PS3→PS4pro ここの間ってグラの進化ほとんどないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
Uncharted 4 PS4 vs. Uncharted 3 PS3 Graphics Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=0r0cZO_gGbY 静止画とかじゃなく動いてるところだと全く変わってないことがよく分かるよな>>2 PS2バイオ4とGCバイオ4くらいしか差は無いわな ロードはサクサク、メモリ潤沢によってマイクラでさえゲーム性は大きく変わる。 カリカリにチューニングしたPS3≧適当に作ったPS4>適当に作ったPS3
なんだったらむしろ歓迎されるべき PS3とPS4で出せるグラの違いがわからないのなら自分の脳みそを憎め
それでも新作ゲームはPS4で出て行くしいつかはPS3も完全に切り捨てられてPS5が出てくるだろうそれでもPS4を金の無駄と思うならもうゲームに飽きたんじゃないか 眼科いけよ。進化わからないの?(笑)幼児レベルの脳みそかな?(笑) まぁ縦マルチやリマスターばかりだし、昔ほど世代跨いだ進化は感じられんな
特に和ゲーみてると中身も進化してないから解像度上がっただけじゃんて思う
べつにPS4に限った話じゃなくてな モニターのほうが進化遅いからな
4Kが一般的になれば変わるんじゃない? イワッチは完全に>>1と同じ感覚だったね
数字上の性能あげるだけでは〜ってインタビュー >>3
SD解像度にボカせばどっちも同じくらいでしょ
4はPCに対抗して色々入れて見たけどフルHDじゃ無意味だった感じ と言うか本気でグラフィックがキレイキレイ言いたいなら
産廃のVITAと時代遅れのPS3をまず切ってもらえよ テクスチャやLODを圧縮して負荷軽くさせるのは相変わらずだしな
それらを全て未圧縮で全域表示できるようになって初めてグラフィックは進化する >>21
なんでSDにする必要あんの???!
任天堂はボカして他機種と変わらないとか言い聞かせて来たんだろww 眼科行けとか言ってる奴も流れに乗ってるだけで絶対分かってないしな
こいつ>>17もそう
PS3の新作をPS4 Pro用ソフトとか言われても絶対に信じる
ゲハの9割は見分けがつかないのが現実 >>24
だけどストレージにDLインスコの割合が伸びてるから
余り容量を増やす訳にはいかないという >>29
見分けがつくって言いたいのならそれはお前の妄想じゃん まーこんなのばかり抱えてるから任天堂は糞ハードで苦労すると >>24
未圧縮の方が画質落ちるよ
一番重要な近景が劣化してどうでもいい遠景のディテール上げてどうする 岩田氏インタビュー
もしも彼ら(ソニー/MS)がスペック上の数字を増やしたところで、次世代機が今日のハードよりもずっと高性能なものだと、 その違いを消費者は充分に認識することができますか?(いや、できないでしょう)
それにまた、彼らが処理性能を強化すれば、そのスペックを活用するソフトウェア開発者はもっとずっと多くの作業をしなくてはならなくなるだけです。
だからわたしはお尋ねしたい。そういった類の差別化は本等に意味のあるものなのか、とね。ですがここから先の議論は、たぶん来年まで待ちましょう。
来年には、彼らも次世代機だと考えるなにかしらを完成させ、発表するでしょうから。 ホライズンのグラとプレステ3のグラくらべてみろよ(笑)
わからんなら眼科より脳外科いけ ペルソナ5はどれくらい差があるの?
あんまり無いならPS3版でも買おうかと思うんだが。 >>34
タイタンフォール1はゲームの進化を感じたよな
サーバーのスペックを生かしたゲームで高性能だと認識することができた
まあPS4が足引っ張って2で退化したけどな
業界の癌ですわ エミュでHDにしたマリオとWiiUのマリオ比べても
デザインが同じだから似たものになるのは当たり前じゃねーの
PS4のジャップ和ゲーは何もかもリアル調になるのか?
テイルズやイースが劇画調になるのか?
「よりリアルに」という向上のものとそうじゃないものを比較して意味あんのかよ めっちゃ進化してるぞ
と言いたいけどまったく進化してないゲームもめっちゃあるから>>1の言うことも間違いではない
開発者しだい PS3はクソという設定なのかPS4と変わらない設定なのかはっきりしてください ゲームは必要十分なグラさえあればいいってことを理解しているからな
必要十分にも満たない、次世代クラスで開発する必要ないだろってのも結構あるけどw CPUに負担かけないために見えないところは省略する
こういうのは開発者にとってもプレイヤーにとっても正しいことだが
現実の風景は消えたり現れたりするもんじゃない
だからまだまだ性能が必要だ 量子コンピュータが出来ればこの論争にも決着がつくだろうな、しかも迅速に
つまり、だれしもこう考えてるわけ
この悪魔の証明が理解できると思うか、たかだか家畜に 実機で見比べると全然違うから変わってないって人は多分両ハード持ってないよね
DS→3DSぐらい着実に変わってってるよ PS→PS2
PS2→PS3
これらは縦マルチほぼなかったからな
性能的にも無理だったし
無理やり移植したガンダム無双なるものもあるけど
PS4や箱に至っては発売日から前世代機との縦マルチばっか テイルズのグラって殆ど進化して無いよな
特にフィールド 期待したほど進化してないってのはあるかもな
驚いたのはアンチャのストーリーモードくらいか
でもマルチがあれくらいのグラフィックなのが最低限の理想だったな レンダリング解像度変わってるからそりゃ実機で見比べたら変わるよ タイトルによるわなw
まともに造り込まれているタイトルなら圧倒的にPS4の方が上だ >>34
このインタビューがあった頃のPC環境がどんなもんだったかと調べたら
GTX600やHD7000シリーズが出る前の結構グダグダな状況下だったから
CS向けを考えるとこういった判断を下すのも仕方ないかなと思わなくも無い >>28
素人には見分けの付かないレベルで
任天堂はすごい進化してるわ… コナミが公式にyoutubeでMGSGZの4機種のグラとfpsを比較する動画を出したことあったな。
コナミ(というかコジマ)は、PS4・XBOのクオリティの凄さをアピールしたかったのかもしれんが、
見た人の多くは「旧世代と区別つかないじゃん」だったんだろうなあ。
すぐにコナミ自身が削除しちゃった。 783 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23a8-hLZx [220.34.214.79]) sage 2016/05/30(月) 17:27:38.91 ID:Y2Cf35yR0
ドラクエvsゼルダ
https://www.youtube.com/watch?v=FPRbav9Osak
https://www.youtube.com/watch?v=3zpusK87yV8
786 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa3f-khAS [119.104.23.214]) sage 2016/05/30(月) 17:34:07.70 ID:5KWEFHKfa
>783
いやPS4版と比べられてもね・・
794 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23a8-hLZx [220.34.214.79]) sage 2016/05/30(月) 18:25:41.09 ID:Y2Cf35yR0
>786
vitaなんだが・・ >>7
これな
もうグラの進化は足踏みしても良いので
FC時代のようなロード無しを目指して頂きたい https://www.youtube.com/watch?v=bxEsbwFXYi4
PS4でも900pでこれを60fpsで動かせるんだから次の世代くらいでほぼ満足の行く水準になるんじゃないかな >>30
グラの進化ほとんどないよな、が妄想じゃん。眼科行け、豚 デモンズ→ブラボ
ダクソ→ダクソ3
このグラ進化が見て分からんならマジで眼科行けレベル >>4
ぶっちゃけPS4使ってもノーティのPS3以下のグラフィックしか作れないとこ多いな なにこのスレタイw
頭おかしい。
それにサンモニ、報ステのコメンテーターみたいな奴らもウヨウヨしてんなwwww これが世に聞く
「驚くほどリアル」
「ため息がでるくらいキレイです」
かw >>4
アンチャ4はマジやばい
表情豊かに動くぞ
ポリゴンに張り付けたお面とは違う パラダイムシフトを起こすイノベーションとなると、幾つかの段階的なケースが存在するが
まぁーゲーム業界的にはほとんど起こせないだろうな
任天堂ば頑張っているしてるし、マイクロソフトも自社のwindows絡みではあるが
幾つかの新しい枠組みを作ろうとはしているけど、SONYとその他のサードが壊滅的に保守的だな
やれ3DTVを使ったゲームだ、やれVRだと出しても、とてもじゃないがそれは一過性の話題で終わっている
まぁ多くとゲーム開発者は従来のシステムの中でゲーム作ってきてたから
いきなりあれこれと創造力を働かせることもできないんだろうけどさ
PSPとPS3でトランスファリングなんてことも言ってた時代がありましたっけね
SONYが絡むと自社規格の押し売りにしか奈良ねぇんだから、変化なんて10年スパンで見てもわずかしか変化しないわ
PS9が実現して鼻から吸引するゲーム機が出て一般に受け入れられればパラダイムシフト起こるかもなーw >>4
光源のエフェクト切ったらPS3と大差なくね? 全く筋が通ってないな
SONYが壊滅的に保守などと言っておきながらVRにもわざわざ触れてその上でコケにしている 見た目は綺麗になってもゲーム内容があんまり代わり映えしないのがな おれはサードのほとんどが脱落してもまったく問題なくて、イノベーションもちゃんと起きると思ってる。
PCの実用ソフトがそうだからさ。どの分野も事実上の標準が決まってて寡占状態だけど、毎年ちゃんと進んでるんだよね。
あるジャンルでたとえ一社しか作ってなかったとしても、変化がなかったら新作を誰も買ってくれないもん。
ゲーム業界の場合、うざいサードとその取り巻きがイノベーションの足を引っ張ってる気がしてならない。
むちゃくちゃ保守的だもん。むしろ脱落してくれた方がいいんじゃないか。
任天堂もMSもさくっと新機軸を打ち出せそう。
なお、ソニーは完全に脱落したけど、何の波風も立たなかった。 >>61
nvidiaのDSR機能で宣伝されまくってたダクソ2からゴミステ4のブラボになって超絶劣化30fpsで当時失望されてたろ >>72
むしろ見た目ばかりでゲームとしては退化してるのばかりだろ 実際は劇的に変わっているし、スペックが上がった分やれることも多くなっているな 「グラフィックを進化させたってことは他で手抜きし立ってことだあああ!!!!」
っていう人たちもいるんだよ >>80
fpsは確実に退化してるよな
オープンワールドは昔の方が多かった
ローディングも遅くなってる
>>74の様に前作よりグラフィック劣化する例も有る
退化しまくりじゃねーか 正確には凡庸な内容をグラでごまかしてるって感じじゃね? まあ、進化してるけど、スーパーファミコンからプレステ、プレステからプレステ2ほどのインパクトは無いね。 >>82
fpsの何が具体的に退化してるんだ?
オープンワールド=退化じゃないだろ
ローディングも大して変わらないな
PCゲーの話なんて誰もしてないよ
で、具体的にどこが退化したんだいw PS2→PS3のときとかは、開発の金と人手が足りないせいで、グラのクオリティを上げるのと引き換えに、
他の部分に影響でたこともあったような。
ソウルキャリバーは、PS2で出た3と比べると、PS3で出た4ではステージ数が減ってたような。 グラの良さってグラの良さが注目されてしまうシリーズ以外は売上に影響しないよな。 >>70
何で切るのwそもそもキャラのポリ数も全然違う リアルにはなってるんだけど
綺麗な人形が生々しくなるのが進化かっていうと微妙な所だな >>85
まーたゴキジェットでゴキブリ即死させてしまったかぁw >>81
なんか学歴にコンプレックス持ってる人が
「高学歴な人は勉強ばかりしてきたからその分人間性が劣っている!」
みたいなことを言いたがるのと似てるな >>3
拝啓やシャドウはPS3の方が綺麗だな
PS4は陰がもやっとしてる マリオの比較してるおマヌケさんが何人かいるなぁ
マリオとかパワプロで比較するやつはただの煽り屋 ロードとfpsに関しては賛成
60固定、可変90、120位行っててもいいのにな
ロードもSSDぶっこんだFO4+高速MODでやっと進化を感じられる グラがそんなに変わってないのに料金はどかんとあがる和ゲーの不思議 >>92
ギラギラ系のグラはYoutubeみたいな劣化した環境では綺麗に見える場合もあるけど
あくまで旧世代の画作りだから実機では汚く見えるよ CPUの成長止まってるからグラフィックも成長しない
GPUで代用しようと工夫しているようだがそんな姑息な考えでは無理
結局ソフト側で負荷下げようって話になって終わる グラにこだわったところでアンチャみたいな糞つまらんムービーゲーでは意味もないしな >>70
性能が上がって物理ベースレンダリングできるようになってライティングの質が向上してるのに
PS3と同じライティングにしたらとかそれ馬鹿じゃんw 縦マルチでまくってることが、前世代とそんなに差がないことを証明しちょる もうグラはソフトしだいだよな
つまり据え置きPS3だけもってりゃいいんだよな
その上いこうと思うならハイスペPC
チンコンやカメラは不要ってもう結果でてる >>96
評価されるのはスクショだけかな
結局プレイ中ともなれば圧縮状態のテクスチャを残像越しに見てるだけ
目と鼻の先でテクスチャが切り替わって木や影がポンポン湧き出すのみてると萎える PS4プロの動画見たけど
そんなにグラフィックかわんないんだよな >>109
"切ったら変わらない"って"切らないなら変わる"ってことだしね;
当然切らない状態での比較でなければ何ら意味がないわけで メモリの差が一番大きいと思う。全世代だとオープンワールドなんか急なポップインだらけだったろ。 ps3→中学レベル
ps4→高校レベル
ps3は性能無理してフリーズ多発
ps4はフリーズなし >>3
全体的にPS3の方が綺麗だな
PS4が良いのはカットシーンの人物だけ PS3の時点で
*これはゲームのプレイ映像です
っていうCMやっちゃってるからな >>3
陰影が3の方がだいぶ綺麗だな
4はなんかずっと曇りっぽかった グラが一気に進化するような新しい設計のGPUの研究とかってされてないの?? >>8
レンガや草の立体感が格段に向上してるな
すばらしい グラの手を抜いてるゲームはあまり違いはないだろうな いくらグラが良くなったところで、岩にペンキが塗られたところを探すゲームなのは変わってないんだよなぁ。 >>128
わかりやすいけど
これこの間プレイヤーは何やってんの? 連打? PS3とPS4でグラが変わらないのはソフトがそう作ってるからであって、PS4のハードスペックをちゃんと活かしたソフトで動かせば変わるだろ
そうするとソフトの作り方から違うからPS3には対応しなくなるが ps3→ps4ですら全然違うのにproになったら天と地ほどの差だろ ps4と一緒にアンチャ買ったけどこの程度かってなったな
まるで実写みたいはまだまだ遠いわ 人間の目は4倍にならないと明確な差を認識できないからな
1080pと720pぐらいじゃ意味無いんだよね 産毛や毛穴まで表現してゲームとして面白くなるわけ? >>140
ならない、が高画質高精細は売りの一つ。 脱毛ゲーム、髭剃りゲーム
グラにこだわるサードは作るよな? 転職ドラフト経由でY社の内定貰ったけど
https://t.co/iG51Itw5VS
転職ドラフト経由での選考における提示年収に関する問題について
https://t.co/b0CFoi0078 4KとHDの違いなんて一般人にはわからないから無駄
ゴキ虫はそこが分からないから考えるだけ無駄w 無双7なんかはPS3のほうが良かったな
PS4は目の光沢が特に不自然だった
どのみちカックカクだったし 一度に制御できるAIの数とかフレームレートの安定の方が重要だよね だからPS4はCell継続でPCに負けないハイエンドはクラウドでやればよかったんだよ
画像を比べてやっとわかる差でしかないのに延び代なく2年で化石化、虎の子のPro出しても最先端には追い付けず。むしろCPUはショボくなりPS3で出来てたことができなくなった
PSNowはわざわざ新型チップ作ってまで立ち上げたCellサーバーが1ユーザーにつき1台必要な上にPS3のゲームを実行することしかできない不良債権
PS4はPowerXCell 8iv、クラウドサーバーはx86
こうすればPS全互換に縦横マルチ、OS/開発環境の流用に何年経っても最先端でいられる史上最強のエンタテインメントプラットホームを作り上げることができた つか比較画像を出さんとわからんなら大した進化じゃないだろ。
ファミコンとスーファミ、PS1とPS2なんか比較画像出すまでもなく
誰でも進化したってわかんじゃん。 PS3の型遅れ性能であれだけ作れる
ノーティがキチガイ過ぎるだけだと思う
PS4のアンチャコレクションの2とか
リマスターでも凄い出来だぞ、あれ
普通は昔のゲームは美化されるもんだけど
今見ても細かい所の作り込みが半端じゃねえよ、あれ >>152
PS3と4の違いが比較画像なきゃ分からないとか持ってないとしか思えないよ 痴漢はグラとかに関しては蠍出るし現状PS4に負けてるから声はでかくできないしPCゲーマーは大作は大抵CSマルチだからCSハードの性能が上がるのは歓迎するだろ?
んじゃ意味の分からない声を張り上げてるのは豚だよね マルチなんだから、低い方に合わせないとダメじゃん。そういう事よ? ようつべですら即わかるくらい違いが出るようになってきたな 和ゲーはPS3どころかPS2から変わんないところが多い
ギャルゲーは下手したらサターンから変わんない 絵柄は時代の流行があるから変わってるけどね
メタルスレイダーグローリーやるとファミコンから同じかもとも思う >>150
「PS4はPowerXCell 8i」 これを作ったら初期89800円 3年目でも59800円だな
もちろん全部WiiUとXBOXONEに持っていかれただろうね
一番ありふれたX86アーキテクチャの採用により本体の値段を下げられること ゲームの開発が容易であることが現PS4での成功につながった しかもPowerXCell 8iはDDR2メモリまでしか対応して無い設計
WiiUですらDDR3に対応してるのにまったく時代遅れ
現PS4並みにGDDR5に対応させたり最新パソコンのようにDDR4に対応させるなら更なる新開発が必要でPS3での投資の5000億円と同じ道に入るよ
それやったらSONYつぶれるよ 少なくともSFC→PS1とかPS1→PS2のときみたいな圧倒的な進化は感じないわな 画質以外の所が上がっててもお前ら糞ハード扱いすんじゃん 今PS3世代のソフトやるとさすがに粗が目立つし
ロード時間とか快適さもダンチなんだけどなあ PS3をコンポジで遊んでたゴキブリがグラフィック語ってて笑える Wiiなんて時代遅れの糞SDで遊んでた豚がグラフィック語ってて笑える ニッチな市場でイキッてるキモオタが発狂してて笑える ニッチ市場PS4信者の雑魚オタが自己嫌悪に陥ってて笑える もはや自覚すらないキモオタが必死に噛みついてて笑える ニッチ市場PS4信者の雑魚オタが自己分析繰り返してて笑える 必死に引っ張り出した語彙が現実を理解してないキモオタのそれで笑える ニッチ市場PS4信者の雑魚オタがまた自己紹介してて笑える PS3の頃より
明らかに国内ゲーム市場衰退してるよね? 龍ごと5は五大都市と言う豪華さがあったのに
6は1都市+田舎町一個とは・・・
いくらグラフィックが綺麗になったり路地とかに行けて作り込みが細かくなったとは言っても
劣化に感じられちゃうよね
五大都市が七大都市になるくらいの方がむしろ進化を感じるのだが・・・。そういうのが解ってないよね アサシンクリードのPS4とOneの比較動画でOneのものを360と間違えてアップされたのがあったな。
はじめの内は皆気がつかずに、一見変わらないように見えるが並べてみるとOneはPS4よりも劣っていると話題になってから間違えてたと判明した。
旧世代と現世代の差ってそんなもの。
昔と違ってファーストの労力に対してユーザーの体験がほとんど変わらないから、興味を持つのがゲーオタだけになる。 ニッチ市場PS4信者の雑魚オタが自分の中の幻覚が周りに見えないことに不安になってて笑える PS4/3DS以外のニッチ市場の信者のキモオタが現実を理解してなくて笑える グラが大差なくてもヌルサクの恩恵はでかいしな
PS3のラスアスってなんであのグラで30fps完璧に安定してたの? PS9中毒者が極小市場のCSのそのまた一部がメジャーとか言う幻覚見てて笑える キモオタ薬中毒がCSのそのまた一部がメジャーとか意味不明な戯言ほざいてて笑える PS9中毒者がテンプレ詭弁対応の知的障害を起こすで逃げようとしてて笑える ニッチ市場の信者のキモオタが語彙も知識もない上に妄想と罵倒で逃げようとしてて笑える PS9中毒者が何回指摘しても自己紹介やめなくて笑える もの凄くグラフィックが進化したゲームは極一部で、プレステ3と同じ物が大半を占めてるのも事実。
そう言う事を言いたいのに、ムキになって顔真っ赤になるのは何故なんだろ? PS9中毒者が知的障害悪化しすぎて自己紹介しか出来なくなってて笑える キモオタ拗らせすぎて発狂するしかできなくなってて笑える 任天堂叩くなよカス共
こっちはお前らと違って中身で勝負してんの! PS信者は客観的に自分の文章を見れない頭が悪い奴っていうレッテル貼りのための自演という説が濃厚やぞ 仕方ないね
自覚のないキモオタは豚よりタチ悪いから 静止画は相当リアルだけど動かすと作り物っぽく見えるのはなんでなんだろうな 光源処理に嘘があるからじゃないの。
誤魔化しじゃなくて軽量化ね。
理屈での正しさよりも軽快さと良い操作性の方がゲーム的には正解。 現実で働いてるあらゆる科学的要因を正確に計算してないからだと思った
まあそれが計算できたらラプラスの悪魔なんじゃねえのって感じだけど >>3
こんな動画見て大して変わらんだのPS3の方が綺麗だの言ってる奴ら笑える
実機で遊んでないのかよ
明らかに世代が違くて比較にならんから
ていうかアンチャ4はマジでヤバイクオリティ グラの進化はしてる。プレイヤーがゲーム内で出来る事が増えてないだけで。 グラの進化はしてるけどユーザーはそこまで望んで無いからな ユーザーというか日本のゲーマーな。
もう周回遅れで置いてかれてるから。 >>209
大事なのはそこだわな
グラフィック以外の体験があんま変わってない グラは凄くなったがデザインセンスを表現できる事がそんなに増えてない
おかげで精巧な下手な絵を見ることが増えた アンチャは体験版で
「グラグラ一本丸太渡り」やらされた時にめっちゃ萎えた
このグラでくだらないことさせんなと ぶっちゃけグラの差ないな
3も一緒
そもそもpro自体ゴミスペなのに僅かなレンダの差に対して膨大なリソースの無駄 >>213
それな。
ほんとデザインセンスを感じる作品がない。
フォトリアルが見たいなら外散歩でもしてこいと思う。 SFC〜PS/SS時代の「血の滲む努力して移植しました」感がないのは悲しい。 >>218
アーケードゲーム移植のことを言ってるなら
それ以降はアケゲーのハードが家ゲーのハードと同じだったり同等レベルになったからなあ 豚は性能=グラしか恩恵が無い
って事にしたいんだろうけどグラの進化が停滞してきた今こそ
ハード性能がゲーム作りやすいかどうかに直結するんだけどな スクショやPVや配信動画でしか評価されない今、そんなとこに予算つぎ込んでもマニアしか評価してくれないって企業側も思ってるんだろう
いまだにスクショ詐欺あるくらいだし やってること同じで、絵が緻密で、
読み込み時間がかかるとか、糞 >>220
そうだな
だから「性能ぎりぎりまでオニギリをリアルにしよう!」
は完全に間違ってる >>223
まあ他の部分がちゃんとできてれば
オニギリをリアルにしようは完全には間違っていないけどな
その他の部分はゲームが世に出るまでわからんけど それにそもそも豚が絶賛してるイカだってWiiや3DSの性能じゃできなかった訳だが 最近psnowでデモンズやってみたらびっくりしたよ
キングスフィールドかよって >>225
イカで求められる性能は8人が撃ち合うリアルタイムに床のインクを塗り替えられるかって事だからグラの進化と言えるけど、静止画でインクが綺麗かどうかしか見ないのがゲハ >>216
グラが大雑把で良かった頃はデザインセンスを活かした絵を描けたけど、細かく作らなきゃいけなくなってそうも行かなくなった
トゥーンで誤魔化すか現物通りにすればいいフォトリアルしか無かったのだろうね PS→PS2の進化なんてスクショなんて貼らなくても誰でも余裕で分かる進化だった まだ「これ実写だろ?」まで行くには
「任天堂機に比べりゃ実写そのままだろ」の助けがいりそうなレベルだけど
PS5に行く前に到達できるかねえ? CGは実写とは別方向のリアリティに向かっているからなあ ダクソ無印とブラボ・ダクソ3をやって差がないとはたぶん絶対思えない
>>222
むしろ読み込みは改善されてきてるのだが
(メモリの容量と帯域幅のため)
下手したら3DSのカートリッジつかったゲームのが
ロード長いとか普通にある ハードの性能が上がることによって実現可能(スペックアップ待ち)なのってグラとAI以外で何があるの? グラってのを単純におしなべすぎだろう
オブジェクト量であったり、
その干渉判定の量であったり(物理演算の深さでもある)
見渡せる広さであったり(フォグで誤魔化す境界)
そういうのがゲームデザイン・プランニングと密接に関わるわけで。 それらのリアルタイム処理量とか?
そこまで進化したらそれを処理して転送して映す技術も要るからケーブルやモニターの進化も要るかもね タイタンフォールが最初にやろうとしてたゲームデザインは
まだまだ性能足りないかもな SFC世代からPS SS世代移行の衝撃は今後二度と無いと思う >>240
トレーラー観たときに動画と全く区別できないゲームが出たとしても? メモリ256MB→8GB
この数字上のインパクトよ イベントシーンだけ美麗なグラで
操作画面に戻るとクソグラの高低差に萎えてたから
ほぼそれらの違いがない今は良い時代になったと思う まあ昔みたいに明らかに違うものが出てくることはなくなって
画面みくらべてあーだこーだいうレベルになったのは間違いない >>245
映像がカメラで撮影したものと区別がつかないグラってことだよ 実写と同じは凄いと思うけど衝撃度となるとなあ
だって見たことあるものなんだし 実写と同じレベルになってそれ面白いのかという疑問はある >>246
そのグラに突然ジャンプアップするわけじゃないんだから同じやぞ
1が突然10になれば凄まじい衝撃だが実際は12345678910と変化するわけで
昔、絶大な変化を感じることが出来たのはしょぼかったからだ
質が上がれば上がるほど差を感じにくくなる。これは絶対的、必然 どっちにしろ新作は新型機にしか出なくなるんだしどうでもいいだろ
旧作の中古漁りが趣味なら関係ないしなw >>251
nvidiaやAMD以外のメーカーが新しいコンセプトのGPUを作る可能性はないの? わん・つー・すりー・ふぉー
ニックジャガーwwww 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad PS3→4でこんなに変わりないのに、
PS4→proみたいに、ほんと誤差の性能差でfpsも保証できないものを超短期間で出して上納金せしめるとか、ほんと信者泣かせ >>254
今までのGPUとは全く違った高性能なものが出来て、一気にグラがアップする可能性あるんじゃないの PS3 → 10年前のPCでいうオールlow
PS4 → 5年前のPCでいうオールlow
PS4pro → 4年前のPCでいうオールlow
しかも揃って30fpsっていうね
全然意味ない進化
何に金払うかは人の自由だけどさすがに頭悪い
俺は無理だわ 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 比較すれば一目瞭然みたいなこと言ってる時点で進化してないと言ってるも同然だからなぁ
本当に進化してるものは比較するまでもなく分かる 少し前の話だとコンポジからD端子に変えた時はビビったが、D端子からHDMIに変えた時は何も感じなかったな PCの高グラを思い出してまたショボくれるくせにいきがるなよ、ゴキブリ。 アザーMすらやったことない豚がなんか言ってるわ(笑) 性能が上がってユーザーに恩恵有るのは
グラフィックとフレームレートだと思うんだけど
大して差がないってのはなんか残念だな あまりに細かい間違い探しレベルで優劣つけるのは本当にアホだと思うが
PS3→PS4のグラ違いが分からないのならゲーマーとしては知識&経験不足
身の回りにも、違いが分からないのを返って自慢気に語る馬鹿な人とか結構いるけど
違いが分からないより分かった方が良いに決まってる
分かった上で必要かどうかを語るならともかくね 分からない方が幸せなこともある
音質なんか分かってしまったらいくら金注ぎ込んでも足りない 歴史にしても人間にしても知らない方眼幸せなこと多いな 昔ほど差がないんだよな
クリエイターが作りやすくなったとか言われても
ゲームの面白さに直結してる気もせんし なまじ綺麗になって脳内補完しなくて済むようになったぶん割損になってるのかな >>275
リアルになった分、昔と同じことしてると違和感しかないからな まあ発売済みの大半は変わんねーレベルだからな
それは否定しないけどさ
昔からそんなもんでしょ 悪いものから良いものを見ても何も思わなくても、逆だと糞に見えてもう戻れないと感じることはあると思う ちょっと綺麗になっただけのリマスター増えたよな
新作作って欲しいんだが リマスターは手間掛けない小遣い稼ぎだから新作とは別枠だろ 小遣い稼ぎなんて言われてもユーザーには
関係ないし 値段据え置きでグラだけよくしろっていうクズ画質厨がはびこった結果だからな
いいものには相応の対価が必要って分かってない奴は死ねばいいのに PS3最高峰と言われるアンチャ2をやり直してみるとグラフィックのアラが目立つぞ パソニシが粋がってるけど、PCでマルチタイトルプレイしたって
解像度、フレームレート、AA、テクスチャフィルタとかが違うだけで、
ユーロゲーマーが間違い探ししないと分からないレベルだからな
PS3→PS4の進化に比べたらゴミのようなもの >>284
それらにこだわってPS4Pro買うやつらディスってんのかよw PS4Proって次世代機じゃないんだしディスるも何もないんじゃない?
このスレの世代間の差を否定してる連中がマルチのわずかな差をありがたがってるのは滑稽だと思うわ
あ、でもPSProのHDRは差を感じるかんもしれんね 今後4K以外のテレビもHDR対応するんじゃね?
てことはフルHD+HDRなんて出たらそれがベストじゃね? 今世代と旧世代の差>>(越えられない壁)>>オプション弄って変わるマルチタイトルの差
PS3→PS4は、PBRが主流になって明らかにグラフィック良くなったからな
マルチタイトルは基本的な部分がCSと同じでオプションで細かい差をつけるだけだから仕方ない そりゃ箱◯に勝てないPS3のクソグラからは進化してなきゃ困るだろうよ。
にしても「そんだけ?」ってレベルだけど。 PS4とアサクリユニティ買ってきて遊び始めた時はメッチャ興奮したけどなあ俺
もちろんPS3も持ってたしアサクリ4とかもプレイ済みだったけど、なんかめちゃくちゃ夢中になったんだよなあ
多分PS2→3の時より感動してたと思う
遠景までしっかり描かれてたからかな?
没入感みたいなものが強かったんだよね ムーアの法則崩れで微細化が思うように進まずハードウェアの進化が緩慢になった >>294
わざわざ探してきたの?
そんなチョイスしてもPS3が箱◯以下なのは覆らないよ 前世代の最高峰マルチはGTA5
あれ確か箱○の劣化じゃなかったっけ 作りやすさとかは置いておいて、性能を引き出したらどっちがいいグラフィックを出せるかって話でしょ?
前世代末期にGDCでも技術的に認められたタイトルで比較すると良いかなと思って >>84
俺はPSだけでみても3→4が一番感動したが 確かにカセットビジョンからファミコンほどの進化はないな FCからSFCは黄色白ケーブルになってテレビの前面で楽に接続できるようになったのがインパクトあったわ >>300
作りやすさは一番重要なポイントだけどスレ的にかたくなにスルーしてるが
ぶーちゃんは「3DSで十分!WiiUなぞイラネ」って感じだったからなあ
まあNXも3DSで十分!って言ってりゃいいよ それぞれのゲーム機で性能をとことんギリギリまで使ったゲームって何だ?
グラもfpsもこだわってるゲームあるの?
PS5 Scorpioでやっと1080P 60FPSが標準になるのか
いつまで立ってもPCの低設定を越えられないんだよな またPCおっさんの解像度フレーム自慢が始まったか
そんなもん普通の人間はどーでもいいし、だから何だとしか言い様がない 当たり前かもだけど
同じ映画をDVDとBDで見て違いがわからなかったらわからんだろうな >>310
それはPS2と3の差だろ
流石にそれは俺でもわかる ハイエンドゲーミングPCって、世界で50万台くらいの市場しかないからな。
PCのみに合わせてゲームを設計しても、大量に売ることは不可能なわけで、大型予算はかけられない。
家庭用ハードに合わせて設計、最適化されたソフトをエフェクトリッチにしたり、
解像度上げたり、物理演算上の中抜きをしてfpsを向上させたりしてる。
本当に一部のソフトみたいに超高精細テクスチャを別撮りで搭載できてないソフトの解像度を上げても、
4Kでわざわざイグイグした画像を眺めるだけだし、
モーションキャプチャーは60fps、クリーチャー等の手打ちアニメは30fpsで収録されているので、
120fpsに上げたところでキャラは60fpsでしか動かず、カメラサイトの動きだけが120fpsで表示される。 >>313の脳内ではそんな事になってんのか 独自の世界観だね グラもだけど、PS3からUIの進歩も地味に良いね。PROはまだ良くわからないけど PS3 Wiiウンコより上
PS4pro Wiiウンコより上
確かに違いは無いな >>291
ヘルガストのアーマーの質感がしっかり表現できるようになったよな、これ
何がどういう材質で出来てるのか分かる FCからMD
SFCからPS1が一番インパクトあったな さすがに老眼かなにか疑った方がいいレベルのはなしだな ゴキや豚も真っ青になるほどのだが買わぬのPCゲーム市場で
PC専売でリッチな買い切りゲームなんて出したら大赤字で会社が潰れるからな
結局家庭用で再現できる程度のゲームしか作れないんだよ そう考えるとPS4専売のゲームってロクなのないな
どれもこれもグラショボいし
開発用PCの段階から、専売契約の為に泣く泣くクオリティ落としてるんだろうなぁって思う PCゲーもトレイラーから質落としてる製品しかないからそんなもんだろう >>313
フレームレート高いのにモーキャプだけ粗いのって目立つよな 比較写真見ると進化してると言える。
けどやりたいのはこういうゲームじゃないんだ。 というか、据置機がイマイチ売上がふるわないのって>>319みたいな考えが蔓延してるのも影響あったりしない?
「違いのわからない奴はおかしい」って言って一部のわかる人だけが満足するゲームしかなくなっていく、みたいな。
ゲームってのが一部のマニアがひっそり趣味にする程度の文化であるべきものならその方がいいんだろうけどさ。 ハイエンドPCユーザー 「あ〜 やっぱ玉露は美味いわw」
PS4&Proユーザー 「生茶うめぇ〜!生茶うめぇ〜!」
WiiU&3DSユーザー 「ピックルうまっw」
ハイエンドPCユーザー 「ピックルもうまいよなw」
世間 「ピックルもおいしいよねw」
PS4&Proユーザー 「 」 >>1
PS3がショボ過ぎだったから流石にそれは無いわ 開発費用の高騰と期間の長期化に見合うだけの内容じゃないんだよなあ >>325
日本の市場は前の世代でWii、DSに荒らされて死んだだけだよ 予想される4kテレビがオリンピック特需でうれるんじゃないかなあ
さらにPSVRがブームきたら
ていう先を見越したハイグレードモデルってだけだからな
売れるかは賭けみたいなトコある
旧型もスリムもProもゲーム機部分の性能は一緒な訳で
ただ市場の混乱を招くからプレステ5ではこういう後だしの上位機種はやめて欲しいね
ゲオに旧型PS4が並ぶのが目に見えてるし 上位版じゃなく、換装できる仕様ならどうだろうか。後半はスカイツリーみたいになる。 逆に考えろ、PS4とPCも大差ないんだよ
値段は大差あるのに ニシ君はファミコンで十分!とか言ってるからNエックソなんていらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています