退屈なiPhoneにふさわしい退屈なスーパーマリオ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160919-00013628-forbes-bus_all
このバカ騒ぎが重要な問題に蓋をしていることを忘れてはならない。
「スーパーマリオラン」に画期的な要素は何もないのだ。
ゲームのプレイ動画をチェックすれば、何の新しさもないことは誰の目にも明らかだ。
マリオは前進するだけでなく、天井を歩き、後退もできる。
その動きはレトロテイストで人気のゲーム「Fast Like A Fox」にもよく似ている。
言わばこのゲームの小さなキツネがマリオに変わっただけとも言える。 ノスタルジーに浸るアップルの「後退」
「スーパーマリオラン」が売りとするのは革新性よりもノスタルジーなのだ。
アップルは製品発表イベントで、任天堂のマリオの宣伝に膨大な時間を割いたが、それはかつてMacやiPhoneを世に送り出し、画期的イノベーションを生んだアップルに対し、私たちが抱く期待に叶うものだったろうか。
アップルのiPhoneは毎年、史上最も素晴らしいカメラや新機能を引っ提げ、これまでになく画期的なデバイスを提供してきた。
しかし、今年3月に発表されたiPhone SEは前のモデルの4インチバージョンでしかなかった。そして今月お披露目されたiPhone 7は、防水機能がついたことと、ヘッドフォンジャックが廃止されたこと以外に真新しさはなかった。
初代iPhoneやiPadのような革新性はもはやここには存在しない。
筆者は今回のアップルの新製品発表会当日に、アンドロイドに乗り換えた。後悔はない。
アンドロイドでスーパーマリオランがプレイできるのはまだ先のことかもしれないが、退屈なiPhone向けにデザインされた退屈なモバイルゲームに、私は興味を持つことができないのだ。 馬鹿に愛される任天堂とアップルはノスタルジー企業というか宗教団体だろうな Fast Like A Foxのオフィシャルトレイラーを見ると
似た要素は走る部分だけとしか思えないぞ
しかも速いしマリオと違って万人向けとは思えないぞ
https://www.youtube.com/watch?v=uY2Jod5tl6A これは見る目がないな
マリオランは傑作の匂いしかしないのに
イカは初報の時点で絶賛されてたけど俺は同じレベルで持ち上げておくよ 耳からうどんはマジでないな。センスまでなくなってきたなw
普通にbeatsとかの買うわ というかマリオランはCSじゃないんだから無理して叩く必要無くないか? 目新しい要素がないからなんだよ
それでも毎回何百万本も売れてるんだが
伝統を否定するおバカ記者乙 というかその狐のゲームというより
スマホ版のレイマンにゲーム性が似ているんじゃないのかなと思う
あっちもかなり面白かったからマリオも気になる こんなん作ってる暇あるんならWiiUで何か作れよ
発売予定リスト凄いことになってんぞ 天井は走れないし後退もできないんだが。
遊んでも見ないでよくもまぁここまでてきとーな記事が書けるもんだ。記者失格だろ。 >筆者は今回のアップルの新製品発表会当日に、アンドロイドに乗り換えた。後悔はない。
最高に胡散臭い一文 >>17
レイマンとも実は全然違うと思う
ランゲームに壁キックがあるから似てるという主張は的外れだと思う こんなんでストップ高間近まで騰がってしまった
今から株はやらんほうがいいね もう毎回「iPhoneの新型が発表されました!」とかニュースでやる必要ないだろ
煽り抜きで >>19
こんなん、なんて言えるレベルでなくヒットすると思うよこれ
誇張抜きで億レベルのダウンロードはされると思うし >>21
10月4日にあると予想されているGoogleの新製品イベントで
対応が発表されたらどうするんだろう エクソペディアのコンパニオンはiPhoneを使ってた 任天堂も退屈になったからね
Wii/DSのころは輝いてた
WiiU/3DSで腐った 突撃したくても英語できないから豚はイライラしてそうだな iPhoneの発表のたびに指摘されるのが真新しさがない マンネリだだもんね
どんなヒネリを期待してるんだw >>30
いやいや腐ったのはDSの脳トレからでしょーw 申し訳ないが泥と林檎の戦争をゲハに持ち込むのはNG Androidのバカユーザーらしいスレタイだなw
IT速報でも同じようなこといっぱい。 iPhone、連続大幅売上減の危機…サムスン等に劣勢、マリオ「独占」で必死の差別化
http://biz-journal.jp/2016/09/post_16686.html
サムスンと韓国、危機的状況突入…爆発スマホで底なし損失拡大地獄か、米国の容赦なき制裁も
http://biz-journal.jp/2016/09/post_16663.html
どちらも凄まじい没落ぶりなんだよね
勝ち組はシェア勃起上げの中華スマホ
そのうち日本も中華スマホが席巻するだろう ファーウェイが中国だったっけ?
タブレットだとかなり食い込んでた気がするがスマホはどうなんだろう これは見る目ねえな
こういうスマホみたいな色んな人間が遊ぶ媒体だからこそ
典型的なマリオをまず出さないとダメなんだと思うぞ >>14
PS4が海外で多数派とかいう自慢バカにも言ってやれよ >>21
林檎に妄想抱いてた奴は泥にも過剰な幻想を抱いてそう
今まで並行して使ってきてないのかよ ポケモンGOも何ひとつ画期的な新しい要素はなかった。
そういうものを組み合わせてわくわく楽しませてくれるのがすげーんじゃねーの? こう言うシンプルなゲームが任天堂の原点なんだがな。 スマホ自体の性能向上とは反比例するようにスマホゲーは脳死してんのかってくらい単純になっていく
今更3つの星を得るために何十回と同じコースをトライするゲームなんかやりたくねーよ…
アングリーバードはとんでもない呪いを開発者とユーザーにかけていったもんだ ゲームはリピートが基本だよ
CSが異常、特に国内
・大作志向
・数年かけて登場
・リリース後は短期間で駆け抜けてプレイ
・一通りなぞったら終了 >>24
いや、日本人の大半がアイフォン使ってる以上、ニュースとしての価値はあるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています