9月15日発売の和ゲーと洋ゲーが共に神作品だった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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和ゲー:ペルソナ5
洋ゲー:バイオショック コレクション
どっちもクソ面白い
ゲハ脳発症してる場合じゃねーぞ
クソみたいな信仰心やら、くだらんアンチ魂は捨てるべき ペルソナはプレイしたこと無いからしらんけど
バイオショックは本当に面白いな マジで?そんなに?
ペルソナ5スルーしてたけど気になってきた ペルソナはJRPGの最高峰(グラ以外)って良いぐらい面白い
比較的ストーリーは暗めだから個人的に◎
バイオショックはPC版の1を当時プレイしたが
恐ろしく面白かったな
ゲーム自体も然ることながら、ストーリーも逸材だった
グッドエンディングはマジで泣ける ペルソナ5のオンライン機能ってどんな感じなの?
対戦とかするのか? バイオは1,2はスゲー嵌ったけど3がいまいちだった 2からアナウンスが英語で何言ってるか分からなくなったからやらなくなった 今回は異常者向けの暗いストーリーだから
駄目だな
喜んでるのはキモブタだけ バイショいまさら神ゲーとか
まぁPS3で出た時は初週900本とかで、PSでは洋ゲーバカにされてたタイミングだったしな PS2からソニーは洋ゲーメインなのに馬鹿にするって
ほんと無能な信者は敵にも勝るだな 和洋言うからデッドライジングとバイオショックだと思った ペルソナはUIがとにかくゴミとしかいいようがない
戦闘画面の半分を覆うコマンド選択、ごちゃごちゃして見えづらいだけの
多用されるエフェクト、いちいちなぜか画面全部を黒遷移して
視線を遮断する演出、オブジェクトの位置関係がわかりづらいカメラアングルとカメラワーク、
ダンジョン探索時のごちゃごちゃした情報過多でせまっくるしいHUD、
日常シーンの余白が大きすぎるキャラクターダイアログ、そして
キャラクターの顔でかすぎで背景のロケーション、演技が目に入ってこず
ギャルゲーのテキストをひたすら読んでる気分になる
UIデザインにおける視線の誘導やユーザビリティという面で洋ゲーに百歩劣るという
ジャップゲーの伝統を維持しながらも、あそこまで自己主張を極める
独りよがりなUIを開発した開発チームはその努力を賞賛されるべきとはおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています