正直、VRには失敗の香りが漂うぞ。 [無断転載禁止]©2ch.net
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失敗してほしいならはっきりそう言えよ
女々しい奴だな PSVRとして話題になる2年以上前からスマホVRがあって、あれだけゲーム系出てるのに、
トロッコ視点タイプと、パノラマビュー定点の2種類しか存在しないからな。
コンシューマの既存ゲームとの相性が悪すぎ VRには根本的な問題が解決されてないしPSVRの最大の目的はPS4を認知させ普及させること
NXはそもそも任天堂がハード事業を撤退するために失敗させるもの
全く違う アイマスが遠距離から見るだけ、スマホのポリゴン、たったの3曲でお値段2500円
を見てああやっぱりダメだこりゃと VRアンチスレすぐ落ちるからきらい
PSVR本スレ長し見してると
頭PSファンタジー脳多くて草 失敗なのはどう見ても解るだろ
ああいうのは最初は珍しくて体験したくなるけど、すぐ飽きるのは解ってるから体験会で充分
高い金出してまでやるもんじゃない
それより酔うだのネガティブな事が先に世に廻って廃れていく
開発者も売れなくなるのは解ってるから次第に離れていく
いまだに期待してる奴はポジティブな事だけを夢見ている現状が解ってない奴だけ なんかさ、4〜5人まで同時に覗ける機械なら流行りそうなんだよな、今のままだと一人でアレ付けてシコってるとこしか創造できんのよ。 ていうかソニーの本気度がよくわからない
チンコンもソニーの重役クラスが揃って手に持って
これからはこれ、みたいな報道写真をみたことあるけど
結局あれだし ポケゴ、君縄に続く社会現象になっから
まぁ見てなって >>12
「主力ソフトは対応させない、VRはアイデアものをポンポン出す」
これだけでどれくらい本気でやってるかわかる 値段発表するまでは 盛り上がりまくってたが
いざ値段が発表されると 明らかに盛り下がったなw VRにはエロしか期待してない
VRエロBDが見れるならPS4ごと買う マジで流行るとか、革新的にゲームが変わると思える脳みそがうらやましい Pro、PSVR、NX、Scorpio
ここまで全て失敗するからな
ギミックや上位版があかんのは歴史が証明してる PSカメラもWiiもWiiUもキネクトも全部買ったけどどれもこれも失敗してる
VRも予約してるけど激しく同じ道をたどりそうで怖い 3DS立体視叩きがそのままVRで使う立体視への不信感と恐怖につながってしまったしな ゲハでVRを否定しても何故か任天堂信者の嫉妬という話にしかならないからまともな話が出来ない 3Dメガネすら拒否られ続けてきたのにヘッドギアが売れるわけない マイクラVRはMSだからやれないか、、、。
いっそモンハンHDみたいに勝手に作ってしまったらどうか >>30
ラグでGT5の時みたいな絶望的なことになりそう。 VR同士でローカル対戦してるところに母親がおやつ持ってきたりしないの? >>32
コンテンツ作る手間が2桁くらい違うけどな >>33
2人が並んでVR対戦は危険をはらんでる。
ゲーム内で対面するようなゲームで、
横方向から何かが迫って来るなりで、避ける/移動する必要がある場合
凄い勢いで頭ゴッツンコする動きになるから、訴訟事例になるかもね。 身体的に疲れるコンテンツは家庭ではまず続かない
こういうのはゲーセンやレジャー施設でこそ普及すると思うよ エロMMDの無臭まんこ突き出し前後運動を、眼前で拝むのも
コンシューマーじゃ無理なんだよね・・・ >>38
環境ソフトには向いてるんだけど、メーカーが作らない/ゲームに落とし込めない
コンテンツが提供されないってのがネックになりそう。
棒にも箸にもかからない、存在意義が不明なものだけがあふれる危機 >>39
スマホの野良アプリでも出てない不思議。 知らないだけで、もっとアングラだと出回ってるのかな・・・ 一般人向けに疑似旅行ソフトやダイビングできるようなのを主力にすればなんとか
どうせエロ目的用に舵切るんだろうが >>42
このアプリで「エロMMDの無臭まんこ突き出し前後運動を眼前で拝む」ことができるの? >>37
座って使うハードが身体的に疲れるのならしょうがないですねw >>45
今VRゲームとして出てるコンテンツのどれもが、ユーザの選択や操作にジャイロ使わせるせいで首への負担が半端ないからな。 >>47
出るかどうかわからんが、環境ゲー、鑑賞ゲーには期待してよいかと。 出すメーカーが存在するかわからんけど シンゴジラVRエディションがあるから売れるよw
絶対w約束された神周辺機器だしw
1000万人が自宅でサマーレッスンを楽しむんだよ!! なぜゴキちゃんはVR発売前でもNXにしか興味がないのか >>48
オーロラ鑑賞も姫路城鑑賞も南半球の星空鑑賞もあるよ 身体的疲れっていうか
一番の敵は酔いと疲れ目だな
対策出来たんだろうか >>51
ゲーム性なりが入ってて面白くしてる要素ある? 何度も繰り返しプレイするだけのインセンティブ入ってる?
何度も再体験したい・・・という、スキューバダイビングとか、毎日観察したい飼育とか、そういう要素がビジネスとして必要
一瞬のブームに乗って売り逃げするならいらないけど >>52
スマホVRで出てるゲームなりコンテンツなりプレイすればわかるが、首への負担が無視できない。
長時間遊ぶと目が疲れるのは事実だけどそれより先に首に来る。
あと酔いに関しては能動的に視点移動するタイプでない限り、ジャイロが正しく機能してるとストレスはフリーといってもいいくらい問題ない VRをプレイする方は10分ごとに30分以上の休憩をおすすめします ていうか現状PS MOVE、PSカメラ対応の新作ゲームリリースされてるの?
↑PSVRとは関係ねーだろ黙ってろ
将軍様万歳!!ソニー様万歳!! オープンワールドを多人数で動き回れるんだろ?
チャットを無線機に見立てて通話しながら世界に浸れる >>55
冗談のようなマジなフォローだったりする。 そういう観点からはスマホのスタミナ性とマッチするかもしれん >>46>>54
VRの問題点として挙げられるのは九割九分VR酔いで、そこまで首の弱い人は珍しいですよ。
特にPSVRは重さに偏りがないのでスマホVRと比べるのはナンセンスです。 またこのスレも落ちるのか・・・
熱心に叩く奴が居ないくらい空気という事か
売れないアニメのアンチスレも伸びないし >>59
脳みそ空っぽだからあの程度の重さでもしんどく感じるんだろ
察してやれよ 今必死で、アダルト方面での普及方法を模索していると思うよ
だってそれしかねーもん、これ >>64
PSVRには無理だろーせいぜいエロチャットするくらいか >>46
首の負担云々はどうでもいいけど首振りで遊ばせる体感ゲームにちょっと偏ってるとは思うな
VR世界を首回して堪能はしたいけど首振りで遊びたくはないんだよなあ >>68
MOVEやコントローラがメインの操作性になると、ただの(3DSや3DTV用の)3Dゲーでしかなくなるというジレンマ エロの需要はむちゃくちゃある
ゲームとしての需要はそんなないよ 何と無くVRの中で自分はコントローラ持って、俯瞰視点で自分じゃ無いキャラを動かすゲームばっかりになりそう。 >>1
PSVRには失敗の香りってはっきり言えよ女々しいな
他所のと比べて成長の土地皆無の使い回し機材VRなのはPSだけなんだから VRバブルが弾けて
ゲームに疑似体験を求める昨今のトレンドが変わったら面白い 予約はしたが廃れるのは早いかなと思ってる。
体感ゲーは飽きが早いし、結局通常のコントローラーに戻るんだよね。 ヴァーチャルリアリティはゲームじゃなくて映画のほうが良いと思う VRのソフトが出続けるかというと微妙だな。そしてチンコン捨てなかったのは失敗だと思う >>78
解像度低いからそっちも微妙だよ RiftやVIVEでVRシネマで再生って方面なら解像度の低さが逆に映画館ぽいけど
PSVRのシネマモードがやたら大画面を推してるけど、既にVR持ってる人は大画面を一回試したら即封印
大画面は映画館の最前列って意味だから不便なんだわ 必要なのは大画面じゃなくあくまで仮想映画館だけどPSVRにはそれを許すHMD側のゲインがない 3Dも流行る流行る言っててさっぱりだったしな
3D映画みたいにプラスいくらで体験できるかとかならいいけど、数万払って家でやるのは根付かないだろうな 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH プレステユーザーだってほとんど買わんでしょ
ガジェット好きの特攻野郎だけだよ。 失敗の香りってのは3DSとかPS3のこと
そのほかは記憶にも残ってない、相手にされてない
スマホに興味ある客にVRただでやっても
スマホが見れなくなるから使わない、そういうレベル 頭振って障子突き破る事故発生してほしい
期待してます VRがゲームだけと思っているやつってちゃんと脳みそついてるのか心配になってくる >>78
自分=カメラになるからむしろ逆
ズームイン/アウトとか色んな撮影技術が使えなくなるから
作り手側の主導的なアプローチが使えなくなるし
360度見渡せるから観客の視線誘導の問題もある(スピルバーグが危惧してた)し
映画の中に入る観客の立ち位置まで想定しないといけない
エロ、エロ言うけどAVとかにも同じことが言える >>90
自分=カメラである必要はないんだよ 立体感とスケールを活かす方のエロってのは実際にVRエロをやってみないと解らない火力が有る
だからエロも含めてVRは厳しいとも言えるけどね 体験しないと解らない、かと言って体験すれば致命的な欠点も見えてくるものをどう訴求していくのか PSVRは失敗してもPS4は残るがNXが失敗すれば今度こそ据え置き市場から撤退だろうな 最近はエロばかりが注目浴びてる時点でもうないって
それ以外はホラーかドンパチだし
アトラクションとか自由に動けない人の気晴らしとかには良いんじゃない?
ゲーム分野じゃ流行らんよ 下火に少しでもなりゃすぐ終わるだろうな。なんせ周辺機器のわりに値段が高い 2年も経ったらそのころはもうエロばっかになってるだろうな VR酔いが酷すぎてFPSできないんだろ
海外じゃ売れんわな 末期ハードにあるギャルゲーや乙女ゲータイトルが沢山出る状況がロンチからのVRはやばす アダルトイベントまでやってそれがネットで大きく報道されるしな
そういうのはそっとやっとかないとイメージがついちゃうのに マンコのアップシーンとか目の前に巨大なマンコがあるように見えるの? >>99
FPS出るけどね
酔う人もいれば平気な人もいる スマホが液晶モニターにCPU、ジャイロ、カメラ
さらにタッチパネルとバッテリー、LTEとWiFiの無線通信
まで付いて1万円以下なんだから
後半部分のパーツ取ったVRHMDはもっと安く作れるんだよな
実際買収される前のOculusは1万5千円で売ると言ってたワケだし
VITA TVがVITA本体より高いようなもんだ
もっと真摯に作れよ 遊べる人を身体的なことで選ぶ時点でもう流行らないんだよな >>103
パッドでFPSやるとゲロ直行やで
VIVEやRiftはいいけどPSVRどーすんのさ >>106
FarpointってFPSがもうある
昨日もモデルの子が楽しく遊んでる放送やってたで
それに何勘違いしてるか知らないけどviveやリフトでも一緒だよ? Farpoint
http://www.4gamer.net/games/346/G034623/20160615032/
>道はそれほど広くなく,また,隅々まで探索しようとすると透明な壁に
>阻まれることも多いため,実際の移動範囲は限られている。
>移動手段が歩行のみで,その速度もそれほど速いわけではない
VRでFPSとかまだまだ無理 そりゃ2時間も3時間もやらんから疲れないだろうし仕事だしな なぜかPSWちゃんはソニーのプレスを鵜呑みにして問題が解決したと勘違いするよね
FarpointにしろOnwardにしろ飽きの早い、賞味期限の短い面白さだし問題は山積みやで
何故どいつもこいつも今までのFPSメソッドを捨てまくって現行VRゲーの形になってるのか少しは考えようや
まあVIVEもRiftも買わずにPSVRの宣伝材料から妄想してるだけじゃ無理だけどね 酔うからFPSは普及しないのにVRが売れるわけないじゃん
速攻下火になってオワコンでソフトも出なくなる
ちなみに期待されているレッスンゲームも糞ゲーだから なんかマジでこれからはVRが主流になるとか信じてる奴がまとめサイトに居て草
お前はもうVRから出てこなくていいよw 発売初日はすげええええええ!を2chに書きまくるだろうね その手合いは ローエンドVRの長時間の継続プレイは本当厳しいからインターバルに2ch
で、3日ぐらいで着用率ががくんと落ちる PCゲーマーには非VRを対応させて遊ぶ手があるけどそれもないからミニゲーム集に愛想を尽かすだろう
半月後には非VRのAAAゲーで任天堂死亡!って日常にもどってるよ >>115
PSVRより酔わないVRなんて少なくともまだ市販されてないだろ
18msまで削るレイテンシ調整と120fpsは流石に伊達じゃない 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad >>18msも補完120fpsも没入感とトレードオフで実現してるんだがな 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 >>118
何いってだ
没入感に寄与はすれどそれにトレードオフもクソもないだろ
何をトレードするんだ? >>121
レンダリングも120補完も予測表示でしか無いから残像が発生しプレゼンス低下する
早い動きがなけりゃ問題ないし、あれば90fpsか補完は切ってくるとだろうけど >>122
18msに関してはトレードオフも何もないただの最適化だろうし
リプロジェクションは予測もしてるが基本的にはトラッキング情報からの画面移動&変形
残像問題は聞いたこともないし原理上考えにくいからソース貼ってくれると助かる
速い動きや並行的な動きで破綻するのは分かるが レンダリングはkillzone3の資料
補完は去年のsedcのSCE資料とついでにgearVRやviveの資料 日本人はお祭り好きだから騒がれるとつい乗っちゃうけど覚めるのも早い >>109
FPSが無理ってわけでもないけどな
WorldWarToons - Twitch
https://www.twitch.tv/worldwartoons/videos/all
アーカイブにもあるけどこないだのPAXにも出展してたし
元IWの開発者やディズニーのアニメーターが手掛けるシューター「World War Toons」のPSVRオープンベータ開幕が10月13日に決定 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2016/0756519.html
3D酔いに対する対策や固有のメカニクスを含むVR対応を特色とし
海外VR市場の最先端に立つ識者が見た”VRビジネスの可能性” [ファミ通App]
http://app.famitsu.com/20160510_716587/
「我々は、何百時間もプレイし続けられるVRコンテンツを世界で初めて作るものになりたいと
思い、VRに参画しています。VRのような新しいものにまず食いつくのは、本当のゲーマーの
かたたちです。ですが、ゲーマーたちは、いまプロモーションされているような、体をアク
ティブに動かしてのゲームは望んでいないと思います。寝っ転がって遊び、でも首を振れば
振ったでVRが感じられ、コントローラで遊べるものこそが、私たちゲーマーにとってのベスト
なのです。私たちは、ゲーマーとしての立場で、ゲーマーへのVRゲーム体験を提供していきた
いと考えています」(James Chung氏)
VRでの移動速度は現実の人間(約1.4m/s)に合わせる必要があるからどのVRタイトルも従来のFPSに比べると遅いけど 倍速補間+遅延18ms+クソカメラの地獄
PSVRはVIVEの様にはいかんぞ VIVEは動画観ているだけで酔ってくるからな
あれはカメラの精度が悪すぎ VIVEのカメラってフロントカメラの事じゃねーよな?
あれの精度で酔うならPSVRとか本当に無理だぞ >>127
頭部位置予測なしですら18ms未満って事だぞ
もっとも20ms未満の時点で遅延関連での酔いとはおさらばだがな
あと倍速補完を通常のモニタの技術と同じものだと思うならそれはただの情弱ってもんだ 酔いとはおさらば() 18msがどれだけ重いかもわからん辺り実際のVRにゃ触ってねーんだな
つーかPCVRじゃ何で倍速補間をやらねーのか考えようぜ それにタイムワープを知らないとか本気で情弱なんだな スッカスカ画素数ペンタイル配列で90hzまでしか出せない糞パネルのおキュとバイブ厨冷えてるか〜?
ああ情弱だから言ってる意味すら分からないか 4がめかなんかで勘違いしてるPSW住人多いけどさ、イレギュラーに対応する為の「予備原稿」であるタイムワープは前提で
加えて「レンダリングに」最低90fpsが要るんやで 非力なPS4ちゃんはどうやって描画120枚を弾き出してるんでしょうね? おとじゃとかいうYouTubrがホラゲVRしてたが
視点揺れすぎでプレイ画面見てる視聴者側が酔ったわ >>36
それ以前に2kですらヒイヒイ言いながらギリギリのところで処理してproまで作ってるのに
二人同時に接続なんて今世代では絶望的 >>135
そりゃレンダリングに45fpsだったとしたらゲロ酔いになるだろうしな
どうやっても何も120fpsの描き出しは普通にショボグラで出せばおkだろ池沼か?
60→120なら理論上倍程度リッチなグラフィックに出来るがFPSには不向き
90fpsならおキュVIVEと同程度だな PCと違って賞味期限は3ヶ月だもんな
初日から結果出せないと即退場 大規模有料β w
なお、時差があるといろいろ暴露るので世界同時実施のもようww >>139
>普通にショボグラで出せばおk
語るに落ちたというか英国の広告機構に手入れ食らうほどPV詐欺が基本の陣営とは言えそれでいいのか?と思ったが
サマーレッスンすらPVから実機に移行したらシェーダ剥がしまくる状態だったな
SWBFもPVではスペコン風なのに実機ではロールもターンもループも出来ない「ちょっと動けるスターブレード」だったし
確かに仰る通りだわ なんつーか虐めてごめん >>143
とりあえずPSVRより酔わないVRHMDなんてまだ発売されてないって事でおk?
ああそれはそうと低性能なPS4でも高品質なグラフィックを出すために色々工夫はあるぞ
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20160324157/
そもそもCSには同一環境の保証っていう大きなメリットがあるんだがこれはVRにとっても特に恩恵になるんだわ
最適化でスペック以上の映像品質を出力出来るのは勿論酔いに繋がるコマ落ち等も減らせるからな なんかボケボケなのは仕様!ドットバイドットのVR体験したかったらPSProを買え!(開発者談)とか色々カオスらしいけど、まあ納得してるんなら良いんじゃね
俺は酔わないVRとしたらVIVEを勧めるけどね 精度が段違いだから >>145
VIVEは高すぎ
しかもセットアップが大変
手軽に出来るPSVRで十分でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています