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女のゲームクリエイターが全く居ない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 05:14:34.27ID:rd+M14FSd
やっぱり男より劣ってるからかな?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 05:21:02.64ID:Snovm+0H0
いない事はないだろうけど、ほぼ目立たないな
個人制作ゲームでも前に出てくるのは男だよね
女はツクールやらノベルゲーが限界
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 05:35:09.89ID:EDACJUk9a
フェアリーズストーリーズってゲームは女がキャラデザだしプロデューサーも女だし製作者もプログラマーも女だしデバッガーも女だらけだぞ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 05:36:36.72ID:6tqDf74Fr
オカマっぽい奇抜な格好したおじさんは含まれますか?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 05:49:29.80ID:Hd3YvhTy0
ヨッシーウールワールドの紹介動画で女性社員が出てたけど
ぬいぐるみ作ってるだけに見えた
どうぶつの森アミーボフェスティバルとかいう何が面白いのか分からんゲームも
開発トップが女性だったっぽいな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 06:01:12.09ID:ESAUXYfI0
女は男ほどゲームには嵌らない
女が活躍できない社会構造

主にこの2点が少ない原因
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 06:17:56.53ID:HcpJLRm3d
>>1
女という聡明な生き物は男という下劣な生き物と違って、ゲームなどというくだらない物に夢中にならない
戦争だのゲームだの非生産的な物に夢中になるのは頭の軽い男ばかり
例外的に女が居ても、それは男社会で自分の力を試したいというピュアな動機に由るもの
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 06:18:46.70ID:iBkx0hxTd
超兄貴
R-TYPEのバイドのデザイナー
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 06:21:08.72ID:AbfWKhG10
ラスアスアンチャの脚本家も
女性でしょ。
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 06:22:19.65ID:vxiwX6M40
職場がキモすぎてオンナが寄り付かないってのもあるだろ
理系の大学学部に行かないのもそんな理由があるらしい
おしゃれを強制すればいいんだよ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 06:38:13.33ID:S4/8mLUN0
コンパイルハートの開発室とかほぼ女しかいねぇぞ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 07:03:54.75ID:+GFBs1oF0
アイマス2ではごり押しで男アイドルねじ込んだ馬鹿女いたな
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 07:23:27.06ID:4hYptKrz0
元セガのササキトモコさんは鬼才だよ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 07:28:53.27ID:4hYptKrz0
プロデューサー、キャラデザイナーや、コンポーザーなら結構女性いるでしょ

ただゲームの核となるディレクターやプランナークラスの人間はほぼきかないよな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 07:30:39.55ID:/tc9HLE+0
まずは50万本、最終的には100万本のセールスを目指すというとあるゲームのディレクターに女性がいた気がするわあ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 07:32:50.25ID:4hYptKrz0
あとシナリオライターも女性多いか
他の業界でも一般化されてるジョブだとゲーム業界でも女性いるけど
ディレクターやプランナーはほぼ居ないイメージあるなぁ

>>36
コーエーの女帝のこといってるの?
あの人はディレクションしないよ
あくまで経営者
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 07:35:22.24ID:NKuSJCpE0
↓のコピペだけどこいつ女だよ


MS本社社員「MS社内では日本のゲームはバカにされる対象だった(笑)」
https://twitter.com/luckystar___/status/513418316908466177

Yukie Yamaguchi
?@luckystar___
数年前でも、ゲーム開発中のミーティングで、
日本のゲームが駄目になった(プラチナゲームズ除く)って話になることはあって、
その時によく引き合いに出されてたのがFF。 
FF((笑) みたいな扱いだった。
ミーティングで、私は「みんな忘れてるけど、私日本人なんですけどーー」とか思ってた。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 07:45:28.34ID:NpoVnkLX0
アトリエシリーズって女ばっかじゃないの?
ニューゲームってアニメで付いたイメージだが
白猫とかイラスト描いてるの殆ど女だろ
キャラデザで言えばいくらでも女いると思う
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 07:58:57.60ID:g+5lSg//0
任天堂ブランドを丁寧なグラフィックで支える
モノリスソフト京都スタジオ流ゲームづくりとは?
http://cgworld.jp/interview/monolithsoft-201609.html

この記事だとアーティストとして女性も活躍してるみたいだね

>2015年に転職してきた。入社以来、新作のプロジェクトに参加している
あと個人的にはこの部分が気になる
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 08:37:28.07ID:Snovm+0H0
あれでゲームクリエイター名乗るのは
作詞作曲すらせず
歌っただけでアーティストとか名乗ってる歌手連中のような気持ち悪さを感じる
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 08:45:52.24ID:g+5lSg//0
>グラフィック専業の部門として、最初は限定された範囲の仕事しかできないのではないかと、不安もありました。
>しかし、ステージが完全にモックの状態、ランドマークや植物なども四角いボックスで置かれているだけで、自由にデザインしていけるとわかり、不安が払拭されました。
>ゲーム開発の後半になっても、アイデアをどんどん出していけるんです。

>弊社の良いところはステージやマップを初期段階からデザインできること。
>『Splatoon』ではステージのテーマが決まっているだけで、モックの状態から自由にアイデアを出してきました。
>アイデアはすぐに実装されて、何度もテストプレイを繰り返して、細部まで作り込んでいったんです。

モノリス京都スタジオの場合、単純にアセットを大量生産するだけってわけではないようだ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 08:46:56.08ID:2FiCI+CJ0
こないだファミ通に載ってたが、カプコンの乙女ゲーはディレクターが女だったな
過去ドグマとバイオリベ2のプランナーもやってたそうな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 09:08:51.46ID:hGhh0eE00
寿退社して家でゲームしてた方がいいから
0066グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 09:32:16.07ID:2Q8WAtNd0
>>40
プログラマーをIT土方とか言って差別してるの日本だけだよ
海外ではクリエイティブな職種とされてる
日本でプログラマーが土方呼ばわりされてるのは労働環境が悪いからであって
プログラマーのせいではない
そういう労働環境を作ってるのはトップの文系の責任
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 10:03:03.43ID:Cqts3diYa
>>5
Activision
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 10:07:07.33ID:Snovm+0H0
>>57
だからあいつらはゲームクリエイターというよりは
作曲家として有名だろ
定義的にはそうかもしれんが
あいつらをゲームクリエイターと呼ぶやつは見たことない
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 10:16:46.59ID:xB5UmjHZ0
乙女ゲーとか女が作ってるんじゃないの
あんなろくに売れないゲームなんて好きでもなきゃ作り続けられないと思う
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 10:50:30.29ID:hd88CrNG0
元パンドラボックス社員の佳丈祐子を忘れるな
初期のONIシリーズのディレクターとかシナリオやってた
シリーズの要とも言える変身システムは佳丈のアイデアだったし
当時としては割と珍しかった「過去作の主人公が頼れる兄貴ポジションで出演する展開」に燃えた少年も多い…はず
佳丈の抜けた後の5は異次元フィールドのアレンジBGM以外見る所がないゴミゲーになった
有名ではないのは認めるが良い仕事した人してたと思うわ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 11:17:01.78ID:b7MohxeYK
海外のスタジオにはたくさんいるんやろ?
リブートトゥームとか何人おんねんってくらい女いるやん
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 12:10:16.56ID:A+BRGwcKa
アサクリ作ってその後はインディーズにいってのびのびしてるジェイド
リスポーンの広報のファンキーなねーちゃん
343のお堅そうなメガネ
EAは同性愛に理解を示しているとかでDA:Iの開発をホモとレズとバイにした結果
ロマンス可能NPCの内ノンケが二人しか居ないという
変態ハッテン場を作ってしまった開発の半数はレズかバイの女
ゲハに美少女のガワを被せるという狂気のゲームのキャラデザと企画が生物学上は女
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 12:44:17.47ID:hhQX/Fnw0
ディレクタークラスでちゃんとした人ってファンタシースターの人くらいしか知らない
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 13:02:23.49ID:KfdoR53/0
光栄の会長の襟川恵子っていう人もいるなクリエイターじゃないけど
この人なにげに多摩美でてるのねぇ
本物見たことあるけどマンガの絵まんまだった
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 13:18:04.14ID:ZG6xXKbzd
最近の白川さんはMiiverseとか広報関係に行ってる感じだな。

女性のクリエイターだとハドソンでゲッターラブ作って、独立後はコロロケの森とか作っているゲームドゥの中村さんがいるな。
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 13:28:41.16ID:UhmE/05e0
>>92
山田尚子とかいるけど。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 13:32:13.48ID:Le89BHyL0
圧倒的キモオタ率だから女と言うだけでドラクエの上村あもみたいなオタサーの姫的存在になって
子供をクリエイティブする方に人生が行くからだろ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 13:36:19.43ID:vDywamEu0
ゲーム業界じゃないけど
女性はスケジュール管理の概念がぶっ飛んでる人が多い印象
ゲームは男でも納期守れないアートティスト気取りのアホが多いけど
さらにダメダメになりそう
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 13:51:46.39ID:5sCi80Ofa
>>103
男・女性表記やめろよ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/01(土) 14:07:24.11ID:1R+sxvy9r
ボルテージって会社は女性が活躍できる企業第1位らしいぞ
ttp://a.excite.co.jp/News/woman_clm/20150827/Escala_20150827_5164174.html

>Vorkersは、在籍企業評価レポートへの回答を通じてデータを収集し、男女の差が「女性優位」に表れている会社をランキングにして公開した。
>1位は、恋愛ゲームアプリで知られる「ボルテージ」、2位に外資系証券会社「メリルリンチ日本証券」、3位は外資系製薬会社「ヤンセン ファーマ」がランクインした。
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/02(日) 05:35:08.98ID:AumY16890
SIRENと初代サイレントヒルとグラビティデイズの脚本の佐藤直子さんは女性だな
でもこの人脚本家というより外山と二人三脚でゲームの世界観や根本部分は決めてるっぽいからクリエイターといえるかもしれない

絵描きとか作曲家は普通に女の人多いね
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/02(日) 05:36:36.13ID:AumY16890
>>49
むりだろ
あいつゲームに関する知識はお前ら以下だぞ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 04:56:56.03ID:9T26YYy60
>>1
女は無能だから
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 05:52:36.14ID:F+YHrRUV0
エロゲー作ってる女なら98時代から居たよ、原画だけじゃなく企画とかも絡んでたな。
名前出てないけど、古代祐三の妹もゲーム作ってたよね。
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 10:00:48.91ID:5UGZNS+jM
漫画だと女性作家が異様に多いけど個人事業だからだろうな。やっぱ組織化された職場だと女性が出て行きにくい雰囲気が
あるのかも。
襟川恵子夫人は世界初の乙女ゲー作ったり女性向けゲームや女性の職場進出に熱心なイメージあるな。
コエテクはあの人で持ってるみたいなもんだが。
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