いまだに出ていないタイプのゲームってあるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>2
超やりたい
CSでエロ解禁しないかな
>>3
っNova Dreamer まだオープンワールドで軍勢で戦争できるゲームはないよね
mount&blade2もまだみたいだし >>9
マシンパワーとネットのスピードがネックになってるのかな >>9
そういうのでシミュレートしながら戦いたい
対人は糞だからいらね >>9
数年後のトータルウォーやマウントブレードがそういう方向の
ゲームになりそうだな。 操作キャラが痛みを感じるとこっちもいたくなるゲーム >>20
腕相撲のゲームだったら負けた方に電流が流れるのあったぞ
テレビゲームじゃないけど 現代技術の核兵器を使った戦争ゲームとか
エロゲーなら出てないアイデアはいくらでもある テーブルトークRPGの再現へはまだまだ進化の余地があると思うわ 軍隊で魔王討伐に出掛けるRPGって出ないな
1万人くらい、食料、士気、隊列とか管理して 崩壊した建物とか、ロケットランチャーでえぐれた地面とかが
クリアするまでずっと残るように出来るのはまだまだ先の話? いつかマクロスのバルキリーを完全再現したゲームとかしてみたい
目の動きを認識するデバイスがあれば、戦場の絆の筐体で出来そうなんだけどなぁ >>29
もしかしたらライオットアクト3辺りがそうなるかも >>31
なにか根拠とかソースはあるの??
ライオットアクトは未プレイだからわからない タウンワークとコラボしたリアル人生ゲーム
人生は親で決まる 無限オープンワールド
しかも完全なる自由度のゲーム >>35
いろんな仕事の疑似体験出来るゲームは面白そう
>>34
全部の建物を破壊可能ってすげーな
ハードのスペックアップで可能になることの典型だね >>37
GTAみたいな箱庭ゲーってどこまで進化するんだろうな
スペックアップ待ちで実現したくても出来ないことってなんなんだろう? >>38
Republic the Revolution 金貰えるゲームとかダメなのかな?
RPGとかだとRMTみたいになっちゃうけど、同じ作業を繰り返すと生産性のあるゲームって出来ないものか?
今やってるか知らないけどPS4とかで惑星探すプロジェクトあったじゃん?あーゆーのをバイトみたいやれるゲーム >>40
今のCSでは到底無理だろうけど
ディープラーニング技術をゲーム分野で用いる事じゃないかな
ユーザーの動きを収集分析して
常に最善手を選ぶんじゃなくて
裏をかいたり、予想外な行動を取る
より人間っぽい判断や動きをするようになれば深みが出てくると思う
それをゲームで面白くするには難しいだろうが 出てるタイプのゲームの
方が少ない
デバイスの制限の方が大きい >>44
MMOのProject Entropia(今はEntropia Universe)がゲーム内通貨をリアルマネーに換金できる もう10年以上サービスしてるMMOだ
このゲームはスウェーデンの金融監督庁が銀行として公認している
ストレスフリーで遊ぶなら月額$50〜100ぐらいかかるんで、大きく流行はしてないが逆に業者も入れないから廃れも荒れもしていない
ゲーム内で銀行やってる奴の収入は2000万円ほどだそうだ >>40
建築物には全部侵入できるようにはなかなかならないな CPUロジックだけ決めてプレイヤーは全く動かせない、
ファイプロのオンライン対戦がやってみたい 観客の盛り上がりで勝敗が決まるような
あとフォールアウトのように見えるけど基本一本道でコマンド式のRPGやりたい
少しやりこむとトキやレイが生き残るけどファルコ編じゃいなくなるような分岐のある北斗の拳
または狂四郎2030
ちゅーか面白い原作はいっぱいあるんだから、ガワ変えて真面目に作れば色んなの出来ないかね?
銀英伝とか鬼平とか刃牙とか メモリ容量は別として、演算性能なら20-30年前のスパコンと同等以上に
なってるわけだが、、
映画トロンの特撮CG作成で使用したスパコンは486DXレベル
ジュラシックパークで使用したSGIマシンは現行のPC/CSより性能
が低い
が、、21世紀の今、未来を思わせるゲームが出てない。 >>53
で、それはリアルタイムレンダリングじゃないだろ
数時間とか数十分かけて一枚レンダリングしてるんだぞ >>52
人工知能で星新一風小説を書くプロジェクトとかあったけど
それってゲームって体裁をなせるんだろうか やっぱりあこがれはNPCが自分で学習して自分の言葉で話してきたり、自分っ考えて行動するゲームだよな。
シュタゲの理論だと脳をデジタルデータにすれば出来るらしい 本当の意味でのリアルな恋愛ゲーム
自己データが詳細設定できて
金持ちイケメンならヌルゲー
貧乏ブサメンなら ほぼ無理ゲーと化す
その場合 性格で如何にカバー出来るかが肝
という現実に忠実な恋愛ゲーム >>58
貧乏ブサメンが性格でカバーできる時点でもう現実に忠実じゃあないな >>59
確かにそうだけど
妥協してくれる可能性も僅かにあるので
言いきれなかった
あと相手も美人だけではなくブスも混ぜる
と言うことで
売れるかはともかく 無茶な台本を渡されるんだけど、プレイヤーが上手くこなせなくてもゲーム側が無理やり大団円に持っていくアクションゲーム
いかに台本から外れたことをするかという天邪鬼アクション
ゲーム側に進行を諦めさせたらクリア NPCがガンパレやガンパレ式エヴァのような自由思考を持った、侍道みたいな多岐シナリオ方式のゲームとかなかなかいいね
ゲームがより深くなったワーネバ系みたいな
ただタイプとしては今までに作られてる感じではある タワーディフェンス+RPGっていうのはあったりするんかな
タワーディフェンス+シューティングならWiiUのスターフォックスのオマケゲームみたいなのでやってるよね
>>34
PSで蒼天の白き神の座っていうゲームが出てた気がする 蒼天どころか
登山家の手足を操作して山を攻略していくようなのもあったな
タワーディフェンスRPGは千年アイギスとか城娘とかクリスタルディフェンダーズとか
他にも襲撃戦として収録されてるのはちらほらあるね チームでやるサンドボックス系のゲーム
参加者をある程度たくさん集めてそれを数人ずつのグループに分けて
そのグループで何かテーマに沿って作って最後に発表する
イメージとしては文化祭 >>67
それを現実的なゲームに落とし込むとしたら、与えられた設計図を元に複数チームが物資の獲得から建築までの速さと正確さを競うルールがいいな
制限時間15分で1マッチくらい
プレイヤーは建築、掘削、制作、妨害それぞれがちょっと得意な4クラスから選んで出撃
妨害で視覚的な撹乱や制作遅延ができて、敵プレイヤーにダメージを負わせたらペナルティで一時退場とかね >>68
作ったものを別の人投票で優劣つけた方が面白そうじゃない? >>70
将来は人工知能がモデリングしてマップを作るとこまで進化するんだろうか >>71
ユーザーが求めるクオリティも
それに伴う作業量も増える一方だし
そこまでやれるようにしないと業界的に未来がないような
GTAみたいなゲームを作れる会社なんて限られてるし
モデリング・マップ製作だけでなく
デバッグ作業を任せられればかなり効率化が出来るはず >>69
誰かの主観で勝敗が決まるのはゲームとは呼べないし、明確な理由が示されない投票では負けたプレイヤーは強い不公平感を覚える
それに好き勝手に作るとなると毎回コミュニケーションと新しいアイディアが必要になってくる
投票システムはあまり現実的ではないね
視聴者兼評価員という第三者を用意できる大イベントの場合はそれでもいいけどね >>72
人工知能を組み込めるハードってPS4の何倍位の性能が必要なんだろか
まだまだ先の話? >>73
>好き勝手に作るとなると毎回コミュニケーションと新しいアイディアが必要になってくる
なるほど。 俺達の冒険はこれからだ!
ってボスと戦う前に打ち切りになるRPGあったら笑える、その後訴訟だろうけどw >>75
ディープラーニングをゲームに組み込むとなると
CSのスペックも実装する為のノウハウも全然足らないだろう
面白いかどうかは別としてノーマンズスカイみたいな意欲作がPS5世代で出るかどうかだなぁ
上手くいけばPS6世代でちらほら出てくるかも
それまでにCS業界がどうなってるか予想つかんけど >>74
実用系ソフトでメイクのお試しが出来るのあったら便利そう >>74
採点はどうするの?
いろんな角度からカメラワーク好きに動かして成果を見る自己満でも楽しそうだけど 行く先々で出会った町人や村人をかき集められるだけかき集めて
10000万人くらいで魔王の城に乗り込むRPG >>2
ヴァーチャル世界でイチャイチャしてる相手が双方男だったってホラーゲーか。
ゲームはともかく映画や小説ではすでにありそう 人工知能なら20-30年前に国が第5世代コンピューターの研究で
専用ハードのPSIマシンというのをこさえてる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%94%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF
三段論法の推論での人工知能計算ができる。
今のハードだと、これと同等のことがやれるのかな?
後は2000年以前にintelがイスラエルの企業と共同で人工知能の専用ハード
研究してるみたいな話があったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています