ゲーム業界の悪い慣習って何がある? [無断転載禁止]©2ch.net
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どの業界でも古い慣習があると思うけど、ゲーム業界はどうなの? 真っ先に上がるのがメディアに対するゲーム会社の検閲 >>2
萌エロほど下品なものはない
オタクが好きなエロは普通のエロより気持ち悪い 開発者がインタビューで口にする“絶対“は100%嘘 >>4
たしかにゲーム業界は出版業界と並んで延期多いね あとからアップデート対応すればいいからとりあえず出せ 携帯機と据置きのマルチの手抜き商法
まあこれがないと発売の企画通らないんだろうから仕方ないけどさ 日本ゲームメーカーって何でこれほど簡単に発売日発表した後に
発売日延期を発表出来るのかわからんわ。 やっぱり発売延期じゃないかなぁ?
あと近年だけど完成度の低さをパッチ配信で対応してるところかな >>25
これかよ
29 : 名も無き冒険者 (JP 0H36-TyD2 [219.117.149.130]) [] 2016/03/28(月) 11:54:38.10 ID:/pWqT9GRH
始まる前から過疎確定とかどうしてこうなった・・
34 : 名も無き冒険者 (ワッチョイ a10b-eF9d [58.183.94.44]) [sage] 2016/03/28(月) 12:46:41.32 ID:47FO621e0
>>29
219.117.149.130
東京都新宿区 株式会社スクウェア・エニックス(CF94)
【SW】 SoulWorler ソウルワーカー Part12
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459081753/29 >>22
ああそれもあったなぁ
本屋みたいにできればいいのにね 任天堂のクソ野郎がいつまでもゲームに高グラは必要無いみたいな意識で低スペハード作る所 >>32
バグ放置だらけの昔を考えたら今は凄く良いと思う
バグの塊GBAFF4、無印MGS3の無線、ガストゲーアルトネリコ2とか
この辺のやるせない気持ちはヤバかった
ゲームは面白いだけにね >>33
ドラゴンクエストの堀井がネット工作の重要性を分かってるからな 洋ゲー真似てグラフィックに力入れて来たけど内容が昔のまま 入れ替わりの激しさと日本の出世システムが噛み合わず絵描きや音屋が偉くなっちゃう シリーズの制作スタッフが入れ替わる
これ
たいていの創作物は作者が一定だから、
面白い作品の続編はだいたい面白いものになるけど
ゲームの場合スタッフの入れ替わりが激しいから
途中で必ずこれじゃないクソゲー化→シリーズ終了する キャラやストーリーが良いとゲームが面白いと思って貰えると思っている >>58
それって日本の方が健全だと思うんだよね
エロはいいじゃん平和的で
海外の無駄にグロばっかりの頭おかしいと思う
ほんと和ゲーのエロ要素並みに当たり前のようにグロいからな
俺はグロよりエロがいいわ 海外は未成年キャラのエロ表現に厳しいだけで普通にセックスシーンあるしな 角川ソニーの愉快なファミリー通信
昔ワロスレビュー
今ワイロレビュー cc2のピロシやカプコンの綾野みたいな人を不快にさせる様な発言をするクズがしゃしゃり出て来るところ >>38
アホ老害イグイグ簾ハゲはネット工作してるの? >>63
ゲーム業界=幼稚な奴が目指すところになってるからな 任天堂なんて完全に見捨てるのが早いのに、なぜか業界の王様と今でも建前的とは言え持ち上げてるところ ごく一部を除いて、一介のサラリーマンが個人で勝負してる人達と同じクリエイターと称するところ 発売の見通しが立っていないゲームを大々的に発表する
複数回の延期を平気でする(ユーザー的にはそう見える)
ゲーム画面が皆無のPVを平気で垂れ流す ウンコスパッツ陽介みたいなゴミ屑野郎が偉そうにしてるところ アフィカスがすぐこうやって、なんで?ってスレッド立てるところかな
なぜ?悲報?教えろ?奴wwww?おすすめ?俺に?
アフィカス常套句なぜなにスレッド クオリティーアップ()とか大嘘こいて本当は問題発生で納期に間に合わない言い訳。
これもういいかげんやめろや。中小企業がクオリティーアップのため納期延期してください何て言ったら速攻で潰れるわ。 >>83
それは物にもよると思うんだけどなあ…まあ側から見りゃ全部同じだからそう考える人にどうこう言うつもりはないけども とりあえず、売れてるゲームをパクって同時期に量産される似たような
且つ微妙に内容と操作性が違うだけのゲーム。
そして残業しないと仕事してないと判断する馬鹿上司。 アイデアの軽視。
というかアイデアが必要なのはソフトなのに
任天堂はハードばかりにアイデアを使ってる
それをやるとソフトも任天堂が作らずを得なくなる
だからソニーはサードだらけでハード的にもソニーの方が賑やかで愉しい むしろ悪い慣習は少ないほうじゃないの
でも事業自体が博打みたいなもんだな ○○の生みの親と呼ばれる人が会社を辞めがちなところ
また出て行った先でロクなゲームを作れないところ >>91
エロの原動力の大きさ知らんのか
ベータとVHSの勝敗を分けたのはエロだぞ ニコ動に普通にコンパニオンの服破く動画があって草
しかも公式チャンネルがアップしとる >>87
アイデアを重視してるからこそスプラトゥーンが生まれたんだけどね 今考えるとマリオサンシャインの絵の具出てきたエイと戦うとこ
あの時代からもう既に絵の具に入って移動する構想があったという事実 >>92
さらには碌なゲーム作れてないくせに、過去の栄光にすがっていつまでも大物ぶってるのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています