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FF12リマスターが本気過ぎて任豚昇天 [無断転載禁止]©2ch.net
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0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:08:19.92ID:4e30Tl+70
買うわ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:11:54.13ID:4e30Tl+70
倍速あるんだっけ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:12:01.98ID:UGIdjMJmr
FF12が一番好きなので本当に楽しみ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:15:35.65ID:9pGTMxnZ0
ライブでも紹介してたが、自動セーブとかマップ透過表示、倍速の事じゃね
一新という程ではないけど、UI含めた便利系の調整がメインじゃないの

サガには落胆したけど
俺もスクエニの中だとFF15除けばこれが一番期待できると思うわ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:23:10.48ID:PvYApIvf0
ヤズマット弱体化
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:27:35.98ID:BA8u1RGt0
おいおい無印より遊びやすいシステムなんかねえだろ余計なことするなよ…
それこそ好きなシステムを選んで遊べるようにしろよ…
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:30:36.68ID:Oh23MmxG0
インタ版のダメージ限界突破引き継ぐつもりなら崩壊は決定的
ゲームバランスにミスマッチな突破だったからかなり酷かった
後、ジョブ固定化もなんとかしないとヤバイ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:30:37.17ID:lhDRyNJyp
>>33
スマホに魂を引かれた人の話はやめろ
CSに残り続けた12スタッフの調整を信じろ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:30:48.25ID:1rHT9oES0
これのProモードどうなるんだろ?
これくらいのグラフィックならネイティブ4Kいけるのかな?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:32:21.06ID:s7VWwIVh0
でもストーリーは糞のままなんやろ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 21:50:04.94ID:BtYzvcEZd
全くそそられない
リマスターはまたやりたくなるのと全くやる気にならないやつの差が激しい
これはもちろん後者
7はまたやりたいが12はどうでもいい
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 22:13:41.36ID:JSk9Zifp0
>>46
ストーリー進行につれてだんだん言い方が柔らかくなってくのがいいんだろうが
1回だけならなんの意味もない
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 22:15:48.86ID:fSeThilra
BGM生オケ
カメラのリバース

これだけで神ゲーだよ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 22:16:30.73ID:x81VTCaE0
フランやヴァルフレアに出会って弟?救出までは全部良かったのに
それ以降はテイルズ並の意味不お使いが始まる
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 22:24:08.10ID:CjHeBPFf0
FF10の感動エンディング
FF12のガンビット
FF13のオプティマ ロール
テイルズ無双の爽快なアクション戦闘
アトリエの合成

全てを一本にした神ゲーSO5
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 22:24:53.97ID:6nKB8E8d0
こんなに力入れるのに10リマスターより売れないんだろうなぁ
12はかなり人を選ぶしストーリーがあのままならちょっとヤバそう
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 22:28:36.81ID:pb6o+mmW0
ロードが爆速だったのがすごい嬉しい
隣接してるマップはもう読み込んじゃってるのかな?
でもミストナック連発は直してなくて残念
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 22:36:18.57ID:IPj/q7jka
シナリオ修正はもう諦めてるけど
ダンジョンや敵の追加ぐらいはやって欲しい
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 22:59:41.49ID:iF6E5dSn0
こんな中途半端な形で出すならいっそのこと出さなくてよかった
俺たちがやりたいのは後半のシナリオを変更したFF12であって、
快適にしたところで快適な糞ゲーになるだけのこと
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 23:20:19.29ID:ww5iHBCM0
これもFF7も思い出補正にすぎないんだよなあ
今やったら特に面白みもないただだるいだけのゲーム、当時としては凄かったけどね
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 23:22:59.29ID:38Uyu4E10
>>88
FF7やFF10はともかくこれは違うだろう。
ストーリー何てあってないようなもんだし。
その分JRPG史上最大とも言われてるボリュームはやり込み要素は物凄いけど。

FF7以降のFFでは最もリピートプレーには向いてる
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 23:25:13.47ID:7KtBeLCg0
アーシェの赤フンがどれだけリアルかで本気度評価するわ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 23:27:03.45ID:TBEemneZ0
どうでもいいけど>>1のPoint2って何かしら追加要素入れるって決まってるなら当たり前じゃないの?
知ってる限り当時を知らないやつが追加要素つけたら
大概本編の世界観ややってきたことをぶっ壊した改変したり、単にクソだったりでまともだったためしがない気がする。
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 23:30:51.69ID:6L6Y/9cW0
松野が最後までシナリオ書いた完全版こそ望まれてるものだと思うんですよ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 23:34:29.84ID:rpF/7q1C0
松野に話を書きなおさせたらそれこそ全部作り直しになるだろうが
そんなことをして採算取れるほどの人気作品でもないし
これが最善なんだろう
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 23:39:51.54ID:nMc+7LqH0
また同じゲーム買わされるゴキかわいそう(´・ω・`)
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 23:40:09.55ID:oZZm6m/40
ロード早くてマジ嬉しい
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 00:02:19.67ID:KUIwFNlPp
>>101
ヴァンの声優ワロス
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 00:08:38.18ID:mL0eUWWXd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 00:45:21.60ID:Fo9FYjNZ0
ゾディアックにジョブの見た目とジョブチェンジさえあれば
まんま新生FF5になれそうなんだがな
低レベルクリアもできる伊藤の美学も入ってるし
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 00:50:14.12ID:Vqv8RWnY0
ストーリー変更は無理
映像はどうにかできても声優がもう集められない
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 01:19:57.80ID:aynK5+/v0
吉田キャラは野村よりは寒くないからいいなー
12は和ゲーと洋ゲーの中間みたいな見た目が良い
システムは愛し狂っちゃうね FFで一番好き
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 01:55:39.83ID:J3H1blQV0
マップ切り替えは充分ロード速かったけどミストナックの切り替えはちょっと気になった
覚えてねーけど元々もっと長かったんだろな
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 02:32:25.47ID:syRt9faTp
FF12リマスターとか一番いらないだろ
グラじゃなくて糞シナリオ修正しろよ
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 03:26:54.41ID:rt4YsOR8a
ジョブシステムをどうするかは決まってんの
海外版のままなのかね
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 04:04:35.41ID:PyoqnKuJp
遊びやすくするのは結構だが、ゾディアークの鬼畜さはいじらないで欲しいな
ただ単にHP多いだけのヤズマットはどうでもいいけど

あと途中でのジョブチェンジを可能にして欲しい
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 05:48:58.03ID:KH1PnNmz0
後半作り直しか
やるじゃん
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 06:04:56.19ID:rt4YsOR8a
>>140
どこ情報なのそれ
ストーリー変わるの?
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 06:49:38.19ID:MjfZirjz0
>>128
あったねそんな事。
アニメチックな美人からいきなり能面になっててショックを受けたよ。
あれ一から描き直さずに顔面だけすげ替えたから違和感が大きかったと思うんだ。
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 08:17:07.44ID:vMq0HK4w0
>>147
ガンビットは好きだけど一般受けはしないよ
あれ12が嫌われてる要因の一つだし
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 08:27:57.48ID:xN+voHUq0
松野捕まえて真の()FF12作れよ(真顔
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 08:43:10.71ID:Leshb93h0
大事なのは後半のシナリオ。
これが一番大事。
次にケツのグラ向上。揺れればなお良い。
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 08:47:01.95ID:R12/q0sJ0
ほんと最後まで松野がやっておけば大名作なってたと思うわ
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 09:15:00.91ID:ENgyMEJZa
ラストは松野時代に作ったやつだから、
問題はそこに至る過程
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 09:32:08.75ID:b7YSIoIJ0
ゲーム的にはFF史上最高

しかしストーリーはFF史上最低

ミストナックはどうするんだろうな?
あれは恐らくガルーダとかデモンズウォール辺りから
ボスが強すぎて難易度調整する為に作ったシステムだと思う。

今の高難易度のゲームが流行ってる現状ならミストナックは廃止した方がいいかもしれん
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 09:50:22.62ID:lJSe8NCfp
>>166
ミストナックはやり方わからなくて、毎回繋がらず演出見て終わってた。ホントあれはいらない
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 09:55:41.02ID:Kp4R4n/Wa
お尋ね者を狩って装備品を充実させていくのが楽しすぎてストーリーあんま覚えてないや(´・ω・`)最強武器防具集めはシリーズで一番かもしれん
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 10:13:29.97ID:Ynm6PFmf0
でも7と12のリメイクに全力で開発同時進行とか 嬉しい人も多いだろうけど
もう新規タイトルは愚か人気作の続編すら作る力無くなってんのかなって思ってしまう
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 10:42:50.48ID:RuoKZUqY0
なんちゃって知的人や評論家が、一般人にウケないものが優れていると評価するのはよくあること
なんちゃってで地力がないから「一般人は脳足んだから難しすぎた。他より優れている俺は理解できるがね」
といった具合に他人を貶すことで相対的に自分を持ち上げないと
己のレーゾンデートルが保てないのだ

きちんとした評論家であればどこが優れているかをきちんと説明できる
それができないあたり>>172は……な?(苦笑)
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 12:42:28.57ID:rt4YsOR8a
まあ見た感じPS2.5だなグラレベルは
FF13レベルではない
やはりHDリマスターの限界か
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 12:44:04.51ID:1aVy8APeH
>>2
前半からだろ。レックス主人公にしてやりなおせ。
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 12:44:05.19ID:f+/PVGDs0
>>177
途中のボスかと思って倒したら、エンディングが始まってびびったわ

リマスターではなく、ヴァルフレアを主人公にしてきちんと作り直してほしい
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 13:05:42.65ID:09H1a3jK0
ナマデンの愛人バルフレア押しの後半シナリオはマジで胸糞悪くなるから
松野に頭下げてシナリオ後半改変して貰え
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 15:22:51.84ID:rt4YsOR8a
大したグラじゃないからVita版も出るんじゃね
VitaならHD画質である必要も無くなるからな
容量も性能も大していらなくなる
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 15:47:59.48ID:lPV9pzk/p
>>101
声優、プロデューサー、音楽担当みんないいな
ただ戦闘中のカメラ近過ぎないか?
全体見れるカメラじゃないとイライラするだろこのゲーム
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 16:17:28.89ID:5Pif93s20
すごい
やりたさしかない
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 17:26:31.97ID:uTuyNLcd0
>>196
FF12はPS2の限界に挑んだようなソフトだからVitaでは容量の縛り的にも厳しいよ
大したグラじゃないと気軽に言うがPS3初期の中小に余裕で勝ってるグラだぞ…
それでロード時間の速さまで両立してる技術の高さ
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 18:17:37.74ID:GjHb9MF+p
ただのキザ野郎の寝取りカスだからな
キャラの発表順からもヴァンとアーシェの物語だと思ってたら盛大に裏切った
こういう裏切りはいらねーんだよ
長時間もプレイさせてふざけんな
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 19:07:30.18ID:MjfZirjz0
スクエに「本気を出したらリマスターの域を超えてしまいました!」

なんと出来上がったものはアイドルグループ「ア・フ・パ☆」が着せ替えバトルするFF12-2
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 19:17:33.64ID:dUO7qHbb0
裏切りも何も少年が世界を救えるわけないだろ
戦争孤児の少年が王国のお姫様と結びつくわけ無いだろ
当たり前のこと言わせんな
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 19:40:19.90ID:b7YSIoIJ0
ジョブチェンジできれば最強だな。
PS2のは途中で変更できないんだもんな。
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 19:47:48.75ID:vMq0HK4w0
>>172
うーん儲けるつもりがない制作者のオナニー作品なら別に良いと思うけど
一応FFの名前を使ってるしね実際12の評判って1、2を争うくらい低いし
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 19:51:54.25ID:vMq0HK4w0
>>217
ジョブチェンジはいらないよ
あれのせいでキャラが没個性になるし
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 19:53:44.39ID:I2aV9jLB0
何故10リマスターにもっと力入れなかったのか
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 19:55:13.43ID:NglYAr/G0
放送を見ていたけど正直どうなんだろうというのが率直な感想。
ムービーとか音楽は格段に向上していた。
ただ肝心のゲーム部分が…。一言でいうと地味。
システム的に仕方ないとはいえ今のゲームに慣れていてあの地味さに耐えられるかな…。
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 19:59:28.16ID:5Pif93s20
>>220
でも入れるんだよ
製作者はそうしたら面白くないと知ってるけどアホのユーザーに媚びて入れざるを得ない
アホのユーザーはアホだから入れないと騒ぎ出すから
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 20:04:27.68ID:d/QIldgd0
ジョブ変更はジョブごとにレベルを設けるなりして出来るようにしてもいいな
途中でやり直しが出来ないのは玄人向け過ぎたし遊びの幅を狭めてしまってる
開発曰くプレイヤーの決断に重みと緊張感を持たせたかったみたいだが
今の時代、そういうの流行らないよ
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 20:10:46.74ID:aUxtKZQ20
リメイクとリマスターの違いが分からなくてストーリーが変更/追加されてたりシステムが大幅に強化されてると思ってる馬鹿が居そうだな
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 21:09:06.90ID:MdlkTQ+V0
ジョブチェンジできないのに
キャラの数よりジョブの数の方が多いから
一回のプレイだけでは遊び切ることが出来ないってのがアホ
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 22:06:47.34ID:EdwlJuyE0
>>1でやんス
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 22:10:36.86ID:4ePsUDB40
当時からゲーヲタにシステムは評判高かった
問題はシナリオだけだ
レヴァナントウィングを合わせた完全新作にすればかなりのゲームになると思う
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 22:29:35.98ID:72fWlpEN0
ポテンシャルはめちゃくちゃ秘めてるのにね、FF12は…

各要素各要素は素晴らしいのに、組み上げ方がおかしすぎるというか何というか
ガンビットを売りにするなら、「めいれいさせろ」みたいなのはあっちゃ駄目でしょ…
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 22:36:47.61ID:wHAfjFkD0
ていうか特定のコマンド使いたくなったらガンビットの一番上にそのコマンド入れればできちゃうんだから
直接コマンド入力できなくなったらただ不便なだけだな
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 22:38:23.78ID:72fWlpEN0
>>235
それを試行錯誤させるのがゲーム性になるんじゃん…
当然、いくつものいろんな状況用のガンビットを用意して適宜切り替えれるようにしてね
命令できないようにするからこそ、ガンビットでの試行錯誤の楽しみ、ゲーム性ってのが活きてくるわけであってだね…

適当なガンビット+めいれいさせろ、で済むんだから、これならそもそもガンビットとか無くていいわ、ってことになってる
それこそDQのAI設定(ガンガンいこうぜ いのちをだいじに…)と同じで良いわけでな 
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 23:03:03.97ID:MdlkTQ+V0
命令出来なかったら、序盤で状態異常回復するガンビット設定しなかっただけで積んで
なにこのクソゲ、で終わる人が大半だと思うわ
いちいちコマンド入力してたのをガンビットに落としこんでいくのが醍醐味だと思うよ
自分で組んだガンビットで、毒になった瞬間毒消し投げてくれた時は感動したわ
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 23:20:23.65ID:vMq0HK4w0
>>241
ドラクエやFF全否定かよ流石に草
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 23:52:17.98ID:dUO7qHbb0
ドラクエ5の主役は王様の子供だし、ドラクエ8の主役だって王様と竜人の息子だし
実は生まれたときから貴族であってお菓子食いながらゲームやってる君のような下層民とは身分がぜんぜん違うからねって
メッセージが込められてるんだけどな
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 00:13:42.68ID:NNKn4sj40
日野はFF14のマクロとか自作するのが楽しみとか言ってたなw
ワシは面倒だから他人が作ったマクロをDLCで無料で拾って使いたいわw
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 01:26:57.31ID:vB7gCAd6d
動画見たけど懐かしさはあったけど、あんまりやりたい気にはならんかった
かなりやり尽くしたんだよなPS2版で
これやるくらいなら、さすがに新作の15やる
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 01:33:50.63ID:y9wod1I8p
ロード短いどころか無いな
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 01:49:47.02ID:DwWT/xfU0
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1606215052/
無印のメインプログラマーが今作のディレクターやってるんだな
手を加えまくれてるのはそういうことか
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 01:54:37.87ID:Q7TbQGWd0
>>2
ほんとそこ
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 01:59:23.59ID:p+CWnQ3d0
FF12っていろいろ批判されてた気がするけど人気あったの?
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 02:02:39.18ID:j+NRKPV60
2chではボロクソだったけど
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 02:07:12.59ID:4hbIQYKk0
>>253
多分ナンバリングでドベ争いするくらいには不評だよ
ガンビットはライト層に受けない戦闘は退屈という人が多い
ストーリーが糞この3つが難点だからねぇ
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 02:23:45.93ID:rJeinVQ30
ポーション王子仲間になったあたりで飽きた(´・ω・`)
ゲームシステムが合わなかったのもあるけど途中で投げたFFはこれが初めてだわ
その後FFから完全に離れちゃったわ
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 02:44:09.45ID:YsSaShwq0
12はFFの中で一番評価に差のあるゲームだと思ってる
おれはFF史上最高傑作だと思うけど、クソゲーだという意見も分かる

そう、ベイグラントストーリーのように
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 03:01:41.25ID:2ejx5va4d
従来のFFを期待してプレイすれば期待外れ
新しいゲームとしてやり込む意志が有れば史上最高傑作
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 03:55:31.09ID:EK8VERf3a
松野のゲームは序盤で面倒になるゲームが多い
そこを乗り越えれば別に大変でもないんだが
FF12もFFTもベイグラも序盤で見捨てたユーザー多いだろ
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 04:54:03.73ID:rcx11YEj0
>>259
システム面の違いに関しては
マクロ組むこと自体を楽しめるかどうか
RTSのようなシミュレーションゲームを楽しめるかどうか
みたいな方向性の問題が大きいな

ああいうのはものすごく人を選ぶ要素だ
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 07:05:03.75ID:zG21WW0W0
ライセンスボードという糞システムのせいでやる気がおきん
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 07:56:39.34ID:cozbLmxP0
ライセンスシステムとガンビットシステムの中途半端さが全てを台無しにしてる。

ライセンスは制約キツくて、武器防具装備もちょっとした普通のアイテム使用すら簡単にできなくていくらなんでもストレス溜まりすぎだし(せいぜいスキルとかステータスの成長などだけに絞れよ、と)
ガンビットはめんどくさいだけで一部の好事家がマゾ的にマクロ構築を楽しむ以外に意味を成していない(適当に組んだものであとは適宜コマンド入力する、という何の面白味も無い普通の戦闘に落ち着いてしまう)

どれをとっても何か完成度が低くてチグハグ。
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 08:09:47.13ID:WO2IH8Ti0
脳死たたかう連打よりガンビットの方がはるかにましw
だるいエンカウントがよそ見してる間に終わるんだからあんないいものはない
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 08:33:19.13ID:qSPYsAFgd
ガンビットだけに話題集中してるけど、一個一個のロケーションも力入っててよかったんだよなぁ
それに街の住人も人外多くてファンタジー世界の多国籍感あってすごあ雰囲気出てた
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 08:38:39.24ID:FPf5uZ5n0
こんなリマスターに力いれるより
サガ新作なんとかせいや
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 08:42:45.42ID:qzbIA/sZ0
インターナショナル版13万本しか売れなかったのにこれ需要あんの?
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 08:51:36.81ID:4hbIQYKk0
それはFFブランドだから売れただけだよ...
俺もFFは12が一番好きだけど一般受けはしないぞ
多分力入れても手抜きの10より売れない
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 09:17:47.90ID:zG21WW0W0
装備までライセンスボードに入れるな!
クソ!
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 09:43:52.08ID:gdRL9He/0
本気で作ってるんならォィョィョの声優を変えてくれ
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 10:02:50.37ID:1qDzq+uA0
オリメンは皆川と前廣だな
ずっと新生FF14開発チームで飼い殺されてたがこの企画に呼ばれて抜けたっぽい
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 10:05:03.83ID:rqCgjxDR0
海だー!とかいう台詞がインタだと競争しようぜ!になってたな
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 10:07:33.47ID:kEeHcc4op
>>280
>>233を見ろ。不具合は修正されてる
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 10:36:09.40ID:AJsxQMg50
空飛んでる雑魚に近接武器が当たらないのが面倒くさかった
あとはどうでもいい
雑魚をシームレスで叩ける以外は戦闘もつまらん
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 10:38:08.70ID:76HJUSPr0
海外版はやってないから買う、FF15より楽しみ
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 10:41:17.44ID:AJsxQMg50
まあムービーとムービーの間を移動するだけの10よりは面白かったか
最初はこんな戦闘のやりたかったFFじゃねえって投げたどそれなりには楽しんだ
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 10:51:50.93ID:+MFOwG+/0
>>1
メモリの問題で召喚獣+召喚主だったわけだから
今度こそ召喚獣+PTプレイでやらせてくれませんかね(´・ω・`)?

他にも多分メモリの問題でできなかった事を解禁してほしい
敵が超ワラワラ出てくるとか…

後、別にシナリオそのものを変えなくてもいいので
イベントとイベントの間に細かくイベントを挟んで
経過の説明をして欲しいかも・・・
特に後半が特急過ぎるので
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 11:38:36.93ID:xzqgOOiwp
メモリは100倍になったから色々出来るだろうな
でもデバッグが大きく伴うからやらないだろうな
スクエニがFFナンバリングを大事にしてるかどうかだわ
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 11:39:30.75ID:pfPL0htE0
へー
じゃあまとうかな
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 12:35:51.22ID:JqT1WyUg0
シナリオ追加は今のとこ予定してないとインタビュー記事には明記されてるからなぁ
イベントの開始時の絵とか見るとジョブコスチューム機能の追加が本命じゃね?
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 13:10:13.35ID:+izrXcbr0
面白かったよなぁ
ネガってんのはガンビット組めなかったアホタレが多いだろ
後半のストーリー?
え!?...あ...うん
.......バルフレアーッ!!(´・o・`)
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 13:28:03.49ID:xjIjv39o0
ガンビットをあれこれ組む必然性が無いのが一番駄目なところだな
編集UIが糞なのも大問題だが
雑魚戦は適当に全部たたかうだけやって回復とかさせたいときだけコマンド入力すりゃいいし、ボス戦とか手ごわい奴にゃほぼコマンド入力になるし
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 13:51:24.47ID:JqT1WyUg0
12のネガティヴポイント
・ロード遅い、マップ周るのが怠い
→今回のリメイクで解決
・主人公や登場人物に魅力を感じない
→人の好みだが、過去作品とは毛並みは異なる
・シナリオつまらない
→設定をしっかり理解すれば物語自体は重厚
・ガンピット糞
→AIを組むのを楽しめないと糞

古き日のFFファンが老害になってるはある
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 14:03:10.59ID:xjIjv39o0
せっかくつくったガンビットシステムなんだからもっとそれを活かすようなゲームデザインにしろよな

遊びやすくするにはやっぱり「おすすめセット」みたいなものは必要だろうしな、ロマサガの「戦術」のように探索やイベントなどで手に入るようにしたらいい
あと、完全にガンビットだけで戦闘終了させたら経験値や取得アイテムなどにボーナスがつくようにしたりとかもね


だがライセンスシテム、 てめーは駄目だ
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 14:36:09.53ID:JqT1WyUg0
登場人物、シナリオ、システムの全部が過去作品と異なるから古き日のFFファンは評価しない
そのせいで酷評されてまともな評価を受けない
だから古参ファンは老害ってるだけなんだけどな
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 14:50:06.47ID:ef3ZHDvg0
いやいやw 
そんなん関係なく普通にいろいろ未完成すぎるんだっつーの
個別の要素は質高いのに、それらが全てうまくかみ合ってない感じ

でも酷評つっても「惜しいなぁ」っていうのが背景にあるものばかりだったろ
ちゃんと調整して仕上げれば名作になったのに…って
惜しいと思うからこそ、ああすればよかったこうすれば…みたいな話になってる

FF13みたいに根本的にアカンだろ、これってな感じじゃなかった
惜しくもない作品はFF12の感想みたいなのと違って 「戦闘システムだけは良かった!」 みたいに無理やり褒めるところを探してそこだけ強調するような感じになる
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 15:07:25.39ID:nS2dRmBW0
>>313
FC版の時代からFFはシステムで攻め攻めなシリーズだってしらない半可通のガキの台詞だな。
クリスタルが出てこないのに文句が出る程度で毎回世界観リセットされまくりだっつーのw
次のFFはどんな戦闘システムなんだろうってのが楽しみの肝だよ。
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 15:22:33.57ID:OEPLswS30
ヴァルフレア大活躍を、ヴァン&アーシェ&パンネロ大活躍に置き換えるだけで
ヒットすると思うけどw

出来たら三角関係爆押しでw
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 15:31:47.93ID:0N93GGgf0
夢ぶち壊すようで悪いけどこれリメイクじゃなくてリマスターという名目なんで
大掛かりな追加要素や修正点は無いと思うんだけど、勘違いしてる人は今の内に目覚ました方が良いよ

飽く迄もFF12を綺麗にしただけだからね
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 16:10:29.53ID:qCUhJLTK0
>>319
あれは町中でやらずに酒場に入って連打するだけですぐクリア出来るぞ
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 16:43:29.51ID:Jy7ypvMEd
主人公が空気
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 17:15:09.66ID:OJ3z0MdU0
FF12は恋愛脳に毛嫌いされてるところもあるよね
良く言われてるのがアーシェとバルフレア
この二人が相思相愛とか普通にプレイしてたら至らない発想だけど、そういう意見が散見されたからな
確かに最後のバルフレアー!からの強引な締め方はお世辞にもいいとは言えなかったけどさ
まぁ、復讐心に取りつかれたアーシェがソレを克服したヴァンや取り巻く仲間を見て乗り越えていくような話だった覚えがあるが
ジャッジとか神様?みたいな厨二キャラの見せ場がないとにかく面白味のない地味なシナリオだった
フェイシャルモーションが抜きんでていたので何気ないイベントも見ごたえはあったけどさ
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 17:38:31.51ID:F9XhLFjd0
>>1
追加シナリオとか入れとけばいいのに
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 20:22:34.56ID:dbxMLumxp
コアユーザーのためにヤズマットより上を用意してほしいわ
ヤズマットは寝る前に戦い始めて起きたら倒してたけど、
24時間くらい放置でようやく倒せる奴頼むわ
誰が1番最初に倒すんだくらいなやつ
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 20:31:53.93ID:gdRL9He/0
>>295
日本語版もヴァンだけ英語を喋るようにすりゃ良いな
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 21:18:49.40ID:biSdVJ6d0
>>301
>イベントの開始時の絵とか見るとジョブコスチューム機能の追加が本命じゃね?

あれはインター版のアルティマニアの表紙だろ
当時でさえコスチューム追加なんてなかったんだし、今からグラフィックに新しいものを追加するなんてなさそうだけどな
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 21:40:05.60ID:CdH1l5wGa
海岸で唐突に自分語りをするバルフレア
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 00:44:04.06ID:kvss1Ado0
結局名作なの?クソゲーなの?どっちなんだよ
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 01:22:31.61ID:5PD+ip0Rp
10月以降発売のPS4ゲームはpro対応必須だからこれも対応確定か
PS2のゲームが4Kって凄い話だな
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 01:45:32.98ID:DIm6ovSFd
誰が作ったとか、そんなの全く評価に関係ない
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 01:58:01.39ID:IAKWZM/R0
世界観とかストーリーやキャラなんかは完全に人の好みに依るんで、そこはレビューに適さないからスルーするとして…
そこ以外で、FF12はどうにもこうにもゲーム的に「痒い所に手が届いてなさすぎ」 & 「調整不足」
戦闘システムも、ライセンスシステムも、街やフィールドの構造なども含めてね
(ガンビットは編集周りのUI,仕様が不親切すぎるし、 ライセンスもストレスが溜まるだけでうまく機能してないし、 街などは広いくせにファストトラベルみたいなのもなく、店が点在してるのでストレス…)

それでも乗り越えて最後まで遊んだ人には、強い思い入れができるっちゅうか非常に愛すべき作品になってるって感じ
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 06:46:53.44ID:vEad9JHN0
ゲームシステム一新て書いてあんじゃん
しかもそれでやろうと思うのがFF10てw
一人で泣いて喜んでろよw
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 07:28:34.49ID:GLmikWHS0
ゼノブレイドに何一つ勝ってる要素ないよなぶっちゃけ
ストーリー音楽戦闘フィールド全てにおいて
勿論両方やった上での評価だけど
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 07:30:50.98ID:GLmikWHS0
完全版で追加されたジョブシステムって単に育成を縛りにいっただけだよなアレ
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 07:33:37.59ID:eboap+Cea
せっかくここまでやるなら主人公を主人公にしてあげろよ
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 07:33:56.70ID:GLmikWHS0
このゲーム評価してる人は大抵ガンビット褒めるんだけどむしろあれが最もダメな要素だと個人的には思う
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 07:43:20.83ID:GLmikWHS0
まあこの世界観の路線で後のFFが進んでくれたらなとは思うよ
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 07:50:12.08ID:0CadxT4s0
10みたいに頭悪くても理解できるストーリーとシステムじゃないと大衆受けはしないよな
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 07:52:13.03ID:fJ+YunEb0
どう見てもバッシュがストーリーのど真ん中にいて主人公なのに
ヴァンだのバルフレアだの傍観者が主人公扱いされてるのがワケわからんかった
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 08:15:48.80ID:buM7WtQT0
ゼノ豚怒りの連投
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 08:36:38.95ID:LieHaREPp
馬鹿にされてるヴァンも中盤あたりまでは主人公やってたよな
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 08:44:50.53ID:+rvWmoTmd
ゼノブレイドの方が優れているのは壮大なストーリーをきっちり伏線回収して完結させているから。
ゼノブレイドクロスはそこが駄目でグダグダになった。
FF12も後半シナリオ次第で一つの作品として、イヴァリースサーガの一つとして超名作になり得たのに残念。
でも、松野のツイッター見てるとFF12は文字数がタクティクスオウガより多いとかイミフな理論で加筆するやる気を見せてないしだめだね。
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:12:09.95ID:A3l6JYKnp
12やったけど内容覚えないわ。恋愛要素薄くて、話もイマイチ盛り上がらなくて、主人公が空気だったような気はする。バトルになっても戦闘曲かからなくて違和感しかなかった。召喚獣が一つも使えなかったような
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:22:05.82ID:6PAzxCH10
>>371
松野がインタビューで喋ってた構想を踏まえると
奴隷モーグリの解放運動とか白ウサ耳と黒ウサ耳の民族紛争解決で
下層階級出身のヴァンが中心的役割を担って解決して
それで自由への戦いみたいなテーマが明確になってヴェインぶん殴りに行く
って流れだったみたいだから松野が書いた分はヴァンが主役だったんだろな

製品版だと階級差別・民族紛争ネタがほとんど取り除かれて
ヴァンが活躍したであろう部分がまるごと無くなっちゃって別の話になってる
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:44:09.70ID:vEad9JHN0
それは面白そうだな
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:56:06.52ID:YdGzuHWba
そういやヴァやヴェがつく名前多いな


雪山あたりまでは面白い印象あったな
そこから何かつまらなくなった覚えある


まぁ久々にやりたいFFだから、出たら買うぜ
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 10:18:17.20ID:dHeirtyn0
>>375
ガンビット、ライセンス、シームレスバトルのつまらなさも大概だが
そういう事前情報といいパケ裏の一枚絵といい
実際の内容が尽く違うから余計にがっかりしたよ
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 11:17:07.62ID:buM7WtQT0
ガンビットに面白さを見出だせない人はこの手のゲームはやってて苦痛だろうな
シナリオが面白い訳じゃないから必然的にモブ狩りがメインになるだろうし
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 11:21:15.58ID:UOcrKGB20
>>1
そもそも豚はもうゲームやってない
0387名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 11:53:03.88ID:0CadxT4s0
流石に釣りだとは思うけど>>374みたいな理由で一般層には受けるゲームじゃないだろうな
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:08:00.92ID:vEad9JHN0
>>387
むしろこんなやつが一般層に多いって証拠だろ
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:14:30.28ID:9POW5/CFa
真面目な話してるのに海だーとか騒いでるのとかいいじゃん。
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:29:19.99ID:VrYeIR6yd
>>380
日本人が望んでるFFはそれ。

一部のストーリーが最低とかいう意見取り入れた結果があのFF13の悲劇をうんだんだろう
0405名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:16:03.08ID:A3l6JYKnp
>>404
あー、そうだったな。オープニングのどっかのイケメン王子が旦那か。
葉加瀬太郎の曲はいい曲だったよ。
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:30:16.22ID:e3oK566mp
主人公が空気どころかいちいち話の腰を折っていたたまれないなのでメンバーから外して
少しはマシになったと思いながらプレイしてもやっぱりつまらなかったので
確か地下道か何かを抜けた先の鳥型ボスあたりで辞めた記憶がある
たぶんまだ前半だったと思うけどあれより更に酷くなるとか信じられん
0411名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 17:07:38.52ID:mp/4cxal0
>>355
日本の高校は普通科では当時ベーシックすら教えてなかったから…(今もか?)
それどころかプログラミングがまだオタクが唱えてる黒魔術扱いしてるIT音痴の少数部族だった
だからセンター試験ですらアメリカなら小学生レベルのベーシックしか出題されなかった
0413名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 17:54:35.36ID:pUsXdJ6j0
ガンビット自体はいいんだよ
問題は、それのゲームへの組み込み方がおかしいってところ

UIや仕様が不親切で面倒くささが表に立っている上に、「無理にやらんでもいい」 ものになってしまってるシステムに対して「これを使いこなすことが面白さにつながる!」ってやっちゃ駄目でしょ
0416名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 18:18:26.60ID:pUsXdJ6j0
まぁ普通に考えりゃこれなら白騎士物語の戦闘システムにしたほうがいいもんな
いや、白騎士は開始30分で投げたからあんま詳しくないし下手な事言えんけどw

情報みる限り、FF12の戦闘からガンビットなくして、プレイヤー操作+共通した自動AI仲間 に適宜簡易命令って感じだし
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 18:37:39.90ID:pUsXdJ6j0
少なくとも「面白さのキモ」にするのならば、それを「やらなくてもいい」ようにはしないでしょ…
しかもめちゃくちゃ不親切でめんどくさい仕様で…

ガンビットの編集などがもっともっとユーザーフレンドリーさにあふれた仕様になってたら、「やらなくてもいい」システムではあるけど、やると面白いんなら皆やってたでしょ
出来ればガンビットをつかうことで、使わないよりも目に見えて有利なことがあれば尚よし

昔のレースゲームのATとMTの違いみたいな(MTにすると最高速がATよりちょい上になる、とかの)
0422名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 19:02:02.98ID:IX1dqccxa
>>410
崎元
新曲もいくつか書き下ろすそうだ
他のマップと曲が被ってるところで使用される予定らしい
0423名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 19:30:39.01ID:Mu799vBD0
ゲーム的にはFF史上最高。
FF5もいいかもしれないけどボリューム面が1/10で圧倒的に劣る。

ストーリー的にFF13と並んでFF史上最低。
最初っから最後までストーリーがよくわからん。

キャラも微妙。13よりはましだけど。
0427名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 20:27:30.51ID:pUsXdJ6j0
>>426
不親切の極みみたいなもんだろ… 
出来の悪いチュートリアル&ユーザビリティの事をなにも考慮してない典型だぞ


・ゲーム中のガンビットの説明は最低限すぎる 
 ・ヘイト関連
 ・無駄遣い防止機能の詳細 
これらが一切無かった

・プログラムの制御ルーチンそのものなんだから、組んだものに対してのわかりやすいデバッグ機能が無いと試行錯誤に無駄がでる、何が悪いのかがすぐにわからない
(格ゲーのプラクティス面みたいなものをつくり、各種条件が設定できる模擬戦闘を搭載し、画面上でガンビットがどう動いているかルーチンの流れを確認できるようなものは必須だっただろう)

・とりあえずまずは大雑把に適当にセットしたい時すらいちいち自分で組まなければいけない、しかもパーティの人数分  
(大雑把なサンプルがあって指定で(「がんがんいこうぜ」、とか「回復専門!」とか)でボタン一発で自動でセットされる仕様があるだけでも随分違っただろう)



 
 
0431名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 21:03:52.23ID:dHeirtyn0
アンジェラ・アキの歌なんて内容と全くリンクしないもんだから英語バージョンにして誤魔化してたな
松野は「歌はエンディングで流すだけにはせず本編にも活かしたい」とか言ってたが、見事にエンディングだけだったのは失笑
0432名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 21:09:19.27ID:vEad9JHN0
>>423
FFのストーリーなんてハッキリ言ってしまうと7と10以外クソだから最低でもなんでもないぞ
0434名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 21:44:23.38ID:74XAP1R3d
7は中二病10は恋愛脳の薄っぺらい馬鹿を釣るのに適したストーリーだからなぁ....
0435名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 21:55:35.97ID:vEad9JHN0
>>433
ん?俺は7と10は嫌いだが?
5 8 10-2 12が好きだよ
0437名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 21:59:23.04ID:eypVTpIs0
パンネロの透けパンツが丸見えパンツになるDLC出るのかな
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 01:28:57.25ID:fOBsprlv0
>>429
ヘイト値で狙うキャラ決める敵だけじゃないから気付きにくいかもな
狼系は弱ってる味方を狙いやすいとかオメガみたいに1番近くの味方を狙うとか色々だし
序盤は技でヘイト安定させて、中盤以降はそれ+デコイ維持って感じになるな
0441名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 01:30:07.33ID:dsTRPbx4d
ガンビットなんてただの能力アップだけだから全然難しくない
ただ選択肢多いからどういう方向性でいくか悩むから好きじゃない人多いんだろう
0443名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 04:41:35.31ID:Os7FR2T6K
普通のコマンド式の戦闘にしてくれ。
0444名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 05:31:37.98ID:leAFTG8X0
ガンビットOFFにすれば普通のコマンド選択式戦闘としても遊べるぞ
超高速ATBバトルを自力でコマンド選択して突破するもよし
ウェイトにしてお菓子でも食べながらまったり進むもよし
0448名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 08:52:23.35ID:ve1IyJhjp
デモンズウォールの記憶が凄い
あのインパクト
0453名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 15:15:06.98ID:RY2dbSZX0
これプレーした時は未来のFFは明るいと思ったのに何でFF13はあーなってしまったんだ・・・・
0455名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 15:33:42.36ID:L/tarcSg0
12で良かったのは世界観と本編に活かされていない凝った設定くらい
これだけいい素材があってもこんなものしか作れないのか…というFFの終焉を感じたよ
0460名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 23:33:08.52ID:yB9I4bdT0
このゲーム内容でキャラがFF9みたいな子供でも大人にもうけが
いいようなキャラだったらドラクエ3、FF7並みの伝説に
なってたと思う。

それぐらいゲーム内容は凄い。
・とにかく圧倒的すぎるボリューム。攻略本サイトとかの情報なければ1000時間遊べる。
・自由度がかなり高いが何をすればいいか分からないという事は全くない絶妙のバランス
・どのボスも一筋縄でいかない熱い戦闘
・日本人が大好きなハスクラ要素もある(この点は最強の矛はともかくそれほどでもないけど)
・完全版はジョブシステムもありさらに自由度が増す
0466名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:36:13.13ID:2mYva3+j0
オメガは場所も悪いし苦痛だったな。インターでは弱体化されたそうだが。

ヤズマットは最強のボスに相応しい強さと演出だったな

またやりてえ
0468名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 08:00:22.51ID:IrxAE+9V0
FF15もそんな敵がいそう
0470名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 08:08:57.11ID:E9YUl4u40
ブレイクさせろよ下手くそ
0471名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 08:37:17.55ID:lVJbkSxh0
カプコンとは違うな
0473名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 09:22:38.78ID:1h1GZTtz0
>>467
装備やレベルにもよると思うけどギルガメッシュも初見では大半の
ユーザーは1時間以上かかるでしょう。

他にもゾンビアタック状態になるボスかなりいた気はする。

後多かったのが

このボスよえーな楽勝だわー→HPが残り1割きったぐらいでボスが大暴走。
一気にPTが崩壊してレイズゲーになって攻撃する隙がほとんどなくなる。
1割きってから長期戦になるみたいなの。
0475名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 10:12:17.07ID:lXlWJh9i0
>>448
デモンズウォールは中盤くらいだったか?
あそこで全滅くらってしばらく放置した
モルボル出るとこで強いゾンビ系の敵いて
そこでひたすらレベル上げしてたのは覚えてる
0479名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 10:40:23.58ID:ra3wjiTl0
どのゲームでもそうだけど倍速って全然没入感なくなるんだよな
レベル上げなんかの時は便利だと思うけど
0489名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 15:15:38.52ID:WlTeA/nu0
PS2というマシンスペックに縛られてたので起きた弊害だよな。
システム的には完全シームレスに対応できるレベルのエリア構成だし
0490名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 15:35:07.14ID:ewjg8+hI0
スペックのせいなのかどうかは知らん
当時ファストトラベルが一般的じゃなかった とか
設定的に飛空艇の存在感・意義が とか他の理由も考えられるけども
0492名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 18:40:42.77ID:02Jls0Re0
後半モブとかは活力無視のデス追加の殴りとか多いのは結構辛い
とはいえ追加デス殴りみたいなのがないとデコイリバースゲーになるだろうしなぁ
0494名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 20:41:48.26ID:0VEau9qZ0
9と12がいいわー
7は厨二、8は学園モノ、10は恋愛脳でシナリオにイラつく
0496名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 20:53:23.17ID:PaBCkeTA0
>>495
変じゃないと思う(´・ω・`)・・・・が

どう考えてもラスボスより世界を操っている存在の方が
滅ぶべき存在なのに戦争終結で物語が終わってしまった事への不満感

といつお前あれ好きになったの!?という描写不足

そしてそんな一番見どころの核心にあまり関わっていない主人公の空気感のせいで
なんか気持ちよく終わらなかった感触はあるね
0498名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 02:50:48.80ID:5uOnvnYy0
>>486
特定場所まで行かなあかんのだるすぎるよね
今の時代で12リマスター買うやつドMだわ
0499名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 03:50:01.70ID:9uXUuJgf0
これZJSのジョブ固定になった経緯がオリジナルスタッフ抜けたからってなってたけど
戻ったわけでもないよな?なんかガンビット簡略化した程度になってないか心配
0500名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 04:20:03.39ID:+1Co3vMy0
FF12って結局のところ出来損ないのFF11オフラインだよね
0501名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 08:27:25.63ID:FK/rFpWK0
>>496
シナリオは各プレイヤーで勝手に解釈してくれって作り方は失敗だったな
どうしてもシナリオ構成に難航して頓挫したとしか見えないからな
EDの一枚絵を見る限りそんなことは無いんだろうけど…
0502名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 08:36:43.98ID:B8f0BEsG0
もう公式発表されたの?
0504名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 09:29:19.44ID:bSbdvaVW0
>>490
ファストトラベルが一般的じゃなかったってことはないんじゃないか

ドラクエやゼルダのような広いワールドマップを冒険するゲームには30年前のファミコン版からから搭載されてた古いシステムだ

エニックスや任天堂の大作ゲームをスクウェアが知らなかったはずはないし
0505名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 14:17:20.57ID:zDdp5dxc0
200時間ぐらい遊んだけど最後の隠しボスまでいけなかった記憶がある。
0507名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 14:31:05.88ID:zz8NdFNb0
>>501
元々予定してた展開が関係する設定もろとも没になってるので
一度とん挫したってのはその通りだよ

それでお蔵入りした分を別のライターが別の話で無理矢理埋めてる
0509名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 20:58:43.11ID:oMf8Fvpj0
東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/0jpcxRafSq

若者の車離れ対策なんて ?車買える余裕がある収入
https://t.co/y7pskUuCXn
0512名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 15:23:10.40ID:2uwFN5qQ0
ニシくん逝っちゃうの?
0517名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 22:10:20.20ID:mJ8dcvnJd
FF12はオウガやベイクラを生み出した松野の作品として、イヴァリースシリーズの作品として、FFナンバリングタイトルのクオリティで展開される超大作であるというすげー期待が寄せられてたからね。
ゲーム性はまぁまぁ面白かったから良いじゃんとか、シナリオもあんなもんでしょうとはならず、落差によるバッシングがあった。

最初から松野は部分的な監修のみしてます、世界観もオリジナルでイヴァリースやオウガバトルサーガ等との関連性はないですとなってれば、少なくともコアなファンからのバッシングはなかったかもね。
0518名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 22:14:48.55ID:wVtABcSV0
いや単にユウナとかリノアとかティファに萌えてた連中に嫌われただけだよw
0525名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/26(月) 10:24:44.60ID:bQFgH8kla
空賊3人娘で大冒険☆か

ウサギとパンネロは空賊だがアーシェが無理そうだった
バルフレア追いかけて姫退職して空賊になりましたって展開なら、まぁ
0526名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/26(月) 10:36:14.24ID:e5w6ZDjY0
これとFF15とベルセルクは絶対に買う
0529名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/26(月) 17:13:53.21ID:C80YvU2M0
WOFFとFF15買うわ
0532名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/26(月) 17:33:03.39ID:ure2i5d/0
恥を知れ、カプコン
0533名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/27(火) 03:02:40.08ID:J5cEIWTL0
カプ関係ないしw
0537名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/27(火) 17:48:20.90ID:bwZ4qX5o0
150万
0538名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/27(火) 17:49:15.26ID:4ZfHykHm0
>>527
普通逆じゃね?w
0539名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/27(火) 18:05:37.26ID:wzd7Sbd3a
>>536
68暗いじゃね?
0541名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/28(水) 00:47:44.55ID:XuLHdvMj0
東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB

【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH
0543名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/28(水) 08:20:16.05ID:DcXMWPE60
脱任でもないしね
0545名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/28(水) 16:37:15.85ID:Xo65j5uY0
それ
0548名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/28(水) 23:39:15.18ID:ObQbOC0s0
早くやりたいな
0552名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 08:29:58.53ID:JmHKyH7O0
微妙に変えるだけ
0553名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 16:14:37.98ID:ST+oUl/30NIKU
きちゃー
0557名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 00:33:18.20ID:hcaHDcE+0
無印がいいな
0562名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 09:31:42.76ID:Qykl8zPCd
アーシュは赤魔道、パンネロは白魔道にしてた。ジョブチェンジは欲しいかな
0564名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 13:26:34.57ID:+SlnFhsR0
【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew

SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9
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2016/09/30(金) 13:27:58.24ID:zEXwHsMI0
>>559
開発中の画面では3人(4人)のまま町に入れたんだよな
あのままで良かったのに
0566名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 18:21:48.23ID:M+RQiri80
改善箇所たくさんあるな
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