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CODなんかのゲームにあるキルストリークってゲーム衰退の元凶じゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 23:45:25.07ID:SuInrpnn0
連続して活躍してるプレイヤーが爆撃機を呼べるっておかしいでしょ
有利な状態がより有利になってレイプが加速するだけじゃん

それより劣勢なプレイヤーが呼べたほうがよくね?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 23:48:27.64ID:sQBsWf5m0
ファークライ3ではデスストリークてのがあった
2回連続でデスすると壁が透ける能力が一定時間使えるてのが
これ全てのfpsでやってほしいわ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 00:08:06.76ID:i5IUqhtC0
強いやつだけが楽しいのが最近のゲームだなあ
強いやつも弱いやつも楽しめるっていうのに拘ってる任天堂なんかは良心的な方だろ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 00:09:51.53ID:W1aSAh/V0
強い奴が楽しめる、じゃ弱い奴からやめてくんだよな
なんで強い奴がより強くなるシステムなんだろ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 00:21:22.49ID:9NhYk4eU0
PS4で一番売れたゲームだよ?ゲームとして進化した先がそれなんだよ 
初心者にも優しくなんて考えが古い 売り上げが証明してるから
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 00:23:45.98ID:3f9axtw60
下手糞はマリオでもやってろやカス
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 00:32:42.16ID:IIJB5Jj+0
>>7
それスマブラのことじゃん
ガン待ちばかりだし
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 00:45:50.88ID:TvfBJTQX0
>>7
機動力あるAWやBO3でも芋や待ち有利なゲームだからな
根本を変える気がないんだと思うわ
FPSってHaloみたく敵と撃ちあってなんぼのゲームだろうに
CoDは隠れんぼしながら先に敵見つけるゲームになってる
キルストがそれを後押ししてるっていう・・・
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 00:55:31.78ID:W1aSAh/V0
>>9
芋有利対策にはグレネードを自動回復するようにするのが一番かな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:00:22.83ID:JJaQkZlq0
これには同意、オービタルブイサット起動とかできんし
有利なやつがフルボッコするから意味不明だったわ
何でこれが売れるのかが理解できん
モーションも言っちゃ悪いがショボい銃声もおもちゃ

しかしBFだと成績いいんだよなぁ...CODは俺には合わない
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:02:51.31ID:W1aSAh/V0
>>12
キャンペーンが面白いからってのはあるともう
BFとかとは比べ物にならない
かっこいいキャラ、面白いストーリー、大迫力の演出
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:05:26.41ID:YyHcg65ha
うまいやつがさらに有利になってもつまらないし下手なやつが救済措置として有利になってもガチ感なくてつまらない
結論としては有利不利になる要素自体がいらん
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:17:46.84ID:proKD5Z20
タイタンフォールは良かったな
誰でも時間経過でタイタンが支給される
このゲームはAIをキルして回らないと行けないので待ちは不利
加えてスナイパー系も弱めで場所も特定しやすくタイタンの狙撃で簡単に排除可能

このように色々考えて作られたゲームなんだけど
どういうわけか過疎ってたな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:19:21.34ID:YyHcg65ha
セガサターン時代のレースゲーの2P対戦で抜かれたら速くなるっていうのがあってだな
うまい下手関係なくアクセル踏みっぱなしでレース中ずっと追い越し追い抜かれやってんの
そりゃあもうつまらなかったよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:23:24.92ID:UhhWEobga
>>17
スターウォーズバトルフロントだってそこらへんはよく考えられてるよ
クソゲーだけどな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:26:53.57ID:W1aSAh/V0
スナイパーを弱くすればいいとも思わないんだよね

バランスとしては

ショットガン(サブマシンガン)はスピードでかく乱して距離を詰められるからスナイパー(マークスマン)に強く
スナイパー(マークスマン)は射程外から狙撃できるからアサルトライフル(ライトマシンガン)に強く
アサルトライフル(ライトマシンガン)は火力で圧倒できるからショットガン(サブマシンガン)に強いっていう

近>遠>中>近
の相性関係がいると思う
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:27:56.73ID:vwFFs3eha
レインボーシックスシージかオーバーウォッチやりゃいいじゃん
0022グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:31:16.07ID:xho4F1tf0
FPSって制限時間式のゲームでしょ
だからちょっとズレた話になるのだが遠藤雅信がこういう事を語ってた
今の対戦ゲームで重視されるのはプレイヤー同士拮抗させる事ではなくて
インフレを起こさせて勝ってる方をより勝たせる事なんだって
というのもいつも拮抗してばかりだとプレイヤーがぐったり疲れてゲームの
寿命が縮まるのだそうだ
だからバランスブレイカーなシステムを導入してすぐ勝負が決まる様にしてる
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:32:43.43ID:W1aSAh/V0
>>22
その結果レイプ試合連発で初心者がやめて寿命縮めてるだろ

例えばマリオカートで上位のプレイヤーほどスターやサンダーでるようにしたら
すぐ試合は終わるがそれで楽しいかよ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:35:35.61ID:kUDwPahOa
CODだけを指してFPSゲーム全般みたいなこと言われてもね
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:36:23.07ID:W1aSAh/V0
>>24
専門家だからって何もかも正しいわけじゃないだろ
実際CODとかを覗けばそんな有利なプレイヤーがより有利になるシステムなんて採用してないだろ
さっきあげたマリカみたいに普通不利なプレイヤーを有利にして援護するでしょ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:36:56.88ID:W1aSAh/V0
>>25
CSGOなんかも不利な負けてるチームは装備落して相手にとられるわ
金なくなるわで不利になってくやんけ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:37:57.30ID:UhhWEobga
オバウォやれよアホくせぇ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:37:58.92ID:cknkF51U0
オンラインげームで弱い人やチームを優遇するって一見正しいアイデアに思えるけどさ
優遇した結果逆転しちゃったら、実力的に強かった方のチームが萎えるだけじゃね?
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:40:24.70ID:IHwQ+XhSa
救済措置も優遇措置もいらんでFA
チームプレイに重点おいたFPSやりゃみんな解決
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:46:29.57ID:W1aSAh/V0
>>28
オーバーウォッチはかってるチームはアルティメットゲージがもりもり溜まる

負けてるチームは全然たまらないし
不利な状況かえるためにキャラ変更したらゲージはリセットだぜ?
オーバーウォッチも典型的な不利なチームがレイプされるシステム
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 01:52:50.15ID:4UfVSygq0
負け側ブーストは却って純粋に買った方が不利になるから
わざと序盤は負けておいて・・・みたいなしょうもない流れになりがち。

相当上手くやらないと何もしない方がマシ。

それより負けたら負けたで清々しいような演出とかを考えた方が良いんじゃないかと。
例えば初期のサムスピで真っ二つにされるのとか、あそこまで行くと逆に変な爽快感がある
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 04:54:03.96ID:bLxLKrsf0
quake系は体力やアーマーは時間で減衰していくから
上手いプレイヤーは補充するためにマップを縦横無尽に動き回る必要があった
なお回収ルートを読まれるとロケットや砂の餌食に
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 04:59:55.81ID:pwhYEril0
キルストリークつまんねえよなぁ
上手いやつは爽快感あるかもしんないけど
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 05:02:05.15ID:NgnYhIgfa
1位なのにトゲ甲羅当てられて転落するする方がムカつくわ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 05:43:31.03ID:a6B5UkjWd
>>22
制限時間が無いならわかるが、時間決まっててそれはおかしくないか
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 05:48:39.80ID:RnsZDf3F0
CODのデスストってなんできえたん
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 08:00:05.38ID:HHeqTd7z0
キルストリークがあるから
CODは数作やって以降は全くプレイしてないな。
マルチ対戦は一方的に蹂躙されるだけだし
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 08:20:48.16ID:p2US66Ghd
スコスト出されてもある程度対処方法があるのに全く対処しないクソ共にも問題があるんだが
特にはUAV、CUAV落とさないとか、雑魚が率先して対処しろって思う
お前らのデス量産してんのが味方に迷惑かけてるってわからんのかね文句ばっか言ってんなや
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 12:13:40.23ID:8z4v4Ujxd
やってる奴なら嫌というほど
痛感してると思うけど
強い奴がいるチームが勝つのではなく
弱い奴がいるチームが負ける
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 12:18:09.69ID:pkfKQWZS0
MW3のサポートストリークとスペシャルストリークは良かったなあ
CoDチームはあれを失敗だと思ってるんだけど失敗なのはEMPであってサポートは良いぞ
BF3を超えてたからな
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 12:29:06.66ID:vSMxBFVv0
BF1で負けてるチームのみ使える列車とかあったな
あれはいい試みだと思う まだちゃんとやってないけど

あとオバウオは確かにウルトて概念がキルストみたいだけど
拠点防衛とペイロード護衛とかは負けてるチームはデスペナが少ないてのがあるやん
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 12:32:03.58ID:2e68DHYEd
CODに限らず
経験積んで長時間プレイした分だけより強い武器を使えるみたいのは
なんか違うんじゃねって思う
競技性とか二の次なんだろうけど
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 12:41:40.71ID:U3W0leZN0
Shadowrunやれよ
テレポで裏取り余裕だから芋の意味がない
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 12:49:37.90ID:Q2WaHGV10
noobだけどたまに調子いいと連続キルできて、そっからキルスト発動してまたキル重ねてって流れは本当に脳汁でる。

あれがやりたくて下手でもFPS続いてるんだろうな。
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 13:08:02.91ID:PeelusCId
勝ったり負けたりすると強い武器が貰えるのではなく
試合の中で強いプレイヤーをスカウトできるシステムはどうだろうか

試合してる最中に両陣営にお金が貯まって、ある段階でスカウトタイムに
キル数などでそれぞれのプレイヤーのスカウト料が決まって、その金額を出せるとスカウト成功
代わりにそのチームで一番成績の悪い奴が相手チームにトレードされる
スカウト料は試合結果と無関係にスカウトされたプレイヤーの懐に入る

はないちもんめシステムと名付けよう
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 13:13:00.56ID:pkfKQWZS0
開発はテストプレイやって死にすぎて感覚がマヒしてんだろうけど
死ぬってだけでストレス大きいし再出撃しないといけないこと自体がペナルティだからな
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 14:04:48.77ID:739NmTfN0
キルストは良いところも悪いところもあるな
でももっと悪はSRだと思うわ
COD好きなやつはNukeみたいな狭いマップが好きなんだから
基本は撃ちあいたいんだよ
それがたいていショボイ砂がいる方が大量にデスしてワンサイドになる

マジで>>49なんだ
チーデスでもドミネでもそう
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 14:10:55.56ID:r0Zw39x40
シャドウランみたいなリスポーンしない代わりに1ラウンド短い形式の方が俺は好きだった
次善はHALOみたいに嫌でも自分のミスが分かる形式だがシャドウラン形式の方が気持ち楽
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 15:34:41.26ID:wUWwsM1bp
アンチャ3のマルチもデスストあったな
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 16:09:15.97ID:qHfXZ7FS0
格ゲーでも連続攻撃はダメージ調整して減らされるのにな。
キルストの変わりに持ち弾回復とかガチャチケもらえるとかマッチにあまり影響ない作りにしないといかんな。
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 16:15:32.29ID:rg8kYHEv0
この前は属性システムの複雑さがゲーム衰退に繋がったと言ってる奴が居て、今度は連続キルボーナスが衰退と言い張る奴が出てきた

馬鹿なんじゃないの
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 16:18:06.22ID:rg8kYHEv0
BFとか負けてるチームは防御力上昇とか出来たら良いのにな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 16:57:45.26ID:U3W0leZN0
その辺の不満を全部解消して競技性が高いShadowrunをやれってのに
お前らほんとアンテナ低いよね
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 17:45:55.62ID:/rQwdk2Ea
負け優遇はうまい奴からいなくなって過疎一直線
勝ち優遇を嫌がる気持ちは分かるが、プレイ人口維持のためキルストはもはや削除できない存在
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 18:11:41.37ID:yoY47lo5a
勝ち優遇しても中堅以下がいなくなって過疎一直線だけどな
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 19:10:12.54ID:eqBAXgmRp
パチンコの確変と同じでしょ
下手くそでもたまに確変できるんだよ
だからハマる
CoDは競技性よりも運とかギャンブル要素を重視してるわけだな
競技性強くすると初心者は上級者にまったく勝てなくなるからな

逆に競技性に全振りしたのがCSな
乗り物もないし下手くそ救済システムもない
まぁこれはこれで人集めてるけど
でも発売直後の瞬間的な同接なら家ゲのCoDが一番多いのかな
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 20:24:32.16ID:JJaQkZlq0
>>65
むしろレーイプ試合とかつまらな過ぎるんで
5分経ったら試合終了でいいわ
まず抜けるけどねw
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 20:33:52.62ID:sG1vU1Mx0
>>27
Counter Strikeは、ある程度負け続けると負けチームに金入るようになってる。
それと武器のマネージメントが非常に重要だし、
エコラウンド(味方ピストルのみ)で相手倒して銃温存したり、逆転したりもあり得るし。

その辺のゲームバランスは、さすがに十数年Eスポーツの先頭張ってただけはあるよ。
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 21:52:01.93ID:MSDKE8NO0
ストリークは試合後の獲得物の増減に反映されるようにすれば解決するんじゃないかね
対戦において強い武器をいかに早く取るかとかよりも、エイムと立ち回りで勝敗を決めるようにしてほしい
連続デスするほどにエイムアシストが強くなるようにすれば初心者も戦えるし、上級者も立ち回りで対抗できる
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 21:57:58.55ID:W1aSAh/V0
>>76
むしろキルスト発動すると敵軍に爆撃機とかが飛んできて自分を攻撃するとかな
そうやって大物を倒すと試合後のスコアが増える
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 22:07:22.46ID:FjSIy5js0
有利不利が問題なんじゃないんだなあ
負ける側にもなにかしら楽しいという気持ちを残さないと対戦ゲームは栄えない

あと、弱いやつがごっそりいなくなって過疎るぐらいなら
上位数%に文句言わせて聞き流しておくほうが全然マシ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 00:28:09.48ID:iE+7DxLX0
BFはスタート32vs32
途中経過で勝ちチームの人数が減っていき、20vs44とかになったらいいんじゃね

codは少人数対戦でPT組むと雑魚で足引っ張りいなくなるのがデカい。負けチームの1位とっても2位以下ゴミスコアとかばっかりみる
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 02:10:17.11ID:CrcIJvHF0
>>79
ちょっと待てよ
勝ちチームだったのにいきなり負けチームにぶちこまれたらさすがにおかしいだろw
重要なのはレイプにならないように、負けチームでも楽しめるようにすることで
勝ちチームのやつを負けさせることじゃないはず
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 02:42:16.64ID:CLCkAWF1a
>>78
勝てると楽しい
負けて悔しい
負けたくないから練習する
練習したから前より勝てるようになって楽しい

そもそも対人ゲームはこれが基本じゃないかな
負けても楽しみたいってのはなんか違う気がする

俺みたいな考えのやつがいるから対人ゲーが過疎るんだって言われそうだけどね
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 03:27:43.37ID:DRpZH0900
練習したら勝てるかもと思わせるゲームにするってことだろ
一方的に殺され続けてパーフェクトゲームよりは完全に試合持ってかれてるけど一応殴り合いはしてる方がやる気にはなるよな
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 04:09:12.76ID:CLCkAWF1a
それはゲームシステムじゃなくてプレイヤーのモラルの話にならないか?
リスキル祭りのレイプゲーでダブルスコアなんてのは九割九分初心者狩りが複数名混じってるからでしょ
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 05:28:00.94ID:OnbMUqC4r
昨日はじめてやったんだけど「ざこきえろ」ってメッセージ届いたよ
「ざこうざい」「まじがいあく」「はやくぬけろ」と凄まじい連続攻撃
ヘッドセット表示あるのに何で話さないんだろ?
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 07:51:48.17ID:zkPjlwZG0
>>86
声に出して暴言言う勇気無いからメッセで対戦後に送ってんだろ。
その手の暴言メールを送った事ないから判らんけど、
この手の輩ってゲームをなんの目的でプレイしてんだろ。
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 10:19:19.56ID:CrcIJvHF0
>>85
最近は初心者狩り出来ないシステムだよ
意図して初心者とマッチできないから
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 10:24:48.89ID:Z5iBc6Fe0
BFはビークルが自動回復するせいでかえってカジュアルじゃなくなり初心者が痛い目見るクソゲーだよ
歩兵の場合は自動回復のおかげでゲームスピードが改善されたがビークルにも同じ事が通用するとは限らない
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 10:26:40.60ID:CrcIJvHF0
>>89
BF1だと自動回復廃止されたよ

だけど自動回復あったほうがカジュアルでいいと思うけどね
自動回復ないシステムだとオーバーウォッチみたいに高度な連携が必須になって
初心者と上級者で差が広がる
後進して敵攻撃しつつライフパックの位置を暗記しておいてゲットとか
とても初心者には無理だし
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/24(土) 20:17:34.18ID:oMf8Fvpj0
東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/0jpcxRafSq

若者の車離れ対策なんて ?車買える余裕がある収入
https://t.co/y7pskUuCXn
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 21:39:18.00ID:ktZ9nmYTa
>>90
初心者を甘えさせる機能増えるほど上級者はそれを利用して更に暴れるんだよ
カジュアルになればなるほど初心者と上級者の溝が深まっていくのが対戦シューター
シージなんか難しいけどあれぐらいシビアな方が初心者と上級者の差は縮まる
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 21:43:46.32ID:CrcIJvHF0
上級者が悪用できない初心者救済システム用意すればよくない?

例えばキルストリークならぬデスストリーク
連続デスでUAV、巡航ミサイル、爆撃機とかを呼べるようになるとか
負けてるチームには援護の砲撃がくるとか
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 21:47:44.23ID:O8fjAV9r0
>>1
劣勢な側に加担したBF1は大不評だったからね
優勢な側がそのまま勝つゲームの方がフェアなんだよ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 21:49:48.58ID:O8fjAV9r0
BF1みたいに逆転要素付けると序盤は手抜きして装甲列車を早い段階で呼ぶのがセオリーになる
最初から全力で戦えるゲームのほうがおもろいに決まっとるわな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 23:03:29.44ID:e1+//x0Vd
アンロックとかレベルとかホントいや
キルレとかもいらんねん
遊びじゃなくなってる
MMOと同じだ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 23:10:07.46ID:hDPrrtr00
ゲームシステムとしてできることならリスキルだろうが芋だろうが本来批判される筋合いはないんだよね
それで嫌な思いをする人がいるのはのはゲームが悪いよ
プレイヤーは悪くない(思いやりはないけど)
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 23:17:28.09ID:Y1FoKtkf0
Shadowrunは
・武器とかのアンロック要素なし。最初から全ての機能が使える。
・キルレシオなどの情報は公開されない。内部的にはカウントされていてマッチングに活用。
・途中抜けなどで人数が偏った場合にはラウンド毎に自動的に移籍あり。
・キルストリークなどはなし。負けているチームには死体を消されにくくなるボーナスと蘇生回数が増えるボーナスありでゾンビプレイ可能。勝っているチームはそれを倒せばさらにキル数を稼げる。

神ゲーShadowrunをやるべき
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 23:24:39.37ID:9S/5E6Va0
最近のFPSにおけるアンロックは本当に異常過ぎる。
これこそ、正に初心者が入りづらくしている最悪の元凶。
本来プレイヤースキルが全てのFPSにおいて、レベルやアンロック武器で更に優劣が付くなんて。

まぁ企業側としては「課金で全解放アイテム」とか売りたいのかもしれないけど。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 23:31:22.80ID:hDPrrtr00
モチベーションの誘導の仕方が安易というかおかしいよなー
格闘とかにも言えるけど
楽しくてやるというより、やらざるを得ない強迫観念めいたものがある
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 23:37:42.45ID:CrcIJvHF0
>>100
逆じゃね

最初から選択肢が多すぎると意味が分からなくなるからあえてロックすることで絞ってるんでしょ
低レベルの間は使いやすい単純な基本装備で
レベルが上がると複雑な装備が増えていく
もちろん装備が多いっていう意味では高レベルが有利になっちゃうから
CODやBFはプレステージまわすことで全部ロックされる=上級者が自分から装備をロックするように誘導してる
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 23:39:23.90ID:e1+//x0Vd
そもそも似たような武器そんなにいらんねん
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 23:50:31.71ID:RBdK+jcG0
勝ってるチームと点差が大きく開くと回線切手も全くペナルティつかないようなシステムに使用
レイプされ続けてもおもんないしかってるほうもさぎょうつづけてもつまらんやろ
さっさと仕切りなおして次のゲームしよ?
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/24(土) 23:58:20.89ID:CrcIJvHF0
>>103
例えばフルオートのアサルトライフルだったら

カテゴリー中で
・最高の精度
・最高の連射力
・最高の威力
・最高の射程
・最高の機動性

ってかんじで5種類もあればいいんだよね
BF4とか似たようなのが多すぎてメリットがない銃とかあって産廃になってるし
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 00:00:42.11ID:JkbkvxLc0
>>105
というかそもそも、沢山武器あっても実際使われるのって
所謂「強武器」と呼ばれる1種類〜2種類程度だしな・・・
他はネタ武器とか呼ばれたり。
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 00:03:28.81ID:KnzbHgWL0
>>106
BO3なんかはその点
武器バランスが比較的良い上に
BAN&プロテクトで強武器使えないようにするシステム導入したんだが
野良じゃ採用されてないから無法地帯っていう
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 01:22:35.75ID:WXE93/Mq0
アメリカでも無料配信されたから案外noobも多い>シャドウラン
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 01:27:38.46ID:WXE93/Mq0
モダンウォーフェアみたいなリアル系では武器の種類がたくさんあってもいいんじゃないの
映画やアニメなんかで思い入れのある銃ってあるでしょ
基本の鉄板武器以外にも使いたい奴だけ使えばいい趣味武器もあった方が
間口というか裾野が広くていい
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 01:35:31.99ID:/ECGC6/p0
>>98
対戦格闘ゲームはそうなってるな
・システムでできることはすべてやっていい
・それでバランスが悪くなるなら開発がアップデートでなんとかすべき問題
・それでもこれはダメだろというものは大会などでは「ルールで禁止」
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 01:56:08.84ID:v0O6tzmw0
そもそも武器っていうシステムが古臭くなってるよな
結局どの武器もちょっと数字が違うだけの代物で殆ど意味ないし
今は武器とアビリティをセットにしたヒーロー制の時代だな
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 02:39:37.70ID:J8Po6WXD0
CoD4のキルストリークとUAVの優秀性を語るには当時それまで主流だったCounterstrikeやスポーツ系FPSの歴史を知らないとわからないっていう
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 04:19:11.37ID:Je9Zu07s0
ド派手な戦場を乗り物をなくし兵士プレイヤーだけで表現するのにストリーク系を採用したのはあると思う
乗り物要素で実際に乗り込む必要があるとどうしても戦場を広く取る必要があるし
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 04:22:27.61ID:Je9Zu07s0
>>115
スポーツ系からカジュアルに至るときに退化した要素よねそこは
スポーツ系は武器の使いこなしが非常に重要だったし
ストリークはスキル性に近いからいっそスキル性として時間が経てば絶対使えるタイタンフォールに近いタイプの方がいい
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 11:05:05.16ID:WXE93/Mq0
ロスプラはシューターのなんたるかが分かってない感じだったから
どーでもいい
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 19:17:58.62ID:qhjlgEtQ0
>>106
BFシリーズずっとやってるが、武器アンロックしても実際に使うのはほんの一部だな
アンロックする”だけ”の目的で使いにくい武器を延々と使い続けたり…
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/26(月) 00:43:34.73ID:wXNVRI2P0
武器アンロックは別にどうでもよくね
大抵のゲームでは初期武器が最強か準最強やろ
少なくとも一番使いやすい武器になってる

アタッチメントのアンロックはまぁ……
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/26(月) 01:06:27.73ID:I3PeVq5T0
>>126
そんなゲームほとんどなくね?
最近のCODもBFも高レベルでアンロックできる装備最強やんけ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/26(月) 02:20:43.27ID:ZPRIN1/n0
BF3は良いFPSだった
突撃兵と工作兵のみ初期武器が最強だったし
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/26(月) 03:17:09.61ID:tCDc1z+Wd
COD昔はデスストリークあったんやけどね

あんま強力な感じでも無かったけど

MGOも最下位の人がステルス(ソコロフ)とかだったような
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/26(月) 06:09:04.26ID:esBLPaSG0
過去作にデスストあったけど強すぎただろ、デッドマンズハンド、ファイナルスタンドとか
死にまくる奴が得してキルしまくってる人がそれの被害に会いやすいとか理不尽すぎる
倒す度に敵がファイナルスタンド発動してるとかストレスでしかない
サポートキルストもいらねーよ、下手糞でも確定で出せるUAVが糞ゲー化を助長してただろ
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