【悲報】トリコ先輩の年内卒業、怪しくなる [無断転載禁止]©2ch.net
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良く開発中止にならんよな
ここまで期待懸けるほど売れるとは思わんが そもそも コレ、 誰が作ってるの?
上田はFF12のヒゲレベルの名義貸しだろ? NXが延期だ開発中止だの煽っていたのってこれが原因だった…? GT先輩、FF先輩に続きトリコ先輩もか
次は仁王先輩の番だな 11月29日 ファイナルファンタジーXV
12月01日 グラビティデイズ2
12月01日 ウォッチドッグス2
12月06日 人喰いの大鷲トリコ
12月08日 龍が如く6
馬鹿か 少年のかおをより可愛くカッコよくするための延期ならよし 大絶賛されたはずの2015年のE3ラインナップがことごとく崩れていくのは何かの仕込みギャグなのかな? >>11
グラビティデイズ9月に前倒ししろやマジで・・・ ざまあ
もう上田はゲーム作る才能ねえんだから一生グラ屋やってろ 卒業は3月だからさぁ、まだ大丈夫だよ
4月以降になって留年スレ立ちそうな気もしてきた >>11
おいw
それ全部予約しとるわw
PS4はソフト出まくるから多少は被るのも仕方ないと思ってたが、被り過ぎててワロタw ホストファンタジーみたいな支離滅裂な言い訳せず正直にぶちまけたトリコ先輩の漢気 >>11
通販で買ってると短期間に何回配達させんだよって思われるな
ポストに入れるタイプだと油断すると詰まりそう このタイミングで予想以上のバグってかなり深刻だと思うんですけど やばそう
「2016年10月25日(火)に発売を予定していた『人喰いの大鷲トリコ』ですが、開発チームの思い描く体験をお届けするにはもう少し時間が必要だと判断し、発売日を2016年12月6日(火)に延期することにいたしました。
ゲームデザイナー上田文人氏、gen DESIGN、そしてSIE ワールドワイド・スタジオ JAPAN Studioが『人喰いの大鷲トリコ』に込めたビジョンは、壮大かつ大変素晴らしいものです。
しかしながら、開発の最終段階で予想以上のバグが発生しており、これらに対処し、 『人喰いの大鷲トリコ』の開発チームの思い描く体験をお届けするには、時間が足りないとの決断に至りました。
長きに渡り支えてくださっている多くのファンの皆様にはもう少しお待ちいただく事になりますが、引き続き全力で開発に取り組んでまいりますので、皆様のご理解と変わらぬご支援の程何卒よろしくお願いいたします。
発売に向けて、新しい要素などをお披露目していきますので、ご期待ください。」
(SIE ワールドワイド・スタジオ プレジデント 吉田修平) >>11大したもんないやん
一般受けしそうなのFFと龍ぐらいやろ TGS試遊出展タイトル一覧に無かったし
だいぶ前から決まってたんだろうな またトリコ先輩、留年かよ
KH3とどっちが先に出るかな ソニーもマイクロソフトも
ファーストは色んなソフトがかぶる年末じゃなくて
春夏に発売しろ
年末は馬鹿外人がアホみたいに集中させるから
やりたくてもありすぎてやれない
ファーストは意図的に時期をずらせ 延期つっても一か月ちょいなのか
短期間でゲーム内容を弄ると思えんし、バグ取りやproの最適化とかその辺? トリコのためにPS3買う
↓
いつまでたっても発売されない
↓
PS4専用タイトルに変更される
↓
発売日が発表されたのでトリコのためにPS4買う
↓
新型PS4が発表される
↓
トリコの発売日が延期される 長期にわたる開発期間、発売直前の短期の延期
こんなん絶対アレな出来上がりになるだろ トリコ先輩凄いっすね!
目指せヴェルサス先輩の記録! 予想以上っつーか予想すらしてなかったんたろ
やる気ないだけ トリコ延期すんのはいいけど延期する日考えろよ馬鹿かこいつら 元ヴェルサス先輩もトリコ先輩もクソゲー臭しかしないんだが…
最近作った感じの仁王先輩のほうがまだ… PS4は開発しやすいハードっていうのは何だったんだ ここまで開発長期化して、蓋を開けたら神ゲーなんてことあり得るの?
過去に事例ある? ずっとバカにしてたんだけど、
もうペルソナ5買おうかなぁ暇すぎるし 分かってたことだろ
だって今の時点でSSだけでゲームプレイ動画とか全然見れてなかったじゃん 予定空いてるとこに散らすくらいで良いのに
DAZEは早くやりたいけど 対策ソフトはバグが多いからね
海外だとそのまま発売してるけど日本人の職人気質がそうはさせないのだろう こんなにクオリティ上げまくったらメタスコア100じゃ足りないんじゃね?w >>33
アンチャ4も延期してるからそうでもないけどこっちはクオリティ伴ってなさそう とりあえず何としてでも年内に出さなきゃって感じの2ヶ月延期 このタイトルはマジで手元にソフトが来ない限り信じられないな 結局最後は年度末決算に合わせてまとめてゴミゲー連発になりそう・・・ >開発チームの思い描く体験をお届けするにはもう少し時間が必要
2016年10月25日 → 2016年12月6日 延期するのはいいけどせめて発売日ずらそうよ
12月前後に大作集まりすぎて逆にクリスマスなにもないぞ >>50
この長期間の延期は何だったのかった話だわな
最終段階前に潰せなかったんじゃなくて、そんなバグ取りすらして来なかったんじゃねえの? これはワロタ
安かったから予約してるけどこの期に及んでこれじゃあ多分駄目だなこりゃあ
しかし延期するにしてもGRAVITY DAZE2と時期被らすなよ…
自社タイトル同士ぶつけて何がしたいねん トリコといえばジャンプのトリコと言われて数年
そっちのトリコも最終決戦だぞ…… 2009年6月 E3でPS3ソフトとして発表
↓
2010年9月 発売時期を2011年冬と発表
↓
2011年4月 制作上の都合により発売を延期し時期は未定に
↓
2015年6月 E3で発売時期を2016年と発表し、プラットフォームをPS4に変更
↓
2016年6月 E3で発売日を2016年10月25日と発表
↓
2016年9月 発売日を2016年12月6日に延期 >>7
ゴキちゃんの煽りは100パーセントブーメラン帰ってくるからなw 2010年9月に発売時期を一旦「2011年冬」と発表していたが、翌年4月に再び「発売未定」となった。
SCE WWS代表取締役の吉田修平によると、2010年の発売時期発表の段階では開発に一定のめどがたっていたが、その後技術的な困難が発生。
結局既に完成していた基幹部分をいくつか作り直すこととなり、再び「発売未定」となったという なんで12月に突っ込むんだよもう買う気失せちまったわ ただでさえハードを跨ぐ延期しといてこれかYO
FFといいもうこれわかんねぇな 延期を重ねたゲームで面白かったものというとstalkerが真っ先に浮かぶな
もっとも私自身はこのゲーム発売して2年ほど経った頃にPCゲームに嵌まったから
発売が待ち遠しい思いを味わったことはないが
あと今やってる途中のリブート版Doomも面白いな だからまあトリコも完成品が不世出の神ゲーになってる可能性はあると思うよ 延期しても極上体験の文句に騙されるバカがPSユーザーに多い事がわかって調子に乗り始めたなー ダクソ3DLCが同日になってスルー対象に格下げになったからな
順当な逃げ あれ?グラビティデイズも12月じゃなかったか。サードの邪魔ってレベルじゃねーぞ
ホリデーぐらいサードに譲ってやれよw今世代は覇者だろうに
ファーストはソニータイトルが弱い1月2月や夏に隙間埋めるように出してやれよ ゴキブリハードでバグ連発
もうやだこの低性能ハード ここ半年で何本目だよ。
もう延期ステーション4に改名しろ。 >>109
ハードじゃなくてソニーのソフト開発が低脳なんだろう もう今更驚かないぞ
何年待ったと思ってんだ
2ヶ月なんて誤差だよ 小売「大作が延期するとダメージがデカいからやめて下さい…」
ソニー「んじゃトリコ延期するわw小売さん対応よろしく〜w」 技術的な問題ってやつをいつまで引っ張ってるんだよ
PS4に変えても実装が難しいようなそんなに超高度なことやってるのか
プログラマーのレベルが低いだけだろ 9、10月発売のは結構バラけたな
あとは11月下旬になんか延期してくんねーかな メインプログラマーが上田の知らない間に辞めてたしなぁ http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1019310.html
――今後、SIEからリリースされるタイトルというのは、すべてPS4 Proに対応すると考えてよろしいでしょうか?
伊藤氏:そうですね。我々ファーストパーティから出すタイトルは2017年から全ての1stタイトルが4kに対応します。
今年卒業しないと発売中止あります >>123
対応しても4Kアプコンされるだけでしょ >>127
マスターアップでプレスやらなんやら考えたらあと1ヶ月、長くて2ヶ月くらいじゃね猶予
あ、無理だわこれ >>1
>「2016年10月25日(火)に発売を予定していた『人喰いの大鷲トリコ』ですが、
>開発チームの思い描く体験をお届けするにはもう少し時間が必要だと判断し、
>発売日を2016年12月6日(火)に延期することにいたしました。
>ゲームデザイナー上田文人氏、gen DESIGN、そしてSIE ワールドワイド・スタジオ JAPAN Studio
>が『人喰いの大鷲トリコ』に込めたビジョンは、壮大かつ大変素晴らしいものです。
>しかしながら、開発の最終段階で予想以上のバグが発生しており、これらに対処し、
> 『人喰いの大鷲トリコ』の開発チームの思い描く体験をお届けするには、時間が足りないとの決断に至りました。
>長きに渡り支えてくださっている多くのファンの皆様にはもう少しお待ちいただく事になりますが、
>引き続き全力で開発に取り組んでまいりますので、皆様のご理解と変わらぬご支援の程何卒よろしくお願いいたします。
>発売に向けて、新しい要素などをお披露目していきますので、ご期待ください。」
>(SIE ワールドワイド・スタジオ プレジデント 吉田修平)
ここまでが吉田修平のコメント
以下の一文は気を利かせた担当者が付け足したもの
>本作の発売をお待ちいただいておりますユーザーの皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。 GTSを独りにさせまいと渾身の力を振り絞ってバグだらけにしたトリコ先輩の優しさだよ
ハードの世代超えてる奴はやることがデカイな >>129
限界きてんのはゲーム事業に命かけてるチョニーだけ そういえば今年はアサシンクリードの新作でないのね
毎年やるドラえもんみたいな感覚になってたから寂しい >>139
ユニティでやらかしすぎてブランド崩壊したからね 延期の言い訳がFFと同じだな
テンプレートなんかな PS4ってソフト開発しやすいらしいが
その割には延期ばっかりやな >>145
ハード関係ないってのは山内さんが証明してるじゃないか >>145
スマホに人材とられてるんだろう
FFの体験版とかマジでひどい出来だったし・・・ >>143
すまんユニティはシンジケートより好きだわ
まあ自分は指ゲームが好きなのでウォッチドッグス2も楽しみ 予約開始からの延期は本当に糞
舐めすぎだろふざけんな グラビティとかSCE同士で潰すのか
どうせならNXが予定されてる3月まで伸ばしたらどうだ?
トリコ先輩なら今更3カ月くらい変わらないだろ これだけ延期してまたバグで延期って
これがソニーと任天堂のソフト開発力の差か 最後の最後までドラマチックな演出だね
これはまだ大どんでん返しあるで FF15も1ヶ月ほど延期してやれよ
トリコがかわいそうだ >>159
そもそも買うユーザーなんかいねえだろ
箱庭なんて進化しすぎてもう時代遅れだ ここまで引っ張るほどのゲームか?全然面白そうに思えないけど
こんなに開発期間遣ったら開発にかかわった人たちの給料だけで売り上げ飛ぶんじゃないのか? まあ上田作品って信者はいるけど国内の売上は大したことないしな >160
PS4にプラットフォーム変えたのは延期じゃないから(棒) 2017年に持ち越すと4Kやらなんやらに対応しないといけなくなるらしいから意地でも出す >>160
ソフトのクオリティの差だから任天堂のは簡単なだけw アンチャもウィッチャーもそうだけど5月頃に出てくれると大作と被らないしありがたいわ
年末は出すぎなんだよ >>172
開発しやすい(すぐに発売できるとは言ってない) 9月忙しい予定だったのにペルソナ5だけになっちまったな
延期したソフト面白そうじゃないから良いけどw 和ゲーのレベルの低さときたら...
ただトリコのほうがff15よりかマシなのは確か >>160
マジな話任天堂に開発委託したら今の半分の期間で発売してると思う トリコとグラビティなんとか2出したら国内のスタジオ解散しそう SO5バリのゴミが出てきそう
当たり障りのなさすぎる予想であれだが 日本では子飼いのブログに無理矢理称賛させて数万本くらい売り抜けるからへーきへーき
雰囲気ゲー慣れしてすっかり冷淡になってる海外メディアが乗ってくれるかどうかは知らん SO5がアレすぎてAAAはもう下請けじゃないと食えなさそう。
オリジナルで金出してくれるとこなさそうだし、SOなんかスクエニがノーサンキューだろうし。 もうなんか延期してないタイトル探す方が難しいレベルになってきたな 最近発表された延期タイトル(1〜2ヶ月以内)
PS4「ベルセルク無双」9-21→10/27
PS4「フィリスのアトリエ」9/29→11/2
PS4「FFXV」9/30→11/29
PS4「GTスポーツ」11/15→未定
PS4「人喰いの大鷲トリコ」10/25→12/6 NEW!!
これがソフトを開発しやすいPS4だ!!(白目) >>189
この延期ラッシュはなかなか壮観だな
コエテクの2本は9月に発売日集中しすぎたのをバラけさせたようにも見えるが >>189
仁王先輩も2016年冬発売予定になってるけど仲良く延期しそうだな 元がどうしようもないものっていくら手を加えたところでどうにもならないんだよ
黒焦げのケーキにいくら砂糖やハチミツを加えても食べれるものにならないのと一緒 The Tomorrow Children
No Man's Sky
人喰いの大鷲トリコ
前評判倒れクソゲー三銃士 ゲームプレイの映像が全く公開されないのも不安要素なんだよな
よほど中身に自信がないらしい PS4proに合わせてるなら「重大なバグがある」とかネガティブな事言う必要無いでしょ
そして勿論、そんな対応は後でアプデで流せばいいだけの話
マジでバグがあるか、「まだ完成してない」というそれ以前の段階なんだろう しかしなんで延期の告知文を上田文人が書かないんだろうか?Twitterでも無反応だし
監督兼ゲームデザイナーならちゃんと説明責任を果たせと言いたい
FF15の田畑はちゃんと顔出しして説明したぞ あの子がイケメンの別人になるんだろ
わかってるんだ 漫画のトリコのほうが後出しだったのにな
もう40巻出てるんだぜ・・・ つーかトリコの面白さわからないんだけど
時代遅れの一本道ゲームにしか見えないわ そもそもForza horizon3、ペルソナ5、ギアーズ4、デッドラ4、ナツキクロニクル、BF1 で忙しいからいらない
来春のスケイルバウンドや黄泉が終わる時には
流石に発売されてて安くもなるだろうから購入を考える まあ任天堂機と違って他にやるゲームたくさんあるから別に困らんしな >>181
そのかわりSD画質の頃のグラで出るけどいいか?
スターフォックスの悲しみは忘れない >>210
ろくなソフトがないから今週も3DSはおろかWiiUにすら負ける始末だけどな ヴェルサス先輩とトリコ先輩のチキンレースやないかw >>212
そうだな
AKBより売れてない音楽なんてクソだよな >>217
PS4はCD出さないAKB以下だと理解出来たか 現行PS4に某タイマーでも付いてたんじゃない?
みんなソフト的に対処するよう対応に追われてるんだよきっと >>200
ゲームの開発の後半は殆どバグ取りだ
バグを取るのに二ヶ月も三ヶ月もかかる
>>219
そりゃあ10年前に作ったこところと最近作った部分が混在してるんだぞ
そりゃあどこか破綻するわ >>36
もうさ、バグ取りせずに出して、これこそが俺たちの思い描いた体験だ!でごり押したらいいんでない?
つーかマジでお前ら仕事してたのか問い詰めたい ソニーの発売予定表って何も信用できないんだよな
出せる見込みなくてもハッタリで騙せれば良いって考えてるから
今までも何度もあったのにまた繰り返した、ユーザーへの誠実さなんて考えたことすらなさそう PS3ヴェルサスとかPS3トリコとか典型的なエア開発タイトルだよな
PS4でもそういうのあるんだろ? わげー
PS4「ベルセルク無双」9-21→10/27
PS4「フィリスのアトリエ」9/29→11/2
PS4「FFXV」9/30→11/29
PS4「GTスポーツ」11/15→未定
PS4「人喰いの大鷲トリコ」10/25→12/6 年末に延期sましたけどトリコでますよ!→やっぱまた延期しますって流れだろ? 前作から11年、発表から7年
今更2ヶ月延期したところで驚きはない
この際納得行くまでトコトン作りこんでくれ どうせ買わないし
いつまでも発売予定の方が
出来がバレずに都合がいい虫がいるとかいないとか FF先輩が延期をしたから「延期」がさも正当な権利みたいなかんじになってねーか?w
当然キャンセルできて返金されるんだよな? FF15・仁王「一緒に卒業しようって言ったじゃない!!」 >>239
FFも卒業出来るか怪しくなってきたけどな >>238
問題は同時にPS4スリムも予約してた場合、
キャンセルできるよな? ReCoreみたいな未完成バグだらけで出した方が良かったかといえばそうじゃないから
バグがあるなら延期してちゃんと完成させて出してほしい ひと月ちょっとの延期でなんとかならないと思うんだが >>237
国内累計3万程度と思ってたけど、今回の延期で1万割ると確信した トリコはダクソ3のDLCと被ってたからむしろこれは救済だろ >>181
そもそも計画が破綻してるように見える
技術そのものよりスケジュール管理してるやつが適当すぎるんだろ
マジで任天堂とかがチェックしたらもっと普通に発売できると思う >>221
10年前はアニメしか作ってなかったってバラしたばっかじゃんか これがゼルダならクオリティ保証されてるから何年でも待てるけど
先輩は開発経緯がグダグダ過ぎて信用していいのかどうかよう分からんのよな
頼むでほんまに そもそもどういうゲームなのか知らんしなこれ
情報公開なさすぎて 発表の日時がエグい
スリムの発売いつだと思ってるの? 人を食う大鷲と莉子ちゃんの話なんじゃないの?(´・ω・`) 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる こりゃ酷いな。
とっととスマホに行ってれば、デザインとディナー能力活かせたのに。 ゼルダも延期が常だけど、少なくとも直前発表ではないから、ちゃんとスケジュール管理した上で「クオリティアップ」を目指してるんだと納得できる
こんなギリギリでの駆け込み発表は、スケジュール管理がダメなんだなとしか思えないし、クオリティの管理にも不安を感じる
ダメそうだと思ったら、早めにリスケジュールしてください ソニーが関わってたNMSも延期して返金騒動起きましたね FF15はトリコが出るまでの一週間で十分クリアできて
しかも飽きるから問題ないよ!
まあ発売日にウォッチドッグやって
年明けに大幅値下げされたFF15とトリコを買うのが正解なんだけどね >>267
トリコは1年後にフリプ落ちするからその時にやるのが正解 売れなそうだよなトリコ。そんなゲームあったか、程度だろ世間の認知度。前作10年以上前だし下手すりゃもっともっと低い。 この期に及んで、ヴェルサス先輩としのぎを削るとは。
何というライバル関係。 コンスタントに仕事してる龍が如くがフルボッコにされる形で不憫だわw 年末にずらされてもやるゲーム多過ぎて手が回らんわ
どうせ一ヶ月は積みゲーになるな ゲーム業界ってなんでここまで発売日がいい加減で許されるのか不思議でならないわ
何年も延期した挙句ハードまで変えるとか トリコもFF15も、どんだけ売れたら採算とれるんだろ。 >>61
TooHuman
アラン・ウェイク
洋ゲだとわりとあるきがする 日本は… クオリティは表の理由で、実際は予約伸びてないんだろ
空いた時間で調整入れたくなるほど、問題が残ってるのも事実なんだろうけど >>277
ちょっと待て
アランなんて本当クソつまらないだろ 釘パンチの方の大食いトリコが先にジャンプ卒業しそうな予感 延期したくらいで売り上げ伸びるならそんな楽な話はない これはPS5で発売あるで
ってかこの開発チームよくクビにならないよな
延期延期で金貰えるなんて
お役所かよ FF15と被せてどうするんだろう・・・
グラビティ2あるし。
もう1月ぐらいにした方がいいよ 駆け込み3月でもいいんじゃない?卒業式シーズンだし
見えてる地雷らしく駆け込み3月なら親切でよろしい 予想以上のバグ。
あの、動物が思い通りに動いてくれないんだろうなあ。 >>284
海外含めて、年末商戦売り逃げ計画じゃないの。 クオリティアップのためとかナメた事言わなかった事だけは評価してやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています