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他陣営を低スペ低スペ煽ってるゴキブリ(GK)どもよ、『PS PS2』は『64 GC』より低スペだったんだぞ? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 08:59:17.21ID:Hq8D9VjG0
64>DC>PS

X箱>GC>>>PS2


現実にこんくらいの差があったんだよなあ

昔任天堂は高スペ売りのハードメーカーだったんやで

でも当時ゲハに相当する掲示板の善良な民どもは低スペ煽りはして無かったんやで

あったのは「プレステのほうが64GCより高性能で美麗グラ!」って風潮を広めようとしていたGKだけやったんやで

ゴキブリだけがPS3PSP以降になってから鬼の首獲ったように糞グラ糞グラ煽りだしたんやで

そもそもPS3は箱0に圧倒的スペック差付けられてたんやで
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:01:04.34ID:Hq8D9VjG0
ドベスペックの底辺ハードだったPS、PS2時代に
まったく低スペ煽りを受けてなかったのにPS3時代から煽り出すとか





ゴキカスは恩を仇で返すつもりなん?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:08:09.22ID:jcCHvRXR0
さすがにドリキャスより64が性能高いとか言ってるキチガイは初めて見た。
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:09:49.53ID:Hq8D9VjG0
>>4
シレ2>>アスカ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:10:30.04ID:vyIzXAF90
>>4
64とドリキャスの詳細な性能比較頼む
具体的に
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:10:45.95ID:TSJ9bWCy0
ぶーちゃんが出るまで高スペック煽りするから
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:11:38.64ID:e24RZtUG0
PS4もたまたまMSがギミック・STB路線に目をむけてたから性能競争がおきなかっただけで
PS4proとScorpioの差をみてもわかるようにガチでやったら勝てる要素がない
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:12:24.87ID:Hq8D9VjG0
ゲームキューブ。
N64からCPU速度が10倍。グラフィック処理速度が100倍になり、マシンパワーが大幅に向上した他、
コントローラはスーパーファミコンやプレイステーションに近い形状に変化。
新たにCスティックと言う2本目のアナログスティックが追加され、L・Rボタンはトリガー式になりました。

メディアはロムカセットから光ディスクに変更。
任天堂ハードで光ディスクをメディアとして採用したのはこれが初で、
それまでのゲーム機では難しかったボイスや
プリレンダリングムービーの収録をたくさん出来るようになりました。

その一方で8cmの光ディスクである関係上、
弱点とされているロード時間もさほど長くはなく、バランスがとれたゲーム機を実現!
N64と比べて開発もしやすく、サードパーティの参入敷居を下げることにも成功しています。

本体のデザインは正方形に近い形状で、後面には取っ手を搭載。
コンパクトで持ち運びがしやすく、インテリア家具としての評価も高いゲーム機でした。
その証拠に2002年にはグッドデザイン賞を受賞。
発売から15年が経った今でも洗練されたデザインに感じます。
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:14:18.99ID:ukIdlh1/0
>>12
8cmだからじゃなくて6倍速ディスクだから早いの(PS2は2倍速)
ディスクは大きい方が1周あたりでいっぱい読み込めて速いの
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:17:26.65ID:ukIdlh1/0
>>2
任豚は15年間もバイオ4のレッカレッカで煽ってるけど?
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:18:09.26ID:A83MtC9X0
>>11
真性のバカなのかは知らないけど両ハードの発売日くらいわかるよね?
PS4proはVR元年の今年中に出したいから妥協した性能
スコルピオはそもそも来年の年末に発売
発売時期や思惑がまったく違うんだからこの性能差は当たり前
逆に数年遅れで出たくせに低性能だった3DSWiiUが異常だったんだよなぁ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:18:42.93ID:Hq8D9VjG0
カプコン「バイオハザード」シリーズ、ゲームキューブで独占供給
三上真司氏ディレクターに復帰。任天堂の宮本茂氏も現わる!!

株式会社カプコンは都内で発表会を開き、同社の看板タイトルであるサバイバルホラー「バイオハザード」シリーズをニンテンドーゲームキューブで独占供給すると発表した。
2002年3月22日にシリーズ第1作「バイオハザード」を移植し、以後「バイオハザード0」、「バイオハザード 2」、「バイオハザード 3 LAST ESCAPE」、
「バイオハザード CODE:Veronica 完全版」、そして最新作となる「バイオハザード 4」をリリースしていく。ここまでの作品に関してはゲームキューブでの独占供給となる。

 壇上に立った同社ディレクターの三上真司氏は「今回5年ぶりにプロデューサーではなくディレクターとして制作している」とディレクターへ復帰し、本格的に制作に取り組んでいることを明らかにした。
「本来なら“4”を発表するところだが、ゲームキューブユーザーがいきなり4作目をプレイするのは戸惑うかもしれないので、1作目から順に作り直している」と続け、
「バイオハザードシリーズをゲームキューブに独占供給する」と衝撃的な発表へと続けた。

独占供給を決定づけた理由については「『CODE:Veronica』を制作したときにユーザーから、バイオハザードは好きだけどドリームキャストは持っていないから
プレイできないとずいぶんとお叱りをいただいた。このことから、1台のハードを持っていれば『バイオハザードシリーズ』を全て遊ぶことができるようにしようと考えるようになった」と述べた。
ゲームキューブを選択した理由として「グラフィック偏重の時代で、グラフィック重視のゲームがあっても良いと思うが、そればかりではいけないと思う。
個人的には触って楽しいゲームを作らなければならないと思い、そのためのマシンとして制作された任天堂に共感したので、ゲームキューブを選択した」とコメントした。




※※※グラ偏重時代と言われてますがグラ力もスペックもGC>>PS2です※※※
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:19:18.17ID:e24RZtUG0
>>13
CLV(ディスクの内側と外側を読み込むときで回転速度を変えないといけない読み込み方式)と
CAV(内側でも外側でも常に最高速の回転で読み込む方式)の差もあるな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:20:07.63ID:OLlWiJl3a
wiiUみたいな1世代の差があるならともかく、PCともさして差のない箱1批判は確かに意味不明だよな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:20:22.41ID:ukIdlh1/0
任豚に100回言っても理解してもらえないし、今回も無理だろうけど一応言っとくと

PS2とGCは同世代の性能差だけど、低性能で煽られるWiiやWiiUは前世代の性能しかないよね
PS2の時代にPS1相当のゲーム機出してたら全陣営からボコボコに叩かれてる
むしろ任天堂だから任豚の擁護で叩かれずに済んでる
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:20:57.17ID:Hq8D9VjG0
>>11
プレステは一体なにを誇りにしていけばええんや・・・
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:22:20.12ID:Hq8D9VjG0
>>20
任天堂に2敗、マイクロに2敗した男が何だって?


 
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:22:34.13ID:zeRsrJz8d
>>7
  :/\___/ヽ .
..:/''''''   '''''':::::::\:
:.| (◯),   、(◯)、..::|:
:.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,""..:::|:
:.|   ´,rェェェ、` .:::::::::|:
:.\  |,r-r-|  .:::::/…
:/  ヾ`ニニ´ / ̄"''''ヽ:
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:24:48.39ID:ObBLEUSi0
64もGCも第5世代や第6世代では後発だったし、そりゃ同世代を上回る部分も多かっただろう
しかしメディアの記憶容量は前世代という感じで、目を引く新しいところはあるんだけど
古い部分に足を引っ張られてるともいう感じでガンダムMark2やリックディアスっぽい
それでも任天堂が諦めずに使い続けていれば他が次世代ハードになっても
名作がもっと出たかもしれんが
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:25:48.05ID:Hq8D9VjG0
■ 今回の「バイオハザード」は“生”感を大切にする

三上氏は、ゲームキューブ版「バイオハザード」の制作ポイントについて
「“臨場”感をもうすこし押し進めた、“生”感を大切にしたいと考えた」という。
発表会場で流された開発中画面では、鬱蒼と茂った森の中、草木がざわめき、まるでその場にいるかのような緊張感があった。
背景に関してはかなり細かくアニメーションし、同社得意の背景動画で描かれている。
こういった技術については任天堂の多大な協力があったという。
2つめのポイントとしては「光と影」が挙げられる。
同氏によれば「単純に光と影のコントラストだけでは面白くないので、影を動かしていくことを考えた」
としており、会場で公開されたサンプルとしては、部屋に設置された巨大なプロペラが回るのに合わせ光と影がチラチラと動くという、映画などで多用される表現を実現していた。


任天堂の強力を以てして実現したバイオのグラ
なおPS2版


 
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:26:02.47ID:e24RZtUG0
>>15
妥協しなかったら勝てたとでも?
なにをみたらそういえるんだろう

VRへの効果も積極的に喧伝できない、4K対応もアプコンによるものなんて中途半端なものを焦ってだすあたり、
MSとガチ勝負したら勝てないのはソニーが一番わかってるんじゃないの
技術力も体力もサーバーもOSなどのソフト資産も段違いだからなぁ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:31:04.62ID:Hq8D9VjG0
SCEの客層の主力は
ティーンが好んでいるRPG系タイトル





ティーンw
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:32:18.88ID:e24RZtUG0
本当はソニーもxboxOneみたいなSTB需要やら欲張ったハードが大好きで、
つくりたかったけど倒産の危機すらあったから無難なものしかつくれなかった

それをソニーファンが勘違いして持ち上げてるだけだよね
調子乗ってきたらキッズの星やらVRは主婦にとかいつものソニーに戻っていってるわけで
ハードも4KでもVRでも中途半端な情弱騙しの方向に行ってしまった
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:35:26.56ID:apFqvBj00
実際PS4は出来ること少ないしな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:36:55.56ID:itnMhIEsd
PS2時代は6600万ポリゴン(理想値)によるクッタリで当時の出川(ゴキブリ+GK)最高性能と言い張ってたな
昔は変態仕様やCellのお陰でクッタリがバレにくかったけど、今は中途半端にPC化したせいでクッタリできなくなった

GDDR5にやたら夢見てたゴキブリも居たけど今はそんな馬鹿は消えたし
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:38:31.08ID:e24RZtUG0
>>38
ソニーファンは高性能が好きなんじゃなくて
高性能っぽいブランドイメージのハードを使ってる自分が好き、みたいな感じだから
ソニーとは相性がいいんだろうな
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:41:25.07ID:fPuhbNcR0
>>34
無難だから成功したんでしょ。
今世代、ゲームらしいゲーム機作ったのソニーだけじゃん。
それ以外は会社のエゴ押し付けて自滅したし。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:42:54.16ID:VBtHcZ980
psより発売した年が遅いってのも解ってないし
DCが64より性能低いとかわけわからんこと言ってるし頭おかしいんだなとりあえずどのハードも持ってないしやったことないのはわかる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:43:36.81ID:63cC+pch0
ってゆーか、PS1やPS2より高性能だったN64(笑)やGC(笑)にさ
エースコンバット1〜ZEROやサイドワインダーT〜V、エアロダンシング4、エナジーエアフォースT・U
エアフォースデルタBWK、グラディウスV、PSYVARIAR MU・U、レイストーム、G・ダライアス、ザンファイン
フィロソマ、アインハンダー、グラディウス外伝、真・魂斗羅みたいな良質な神ゲーあったの?(´・ω・`)
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:43:49.85ID:ZW52ucnp0
【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/RZA3f7VGX6

SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/sqERlGJJyc
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:43:56.37ID:jcCHvRXR0
>>7
勘弁してよ。

ぶーちゃん、こういう規格外のキチガイは引き取ってくれ。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:50:41.22ID:7WH4hc050
64世代のおっさんがなんj語使うのかよ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:55:32.11ID:Hq8D9VjG0
43 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/09/21(水) 09:43:36.81 ID:63cC+pch0
ってゆーか、PS1やPS2より高性能だったN64(笑)やGC(笑)にさ
エースコンバット1〜ZEROやサイドワインダーT〜V、エアロダンシング4、エナジーエアフォースT・U
エアフォースデルタBWK、グラディウスV、PSYVARIAR MU・U、レイストーム、G・ダライアス、ザンファイン
フィロソマ、アインハンダー、グラディウス外伝、真・魂斗羅みたいな良質な神ゲーあったの?(´・ω・`)
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:56:54.84ID:FdhdLdY5d
N64の良ゲーってトレジャーが作った罪と罰くらいしかないよな?
あれはN64の中でマジで凄かったから他のソフトがゴミにしか見えなかった
海上での空母&駆逐艦戦は今やっても通用する面白さだぜ
GCのゲームはどれもこれも地味すぎ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 10:05:30.56ID:WYbz8Ot1r
>>2
当時のゲハノログ見たらバイオ4テイルズの劣化でグラ煽りしまくってましたよ
グラ煽りやってた豚が今はゲームはグラじゃないと言ってるのが滑稽なだけだなw
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 10:06:01.15ID:qeDVlYMn0
>>51
N64の罪と罰は超名作だったな
レフトポジションで遊びまくったわ
唯一の欠点はヒロインのアイランの声が低すぎること
中年のオバさんかよ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 10:07:39.40ID:ukIdlh1/0
グラフィックにこだわってるのは豚陣営なんだけどね
前世代は500倍ズームのグラ比較画像をコピペしまくったり、フレームレートを解析していた比較サイトを立ち上げたり(現在管理人は逃亡)
いまだにバイオ4の劣化を持ち出してPS2を煽ったり、同世代ハードの性能の違いに異常にこだわるのはいつも豚なのさ
このスレもまさにそうだしね
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 10:11:32.86ID:UmfLWvKrd
64とGCってコントローラがダサいんだよな
SFC(ユーザ)を蔑ろにしたような形(と低用量メディア)にしたせいで
ドラクエもPSに逃げてしまいましたとさ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 10:14:07.00ID:e0stgeerM
>>34
そうかもしれないが今後はそれが成功体験になって行くのでかまわんよ。
PS2がDVDで売れちゃったから勘違いした部分があったからな。あれは例外中の例外みたいな成功例だし。
おそらくPSの成功も久多良木より丸山のセンスによる部分のほうが大きかったんじゃないか
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 10:20:49.46ID:e24RZtUG0
>>55
ソニーファンってソニーアンチと任天堂ファンの区別をつけたがらないよね
任天堂に限らず元セガ信者、MSファン、PCユーザーと全方位から嫌われてる現実を受け入れたくないんだろうけど

そういうソニーアンチからすれば「高性能っぽさ」をありがたがるソニーファンは
滑稽に見えてつっこみどころだらけってだけの話だよ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 10:41:41.77ID:0an6vb2B0
>>67
やめてやれw
てか、どんぐりの背比べな中での低スペック云々は、実際は得意分野が違うだけでそれほど飛び抜けてスペック高いとかじゃなかったんだよな
ただ、今の任天堂ハードみたいに周回遅れハードはさすがにキツいと想うわ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 11:12:38.13ID:7bmlV/4R0
GCってPS2よりあとに発売してたんか、知らなかったわ

ps2で60fpsたたき出してるzoeとかgowとかグラ凝ってるクライテリオンゲームズの技術半端ないな
バイオ比較見たけどwii ps3 360レベルで違ったぞ
使いこなせるような有能なプログラマーがいたのだろうか
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 11:18:58.03ID:V6viYgRD0
ドリカスより高性能な64って豚の脳が低スペすぎるだろ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 11:23:53.02ID:V6viYgRD0
>>70
糞犬もじゃんwww
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 11:25:35.07ID:6RINRBjt0
というかゴキブリにスペック云々なんて関係ないよ

ハイスペックが好きならそもそも蠍叩かねぇし、PCを語ってるやつに「チカニシ」なんて言わない
SONY製品以外はあいつらにとっては叩くべき存在なだけ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 11:27:01.08ID:bhyYyvVv0
ソフトに対して客にハード選択権が無いに等しい時代にスペック勝負した64GC
同発マルチ当たり前の時代になって突如スペックで他社を圧倒したPS4
時代を見る目が勝敗を決めた
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 11:31:31.57ID:V6viYgRD0
>>77
これな。んで、散々マルチやるなら箱○言ってた奴らが今やPC至上主義www
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:26:05.36ID:4ojXuiKbd
PS2時代は出した時期がバラバラだから一番最初に出たPS2が低いのは当たり前だ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:34:42.37ID:50pkF3Lhd
>>86
一年あればスマホだってPCだってかなり性能変わるし
そのたった一年は大きいよ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:35:19.49ID:Hq8D9VjG0
>>53
少なくとも今のハードは多様性が出てるだろ、まだ。
DSとPS3じゃ遊びも何もかも違うやろ、だけど当時はおんなしようなもんだった。
おんなしような箱を買っておんなしようなやり方でソフトの遊びをプレイしてた。
そのなかでドベだってんだからお察しだろうがwww
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:38:34.72ID:FrfdOAIha
>>53
それに対するゴキブリの反論って「ゲームに性能は必要ない。売れれば正義」だったんだけどこっちは滑稽じゃないの?
見えない聞こえないかな?
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:45:34.91ID:Hq8D9VjG0
>>91
DSWii無双時代に散散そういう意見をバカにしてたような記憶があるんだがゴキブリ
記憶違いかねえ?
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:53:28.58ID:7gBmngj20
PSはポリゴンの処理枚数的にはN64より多かったな
逆にN64は枚数は少ないが綺麗なマッピングで見せる絵作りが出来た
SSは2Dスプライト処理にはどのハードにも負けなかった
それぞれ一長一短があった

と書いた所でもう一度>>1見直したらPS、N64と比較されてるのがDCだと?w
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:53:33.52ID:63cC+pch0
GC(笑)なんてエースコンバット04〜ZEROみたいなカッコいいフライトシューティングとか無い時点でゴミだろ?
いくら性能が良くても発売されたゲームがどれも性能を生かしてないモノばかりじゃないですか
グラディウスVやPSYVARIAR CE・U、R-TYPE FINALみたいな良質なシューティングゲームも無いし

まぁ、任信どもがカッコいいゲームなんて求めるわけないか
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:56:45.09ID:LvKGU9tD0
>>88
Xbox360に一年遅れで出たのに性能で負けてるクセに本体価格はXbox360より高かったPS3ってハードがあってな

>>92
GC 25,000円 XboX 34,800円
この初期価格なら当然だよなあ?
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:07:05.46ID:V6viYgRD0
>>97
糞犬もやん(2回目)
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:16:42.80ID:LvKGU9tD0
>>98
XboXOneってPS4に一年も発売遅れて出たんだ?それってPSWの話?www

ついでなのでXboX360とPS3の価格おいていきますね
XboX360 37,900円
その一年後のPS3(20GB)49,980円 PS3(60GB)オープン(実売6万円強)
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:20:27.56ID:V6viYgRD0
>>101
先行ハードより遅れて発売して、低性能で、なのに価格は高い

PS4より遅れて発売して、PS4の約半分の性能で、なのに価格は1万円も高い

糞 犬 の 事 じ ゃ ん w w w
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:21:57.20ID:ObBLEUSi0
N64もGCも最新チップで先鋭的なことをやってる部分があったんだろうけど
読み込み早いカートリッジでいいでしょ、
CD-ROMやDVDなんて巨大な記憶メディアを必要とするゲームって
考えられないみたいな良くも悪くも古い考えがあったんだろうな
いわゆるソフト屋の部分にプライドが高いのか、よそがハード的にマネできないものをで
あれこれ考えたことが結果的に足をひっぱったのか
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:22:20.76ID:LvKGU9tD0
>>103
XboXOneってPS4に一年も発売遅れて出たんだ?それってPSWの話?www (2回目)
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:24:01.63ID:gBLfxJ5n0
>>101
PS3とXBOX360の差なんて大した差がじゃないし、
後半のマルチに至ってはPS3の方が出来が良かった(GTA5とかPortal2とか)

それに比べ箱一はたった数ヶ月の差で性能が6割で1万も高いってPS3より酷いぞ?
それで勝ち誇るって惨めすぎない?
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:26:41.18ID:V6viYgRD0
>>105
>>106の指摘が一般的な考え方だよなぁ

微々たる差で勝ち誇って性能半分で劣化地獄で無限のクラウドで補えず、
スコルピオとかいう幻想に希望を託し、今やパソチカと化して、PS3は1年後発だったというとただ1つに食らいつく

本当に、本当に、惨めですw
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:33:22.91ID:gBLfxJ5n0
ついでいうと、XBOX360は熱問題を解決しないまま発売を強行してRODというリコール騒動にまで発展してる
1年早く出す為の代償が1200億円。これも忘れちゃ駄目だな
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:40:32.62ID:Kg8uTuaG0
いつものシューティングおじさんはすぐ分かるね
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:47:28.43ID:V6viYgRD0
↑信用は金で買えないという事が分かってないアホの図

結果が今の糞犬なんだよなぁ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:48:38.53ID:YC3ZWsEv0
ゲームキューブが超高性能だったのに
実際に売れたのはWiiの方で面白いソフトもWiiの方が多い。
これだけでゲームに性能は関係ないということがよくわかるだろう
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:52:48.81ID:fPuhbNcR0
>>114
GCのほうがWiiより高性能とか言わないよね?
Wiiだってちょっとは性能が上がってるのにそういうとこ全否定しちゃうから
ダメなんだよ。
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:53:52.87ID:hcceHlK40
これネタスレだよね?
64がDCより性能上とか言ってる奴は初めてみたよwwwwww
64じゃシェンムーもPSOもストリートファイターIII 3rd STRIKEも無理だろ
64だとおもちゃの積み木みたいなグラになるよw
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:53:54.28ID:mX/XdiyA0
勘違いしてないか?
たしかに世代で見ればスペックは上だけど
当時の技術進歩考えたら発売日のズレとスペックの差は妥当なレベルの進歩で
発売日におけるスペックレベル考えたらそこまで差わないし
むしろ
64用ROMとゲームキューブ用ディスクの容量のショボさが逆に足引っ張ってたんだぞ?
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:57:03.41ID:V6viYgRD0
ドリカスは発色がいい
あと、2Dはメモリの関係でPS2より上

ポリゴンや物理演算はPS2の方が上だけど

PS2のカプの格ゲーの移植度はゴミ
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:59:41.80ID:V6viYgRD0
PS3と箱○にリメイクされたストV 3rdもPS2版ベースの移植だからゴミだったな
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:24:56.01ID:SROfr+3P0
>>106
>それに比べ箱一はたった数ヶ月の差で性能が6割で1万も高い

発売日は1週違い(PS4 11/15、XBO 11/22)だよ
あと発売当時の定価は100ドルの差があったけど、Kinect2が標準同梱されてたからね
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:27:00.78ID:ckQGaMpZ0
GC>>>>PS2は圧倒的な差がある
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:28:18.92ID:SROfr+3P0
>>110
まぁでもそのゴミ呼ばわりしてるXBOXに性能・売上とも負けてるのがGCなのよね…
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:34:37.69ID:SROfr+3P0
しかしまぁPSとN64、PS2とGCではPSシリーズの方が性能で劣ってたのは確かなんだけど
その後のPS3とWii、PS4とWiiUの世代になると単にWiiシリーズが性能で負けてるというだけでなく
その性能差が大き過ぎるせいで、任天堂は低スペックだなんていう変なイメージがついてしまったのかな
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:36:46.47ID:Qr0Iqsy00
HDゲーから明らかにグラレベルが変わったから言われるようになったんでしょ
その最中任天堂が一世代遅れ続けてるから叩かれる
PS2世代まではスペック競争は一般的にはそんな重要でもなかった
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:41:57.70ID:ckQGaMpZ0
PS基準の馬鹿発見
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:49:41.29ID:Hq8D9VjG0
>>78
コサニシ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:52:11.69ID:Hq8D9VjG0
>>125
マルチででたバイオ4のスペック差の衝撃度wwwwwwwwwwwwwww

あれはマジでハンパなかったな
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:52:26.95ID:V6viYgRD0
>>128
そもそも競ってたのがSSとPSで64は蚊帳の外っていう

スーファミはこの出す出す詐欺で何とかなったが、
次の世代はその出す出す詐欺に利用したPSに覇権を奪われたという皮肉
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:02:24.88ID:LCeuRoeLa
>>133
でもPS2のバイオ4の方が売れたろ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:05:03.06ID:Dn8hr1TB0
どっちの陣営がどうとか以前に日本だと低スペック機が売れるジンクス
DS、PSP世代から携帯機が据え置きを抜いてしまうという徹底ぶり
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:07:17.49ID:LCeuRoeLa
iPhoneも性能と言うよりカバーとかいっぱい選べるから売れてるんだろうな
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:16:16.38ID:7gBmngj20
>>133
あれはスペック差もあるがGCがリードだったのも影響してるだろ
無双とかPS2から箱○移植してカックカックの処理落ちしまくりだったしな
かといって誰もPS2より箱○の方が低スペックて言う奴居ないだろ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:27:35.28ID:SROfr+3P0
>>134
>そもそも競ってたのがSSとPSで64は蚊帳の外っていう

いやSSはPSと競うなんてレベルに達してなかったかと…
N64だって蚊帳の外どころか、SSと比べたら3倍以上は売れてるよ
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:37:14.71ID:LCeuRoeLa
>>144
国内だと64よりサターンの方が売れてたような気がするぞ
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:37:52.13ID:Dn8hr1TB0
>>143
多分>>133が受けた衝撃は処理落ちとかいうレベルじゃなくて
ゾンビがまるで別物だったとかそういう衝撃なんじゃないか?
それはリードプラットホームがどうという話でもないと思う
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:37:58.24ID:y8OAFfty0
PS2のバイオ4ってそんなに叩かれてた?
GCの性能を限界まで使ったタイトルの割りには、最小限の劣化で済んだ良移植ってイメージなんだが
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:39:26.36ID:+FwoCcura
PS2バイオ4を見る限り、10体程度の敵キャラを表示できずに数体減らす
もちろんポリゴンはハッキリ見てわかるレベルでガクガク
影なども表現できない

PS2とGCの差って、パッと見の感覚はPS3とPS4くらいに相当な差があって凄くわかりやすかった
ゴキブリはソニーの動向に合わせてるだけで、スペックなんて全くわからない、興味ない連中だよ
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:42:16.37ID:LCeuRoeLa
>>148
ゴキブリ関係なしに多くの人がPS2でバイオ4を遊んでるんだよ。
GCなんて誰も知らんよ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:42:20.69ID:y8OAFfty0
PS2とXBOXはHalo2のフサフサ見た瞬間にハッキリと性能差を感じたけど
GCとPS2は殆ど性能差を感じなかったな

バイオ4除いてなんかあったっけ?
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:45:33.37ID:+FwoCcura
>>150
そうだね、ほとんどの人間が性能に興味ない証明だ
だからPS3とPS4の違いも、ソフトラインナップ以外はほとんどの人間は興味ない
PS4が何故売れないのか?なんて至極当たり前
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:46:44.41ID:kGtJvSJG0
スペック低くてもCD/DVD、あとソフト数、これがもともとソニーが目指す路線
ゲームの過剰グラフィックとか独占とかどうでもいいことだわ
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:50:54.08ID:A83MtC9X0
>>29
勝てただなんて一言も言っていないけど
妄想することは勝手にどうぞ
だけどお前の妄想を他人に押し付けるなよ
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:54:22.47ID:E+FYaeQh0
ソニーのゲーム機はスペックよりマル得で買ってた感じだったな
特にPS2の時期にそれまで1万円当たり前のVHS映画がDVD3000円台で見られる上
なんとワザとか知らないがリージョンフリーだった初期・・・美味しかった
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:55:45.92ID:LCeuRoeLa
>>153
多くの人はPS3とPS4の違いわかんないんじゃないかなw
フレームレートやらハイレゾやら4Kやら一般人はそんなもん気にしないからなw
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:56:00.50ID:TT0JbJUI0
ps ss 0.6マイクロメートル
64  0.35マイクロメートル
ps2 0.25マイクロメートル


当時はこんな知識無かったが
本来なら絶望的格差がつくはずだよな。

なのに知らんけど任天堂がケチって設計ミスって
性能が出難い、作り難いハードになってしまったという
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 16:04:59.18ID:Dn8hr1TB0
>>159
PS3を付属のコンポジで繋いでしまってるユーザー多くてFF14のプロデューサーが頭を抱えていた
ネトゲのβに参加するような層がそうだったんだ。一般人がHDとか意識してる訳がないw
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 16:08:47.09ID:+FwoCcura
>>159
そりゃ当然
PS2バイオ4は敵の同時出現数が2割とか3割少ない、影の表現が出来ない、パッと見でわかるグラフィックの荒さと、PS3PS4マルチででるソフトのような、一世代違うレベルの露骨な劣化版だったからね

これを認識できない、もしくは大差ないと言ってたゴキブリなんかは特に、PS3とPS4の性能差なんて理解出来てないよ
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 16:24:38.49ID:4kkYo+jd0
DCが64とPSの間に入ってるのはまぁおいといて
PS2とGCの差よりGCとXboxの差のほうがでかい
グラフィック技術の世代が違う上に当時すでにHD対応
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 16:30:38.72ID:LCeuRoeLa
>>162
Youtubeで確認してきたけど確かにリマスターぐらいの違いはあるなww
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 16:34:44.90ID:Rif5wkW+0
次世代機たるPROがもうすぐなのにスリム買うヤツは何?
ソニーハードファンは低性能じゃ選択肢にも入らないはずなんだが
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 16:42:22.09ID:LCeuRoeLa
>>165
普通にライトユーザーだろ。何言ってんだ
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 16:53:20.89ID:SROfr+3P0
>>163
世界で初めてのプログラマブルシェーダ扱える家庭用ゲーム機だったっけね>XBOX
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 20:37:04.36ID:0PJzf+1ya
じゃあまた高スペック路線で勝負すればいいんじゃない?任天堂さんよお
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 21:16:03.93ID:3tMcufUA0
>>163
単純なパワーって話ならPS2とGCよりGCとXboxの方が近いんだけど
プログラマブルシェーダを導入した事をどう評価するかだなぁ
ダブルスティールとか活用例はあるものの
あの辺りが花開いたのって結局は360世代以降だし
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 23:33:36.37ID:0jpJkt4i0
プレステが同世代最底辺の性能? こいつ3DOリアルもPCFXもマーティも知らないのかよwww
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 09:16:32.91ID:XPNCX5Eg0
>>91
そもそも豚ハードは売れてねーじゃんw
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 09:48:05.45ID:hf/rLCEJK
任豚は脳みそも低スペックだなwwwww
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 16:40:48.72ID:+jY7P1750
ゴキカスはホント風潮作りでしかモノを語れんからなあ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 16:48:19.84ID:Yml9x8Rwa
バイオ4を見る限りでは、現在の感覚だとPS3とPS4くらいの差があるPS2とGC、しかもGCは値段も安いからね
ゴキブリがいかに性能に興味が無いのかよくわかる悲しい事件だったね
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 16:53:02.79ID:tz0p8SqN0
>64>DC>PS
>現実にこんくらいの差があったんだよなあ
>でも当時ゲハに相当する掲示板の善良な民どもは低スペ煽りはして無かったんやで

20年以上前に発売されたゲーム機の、当時の煽りの状況がどうだったとか、
そんなこと真顔で言ってて恥ずかしくないのか? 一体どういう人生歩んできたんだ?
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 16:53:24.91ID:vzby0nMFd
>>182
PS3とPS4じゃ描画関係の性能差だけでも軽く6倍以上、メモリ容量も16倍とかだろ
PS2とGCにそんだけの大差があったとか言うのは流石にねえわ
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 17:03:02.93ID:tz0p8SqN0
>>184
というか64もGCもPSやPS2より2年近く発売遅かったろ
現行機が死ぬまで次世代機を出そうとしない、今も変わってない任天堂の方針のせいなのか、
後発にした分、それだけハードスペックが向上した程度であって、とてもじゃないが威張れる話じゃない
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 17:05:15.85ID:dmTgQCA50
具体的な数字だとPS2が200〜400万ポリゴン、GCが600〜1200万ポリゴン
PS2ソフトの中でも初期の鬼武者が150万ポリゴン、限界までハードを使いこなしたゴッド・オブ・ウォー2では一部シーンで600万ポリゴン近く表示できたらしい

作り手としては少ない労力で表示数の多いGCが作りやすかったけど、プレイヤーから見ればGCのほうが多少豪華だけど劇的なほどの差はない
実際宮本茂が、ハード性能は二倍程度だと見た目はそんなに変わらないと言ってる
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 17:11:02.79ID:dGdMYjFz0
何度も言うがこの人達はガチの性能厨ではないし
純粋なハード信者でもない

性能
サードゲームと高画質グラが価値の全て
サードタイトル全部ソニーのもの
最速で売れてる

広告代行掲示板だからソニーの売り文句通りに徹底されてるだけ
話にならないのはそういうこと
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 17:13:03.87ID:Yml9x8Rwa
>>184
>>162
>PS2バイオ4は敵の同時出現数が2割とか3割少ない、影の表現が出来ない、パッと見でわかるグラフィックの荒さと、PS3PS4マルチででるソフトのような、一世代違うレベルの露骨な劣化版だったからね

適当にググってみ?PS3ソフトをHDリマスターしたくらいの圧倒的な差がある

当時のスペック向上ペースと、現在のスペック向上ペースは全く違う
当時、一年あれば相当な技術の向上があったんだよ。現在では見た目が頭打ちだから大して進化できないが
今の感覚で言うなら、PS2とGCは、PS3とPS4くらいは違う
GCに全力投球したバイオ4では、その致命的な性能差がハッキリ出ている
テイルズみたいな適当なゲームでは違いは大差ないけどね
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 17:15:25.99ID:dGdMYjFz0
正体隠して人を集めてステルスに広告する掲示板
自由な掲示板ヅラで人集めてるから気に食わないライバル陣営のスレも立つ
面白くないわけだ
押してる陣営のE3やカンファに目もくれず常にライバル叩きに明け暮れてるのはそういう連中よ
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 17:23:50.65ID:vzby0nMFd
>>191
ググッてみたが、GPUの演算性能はPS2が6.2GFLOPSでGCは8GFLOPSみたいだな
PS3とPS4ほどの大差では全くないようだ
http://kyokojap.myweb.hinet.net/gpu_gflops/

バイオ4はそもそもGC用に作られたもんだし、それを急遽PS2版も作ったってのが劣化が酷くなる要因になってるんじゃね
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 17:25:36.85ID:Q4ZhRCJL0
>>191
>>184が言ってるのは実際のスペックの違いだろうから何も間違ってないんじゃね
当時のスペック向上ペースは速かったとか見た目に大きな違いが出せたとかは関係ない
PS2とXboxの差でもPS3とPS4の差より小さい気がする。スペックはね
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 17:29:50.10ID:bA0X5SsB0
64やGCはかなり後発なうえ、性能差も今のPS4とWiiUみたいな絶望的な開きじゃなかったしなー
つかPS2の場合はかなりの変態性能でGCどころかWiiを上回ってる部分がある尖ったハードだったし
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 17:37:09.33ID:Yml9x8Rwa
>>193
ああ、ハードとかあんまり詳しくない人?
実はGPUだけじゃなくて、メモリとかいろんな要素でゲームって動作してるんだよ?
PS3もカタログスペックは凄かったけど実行性能は360以下だったりした
PS2もカタログスペック詐欺が酷かったんだよ、ぱっと見の数字は凄そうで、素人を騙してた
そりやカタログ見ただけなら、ね。でもゲームってそういうものでは無いだろう?

実際には敵の出現数を減らして影の表現は出来ず、そもそも荒い
現在の感覚で言うならPS3ソフトのPS4版HDリマスターの感覚だとしか言えない
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 17:47:51.09ID:vzby0nMFd
>>196
> 実はGPUだけじゃなくて、メモリとかいろんな要素でゲームって動作してるんだよ?

だから>>184でも書いた通り、PS3とPS4じゃそのGPUの6倍以上の性能差の他に、メモリ容量も16倍はあるんだってのw
俺は別にPS2とGCにそんなに差はない、だとか言ってるわけじゃねえからな
ただお前がいうような、PS3とPS4程の大差があるって話は大袈裟だといっとるだけ
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 18:07:12.67ID:qaZJ3Ehsa
>>198
例えばプロを見てみ?
GPUは倍以上、でもぱっと見で旧型との違いがわかるか?
今現在のGPUが倍とか、印象としての進化はほとんど無い。もはやある程度行き着くところまできているんだよね。GPUなどの数字は既にその程度のものだ
この傾向は数年前からで、PS4が日本で人気ないのもPS3との差がほとんど無いように見えるからだ

実際、PS3からPS4のリマスターなんてせいぜいポリゴンの荒さ、陰影の表現、同時出現数の変化といった程度のもの
これが現代における、一世代の差だ
PS2バイオ4とGCバイオ4の差そのものじゃん

グラフィックの進化が頭打ちで鈍化してる現代において、PS2とGCの差はPS3とPS4の差と同等だよねえ
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 18:20:47.95ID:vzby0nMFd
>>200
わかったわかった。そんな長文書かずとも、お前の体感ではそうなんだって話な
実際のスペック差とか関係なく、あくまで個人の感想ですって話ならもう何とも言えんわ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 18:30:21.66ID:qaZJ3Ehsa
>>201
いや、PS2って6600万ポリゴン出せるとか公式に言われてたこと知ってる?
そんなPS2をカタログスペックで語るなんて、とんでもない情弱だねw
ソニーはこうやって無知な人達を騙してたからなあw
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 20:32:17.56ID:+jY7P1750
>>199
アホすぎワロタ
ps3とPS4って世代が違うじゃねーか
同世代のGCとps2であんだけ性能差開いてた事実を恥じろgkブリ
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 20:34:18.83ID:+fmTCRpQ0
360発売した時なんかPS2しか無かったわけだが
360買ったのか?
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 07:01:33.08ID:IhdvuqqG0
>>高性能ハードで負けたことを恥じろ



DSWii>>>>>>>PSP3


負けてんじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 07:02:15.36ID:IhdvuqqG0
>>208
無能!w
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 07:10:42.98ID:rg7/T3Gr0
下位互換が当たり前のいい時代
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 10:56:50.16ID:IhdvuqqG0
PSWってマジでガチで
>>217みたいなのしかいないのか
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 12:56:11.00ID:IhdvuqqG0
お前のIDワロタ
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 14:29:18.28ID:IhdvuqqG0
223 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/09/23(金) 13:50:33.41 ID:Gk92vLGnd
>>222
やっぱり歪んでるなあ
224 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/09/23(金) 13:51:40.41 ID:gKsencu70
同じ言葉で言い返せば勝ったつもりになれる病気がまた流行ってるのか





なにこれクソワロタ
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 15:32:32.94ID:IhdvuqqG0
どんなに頭の触覚は隠せても、
IDの触覚は隠せないのが2ch



>>223-224

クソワロタ
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 19:51:13.48ID:KmqaQ89ed
子供の頃はマリオが楽しかった
大人になってからはバイオが楽しい
かつてのゲーマーは皆大人
ガキゲーより大人ゲーに夢中になるのが
当然やろ
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 22:30:50.25ID:IhdvuqqG0
>>223-224
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 02:52:42.32ID:2bNa6YiQ0
>>223-224

わろたw
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