ゼルダがここまでグラ劣化させた理由ってNXに合わせて下げられたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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それもあるだろうけど
普通にWiiUでも無理だったからってのが一番の理由だと思う
E3でも普通にフレームレート落ちてたし NXが携帯機の可能性もあるけど、
トゥーン調にしたのはゲーム性を考慮しての部分が大きいんじゃないかね。
木を切り倒したらそのまま橋になったりとのかの演出とかデフォルメの効いたモーションとか
フォトリアル調だと違和感が出そうだし、アニメ調の方があっていると思う。 上2つは新作とは関係ないただの技術デモでしょっていう野暮なツッコミは禁止? でもトゥーンでのっぺりさせれば誤魔化し利くからな
最後の誤魔化してるしw 10年前に出てそうなゲームが
今年のe3で一番評価されたという
単にそれだけの話 同じ奴なのか定期的にこの勘違い比較で出すよねワザとなのか
上の奴は技術でもで任天堂が作っても居ない唯のスペック見せるだけのもの 技術デモって今度のハードはこれぐらい作れますよってデモなんだよね
それが出来ないのは詐欺としか言いようがないな かつては「任天堂は実際に出せないクオリティのものは見せない」とか言ってる人もいたんだけど
もはや遠い昔の話か CPUもメモリもメディア容量もWiiU以下だろうなNX トゥーンも普通のライティングも負荷に差はない
普通のライティングの結果の輝度を数段階に変換してるのがトゥーンだから
かえって余計な計算が入ってる
PSの和ゲーみたいなライトが当たってないアニメ調のテクスチャとは処理が違う >>1
間違いなくそうだよ
NXが携帯機もしくは携帯できるハイブリッド機だから
Wiiuにもかなり及ばない性能しかなくて、グラ劣化せざるを得なかったとしか説明できない >>17
おい糞豚国内で人気ないとダメと言ってたよなあ
ニシくんブスザワ30万大丈夫かw
国内売上
ゼルダの伝説 169万本
神々のトライフォース 116万本
時のオカリナ 115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト 74万本
トワプリ 60万本
スカイウォードソード 34万本
神々のトライフォース2 41万本 豚「PS4のトレーラーは詐欺だけど任天堂は技術デモだからセーフ
(トゥーンになってからの劣化には触れずに逃げ切ってみせる!)」 >>7
売上考えたらリアルにした方が良いのは過去作で完全に証明されてんだけどね
ゼルダのメイン市場である海外だと売り上げが2倍以上違うからね スペック上のProが出るのにどんどん劣化してくFFっていうゲームもあるし
劣化とスペックは関係無いんじゃないかな? >>24
おっそろしく昔の認識で止まってるな
それ「普通のライティング」がショボかった時代の話だぞ
今じゃ本当にあれこれ計算するのが当たり前になってるからとっくに逆転してて
クリア後のおまけ要素のフィルタでもやれちゃうくらい軽い部類になってる
https://www.youtube.com/watch?v=Gjn6M6VulvM 上2つはまだしも2014年のからは明らかに劣化
UBIの真似してんじゃねぇぞ >>6
ほんこれ
ゼルダは据え置きクオリティで3枚目を維持するべきだったのに
おそらくNX対応のための延期で一気にクオリティが下がった >>28
そりゃ、任天堂だってリアルにしたかったんだろう
技術デモをリアルにしてアピールし、最初の数年はリアルレンダで開発してたんだからな
出来ないのが分かって仕方なく変えるしかなかったんだよ >>26
ゴミだったスカソ以来だから相当気合入れて作らんと売れんな >>31
pro版は明らかにクオリティ上がってたけど何もしらねえのなw > 2014年トゥーンレンダに変更
> http://livedoor.blogimg.jp/sokogame/imgs/2/b/2be1fc5c.jpg
グラフィックが最適化されて、これよりもっと美しくなると言ってた人が居たなぁ。
そんなわけないと諭すとめっちゃ馬鹿にされたっけw >>37
いやこれが実際の開発中のゲーム画面ですっつてただひたすら草の中を馬で動かしてたぞ
そこから延期して実際に動くようになったらイグイグしてる超劣化版にw >>28
物凄く的外れな事を言ってるって自覚してる? >>43
そうだっけ?
まあ4kスクショとか詐欺画像はもう最近の任天堂じゃ当たり前にやってることだけどさ もっと言うと以前のは1080pスクショまで出してた
http://cdn.wallpapersafari.com/24/65/QeTfsM.jpg
技術デモの方は言い訳可能にしてもこっちはなあ
あからさまに無理なものを見せたパターン >>45
どう見てもWiiUじゃ無理だもんなこれ
でも任豚の脳内にはいつまでも美化されてこれで記憶されてるんだろな >>48
言うほど無理か?ゼノブレイドクロスはこれよりもっと綺麗だったような気がするんだが 2014年のプレイでスッカスカの時点であのグラだったんだから
物を増やしていったら劣化していったんだろな、>>45は詐欺や詐欺 まさか後発ハードに足引っ張られるとは予想外すぎたわw >>53
は?俺はフィールドマップの話をしてるんだが ベヨ2とあまり変わらんような気がするぞ >1、2枚目 >>54
なんでわざわざその画像をチョイスしたの? >>59
わざわざとか言われても
1080pサイズのゼノクロ画像ググって出てきたやつやで
不満なら綺麗なやつ貼ってくれたらいい 3枚目と4枚目でグラ劣化とか馬鹿らしいな
地形が違うだけ >>60
お前はゼノクロ遊んだ事ないの?
俺は実際に遊んでる時に見た景色と>>45の画像が大差ないと思ったんだけど(もっと綺麗だったというのは言い過ぎたかも) ゼルダがこのグラフィックに追いつけるのいつだよ
https://youtu.be/fndW_4hfwaM?t=3m50s
糞ハード開発諦めて、さっさとPCで出せよ じゃあゼルダ以上に劣化したFF15は何に合わせたの?
Vita?NX? 「ゲームパッドに何か表示してテレビ画面とで視線を行ったり来たりさせると
実のところゲームプレイとゲームへの集中を混乱させてしまうことに気付いたんだ。
車にはダッシュボードにGPSシステムを搭載するよね。
もしひざのところにあると事故になっちゃうよ!」
http://www.wired.com/2016/06/zelda-breath-wild-aonuma-demo 比較対象が片っ端から洋ゲーなのは、
ゼルダが日本ではトップクラスのグラだからなのかな? パラグライダーみたいに高所から滑空できるみたいだけど、
あのノッペリスカスカの風景じゃなんの感動もないだろw
真面目に作れってのw >>77
明らかに土台の性能差があるコンテンツを比べてゼルダは綺麗だって言っても虚しいだけっしょ… っていうか、ゼルダのブレザワでいいのか?はオープンワールドの物理演算ゲーだろ?
WiiUで出来ることなんてたかが知れてるしグラ期待してる奴なんて居るの? 豚はNX版が劣化版になるとは思ってなかったよな
そんな俺も思ってたけど このスカスカマップにゴブリンやら花の敵やらタコの敵やらいつもの敵がいるだけなんだろうな
悲しくなるな >>83
そりゃお前が逃げてるわw
>>45と似たシチュエーションのSSをチョイスしてる>>75のほうがまともだぞ >>83
あのう本格的に何言ってるかわかんないんだけど
自分はそういう解像度で遊んだとかそういう話? >>73
そんな洋ゲーとやらは日本じゃ全く売れないから比較もなにもw FF15がクソゲー確定で
ゼルダ叩きするしかなくなった哀れなゴキ君達 >>76
画像貼られたのにゲームプレイしたときの個人的な感想で反論しようとしてること 2014のデモは鮮やかで印象的だったけど今のはちょっとガッカリだね https://youtu.be/ABFnTwlCZvs
E3でもゲームズコムでも大賞受賞で本当スマンな
国内PS最後の希望のFF15のお株を奪ってしまって申し訳ない
そりゃ恨みと妬みで叩くしかなくなってしまうよね >>78
パラグライダーはジャスコとかにもあるけどあんまり面白くないよ ゼルダなんてスーファミの頃からサードよりしょぼいグラだったし。 >>87
ゼノクロは人や街のグラは酷かったけどフィールドは広くて立体感もあって尚且つかなり綺麗だったから>>45の様な物を作るのは不可能ではないんじゃね?と思ったんだけど でも実際画面自体が小さいとごまかしがきくから
NXが携帯機なのはもう疑いの余地もないんで
理にかなってるとは言える これ言うとぶーちゃん怒り狂うかもだけど
正直イグイグしてるよな・・・ 発売前のソフトのグラフィックを落としたのを劣化って言うのおかしくね?
まだ生まれてないものに勝手に期待して裏切られたって騒ぐのかよ PVがどんどん劣化してってるのはただの事実やん
発売してないから〜とかイミフw 低い方基準で作るからこうなる、まあ後発ハードが劣化版だと出足止めるんだろうけど
据え置きとか言い出すからおかしくなる >>101
マリギャラとかは最初に公開された映像よりも綺麗になったんだけどな NXのせいで劣化してるんだとしたらUちゃんもほんと可哀想だよな
3年で生産終了の上、最期の花火であるゼルダも不完全燃焼で終わりとかさ・・・ >>110
そのコピペ久々に見た
ぶーちゃんも低性能だと腹くくってるからなぁ >>110
2014年当時は普通に「WiiUの次」のハードを出すつもりだったのかな 最初のはただの技術デモで作ったもんで、初出のE3で展示だけの
ものだからわざわざ後から手直しなんかしてるわけがない。
2枚目のは単にダイレクトの動画からキャプチャして違ってみえるだけか
E3の最終版より古い映像ソースでも使ったんじゃないか? >>112
意見が対立したから>>54が客観的な評価してるのに、お前が主観的な意見しかしないから議論になっていなくて酷い主張の仕方だなって言ってるんだよ
ここまで言わないとわかんないの? 三枚目を目指して作ってPVも作っちゃったけど駄目でしたパターンやろ http://livedoor.blogimg.jp/sokogame/imgs/f/e/fe963496.jpg
この画像貼って「これをやらせてくれ」って言うと必ず「いやそれ技術デモだから」って言われるけどその返しで本当にいいのか・・・ >>1
一番上と二番目はWii U公開時のデモであってブレスオブザワイルドじゃない。
一番下のやつももっと綺麗なやついくらでもあるのになんでわざわざそんなのを持ってくるかね? ゼルダの技術デモ映像よりもダクソ3の実機映像のがグラのよさもセンスも上回ってるからなあ
そりゃ任天堂廃れるわけだわと思った >>114
その2014年に宮本はすでに
次世代機は携帯機であり同時に据え置きにもなるといってるぞ 一番上の綺麗なゼルダをみんなやりたいのにな
任天堂ってなんでみんなが望むことをやらないの?客の言うこと聞けよ >>122
悪い vitaで2ちゃんしてるから貼れないw
2014 宮本 次世代機でggってくれ >>116
貼られた画像を見ても大差ないと思ったし納得出来ないんだけど >>124
あった
http://2ch.io/ameblo.jp/seek202/entry-11877624135.html
ここでの問題は、わたしたちが携帯ハードと据置ハードの両方を揃えたいといずれにせよ望むのかどうかという問題は、
そしてそうすると決めたとして、ハードの性能は上がっていきますから、わたしたちはただこう申し上げるでしょう。
当社は携帯ハードにこだわっていきますし、そのハードが同時に据置ハードになるようにするでしょう。
この問題は、製品戦略に密接にかかわりがありますし、ここでは詳しくはお話しできないものなのです。
>当社は携帯ハードにこだわっていきますし、そのハードが同時に据置ハードになるようにするでしょう。
なんとこの時点で携帯機なの示唆してたんだな
そのわりに話題になった記憶がないのはなんでだろ
みらいマニアックスソースってことで封殺されたんだろか >>118
そのうちフォトリアル寄りのゼルダができればいいとは思うよ
でも、E3のPVの方向性もアリだと思ってる
つか、グラよりも内容が面白いかどうかだ
ムジュラが至高すぎて風タク以降は微妙だし >>118
こっちのが面白そう
ブスザワは10年前にでてるならよかったけど2016年にあんなの出しても面白そうと思わないよ
フェイブルとかその辺のゲームですでにありそうだしな >>114
2015年9月の記事だよ
もうある程度の設計は決まってる段階だろう
残念だけどWiiUより低性能であってクレクレしても無駄だからね >>1
5年でここまで退化するってどういうことだよ オープンエアーに進化したのか
世界から望まれてるゲームなんだよ、なんだかんだいってるけど
NXはよ >>135
トゥーンに変更したのを劣化とは言わない >>130
そのあんなのが和ゲー初のE3三冠達成でゲームズコムベストまで受賞とか
極上FF15()はどうなるんだよ…
リーク当たりまくりでクソゲー確定っぽいし つーか、技術デモのゼルダ以上のグラがPS3で動かせるんだから頑張れよ
https://youtu.be/zSNfhWLokfE?t=34s >>136
CPU足りないって任天堂の幹部が発言した以上、
一般論もクソもなくNXはWiiUより高性能になんだろ これが携帯機で動くならスゲーと思うんだけど駄目なのか・・・ >>136
携帯機化によって1画面になれば
WiiU相当の性能でも余裕が出てくるってことで辻褄あうよ 新種のアルゴリズムとか言ってさもこの技術デモこそがWiiUの実力と吹聴して回ったのはもう黒歴史か
他社ならデモと解像度が少しでも違う程度ですら詐欺とボロクソに叩く癖に
任天堂なら最早根本的なレベルの劣化でもなんやかんや理屈付けて擁護すんのな >>138
FFってゼルダとゲーム性違うくないか?
俺はハード信者の看板タイトルで比べてるんじゃなくて普通に似たようなジャンルで比べてんだよ ゴキも豚も粗探ししかしない
一番の害悪はまるでそれが一番美しいかのように粗い画像を出すやつだな 豚は普段3DSやってるからこんなゴミグラでも凄く見えるんだろうな >>149
今はここまで劣化してんのか……
確かにこれは携帯機の範疇だな >>149
上は遠景まで全部描画されてるありえないシチュエーションだからね
現実には省略されるから下みたいになる
下ももっと近づくとオブジェクトが現れて見映え良くなるよ >>151
近づいたらマシになるからオーケーというレベルじゃないよねこれ >>149
このタッチスゲー好き
こういうグラフィックのゲーム増えてほしいわ >>67
ホライゾンはグラは綺麗だけど、ちょうどこの動画のところでも映ってるけど
”崖に白い色が付いているところしか登れないアンチャ方式”にちょっとがっかりした。 E3で一番評価されたとかは関係ないんだよなこういう1って
次の携帯機のために劣化させてこれなら携帯機楽しみだわ 簡単に言えば人の心がねえんだよ
だから大量巻き添え規制とか嫌がらせの追い出しとか平気でやっちゃう
聞く耳マジ持ってねえしな
評価されてようが他の意見は絶対認めない
人を尊重する機能がないんだね >>10
>1のゼルダは酷いと思うがもともと任天堂はグラ重視じゃないし少しくらい劣化してもきにならないんだと思う >>158
E3持ち出すとかお前めちゃくちゃPS4好きやろw
過去10年の3大GOTY受賞作
DICE、TGA、GDC
★はファーストソフト
【ソニー】
The Witcher 3: Wild Hunt
Fallout 4
ドラゴンエイジ:インクイジション
シャドウ・オブ・モルドール
★ラスト・オブ・アス
グランド・セフト・オートV
★風ノ旅ビト
The Walking Dead
The Elder Scrolls V: Skyrim
レッド・デッド・リデンプション
Mass Effect 2
★アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
グランド・セフト・オートIV
Fallout 3
★リトルビッグプラネット
Bioshock
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
★ワンダと巨像
The Elder Scrolls IV: オブリビオン
★ゴッド・オブ・ウォー
【MS】
The Witcher 3: Wild Hunt
Fallout 4
ドラゴンエイジ:インクイジション
グランド・セフト・オートV
The Walking Dead
The Elder Scrolls V: Skyrim
レッド・デッド・リデンプション
Mass Effect 2
グランド・セフト・オートIV
Fallout 3
Portal
Bioshock
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
★Gears of War
The Elder Scrolls IV: オブリビオン
【任天堂】 な
意味不明な絡みしちゃうだろ
俺は否定したことねーからw
こいつは逆にそんな評価価値ねーって言いたいみたいだな? 次に何を探してくるかも簡単に予想できる
行動原理は一つ
絶対に変わらないひねくれた性格だからなw >>158
メタスコアに関してコメント出来る?逃げる?w
2016メタスコア
94 【PS4】アンチャーテッド4
90 【PS4】オーバーウォッチ
89 【PS4】ダークソウル3
89 【PS4】ウイニングイレブン2017
87 【PS4】オーディンスフィア
86 【PS4】ラチェット&クランク
85 【PS4】ライフイズストレンジ
85 岩田ライン★これ未満は任天堂公認クソゲー
76 【WiiU】ポッ拳
67 【WiiU】スターフォックス零
65 【WiiU】マリオ&ソニック リオオリンピック
45 【WiiU】Mighty No. 9
19 【WiiU】STEEL RIVALS さすがにソフト発売前のE3よりGOTYやメタスコアの方が価値があることは知恵遅れでもわかるwwwwwwww 会話にもならないのはいつもだな
IDコロコロする必要もねーのにこれもいつも こういうつまらないネガキャンに使われるだけだから、今の時代、技術デモは出さない方がいいのかもな
マリオ128とか面白かったけどな アンチャ4って94もあるのか
あんなんほとんど崖登り×ボタン連打のグラゲーで退屈だった記憶しかない >>172
あの崖登り面白いと思ったやついんの?
マジで連打するだけだからなんの緊張感もなかったわ >>156
FF15の詐欺っぷりがひどすぎる
4万以上する
高性能?ハード機でこの劣化ぶりとはな いちいち崩れんじゃねーよと思いつついちいちドキッとしたな、アンチャ
崩れないとがっかりして崩れたらほら来た〜、って最終的になったわ
まあ二週目やろうとは思わんがw アンチャの崖登りが微妙なのは、飛べる方向にしか飛べないようになってて
つまるところ単に色変わってるところを探すだけのゲームになってるからだろうな
しかも割合としてその分量が多過ぎる
ちょくちょく入る謎解きやステルスも
ゼルダやアサクリなどの別ゲーやってるとただの劣化版に過ぎず目を見張るところはない
映像表現だけは素晴らしいが、グラフィックよりゲームとしての面白さを求める人には向いてない なぜNXがWiiUより低性能という事になってるのか
そういう事にしたいのか >>177
さすがにこれだけ評価されてるアンチャを叩くのは少数派だと認識しよう
あと少数派だったとしても感想述べるならちゃんとアンチャうpしてから話そうな…
無理なのわかってて言ってるけどすまんなw >>179
そりゃ携帯機で2万5000円以下だとWiiUより低性能になるしかないからだろ >>179
WiiUより高性能な携帯機をどうやったら25000円で作れるの? >>1
2011年 1,280px × 720px
2013年 1,024px × 576px
2014年 1,280px × 720px
2016年 854px × 480px >>179
携帯ハードで据置並みにスペック上げたらサムスンみたくバッテリーが爆発しちゃうだろ。
この件でバッテリー使う機器は爆発させないような消費電力を抑えた物じゃないと出せない規制が入るのは明白だし。 >>185
10万円もする高級スマホとNXのような25000円以下のおもちゃを一緒にするな 高級スマホと一緒になんてしてないぞ。サムスンのガラクターと一緒にしてるだけ。 まさかのWiiU版の方が完全版とかいう予想の斜め上行く展開だったりして・・・w ゲーム機じゃないスマホは消費電力を抑えた規制が入っても問題はないよな。
でもゲーム機にその規制が入ったら・・・もうわかるよな。 >>177
なんか無理矢理だろ
実際のクライミングじゃ登るポイントなんて数手しかねーしそう言う意味じゃリアル
ゲームでのクライミングがどこでも登れる自由なもんになっていたとして
面倒なだけで面白いかは微妙じゃね? wiiuで処理落ちしてんだから
実機に落とし込んだら劣化しただけだわ。 やはりオープンワールドはチームの信頼度が大切か
適当な感覚で何とかしてと言われても出来ないんだろう >>177
アンチャはアドベンチャーだろ
決められた演出を見せるゲーム 据置モードだと冷却&電圧がしっかりしてGPUとかフルスペックで使えるようになり
特定タイトルは携帯モードだとプレイ不可そんな感じになるのかと思ってた>NX
違うのか。。。
そりゃ完全携帯機でスペック固定なら性能落ちるよな
据置モードってHDでテレビに繋がるだけの事なんかなぁ、、、 >>196
据え置きモードってのが根拠の無い
願望だと気がつこうよ。 まあゴキちゃんがどれだけ鳴き喚こうが新作ゼルダが世界中で大ヒットするという事実は変わらんよ >>191
そもそも飛び移るのがボタン押すだけで終わってしまうのが単調なんだよな
サブ要素としてたまに入れるくらいなら許せるがメインみたいに入れまくってるから
そこでゲームとしての駆け引きがないと飽きる
全体的にグラフィックは良いから
もうちょっとゲーム性の部分で完成度を上げてもらわんとキツイ そうだったのか。。。俺のはただの願望だったのか
そうなるとTVに出力出来てVITAより少し性能がいいだけの携帯機しか想像できないんだが。。。
ギミックによほど自信あったとしてもそれが足引っ張るのはUで証明されたのに ゲハっていつからNXは携帯機ってことになったんだろう
なんか据え置きな気がしてきたなw >>200
ゼルダはどの辺に入り込めるんや…
The Last of UsがPS4リマスターのみでスプラトゥーン越え、累計1000万本突破の大ヒットへ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472932854/
8/20ソフト累計売上
PS4 2億6169万本 ミリオン69本
XB1 1億3467万本 ミリオン41本
WiiU 8104万本 ミリオン17本 ※1年先行発売
1387万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1165万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
837万本 【PS4】 FIFA16
760万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
759万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
684万本 【PS4】 Fallout 4
659万本 【PS4】 FIFA15
564万本 【PS4】 Destiny
446万本 【PS4】 The Last of Us
439万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
413万本 【PS4】 Watch Dogs
401万本 【PS4】 Far Cry 4
392万本 【PS4】 Minecraft
390万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
379万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
378万本 【PS4】 NBA 2K16
372万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
362万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
360万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
353万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
341万本 【PS4】 Battlefield 4
335万本 【PS4】 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
322万本 【PS4】 Assassin's Creed Syndicate
320万本 【PS4】 Madden NFL 16
ダブルミリオン以下45本は省略(^^)v >>205
トワプリは900万本売れてるんですがそれは… >>204
ぶーちゃん自身がモンハンはNXって言ってるくらいだし
お互い携帯機の方が都合がいいみたいだよ しかし幾つかのリークから想像してたのに全く予想つかなくなった
どんなハードになるねん。まぁゼルダ出るなら買うんだけど >>207
でも結構最近まで高性能据え置き予想してた奴らもいたんだよな
任天堂と言ってることが違うからあっちは煽り屋だったのか 任天堂にとってはこれが最後の据置向けゲームになるのか 任天堂見てると小手先のギミックより土台となる技術がどんだけ大事なのか分かるな 土台となる技術ってのは広告代行業に癒着する技術か?
もっと初期の段階から海外使ってステルス会社の立ち上げか? >>1
ゴキちゃんさあ
なぜ今ゼルダ?タイミングがよくわからんのだが
なにかイヤなことあったの?w なんで表現技法が違うゲーム比較してんの
この調子じゃイカのデザインが何でウケたのか全く理解できてなさそうだな これオープンワールドって言われて不安にならないとかよく訓練されてるな >>216
イカってウケたんか?
MGS5のはるか下の売上やで… 信者が必死で擁護する穴見つけてマイナス部分は無視してるから任天堂が現状こんな状態になってんのに
信者こそ厳しい目で見ないといけないと思うんだがな ステルス広告代行屋にとっちゃ真実なんか関係ないからな
こうだこう思えっていうので徹底してる 任天堂リリース予定これしかないからな
評価はあまくもなるわ >>218
デザインがウケたって話をしてるのに売り上げの事言い出す時点でお察し >>223
ん?
GOTYも取ってないしメタスコアも悲惨だったけど売上でもないならどこでウケたんだ? >>224
そんなの俺に聞かれても知らねーよwwwwwww
お前がズレた事言ってるから指摘してやっただけだ 煽り抜きでマジレスすると
こういう子ってリアルガチで誰にも認められることなく大人になったんだろうなってのがわかるな >>227
無視されてるみたいだからレスしてあげるよ 無視されてるってお前しかいないんかいw
返信の内容から見て図星なのもわかるし
ごめんな このスレに>>1の蜘蛛の名前知ってる人がどれだけいるんだろ >>143
CEDECでのモノリスのオープンワールド開発技術講演で
「開発の参考になるような資料も少なく、とにかくトライ&エラーを繰り返した」と言ってたし
講演が満席で、受講者は未知のノウハウを得るため出席したってことも考えると
プログラマー目線での真実だったのかもしれないよ
91 :名無しさん必死だな :2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNM
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな
WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた 叩くのがおせえよ
くっそつまらんプレイ動画でた日から毎日叩けよ
延期してこれとかねーわ絶対。まじで岩田は死ぬべき >>1
> 2014年トゥーンレンダに変更
> http://livedoor.blogimg.jp/sokogame/imgs/2/b/2be1fc5c.jpg
これだったら冒険したくなるけど、
今のオブジェクト無しゼルダは、冒険したくならないんだよね
「あそこに行ってみたい」って気に全然ならない もう発表から五年も出てないのか
ゼルダ興味ないから全然どうでも良かったけど
他ハードのソフトを留年とか煽ってる豚の神経が理解できん 全然別のグラに作り直してるんならとっとと出して二作作ればいいのに WiiUはメモリ2GBだっけ
NXはこの2GBを超えられるかどうかが分かりやすいハードルになりそうやね トゥーン最高レベルのオープンワールドってだけでも価値があるな あれだけ普及したWiiのスカウォがだ確か約400万本だったから
それより遥かに売れてないWiiUと新ハードのNXじゃ売上はマジでやばいことになるだろうなというのは想像付く
世界最大規模の「だが買わぬ」が起こりそう 2011年ゼルダ初公開(大嘘)
2013年(大嘘)全体的にのっぺりして床の反射もなくなる
2014年トゥーンレンダに変更(大嘘)
2016年それをさらにのっぺりさせてオブジェクト大幅削除(大嘘)
ゴキちゃん… つーか、2014年時も完全にWiiU実機だからな
元々2015年には出るはずのものだったんだし
ttps://www.youtube.com/watch?v=0e1vJrEJhBY
ここから若干グラが落ちたって感じるのはNXのせいでもなくって単にここから物理演算を入れ込んだからだろう
CPU的にかなり苦労して調整して時間がかかりまくった(せいで延期が長引いた)とミヤホンがインタビューで言ってたからな
相当CPUパワーがそちらに割かれたものと思われ
そうなるとGPUに描画コマンド出す処理に影響でるのは当たり前なんで アップで撮ったSSと引いて撮ったSS比べるガチの池沼 >>244
ゼルダもシリーズ終了しそうだな宮本が採算ライン200万と高いのぶっちゃけてたし >>243
どこが?
オープンとしては遠景スッカスカやぞ >>96
ブレスみたいには草は生い茂ってないし、LoDの切り替わりはあからさまだし、ポップも酷いぞ。 >>156
ブスザワと比べたら全然マシに見えてきたw 昔は
おいおいお前らよく考えてみろよ
あの任天堂がわざわざ出すハ−ドだぜ
って書くといい方向に取られたけど、今じゃW 信心が試されるな なぁ 俺たち騙されたって事だよなぁ しまいに新ハードと一緒に出しますだ?ユーザー舐めてんの? 問題は密度だろ
ゼノクロみたいなスカスカで自然しかありませんじゃオープンワールドの意味あるの ダンジョン100以上!トワプリの12倍!大草原は1%!
でもWiiUだよ?大丈夫か? オープンワールドの探索要素ってご褒美のアイテムや装備をいかに魅力的に配置するかも重要だけど
宝箱手抜きでやってきたゼルダにその微妙な調整ができるんだろうか またグラガーかよ
必死に保守してたブスザワスレ落ちたからって八つ当たりすんなよみっともねえ 開発者が「NX版はWiiU版と同じ“ゲーム体験を実現できように”頑張って作っています」って言うぐらいだしな
少なくともグラフィックやフレームレートや物量に関しては、NX版はWiiU版よりはっきりわかる差のあるレベルで劣るのは間違いない 流石にグラまで勝っちゃうと
他ゲーの顔立たないからなぁ
サードに対するやさしさなんじゃね? 世界で馬鹿にされてる時代遅れの任天堂ハードと買わないガイジ豚 あれが携帯機で遊べて
その携帯機でモンハン新作が出る
最高としか思えん
WiiUより少しでも上回ってる部分があれば文句なしだが >>275
絶賛側は動画を出して絶賛してるのにネガ側は静止画しか出さないもんな
動画出すと都合が悪いのかな >>279
この画質はPS2じゃないな
エミュで解像度あげてる
偽造するなよ 動画を出す側なんていたのかw
まあ遊ぶ時は動いてるでしょ
静止画や2ちゃんの書き込みで買う買わないを判断すると思ってんのかねw 任天堂が公式に上げてるSSなんだから仕方ないじゃん?
ネガキャンだと思うなら任天堂に言ってくれ
2014年のトレイラーは色鮮やかだったのに
今では色数を減らした情報量の少ない糞グラになってしまったしからなぁ
>>45が及第点だったのに、そこから劣化してるんだから叩かれて当然 しなくていいよ
動画ので十分だ
ほんと視覚しかねえよなw
そんな奴らに丸め込まれてノンハーフだ エミュだなんだと逃げ回ってるけど、
解像度を上げただけのPS2のタイトルに完敗してる時点で、
ゼルダがどれだけ糞グラか分かるよな?
そろそろ現実を受け入れようか クソグラで構わんよ
これだけ視覚しかない価値観してるからPCを選ばないのを突っ込まれるんだよ
それをパソニシって摩り替えるからな
ほんと上祐西村無敵キッズだよ >>292
完敗?お前の主張が正しいとするとwiiuがgcよりも劣ってる事になるけど、ps2はgc以下の性能なんだぞ? >>292
どこをどう見ても完敗ではないでしょ
片方は影や光源の概念すらないし、遠景は遠景でしかないし
解像度なんてそれこそエミュだから見かけ上げてるだけだし 64に毛が生えたレベルのグラを持ち出してゼルダのグラを批判するのは流石に無理があるよな >>293
その点「性能はこの程度でいい」って人らは
「だから新しいハードはもう出さなくていい」って主張して
実際新ハードが発表されるたびに怒って不買運動してるんだよな Wiiや3DSで怠け続けた結果、技術的に海外についていけなくなったよね
劣化を繰り返すゼルダを見て、「あー、やっぱりな」と思ったわ >>297
だとすればNXがWiiU相当の性能だとして
それはまさにユーザーの望む方向性にしたってだけの話 >>247そのインタビューどこで見られる?読みたい >>247
その時点で>>1の2016年クオリティに落ちてる
最初のトレイラーで詐欺ったものが>>45
このクオリティで実機で動いてるものはない >>247
結局開発まで視覚至上主義に犯されるとそういう選択ができなくなるんだな
任天堂も信者も世界一のグラだなんて言ってねえのに幼稚な価値観押し付けてくるのは
否定したいのと価値観刷り付けのセットなんだよな 任天堂もちゃんとしたゲームを作ろうとするとWiiUじゃ性能足りてないっていうね
ハード担当は馬鹿なんじゃねーのかなホント >>32
その動画みたいに「あれこれ」やってるディファードレンダリングで
それをベースにセルシェードならやっぱりセルシェードの方が重いぞ
ディファードと旧来のフォワードレンダリングのセルなら当然後者だが >>310
目が悪いのはps2のクソグラ持ってきてゼルダより上だとか言い出す奴の方だぞ >>247
遠景のオブジェクトの端折られ具合を見ると既に劣化してる
あとはカム撮りでコントラストが高めに映ってるだけ >>311
ps2の方が上じゃん
ブズザワ、NXに合わせてハーフHDですらないとかww もうPS2が上でいいよw
PS2が上なら気が済むんだろぼくちゃんは ゼルダは過去作に比べたらグラは大幅に進化したよ
世界が開けた感じがするし没入感も上がった
問題は糞和ゲー厨がグラは関係ないと否定してきた事実
お前ら言ってたんだよなゲームはWiiで十分だとw
洋ゲーコンプレックスをこじらせて技術や進歩を否定してきた
こいつらが和ゲー業界の癌 ま、NXはPS2程度のグラしか出せないキッズタブだって事がわかった
それでも任天堂崇拝? >>316
こういう奴って自分以外みんな一人で自演してるとでも思ってんのかな だから摩り替えるなよぼくちゃん
性能一番しか認めないぼくちゃんへの反論でしかないの
一生理解できないよなお前
煽りしか楽しみがない奴の宿命か 発売日まで最低でも6ヶ月近くあるのに今からネガキャン始めるのか
しかもE3で最高評価を受けたにも関わらず 君らはNXがPS2程度のグラしか出せないと理解した。 >>322
ぉのコメントより開発能力も相当低いと理解した。 >>244
しかも、前作がクソゲーに片足つっこんでるからな ps2てゲーム時だと秒間50万ポリゴンしかでなかったんだと。ゲームキューブは1200万から600万 >>149
凄いな
ニシくんならこれスレ100まで叩くレベルのゴミ ビジネスデイのTGSに行って、任天堂がいないなあと思ったが
これを出すぐらいなら出展しないのが正解 >>293
PCは一般国民には敷居が高い
最近は触れない学生も多い
据え置きゲームハードというカテゴリで、他社と比べて、5年前相当のクオリティはまずい >>307
任天堂はハード弱いよ
規模的に仕方ない
ファミコンやスーファミの時代は競争相手が雑魚だったから勝てたけど
ソニーは電機メーカーだからやっぱり強いのよ
技術を知らない人(SIとかPIとかEMIとか熱設計の実務経験がない人)はなんとなく
自分の中のイメージで認めないけど
学会とかカンファレンスでの発表は多い
この辺の技術は任天堂は持っていない テクスレ民みたいなのが来ちゃったよ
巣に帰りなさい >>334
ソニー製でトップを取れる製品てもうゲームしか無いんだよな
技術的にもスマホで比べるとアカンな とりあえずゼルダのレンダリングがPS2レベルのフォワードレンダリングだと思ってるゴキブリは病院行ったほうがいい スプラの時もそうだが粘着必死は認めてる裏返しだからなw
スプラと一緒に発表されたスティームなんてガン無視だったしw >>342
でもな
任天堂はハードの性能よりも如何に画期的でファンを惹きつけるソフトを世に出すかを考えてるんだよな ブレワイは2014年よりなんとなく劣化してる気がするけど、何が劣化したんだろう
全く同じ状況の映像がないと分からない 物理演算が入ったらしい
つーか2014をまんまゲーム画面と思ってるのがすげえな >>345
実機映像だって話があったからゲーム画面かと思ってたんだけど違うのかな 実機でもゲームとしてそのまま動くとは思ってなかったわ リアルタイムレンダのムービーシーンなら通常のゲーム時よりも綺麗にできて当然だしな nxに合わせて作り直したって方がしっくり来るが。同じ体験をって発言に縛られたんじゃね 物理演算ガー言ってるけど、今のゲームって普通に使ってね? 物理演算に必要とされるハードの処理能力が任天堂のアレではてんで追いつかず、グラフィックやらゴソッと削りまくって今やこの様だぜ なのに開発ももう7年目突入か? >>352
イベントとかゲームの一部ではね
基本的に物理はバグの温床やから扱いにくい
それをバグの許されないゼルダでやってるんが凄い >>354
そこが分からない
グラフィックのどの部分が削られたのか >>356
ネガキャンしてるのは、とりあえずネガキャンしたいっていう願望ありきだから そんな具体的なこと聞いても無駄だよw
そもそも2014年のもので実機ゲームプレイ中のものは
https://www.youtube.com/watch?v=0e1vJrEJhBY
これくらいしか確認できるのないんだし、 正直比較のしようもないよ ニンテンドーダイレクトで流れた映像を見たときにNX版か?
と思っていたけどE3での様子を見るとそうみたいだね
リンクの顔がつぶれていて変だったからね
任天堂としてはNX版は以前に発表していたんです!とか言って
映像を流したりする予定なのかね >>357
こんな>>45みたいな画像出してるしE3でこれの動画公開してたのは無かったことリスト入りか? >>356
まずHDじゃなくなったw
いまさら800×480とかww >>360
まさにリアルレンダのムービーシーンだろ、それ
お前は、例えばアンチャーテッドのリアルタイムレンダムービーシーンのそれ故に普通のゲームプレイ時より綺麗なシーンと、実際のゲームプレイのそこそこ地味なところのシーンを比較して
劣化がー!とかわめいている奴いたらどう思う? >>364
なんとなく分かった気がするけど、俺的にはわざと彩度を落として白っぽくしてるような気がする ま、2014年にハッタリかましてしまったということだろう ウォッチドッグスとかCODとかメタルギアもそうだったけど、昨今は初出の映像より実際の発売時にはそこそこグラの劣化が起きるのがむしろ普通だぜ?
開発機PCで先行で色々つくってたりしてるからね
昔とちがって開発中にグラフィックエンジンごと徐々に作り込んで仕上げていくような手順じゃなくなってるし >>368
2011のまで混ぜなくてもいいだろうw
にしても…、任天堂までこんな極悪なクッタリするようになるとは世も末だわ >>368
やっぱり白っぽくなってる印象が強いな
あとは遠景が少し見えづらくなってるのかな 単純に技術力もないし
ハードスペックも足りない
いい加減SIEに土下座してPS4でも出させてくださいって言いにくればいいのに >>372
土下座する必要は無くない?
SIEとしてもサードが増えるデメリットなんて無いだろうし 1枚目はフルHD60fpsでプレイしようとするとそれなりのPCが必要になるな >>373
技術の低い任天堂はHD・ハイスペック機の技術のイロハをSIEに教わる立場。
教えを乞うなら土下座は当然だろ。 >>377
もし、そのSIEが考えなら任天堂がハード事業をやめる場合、箱にすべてのソフトを独占で出すようになるんじない? >>177
2の頃はどこ飛べるか探すの楽しかったのだが、
3以降はなんか簡単になり過ぎている。
謎解きも3以降は簡単で謎解きも少ないし頭使うこともない。
銃撃とステルスがメインになってしまっていまいちだね。
グラは凄いけどね。 >>381
アンチャはグラや演出に凝れば凝るほどゲーム性が邪魔になっていくんだよな。
映画の中に入り込んで自分で主人公を動かしている感覚を味わわせるためには
リトライの回数やや謎で悩む時間って言うのは少なければ少ない方がいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています