RPGの即死魔法っていらないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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即死魔法で殺されたら理不尽感強いし
かといって自分ではあんまり使わないしボスとかには効かないし
即死魔法なんかあっても逆に戦闘がつまらなくなるだけじゃね? ペルソナ2の罪だったかな
ラスボス戦で始まった瞬間に相手の先制で即死の全体攻撃が来て全員に当たった事あった 魔法が戦士系の通常攻撃程度もしくはそれ未満のダメージしか与えられないのに
MPとその限りがあるのは手抜きなのではないかと感じる アトラスのRPGといえばムド反射即死顔面ポカーンのコンボが蘇る 日本人の駆け引きも確率計算もないガチャを引くようなギャンブルもどき運ゲ好きをなめてはいけない
対戦ゲームでも下層では運に運を重ねる戦法に溢れてる 意図的に弱点ついてるボスとか好きだけどなー
SaGaとかFF5とかミスティッククエストとか
確定でドシューン
確率即死系はあんまり使わんけど 雑魚敵 即死魔法が効くモンスならワンパン。魔法使う必要ねー
同格敵 即死魔法が効くまで唱えるなら剣で刻んでた方が早く倒せる 有ってもいいけど、一度に全員死ぬのはポカーンだな
主人公が死んでもいいゲームで、ルーレット回って運が悪けりゃ一人即死とか、
複数対象なら、死ぬまでカウントダウン系で、行動次第で回避可能な系ならあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています