FPSはキルタイムを1秒以上にして自動回復するバリアとしない本体体力で分けるべき [無断転載禁止]©2ch.net
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いい加減回線勝負になるシステムから脱却すべきでは? Shadowrunやれよ
体力多めで、頭使って追い詰めないと倒せない
タクティクス重視設計 HALOはパーティーが野良狩りしてるからな
ただでさえ過疎ハードなのにあっという間に人がいなくなったという噂w
野良とパーティーがマッチングしないようなシステムも必要 HALOは対戦成績でランク分け(毎月末でリセット)してくれるから快適だぞ
野良狩りパーティーは上位ランクに行って、野良狩られになるオチ タイタンフォール1のタイタンVSタイタンみたいな感じ? >>5
CoDっておならブーストで飛んでいくあんなのがいいの? >>5
CODなんてキャラが体力少なすぎて典型的先手必勝の回線ゲーじゃん
自分が姿見えてないキャラにキルされるとか当たり前だぜ?
連携もクソもない、運と回線勝負w オートシールドと
武器携帯2個までって
HALOが元祖だっけか CoDAWのおならブースト:ブババッwwww
CoDBO3のおならブースト:スーッwwww 集中攻撃で敵を倒すとか
バリア剥がれてる間に味方にカバーして貰うとか
そういう要素が欲しいねもっと
CODとかタイタンフォールとか空飛んでり壁走ったりするけど
あんなのやっても突入ルート増えすぎて運勝負にあんるだけなんだよな CODは公式大会で絶対選ばれないチーデス ドミネしか人いないからつまらない
公式が認めた欠損ルールに池沼が集まってる感じ 屁の勢いで空を飛び回る昨今のCoD
どうしてこうなった! >>1みたいなのFPSは実力差がつきすぎるんだよね
CODみたいに2、3発で倒せる方が初心者にもワンチャンある
だから一番プレイヤー人口多いわけで 屁の勢いで空を飛ぶのもそうだけど
CoDって相変わらず2発で死ぬの?
ガタイも良くてあんな重装備してるのに fps初心者な俺にとってはスターウォーズバトルフロントですら
結構ハードなゲームだった 適当に突っ込んだら死ぬんだぜ
ぼんやり周囲を見回していても狙撃されて死ぬんだぜ >>16
だからHALOからOCDに人が流れてるんだよな ガタイも良くて重装備で固めて最新装備だけど
オモチャみたいな銃で2〜3発でコロコロ転がってるのが今のCoDなんだよなwwww
しょうもな まあとにかくShadowrunやったことないやつは
FPS語る資格がないってことで CoDは体力の少なさからくる待ちや芋が有利なゲームシステムをいい加減に変えてほしい >>16
いやCODが人多いのはクオリティが桁違いだからでしょ
特にキャンペーンの質は比べ物にならん
キルタイムは関係ない >>22
体力少ない方が待ち伏せ有利になるからなー
俺の言うようなシステムになればいい >>24
メタスコアも悪いのに?
ブランドで売れてるだけだよ CoDシンパってまだ生きてんの?
キャンペーンなんてFPSにはいらん >>24
雑魚でも勝てる、野良でも勝てるからだよ
質は他のほうが高くなってる >>24
FPS買ってきて真面目にキャンペーンやる奴っているもんなのか
BF4はアンロックされる武器があったから一応やったけどもさ >>22
大概のFPSは待ちが有利なんですが
codやbfみたいに突っ込んで来るほうがびっくりするは 今のHalo糞ラグ過ぎてしんどいよ
先撃ち2発ぐらい無効化されてる感じ Counter-Strike: Global Offensive 209,663 viewers
Overwatch 18,484 viewers
Destiny 10,393 viewers
Call of Duty: Black Ops III 6,466 viewers
CoDしょっぼw >>29
相性オナニーの押し付けあい。撃ちあいを楽しむゲームじゃない シャドウランがもっと売れてればQuake系列の複雑なFPSも生き残ってたかもしれない
HALOがスポーツ系最後の生き残りになってるくらいカジュアル化したジャンルだから今からシールド/体力制は売上伸びないんじゃないかな >>22
下手くそにじみ出てるよお前
>>32
クソゲー あんな爽快感ないクソゲーどうでもいい
>>17
2発でしぬの?の意味がわからん
武器によるわ
>>15
どうして?の意味がわからん
ぴょんぴょん対応できない下手くそなのか?
>>13
けど実力あるやつが常にトップだよね
運(笑)
>>9
言い訳してるからいつまで立っても下手くそなままなんだよ
>>8
ぴょんぴょん対応できない雑魚なの? ぴょんぴょん対応できるやつは面白いよ
AWもBO3も
たいできない下手くそは知らねーけどさ
ノーマル武器でもAWで普通に撃ち勝つし
下手くそは言い訳ばっか あー下手くそだから煽りをする方向性に出たわけが
末期だな これ系の流れ
体力は自然回復しない←まぁそうだよね
↓
シールドと体力に分かれ、シールドは自然回復する←画期的なシステムだなぁ
↓
体力が自然回復する←どう考えてもおかしい >>7
>タイタンフォール1のタイタンVSタイタンみたいな感じ?
あー、なるほど
なんとなく理解はできるわ
確かにそれはアリだと思う >>40
動きだけならスポーツ系のDooMのシングルプレイは復権したしShadowRunも成功するだろうから
やっぱ必要なのは火力がインフレしてるシングルプレイで自信をつけることじゃないかなあ >>41
爽快感(笑)
緊張感もないただ撃ってるだけのゲームの何が楽しいんだか COD信者はCODが初めてやったFPSって子が多すぎんのよね
メタルギアオンライン(笑)もそう >>53
緊張感なんていらねーよ?
無双して雑魚狩りするのがおもしれんだよなぁ 雑魚狩りwwww
CoDボーイは雑魚ばっかwwww ShadowRunじゃねえやShadowWarrior2だわ
DooMもSW1もどっちも火力がインフレしてるんだよな
スポーツ系はHALOでついにキャラや火力がデフレしつくしてかえって難しくなった気がする COD下手なくせにHaloは過疎の噂()で逃げちゃうゲハキッズとかタチ悪すぎ
多分何やっても上手くいかないからCPU相手に無双でもしてればいいんじゃね? いくら雑魚を狩ったところで実力の証明にはならんよw
人気ゲームのCSGOあたりでもやってみたら? 下手くそは言い訳ばっかだなー
まあ察しはつくが(笑) 言い訳言い訳うるさいなあ
それしか言えないの?
たまには違うことを言ってみたら? 軟くてもいいけどCODだとデスマッチが主流なのが理解不能
何が面白くてやってんだろ でも下手くそってすぐ言い訳するよな
回線ガー PTガー 糖質か?そしてまた言い訳する気か?
こりゃ下手くそなのも理解できる
キルレ1以下SPM200程度の雑魚なんだなきっと 何も言い訳してないのだが?
あんたの行動が気になっただけだよw PCで野良でタイタンフォールやってる
過疎ゲーだし今やってるのはずっとやり続けてるPTばっかでキルレはあんま伸びてない
今確認したけど過去10戦のキルレは2.0だな 人にやらせる前にまずは自分からやれよ
言い訳は言うなよな? はいどうぞ
http://i.imgur.com/bdCxlKr.jpg
BO3だけどいいんだよな?^^
強くてサーセンwwwwwwww
言い訳すんなよ?わらわらわら http://i.imgur.com/E1FomI5.jpg
始めたの遅かったからトータルのキルレは1.2だなw
新兵も少なかったし。これは言い訳かw
結構波があるな
調子いいときは26K1Dとかは出せるけど どう見ても俺のほうが格上だな
もう寝るからお前はこれ以上俺に逆らうなよ
アディオス 国内でこれ言うとあれだけど、今世代で今のところ一番良く出来てるFPSはHALO5なんじゃないかと思うわ。
コンテンツも充実してるし。 PCなら可能性あるが
CSで今さらHaloを超える純粋な撃ち合いができる
スポーツ系FPS出すのはムズいはな まあでもHaloは実力差がでやすいからな
体力少ないCoDみたいに先撃ちしたからといって絶対的有利ってわけじゃないから初心者にはきついかも
逆を言えばCoDは体力が少ないから下手でもキルしやすいってところがウケてる >>79
それは大間違い
結局は体力関係なく実力差でるから
立ち回りって言葉知らないの?
どうせきみも下手くそなんだろうけど(笑) CODみたいな
延々と走り回って交通事故みたいに出会い頭に撃ち殺すか
延々と芋ってチクチクやってるだけのゲーム飽きたわ haloPS4で出してほしい
日本人少なすぎて笑えん >>82
CoDってほんとそんなゲームだよな
芋るか凸るかのどっちかのやつしかいない
ドミネとかでもそんな感じで動きもあまり変わらない。
こいつらルールわかってるのかと疑問に思うことがある。 >>85
なんのCODやってるの?
逆に凸るか芋るか以外の戦法あんの?
ドミネは'B旗守るんだから芋になるのは普通 敵リス荒らすのも普通
そうやって他人のプレイスタイルに口出ししてる時点で下手染まるだ市 CoDってそういう欠陥ゲームだよね
タイタンフォールみたいに芋や待ちを抑制できるゲームデザインのほうが好きだわ >>87
下手くそなんだなぁお前
芋も待ちも普通に潰せるのに
お前がチンパンバカ凸なだけなんじゃねーの?(笑) 連携よりも、一撃必殺のエイムゲーのほうが好きだわ
UT2003は死ぬほど遊んだわ UT2k4と3にも一撃死モードあるけど、あれはあれで楽しいよね Halo、Destinyはレーダーを使った武器と高低差の読み合いがあるから
余計に実力差が出る
CODやBFでキルレ1.5超えてる奴が
スポーツ系になった途端、1以下になる糞雑魚が非常に多い
(マップを三次元で想像して武器によるじゃんけんを考えて動けないということ)
スピーカー不利にならないように足跡もわざと消してるしな 撃ち合いがやりたいのにFPSの殆どが隠れんぼと反射神経測定ゲーム
つまらん 格ゲーで例えると
下手でも上級者に勝てる→鉄拳→CoD
下手ではなかなか勝てない→バーチャ→Halo
みたいな感じかな
下手でも勝てるからこそ人気が出る 言い訳君まだいるみたいだけどCoDのチーデスなんて
狭いマップをハムスターみたいにグルグル回ってるだけだし何が面白いのかよく分からん
戦略もクソもない Shadowrunでは
noobは上級者相手に1キルもできないからなマジでw
一般的なFPSとは勝手が違いすぎるから
他で上手いやつも自信なくすほど雑魚になるし
逆にShadowrun上手いやつは他のFPSやっても最初からある程度上手い CODはスキルベースマッチングで上手いやつ同士、下手なやつ同士でしかマッチしないから人気出てるだけ
いわゆる初心者狩りができない
キルタイム云々とは関係ない CoDは出会い頭で撃ち合ってどっちかが死んで、生き残った方が回復前に続けて敵に出会ったら瞬時にほぼ死ぬ。
Haloはその状態でも勝ち抜けることができる戦いの幅がある。
ゲーム性の違いだろうけど、シリーズが進んでもこの差がずっと埋まらない。 >>98
CODはそのシステムによって連続して交戦しないのがテクニックだから立ち回りが出る
そうじゃないと上手いやつがひたすらゴリ押しできてしまう haloは勝てない相手には絶対勝てないからつまらん。
CODやBFのがワーワーしてて楽しい。 >>99
CoDは立ち回りが大切なはずなのに常に走り回って死んで殺してでマッチが荒れるんだよな。
死ななきゃ負けないのに。
リスの位置が変わるのも気にせず狭いマップを走り回る低脳のせいで慎重に戦ってるチームメイトの後ろに敵が湧く。
パーティーはボイチャで連携取れるから自重も促せるから良いけど。 HALOはシールド削ってヘッドショットの基本をおさえないと厳しい。
ただし、その基本を押さえても厳しい。 シャドウランの最初の壁は
敵が倒せない云々じゃなく自殺、仲間殺し
ボタン配置が固まっておらず誤爆でグレネード
仲間に当たって足元に転がるグレネード
牛が刀振り回して斬殺
通常ルールでフレンドリーファイアが無いシューターは緊張感無さすぎ シャドウランは最初は敵味方の区別がつかんかったw
エルフ以外ツリー植えない限りは体力回復しないし
マジックやテックを絡めた立ち回りが難しい
とはいえ他のFPSとは違う楽しさはある shadowrunは、むしろアクションゲームが上手い方が慣れやすいと思う >>98
HALOは不意つかれても立ち回りとエイムしだいで返り討ちに出来たりするから面白かったわ
まぁその分PS差が大きくでるから初心者には厳しいんだけどね
PS4にもあんなゲーム出らんかなー >>101
初心者からしたら美味しい場面がなんども訪れるからそういう運ゲー気味なのは歓迎してるだろうなあ haloは避ける楽しみがないのがな
最低でも新生doomのクソマルチぐらいの足の速さは確保してほしい >>109
その避けが出来るのが今のHaloじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています