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正直スプラトゥーンって過大評価されてるよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 14:32:29.63ID:ZWdFdttW0
ちょっとでもスプラトゥーンに否定的な意見はアンチ任天堂扱いはおかしい
スマブラ、マリカだっていいゲームなのによくスプラトゥーンと引き合いに出されて叩かれてて辛い
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 14:36:37.83ID:ZWdFdttW0
よくスプラトゥーンの無料アップデートが賞賛されてるけど、最初から完成していたものをアップデートと称して少しずつアンロックで小出しにしてただけなんだから無料で当たり前だろ。
約一年間ずっと盛り上げてきたのはすごいと思うけど、それを言ったらスマブラだって約一年間DLCで楽しませてもらってたよ。
スプラトゥーンのアップデートはただのアンロックなのに、スマブラマリカのDLCは高い、スプラは無料だから見習え、って言ってる奴見るとほんと腹立つ。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 14:41:27.78ID:U9ByzYyH0
そもそもステマで作られた人気だし
日本人特有のみんなやってるからやろうってね
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 14:45:34.78ID:sX2ziyaba
スマブラもマリカもイカも全部楽しいけど、対立煽ってネガってるのは任天堂が憎くて任天堂に潰れて欲しいと願ってる人なんじゃね?w
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 14:47:17.05ID:v4zRIKzv0
創作を切り拓く任天堂という神話を現代に再び示した大発明だったのは間違いない

ライト一辺倒で新規IPを作ってないとケチ付けられてた任天堂が
対戦シューティングというコア好みの血なまぐさいジャンルを
一般にも好まれる競技に調理して鮮烈なデザインでまとめあげ、初作で凄いブランドになった

それだけに変なところで叩かれる作品
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 14:49:15.50ID:CMAyGDAXa
据え置きソフトが売れない環境かつ不調のWiiUでミリオン売った新規IPなんだから
これが評価されないなら日本のゲームに評価できるものなんて何一つないよ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 14:49:19.72ID:ZWdFdttW0
今でもスプラに新展開を期待してる人いるみたいけど、延長アプデのあの内容にフェスもメルマガも終了して、見てまだ何かあると思える人ってすごいと思うわ。
スタッフが何か言ったりイベントがあったりするとすぐ「続編が出る」と騒いだり。「大事に育てていく」発言はむしろ安易な続編は出さない=続編は当分出ないってことだと思った。
スプラがオンメインのゲームなのにヒットしたことが驚かれてるが、オンメインだからヒットしたんだろう。
アップデートもどきで常に新しいコンテンツがあって、ダウニールーレットやランクシステムはソシャゲっぽくもあるし、そこら辺が普段ソシャゲしかやらないような人たちに受けたんだろう。
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 14:50:55.08ID:SCAzIvzk0
評価されているのは日本だけだから別にいいじゃん
萌え絵のJRPGが評価されているのと同じようなものだ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 14:55:37.77ID:M+W3LvXV0
これから次第でしょ。
もしNX発売後にWiiUでのオンラインがダメになるようなことはしないと思うけど。
今後CODみたいにナンバリングを出していけるのかどうかだね。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 14:56:44.94ID:ZWdFdttW0
スプラトゥーンがスマブラマリカにないものを持っているように、スマブラマリカもスプラにないものを持っている。
スマブラはフレンドが部屋立ててたら「フレンドと」のところにアイコンが出て、フレンドがオンラインになりそうな時間を見計らって部屋を立てれば、その人がランダム対戦に行ってしまう前に気づいてもらうことができる。
これは勧誘機能のないWiiUにはいいシステムだと思う。スプラはフレリスやイカリングをチェックするような熱心?なプレイヤーじゃないと、事前に約束しない限り一緒に遊ぶのはかなり難しい。
マリカは個人的にスプラよりもよっぽどフレンドと遊ぶにはもってこいのソフト。スプラと違ってラグの影響も少ないから海外プレイヤーとも気軽に遊べるし、スプラと違ってフレンドが合流してきたらすぐわかる。
スプラはフレンドが抜けても、メンバー一覧に「つづける」を選んだプレイヤーがすぐ反映されるわけじゃないから、結構待たないとわからない。これは不便。
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:03:51.78ID:ZWdFdttW0
新ステージ追加はてっきりキャラと一緒にしかしないと思ってたから、マリメハイラル城のアプデはかなり意外だったなぁ。ほんと一年間楽しかったわスマブラ。
スプラは折角発売されて間もない一番楽しい時期をフェストかいう糞イベントのせいでフレンドともろくに遊べなくてつまんなかった。フェス終わってくれてほんと清々する。
まぁもうそのフレンド最近スプラやってないから今更終わられても意味ないんだけどな。
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:04:31.91ID:STlrmGf20
急に発狂してどうしたんだ?
スマブラだってDLCが全部無料アプデだったら賑わいも違ったと思うぞ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:09:17.87ID:/3qjBrTTp
>>1
今まで獲得出来なかった層に売り込めたんだから評価は妥当でしょ
あの負けハード確定して露骨に撤退戦に入ったクソみたいなWiiUであれだけ売るんだぞ?快挙とすら言えるわ
従来シューターと違うからクソとか言ってたら老害極まるぞ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:10:42.82ID:ZWdFdttW0
まぁろくにって言っても思い返してみれば結構遊んでたか。でもそのフレンド基本土日にしかやらない・アメリカのプレイヤーだから、日本とアメリカのフェスが連続で来ることが多くて
そういう時は二週連続であまり遊べないから嫌だった。
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:10:50.33ID:Pqz0Epzi0
>>13
3DSなら一ヶ月で忘れ去られるレベルだろうな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:11:47.04ID:Pqz0Epzi0
>>27

スプラのせいでスマブラが過疎になってむかつく
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:14:08.61ID:ZWdFdttW0
>>34
何でスマブラあんなにマッチングしないんだろう?本当に過疎が原因なのか?いくら過疎っててもあんなに人いないものなんだろうか……。
今日あまりにも人来ないから諦めてプレイするの止めたわ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:15:12.42ID:S+9zj9Pop
「俺は面白いと思わなかった。世間で好評なのはおかしい」
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:16:39.54ID:ZWdFdttW0
いや、スプラトゥーンというゲーム自体は好きだよ。E3で発表された時からずっと楽しみにしてたし。
でもスプラと引き合いに出して他のゲームをsageたり、マリカスマブラのDLCが有料であることに文句言ってる奴が気に入らないだけだよ。
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:17:19.72ID:413DaCIcp
スマブラのガチ部屋に人がいない理由は、俺みたいにTwitterでフレ戦募集かけて対戦してるから。まあ、レート性のあるスマメイトってサイトもあるしなおさらガチ部屋に行く理由がなくなる。
野良で会うようなクソ雑魚の煽り厨や無線ラグ持ち、コメント欄煽りマンとマッチングする心配がないから、フレ戦に流れてるだけだと思うよ。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:19:13.46ID:ZWdFdttW0
>>40
ガチ部屋じゃなくてエンジョイ乱闘なんだけどね。今のエンジョイ部屋はまるで初期のおきらく乱闘のようにタイマン状態がずっと続くことが珍しくない。
こういう状態を隔離鯖って呼ばれてるみたいだけど、自分は今までしばらくやってなかったし、ツイッターとか見る限り他の人もそうみたいだからやっぱり過疎なのか?
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:20:59.34
過大評価の意味解ってないキッズ豚かよ…
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:24:43.24ID:1eLJje4k0
むしろ過小評価だよな
他のメーカーが作ればもっと良かったって言ってる奴見て頭抱えたよw
まあそれがソ西村タッグの量産する無敵君の限界だわ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:26:18.05ID:413DaCIcp
>>41
通報された回数によって隔離サーバーに飛ばされるからなぁ
何してたかは知らんけど、とにかく通報されまくると通常のサーバーとは違う隔離サーバーにしばらくの間(1、2週間くらい)入れられる
そんで、隔離サーバーに入れられた!って通知は来ないわけで知らず知らずの内に入れられてるわけよ。
もちろん、隔離サーバーはそのうち自動的に抜ける。
いつものようにマッチングするようになるよ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:27:45.58ID:413DaCIcp
>>43
PSに出した方が売れるからPSに出せ!って言ってるゴキちゃん見た時は流石に頭逝ってると思った
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:29:46.47ID:AXaJLrum0
ネット対戦なんて敷居が高かった層まで引き入れたからな
こういうゲームがどんどん出ないと一般層はゲームから離れていく
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:34:09.82ID:neW92GeX0
敷居が高い
定期誤用
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:40:48.41ID:QeOtjkpcK
マリカやスマブラが叩かれるのはスプラのせいじゃないよ。
>>1が持ち上げるからだよ。
お前が他人を苛つかせる言い方しかできないからお前が持ち上げるマリカスマブラが反発を受けるんだよ。
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:43:38.19ID:oA/rzRjv0
スプラカルトが一斉に批判を封殺しようとしててウケる
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:47:44.13ID:XA0NaiJea
>>7
ステマで成功するなら
デビッド・マニングとか実際にステマやってた証拠のあるソニーなら
ミリオンタイトル100本程度はあるだろな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:49:53.86ID:KEOkkN8Cp
>>54
ステマってまじかー(棒)
ミリオン何本?
えっ?ハーフ0?
あっ…(察し)
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:50:59.51ID:413DaCIcp
スプラトゥーンは過大評価ではないと思うけどな。
新規IPにも関わらず、ゲームシステムもアイデアも何もかもが良くてウケたわけだし、そのおかげで少しぐらいはWiiUを引っ張れたし、ミリオン売ることが出来た。
ソフトの売上や、いまだに賑わってる事から分かるとおり、スプラがステマだの過大評価だの言われてるのはおかしいと思うよ。
まあ、ステマトゥーンだなんて騒いでるのは宗教上の理由で買えない信者たちだけども
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:54:33.33ID:nDumk49Wd
こないだやっと買ったよ
一週間でlevel20、ソロモードクリアーして武器全解放した
こっからが本番だな

人殺しFPSは好きじゃないし、苦手だけどペイントで貢献できるし、マッチングが固定じゃないシャッフルだから楽しいよ
ただ、鯖落ちや切断野郎は信でほしい

しかし売れたゲームのフォロワーやパクリがなくなった業界に先はないかもしれん
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 15:58:47.81ID:o1i1SISr0
評価してる人とそうでない人とで主題が違うんだよな
評価してる人はシューター未経験者を呼び込んだことを評価していて
そうでない人はゲームバランス(ステージ固定とか試合中に装備変更できないとか)
その辺を批判してるからいつまで経っても平行線なんだよね
まあ分かってて定期的にこういうスレ立てているんだろうけど
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 16:46:59.24ID:o1i1SISr0
そりゃあいるんじゃないの?
俺が言ってるのはただの一例だし
まあこんな感じで話が通じないから定期的にスレが立つんだろうな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 16:51:08.60ID:+H0ySNXL0
ゲームも素晴らしいし現行バージョンの調整も若干不満あるがほぼ文句無しだが
無線キッズと通信不安定なISP利用者が来ると試合が崩壊するからデディ鯖が欲しいと思ってしまう。
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 16:55:07.08ID:YNuZaDWP0
日本でシューターの対戦人口を爆発的に増やしたのは他がいくら頑張ってもできなかった偉業
忙しいゲームで疲れるからついていけなかったが
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:01:38.80ID:O0LSVi5O0
はいはい皆が楽しくやってるものが出来ないからってこういうスレ立てないのよ

良く頑張ったねー
      偉いねー
もう泣かなくて
     いいからねー

       / /
      / /
  (( / ̄ ̄  /
   ((ノ⊂_/:\ ))
  / _ノ ヽ_ ∧
  |o●) 三 (●o:|
  |/// し ///:|
  |  ――― ::|
 /\_ `⌒′ _/\
`|        ::|
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:26:01.32ID:o1i1SISr0
戦況や相手の装備に対して臨機応変に装備変更できたほうが便利じゃん
この辺は他のシューターを経験しないと理解は得られないだろうけど
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:26:27.86ID:Kw0+ma3b0
>>72
まぁ他のゲームだと普通できるしな
状況によって装備変えて逆転とか判断するのも楽しさだし
スプトゥーンの場合はあえて変えさせなかった感じするけど
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:30:57.24ID:1eLJje4k0
そりゃ欠点抽出すりゃいくらでもあ
その欠点抽出しかできない欠陥を見直したほうがいい
そういうのはまあ生まれが悪いと駄目なんだろうな
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:32:23.23ID:p2OIIB/70
スプラに限っては批判に噛み付いてるのがFPSTPSの知識が圧倒的に不足してるってのはあるかな
せめて有名どころのゲームくらい撫でる程度でもいいから実際に遊んでみればいいのにとは思う
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:37:19.09ID:+H0ySNXL0
>>74
便利になるって事は相手もそれを利用した戦略を組み込む
そうなると折角ライトでもプレイ継続のために意図的に情報並列化してたのが一気に格差になり
現在の格闘ゲームと同じ状態になってしまう、今の格闘ゲームの衰退の原因は情報過多によって情報格差が起きる事。

この問題解決しようと多くのゲームで散見されたがどれも運要素高める調整か極端にやる事を減らすかに注力してたが
Splatoonはそのゲーム部分をオミットせず情報格差になりそうな部分を封印してプレイヤーの平均レベルの上昇とともにアンロックしていった。
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:40:28.63ID:/3qjBrTTp
>>35
ジャイロは慣れ
エイム精度自体はマウス>>ジャイロ>>>スティック
回頭速度が段違いだから適応すると他のスティックエイムゲーをジャイロでやらせろと思うようになる
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:43:17.46ID:o1i1SISr0
>>81
なんか勘違いしてるけど俺は別にスプラを批判してる訳じゃないよ?
肯定的な意見にはこういう物が、否定的な意見はこういう物があると一例を挙げただけなんだけど
んで双方がお互いの意見を認められないからいつまで経っても平行線なんだろうなってこと
理解できましたか?
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:49:02.41ID:p2OIIB/70
コクナイコクナイって言ってること自体負けを認めていると思うけどなあ
PS3の擁護に散々使い古されたセリフだし
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:56:06.88ID:/3qjBrTTp
>>78
褒めてる奴にも従来シューター経験者多いよ
寧ろイカ叩きにニワカ臭を感じる事が多いわ
コントローラーのほぼ全部を使うのが当たり前なHALOやCODがカジュアル扱いされてる状況に一石を投じたのがイカだ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 17:56:19.98ID:PGMfsUvod
作業量が増えたTPS
こういうゲームを褒める人ってFFのATBとか好きそう
忙しいだけにしか見えないのによく頑張れるなと感心する
やっぱり拠点に近づいたらゲージ溜まるシューターが最高だね
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 18:01:16.95ID:nDumk49Wd
世界で売れてるFPSTPSが日本で売れないから日本で売れるようなゲームを出しただけ
で、売れたら過大評価とか
マイノリティな国内ガチシューター相手に作ってないんだから当然だと思うが
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 18:58:08.88ID:Kw0+ma3b0
いやヘイローなんてゆとり仕様って叩いてる奴すら居たぞ
当時の洋ゲーマーはカジュアル志向では無かったからな
俺は遊びやすい洋ゲーが出てきたことに喜んでたけど
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 20:24:08.69ID:3GxKy1xC0
やっぱ結局CODに戻るよな
流行りだからやってたってだけで
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 21:31:21.09ID:O926AR4dp
>>105
簡略化されてたし親切設計だよね
HaloとGOWのチュートリアルはスプラトゥーンも見習ったほうがいい
というかスプラトゥーンのチュートリアルは最低クラス
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 22:25:35.90ID:/3qjBrTTp
>>117
イカは良くできてたけど荒削りよな
ポップな見た目に反してオートエイム無しのガチ仕様だったりチグハグ感があった
まあ状況が状況で試作段階みたいなもんだろうしNX版で本腰かね
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 00:24:40.46ID:OfQWrjbt0
>>124
バカじゃね?
双方がオートエイムじゃないから面白いんだけど
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 07:06:00.84ID:w4oGw/+h0
>>127
ヒーローモードが対戦のチュートリアルになっているという話と
他のゲームのチュートリアルに相当するハイカラシティ到達までの部分を混同するなよ
同じ単語が使われているだけで区別がつかなくなるのか?
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 07:11:24.14ID:Pk/Mmk9P0
140万売れてて過大評価もクソもないだろ
据え置きで今後これより売れるゲームは出てこないだろうし
なんとなく過大評価感というか盛り上がってるように見えるのは新規ゲームだからであって
続編はマリカ並みの安定した空気になるだろう
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 10:18:10.55ID:Wb7dR9PsK
>>129
だからヒーローモードが真のチュートリアルなんだからヒーローを叩くならまだしも、簡素な操作説明を指してそれを叩くのはおかしいだろ
むしろヒーローモードという名前だけでキャンペーンと判断したのはお前の方だろ
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 10:19:11.91ID:k/wROBi+0
>>134
だからお前みたいな世界大好き国内マイノリティシューターは相手してないの
ゲームとして突き詰めるとCODやBFの方が面白いかもしれんが日本じゃ売れてないだろ
どこの世界でもお前みたいなのいるよな『お前らがちやほやしてるものよりこっちの方がいいのに、今さら何言ってるんだ、だせぇ』って茶々いれる奴な
既に論点がずれてるんだよ
1からROMってから来てね
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 10:29:43.10ID:w4oGw/+h0
>>137
HaloやGOWが持つ操作説明部分の親切さと誘導の巧みさの話なので
そこが最低クラスのスプラトゥーンと比較するのはなにもおかしくない
そこが親切になればもっといいゲームになるんだからな
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:17:23.64ID:WQ69e1GE0
>>1
今年これより売れてないPS4ソフトとかどんだけ評判悪いの?

1位 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ        1,155,524
2位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
3位 3DS 妖怪三國志                  545,673
4位 3DS 星のカービィ ロボボプラネット       407,417
    Wii U スプラトゥーン                 331,537   ←
5位 PS4 ダークソウルIII                 313,187
6位 PSV ドラゴンクエストビルダーズ          287,521
7位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII         266,761
8位 3DS ポケットモンスター (DLカード版)      265,670
9位 3DS 逆転裁判6                   258,757
10位 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピック   235,947
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