一番面白いゲームは「ソロモンの鍵」 [無断転載禁止]©2ch.net
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妖精閉じ込めて子供心ながらゾクゾクしたな
おかげで立派なMになりました ロードランナー派
ファミコン版は敵の頭に乗って移動しにくいのが残念 ◆ミニファミコン 収録タイトル
ドンキーコング/1983/7/15/任天堂
マリオブラザーズ/1983/9/9/任天堂
パックマン/1984/11/2/ナムコ
エキサイトバイク/1984/11/30/任天堂
バルーンファイト/1985/1/22/任天堂
アイスクライマー/1985/1/30/任天堂
ギャラガ/1985/2/15/ナムコ
イー・アル・カンフー/1985/4/23/KONAMI
スーパーマリオブラザーズ/1985/9/13/任天堂
ゼルダの伝説/1986/2/21/任天堂
アトランチスの謎/1986/4/17/サンソフト
グラディウス/1986/4/25/KONAMI
魔界村/1986/6/13/カプコン
ソロモンの鍵/1986/7/30/テクモ ←←←←←
メトロイド/1986/8/6/任天堂
悪魔城ドラキュラ/1986/9/26/KONAMI
リンクの冒険/1987/1/14/任天堂
つっぱり大相撲/1987/9/18/テクモ
スーパーマリオブラザーズ3/1988/10/23/任天堂
忍者龍剣伝/1988/12/9/テクモ
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎/1988/12/24/カプコン
ダウンタウン熱血物語/1989/4/25/テクノスジャパン
ダブルドラゴンII ザ・リベンジ/1989/12/22/テクノスジャパン
スーパー魂斗羅/1990/2/2/KONAMI
ファイナルファンタジーIII/1990/4/27/スクウェア
ドクターマリオ/1990/7/27/任天堂
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会/1990/10/12/テクノスジャパン
マリオオープンゴルフ/1991/9/20/任天堂
スーパーマリオUSA/1992/9/14/任天堂
星のカービィ 夢の泉の物語/1993/3/23/任天堂 >>8
内容の違いはよくしらないけど
音がぜんぜん違うよね ダウンタウン熱血シリーズが2本も入ってるのが意外
しかしまあどうせならドッヂボール入れろと ソロモンの鍵やバベルの塔もチャンピオンシップ版とかあればいいのに
っていうかエディットステージのコンテストやればよかったのに ソロモンの鍵はフォロワーがどっさり出てるからそっちを遊べばいいかも ソロモンの鍵は音楽がよかったな
アケアカでもあったっけ? バトルトードとかいれろや
あとカービィはカービィ3 バトルで思い出したけど、バトルシティとか入ってたら対戦超盛り上がるわ
あとはキン肉マンマッスルタッグマッチ >>19
ネット対戦できたら
超ヤバイ
アイスクライマーだったら・・・ お前ら『エジプト』ってパズルゲーム知ってる?
昔、地味にハマってたんだが… お前ら『アフリカ』ってパトルゲーム知ってる?
キリン、スーッと移動するんだが… 「今遊んでも面白いFCゲーなんてあんの?」って問いに自信を持って挙げられる数少ない一本 こういう1画面に収まってるアクションパズルで
隠れた良作無いかなー
海外インディーズとかに隠れてそうだけど >>20
アイスクライマーをネット協力プレイしたらラグで意図しない殺し合い頻発しそう 60面ちゃんとクリアしたプレイヤーがどれだけいるやら ペチッペチッペチッ・・・シュゴッ・・・ボウッ 難易度表
PS2のテクモヒットパレードACリメイク>AC>FC>GBC>GB ファミコンのパズルゲームはエッガーランドこそ至高なんだよなぁ >>30
動画で見てみたけど面白そうだね
バイナリィランドは頭がフットーしそうになる MSXのモールモールをそのままファミコンに移植していたら歴史は変わっていた
バナナ… 毎回1面から遊ぶから、徐々にスキルアップしてくんだよね
今はセーブがあるから序盤の面をまた遊んだりすることが少ない 1画面パズルかー
ひさびさにフラッピーやりたくなって来た 1画面に要素を詰め込むのって、たぶん日本人の方が得意な気がするんだよな
限られた条件の中でこそ最大限の力を発揮する民族というか >>36
まさに
軽自動車がそれやよな
自分達では作れないアメリカが
なんとか規格自体を潰そうとしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています