくせに、ちょっとした段差では
なぜか筋力で、よじ登るんだよなw あのワープってNARUTO見て作った可能性はあるのかな…
ありがちなシステムなのでNARUTOではないと思うが、スクエニだし… ATBの進歩は、敵の行動に合わせてリアルタイムで入力が可能になった13で頭打ちだろう
アレ以上アクティブにするならARPGにするしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています