オーバーウォッチって結構過疎ってきてないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4版だがスカーミッシュばっかでマッチングまで2分以上かかるんだが Twitchの視聴者数も5万人くらい居たのに、1万人くらいまで減少してるな・・・
同じジャンルのCounter Strikeにトリプルスコア付けられてる。
元々Eスポーツ主体で作ろうとしてたんだけど、
カジュアルメインのCSと無理にマルチした結果、PC/CS双方にとって中途半端なモノが出来上がっちゃった感じ。 キャラクターも魅力的だし日本ターゲットとしては悪くないんだけど
FPSなのが駄目だった。キャラゲーなのにキャラクター見えないのが本末転倒
これじゃどんな面白くても食い付かんぞ クイックマッチは当たるけど、ランクマッチはなかなか当たらないね
まぁランクによって違うんだろうけど 日本でこういう役回りはっきりしてる対戦ゲームは絶対流行らん シーズン長いのとアプデと新キャラ来ないのが糞
それ以外は面白い 久しぶりにスプラトゥーンやったけど相変わらず即マッチングだったよ
休日だからかな? もうちょっと待てば一切触らなくなるゲームだしどうでもいいでしょ
FPSやっててCOD、BF、タイタンどれも買わないっ人はそうそういないだろうし クソゲーがβで確定してるBF1のほうやで…
あれが面白いという感覚は正直理解できないです
一応挙げといて言うのも何だが バトルフィールドはβで判断しない方がいいよ
アップデートで良くなっていくゲームだから レート3500超えると同じ面子と当たるか平均レート3000の懲罰マッチにぶちこまれるかのどっちか
そらシーズン1より減ったけどBF1よりかはまあマシ なおキャラ追加 テコ入れはタイタンのほうが不可能だろあれ
あんなβなんて公開しちゃったから間違いなく売れないぞ タイタンのアレはβじゃなくてテックテストのプレαですぞ
PC版の直近のビルドの動画は多数あるけどテックテストとは別物になってる
ていうかあれをまだβと勘違いしてた阿呆がいたことが驚きだよ! >>24
ゲハ豚はオーバーウォッチ持ってないからな おばウォって基本無料レベルのゲームでしょ
そら過疎になるわ >>23
おかげでいまだにシオカラ節前奏しか聞けんわ GeForceのドライバ入れている間によく宣伝見かけるけど、PCゲーでレーティングがTEENってのは珍しいなって思った
俺はPCゲーはやらんけど、PCゲーマーはこういうのよりも血が飛び散るようなゲームの方が好きそうだなってイメージがある >>29
豚はOW持ってないだろ
ゲームやってる奴なら家庭用板の勢いみりゃわかる どこがスプラトゥーンなんだ?ゲハカスの考えることって意味不明 本スレ見てきたらID真っ赤な2ちゃん依存症が数人いて伸びてるだけやん オーバーウォッチはロールゲーで味方依存が強すぎるから
ソロで無双したい人間向けじゃない
高度なエイムが必要だけど高スキルプレイヤーが使うと強いキャラが真っ先に弱体化されたり
敵味方の位置を確認するためのミニマップなどが無い等
どう見てもプロゲーマーの高度な技術と
ボイスチャット有りのPT前提でゲームバランスを取ってるから
その点でも全く一般向けじゃない
一見するとキャラの魅力を押し出してるキャラゲーなんだけどね ラインハルト、ザリア、ロードホッグの3tankの物量作戦はやられるとストレスでしかないな
俺もこのゲームもうちょい長続きすると思ったんだがなぁ >>38
新参シューターなんだろうけど見る目無さすぎ
MW1やHALO3と比べたらキャラで売ってるだけのメタクリ6.1ゴミゲーだぞ
monday night combatの方が遥かに面白かったわ つーかメタクリ6.1ってゴキが大発狂したDestinyと同じやんけwww ぶっちゃけオバウォなんかより、4時間2マップさえなければイカの方がお勧めなんだが・・・
任天堂も馬鹿だよなぁ
まあ近未来でもクソリスさえなければCODが鉄板なのに
一昔前の格ゲーと同じでFPSも年々オワコンっぷりが増してる >>5
あれコケるだろうなと思ってたらスマッシュヒット飛ばして息の長いタイトルになったのは意外だった
日本でもガチ勢いて結構盛り上がってるし イカはマップが4時間2マップだろうがTPSの時点で比較対象外 バランス調整がうまいブリザードだから安心とか言ってたヤツは今何を思うか
ハースストーンもバランス良いとは思えなかったから俺は懐疑的だったけど 見てても面白そうじゃないもんな
ツイッチの来場者も配信者人気だろ
イカも異常に視聴者連れてくる奴いたからな ストーリーモードとかレベルあげたら武器解放とかやりがいを作ってほしかったわ。
一番ダメなのはルールのチュートリアルがなかったこと。
レベル100以上でもプレイ時間50時間でもルール理解してない人が多いとかどう考えてもおかしいわ。 Hi, I'm Poko, and I live in Japan.
I'm working at small office as a advertising designer.
I really like to play games, but all my japanese friends are not interested in them(like Overwatch...my favorite games are not famous in japan)
So I'm looking for somebody who like games.
I can read and write in English a little bit, but I suck at speak English...
I want to talk with friends in English while I'm playing games someday XD
↑
友達募集の外人メッセージもオーバーウォッチみたいなゲームじゃなくて、
名の知られてないゲームについて友達欲しいだとよw スクエニは1000万円ぐらいの大会しないの
そうすれば盛り上げるのに >>49
さすがにそれはないだろwww
レベル20付近まではペイロードの運び方知らなかったとかいるだろうけどもw やればやるほどストレスが溜まっていくゲームのつくりだからなあ
結局は味方の上手い下手で勝負が決まる味方ガチャゲーでしかないわけで、プレイすればするほど嫌な思いしかしないんだよね
あるときその不毛感に気づいて一人二人と去っていくといった結果がいまの過疎だろう
キャラゲーだからその不毛感を誤魔化すことにはある程度成功しているぽいけど 鰤はそんなにバランス調整上手いわけじゃないよな
作りが丁寧なだけで ハースストーンも運ゲーが極まってる
LoLは運営がクソ過ぎて国内クソ過疎サーバ
誰だよ鰤はバランス神メーカーとか言ってた奴 シーズン2になって一番の失敗はレートの変更だろう。
シーズン1の1〜99の時はレートが1上がったり下がったりするだけで一喜一憂出来た。
シーズン2はそういう近々の目標みたいなものがないからモチベーションが上がりにくい。
あとアンダードッグがなくなったのもつまらなくなった一つの要因だと思う。 PC版だが時間帯によっては少しマッチングに時間かかるようになったけど、困るほどじゃない。
相変わらずおもろいよ。 >>56
ほんとストレス溜まるよなあ。味方ガチャの要素が大きすぎる。
自分の実力でキャリーできることもあるけど、毎回できるわけでもないし。
そもそもランクマを勝つ気0でエンジョイで挑戦する人が多いのも問題なんだと思うのだが。
エンジョイ勢がどれだけ仲間にいなくて敵にいるかのゲームでもある。
あとは20人近くキャラいるのにガチ構成はその半分も必要でないというもおかしいし。
全体的には面白いゲームだと思うんだけど、対戦のシステムまわりはもうちょっと作りこんでほしかったわ。 レートシステム、マッチングシステム、調整が駄目すぎてクソゲーになった記念碑的作品だね
特に勝率50%システムが荒すぎて駄目
これ維持するために途中でかなり無理やりなマッチを挿み込まれるのが糞 味方運ゲーとかないわ。自分がキャリーされる側のくせに何言ってんだw 俺も2か月前にやめたな
兎に角陰湿なゲーム
いかに相手の嫌なことを徹底してやるか
それに尽きる
根性が悪いやつらが楽しむゲーム ゲハで叩かれるゲームは盛り上がってるゲーム
叩かれないということはすなわち盛り上がりに欠けるゲーム 最後に入ってルシオいないと暗黙の了解でルシオ選ばないといけないのがめんどすぎた
ルシオ選ばないと他が抜けてマッチングし直しになるかレイプゲーされるかだったな 叩かれてもないし単純に過疎ってるだけ
ロールがはっきりしてて最適な構成も明確でかつチームの人数も少ないときて味方依存度が低くないわけない
ついでに言えば勝率50%システムを維持するためか連勝すると露骨に無理やりなマッチング挿まれるのも最悪 鰤神話なんてdiablo3の時点で崩壊してたろうに
鰤は老舗だから安心安全!なんて今では逆ににわかしか言わんわ でもDiablo2のサービス期間は認めざるを得ない 勝率50%はクイックだけでしょ
>>73
ルシオ必須なのはランクマだけで
クイックはいなくてもなんとかなるで
むしろ団体戦なのに個別にチーデスや裏取りやってる奴が多いときつい
連携重視のゲームなのにそれができなくて
個別に撃破されてる奴のなんと多い事か どヘタクソの癖に、ランクマでトリッキーなキャラを選ぼうとする連中に疲れて辞めた。
最後まで悩んで枠埋まってもヒーラーもタンクやらないし、なんとかチームのバランス取ろうとするプレイヤーが、負けを背負わされる報われなさがキツい。 スカーミッシュ→あと数人→ごっそり抜ける→始まらない
これ多すぎてさすがにウンザリしてきた >>78
自分もそのレベルなのに他人のせいだけにする人はチーム戦に向いてないから辞めて正解。
一人用のゲームをやった方が楽しいよ。 味方にtroll playされるかどうかはスキルと全く関係ない
サッカーでわざと自殺点するバカが味方にいて
おまえも同じレベルだろ?とか言うぐらい的外れ ユルそうな国内マッチでさえそんなにギスギスしてんのかよ…
なお俺の持ってるハードではローカライズされなかった模様 このゲームわざと負ける奴が結構いるからキツイんだよな。
抜ける奴も結構いるし。
まあ、野良で遊ぶゲームじゃないよな。 ランクマで無気力プレイしてる奴に会ったことがないわ。みんな結構一生懸命、勝つために必死だから
楽しいよ。なんのゲームの話をしてるのかわからん (´・ω・`)
>>82
そんな話はしてない >>82
スキルがあれば上に行ける 上に行けばtrollは減る
つまりtrollに当たるって事はtrollplayしてる奴と同じ腕前なんだよ
それに本当に地雷引くのが嫌ならチーム組めばいいだけだしな
あと現実叩きつけると自分がtrollと当たるのと同じ確率で相手も当たる可能性ある時点で味方ガチャとか言ってる奴はナンセンス ゲンジとかトレーサーとか蝿みたいなもんで、相手していて楽しい訳がない。
初心者救済措置もないから、人がごっそり減るのは自然なことだと思うわ。 みんな野良ならゲームとして成り立つが
数人がボイチャで通信してるやつらがいればもう勝てないゲーム
フルボッコにされてストレスたまりまくる
ゲーム内のキャラの相性や強さ云々以前にボイチャで通信して連携を取るか
取らないか、それが一番バランス崩壊につながる要素となってる
6vs6だからこそ猶更顕著にでる
BFみたいな32vs32なら数人がボイチャでやり取りしようが
形勢逆転する必殺技を持たないゲームの為に効果は殆どないから対戦は成り立つ
まぁ大半の人がストレスマッハでキーボードぶっ壊して辞めていったと思うw
本当にこのゲーム やってて胸糞悪くなるよ >>82
クイックマッチならわかるけど、ランクマッチなら違くね?
そんな奴とマッチングしたという事は、そいつと同じぐらいのランクだろ ランクマのシーズン1で連敗システム理解してなかったおかげでレート21、22あたりまで落ちて50台まで戻したけど、
同じプレイしてても20台抜けるのに糞時間がかかった
もう根本が崩壊してるからセオリー通りのプレイしてるかとかまったく関係ない
ひたすら無双プレイに走るしかなくてそれでも地雷抱え込むと負け
1か月近くひたすら味方ガチャの繰り返しだったわ
抜けた後はするするっと上がって行けたけど、ゲームのコンセプトが崩壊してるとしか言えないし、何のためにやってるのか意味わからなくなる
ついでに言えばどのレートも同じ顔が若干上行ったり下さがったりしてるだけで、停滞感というか不毛感しかない 50に戻せる奴が21まで落ちるのか。35に落ちて50に戻したクチだが、そんなことあり得るのか。 レートはS1ならレート10も変われば3金は普通、15も変わったらマジで無双するレベル
実力が50あるなら、40以下なんか落ちようが無い
レート低いフレ垢でやったら、敵殺しすぎてこれ以上はまずいかなって思ったくらいだし ランクマとクイックとその中でもさらに細分化されてて
マッチング時間かかるようになったのかな
ガチガチすぎてシンドそうなんでランクマ全然手出してないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています