バイオ7とエスコン7以外のPSVRゲームwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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見るだけの鑑賞ソフトみたいのはいらんなぁ。
一回見たら終わりやんけ カンファの前にやってた芸人が出てくる奴は酷かったな
バッファロー吾郎の奴がやってたレースみたいなので、これ後ろも見れるんですよ→まじすか!クルッ→正面に向き直ると座標ズレで真正面ではなく斜めになってしまう、で以降ずっと斜めったままプレイしてたわ wiiの体感ゲーの失敗
キネクトの体感ゲーの失敗
3DTVの失敗
PSVRに投資する価値とは
そもそもPSVRはすでに他社製VRより
低性能という事が素人目でも分かる現実 映像だけならシネマティックモードでtorneかメディアプレイヤーで十分
ゲームソフト無いと話にならん リッジ出してくれ
時速300キロでカーブに突っ込んでドリフトで曲がりきるとか、
GTとは違ったスリル感があるだろう CEDECの講演で言ってたけど
現状のVRでは普通のFPSですら難しいって言ってたよな
車ゲーもフライト系も酔いで無理とかなりそう 任天堂エアライン幸せ直行便みたいなコンテンツもこれに出るのかな つか車ゲーはクラッシュするときは
第三者視点にしないと駄目って言ってたよ バイオ7はギミックを探すのがダルいだろ
初代はキャラがギミックに顔を向けたから分かりやすかったけど
コントローラーのFPSで総当たりかよ
クリックするよりだるい >>11
リッジレーサーみたいに操作に補正を加えれば、
派手にしつつ難易度は調整できるんじゃね? んー車ゲーをディスるわけと違うが
従来の車げーをマルチディスプレイとハンコンとレーシングシート備えてプレイしてた金持ちは
VR買うと思うが
ただのゲーマーは重いモノに視界ふさがれて酔いと戦いながらゲームはやれんやろ
いまだに主観視点が嫌いな奴多いし >>11
フライト系は余裕。
いわゆるコースター系で視点位置固定だし
10年以上前からヘッドトラッキングが当たり前になってノウハウ成熟してるからマッチしてる まじかー
じゃあみんなエスコン6のために糞箱本体買ったし
フライトシミュやるためにPSVR売れるよね
やったじゃん >>17
フライトは地平線がヤバい
まあSWBF:X-WingがPVで釣っといて実機デモはロールも回頭もないスターブレードの延長線上だった様に、大昔のG-LOCみたいになるだろうね フライトは真っ直ぐ見てる分には酔わないけど
VRの目玉360度視点で頭動かすと即アウト >>16
そういう車ゲーム好きがVR買って、VRはレースゲームに向かないと書いてるのを見たよ >>21
昔からヘッドトラッキング対応のフライトシミュというものがあってだな >>23
HMD+TrackIRとVRHMDとでは不快感がダンチよ VRはなまじ立体感があるから脳の誤解っぷりが凄いんだわ
例えば爆撃する時に、仮目標の教会とか見ながら教科書ライクに捻って急降下すると「ヴォエ!」ってなる
そこに緩急も加わってゲロ待ったなしなのがレールシューター VRデレマスが、想像以上のスカスカのごみで驚いた。
こんなんサンプルでつけるレベルだろ、バカにしすぎだわ。 アイドル鑑賞ゲームみたいなの多すぎ
どういう層にアピールしたいのかよくわかる VRの映像コンテンツやろうとしてる企業も
早々に撤退しそうだな
まずVRが普及しなけりゃ損失確定
どん判、金ドブ 世界的に知名度があるサードが引っ張っていかなきゃならんからな
カプコンもバンナムも損な役回りだと思うよ 主観視点アダルトビデオくらいしか出ないだろ
あれ?UMDってなんだっけ? つか今のご時世エロで引っ張れるのは端末手に入らない子供だけ
VRなんて子供に遠いわな >>28
VRで一番国内向けで金投資してるかしな、ラルクってだけで数千万クラスだろ。
デレステの、中居君はCM契約5000万だけどさw フォールアウト4は対応するんじゃなかったっけ
たのしそう 格ゲーできるならやりたいんだけどな
棒持ち×2のボクシングでいいんだよ
カメラで左右避けられればいいんだよ
汗臭くなっても売れればいいんだよ あんな映像VRでしか見れないよ
すごすぎるもん
ぜったい売れるよ その前に視線を感知して同期するシステムと軽量、高性能化だろ
あんなデカイもん被ってられない >>40
立体視ないとかそれVRじゃねーよwww
なんでVRが話題になってるのか知らないで語るな >>41
視線を一体何と同期させるんだ?
言っとくがVRは既に画質と視野角以外は現実と全く同じに見えるようになってるからな >>41
これが全て。
欲を言えば視線だけでじゃなく全身トラッキングも欲しいけど。 >>49
それは知ってるが、視線追跡で何をしたいの? VR=ソニー教試練の一つって人なら解らんだろうけど、今現在VRで遊んでる奴は視線検知が絶対必要だと身に沁みて解ってるからだよ
ゲーム性でもElite DangerousみたいなHMDのセンターをコクピット外周に向けることでHUDをポップさせる「擬似視界入力」の発展は
全面HMDが入力機器の視認を阻害する問題の解決に役立つし、VRHMDでFPSを作る場合、ステータスバーを置けるエリアが限定される問題の解決にもなる
単純な見栄えでも視差3D特有のセンター以外過剰にボケて見える件も解決しなきゃならんが、これには視線追跡が必要だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています