田畑「僕も何十時間も遊んだ挙句、感動しないゲームは嫌です。FF15は間違いない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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まぁ零式は泣けたかな(ゲームが面白いとは言ってない) SO5でも聞いたぞこのセリフw
クソ豚Pが言ってた 極上(のゴミゲー)体験が出来る最新オープンワールドゲームwwwwwwwww
戦闘は公式からボタン押しっぱなし推奨
http://i.imgur.com/awuSAFc.jpg
http://i.imgur.com/jHmQ0TK.jpg
TGS動画では死骸が宙に浮くバグまできっちり披露
http://i.imgur.com/sz3l0uG.jpg
狭いところでは見方に魔法が当たるクソ仕様の為武器でちまちま叩くことしか出来ずwwwwwwwww
オープンワールドのマップは初期に見せた模型のほんの、ガチでほんの一部分だけ
期待してた人ごめんちょ☆
FRIENDRY FIRE XVwwwwwwwww
http://i.imgur.com/XXuH3Lr.jpg
http://i.imgur.com/ATf6Iim.jpg FFはそれぞれのナンバーにファンいるから叩かれる運命だな 普通は何十時間遊んでるうちに
内容を忘れますよ?
いったんやらなくなって、再開するころにはストーリー忘れてるRPGあるあるですよ
スクエニ様はゲームなんて低俗な遊びなさらないから、理解できませんよね >>10
うわぁ…
まぁストーリーの予告は面白そうじゃん
相変わらず予告詐欺でムービーだけ作ってろって感じだが ボタン押しっぱなしでガードできる格ゲーの悪口はやめなよ >>10
これだけアクション要素強いから
押しっぱなしの操作もあるのはいいんじゃね どうせヒロインが死んで感動wこんな所だろ
感動するのなんてホストに騙されるようなブス女くらい ストーリーでより
ゲームをクリアした達成感で感動させてほしい もうFFで感動するのなんてV系やホスト好きのブスくらい
客層もその辺の頭空っぽだしな 用ゲーのキャラを若くして
戦闘アクションをかなり面白くした
みたいな感じかな
やりたいのは山々だけど
CODIWやってるから買うの遅れそうなんだよなぁ >>10
そのころプラチナはニーアでおかんモードの更に上
移動するだけで敵を倒せるオートモードを作っていた 何十時間もやる前に飽きそうな気がするんだが。
感動とかどうでもいいから1時間程度でそのゲームの内容にに引き込まれるゲームを作ってくれ。 ヒロイン死んでもいいけどEDで生き返らせてくれ
惚れた女を死なせて傷負ったままの主人公でEDとか大団円とは程遠い
いっそのこと親父や王の剣も全員生き返っちゃいました、敵側も生き返って改心
とかそのくらいの大勝利EDでも個人的にかまわん お前の作ってる物は何十時間も遊んだから感動するんじゃなくて単にムービーで感動してるだけだぞ 泣けるゲームでいいんだよ
さっと遊んで泣ければそれでいい
無駄にオープンワールド目指す必要ないよね
できてないし それにしても発売前なのに
ヒロイン死ぬだとか死なないだとか
意味不明な考察してる間抜け多くね? >>10
マジで戦略性の欠片も無さそうだな
絶対に仲間へケアルブリザガとかの指示が出せるコマンドFFのほうが面白いだろ プレイ時間中の何割がムービー時間なのかシリーズ通してデータ取って欲しい >>29
ほぼ確定のリーク知らない子かな?
最新トレーラーでさらに濃厚になったんだけど >>34
また黒い服しか得られないアホリーク信じてる池沼かよ 何十時間も遊んだ挙句って…お前らオープンワールドのゲーム作ってたんじゃねーのかよ。時間かけてナンボみたいなジャンルだぞ?
そんなに感動見せたいなら一本道で良かったじゃん >>35
脚本部分は全て当たってるんだよなぁ
ルーナがアーデンに殺されるのもおそらく…
服装とかはいくらでも追加できるでしょ
酷い脚本だから変えるはずだと言ってるからそっちも変わるかも ゲームに限らず作りて側が「泣かせてやる!」って作った作品は
たいてい押し付けがましいだけの糞になるよね >>38
ゲームのシナリオゲーなんて大抵それだろ
何言ってんだ… >>39
チャプター0から完全に当ててるんだけど…
少なくともチャプター3までは JRPGってキャラがあまりにもリアリティが無いし
くっさいセリフ言うから寒すぎて感動の前に引くんだよなあ
もっと人間らしい人間を描けないのかね
まず顔面から人間らしくしろよ
整形しすぎたやばい人みたいじゃねえか つかそもそもゲームは必ずしも感動は必要ではないだろ
長時間作品だからどうこうは関係ないし、ゲームに最も重要な要素はインタラクションだからな
それが理解できてないからムービーゲー()とすぐ嘲笑されるんだよ
そこはマジで任天堂を見習った方がいい(´・ω・`) ノクトが10年寝るのは確定
ラスボスアーデンも最新トレーラーで確定
ルーナ殺されちゃうのもほぼ確定かな…?
マップがしょぼいのも既に予想されてる
むしろ外してるの服装だけじゃね 息子をかばって一人で戦争した父親とか、それだけで泣けるな それは実際のプレイヤー達が感じる事
作り手がゴチャゴチャ言うな >>46
ほんとその通り
整形しまくった男と整形しまくった女なんぞに人間味など感じない
だからFFの客層も頭の悪いメンヘラ女ばかりになってしまった 楽しみは楽しみなんだよ
でも今の時代にジャギジャギじゃあ乗れないよ
PC版早く出してね 電車の広告キモかった
みんな見てないでスマホいじってた ペルソナでハードル上がりまくりだし逃げてミリオンいかなかったら失笑ものだな 「最後はみんな泣きたい」
「感動しないのは嫌だ」
安っぽいクソ邦画こさえてる連中とメンタリティは変わらんなぁ 何十時間もやらせないでくれ
とりあえず十数時間でクリアさせてくれ
面白かったら何十時間もやるから 13と零式がお寒いシナリオだったしまったく期待できない
しかもホモでスタンドバイミーだもんw こっちは説得力のために必要な筋量や足の位置までこだわってるのに
ホストみたいなヒョロヒョロしたのが軽々と大剣振り回しててもはや形骸化してしまったと
大剣オリジナルであるベルセルクのウラケンが嘆いてたわ
ディティールもおざなり、シナリオも薄っぺらだけど泣かせることに特化って
それ抜かせることに特化したAVと変わらんから ストーリー投げ捨ててただのオープンワールドゲーにしたゼノクロの方がまだマシになりそうだな
泣かせてやる!って公言したRPGは大抵臭い >>53
ムービー撮影禁止って左下に書いてあってワロタ >>10
このMAP見てると海やら山やらで広さ誤魔化してるんじゃ 面白ければ感動なんてしなくてもいいんだけど何いってんだこいつ 何十・何百と遊ぶゲームって
マイクラとかモンハンとか、別にストーリー必要ないゲームだけどな
同じ時間かけて感動したいなら映画見るか小説読むほうがいい 感動的なシーンがあったとしても
メンバーの服装と髪型の影響で安っぽいDQNの集団が内輪で盛り上がってるようにしか見えない 魔法で仲間が甦る以上の感動って何?
火が出せるだけでも感動だろ?
そういうとこが抜けてる 15は親子愛とルーナとの愛とかで10と被る気がするんだよな 感動ストーリーと銘打ったら終わりなの分ってるよな? こいつの感動て人死にや甦りとかの奇跡()だからなぁ
景色への感動やこういう事がやりたいと思った事が出来た際の感動があるなら見直すけど >>58
文字がメインの広告ばかりだし映像も流してんだけどな
チラッと(すら見られてないかも知れんが)見て終わりじゃ失敗じゃん ゲームに「泣ける」なんて求めたことないな。
泣ける映画とか泣けるマンガとか
君ら「泣ける」好きだよな〜 ゼノクロみたいにメインシナリオが終始淡々としてて
スタッフロール後にクリフハンガーぶちかまされるよりは
感動できるシナリオでしっかり完結してくれる方が良いな RPGに感動は求めてない
糞ストーリーなぞらせるレールプレイングはやめろや RPGは別に泣く要素は求めてないが感動はほしい、ストーリーでも
達成感でもどっちでもいいから。とうの昔にネタ切れで
そんなモン作れなくなってるのはわかってるけどさ。
プレイしてて垣間見えるのはゲーム内容の充実さより
メーカーの予算や納期の都合・・そんな黄昏時代 ゲハでは野村から田畑にバトンタッチした時は
これでゲームがまともになると騒がれてたがダメだったね… 田畑のセンスを知ってる奴は普通に危機感持ってたよ
本スレでフルボッコにされてたけど
何故か野村とは正反対のセンスと思われてるがめっちゃ野村寄りだからな
そして女性スタッフの意見採用しがちなので野村以上にキャラがホモ臭くなるから震えるがいい だってスタンバイミーだぜ、スタンバイミー
映画のスタンバイミーや曲は全く悪くないんだけど
FF15に被せてきたセンスが面白すぎる
車をメインに持って来た野村も野村だが、それを父との唯一の思い出にしちゃう田端もなかなか スタンドバイミー少し和訳
離れないで ずっと側にいて欲しい
今この瞬間 隣にいて欲しいのは
側にいて欲しいのは 君なんだ そもそもスタンドバイミーって原題じゃ
ザ・ボディ(死体)だからな
タバコ吸うようなワル餓鬼が興味本位で死体を探す話
FF15の内容はもっと酷いけどな 田畑の過去タイトルでのやらかしを知ってる人は
スレタイ見ただけで、「あーまた言ってるよ、こいつ」って冷めた目で見てると思う 曰く「過去のFF常識にとらわれない新しい価値観のFFを生み出す(キリ!」
と言っておきながらやってる事は過去シリーズの美味しいとろこの摘み食いコピペwww
オリジナリティー全くなしwww ラストオブアスとか、良かっなあ。
おっさんが途中でしぬかと思ったし。
少女だけの時の、心細さとか上手いし。
ホスト四人組がクールに決めるみたいので
感動するかなあ・・・ 結婚式したいのか
ドライブしたいのか
おにぎり食べたいのか
キャンプしたいのか
ホモセックスしたいのか
開発はどれでプレイヤーを楽しませたいんだよ
俺はどれも興味ないね 感動とまでは言わないが
プレイしないで爆死見守る方が琴線に触れるものがあるだろ
ああ、FF調シリーズもこれでお陀仏かと 動物が死んだらショックで感動どころじゃねーよ・・・ >>110
だったらOKだね
>>111
胸糞悪い結末で自分は感動出来ない
ある意味主人公達は救われたんだけどね・・・ エンディングはスーパードライで乾杯する感動が待ってます 今まで待ってたやつは発売するってだけで感動ものだろ >>116
信者の一部は数時間プレイした後でコレじゃない感ばかりになって強烈なネガキャンしそう 田畑って言動がFF14の吉田に似すぎてるんだよなぁ
不快で仕方がない 感動なんてどうでもいい
ただ、あーもう終わっちゃうのか、まだこの世界で遊びたかったと思わせるようなゲーム作れ
クリアする義務感でだけでクリアするゲーム多い 字面的に感情が動く事ととればイラッと来ても感動でいいよね PS2がそうだったなー
エモーションエンジンがなんたらかんたら >>119
キングスナイトのスマホゲーを15の仲間扱いしてて草生えたわw >>120
終わらせたくなくてラスボス前で止めちゃうゲームとかな
最近あんま出会ってないわ >>109
アメリカだかどっかのフランダースの犬はネロもパトラッシュも死なずにハッピーエンドらしい 田畑が15を持ち上げるために13を必死にdisりまくっていたのには笑ったな 感動とか別に求めてない。
スカイリムでは新しいスキル覚えて新しい装備作って淡々と盗賊狩りしてたわw 90年代のムービーゲーRPGみたいな考えだな
そんなんだから没落したんだよ 田畑のうさんくささハンパない
そのうち自己啓発セミナーしたり妙な教材とか売り出しそうな雰囲気 何かしら報われる展開なら死ぬ展開もいいんだが、大抵は報われない感あるからなぁ
エアリス死ぬのは別に気にならんかった
一応死んだ意味あったし
FF13-2とかダメ >>135
FF7はキャラはともかくストーリーが破綻しててよくわからんかったわ
なんかやりたい意気込みだけは感じられたけど >>130
感動なんて面白けりゃ勝手にするから押しつけがましいのは止めろって感じだよな メインキャラの黒服連中に魅力がなくて感情移入できないからクリアしても感動が薄れそう >>3
最近は予防線みたいな発言ばかりするようになって不安しかない >>138
ラストは黒服連中が車に乗って肩を組み合って沈む夕日をバックにウェーイとか叫んで終了だろ エリア88みたいに主要人物全員死亡ってのをやれば認めてやるよ
あれは無理やりすぎて頭きたけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています