テイルズ→クソダサ軽すぎモーション FF15→現実意識しすぎてよろめきホスト誕生 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋ゲー→銃はいいのに剣振り回すとダサくなる
ブラボ→重さとかっこいい嘘の動きが織り混ざった理想形 龍如最新作の桐生ちゃんも通行人に当たるとよろめいてたな テイルズのモーションダサいか?
魔神剣とか飛燕連脚とか虎牙破斬とか真似っこしたもんだけどな。 ブラボやダクソの剣の振り方は肘や手首に衝撃かかりそうで見てて怖い
洋ゲーは剣を振る前に一回転するのがほんと馬鹿っぽいSWのせいなんだろうけど テイルズはゲーム的ではあるがモーションは結構頑張ってるよ、まぁ戦闘が売りのRPGだから当然っちゃ当然なんだが
FF15はリアルではあるけど、動き自体は軽やかでファンタジー色が強い
リアルよりアクション重視で物理法則変えてる部分もあるし
ダクソはリアル重視で動きに重量感があるが、基本的に現実の動きをちょっと早めた感じのモーションが多い >>5
2Dの頃はかっこ良かった
3D初期のAとかはアレだけどVとGfはかっこ良かった
X以降は頭身が上がったのとゲームスピードのせいかすげーダサく見える テイルズのモーション軽いのは本当その通り
あれ3Dにしちゃダメなパターンだな
アクションなのに動かしてて全く爽快感がない テイルズはX以降だったと思うけどモーションキャプチャ使ってるから割としっかりしてるよ
最新作のベルセリアは特にヌルヌル動くしいい感じ
参考動画
https://youtu.be/TeB3iBC0jfY 硬派なゲームが好きならダクソ
爽快感最優先ならKHかニーア DQH2やったのがちょうどダクソ3とかの後だったからモーション軽すぎて安っぽく思えたな。 >>12
Gからだったか
確かにGはモーションヌルヌルしてたもんな >>13
スターウォーズはライトセーバー対ライトセーバーでしっかり殺陣やってるからカッコいい
一応、お互いに剣の動きを未来予測しあってるという設定もあるしな
ゲラルトさんはひとりでくるくる回ってるから謎ダンスになる >>18
アクションゲームの最高峰はゴッドオブウォーだろ ジャップゲーマーってほんと貶すことしか頭にねえよな
これでエアプだから目も当てられない 個人的にはTOBは攻撃時のヒットストップの硬直が、ちょっぴり長く感じた
こっちの手数が多いから、そう感じたのかも試練 FF15は、E32012とTGS2014のモーションがかっこいい
なんで変えたんやろか
操作向きではないとかかね ラタトスクのころにはもう使っていたはずだぞモーションキャプチャー
ブログで使ってますって言ってたから >>25
ベテランのバトルDが辞めてテクスチャ経験しかない素人をトップに据えたからな ベヒモスのデモだっけTGSって
そもそもシステムも変わってるから仕方ないんじゃないのそこは 64: 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/04/24(日) 2
おねショタ原理主義戒律
・主導権は常にお姉さんにあること
・ショタは可愛いかブサイクでもよい
・ショタのちんこは包茎であること
・ショタのちんこが巨根でもよい
・ショタは下の毛を生やしてもよい
・兄ショタと言う汚いジャンルは叩くべし
・お姉さんは下の毛が年相応に適度に生えてること
・ショタが仲間を呼んで輪姦してもよい
・エロシーンはお姉さんのみにすることショタは顔を映さない
・ラストはお姉さんは妊娠すること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています