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日本人のコンプリート欲は異常 [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 01:14:16.76ID:2UYTaokr0
つまり、ガチャやね
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/30(金) 01:24:37.60ID:h/NGL3dC0
まずコンプ欲と運は違うだろう

今のスマホゲーなんてのはコンプ欲を前提にして
ガチャ(確率)でコンプさせるという手法が多数
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 01:26:18.82ID:h/NGL3dC0
そして、確率と偶然も違う

確率というのは試行回数によって目的を実現できる世界
よって試行回数=ガチャ=金銭投入を増やすというのが
今のスマホゲーム業界に見られるゲーム観
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 01:28:50.18ID:h/NGL3dC0
もともと、将棋などにみられるゲームは、ルールが存在し
その中でプレイヤーの巧拙をを問うのが本来

こうしたゲームを、ゲーム業界人が好んでいるようには全く見えない
むしろ上級者による攻略を拒否し、試行回数の中にすべて溶かそうと
してるのが今のゲーム業界の潮流 だろ?

こうした観点から>>1の言ってることはおかしく見える。
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 01:45:44.26ID:31mo+Ou/0
日本プレイヤーの大多数は戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだろうよ
実力不足で詰まされて投げる事を無意識のうちに何よりも嫌った結果が
「ゲームの不明・不安要素を暴き、確実に踏破できるようにしてしまう」だった訳だ
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