アクションゲームは60fpsを最優先して開発すべき [無断転載禁止]©2ch.net
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fpsよりロード時間だろ
全てのロードが10秒以内に収まるように作れ 数GBのRAMを使うからロードが長くなる
短くするには使うデータを小さくするしかないな
一本道ゲーなら先読みできなくもないが >>7
ムービー自体も再生中は常に読み込んでるから
その間にロードをしても効率が落ちるだけで無意味でしょ 今、ゲームに金出す層はそんな事気にしてないか気がつかない人達なので無駄です >>10
でも無意識にストレスにはなるじゃん
目が疲れやすかったり >>11
120fps出てても999fps出てても同じこと言えるだろそれw フロムはもっと凄腕技術者雇って会社大きくしろよ
デバッグもまともに出来ないんだから >>11
「ゲームって疲れるよねー」で終わり
「なぜ疲れるのか」「疲れないゲームもある」などとは考えない
なぜなら誰も低fpsのゲームを責めないし、たくさん売れてて大人気話題沸騰中だからだ
ゲームとしての出来の良さより大切なものに金を払っている人達なのです マルチプレイで30FPSとか拷問に近い
あたり判定もラグでどっかいっちゃうし30FPSだと余計におかしくなる
60FPS以上でサーバーのチックレートを60hzにしないとキツい 30FPSで1080てPS3から進化してないな720が1080なだけ
手抜きだろ てめえらがクソザコゲーム機でゲームするのが悪いんだろ >>20
PRO舐めてんのか?4K60FPS確定のFF15あるんだが?
どうなんだが?
おんだが!もるべっそ!!チンホル〜チンホル〜 おねちゃんばらやDMC4などは60fpsだが360版30fpsDmCのが良かったなぁ
X1で60fpsDmCやったけど変わらないし60fpsにそのまましたから粗がみえる調整次第かもなあ >>21
PS4Proで4K60FPSなんでできるわけないだろ
そうやって妄想捏造を広めようとするのもいい加減にしろよ >>21
田端も言ってるけど、60fpsにすると物量やグラフィックスが劇的に低下するから60fpsにはしない 鉄拳TAG2やHalo5みたいに固定60fps維持で重い時だけ解像度落とす処理が最適解かと思うわ ニンジャガ2やるとやっぱ60fpsだわ って思う
たまに重くなるけど Proのみ60fpsとかやられ始めると
無印PS4しか持ってない俺が憤死するからやめろよマジで 高fpsを優先して開発すると儲かる仕組みでないと誰もやらないよ
そんな売り文句にならない事をアホみたいにこだわるのは任天堂ぐらいだろう 誰もやらないアホみたいなことにこだわるなんてちょっとステキかも スクリーショットの綺麗さを優先した結果じゃないのこれ ダクソ2のリマスター7が60fpsでダクソ3が30fpsじゃあ劣化したとしか思えないよな でもダクソ3のが何故かアニメーションが良いけどな調整次第なんだなと ダクソよりブラボの方が滑らかに見えるよね
モーションブラーの種類が違うのかな? >>37わさわさしてるからかな?振りかぶりや細かいアクション
最初から60fpsでその辺調整してないで30を60にしたゲームは糸で吊られた人形にしか見えない
DmCは分かりやすいとおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています