日本人は平和主義だからFPSは流行らないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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日本も結局暴力ゲーばっかりだからなんとも言えんが
あっちはとにかく銃が好きだよね
アメリカなんてもう撃ちたくて撃ちたくて仕方ないんだよ ただし漫画的な架空の軍隊モノなら流行る可能性はある 自衛隊がファンタジーな世界でモンスターを撃ちまくるFPSなら日本でも売れそう FPSはあれだな 覚えないといけないことが大杉だ
側面と背面意識しつつ正面の敵に照準あわせて射撃を加えるなんて難し過ぎ
セールで買ったBF4 キル5デス32とか叩き出したんですが 弾を目視で避けれない、知らない間に撃たれてるってのはハードルが イルカをジワジワなぶり殺しにするのも好きな国があってだな 自衛隊がファンタジーな世界でモンスターを撃ちまくるFPS
モンスターは図体がでかく動きも速くないのでFPSが苦手な日本人にも向いている
弱点部位を狙えばダメージアップでやりこみ要素もあり
これなら日本でもヒットするだろう 無双といい龍が如くといい、何シリーズも出てるし日本人は暴力に飢えてると言えるな! 続き
FPSなら細かく部位を狙って部位破壊してアイテムを集めたり出来る
FPS版モンスターハンターのようなゲームで
ファンタジー世界で回収したアイテムを現実に持ち帰って兵装を強化したり出来る
これなら日本でもヒットするだろう >>15
そりゃ侵略戦争したんだから日本人はもともと戦いは好きだろうね
ドラゴンボールのサイヤ人だって日本人の野蛮さを当初描いてるなんて言われていた
サイヤ人=日本軍
ドラゴンボール世界のモデル=中国、中国人
要するに中国人が野蛮な日本人ベジータを倒す物語
ちょっと笑えない FPSじゃないけどデッドライジングみたいな不謹慎なゲームが流行ったら嫌だろ 韓国人を皆殺しにするFPSリリースしたら日本人にバカ売れ間違いなし こそこそ陰口を吹いて回って追い込ますゲーム作ったら爆売れだよな >>19
北チョン兵を皆殺しにするFPSならもう出てるよ
Crysis 日本の国土を守り抜くFPS
DLC竹島占領
この手の出して欲しい ミッション1「韓国サムスン本社を爆破せよ」
ミッション2「憎っき朝鮮系広告代理店電通を占拠せよ」」
ミッション3「慰安婦象を破壊せよ」
日本でFPS流行らす要素は
「韓国人皆殺しの爽快感」とキャッチコピーが必要 超高性能の戦闘スーツで全身を包み込んで
北チョンの雑兵を一方的に皆殺しにしていくFPS
それがCrysis ゲハで煽ってスレの反応稼ぐのと一緒
国民にFPSというゲームジャンルを
「韓国人という共通の敵を皆殺しにする爽快感」と共にFPSを紹介、報道
日本人のふりして日本に住んでる韓国人が
韓国人皆殺しFPSのバッシング兼ねて勝手に宣伝もしてくれて一石二鳥 >>1
美少女のパンツと重火器
どっちが危ないだろうか >>28
できないことができるってすばらしいと言ってるゲーム機もあるから
韓国人皆殺しFPSを日本人にむけて出したらバカ売れ間違いないよなw >>30
ほんの数年前まで日本ではロ○ア兵とかを倒す系が人気だったはず
世界向けではア○リカ兵が敵って設定が人気だったらしい
いまは問答無用に韓国人嫌いが世界のトレンド
つまり日本人も大嫌いな韓国人をありのまま悪役として描いたFPSは話題になる 2020年。北チョンは軍事力をつけアメリカを脅かしていた。非常にリアルである
そんな北チョンをアメリカは脅威と判断し徹底的に撲滅することとした
リンシャン島の事件は単なる建前であった
悪の枢軸である北チョンへの本格的な殲滅戦が開始した
日曜洋画劇場「クライシス」
ノーマッド「イエローモンキーはコピーが得意なんだから」
乞うご期待! 北朝鮮の核兵器で韓国崩壊をリアルに描いたFPSなんて本気で有りあと思うぞ
その核兵器開発の黒幕に日本のパチンコ業界マネーが絡んでるという伏線も組み込んでおけば
日本で違法な賭博事業でぼろもうけしてる在日の悪事をゲームファンに自然に教育するという副産物も期待できる >>34
イギリスとかのが精巧じゃないの?
見た目本物そっくり銃声も本物そっくりのが昔売ってたぞ
今どうなってるか知らないけど 韓国が核で焼かれたら日本も焼けてるか、北朝鮮が焼けてるかどちらかで早押し以外のゲームにならないよ 日本人は大陸人と同レベルな行為はしないので敵を朝鮮人とか中国人にしたところでそんな売れないだろう 自衛隊がファンタジー世界で無双するラノベが売れてたじゃん
ゴジラも似たようなものだし
自衛隊の相手はモンスターが一番いいと思うよ
邪悪なモンスターを撃つのなら日本人も抵抗無いだろうし 戦争ゲームには「敵」が必要だからな
日本のサブカルチャーはガンダムを通過してエバンゲリオンを通過して
明確な「敵」を描けなくなった
「敵」ってなに?と考えてしまう
それは進化したのかしてないのか、それはわからないが確実にそういう精神を得た
無双は戦争ゲームだけどキャラクターは何やら光り輝く「理想」のために戦ってて
「敵」と戦ってないんだよね モンスターハンターは相変わらず売れてるしモンスター狩ってアイテム集めるという
収集する目的を持たせたFPSでいいじゃん
アイテムを現実に持ち帰り日本を発展させるという使命に燃えた隊員の姿は
日本人の心に突き刺さることでしょう >>17
サイヤ人=アングロサクソン
猿=中国人
作者=日本人
儲ける人と団体=日本人と日本企業
世の中よくできてるよねー 弾丸がとんできて自分に当たったから敵の方向がわかるみたいなの
論理的に死んでるよなすでに読みも戦略もないだろその時点で 現代の日本人は銃に馴染みがないせいでどのFPSも同じに見えるって記事前見た気がする 中世西洋武装とかにもほぼ馴染みがなさそうなもんだが
まあ画風が現実追求ばかりで画一的なのと、キャラが見えないっつーのはあるか お前が下手くそだからやってないだけで
普通に流行りまくってるけどな 難しいんだよね。
バーチャロンもガンダムも無理だった。
空間把握能力が低いんだ。
3Dですぐに迷子になるし 外国は銃をうちまくりたい
日本は剣で切りまくりたいじゃね? >>52
FPSではないけど一人称視点のゲームでならマイクラが日本で100万本突破 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています