72億再生も言ったのに何故WiiUは負けたの??? [無断転載禁止]©2ch.net
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社会ブームで芸能人やらTVやら色々と戦略打ったじゃんか
なんでなんや.......大手YouTubeに届かない過疎サイトが72億叩き出した謎に迫る! コンドームスタイルの異常な再生回数みたいなものだろ ステマで調査されるゲームとその宣伝に関わってる企業があるらしい
これも何度もスレ立てて批判しないとな?
http://www.gamespot.com/articles/no-mans-sky-being-investigated-over-misleading-adv/1100-6443994/
イギリスの広告基準公団ASAはNo Man’s Skyについて
消費者に誤解を与える捏造広告があるとして調査を開始した。
関係者の証言によるとSteam上において一般のプレイヤーを装い
意図的に同作が素晴らしいと触れまわるようにしたことと
グラフィックに対する誇大発表、
そして実際にはNo Man’s Skyにない機能が
ゲーム内に存在するかのように喧伝したことが疑われている。
「No Man’s Sky」について吉田修平氏「あまりいいPR戦略ではなかった」
http://jp.ign.com/m/no-mans-sky/7470/news/no-mans-skypr >>5
なんとそれもソニー!
YouTube再生回数の不正水増しにメス、SONYとユニバーサルが10億減少
原文:YouTube strips Universal and Sony of 2 billion fake views
http://www.dailydot.com/news/youtube-universal-sony-fake-views-black-hat/
しかもこっちは運営のミスじゃなく不正 >>6
逆にゲーマーが期待してたってことだよねPS4だし
しかも認めてソニーも反省してる
それとは反対にスプラトゥーンの72億回生は「あー またあの任天堂の仕業か!」
って平常通りの任天堂の対応にゲーマーは手をつけなかった >>12
サードいなくてもファーストでソフト沢山出すべきだった
開発スピード遅すぎだし「作ろうと思えば作れた」と
負け惜しみしても意味ない。結局何も作れてないのと一緒だからな >>7
ここまでやってもWiiUは死んじゃったというね >>11
ただの運営側のミスですぐ修正されたのと
運営から不正を指摘されて再生数を下げられたり
ステマ疑惑で政府の外郭団体に調査されるのとは訳が違うわな >>18
あなたはどうすればWiiU死ななかったと思う? たしかにWii のときは
芸人番組?とか配信してて今よりはやる気があった気がする
GC のときもつぶよりニンテンドーとかやってたし。
まあ会社だしやる気がってのも変だからお金の関係かな ちなみに宮本さんの考えるWiiUが売れなかった理由
https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/index.html
宮本:
Wii Uについてはその価格、それに加えてタブレット状の機器が宣伝目的のために
無料でも配られるようになってきたなどの事情もあり、販売面で苦戦しているのは事実ですが、
「リビングの生活を変えていくメディア」としては今でも変わらぬ魅力があると思っています。 アマゾンが無料でKindle配りまくったせいでWiiUが死んだ!WiiUは間違ってない!
とか株主総会で言い訳するミヤホンなんか見たくなかった >>20
スタフォの、よいこ濱口のネガキャン実況はスゲー面白いよwwww
あれは当たりだな。空気感がスゲー重くて声出して笑ったもんな 3DSが発売半年で10,000円値下げして
業界もショップもユーザーもWiiUの値下げ予感する
でも3DS値下げの反発強かったからWiiUは値下げしなかった
宮本の言ってた「その価格」っていうのはこの辺? 20年ぐらい前にミヤホンの講演を聞いたけど、当時からやや痛かったよ
すごく自慢げに見せた制作途中の音楽ゲーム、まだ売られてないはずだからお蔵入りになったぽいし >>25
値下げしなかったのではなく出来なかったんだよ
あれタブコン強制にしちゃったのがネックだったから
タブコンだけで1万以上もするのに
本体2万とまで下げたらえらいことになる チップの工場をソニーに買われて安く買い叩けなくなったのも値下げできなくなった一因なのかな 運営のミスならPS3ダークソウル2の25億回クリアとかあるな
再生数でとやかく言ってる奴は
クリア回数『水増し』には何も言わないのか?
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1395576646/
修正前の数字
PS/XBOX
クリア数 2,566,916,172 / 16,803
修正後の数字
PS/XBOX
クリア数 2,123 / 18,301
死亡者数 50,078,948 / 14,989,797 >>30
流れが逆
WiiU不振で鶴岡工場がやばくなってからソニーが工場助けたんやで >>26
アノヒトWii musicあたりからおかしい気がする >>30
すげぇ、こんな事実捻じ曲げをさらっと口にできちゃうんだ >>31
運営が堂々とマイク持って声に出してるんだぜ????
それを記事にされ画像まで撮られて訂正すら未だにしてないんだよ
ダクソのクリア回数なんて誰が見てもミスだって分かるし修正してるならいいじゃん >>18
スプラトゥーンはゲーマーが関心無く
情弱な一般人相手だから
騙されてるの気づかない
つまんなくても
テレビで社会ブーム!って話題してたらつまらないのは自分が合わなかっただけだと思うんだろうね
政府も関心ないから調査もしない >>35
横レスするのは良いけど
まず>>6と>>8に答えてからだろ? 2012年のいわっち。WiiUの発売時期について
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/04.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/img/37.jpg
岩田
日米欧豪での発売は、今年の年末商戦とすることにいたしました。
もちろん、ハード発売のタイミングにおいて、年末商戦を外さないのは定石ですが、
同時に、しっかりとシステムを仕上げて、対応ソフトをそろえ、
万全の体制で発売を迎えたいと思っています。言うまでもありませんが、
これは、ニンテンドー3DSにおける苦い経験の反省を活かすということでもあります。 >>33
ああもしかしたらあの講演の時に見せたゲームは後のWiiミュージックだったかもしれない
当時は開発途中のスーファミ向けゲームって紹介してたけど 629 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 2015/04/24(金) 18:42:43.89 ID:7bFQ8LX/0
会社の休憩室でPV勝手に流していたら15人が購入を決めてそのうち6人がゼノブレから始めだした。
モノリスから表彰されてもいいと思う
普段ゲームやらない人にもエルマさん人気あった
638 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 2015/04/24(金) 18:44:49.84 ID:Ga9
>>629
有能
642 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 2015/04/24(金) 18:45:29.00 ID:Acq
>>629
すげえ…
645 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 2015/04/24(金) 18:46:33.83 ID:Yfx
>>629
グッジョブw
646 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 2015/04/24(金) 18:46:41.33 ID:ydW
>>629
どんな休憩室なんだよw
GJ!
結局、WiiUのために会社の休憩室でゲームのビデオ勝手に再生してた彼は報われたの? >>36
だからどちらも運営のミスだろ
訂正するもの運営
あと修正してるからいいとか個人の価値観で勝手に許されても困るわ 前世代はPSと箱が今までのゲーム機踏襲してたのに対しwiiは立って身体を使ったり差別化がしっかりしてたし面白そうだと直感できた
wiiuでまた他と同じ土俵に戻ってしまって性能差や使いにくいギミックが際立ってしまったかと 結局さWiiUってずっと赤字事業なんじゃねーの?
逆ザヤ抱えて本体生産する度に赤字膨れてるし。
サードもいないからライセンスで儲かっても居ない。 >>43
ダクソ訂正して72億は訂正してないから発狂して論点ズラしてんの?
そんな事は発狂せずに冷静に運営にいいなよ
事実72億再生してるのにWiiUが失敗したかが問題だからな 根拠の不明な、どう考えてもおかしな数字を出されて
任天堂も迷惑だろうな >>37
ニコ動よりyoutubeの方が一般人は多いんじゃないの
しかも運営(google)の調査が入ってミスじゃなく不正と判断されてるしな >>42
脳内社員なんだろう
任豚はあからさまに社会人のふりをした書き込み多すぎw >>46
?
だから「運営のミスで訂正するもの運営」と
運営にしか言及してないんだが? 72億再生はスプラトゥーンだからな
スプラトゥーンは日本最高峰のシューターとして
20年は活躍すると思う そもそもステマプ〜ンは当時のニコ動全体の再生数を上回ったからなw 動画2万6千に対して再生数72億ってざっくり1本あたり30万再生ってことだけど
そんなもんほとんど見ないという ドワンゴの失態をステマステマ言ってたら
No Man's Skyのステマと詐欺容疑に加担とか
相変わらず精度高いな
というか威力増してるしw 任天堂にはミスト砲と言う原爆並みの大砲があるんだよ >>3みたいなソニー大好きちゃんは
「アメリカに攻撃されたら日本に反撃する」と発言した韓国人のメンタルそのままだな ドワンゴのせいにしたい任豚
でも実態は任天堂のステマなんだよね >>48
そんな一般人が居ないニコ動 で72億回生? 5ヶ月くらいで72億再生って普通にギネス記録じゃないのか? どこかの会社みたいにステマバレして刑事罰でも受けてからまたおいで >>64
※日本ではステマは合法です
だから日本でだけステマしまくって日本でだけステマトゥーンが売れました ステマしてた証拠はそろそろ見つかりましたか・・・? 同期間のニコニコ総再生数より多いらしいのに
ドワンゴは何でトチ狂ったこと言ったんだろ? なんで訂正しないんだろ。
ちゃんと計算して出したつもりなんどろうけど、それを公表すると炎上するから黙ってるんだろつなぁ お前ら地球の人口もしらねえのかよ
エアプがそれだけ多いってことだ ステマで売れるならPSハードではミリオン出まくってるって >>70
つまりソニーはステマなんてもう一切してないってこと >>71
散々ネガキャンしてるやん
ステマしまくって限度がハーフ未満なのが現状 >>71
しまくってるだろ
ステマしてもミリオンどころかハーフすら売れないのがクソニー
任天堂のが100倍有能 たとえばもしソニーがWiiUを売ってたらいまごろ値下げ&薄型&HDD内蔵とか
いまだにソフトリリースなんて事態になってしまうけど
任天堂だからこそこれ以上の見込みのないWiiUに見切りをつけてNXに戦略的転進できたんだよ
これって実は凄いことなんだよね スプラトゥーンもマリオメーカーも一斉に話題にすらしなくなったよな
本当にステマだったんじゃないのコレ 72億がーとかあんなのバグに決まってんだろw
どこの世界にあからさまにこんな数字出すやつがいるんだよw
確か巧妙にステマしてた会社はゲハでIP晒されてバレたんだっけ?
GK事件とか 72億を散々自慢してた豚が今更手のひら返しとかチョー笑える >>61
で、バグじゃなくてステマだという確実な証拠というのはあるんだろうな?
任天堂とドワンゴの内部文書のような物を持ってるのなら公開してくれよ
まあ、あれだけ巧妙にやってたのにバレちゃったGK事件みたいなステマはSONYしかやらねーよなw
そもそもステマという言葉が広がったのもそれが原因だったし PSYの動画は世界のYOUTUBEで10億再生
ガジェが運営に関わる国内会員限定のニコニコの動画が72億再生
ガジェが運営の2ちゃんねるのPS3コケスレは5000スレ突破
ガジェ工作しすぎじゃねw 俺は知らなかったんだがコケスレの住民はオフ会もやってんだってな
ゲハ史上でオフ会までやる奴らなんて初めてじゃねw
理屈はわからんがオフ会すると成り済ましじゃなくなるんだとさw
オフ会が忙しくて板の管理を何一つやれないんだろうな >>80
バグっているのは任豚の頭という事実(笑) 売れたのは1300万台だっけw
72億再生でもこんなもんなんだなw 再生回数ではなく投稿数を増やすとこんどはマリオメーカー問題に変わる >>85
ニコニコってほぼ国内だけだから400万ぐらいじゃね? >>71
>ステマなんてもう一切してない
そうだね
No Man's ステマだね() >>85
いやいや、イカだけで72億再生だから、
マリオやマリカ、ゼルダ、スマブラも合わせると一兆再生くらいになってるだろ(適当) 広告代理店が表の仕事を請ける
でも裏じゃライバル企業と元から癒着してたら
あくまでも広告のお手伝いという体で過剰に再生数をでっちげ誰が見ても異常な数字を作り上げ
表の広告主の広告を叩き潰す
広告のお手伝いをしたくてやりすぎたって体でなw
明らか犯罪でまともな会社ならやるわけないが
詐欺までする会社のお仲間なら類は友を呼びそうだ
そもそも対立煽りを放置して大儲けしてるところがまともなわけねーがw 72億ステマ部隊は任豚にとって相当都合が悪いみたいだなw へえ
外部が好き勝手できる抜け穴だらけの破れ窓管理運営は言うことが違うなw
何の仕事してんだ
ログっていう通行手形を発行するのが仕事かよ >>90
妄想もほどほどにしろよ。
ニコニコ闘会議の特別協賛は任天堂だぞ。 イカの72億再生!
ゼノブレの販売数○万本!(中古含む)
なんかきもくね? ヒットついでに特別協賛前から協賛してる会社の名前言ってみろ
会員登録するだけでもわかってたことだ
ついでにニコ生のゲームタグのアドレスも貼ってみてくれ 根本的な問題として、ニコニコに一定の宣伝効果があることは分かっていても、
旧来の任天堂ファンが任天堂とニコ動との接近を忌避していたことは忘れるなよ。
それでも宣伝効果の誘惑に負けて、ニコイベントのメインスポンサー張るまでになってしまったのが
今の任天堂なんだよ。
ニコ厨に対してそれなりの宣伝効果はあったかもしれんけど、
もう引き返せないほどに、いろんなものを失ってしまった。
任天堂はディズニーにはなれないな。 妄想にガチ効きしてるのはガチだからか?
w
早くしろよ待ってるから 任天堂の72億ステマがガチ過ぎて任豚も発狂するしかないwww 72億って結局集計ミスなのか特殊な計算方法なのか
ただのアホなのか 無理に返信考えるのは時間かかるだろ
正直なレスならすぐ出せるんだよ
俺がいなくなるまで待ってるのか?w
正直になれよID自在のクソ運営
てめえのやってる仕事の反射がこれだ
いつまでくだらねえ管理続ける気だよ
それも癒着元の意向か?
ゲームハード戦争をぶちあげたお方とお食事する仲だもんな
これも全部妄想でーす^^ ほぼ国内しか無いユーザーで72億再生はやり過ぎたな
任天堂はステマのさじ加減を少し間違えた感じか 任天堂がガジェの配信サイトで工作し
ステマと叩かれるためだけの異常な再生数作る理由ってなんだ
てめえのサイトなんだから任天堂がやってる証拠出せるだろw
任天堂信者が工作してると何年も晒されるためにPS3コケスレ保守してる理由って何だ
何でそこまでする任天堂信者がニコ生ゲームタグのPS4の特別枠を晒さないんだ
ここの唇モンスターは矛盾製造業でもやってんの? 任天堂はとにかく売れてるように見せてステマしたいって感じだからな
アマゾンで無料体験版配布してアマラン荒らしたり
あの手この手でステマしてくる >>103
豚は一般人から見れば、キチガイなんだよ。
現実を信じずに、
72億再生に代表される大本営発表を信じるから
世界が歪んで見える。
世界が歪んでいるから、正義感で陰謀論を語る。
でもそれは客観的にみれば、キチガイの沙汰なんだ。 あいつら本当に大本営発表しか信じないしな
WiiUの撤退発表もそうだったけど任天堂に電話して聞いたとかアホかと その100倍の有能でソニーに任天堂はなぜ負けた?
世界では更にボロ負けだし
まずはその100倍の有能でサード集めだな >>60
http://i.imgur.com/mbFTktf.png
「アメリカが北朝鮮を攻撃したら?」という質問を
「アメリカに攻撃される」と解釈するお前のメンタルはどうよ?
まぁ犯人が北朝鮮だと断定されたサイバーアタックで
内部の人間が関与したとされるソニースピリッツを
受け継いでるとも言えるか
ソニー・ピクチャーズのサイバーアタック、内部の人間が関与
http://www.tmz.com/2014/12/17/sony-hack-inside-job-north-korea-investigation/ 任天堂はステマが合法な日本では通用した
違法な海外では通用しなかった
はっきりと結果に現れているな 72億ってステルスどころかダイレクトに公衆の面前でのいろんなメディアに残る発言のような気が……
ーーおや、宅配便かな? 誰かよばれたかな 本当に馬鹿だよなあ
ユーザー数考えろよって話
任天堂は朝鮮人と同じ事してるなあ 任天堂のミスト攻撃でニコ動に負荷かけまくった当て付けでニコ動も72億再生を公表したんだろ ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 財閥総崩れで韓国経済ピンチ、新産業も見当たらず ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
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_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
業者がウザいスレに拡散してね! PS3に抜かれるぞ
ハード別 ソフト販売本数 2016年度推定販売数
http://dengekionline.com/elem/000/001/377/1377899/
PS3 860,828
WiiU 866,952 >>116
ステマして旧世代のPS3より先に撤退とかすげーな ニコニコがeスポーツ利権を手に入れるために
72億再生ばかり言ってステマしているんだろ ステマぷぅ〜んをeスポーツに仕立て上げたかったのかもな 豚の巣のニコニコ動画ではもう必死にこのクソゲー盛り上げようとしてたな
その結果がWiiU大敗北ニコニコ視聴者激減だよ
思い知ったか口だけのニコ厨どもw 対象ユーザーが他を知らないキッズってのはニコニコと任天堂は被るよね おーっす
そろそろ任天堂がステマしてた証拠でた〜? こんなステマ見たことない
72億はやりすぎ
で数字に結果が伴わず撤退とかださすぎ あれ
1行レスくんの保守ageスレ対象になっちゃったか スプラトゥーンだけは成功と思うけどいかんせんソフト不足過ぎてスプラトゥーンの前までと落ち着いて来た今が日照り過ぎるのが問題。 未だに72億っていう数字とステマがどう繋がってくるのかが分からない
誰が何の目的で何をして何の効果を期待してた
って主張なのかの説明欲しいようなどうせ無駄なような 社会現象になったのは確かだな
72億再生も本当なんだろう >>133
ニコニコ運営に聞いてくれよwww
あと記事も見てくれよ。真面目にアピールしてるからな >>136
何がステマだと言ってるのかを
ニコニコ運営に聞いてどうするんだよw 一般人がこんなに注目してますよ〜ってのを
当事者やそれに類する関係者がやることだろ?
この発表にしても72億再生を支えたのは一般人って体だよな やっぱり当事者って任天堂って認識なの?
そこが一番意味が分からない設定なんだよなぁ
話してるのはドワンゴの人で
話してる内容はニコ動の力がソフトの宣伝に如何になったかという事 自社のゲームで根拠の無いトンデモな数字使われたら精査求めたりしないもんなのかね? 実力がないからキャラゲーで女子供に媚びたり
ブームをねつ造したりステマでものを売るしかないだよ任天堂は 任天堂社員が2ちゃんねるを見まくってサーバー に負担をかけバーボンハウス行きになる
事件が過去にありました 動画再生数から計算した再生時間が72億秒ならまあ理解できなくもないけどね >>12
簡単なこと
コントローラーを普通のプレステ4みたいなコントローラーにする
(ソフト日照り対策として2つ)
1. プレステ4やXbox1とマルチ出せるレベルの本体にする
2.いいソフトがないときはDVDやBlu-rayみれるように再生機能つける
これだけで売れてた
タブレットだのは周辺機器でだすべきだった このステマプーンで多くのパンピーが撤退寸前ハードを手にしてしまい もうゲームは買わないとなって益々日本のCS市場が廃れていく これファミ通appも記事にしてるのな。しっかり72億再生って書いてる。発表時に舞台に突っ込み入らなかったのかな?訂正もないし不思議な話だよなこれ >>1
スプラトゥーンの話は意地でもしたくないのかw >>143
自社に対して不利な発言なら精査を求めるんじゃね? >>159
ニシ君はこれはニコニコで任天堂は関係ないって言うけどもそういうとこが信用に関わるって話だよね。任天堂直々におかしくないですか?って言えばしっかりしてるなって思えるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています