最近マジで味のあるゲームが無いよな?クリエイターが凝ったゲームを作るのを拒んでる [無断転載禁止]©2ch.net
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技術の進化に伴う弊害だな
創意工夫の精神が忘れられてる そんな1さんにはサガ スカーレット グレイスがオススメ
クリエイターの個性が出てますね バグ満載なのが逆にいい味になったりな
超サイヤ伝説とか グラフィックさえ高解像度なら進化扱いで
ゲーム内容はRPGの構成要素をことごとく奪われたスゴロクアドベンチャーとかクソウケるんだけど また懐古おじさんのそう思いたいそう思いたいスレかよ
気持ち悪いからもうゲーム卒業しろ 絵だけ美麗にしたって面白sが伴ってなきゃ何の意味すらもねぇ
どうせ金払って強化して俺TUEEEだろうがスマホゲーなんて
馬鹿野郎 創意工夫ってなんだ
複雑なだけの操作やシステムのことか 創意工夫と言う名の売れない一発アイデアゲーはソニーの十八番だったのにな
ただXaiとか結構好きだったなー 味のあるゲームってだけで糞ゲー言われ買ってもらえずイロモノ扱いされて忘れ去られるパターン ワンアイディア特価、プレイ時間十数時間、値段3千円みたいなのをVRに期待 >>17
プレイ時間1時間くらいが現実じゃねVRは イシイジロウとかどこ行ったんだろうね
タイムトラベラーは商業的に失敗だったんかねえ 味のあるゲームやりたいならインディーゲーでもやってろよ
今ならRimworldおすすめ じゃあぼくはユーロトラックシミュレーター
面白さ薄めで味しかないw 須田51はノーモアからは毎年ゲーム出してたのにロリポ以後ガンホーに買収されてからは一本も新作出してないな
今度シルバー事件のHD版出て25区に繋げたいらしいけど 創造をしなくなった
ただの作業員をクリエイターとは呼ばない クリエイター様がシリーズ作でオナニーぶつけた結果がロゼヒガナ鵺子じゃよ
同人誌でやっててくれんかなあ 新しくておもしろいゲーム>古くてもおもしろいゲーム>>>>>新旧問わずつまらないゲーム 開発費がアホみたいに高くなった⇒冒険できなくなった⇒続編かヒット作に似たようなゲームしか企画が通らない
⇒結果どっかで見たようなゲームばっかり
そう言う流れだと思う
ファミコンの頃は開発費が安かったしその割に売れたから
どんなものでも挑戦できたんだね >>32
ファミコン時代だってマリオもどきドラクエもどきが溢れてたぞ >>34
もちろんそれはそうだけどね
ただそれしか出来ない、許されないって事はなかったな 凝ってることは凝ってるぞ最近のゲームは
ただ、やって面白いのか?と言われれば正直そう面白くはない
昔のゲームが良かったと感じられるのは、まだ我々の目が肥えてなかったから、新しいゲームが出るたびに新鮮な気持ちでプレーできていたからでは
だからといって、過去の焼き直しゲームばっかり発売しているのもどうかと思うが >>36
まあでもそりゃあある意味当然の話であってね
すでにあるようなゲームと同じ事をやってれば当然飽きられる訳であり
かと言って新しいアイデアがそうポンポン出る訳もないし
前述のように仮にそんなアイデアがあっても簡単に挑戦できる時代ではなくなったし難しい所だね こいついつもジャップガーしてんな
これもう病気だろ ゲームタイトルの中流層が減ったからだろね
開発資金のかかるビッグタイトルに資金を集中させると他タイトルは低資金しか回されない
上流と下流では意欲作は作れない ゲハカスブログが発売されて間もないゲームを
クソゲー呼ばわりするからな
ただでさえ低いモチベーションをさらにさげる
どうせこのスレもげーはーとかゲハカスブログ行き
ゲハカスは悔い改めて 拒んでるって何?才能がないただのサラリーマンなだけ
個人より会社が悪いと思うけどな特に人事 いわゆる大作はすでに少数による芸術作品ではないからな
それは大作に限った話で、小さいゲームには幾らでも製作者のこだわりが魅力になってるゲームは幾らでもある
ただ単に知らないだけか、外国語が必要だからと拒んでるだけか Undertaleをやれよ
2015年最優ゲームの一つだわ >>37
あまりにも奇想天外なアイデアだと、一般受けしなくてやはりクソゲーの烙印を押される恐れもあるから、クリエイター側は慎重にならざるを得ないんだろうね
出る釘が見あたらない、横並びな時代ですなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています