うたわれも前作超えしそうだけど今年任天堂ハードで前作超えってあったっけ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSはここ2週だけでペルソナ、ウイイレ、うたわれ3つもあるけど
任天堂ハードって今年1本でもあったっけ?
一番期待できそうな世界樹も微減だったしどうなの? ミク サモンナイト デジモン スパロボ SO5 ダクソ3 討鬼伝 テイルズ
前作割れだったね エロ抜きエロゲ誇るって…
煽るにしても他なかったのかよ >>2
任天堂ハードはカービィ、妖怪、DQMJ3、逆転裁判、スターフォックスが前作割れだったね
なんか一本でも前作超えあるの? 値下げ週発売タイトルが初週限定で前作越え
でっていう >>13
で今年任天堂ハードで前作超えってあったの?教えて http://m-create.com/ranking/index.html
『ペルソナ5』は2機種合計で33.8万本を販売し、ナンバリング前作『ペルソナ4』(PS2で2008年7月発売)の累計販売本数33.9万本に初週で並ぶ好調なスタートを切った。
ペルソナは初週限定じゃないし PS4は国内普及率もPS3こえてるからな
今の時代これは凄い事
NXもWiiUこえられるといいね ウイイレが前作超えとか
かつてのミリオンタイトルでこんな恥ずかしいこと言い出すゴキブリちゃんが哀れだなw >>17
初週も累計も超えてないよ
http://gddocument.web.fc2.com/n3ds.html
牧場物語 つながる新天地 初週130,782 累計256,083
牧場物語 3つの里の大切な友達 初週100,319 累計175,048 >>20
かつてのミリオンタイトルのドンキーさんは初週10万も売れなくなった なんでCS業界は衰退してるのに
それを危惧するスレはが建たないの?
任天もソニーも売り上げ落ちてるのは事実でしょ?
あとPS4がPS3より普及率上ってレス見かけるけど
PS3より売れてるなら何でハーフミリオンソフトが一本も出てないの? PS3とマルチソフトが多いから売り上げがわかれてるんじゃねーの?
ちがうん? >>31
モンハンもPSP時代の480万がピークでしょ ここまで何も出ないけど2016年任天堂ハードでの前作超えまさか一本も無いの?やばくね? FF15が前作割れになってブーメラン喰らうだけだからやめとけってw >>24
誰もそのことを自慢などしてないじゃん、恥ずかしい
ゴキブリは恥を知らないから、かつてのミリオンタイトルが10万とか売れただけで前作超え!なんて恥ずかしいことを平気でしてるけどw ん?
ドンキーって前作超えてたのか
知らんかったよ >>35
FF14のパケvsFF15のパケが楽しみだな >ミク サモンナイト デジモン スパロボ SO5 ダクソ3 討鬼伝 テイルズ
>前作割れだったね
まぁこれをジョガイしてる時点でゴキちゃんらしいわなw Wiiの時500万400万売れてたマリオマリカのタイトルが
今じゃミリオン超えただけで喜んでる誰かにも言いたいなw >>40
任天堂ハードなんかほぼ全部前作割れでしょw
>>41
前作何本? >>40
ジョガイ?
前作超えしたタイトル数の話なのに日本語理解できないってさすがぶーちゃんやなぁ 普通は良作ならゲーマーはそれにちゃんと答えるものだけど
なんでニシくんはベヨ零狐#FEとか爆死させてるの? 任天堂はユーザーほぼライト層だからライト層の影響をモロに受けちゃうからね
しゃーない
カジュアルゲーマー取り込まないとね >>47
ゴキブリ理論だとダークソウルとかの前作割れは糞ゲーなのかあ
プレイステーションて発売したソフトの95%は糞ゲーだと思ってるんだね
任天堂信者はそんなゴキブリ理論信じてないけど
ゴキブリの中ではプレイステーションソフトの大半が糞ゲーだったのかあ
だからソフトが売れないのか そもそも任天堂信者ってサードのネガキャンしかしてない…
まじゲハのエンドコンテツやなw 元エロゲの最終章持ち上げてもしょうがねぇじゃん?w
まぁパンツゲー大好きゴキくんには貴重な弾だったみたいだが? >>54
豚理論だとハーフ行かなきゃ糞ゲーなんだろ >>57
豚がマンセーし続けたのに、その元エロゲの初週相手に累計で負けるゼノクロって悲しいソフトがあってな・・・ >>57
ニシくんはほんとサードのタイトル煽るの好きやなw >>58
いや売り上げと面白さは必ずしも比例しないだろ
ただハーフ売れるってことは大抵ある程度面白くなきゃいけないし、アクティブユーザーが50万以上いなきゃ成り立たない
PSでハーフが無理なのは、単にPSの市場が死んでるからだろ? Q.PSのソフトが売れたらどうするか?
A.任天堂相手に戦います >>62
売上は面白さには関係ない
そんなこと当たり前だろ?アクティブユーザーだってたまにソフト買う奴と継続的に買う奴じゃ大きく違う
任天堂はアクティブユーザーの殆どがライト層だからね
ライト層がスマホに流れ込んでる今市場の維持は難しいよね 前作越えするかは
そのシリーズの前作の評価も相当影響するよね
前がとてつもなく糞ゲーだったら買い控えする人多いと思うし >>65
たまにソフト買おうと、スプラトゥーンなんかは発売一年近くたっても、1日のみのアクティブユーザー80万人だからなあ
多分、VITAでもマインクラフトなんかは他の大量の糞ゲーとは違って圧倒的な稼働率だろう
面白いゲームってのはそういう圧倒的なものだろ?
まあ全く関係無い話だけどな
でもゴキブリ理論だと前作割れは糞ゲーらしい
プレイステーション発売ソフトのほとんどが糞ゲーだと思ってるんだねえ
ゴキブリ自身がそう思ってるんだから、そりゃプレイステーションは死んでるわな 全てのサードゲーに噛み付かないといても立ってもいられない任天堂信者
イライラしてますなぁ(笑) >>68
つまりお前はそう言うの以外は面白くないと思ってんだろ
何が売上と面白さは比例しないだよ
言ってる事矛盾してる
ゴキブ理論と同レベルだって言ってんだよ >>70
実際ボリュームスカスカのクソゲーだし仕方ない >>72
アホか?
俺は別に前作割れしたらつまらない、なんて思ってないわ
俺はそれとは全く関係無く、プレイステーションのソフトは糞ゲーが多いなあと思ってるだけ
そしたらゴキブリが前作割れは糞ゲーだとか言い出したからなあ
アホだなあと思いながら、ああだからプレイステーションの市場は死んでるんだなあと
そりゃだが買わぬ!だわ >>74
お前が前作割れしたら糞ゲーだと言ってるなんて一言も言ってない
豚はよくハーフ行かなきゃ糞ゲーとか言ってるだろ 任天堂が売上伸ばしてるのは重課金エムブレムだけだからなぁ ドンキーコング
DKアタリ版 30万
DK 国内80万
DKjr 国内70万
DKC 世界150万
ドンキーコング全盛期(レア社開発時代)
SDK1 国内300万 世界900万
SDK2 国内200万 世界500万
SDK3 国内100万 世界350万
ディディーコングレーシング 国内80万 海外500万
DK64 国内100万 世界500万
レア社、MSへ500億円で売却
DKTF 国内15万 世界150万 >>75
>>62で俺の意見言ってるじゃん
ハーフ行かないのは面白さだけの単純な話じゃないからねえ、一言でまとまることじゃない
大量にソフトがあっても意地でもハーフすら売れないプレイステーションは、面白さとは違う部分で単純に死んでるとは思うけど
でもゴキブリは面白くないから前作割れだって
なるほどねえ、だからプレイステーションはねえ、、 Q PSのソフトが売れたらどうするか?
A 任天堂相手に戦います
ゴキくんただのキチガイでしょ >>78
おれてきには前作割れは前作の評判なんかはかなり関係してくると思ってる
面白くても評判悪ければ新作はすくなくなるからね
少なくともSOやテイルズは前作クソだからねダクソ2も不満点は多いし
任天堂が前作割ればかりなのは何でだと思う? このスレ都合悪いから落とそう
国内限定勝負でPS煽れなくなったら非常に困る ゼルダが前作割れを繰り返してるのはずっとクソが積み重なってるからなのか >>81
当然一つの要素だとは思うよ
でも神ゲーなら必ずミリオンやハーフミリオン売れるか?って言うと関係無い
それならプレイステーションソフトに神ゲーは皆無だし、FF13だって神ゲーでは無い
前作との比較も同じく、売り上げだけで語れるものでは無い
普及台数やら、全体的なCSの衰退やらあらゆる要素があるからな
でも君の意見だと、プレイステーションソフトのほとんどが糞ゲーだということになる
その意見には賛同できないけど、プレイステーションユーザーがそう思うなら、なるほどプレイステーションの衰退の理由ではあるのかな >>84
君の意見ではとか言ってるけど俺は前作割れは全部糞ゲーなんて一言も言ってないからねw
任天堂が前作割ればかりなのはユーザーの大半がライト層だからだよ ここまで豚がピーエスガーって話題そらしばかりでソフトひとつも上げないって事は本当になにもないんだなw でもFFっていう超大作が前作割れどころか大幅に落としそうなPSの方がやばくね? >>85
いやかなり関係してくるんだろ?
君のニュアンスだとライトユーザーが影響している、でもプレステハードでは関係無いと
でもプレステソフトの大半が前作割れだ
じゃあ何で?君の意見だと内容の良し悪しがかなり影響する、と
なるほどねえ、プレステには糞ゲーが多いのかあ >>90
あのさあちゃんと読んでから返してきてよ
任天堂はライト層が大半を占めてるからスマホにライト層が雪崩れ込んでる今前作超えはかなり難しいって言ってる
PSはライトよりカジュアルゲーマーの方が比率多いから前作超えもポンポン出てるし評判悪いものの次作は前作割れしたりする
内容の良し悪しが影響するとか言ってないけどな前作の評判が大きいと言ってる ゼノクロで売り上げ落ちたのはゼノブレの評判が悪かったからか >>92
いや、現実にはプレステソフトって大半が前作割れじゃん
前作超えかまず少ない
やっぱり君の意見だとプレステソフトのほとんどが評判悪いとしか読み取れないけど
俺はそこの因果関係は大きくないと思ってたけど、君の意見はプレステソフトは評判悪いのがほとんどだ、としか 単純にもう2016年に3DSのゲームなんかやりたくねえよって奴が多いんじゃね >>95
任天堂は前作超え無いに等しいじゃん
お前勝手な解釈するし勝手に言ったことにするし言ってること滅茶苦茶 >>97
いや、常識的に考えれば普及台数が少なければ売り上げ減ることに何も違和感無いと思うけど?
それをソフトの良し悪しだけで判断してるから、頭弱いのかなあ?と思ってねえ >>99
俺がソフトの良し悪しだけで判断してるとか言っちゃう文盲に頭弱いとか言われたく無いね
それこそライト層がスマホに行ってるから前作割れを起こしてるってのはライト層がスマホに行ってる、つまりはユーザーが減ってるって事だからほぼ同義でしょう
違和感を覚えるどころか否定すらしてない
理解するって事が出来ない君の方が頭弱いよ
そんな中でもPS4は前作超え出てるからね >>101
例えば任天堂ハードにライトユーザーが多いならば、ハードを持ってないライトユーザーは、わさわざ前作を楽しんでてもハードと同時に続編を買うのは少ないかも知れない
ハードを最初から持ってたらそのソフトも買うだろう
全く同義では無い、君みたいな単細胞では複雑な要因は把握しきれないのは仕方ない、まあ単純な話だけど
ハード事業では無くソフト単品の話だからな、当然普及台数は大きく影響する
プレステの前作超えはほぼマルチソフトのため普及台数は1千数百万、PS3ユーザーの移行も多いだろうね
薄型値下げに合わせて買う、という特需もある
こういった多様な理由はアホでもわかる
そこに前作の評判は当然だが一つの要素ではあるが、あらゆる要素の一つでしかない P5とか普及台数減ったのに売り上げ伸びてる最たるモノだな >>102
普及台数なら3DSなんかは普及しきってても売上はどんどん下がる一方じゃねぇか ライトは持ってても買わない奴は買わないからな
スマホに流れたライトを呼び戻すなんてそう簡単じゃ無い 任天堂のゲームはどれもマンネリ化してるからな
マリオとかゼルダとか好い加減飽きが来てる >>104
プレステだって普及台数が1千数百万のマルチ展開でも大半が前作割れだろ?
DQHもVITAマルチで普及台数が数百万増えたのに前作割れ、こんなのは上げたらキリがない、このスレの数本以外のほとんどがコレ
前作超えはまあ評判の良さもあるだろうけど、薄型値下げと同時に何買おう?で選ばれる特需
もともとミリオン売れてたのにもはや10万とかのウイイレがたまたま前作より数万売れた
理由なんてそれぞれ一言では済まないわ
何だかんだで、売れても30万とかのショボい世界だしな
前作割れでもミリオン余裕の妖怪とかと比べるとねえw
今年発売サードソフトのベスト3は、前作割れの3DS独占で、プレステソフトは低い水準だしね >>107
すごく話ずれてきてるけど結局のところ何が言いたいわけ?
俺はユーザー層の違いから任天堂は前作超えを出すのが難しいどころかほぼ無理
PSには可能性があるって言いたいんだけど 任天堂の場合はハードが軌道に乗ってないとダメってがあるかもしれんな
つっても3DSも前作割ればかりだけど
ただその中でコア寄りなゼルダどんどん減ってるのがあれやな
ベヨもゼノも散々だったしコアユーザーに見放されてる感じがするわな >>1
ウイイレってかつてのミリオンタイトルだったはずなんだが
前作を超えただけで喜ぶようなタイトルにまで落ちぶれたの? >>103
PSユーザーってミーハー気質というか流行り物に弱いから
アニメ化とかで流行ってれば簡単に買うんだよね 流行りがうれるのは任天堂も同じじゃん
ってか流行ってるから売れるんじゃねーの? >>111
ポケモン
妖怪ウォッチ
逆転裁判
モンハンストーリーズ
あ、ガイストクラッシャーはアニメ化しても売れなかったんだっけ? >>113
PSユーザーってそういうキッズ層と同レベルって事でしょ >>112
娯楽なんだから流行ってても「自分に合うかどうか」は話は別なわけで
中身を見ずに飛びつくのがPS層って事でしょ wii-fitとか思いっきり中身を見ずに流行に飛びついてたが・・・
流行にのせられて買ってそのまま置物になった家庭がどれだけ多い事か >>117
売れればいいんだから別にそれはそれでいいんじゃないの
俺だってPSユーザーが駄目とか言ってないし
流行り物に弱いミーハー気質やキッズ層が多いとしか言ってないよ 俺もダメとは言ってないが流行に流されやすいのは任天堂ユーザーも大概だと思う そういや買って後悔したものランキングとかWiiがよく出てきた気がするなw wiiは一過性のブームだったね
流行に流されてあっという間に流行ってあっという間に廃れた >>120
PS3とwiiでの市場の違いだろうな
流行りで売れたのとそうでないものの違いだと思う
wiiがダメって言ってる訳じゃ無いんで >>121
でも一発屋ってのは褒め言葉だけどね
一発すらあげられないタイトルの方が多いんだし
ペルソナも売れた売れたって言われてるけどミリオンダブルミリオンは狙えないし
海外も評価は高いけどFEと違って売れないってタイトルだから wiiは一発屋(褒め言葉)
一時的とは言え新しい客層を掴んだのは良かったよ
問題はリピーターを作れずにあっという間に客離れを引き起こした事だが
んで、その結果がwiiUの大惨事に繋がったんだろうね そもそも前作超えたソフトの数を比べて勝った負けたってどんな意味があんの? >>89
任天堂ハードで出ない全てのゲームが憎い任天堂ファンボーイにとってはただのバッドニュースなんだよなあ…w >>123
何だっけアトラスがWiiUに出したの
あれいくら売れたん? >>124
Wiiが良くなかったのはWiiUに繋げられず、あっという間に飽きて棄てられたこと
底の浅いハードのせいでこれを機会にゲームから離れる人が続出した >>127
アトラスがWiiUに出したタイトルって何?
♯FEは任天堂が出したタイトルだし…
まさかパブリッシャーとデベロッパーの区別がつかないゲハ民とかいる訳ないし… 豚「一発屋ってのは褒め言葉ブヒ」
Nエックソも一発屋になれるといいな こんな原作エロゲー買うやついんの?Fateもだけど、受け付けないわ くまみことかゴールデンカムイでアイヌモノが流行ってるから、その流れに上手く乗れた感じだよな。 そういやアイヌも琉球も一度高度な文明が滅んだから
人間は自然と共存すべきなんだみたいな世界観なんだよな
そういう神話は世界中にあるけど
明治政府がアイヌの忠告無視して自然破壊しまくってたら
洪水災害にあった話とかに通ずるテーマはあるんだよなよく知らないけど >>138
常識を知ってるかどうかで選民思想になるのか 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています