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マルチプレイで差がないならPS4 pro買う意味なくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 21:54:58.11ID:vtJdtZQv0
今時どのゲームもマルチプレイゲーばかりだろ?
なんのためにpro発売するんだ?

今公開してる4k対応(笑)動画もフレームレートがた落ちだし爆死確定だと思うんだが
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:01:21.75ID:vtJdtZQv0
未だにこの業界って格ゲーが廃れた理由を知らないよな

ただハードルを高くしてライト層が逃げるような構図をつくったら間違いなく廃れるだけだと思うんだが

価格面においても電気代等の運用費用もハードルが高いのにスペックが大幅に変わるわけでもないしマジでproは意味がわからんのだが
おまけにマルチプレイで差がないとか
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:03:26.03ID:jtGUB2f40
>>3
劣化してないけど
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:04:00.46ID:wEw1F8AS0
>>7
マルチプレイで差が出ないソースは?
PS4Proは現行PS4で処理落ちしてる部分もプログラムで再現して処理落ちするの?
処理落ちが少なくなったらマルチプレイで凄く有利と思うけど
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:07:23.35ID:JJ9KIqvf0
PS4Proは既に入金済みだけど、シングルのフレームレート向上に期待といった感じ。
マルチはPCでやるからなぁ・・・
パッドでマルチプレイは競技性の面でヒリヒリ出来ないし。

>>11
開発側次第って感じだわな。

>Q:現行モデルを使っているプレイヤーとオンラインゲームで対戦する際、
>PS4RProユーザーは有利なのでしょうか?

>ほとんどの場合、差異はありません。PS4RProタイトルでは、ハードウェアの性能により、
>対応のタイトルでは高く・安定したフレームレートで表示されることは事実です。
>ゲームのバランスは開発側にゆだねられていますが、
>このようなアンバランスが生じないように調整・開発することが可能です。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:07:29.47ID:wEw1F8AS0
>>14
それはフレームレートの上限が変わらないって事でしょ?
例えばBF1で現行PS4は上限60fpsで処理落ちするけどPS4Proでもプログラムを入れて処理落ちを再現するの?
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:08:51.25ID:wEw1F8AS0
>>17
ガイジか?フレームレートの上限が変わらないのは知ってるよ
可変60fpsの場合現行PS4で起きる処理落ちをPS4Proで再現するの?
再現しないなら処理落ちが少ない分有利じゃん
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:08:53.20ID:vtJdtZQv0
>>9
「処理速度とか色々」ってもはや説明する気がないくらい適当だな

同じHDDだしロードが変わるわけでもなく、フレームレートを犠牲にして解像度だけ上げたようなものを処理速度が早くなったとは到底言えないんだが
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:09:28.76ID:gOvfwqGO0
マルチプレイじゃないゲームなら

ノーマルPS4では『処理落ちする』ゲームも
Proなら『スイスイ動作』するの!?
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:13:57.64ID:gOvfwqGO0
『去年発売された』PS4のゲームで

フレームレートが低かったり
処理落ちで『もっさり』してたタイトルも

Proで遊べば、『爽快感バツグン』になるの!?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:14:14.28ID:tQncbp32a
>>21
はい?
例えばウィッチャーでいうなら
いきなり逆方向向いて
徐々に建物だの人だの現れていくのに対して
プロは
最初からあったりいたりする
それに画質も変わるしフレームレートも変わる
VRもプロのほうが使い勝手が良いし

マルチプレイにしか興味ないなら買わなくていいかもしれないが
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:15:58.04ID:wEw1F8AS0
>>25
いや、企業に聞くまでもなく明確なんだが?
処理落ちの事考えずにマルチプレイで差がない!(キリッ って言ってたの?笑
笑わせてくれる
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:17:16.81ID:vtJdtZQv0
>>27
ウィッチャーに関しては開発側がproを使用した場合の仕様には対応しないって言ってるけど・・・・

もしたとえその読み込み速度に変化があったとしても誤差程度だろ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:21:07.03ID:gOvfwqGO0
わざわざ『Pro用に作った』ゲームでじゃなくても

Proで遊べば、綺麗で滑らかな映像表現に
変わるってコトでいいのね?
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:21:09.72ID:JJ9KIqvf0
ほぼほぼPCだからその考えでいうと、
BFみたいにフレームレート上限(maxfps)を60固定としても、
低スペだと40fps〜50fpsまで落ち込む重い場面でも、ハイスペなら60fpsを安定して維持出来るだろうな。

ただ、開発がアホならハイスペ(PS4Pro版)ではグラフィック設定をちょい重めにして
同じように処理落ちさせちまうかもしれんが・・・
まあそれこそ公式も言ってるように、「開発企業次第」なんだろうな。
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:23:16.48ID:vtJdtZQv0
>>31
俺の発言で予想なんて言い出したらおまえの発言は全部妄言じゃねえか


根拠のない話ペラペラはじめて、突っ込まれたら「たとえ話」(笑)

死ねゴミ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:27:59.06ID:gOvfwqGO0
何とか言ってみろよ オイッ!!
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:51:08.60ID:JJ9KIqvf0
>>39
Witcher3に関しては、公式でPS4Proには対応しないと言ってる。
素直にPC版買って、3万のGTX1060辺り刺せば高画質設定60fps安定プレイ出来るよ。
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 00:37:50.18ID:bn7Fk2WN0
マルチプレイに差を出さない

これはあくまでソニーの考え方で別にサードには強要してないんだけど
知らんのかなネガキャン豚は
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 00:38:18.11ID:iEh5ILMh0
そもそもマルチプレイに差が無いなんて誰も言ってないけどね
SIEは公式FAQにもあるような
Q「Proユーザーはマルチプレイで有利なの?」
A「そうならないようにする(したい)」
といった旨の発言しかしてない
差が有るのか無いのか、有るならどんな差にするかはメーカー次第
実際、こんな動画が公式にあげてあるんだからタイトルによっては何かしらの差があることになるよ

https://youtu.be/dUiWr5Qk2aA
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 00:40:02.70ID:bn7Fk2WN0
結局のとこproのスペックを何に使うかは各メーカー次第ってことだからね
30FPS上限でもとから作ってたゲームが30より上になることはそら無いだろうけど
これからpro前提で開発されたゲームがどうなってくははわからないからね
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:01:44.45ID:9w+GwTgDa
実際どうなるか確かみてみるためにPro予約したわ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:55:24.99ID:t9x4JHkk0
>>52
トゥームレイダーだっけ?はproでやると
・旧PS4でやるのと同じグラ設定で60fps化(旧PS4では30fps)
もしくは
・ハイエンドグラ設定で30fps
が選べるようになる

てなことになるんでしょ?
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 02:04:14.06ID:hu9uLJcH0
外人どもがサーバー分けろ!って騒ぎそうだな
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 02:32:38.78ID:sb0dJZKz0
VRを存分に楽しむのであればハイスペックPCが必須なら分かる
PSVRを楽しむ為にPROが必要ってのも分かる
VRを存分に楽しむ為にPROが必須は理解不能
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 02:43:25.39ID:KAXpZVTla
>>57
PS4Proで楽しむVRなんだからPSVRのことに決まってるでしょうが
このお単小茄子!
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 02:44:27.92ID:m1zcEdqn0
ちょっとはマシになるくらいだもんなw
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 09:36:37.07ID:wftpbW+Q0
ロード早くならないのが一番の謎だわ
早くなると思ってたのに買う気がなくなった
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 10:26:47.56ID:y96/0xnH0
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20160916003/
>ちなみにPS4 Proは,タイトルによってはPS VRでもかなり違いがあったりします。

http://www.moguravr.com/sie-shuhei-yoshida-interview-ps4/
>違いがあるのは画質だけではありません。どう変わるのかというのはタイトルによりけりです。

>『Farpoint』などは、もともとPSVR向けにも高い解像度でレンダリングして、綺麗に描画しています。
>すでにそうして作っているタイトルは、さらにそれ以上にアンチエイリアスなどを向上させてもあまり影響がありません。
>逆に、PS4 Proで動かした時に、余った処理能力を活かすために、グラフィックスの追加やエフェクトを新たに加えたり、
>ダイナミックシャドウを導入して一体感を出したりすることができるようになります。


マルチタイトルの機種によって画面が違ってたりしたああいうのが起こるがとりあえず最低限は動く
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 11:48:57.67ID:WEDPyFJY0
PROはソニーへの信仰心が試されるハードだと思えば、中途半端なスペックなのも納得
PS4すら買わないソニーハードファンにとってもPROは買う買わないの踏み絵みたいなもんだ
まぁゲームやるだけなら低性能版のスリムでも十分なんだけどね
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