WiiU『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』ラスボスはやっぱりクッパ [無断転載禁止]©2ch.net
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海外バレより
https://www.youtube.com/watch?v=VNThSFl441k
Final Battle: Phase 2 - Paper Mario: Color Splash - Music Extended
Oh gee, it's Bowser
・今作の敵はクッパ+コクッパ7人
977 名前:なまえをいれてください (アウアウ Sa61-YLbk)[sage] 投稿日:2016/09/24(土) 13:14:39.62 ID:fayk4zF8a
youtubeでペパカスのリークされたBGM漁ってるとラスボスはめっちゃクッパっぽい曲調
コクッパ7人集はそれぞれ個別の戦闘BGMが用意されてて中ボスと大ボスのBGMがある
・前作は宮本直々の新キャラ禁止令とストーリー性イラネの指示
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ag5j/vol1/index3.html
岩田
宮本さんが今回の『ペーパーマリオ』で
ねばって、こだわっていたところというのは、
具体的にはどんなところだったんですか?
田邊
「これまでの世界観と大きく変えたものにしてほしい」
ということのほかに、宮本さんにプロジェクト当初から
言われてきたことは大きくは2つあって、
「ストーリーはなくていい、必要なのか?」ということと、
「可能な限り『マリオ』の世界のキャラだけで完結してほしい」
ということでした。
工藤
僕はもともと
宮本さんの考えと近いところがあって、
個人的には、RPGなどでの
長大なストーリーは必ずしも必要だとは考えていなくて、
「ラスボスを倒す目的があればいいじゃん」って。
その代わりに、手軽に少しずつ遊ぶという携帯機の
特徴に合わせて、ちょっとしたエピソードや小ネタを
たくさん詰め込みました。
もともと小ネタを入れるのが好きなのもあって、
そこは逆に楽しくやらせてもらいました。
田邊
ただ「新しいキャラが出せない」というのは
相当きびしい「しばり」なんです。
当然新しい敵キャラはつくれないわけですが
『マリオ』のキャラ、とくに味方側って、
実質、色ちがいのキノピオだけですし・・・。 スマブラに出たせいでコクッパ乱用されてるな
マリルイもコクッパだったんだからちょっとは変えろよ ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>1
宮本、要らねえな
Newマリから雰囲気がマンネリしてるし ペーパーマリオはストーリーがウケたから評価されたのにそれに気付けない宮本はホントアホだな ペーパーマリオ本スレでカラースプラッシュがカスって略されてて不覚にも笑ったわ
てか北米でこのゲームあらかじめDLが何故か発売前に遊べる事件があったらしいしWiiUはホントに終わりだなNXに期待 ついでにペルソナ5のラスボスは「統制神ヤルダバオト」
「統制神ヤルダバオト」 >ただ「新しいキャラが出せない」というのは
>相当きびしい「しばり」なんです。
> 当然新しい敵キャラはつくれないわけですが
>『マリオ』のキャラ、とくに味方側って、
> 実質、色ちがいのキノピオだけですし・・・。
宮本のキノピオ縛りが継続しているせいなのか、今回もなかなかシュールな光景になってるのな
町の住民はキノピオだけ、仕掛けギミックもキノピオばかりとキノピオ無双が…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1013777.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1013778.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1013780.jpg みやっちはもう限界だよね
すごい人なんだけどバッサリ言うと過去の栄光
最近はファンを怒らせる作品しか作ってない
スプラトゥーンだってみやっちはこんなの流行らないと言ってたんだぜ ペパマリは味のあるシナリオに本編では味方にならない様な仲間が人気だったと思うんだがマジで老害化してるんだな
キノピオキノピオキノピオキノピオって馬鹿じゃねえの マリオがここまで落ちぶれるとはな
立場がカービィと完全に逆転した このスレのおかげで「ラスボス」をNGワードに入れるのを忘れていたことに気づけたわ
ありがとう! >>18
それ
スーパーシールのちゃぶ台返し前は普通にワンワンが仲間にいたからね 新しい価値観どころか過去の価値観に退行してるんじゃ これに関して宮本擁護してるのマジでいないからな
ゲハどころかあらゆるとこて宮本叩いている 本体売った直後に発表されてやや後悔していたけど、これなら未練ないな >>14
マリオストーリーではクリボーノコノコボム兵テレサジュゲムの仲間や協力者が居たんだからこんなの言い訳でしょ マリオキャラなんてnewマリ以降の中ボス戦で乱用に次ぐ乱用だったのに、オリキャラの魅力がウリだったペパマリシリーズでわざわざ禁止する理由が分からん
年老いてRPGやるのが嫌だからアクション系のをやりたいだけちゃうんか >>26
ISの他者の意見聞き入れすぎもちょっとあれだがね
山上(任天堂の非内製担当P)が自分の案だと言ってたFEif2バージョンとか
FEの援軍即行動をSFC以前派(即行動なしはヌルゲー)とGBA以降派(ただの理不尽)の意見の間でふらふらしたり N64版とGC版は本当に名作だったのになぁ
ストーリー云々だけでなく、
バトルシステムも秀逸だったわ
与ダメ被ダメが基本1桁で終わるRPGてなかなかないよな ちょっと疑問なんだけど宮本ってなんで老害になっちゃったの?
社長になってほしかった アクションだと本家マリオに勝てないし
RPGだとマリルイに勝てない
ペパマリが生き残るにはアドベンチャー要素しかないと思うんだけどね 味方サイドはキノピオしか使っちゃいけない縛りが謎なんだけど
マリオファミリーも本編キャラ以外はアウトってことなの? ペパマリはマリオらしからぬシナリオやキャラクターである意味キャラゲーの部分あったのに全部消したら魅力がね >>32
良かったよなー
与ダメ被ダメが1変わることがあれほど大きいRPGも珍しい FE作ってるとこが作ってたからな
いや今もそうなんだがもうあのペパマリじゃないから過去形になってしまう >>35
敵のデザインを本家に近づけろって縛りがある
従来のペパマリでは敵のノコノコと住民のノコノコでデザイン分けてたけど、デザインが統一されたことにより区別をつけれなくなったと考えられる >>14
元が横スクロールアクションだから味方キャラに乏しいのか。
IPとしては展開しにくい要素だな。新キャラ作ればいいのに。 >>42
新キャラは宮本が許可しない
今じゃ人気のロゼッタだって宮本はシブシブOKした カービィのラスボス→ナイトメア、ダークマター一族、マルク、マホロア、セクトニア等…
マリオラスボス→クッパクッパクッパクッパクッパクッパクッパクッパ…
どこで差がついたのか 一般人「任天堂のマスコット?ピカチューとカービーだろ」 >>45
ペパマリはGCとWiiはラスボスクッパじゃなかったけどな
3DS以降はまたクッパに戻ったけど 宮本が変に頭固めてしまったからマリオの世界観が大幅に狭まってしまった
マリサンマリギャラペパマリスぺマリマリルイ123・・・あの頃のマリオを返して ネタバレやめろや!毎回ラスボス楽しみにしてるのにさ!! >>45
カービィだって毎回デデデの仕業だって言われてるけどな マリオ側の味方キャラも、デイジー、ポリーン、キャサリン、ディディー、ロゼッタ、モンテ族、キノじい、キノピコとか挙げればたくさんいるのになぜキノピオばかりにするのかな… 大体イロドリアイランドなんてキノコ王国をは別の舞台まで用意しておいて住民がキノピオオンリーとかおかしい >>56
キノピオにそこまでキャラとしての魅力無いよな >>56
オリジナルキャラは
宮本が首をたてに降らない限りキノピオしか出せない 実際いつ企画を立てたのかは知らんが、イカの二番煎じを狙ったようにしか見えないコンセプトも良くないわ プレイしてるだけでも味方キャラはすらすら複数挙げられるのに
インタビューではキノピオしかいないから困ったみたいに言われてて腹立った GCとWiiはラスボス別のやつだったのになんでまたクッパクッパなんだよ… 最近FEのスタッフがtwitterで会社内の他の開発チーム叩いてたし
ペパマリも作ってるところ同じだから連携取れてないんだろうな クッパがやらずに誰がやる
って感じだけどそろそろクッパが主人公のゲーム作ってもいいと思う イロドリ族みたいな奴がいれば評価は大分変わったと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています