ゼルダの伝説の比較動画ついに公開、過去にここまで劣化したソフトは存在しないと世界中で話題にw [無断転載禁止]©2ch.net
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ついに(3か月前)とか舐めてんのか
頭がおかしいとしか言いようがないな >>5
強いて言えばアミーボの発売日がリークされた デモ映像と実機プレイ映像比較してどうすんだ。アホなの。 なんかノッペリしたデザインって事にして逃げてるよな 2011は技術デモだしそもそもwiiUで動かしてない 残念ながらあるんだよなぁこれ以上に劣化してるソフト
ホモ15とかいうやつ >>1
リンクは2014から良くなってね!?他が犠牲になってるけど そもそもトワイライトプリンセスの素材を使った
技術デモを含めている時点で話にならんわ どんな画像出そうがゴキさんは批判するからなぁ〜w
>>9
あのさぁ〜フォトリアルよりこっちの方がデザインセンスいること知らないの?w
まぁ、フォトリアルでしか判断出来ない人には理解できんか・・・ サードから逃げられるようなハード作ってるとこのセンスはどうしようもねーよなw >>20
>>21
2人揃って予想どうりのセンスの無い返しw >>24
その返しってセンスが無いやつの常套句やんw
センスある一例をバシッと頼む ほーらこうやって提示求めると黙るw
なーにがセンスだよあやふやな持ち上げ方しやがってw そんなに間違い探しでもしたければ
ウォーリーをさがせ!でもしたらいいよ ゴキちゃんまだゼルダ引きずってるの?
いくら叫んでも今年のE3の結果は覆らないんだよ? UBIアフィの詐欺トレーラーもとアフィい詐欺ゲームプレイアフィには勝てないな
アフィカス乙 センス
・物事の微妙な感じをさとる心の動き。微妙な感覚。?「―がある」
こんなものでしか褒められないとかねーわぁ 馬乗ったりNPCの狼と行動する映像見たが同じ和ゲーのMGS5と比べると酷いな
採集もいちいちウィンドウ表示がうざい
俺はPCゲーマーだが >>1の1番目の画像は確実に右より左、真ん中の方が良いんだが...
PS以外のトゥーンは受け付けれないんだろうな...
ニノ国2のPV見てスゲェって思っちゃうゴキ君だもんなw
あれプリレンダなのにw >>11
さすがにFF15と比べたらゼルダの画像なんて全部ウンコ化するぞ リアルからトゥーンになったのを劣化というつもりはないが
2年前からの劣化酷過ぎるわ
NXがよっぽど低性能なんかね、2年前の時点でNXで出す決定なんか出てなかっただろうし >>40
本当それ
ゼルダのグラ擁護しながらFF15のグラ叩いてる奴って本当すさまじいダブスタと任天堂信者のコンビネーションだよ
FF15のゲームプレイのグラのがこの間のゼルダより1世代以上グラのランク上だっての >>41
気になるのはそこだよね
二年前のE3からの劣化がかなり激しい ゴキちゃんってホントゼルダと任天堂好きだよなぁ。
PSのゲームにももうちょっと興味を持ってあげればいいのに。ペルソナとかさ… 5年前の技術デモまで入れて…
ゴキちゃん相当焦ってるなw >>1
なんでブレスオブザワイルドと何の関係もないリンクを置いてんの? それぞれの画像でどこが劣化してるのか無知な俺にも分かりやすく教えてくれ >>54
画像より動画見た方がいい
二年前と比較するなら敵を見ると分かりやすいかも 劣化も何も2011年のはブレスオブワイルドとはなんの関係もねーだろ
2014と2016の比較も全く別の場所で比較の意味ないし あ、動画ってそれぞれの画像の元になってる任天堂公式の動画のことね ゴキ乙!
そもそも話題にすらなってないというのに! >>55
動画って言ってもほぼ動いてないし、静止画と変わらないのでは? >>59
すまん上にも書いたけど元ネタの公式動画のこと デモと比較するのは勘弁してください!というのはまあわかるが2014からの劣化が酷いのが問題だな
>>54
グラデーションの色数とかアホでもわかるだろ >>61
俺はアホ以下だから分からないけど
グラデーションの色数の違いをどうやって判断するの? >>63
一枚目の服や顔の陰影の色数を数えてみろよ >>65
数えたけど両方3段階ぐらいに見えるかな
それとも、違う意味? >>19
うん…センス無いからトワプリがゼルダの中では一番売れてるね 正直な話トゥーンでも良いからDAZE2くらいのグラで出してほしかったわ >>76
つまりグラは関係無いと?そんなわけあるか戯けが
トワプリはキャラクターデザイン、シナリオ、ゲームデザイン全て含めて評価されたから売れたんだよ
あれが海外で受けたんだから新作もWIIUのデモで出されたグラで出せばもっと話題になってた
はっきり言ってブレザワはグラフィック面では劣化してるとしか言いようが無い >>79
一番劣化してるのは影の処理だよ…2014版だと草にしっかり陰影が付いていてくっきりとしていたのに2016では影がなくなっる
それが原因か知らんけど草が単色になっていてなんていうかノッペリしてる >>78
トワプリより劣化してるって事?
中途半端にフォトリアルにしても他のゲームに勝てないし、トゥーンにしたのは妥当な判断だと思う
でもやっぱり外人受けは悪いのかな
俺はこっちの方が好きだけど >>81
いや…さすがにトワプリからは進化してるよ
ブレザワが劣化してると言ったのはWIIUデモと比べてさ
だだ新作ゼルダは色が薄い?のが気に入らない
特に白くぼけたような草の表現がね TGSでイグホモ15スタッフが全ファントムソードのネタバレしやがったw
全ファントムソード一覧
賢王の剣
修羅王の刃
飛王の弓
獅子王の双剣
夜叉王の刀剣
伏魔王の投剣
覇王の大剣
慈王の盾
鬼王の枉駕
聖王の杖
神凪の逆鉾←ルーナ死亡確定w
闘王の刀
父王の剣 あれはデモだっていうけど
これだけの技術がありますってドヤっといて
ゲームに反映させないってどうなの デモを公開した時はオープンワールドにするつもりじゃなかったんかね 株主「HD開発最後発だけど大丈夫なん?」
↓
前社長「ゼルダデモ(外注)が作れるからHD開発についていけないなんてことはない」
↓
開発本部長「言い訳になるけど開発が遅れてるのは開発規模の変化を見誤ったから」
最後発で判断ミスしてるんだから少しは配慮してあげようよ デモやった路線のも出してりゃともかくな…
無双がそうだった訳でもあるまいし http://i.imgur.com/pDODjsb.jpg
ゼルダファンで新作叩いてる奴はこのグラで出してくれたら文句は一切無かったよね
草にちゃんと影が付いていて単色じゃないから見ていて綺麗だしノッペリしてない ゴキブリはE3でゼルダに話題奪われて相当悔しかったんやろなあ ゲームとしての実装が進んで劣化ってのはありがちだけど。
それ非難してた人達がダンマリってのは面白い話ですな。
こういうのクッタリするって言うんだっけ?w ぶーちゃんって2年前からの超絶劣化すらも認められないのか・・・
本当宗教だな 草の色数が少なくなってるのか、だいたい納得した
今のところ1番期待してるゲームだから劣化はしてほしくなかったけどWiiUで元の映像のままだすことは出来なさそうだし、ある程度の妥協をしないといつまで経っても発売出来ないだろうから仕方ない
トゥーンの中でも自然表現が1番綺麗なゲームだと思ってるからグラフィック的には十分期待できる
あとは内容だけど、そればかりは遊んでみるまで分からない 最初のは知らんが2014版は草に性能全振りしたflowlyを余裕でぶっちぎる表現してたからな。
あれがwiiuで出来るとは誰も思わんわな。
マーソの劣化版が高い評価されてるんだから結果オーライじゃねーの 2014クオリティっやりたかったけど
NXでも無理なんだろうな
絶対無いけどPCで出してくんねーかな >>90
こんだけ草があったら延々と草刈りするだけで1日が終わりそうだな 大規模開発に慣れてない会社だからね
大手の数分の一の規模なのに見積もりができずに延期しまくってる >>106
それ以上の大規模開発が成功していれば簡単に覆る理屈だな 技術的なことでは他社より低い性能のハードで作ってるから限界があるだろうけど、性能を節約しつつ、それを表現に活かしてる感じがして上手く一石二鳥の開発をしてると思う
結果的に高性能ハードのゲームと渡り合えてるんじゃないかな いつまでゴキブリは技術デモやムービーをプレイ動画と比較するのか >>111
お互いブーメランを投げあってるゲハ住民 ディティール頑張っても720pだからモヤっとした絵になる 画像いれかえても一番モヤモヤしてるのが最新版だとわかるなさすがだ 2014年のと2016の比較するならまだ分かるんだよ
デモ入れてるせいで説得力がゼロになってるんだよなぁ ファミコンみたいなグラで暖かみがあるだろうが!ファミコンの世界観を3Dにしたんだよ! >>1
劣化と言うより画風を変えただけな気もするが
劣化が酷いと言えば3DSのバイオリベが一番酷いだろ まるでTGSのイライラを発散するために立てられたスレ このままいくと数年以内に任豚や痴漢などの超ニッチのゲーム嫌い以前に
反社会性が高い犯罪者予備軍がテロ起こしそうだなwwwww 単なるデモとまだ比べてるアホいたのか…
しかも別に変わってないのに劣化劣化騒いでるし >>130
変わってるだろ?盲目的に何でもかんでも任天堂持ち上げてるとか信者じゃないか
はっきり言ってゴキって呼ばれてる奴らと同レベル ID:YGBtcNRNd
ID:4a+oOi6a0
沸点低いヤツらだな・・・
そもそも作るデザインセンスの事言ってんのにコメントセンスとは関係ない。
そんなこともわからんとは…
まぁ、火病ってるヤツに何言っても「センス無い」と一蹴するんのバレバレなのに
いちいち付き合う義理は無いな。 >>131
前のデモから普通にオブジェクトも減ってないしそのまんまだが…
草の量とか減ってたりしたら劣化って言えるがそんなこともないんだが >>116
そのデモも2種類有って、後発版は劣化してると言う。 信者は劣化してることを
アンチは劣化していてもクオリティが高いことを
お互いに認めた方が良い >>138
減ってると判断できる映像は出てないはず >>127
ハードとして最初がなんの関係が?
最初に公開されたSSから劣化したって話をしてるんだろw >>138
どうみても減ってるようには見えないが
遠景までちゃんと表示されてるし 量は減ってないもかもしれんが ボヤけてて芝生なのか苔なのかよく分からない なんでWiiUで絶対にできないものをWiiUのデモとして作ったの?
詐欺じゃん2011年のデモレベルのものをちゃんと出せよ詐欺企業 >>138
別のマップの画像持ってきて比較はないんじゃないか...?
全く同じアングルで草やオブジェクトの数が少なくなってるなら納得するが...
実際のE3でしっかりと草とオブジェクトが映ってるシーンあるぞ? 今作では結構光の当たり方の影響が強そうだから、そのせいだと思う 絶対できないことをデモで流すな詐欺企業って言われたら大手企業とか殆どだなw >>148
ここまで違うものを流すのもなかなかないけどな つーか別にデモ用のグラがE3と比較していいって訳でも無くね?
普通にありふれた感じだし GCの技術デモでは時のオカリナをイメージして作っていたのに
最初に出てきたのはトゥーン調の風のタクトだった経緯を知っていると
何も驚かないけどね デザインラインでリアル>トゥーンて思ってる自称グラフィック重視派は
猛烈に沢山いるということを任天堂はちょっとくらい意識してもいいと思う
大衆が理解できなきゃ意味がないんだし ゼルダをリアルにして欲しいなんて言ってる奴は馬鹿だ このくらいのトゥーンなら数年前のインディーでありそう ???「お前にできねェ事はおれがやる」
「おれにできねェ事をお前がやれ!!!」 「ありそう」でなんでも片付けるなw
例を出してからほざけw >>155
トワプリの売り上げからスカイウォードの落ち込みを見るにそのバカが相当数いるみたいだけど?
リアルグラのオープンワールドと両方実現可能でトゥーンを選択したのと細かいディティールの表現から逃げて選択したトゥーンとでは全然違うよ
実際塗り潰しのノッペリグラでグラビティデイズ2にボロ敗けだし >>161
リアルにし過ぎると仕掛けに気付きにくくなるんだよ >>163
それはいくらでもやり方があるよ
トゥームレイダーやウィッチャーみたいに察知能力を使うとオブジェクトが光って見えるとか
ゼルダの仕掛けって元々分かりやすく青く発光してたり金色で強調してたりするし分かりづらくはならないと思うけどね 違うモノを比較して劣化とかさすがにないわ
性能性能と喚く癖に性能比較に違うコンテンツ持ってきても意味がないって事すらわからんのか
ベンチマーカーにバカにされるレベルだぞ >>165
トワプリは地面の模様なのかヒントなのかよく分からない所があったんだよね
>トゥームレイダーやウィッチャーみたいに察知能力を使うとオブジェクトが光って見えるとか
ゼルダでこれやったら台無しじゃね?知らんけど >>168
何それ俺に言ってるの?だとしたら頭悪そう >>167
台無しの意味は分からない元々謎解きで悩むようなゲームじゃないし
と言うか新作でも磁力を使うシーンでオブジェクト発光強調はやってるし >>1
コレの一枚目のやつ
別タイトルだろ?3つとも
同じなの? 同じトゥーン路線のオープンワールドで比べても先に発売するグラビティデイズ2のほうが遥かに綺麗だしゼルダは本当に残念クオリティだな
NXが高性能路線なら救いは有ったけどWii Uと同程度かそれ以下の携帯機かも知れないんだっけ?
低性能ハードに縛られるって開発者は可哀想だけどな http://i.imgur.com/xM6qxT0.jpg
http://i.imgur.com/sn5xgdQ.jpg
http://i.imgur.com/jJvF5Dv.jpg
これってトゥーンなの?少なくとも新作ゼルダとは全く雰囲気が違うよね
そもそも京都の面積と同じくらいの広さがあると言われている新作ゼルダと、小さな街を飛び回るだけのグラビティデイズを同じオープンワールドという括りにして良いのだろうか?(笑) こういうのって同じシーンで比較しないと意味ないと思うんだが >>174
かなり拘ったトゥーンシェーダーを使っているらしいよ
フィールドは前作から2.5倍、広さを誇れるわけでは無いけど力を入れた箇所が違うだけ
街並み見たら分かるけどマップの作り込みはゼルダを完全に圧倒してるよ
同じオープンワールドって言うけどTESの作り込みからしたらゼルダとかゼノクロの広いだけのスカスカマップを同列に語るなって言われたら終わりだし意味のない議論だと思うよ 俺は画面の美しさってゲームの面白さに関係するか疑問なんだが、
たとえばスーファミのゼルダの伝説やディスクのリンクの冒険は今やってもすごく面白いんだが
なんと言っていいかわからんが俺は画面の美麗さやゲーム機のスペックにはあまりこだわらないかな >>178
「力を入れた箇所が違うだけ」
それならグラビティデイズのグラを引き合いにして新作ゼルダのグラを叩くのはおかしいよね
広いだけのスカスカのマップ?マジで言ってるなら頭おかしいぞお前 >>180
でも実際オブジェクトも何もないただスカスカなだけなマップだよねゼニクソもブスザワも 俺は2011のときの画像みてこれがやりたくてWiiU買ったわけだが
完全に騙されたなぁ >>181
ここにも馬鹿が一人
よく知りもしないゲームを叩いてストレス発散ですか?しょーもない奴だな本当に >>180
グラフィックの劣化を語ってるんでしょ?グラフィックに関しては確実に劣化してるし同じトゥーンのオープンワールドのグラビティデイズ2にボロ敗けだし誉められたクオリティじゃないよね?って話だよ
ネタバレ防止で村などは削除してますって言っていたのを考慮してもスカスカでしょ
ダンジョンも数だけ増やしたコピペダンジョン量産なのは見え見えだし
なによりゼノクロでやらかした前例があるからな >>185
前作のグラビティデイズ1では街中でどんな事が出来ましたか?
地面があって、その上に建物がたくさんある。ただそれだけ。そしてビュンビュン飛び回るだけ。
こんなゲームを引き合いにして「マップの作り込みはゼルダを完全に圧倒してる」とか本気で言ってるなら頭おかしいよ
ゼノクロも本当にプレイした事があるのかな?クソゲーだけどマップの作り込みだけは評価されてるゲームなんだけどね >>187
まあ前作は携帯機だからね
2は体験会に行って触れてきた感想で良い作り込みの街並みだったよ
出来ることも2で結構増えたみたいだよ、採掘,トレジャーハント,エモートでNPCとコミュニケーション取れたり、オブジェクト配置自由で記念写真撮れるとかかなり楽しみ >>187
ゼノクロも勿論やったよ、発売日に本体ごと買って遊んだ
あれは各地に発生イベントを配置できてストーリーうまく作れていたら神ゲーだっただろうね
ライフをスルーとかオープンワールドがマトモに作れないことが露呈してたね
低性能ハード縛りがキツい任天堂でゼノクロから見違える程のオープンワールドが作れるとは到底思えないんだよ >>190
少なくともグラビティデイズ2よりは良いオープンワールドになってるだろうね >>193
公開されてるゼルダの動画なんて正真正銘のスカスカマップだけど? >>194
君がそう思うならそうなんだろうね
でもグラビティデイズ2よりは100倍良いマップになるんだけどね >>195
凄いね、妄想対実例か...負ける気がしないぞ WiiUの性能じゃトゥーンにした方がeDRAMを節約できるからじゃねーの 信者もアンチも妄想だらけでツッコミどころが多すぎる ファンメイドかなんかのアンリアルエンジンで作った時のオカリナを見て物凄く惹かれたし映像は背景リアル路線のデフォルメキャラが一番良いよ絶対 ムジュラの仮面のWii Uリメイクのデマもね
あれが本当にファンが喜ぶ映像の路線じゃないのかな?自分はかなりテンション上がった ムジュラのデマの方は好きだけどアンリアルエンジンの時岡の動画は嫌いだわ
なんか気持ち悪い >>202
初期の方は同感最新のは顔が改良されて良くなってた とにかく発売まではプロの仕事を信じて待つしかないよね >>203
もしかしてあんなんが最新ゼルダよりグラフィック良いと思ってるん?
病気やね!w 2011のはフルHD60fps出そうとしたらPS4PROでも厳しいだろw
GTX1080でも分からんよ >>207
あの程度なら360でも余裕
つまりそういうことだ >>205
専門知識ないから良い悪いは断じられないけど、アンリアルエンジンの方が好きだよ最新ゼルダは塗りつぶしたみたいで嫌い >>207
楽勝だろ。あれたいしたグラフィックじゃないぞ。 まだ発売してないのにどうやって同じ風景で比較するんだよ
小学生かよ このクソグラどーすんのぶーちゃん
5ドルくらいで売られてるsteamのPCゲーより悪いじゃねーか
そしてよくこんなん擁護できるな Wii Uだしまだまだ劣化すると思うけどね、そうじゃなくてもオブジェクトの表示遅延がかなり酷かったし >>208
>>言うほどノッペリしてるか?
のっぺりしているよね。草を見ればそうとしか言えない。 のっぺりっていう曖昧な表現やめてもっと具体的な指摘してくれないかな トゥーンは情報を意図的に間引いてるからね
目の行きやすいキャラとか木とかは最終描画以上の情報を与えておいて間引く
地面とか空とかの遠景は最初から少ない情報で作れる >>210
マジ⁉︎wwwwww
凄いなwwwwwww
じゃあトゥーンシェーディングのゲームできやんねw
グラビティデイズ面白そうなのに出来やんのか...かわいそうw >>223
グラビティデイズ好きだけど新作ゼルダみたいに簡易化省略化された塗りつぶしなんて使われてないけど? >>1
しかしひどいな
センスも技術もハード性能もないから
のっぺりトゥーンレンダでごまかしてる感 トゥーンって手抜きの言い訳手法だからな
言い訳屁理屈責任転嫁が大好きな任豚にぴったりなやり方 リアル=綺麗だと思ってるアホはこれだからタチが悪い >>224
簡略ってどこら辺のこと?
見る限り新作ゼルダも大気フォグ、アンビエントオクルージョン、広域シャドウとかなどなど使われててテクスチャとマテリアルぐらいしか変わりないよ?
もちろんグラビティデイズも凄いけど...そのゴキブリフィルターで見ると変わってくるんかね?w >>229
トゥーンでリアルなゲームより綺麗だと思わせるってかなりハードル高いと思うよ、ゼルダはそれを実現できていないレベルって事でしょう >>231
なるほどな
じゃあ綺麗なトゥーンシェーディングのゲーム上げてみて? >>230
崖シーンの山肌?の塗り潰し、よく貼られてる画像のリンクの横の岩のテクスチャの手抜き塗り潰しとか >>232
がっつりね
でもキャラにはかかってないかも >>233
一番綺麗だと思ったのはグラビティデイズ2 ゼルダの緑の草は一般的なビルボード1枚に複数の草を描いたテクスチャ貼ってるタイプでは無く
ジオメトリシェーダ使って1本1本がGPU側で大量生成してるポリゴンオブジェクトだろうし
ライトとカメラの方向次第で陰影の出方が変わるだけじゃねーの?
逆行時はスペキュラ出るしE3のPV見ても特にのっぺりしてるとは思わんけど イメージ動画と実際のゲーム画面の比較って何か意味あるの? >>236
たしかにキレイやね
特に街並みの雑多な感じをキレイにトゥーンに落としてると思う
そう思う感性があるならなんで新作ゼルダは汚いと思うんかな? >>235
それって静的つまりテクスチャ焼き込みなんじゃ… >>241
ん?
静的な焼き込みテクスチャはメモリ食うからSSAOをよく使うんだぞ
特にシームレスマップを採用してるゲームは 2014と2016の比較は特段劣化を感じないというか
ロケーションシチュエーション光源とあらゆるものが違うものを
強引に比較しててこれで劣化語るとか無理ないか >>240
一番残念に感じたのは全体に張り付いたような白いモヤとボケた薄い色
それから敵のゴブリン?の緊張感のないデザインとか絵作りの子供っぽさ ゼルダのSSAOはかかる条件厳しめにしてるから気付きにくいかもなぁ
派手目にかけて画面全体が黒く濁るのを嫌ってる感じはする
https://youtu.be/jPgtJKZS0cM?t=701
この辺りなら画面上側の土とレンガの境目でSSAOがかかってるのが判り易いかと
https://youtu.be/jPgtJKZS0cM?t=1019
後この岩を登ってる時にリンクの周辺が暗くなるけどコレもSSAO
岩を登りきった時に影が逆方向に出るからわかりやすいと思う
詳しく調べてないんで確実にそうだとは言わんけど
ライトが直接当たって明るい場所は十分に光が回り込むと考えて
陰影に埋もれてる部分の凹面だけSSAOが出てるように見える >>245
でもグラビティデイズはキレイと感じるんか...
これはもう人それぞれの趣味嗜好やから何とも言われへんね
ちなみにそのモヤは大気フォグシェーディングでグラビティデイズにも使われとるよ 荒廃したハイラルを演出するには色彩鮮やかってのも変な話で
今回のカラーグレーディングは適切だと思うし
ボコブリンのデザインは知能のある弱い一般モンスターと言う立ち位置に対して
しっかり工夫されてる印象は受けたけどな >>248
全体的に色が白っぽくなってるのは、自然の動きとかをやわらかく感じさせるための工夫でもあると思う 結局NXってなんだろうね?
携帯機だとしたら、携帯機でこのゼルダが遊べるってのは結構すごいことだと思うが。 >>250
ぶっちゃけCPU能力とメモリ”量”さえ相対的に足りてりゃグラフィックス関係はいくらでも調整効くし…
そしてそこだけみりゃWiiUのソレって全然大したことないからなw
2015年発売くらいのスマホでも十分満たしちゃってる >>251
今回のゼルダに限って言えば草木含めた一般的には移植時に削りやすい要素が
システムに密着してるんでバッサリ削る事が出来ないって部分はあるけどね
単なる背景じゃなくマップ内に存在するアイテムを減らすようなモノだし まあゴキちゃんがどれだけネガキャンしようが爆売れするんだけどね
少なくともグラビティデイズ(笑)とかいうクソゲーよりは売れるよ >>252
オブジェクトを削らにゃならんほどポリゴンの頂点計算&ピクセル描画能力が足りないってことはないだろ
まさか3DS並みのGPUじゃあるまいに
グラで劣化させて調整するとしたら、AAを完全に無しにしたりレンダリング解像度低くしまくったり、一番ありそうなのはセルシェーディングを無にしたりとかだろうなw
ゼルダ無双の3DS版みたいな見た目になったりするのかも >>7
岩田がHD楽勝www
これぐらい簡単に出来る!とか言ってたからじゃねーの? 水彩画っぽく仕上げてるだけでのっぺりとは言わんだろう
陰影もちゃんとしてるし斬り払われるオブジェクトとしてもわかりやすい こんな捏造ネガキャンを仕事でしてるなら可哀想だな
仕事じゃなけりゃ精神病だけど 14と16は変わってないだろ
そもそも11はデモだしな PS2で空飛んだり物理演算で大規模破壊というとマーセナリーズあたりを思い出すな
グラフィックや規模に違いはあっても、任天堂がその方向性にようやく進みだしたのは感慨深いものがある なんかノッペリしたデザインって事にして逃げてるよな 情報が間引かれてることをのっぺりって言ってるんだから別に間違ってない 俺も今年見た映像が余りにも汚すぎるからそう言ったら
任豚にゴキブリ扱いされたわ >>272
なんで?その三角形を傾ければいいだけでしょ?
上のほうに貼ってある動画で短い草アップになったものがただの三角形だし
長い草も直線的で途中で折れ曲がるような動きはしてない
WiiUの性能を考えたらこれが限界なんだろう >>1
なんか祭りの屋台で当てたパチモンのベイブレード思い出した
本物と比べて素材も見た目の安物って感じのさ >>273
明らかに途中で折れ曲がるような動きしてるから言ってるんだけど。
俺も1本1本確認したわけじゃないから中には1ポリゴンの草もあるかもね 残念だけど無いわ
リンクを避ける草も直線的な倒れ方しかしないし、風になびく草も直線的な動きしかしない
ゼルダがやってるのはこれをかなり簡略化して軽くしたやつだな
https://youtu.be/gk0XJdGAEa0?t=1m47s >>1
ここから更にNX版による劣化を残してるとか、フリーザ様もびっくりだなw >>1
2枚目の真ん中、劣化し過ぎて原型留めてないwww FFもトゥーンにしとけばホストにならずに済んだのにな >>276
当時初見でflowerだなぁと思ったけど
スキンメッシュすら使わないビジュアルデモ的なタイトルじゃなく
普通のゲーム(と言うと聞こえが変だけど)でこの表現を出して来たのは驚いたよ
PS4世代でも草原なんかは板ポリに草テクスチャが基本なのは変わらないし >>277
NX版だけではありませんよ
ここからまだE3 2017にも劣化が起こります >>280
これな
2世代前のハードの絵作りを維持できないとか
ホント糞だわ
前代未聞でしょこれ 2011は技術デモだしそもそもwiiUで動かしてない WiiUですら動かしてないって
なんの"技術"のデモだったの? じゃあ尚更多くの人がWiiUでそのデモのようなリアルなゼルダが出来ると期待しただろにな
豚はデモと比較するな!と叫んでるが リアルなゼルダを遊びたい人もいれば今回の新作のようなグラの方が好きだと言う人もいる
それに「デモと比べるな」と言うのは別におかしな事じゃないよね そもそもゼルダのテックデモがそのハードで出る実ゲームと同じだった事は無いのに
シリーズファンでそう言う期待をする人ってそんな多いんだろうか
海外フォーラムでもテックデモのゼルダを期待してたのに、なんて意見殆ど見かけないし
仮にそうならコレジャナイ扱いで3DSメトロイドみたく動画が低評価だらけになるだろう WiiUの技術デモであってゼルダのデモではないしコンセプトムービーでもない
新しいハードを出すたびにマリオやゼルダのキャラ借りてやってるけどデモ通りのゲームが出たことは一度もない >>292
現実的に不可能な事の技術デモって
世間では詐欺って呼ぶんじゃないかな あのWiiUの技術デモくらいのグラの"ゲーム"ってなんかあるの?
タイトルあげてみてよ >>295
>>何で不可能だと思ったの?
WiiUで不可能と言う話だよね。WiiUの性能であの技術デモのゲームが出来ると思う奴が頭がおかしい。
WiiUの発売1年前にWiiUに期待させるような技術デモをE3で公開して、実機の性能があれじゃ詐欺だよ。
そして、何年も待たされて出てきた実機のゼルダの伝説はのっぺりしている。 グラフィック特化のデモを実機で作っていても
ゲームに必要な要素を入れていけばそりゃだんだんグラフィックは削られていくわな >>301
まさか?そのタブコンの繋がっている先が今発売されていると本気で思っているの?
その手の話で良くある繋がっている先はPCでしたという事でも驚かない。
普通にあの技術でもクラスのグラフィックのゲームがない事がWiiUでそれは無理という事を証明している。 横からだけどWiiUであの技術デモの内容が出来ないと思ってる理由が判らん
床面反射をSSRによる実装だとでも思ってるんだろうか…
グラだけの話で言えば例えばキノピオ隊長の方がよっぽど現代的だと思うけど >>305
キノピオ隊長のグラフィックは凄いの?デモ映像に比べると単調なグラフィックだよね。 使ってる技術のことだろう
3DSのどうぶつの森がプロシージャルテクスチャを使ってるとかと似たような感じ
それとグラフィックが高度なことは全く別の話だけど https://www.youtube.com/watch?v=FkjEfKaoJXM
ゲームキューブのデモなんてこんなんだけど
こんなゲームないから詐欺だとか劣化だとか言うやつおらん >>301の動画だと鏡面反射はリンクが戦闘してる床以外は効果が出てない事から
恐らくジオメトリシェーダ使ったミラーポリゴンによる擬似的な実装
実際のゲームに使われないのは性能より特定の1平面でしか使えないって制限によるモノだろう
窓のゴッドレイも1:27辺りを見ると蜘蛛がガラスを遮った時に形状が変化してないので
計算して発生させてるモノじゃなくフェイクの類なのが判ると思う
自分としてはポストエフェクトとしてSSAOやちゃんとしたゴッドレイを導入出来てるBotWの方が
絵作りやリソースの割り振りに好みはあっても技術的にはよっぽど上だと感じるけどなぁ 前の世代だとバイオショックインフィニットみたいな
カクカクでボケボケだけどシェーダーやポストエフェクト満載の方が好きってだことか
古くはPS2のICOがファミコン以下の解像度と引き換えに
ポストエフェクトとマルチテクスチャを採用していたのとか >>300
のっぺりしてる(トゥーン調)=低性能、フォトリアル=高性能、って判断するのもどうかと思うけどな。
技術デモの方は屋内シーンだから背景ポリゴンに割くパワーも少なくなるし、陰影をはっきりさせて光源効果、反射効果をしっかり入れてるからリアルに見えやすい、ってのもあると思う。 そもそもトワイライトプリンセスの素材を使った
技術デモを含めている時点で話にならんわ これ、GIも劣化してるやん
http://imgur.com/Df1cvqf.png
ライティングもかなり端折ったね 2014と2016が同じくらい綺麗で2011が1番ショボい このてのお抱え動画職人てほんと適当につくれってやると凄いんだよな
まあほぼ闇の仕事なのがつらいところだろうが >>315
つーか格好がどんどん貧相になってるやん 青い服は影になってる部分も複数の色を使ってるが2枚目は完全にベタ塗りだな >>324
2016年のはどの動画も照り返しのグラデーションが出てない このグラの細かいところを気にする奴がWiiUに関心持たないぐらいわかれよw
散々グラグラ言ってる癖にそこら辺でメッキなのバレんだよ 過去最高に劣化したゲームってPS3のモーターストーム3じゃなかったか?
E3かなんかでイメージ映像を堂々と実機のプレイ映像と嘘ついて発表してたやつ >>326
イマイチピンとこなかったけど
もしかしてブルーム効果の事を照り返しのグラデーションと言ってるんだろうか >>329
2014年のリンクの腕や脇あたりに
地面の照り返しで緑色のグラデーション出てるでしょ 2014年の絵はボケボケで馬も小さいからよくわからんし、日陰とか日向とか関係なしに2枚目は後ろでなんか光ってるし 風景がもやっとしてるのは何?
わざと油絵みたいな感じにしてるの?2014年のが一番いいのに WiiUは発売の翌月から壊滅的だったけどNXは大丈夫?
2012年
12月 13本
2013年
01月 1本 北斗
02月 1本 タンク
03月 3本 NFS、ワリオ、DQ10
04月 0本
05月 1本 バイオリベ
06月 3本 ラビッツ、F1、インジャ
07月 5本 スカイラ、ルイージ、ピク3、スナエリ、レゴ
08月 2本 龍12、101
09月 4本 スプセル、風タク、ディズニー、三國志
10月 3本 レイマン、ソニック、パーティ
11月 5本 COD、マリオ、太鼓、アサクリ、ディズニー
12月 3本 バットマン、五輪、MHF 2014年
01月 0本
02月 3本 フィット、ぷよ、ドンキ
03月 0本
04月 3本 ダンス、ファミリミ、MHF
05月 2本 ソニック、マリカ
06月 2本 ワンピ、仮面ラ
07月 2本 Wiiスポ、MHF
08月 1本 ゼルダ無双
09月 2本 ベヨ、零
10月 1本 ズンバ
11月 6本 レゴ、キノピオ、ドタバタ、太鼓、ご当地 、MHF※月間最多記録
12月 4本 番犬、仮面ラ、スマブラ、ソニック
2015年
01月 2本 カービィ、レゴ
02月 0本
03月 2本 マリパ、ミニランド
04月 4本 レゴ、ロデア、ゼノクロ、MHF
05月 1本 スプラ
06月 0本
07月 1本 毛糸、MHF
08月 1本 デビルズサード
09月 1本 マリメ
10月 0本
11月 6本 レゴ、絵心、ディズニー、太鼓、アミフェス、MHF ※月間最多記録
12月 2本 ダンス、#FE
2016年
01月 1本 テニス
02月 1本 疾風怒濤風雷神
03月 2本 トワプリ、ポッ拳
04月 2本 スタフォ、レゴ
05月 0本
06月 2本 五輪、マイクラ
07月 0本
08月 0本
09月 1本 テラリア 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/0jpcxRafSq
若者の車離れ対策なんて ?車買える余裕がある収入
https://t.co/y7pskUuCXn 【祝砲】WiiUの発売済みソフト99本、WiiUで8作目のレゴが記念すべき100本目へ、更にMHFと並び最多タイ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474723345/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/09/24(土) 22:22:25.97 ID:cSoV0T0F0
100本の発売ソフトの内20本がMHFとDQ10のバージョンアップとレゴに支えられていた
MHF 8本
レゴ 8本
DQ10 4本 しかし技術デモ()の発表をしたとき
ソフトを発売する前に本体が先に死ぬとか
豚はもとよりゴキですら予測できなかっただろうなw 発売する頃にはドット絵の見下ろし画面に変更になってるんじゃね?
「原点回帰」とか何とか言って。
妊豚はそれでも絶賛して手抜きのコスト削減がまかり通っちゃいそうで怖いわ。 >>353
当たり前を見直すっていうから俺はマイクラみたいにしてくれって必死にレスしてた
性能妄信が望むスカイリムみたいにするなって
そしたら数年してドラクエビルダーズが発表されたw
絶賛して手抜きのコスト削減がまかり通っちゃいそうで怖くならないのか? トゥーン系のゼルダはあまり好きじゃないんだよな
デフォルメじゃなければいいか ゴミグラでもゲームが楽しければいいが。
マンネリは打破できんのかな? >>365
ゼルダって結構マンネリを感じづらいシリーズだと思うけど >>367
アイテムを見つけます。
(それで攻撃します。剣で攻撃します)×数セット >>367
毎回そのダンジョンで手に入るアイテムでボス部屋までのルートを踏破してそのアイテムでボスを倒したらハートがもらえる
これにマンネリを感じないのなら
記憶障害を疑ったほうがよくないか >>368
>>369
そのアイテムが毎回新しいものが出てくる上に作品ごとにグラフィックの方向性も変わったり操作方法が変わったりアクションが変わったりしてるし、後半はいろいろなアイテムを駆使しなければならなくなるよ
シリーズである以上ある程度のお約束も必要だし 任天堂は>>368を自覚してるからアタリマエ(マンネリズム)を見直すと言ったわけで でもアンチャチャチャッチャをマンネリと言ってる李さんは見かけないよね アンチャってゼルダより多くでてるんだっけ?
ゼルダよりも多ければある程度はマンネリでも仕方ないけど アンチャのドンパチはゼルダと違ってそもそも全く楽しくないので、
マンネリがどうこうとかいう話ですらないんだよな・・・
もっと遺跡探索とか謎解きやらせてくれよ・・・ 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 正直これくらいのグラの方が安心する
ってやつですね >>386
ある意味安心できないな
綺麗すぎてグラ以外手抜きの可能性もありそう >>381
普通に見て、劣化しているのは事実。
その事実が間違っている事を証明することは不可能と思えるほど難しい。
その不可能に挑戦してみるかい? >>389
ぼくはさいしんばんがいちばんステキだと思いましたハイ論破 >>390
頭は、大丈夫ですか?グラフィックの質が当初より落ちたよね。
>>ぼくはさいしんばんがいちばんステキだと思いましたハイ論破
馬鹿なの? >>391
それでもぼくはさいしんばんがいちばんステキだと思いましたハイ論破 >>389
少し劣化したのかな?程度だと思うが
「しすぎ」の部分になんの根拠もないし、劣化したこと自体も全く同じ状況じゃないと証明は不可能
その不可能に挑戦してみるかい? ういうんこに足を引っ張られてるんだろう
あんなゴミ屑ハード切れよ 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 任天堂はPV詐欺しないとか言ってた連中いたけど
ゼノクロも結構酷かったんだよなあ [任天堂HP]ニュースリリース「手のひらサイズのファミコンに30タイトルを収録「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」11月10日、
メーカー希望小売価格5,980円にて発売」を掲載しました。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/160930.html 緻密な画質だと、プログラムに時間がかかる
荒い画質だとプログラム時間減らせるから、
コスト削減作 サードから逃げられるようなハード作ってるとこのセンスはどうしようもねーよなw これやスカウォもそうなんだけど中途半端にトゥーンに
するならタクトみたいにトゥーンに振り切ってほしい
中途半端だからしょぼくみえる タクトは複数光源とかインバースキネマティクスとかの最先端CG技術が投入されてたな
初代箱のスプセルとかと同レベル ていうかWIIUみたいなPS3世代でここまでやれるんなら十分綺麗じゃないか?
はやくNX出して現行世代に追いついて欲しいけど 豚がデモで盛り上がる豚をバカにしてるなんて本当に面白いな 最も酷かったのはウィッチャー3だろ
あれ完全に別物 逆に言えば、グラフィックがこの有り様でも、
E3やGamescomでベストゲーム受賞することはできるってことだよな
グラフィックに金かけられない中小も希望を捨てちゃいかん グラフィック至上主義に陥りがちな現状を牽制したとも考えられるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています