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【悲報】WiiU、今年度のソフト販売本数でPS3に追い越されそう [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 17:18:10.67ID:soQRKpYea
PS3とか言う骨董品と同レベwww
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 17:21:35.47ID:1c6birbia
とりあえずWiiUの発売予定ソフト一覧貼っとくわ


■■発売予定リスト■■
10月13日
ペーパーマリオ カラースプラッシュ
LEGO スターウォーズ フォースの覚醒

11月

12月

1月

2月

3月

4月

5月

6月


ソース
http://www.famitsu.com/schedule/wiiu/
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 17:23:54.39ID:soQRKpYea
>>5
空白で素敵だった 想いを探してる僕だけのラプソディーが手がかりでー♪
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 17:26:36.55ID:WZw2pFqOd
>>5
未定

Wii U GamePad(kuro)
Wii U GamePad(shiro)

↑これ絶対もう出ないだろうにずっと乗ってることにネタの少なさを痛感させられるな

これ入れても未定4つしかないってのもきついが
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 17:33:40.89ID:kNhQaOW80
久しぶりに読み直してみよう・・・

WiiUのタイトルラインナップについて
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127qa/03.html

岩田:
ただ、私たちの反省点としては、「とにかく市場を冷やさない」の一点でありまして、
結果的に先ほど一つ申し上げた、いかにソフトを切れ目なく出すかが重要になります。
特に、新しいプラットフォームは、当然同時発売のソフトはなにがしか用意もされますし、
そこを目指してつくられるソフトメーカーさんも多いのですが、その後第2陣のソフトが発売されるまで谷間ができやすいのです。
ですから、「その谷間をいかにつくらないか」というのが、今後の非常に重要なポイントになっており、
Wii Uの発売時期を最終的に決断する上でも、「発売する時に何が用意できるか」ということのほかに、
「その後の谷間をどうつくらずに、熱を冷まさない状態で販売していくか」が大切になります。
以前、「プラットフォームは勢いのビジネスなんです」ということを申し上げたことがあると思いますが、
「そのことについて、より強く意識し、また、その後ろ盾をバックアッププランも含めて考えていく」ということが重要であるという、
極めて当然のことではありますが、その重要性がより深くかみしめられたと思います。


>「とにかく市場を冷やさない」
>谷間をいかにつくらないか」というのが、今後の非常に重要なポイント
>「その後の谷間をどうつくらずに、熱を冷まさない状態で販売していくか」が大切
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/30(金) 18:35:45.13ID:d1H2Tlcx0
>>10
まぁ熱を冷まさないことが大切と言ってるし想定内というか希望的観測だろうけど
ロンチ前
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/121025qa/
他方、(ひとつのソフトを複数のゲーム専用機向けに発売する)マルチ展開ではあっても、「ただマルチ
にしましたよ」だけではなくて、Wii U GamePadがあるから、あるいは「任天堂のWii Uの(ユニークな)構
造があるからできる、(Wii Uで)こんなことをしますよ」という方針でつくられた積極的なタイトルから、「いちお
うマルチにしました」というものまで濃淡があるのが現実です。ただ、私たちのプラットフォームが発売されると
きに、これだけ充実したラインアップが、とくに海外のソフトメーカーさんからのソフトがそろったということ
については大変手応えを感じています。アメリカのグラフでご覧いただいたように、「ゲーム専用機のビジネスが全体
としてこれからどうなるのか」と言われる状況の中で、任天堂の提案した方向に共感をいただいて、積極的に
サポートしていただいているということがこのラインアップに表れているのではないかと思っています。この中
から、具体的に年末そして年始にかけて「収益が上がり、投資をしてよかった」という事例が出てまいります
と、(それに続く)第二、第三、第四の例が出てきますので、私たちとしては「ぜひ早期の成功例をつくりたい」
と思っています。早期に成功例ができますと、それに続く方々が出てこられますし、「たくさんソフトは出たもの
の売れなかった」となりますと、当然ソフトメーカーさんは(そのプラットフォームの)将来の可能性を悲観的に
ご覧になってしまいますので、大変重要だと思っています。ですので、ソフトがそろったことで満足するのでは
なくて、その中からしっかりと成功例を出すことが私たちにとって非常に重要だと思います。
ロンチ後
https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/130627qa/02.html
特にWii Uの場合、発売当初は海外のソフトメーカーさんから非
常にたくさんのソフトが出ましたが、そのソフトは以前に他機種で発売さ
れたものをWii Uに移植をしたというものが中心で、そうしたソフトはいわば後から発売されているわけですか
ら、あまりセールス上思わしい結果が出ませんでした。その結果、ソフトメーカーさんの中に悲観的になられた
ところもあります。一方で、今年は初めて他機種向けのものとWii U版が同じタイミングで発売されるときが来
るわけですが、そのときにWii Uがどういう勢いであるかが重要です。そして、Wii Uというものの遊びの価
値、例えば「リビングルームにWii Uがつながっていても、テレビはいつも自分一人が独占できるとは限らない
ので、ご家族の方がテレビを観るときにはWii U GamePad単独で遊べる」というような特長も含めてお考え
いただいたときに、Wii U版を選ぼうという方がある程度増えて、「Wii U版も商売になる」あるいは「Wii Uで
思わぬヒットをした」ということが起こったとします。そうすると、ハードの勢いは向上しているし、ソフトメーカー
さんにもヒットの例があるとなれば、多くのソフトメーカーさんが、たとえ現時点で強い意思を持っておられなく
ても、みなさん機を見るに敏に判断されると思います。

どんだけ泥舟なんだって感じだけど

>>13
どのハードにも大概あるSFCのああっ女神さまっ、PS3のラスレム的な枠すらロクにないのがサードの排他性を物語ってる気がする
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