【甘え】対戦ゲームにおける「狩られて覚えろ」が廃れた原因とは?【ゆとり】 [無断転載禁止]©2ch.net
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昔は狩られて覚えろが常識だった
いまやそれが通じない
最近の若いものは、なんていうと老害扱いされそうだが
ゲームの対戦にまでゆとり教育が浸透した原因は? っていうか波動拳出ねーんだよ
VRで操作簡略されたら復活するかも Pay to Winじゃないんだもの。
弱い奴ほどお金を投入させられるからね
金をかけないと強くなれない時点でアーケードは衰退するわ
強い奴と対戦する→負ける→負けるけど少しだけ上達する
→でも強い奴は金を消費しないで、負けた奴のお金投入で上達する
養分だよね?これ。
金使って負け続けたら心が折れて引退しちゃうわ。
強い奴らは、負けた側のコイン投入でプレイ延長してるが、負けた奴らにモチベーションを与えてるか?
勝てそうとか思わせる勝ち方をしてるか?
対戦ってのは相手が居て成立するんだから、一方的じゃ試合にならないし
後に続かないから先細るんだよ
技術を磨いた結果とか接待プレイを何故しなくちゃならない?ってのは自由だが
プレイ人口を自分らで減らしてるんだと自覚しとけよ
狩られたら絶滅するし、弱者が絶滅したら廃れるのも仕方ないんだよ 狩られても楽しいゲームならそれ通用するんだけどね
現にBFとか人気やし 連れ、CPU戦プレイ
↓
乱入されて対戦開始
↓
強烈な連携技で即死
↓
相手ニヤニヤ
↓
わいと連れでチェンジ
↓
相手を倒して連れのソロプレイを死守
勝てそうと見て乱入してくる奴もどうかと思うが
1番大人気ないのは俺 一見さんお断りの複雑なコンボやゲームシステムで溢れかえってる対戦ゲームで初心者狩りされて何を学べと言うのだろうか
唯一学べるとしたら、このゲームのユーザーは初心者狩りして粋がってる基地外ばかりなので他のゲームで遊びましょうということか BFは下手くそでも援護兵で遠くからペチペチしてたら役に立ってる気分になれるからいいんじゃない。 アケは金掛かるからまだ解る
上級者乱入で即死してまともに練習出来ないで金欠とかあるしな
音ゲーとか流行ってるのもこれが原因
家庭用の対戦ゲームで文句言う雑魚は声がデカい上に頭も悪いからドンドン訳わからん要求ばかりして、上手くない開発者も鵜呑みにしてゆとり向けに調整するからドンドンゲームバランスが崩壊していく アケコン前提でゲームパッドじゃまともに操作できない BFとか弾薬箱を前線でこう着状態の時に適当において置くだけで
ポイントモリモリ
もうちょいおふざけが欲しいところ 一回の対戦に100円かかってるからな
アホの上級者様の相手して金を無駄にしろってのがバカげてる
開発者も上級者様と同じくらいアホだったりするから
家庭用でもマッチング相手を選べないようにして格上と対戦させたりする
そりゃアケでも家庭用でも格ゲーは廃れるわ 格ゲー初期って必ずしも対戦がメインじゃなかったんだよ
ベガ倒したりギース倒したりが目標で対戦はその後のおまけ要素だった
ゲーセンにとって回転のいい対戦台が主流になってから徐々に淘汰が始まっていったように思う パーティに狩られたら対処しようがないから。学習しても無駄 やられても対策が見えてるものならともかく
対策が分からないまま一方的にやられるだけだと
得るものは無いからなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています