よく考えたらスコルピオって互換性ないんだから次世代機だよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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だいたい高額でそんなに売れないのにサードは専用ソフト出してくれるのか? 互換はあるって言ってなかったっけ?
でもまああんだけ性能差あるなら次世代機と変わらんな
そうじゃないと箱といつまでもマルチなら
蠍なんてそれこそ何のために出すのか分からんしなw >>4
互換って旧世代のゲームが出来るって意味じゃなくて
スコルピオと箱1でソフトが2種類に分かれず箱1ゲームソフト買えばどっちでも起動できるって意味じゃね? 専用ソフトあるなら普通に次世代機でしょ(´・ω・`)
n3DSとかも次世代機 http://wpteq.org/xbox/xboxone/post-16465/ ;
マイクロソフトのWebサイトに登場した人材募集ページによると、
XboxOneゲームをScorpio上で動作させるための人材を募集しているとのこと。
箱1での360互換と同じエミュレーションみたいだな 要するにPS4とプロのようなことだろ?
ソフトはPS4用しか出ない、プロ専用ソフトはない
スコルピオ用のソフトと箱1用ソフトの2種類出るならそれは次世代機だよな ProとPS4はそこまでの性能差はないけど
箱1と蠍は世代が違うほどの性能差だから
同じには考えるの違う気がする 任天堂もソニーもMSも未来について言ってることはあまり信用できないし、するべきではない 箱1のソフトがエミュレーションで動くんだからPSとは違うだろ 箱1で毎月100本動くようになってくって言ってた360ソフトが全然動かないんですけど CSに強みなんかもうないからな
PCに喰われる運命
PS4の互換を放棄した設計のお陰でより一層終わりに近づいた感がある >>15
問題はないけどソフトを2種類出す縦マルチ式にするなら
サードは蠍版を出さないとか箱1版を出さないとかになる 蠍は単にエミュレーションできるPCじゃないの?
Win10でまとめる方向だし 元から箱1自体が仮想PCみたいなもんなんだから
その仮想PCを蠍で動くようにするだけ
PCゲーをハイスペ機で動かすときみたいに解像度向上フレームレート向上とか期待できるけどそのままかもしれない >>26
Proみたいなどっちつかずなことはしないだろうな
fps向上も解像度向上もしてくるだろう
それで文句が出たら蠍買ってどうぞ
性能足りないとなればPC買ってどうぞ
で終わると思う スコルピオくらいの性能が無いと、まともにノーマル本体のソフトを→4KやVRに対応出来ないってい言う なんで日本で二桁の次世代機の心配なんかしてんの?w >>28
でも完全次世代機でいくとなると0台スタートだからキツいぞ
爆死したらサードは一切ソフト出さなくなる
PS4ProみたいにPS4でもProでも本体はお好みで買ってください
ソフトは1種類しか出しませんからってわけにはいかなくなる >>32
当然互換あっての話だよ
Proみたいにfpsは変わりませんがProだと動きがスムーズになります
なんて現行ユーザ擁護だけどPro売りたいみたいなことはしないって意味ね
蠍買うとそれなりの恩恵ありますよ ってことにしてくるだろう >>8
バカかお前
旧世代が遊べなきゃ互換性あるとは言えないし、そもそも互換性重視してる奴は過去作を次世代機でも遊びたいから互換性気にしてんだよ
次世代機買う奴が全世代機とのマルチなんて普通は気にせんだろ XboxOneゲームとOne互換対応済Xbox360ゲームが遊べる PS4レベルのゲームでも出されたら箱一ではまともに遊べないならただの早漏次世代機だわな ONEのソフトはPS4に比べて優位性はあまり無いからスコルピオの専用ソフトを出してほしいわ 何から何まで違うから完全エミュの力業と技術力で一本一本どうにかした360→X1と違って
X1→サソリはアーキテクチャはほぼ同系統だから互換は難しくない
実質エミュでどうにかするのはeSRAM部分程度
それだって大した帯域でもないから
GDDR5あれば余裕で置き換えできる(だからX1のグラフィックがショボかったわけだがw) >>9
レーザーアクティブもMD・PCEの次世代機だし
DSiもDSの次世代機だよな 取り敢えず今でも360互換のスタッフを募集しているし
ONE←→蠍のスタッフも募集していた
正直突貫工事感は無きにしもあらずだが
アーキテクチャ的にはそんな難しくないだろう
あとが解像度の恩恵を強調していたがフレームレートは変わらないと言ってる
多分ネット対戦時の有利不利を考えての事だろうが
ただフレームレートの安定はあるだろう >>42
そうだよ(´・ω・`)
専用タイトルあるならね 蠍が1000万台売れる頃にはPS5の話題が出てそうね
MS可哀想 >>45
PS5になろうが今の構成なら大体想像つくからね
そのころまだMSが性能路線ならもう性能でMSに勝てることはないだろう >>1のロジックが正しいとすると、今後PSWだけが時代遅れのハードを作り続けることになるな
戦闘機にしろゲーム機にしろ「第○世代」という表現が用いられる
PS4、XboxOne、WiiU、いずれも現在第8世代のゲーム機だが
来年MSと任天堂から第9世代のゲーム機を発売される
ソニーだけがPS4Proという第8世代のまま戦い続け、10年後には
MSは第12世代のゲーム機を、ソニーだけが第10世代をようやく発売することに
世代の表現だけの話だけど、ソニーの時代遅れ感がハンパなくなっていくな MSが蠍のこと高級品扱いしてるから当分箱1は切れないだろうな 国外メーカーがDX12で製作効率高めにかかってる中
国内メーカーがDX11で苦労し続ける未来が伺えるな >>45
SIEはナンバリングも縦マルチも封じられたんだが?
MSはplay anywhareで一度買ったタイトルの互換性にもずっとコミットし続ける
数年後にはAtomクラスのCPUも大幅性能向上するだろうし、激安中華タブレットで箱1タイトル遊べるようになるかもな >>52
Play Anywhereではないけど最初にどっちでもできるとなって話題になった
Quantum Breakは同期が結局できないままでセーブデータがややこしくなりそうだったので片側でやるのをやめたけど
ReCoreはどっちの続きもどっちでもできていいな
個人的には今はどっちも同じ環境化にあるからそんなに恩恵ないけど今後はそうやって自室ではハイエンドPCで居間では箱で外ではタブで
となりそうで嬉しい PCでゲームやったことないんかな1は
同じソフトでも
スコルピオ 4kの最高設定で遊べる
ノーマルONE 中設定で遊べる
ってするだけやん >>35
その理論でいくと
PSとPS2は同じって言ってるようなもんじゃね? Xb1のゲーム、360互換ゲームもだけど、Windowsで動かすのはあるだろうね
GPUパススルーする部分のドライバーがいるから、グラボのサポートをどうするか問題になるけど
逆に、WindowsのゲームをXb1で動かすのは今すぐにもできるだろうね 箱シリーズ互換ってのは作りなおしてディスク認証してタダでバラまく一部のゲームの事だぞ。
ハード的互換性は全く無い。 ゲハで聞くとほぼ次世代機な様相だね
だからWINDOWS10で動くんじゃねえの知らんけど 毛局WINフォンが駄目で野ざらしのアプリストアとか
やっぱウインドウズが動くまで温存するのか、間でゲームハード入れるのも
行き止まりなムーアの法則補完としても適ってんじゃないか MSは世代って概念を無くして
Oneの動作規格を保ったままハードやOS、APIを更新していくモデルに移行した
ソニーも同じモデルに移行したのかと思ってたけど
最近口々にPS5と言う人が増えてきてあれ?という感じ この場合の互換性ってスコルピオのタイトルが箱一でも動くってことだよな
それができないなら次世代機 >>58
次世代機と後継機の違いを知ってる人も少なそうなゲハで判断しなくてもw >>57
過去ハードは毎回アーキテクチャが根本から全く違ったからそうせざるを得なかった
X1→サソリはアーキテクチャほぼ同じだから何の問題もない
eSRAM部分さえエミュで吸収するだけで、あとは実質ハード的に互換できる 互換性あるよ
チップからして同系統なんだから
エミュレーションは余裕 次世代機だからもうPS4と箱1の勝負は意味が無くなったと主張しているのが痴漢
馬鹿すぎて笑えてくるわ PCゲームがしょぼいPCからハイエンドまで対応できてんだから同じような方法取ればイイだけだろ PS4は互換性維持難しいだろうね
その結果がProですでに世代遅れのアーキテクチャを引きずることになった つまり初期PS2ソフトの互換がない後期PS2はPS2の前世代機ってこと? 通常、旧世代のバイナリを新世代のハードで動かして、それが互換性なんだが、
Xb1の場合、初めから仮想環境前提で構成されてる
現行のXb1タイトルもすべて仮想OS上で動いてる
スコルピオには、新規タイトル向けの新仮想OS、旧作向けの旧仮想OS、360タイトル向けの360仮想OS、Windowsアプリ向けのWindows10仮想OS
これらが搭載されると思われる 箱ONEでの箱◯後方互換の素晴らしさで今後の互換に関してはもう何の心配も無くなった
ソフトウェアエミュレーションでここまでやられちゃうとね UWPアプリケーションならONEから全部動くんじゃないの?
ネイティヴな処理しないかぎりは >>62
蠍→箱1へは解像度やエフェクトの差で吸収するだろうな
PCでやってること スレタイからしてでたらめなこのスレでマジレスする気になれないなw 確かにデタラメなスレタイなんだが、ソニーキッズはソフトウェアの後方互換を知らないから本気で勘違いしてる可能性が高い 大事なのは現在から未来への流れなんだよ
現在から逃げて未来に希望と妄想を抱くだけなら誰にでも出来るわけ 今でさえ普及台数7万台しかない糞箱でシコルピオ専用ソフト出してまともに機能するとは思えん
つまりせっかく上がったスペも糞箱の糞スペックに縛られて僅かなfps向上とか、
もっさりOS部分の高速化とかしょうもないところに使われるだけw最初から破綻してるわな >>78
蠍専用ソフトといっても実質はミドルクラスPCで動かすUWPってだけだろう >>77
未来への投資は必要だわな。
具体的なアクションが無ければ妄想だけどね。
少なくともMSは具体的に取り組んでいるみたいよ。 箱1が出てから蠍が出るまでに4年間しかないし、箱1独占ソフトは極めて少ないから殆ど武器にはならんな。 >>20
おまえPCソフトがスペックによって何種類も
ディスク出してるとでも思ってるのかよ ゴキちゃんはむしろPS5発売までの超短命に終わりそうなProの行く末を心配した方がいい つまりXBOXはPCの安いのになったと
PCに呑み込まれた 寧ろPSはちょっとでも構成変えるとそれまでのソフト
切り捨てる従来通りの作りだから
今後PSがやばくなる。
箱はソフト動かすプログラムを仮想化してあるから
そこでハードの構成差を吸収できるように作ってある。 >>1
よく考えて、そのスレタイと結論
さすが池沼 >>83
だからパソゴミは最適化できずに糞みたいな量の設定コンフィグとイギリス料理的に味付けを放棄したMODで
カジュアルプレイヤーを倦厭させキモオタのコンテンツになってる
CSである以上ユーザーの環境に合わせてってのは通用しないから結局両対応する手間は出てくる >>82
独占ソフト云々とか言い出してる時点でなにも分かってないな 当人はこれで理屈が通った事言ってるつもりなんだから手に負えないw XBOXが初代からx86で動いていて
全世代の上位互換がスムーズにやってたら
今頃もっと箱1が普及してたのにな 箱一の独占タイトルってPCマルチで絶滅しただろ
スコルピオは本当にただの劣化ゲーミングPC
互換性の前にこの時点で存在価値がない
一方PS4独占タイトルはソニータイトルやPSVRタイトル、和ゲータイトルでたくさん
PROはそれらを底上げする存在価値のあるハード ダメだなこりゃw
たぶん、ゴキちゃんたちはPS5が発売されてPS4の成功全てがリセットされるのを目の当たりにするまで理解できないのだろう >>17
まだ誤訳を本気にしてる奴が居るとはw
早々に誤訳って分かったのに 公式が誤訳して謝罪すらしない糞ゴミユダヤ企業マイクソソフトw PS4とPS3で既に互換はないが
一応互換のある箱一は現状PS4に惨敗している
しかもPS3と箱○の普及台数はそう大差ないのにだ
PS4と箱一はダブルスコアの大差がついている
PS5に互換があろうがなかろうが
箱の次世代機が勝つのは完全に不可能
互換は大して普及に貢献しない
その分、値段安くした方がマシ x86で行くならPS5も互換は余裕でしょ
proは時期的にコスパが大して上がらなかっただけ 互換はCSでは全く重要ではないんだが
完全に思考がPCに染まりきってるから
いつまで経ってもCSで成功できないんだよ 売れてる割にGTは延期するわトリコは延期するわ
ディープダウンは出ないわデディ鯖自社で用意できないわ。
台数を誇る理由の1つに
利益が増してクオリティ高いソフトを定期的に出せて、
投資が増えて設備が良くなるってのがあると思うんだけど
全部箱に軍配上がってるよね。
売り上げを誇る理由とはw 互換はあれば嬉しいけどそれで購入ハードを決めたりはしない。
WiiとWiiU、360とxbone、PS3とPS4、それぞれを見れば明らか >>100
箱1が発売日から互換してたらだいぶ変わってただろう
互換対応がおそすぎた >>102
後方互換によって
ユーザーは過去の資産が今の世代でも活用できる
小売は中古市場の活性化
メーカーは過去の作品のDL版らDLCコンテンツが売れる
メリットないのは某ソニーハードファンだけ まあ、次の世代がどうなるかは楽しみね。
個人的にはPSもMS路線を取らないとまずいと思うんだけど。
ソニーは技術的にできないのかもしれないが。 >>107
あれだけ宣伝して独占にして
当然ソニーの資金投入されてるだろうし
技術支援も入ってるのに
本体打てまくってさっさと出せばいいのに
出ない。
本体売れてもこう言うのきっちり出ないと意味ないね >>108
いじまし過ぎる。天下のMSが中古市場活性とか$10の旧作を売るために尽力か ProってやっぱりPS5が発売されるまでのハードなの? MSはなかったことにするのが恒例
当初中古を禁止していたが、バッシングされなかったことに
本体同梱だったキネクト2は完全に見放されたし
無限のクラウドパワーもどこも使っていない
クラックダウン3というクラウド利用による破壊描写が売りのゲームがあったが
2014年の初報では2015年発売タイトルだったが、2015年には2016年に延期と発表
今年はE3やGamescomにも出展せずに2017年に延期とむなしく発表するだけだった
開発難航しすぎ
Fable Legendsは開発中止でスタジオも閉鎖
スコルピオも似た結末になるだろう >>113
だと思うよ
PCに逃げられたくないからなのとVRやりたいから出したっぽいけど
5はでもまだあと数年は出ないんじゃないか?
GPUが進化するまで時間かかるし 360の初代箱互換や箱1の360互換って
確か半分も動かないんだろ?
蠍がエミュレートで箱1を100パーセント互換するのってかなり厳しくないか? >>114
タイタンフォール2の惨事を見てもまだこんな事言ってるバカがいるのか
ビックリするわ >>110
おれはシェアトップとかで勝たなくても互換も現行ソフトも遊べればそれでいい >>110
任天堂がこんなことになってる時点で馬鹿でもわかるわな タイタンフォール2の惨事って、AzureじゃTF1の負荷に耐えられなかったからTF2ではAmazonやGoogleのクラウドと併用するとEAが決断した事か。 互換が欲しいと思うのは最初の一年だけだな
今更PS3や箱○のゲームとかしないだろ
よほど暇人なら別なのかもしれんがw そう利益だ
EAはテディ鯖云々でMS独占よりPSマルチを選んだ
これが覇権ハードの力だ
もはや勝敗は決している
いくら蠍だNXだぶち上げようがプレイステーションはビクともしないよ タイタンはBFに発売日被せてきてるし売る気が見られないw 互換が必要なのはロンチに弾を持ってこれない時
PS3なんかまさにそれ、宮里ゴルフなんて買わねーよ
だから互換が生きた
PS4もある意味互換ある
だって、国内ロンチにPS3でも発売日してるゲームばっかだったからな
縦マルチがたくさん出るようになったから、わざわざ互換させなくても縦マルチ出せばよくなった
ただそれだけ
クソの極み スムーズに行けば2018年に16nm(14nm)から7nmに移行して7nm時代が長期間続くらしい
そうなると16nmでハイスペックマシンを目指すScorpioはかなり危ない橋を渡ってる気が・・・ 蠍が発売されたから出るONEゲーはすべて蠍に対応してますってことだと思うよ
蠍とONEでは構成が違いすぎるから
仮想化で吸収しきれないし
pcみたいなもんやろ
いつかは低スペックONEは切り捨てられる >>126
ある意味なw
国内ロンチでPS3でも出てる縦マルチ抜いたら超悲惨なことになってたぞ
変な言い方すると、ハード側じゃなくてソフト側で互換させてるって感じ 今期の初速はPS4もONEも前世代を上回るペースで売れた訳で
互換はむしろ無い方がいいんじゃないかとすら思える結果だった
互換が無いゆえに大作ソフトがPS4とマルチになったのも普及を後押ししたと考えられるんじゃないかと MSが蠍専用タイトルは出さない(PS4proと同義)って言ってるのにとことんミスリードさせようとしてるのな 箱がスペックで上回ってる時期は過去にもあったが
結局PSに最終的に負けてるのがうける x1互換が不完全とかゴミの中のゴミじゃん
x1とその次もゴミ確定 Oneの後方互換はXBLAで数稼いでるだけで、日本のパッケージタイトルなんてほんと一部しか対応してないからな・・・
あるだけマシだけどオマケ要素の域を出ていない でもXBLAのエグゼリカとか斑鳩とか結構いまでもやるわ
無いよりはあったほうが圧倒的にマシ >>134
最近対応しはじめてるからこれからだな。ベヨネッタとか弾魂とか出たし。 ゴミの割には互換の方がパフォーマンスあがっとるね
>>121
色々なクラウドをハイブリッドに利用することになった割には
初代のメリットでもあるミニオンがザックリと削除
負荷云々言ってるようじゃわかってねーなと。 互換は技術的よりパブリッシャーやメーカーの戦略的な都合がね
カプコンなんてリマスターで一儲けしたいから、互換タイトルのほとんどない
逆にセガは何気に多い PS4の互換が難しいのは、Proが世代遅れのアーキテクチャしか使えなかったことで証明されてる >>138
一番厄介なのがMSの日本軽視方針
ニンニンジャンプ互換のときにケイブ公式がつぶやいてたが互換タイトルは選定まで完全にあっちの仕事
メーカーは承認のサインをする「だけでいい」んじゃなくて「だけしかできない」 >>140
日本軽視というか
MSはゲーム以外にも決済はシアトル何気にこと多いぞ 豚はいい加減チカくんとかPCゲーマーになりすますのはやめて
任天堂ハードだけで勝負してほしい
情けない ちなみにPS3やVitaに引きこもってる連中も我がPSWの反乱分子だが何か? Scorpio専用が出ないってことはノーマル箱ONEのロースペックが足引っ張り続けるってことやな
PS4より新旧のスペック差があるのは致命的だな >>114
>当初中古を禁止していたが、バッシングされなかったことに
うん?当初はデジタル中古システムにするつもりがバッシングでやめたんじゃなかったか?
バッシングされたのはデジタル認証でネットの定期的な認証の部分だったし >>146
もうそういう時代じゃないよ
サソリに最適化して作っても
解像度下げてエフェクト剥がしまくればX1でも十分動く >>102
おっそうだな
PSにとって「互換は美学」であって絵に描いた餅だもんな >>149
その通り所詮美学にすぎないから優先すべきことがある場合は容赦なく切り捨てるよね
CSでソフトエミュとか無様なことやってパフォーマンス低下させてるユダヤ企業マイクソと違って >>153
ファミ通だか電撃の発売スケジュールで煽るような情弱に言われてもね 今更PS3のゲームなんてしないだろ
↓
今ゴキブリが喜んでプレイする最新ソフトが縦マルチのテイルズとペルソナ
はい 深く考えなくて良いと、今持ってるゲームは蠍で楽しめるって事実だけでよくね? 今年xboneで売れたと話題になったソフト「CoD BO3」と「RDR」。
そりゃあMSもFableの開発会社潰して(偽)後方互換に注力するよな。
新作が一つとして売れていないんだから。 >>155
?それは糞箱にもパソゴミにもこないじゃんw >>152
マジかよゴキちゃん議論に熱中しすぎてこのスレの主旨忘れちゃったのか
PSの互換切り捨てを棚に上げて箱の互換がどうこう言えるのかよ 言えるでしょ
糞箱は旧世代とっくに諦めて終息させてる糞箱
PS3は未だにソフト発売されてるよね PS4に移行進んでたらPS3版とか作らなくていいのにな そうでもない
チート厨と棲み分けできてるしPS3はアーカイブスもできるし
一粒で二度おいしいよね PS3にソフトが出るのはPS4が売れてないからだしPS4でアーカイブ出来る様にすればPS3要らんだろ PS3にソフトが出るのはソニーがWiiUみたいに生産終了してないからでしょw PS4市場がショボいからやん
メーカーがPS3卒業したくても怖くて出来ません したくてもじゃなくてソニーが終息させたら卒業したくなくてもするしかない
糞箱やWiiはそうでしょ
それをしないのはソニーの慈悲的な腹切りブレードであってサードは乗っからせてもらってる立場 ソニーもPS3のロイヤリティが頼りになるから
痛し痒しなだけ
大体PS3が現役なのが後方互換しない言い訳になんかならない
やらないんじゃなくてやろうにも出来ないのが正解 ソニーもロイヤリティでうはうは
サードもお手軽マルチでうはうは
winwinじゃん
馬鹿な妄想の言い訳してるのお前だけどねw じゃPS4よりまだまだPS3だね
てなって終わりか PS3初期のソフト不足がトラウマになってるんだろう
オン有料にもなったしPS4とPS5の縦マルチも結構続くだろうな すでに糞箱の50倍売れてるPS4がまだまだなら糞箱どうなるんだw proに客を取らせるために旧PS4は切り捨てじゃないのか
将来はキリステ4と呼ばれるのは必至 >>171
そう、品質サービス共に糞のほうが売れてる図式だよな
ただ、売れてない方を引き合いに出してもPS3の後方互換できる性能がPS4には無いことは変わらない え?品質もサービスもPS4が上だし
なにより日本企業ソニーのプラットフォームだから当たり前に売れてるだけでしょ?
PS4の性能なら糞箱の互換はできるけどPS3はCPUも違うし性能高いから無理なだけじゃん ユーザーのソフト資産を全て無駄にさせる事がもう糞やん
PS2と3の互換性も結局無くしたし PS3壊れた機会に4買った人は多いと思うが
3買い直せやってやりかたがソニーなんだよな アーキテクチャが違い、ONEのソフトにはエミュレーターで対応、まぁ普通に次世代機だわな
中途半端な時期に出すせいか性能に大きな伸びがないが・・・ VitaTVなんかは背面タッチ使わないゲームでも非対応だったりするな 勝ってるはずのSIEだけが借金まみれなんだよな
さらに社債マネー突っ込んで陣取り合戦続けるのかw One完全互換がよほど都合悪いのか捏造スレ何度も立ててるしPS5に互換は無いんだろう xboxはpcを巻き込んだ巨大なプラットフォーム
それぞれがそれぞれのハードで楽しめ、互換により過去のソフト資産は無駄にならない
ファーストのソフトをよりよいグラフィックで楽しみたいならPC
リビングでくつろぎながらやりたいならxbox
みたいな話しがだいぶ前でてなかったっけ
まぁ今のご時世ハード毎にプレイできないソフトなんて時代遅れだわな 箱oneの時点で仮想上で動いてるだろ
そりゃホストが変わるわけだから絶対安心とは言えないにしても
CPUのアーキテクチャ自体が違う箱one上での360互換ができたメーカーが
今回はできないと言い切るのは無理があんじゃねーの >>188
ネイティヴ4Kはキチンと4Kでレンダリングされた映像で
アップスケールの場合は1080とか1440とか低い解像度で作られた映像を
変換処理して4Kに上げた映像 >>189
へえ、面白くなってくるね
まあ自分はVRは多分やらないけど4kゲーミングはまだ興味あるかな
まあ解像度戦争はシーソーゲームなのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています