もうCSのハード事業は半永久的にPS天下が続きそうじゃない? [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂→海外で異常的に破滅的
MS→国内で異常的に破滅的
PS→両方で一定以上常に受け入れられる
結局これが半永久的に続くわけだからハード事業はもうPS天下っぽいよね 携帯機が存在する限り「CS」の天下は取れない
据え置きならいけるかもね >>2
だからその携帯機自体がスマホに完全に潰されていってるから
完全なるPS天下になるんだよ
PCじゃ据え置きは殺せないからな PS信者はわりと本気でそう思ってるよね
娯楽産業ほどビジネスのルールが変わりやすいものはないし、
ソニー自体に地力があるわけでもないのに >>4
20年間PSで実績と信頼があるソニーが脱落する
そんな時代がやってきたとしてもその遙か手前で任天堂は脱落してるから気にしてもしゃーないよ PS天下っていうか任天堂がどんだけ奇策でハード売ろうが
サードはPSに集まるのがWiiDS3DSでわかった
市場自体が歪んでるもん任天堂ハード >>7
しかも任天堂得意の携帯ハード自体がいらない子になっていってるもんな
スマホの普及とともに 豚的にはソニーハードにソフトをださない限り
任天堂の脱妊にはみえないんだろw
箱にソフトを出すとか発表しても綺麗なマリオができるこれはすごい、とか啼きだすんじゃね?www >>6
前世代で普通にゲーム事業撤退どころか本社倒産すら危ぶまれたソニーがなんだって?
ゲームビジネスが持続的イノベーション型産業としてしか扱えなければいつかまたPS3のような大赤字をだすだろうな
信者だけでなく、盛田氏もキッズの星とかPSVRを主婦層にとか驕りによるずれた発言してるし
WiiU/3DSでもたいしたダメージがでてない任天堂は無限コンテニューできる体制をさらに強化しようとしてるし
そのあたり不安定なゲームビジネスへの覚悟のあり方が違う 任天堂は残機が大量にある状態で、コンティニュー使ったのはソニーだべな PS3の序盤でもうPSも終わりかと思ったけど
結局ソフトは出続けた
だからPS4でも出続けると思ってるし、実際出続けてる
だから安心してゲーム好きはPSハードが買えるし
サードも安心してPSにソフトが出せる
それがブランドを作るという事 市場規模で言えばスマホゲーが一番だろ
3DSでもPS4でもないだろうに >>11
その豚特有の
ソニーは前に失敗したからこれからも失敗する
任天堂は前に成功したからこれからも成功する
思考停止したやつが大好きな前例主義
それが正しかったら任天堂はいまでも覇権の地位にいるはずだよね?
だけど現実は社員数以外はすべてが右肩下がり今、任天堂はなんにもしなくても社員を養える年数は何年だったけ?
虚勢張るにしてももっと頭使ってがんばってよ
子供の頃からママからやればできる子って言われ続けてきたでしょ 永遠に続くものはないわ、今の任天堂の落ち具合見たらわかる >>12
レッテル貼りで反論した気分になれる奴がアホだよ
ネットキャッシュ9000億に対して
初赤字をだした2012年から合算しても営業利益では625億、純利益では9億しか赤字はでていない
それにさらにIP活用やスマホ展開でハード失敗しても黒字がだせる体制をつくろうとしてるわけで
任天堂は失敗が続こうととことんやる気でいるし、娯楽産業はそういうものだという割り切りがある SONY鉄板じゃないのはPS3で証明されたじゃないか
MSが今回の反省を活かせばまた市場は二分される
天下とは言い難い
ただソフトが枯渇するような心配は今んとこないね 少なくともPS4の寿命が尽きるまでは安心出来るね
ソフトも大量に出てるし、大量の発売予定もあるからね
PS5がどうなるかは知らんが
PS5が出たらやっぱりソフトも大量に出るだろうね >>17
PS信者特有の「今が永遠に続く」という根拠のない驕り経営陣にもみられるからが失敗が致命的になるという話をしてるんだよ
娯楽産業は成功し続けることは極めて難しい
ソニーもいつかは失敗するし、
任天堂も失敗し続けるかもしれない
違いは失敗があることを前提にしてるかだよ
現状に思考停止してるのは君たちということに気付こうね 今世代でもVitaが惨敗してるのに、良くそんな能天気な事が言えるな
この分だとまたそのうち大失敗をやらかしそうではある
WiiUや箱1は自滅だからな、今世代は敵失というだけだ
ソニーは何もしなかったら勝手に相手が落ちただけで、実力でも何でもねぇよ MSについても任天堂についても
サードは前世代であれらに付き合って「懲りた」んだよな
どうぞご自由にって感じだわ
サードはどうせPSに出るし >>23
一度主流になった物を引きずり下ろすのはかなり難しいよ
ウィンドウズがいつまでもしぶといのと同じでね
PS3の初期の7万円みたいなよっぽどのバカを何度か続けないと落ちない
携帯機はそもそも最初からソニーは主流じゃなくて任天堂が主流だよ 任天堂は見切りの早さから3年後ハード事業撤退してそう >>23
結局、彼らは自分たちに向けて尽くす商売をするのが正しいと錯覚したいだけだからね
だからPS4の勝因がブランドだとか信頼とか思い込もうとする。
普通にxboxOneとPS4のハード構成が逆だったらPS4の勝利はなかっただろうし、
PS3のやらかし三昧を考えればソニーに信頼なんてあろうはずもなく
そんなものの影響は微小なのは明白
PS4の成功はMSがギミック路線に目がいってたせいで性能競争が発生しなかったことと
保守的にギミック路線からの揺り戻しがおこったことの二点でしかないのにね またお漏らしするのがソニークオリティよ
今だって障害は後を断たないし >普通にxboxOneとPS4のハード構成が逆だったらPS4の勝利はなかっただろうし、
こんなたらればなんの意味があるんだろうな… 今後はPCのカスタムでどこまでパフォーマンスを上げれるか?という路線になるから
ハード固有のゲームは消える
似たようなゲームだらけになるから
ハードが分散する意味がなくなるんよね消費者的には
あ、もちろん任天堂は除く
普通のハード作れない病気みたいだから
商売続けられないしね そもそも今まで通りのビジネスモデルがいつまでも通用しないのはソニーが最も理解している
古くは久夛良木氏もクラウドやらPS9やらに言及したり
今もScorpioに対して先手をとってPS4Proなんて異例のスペックアップハードをだしたりしてるわけだ。
MSに対して一年先行したのは流石の速さだが情弱騙しの中途半端なスペックになってしまってるあたり、
資金でもOSやサーバーでも強靭な資産を持つMSとガチ勝負すれば勝ち目がないのはわかってるのだろう。
ビジネスモデルが変わりつつあるなかで既存モデルの最適化にしか強みがないソニーがどう生き残りの手をうっていくかはみものだね。
PSVRが他のVRに対しての後追い最適化だとしても、ヒットでもすればだいぶ違うところだがはたして ここまでサードに嫌われたらゲーム事業続けるの難しいよね任天堂 ああすれば勝てた
こうすれば勝てた
そうでつね(^p^) MSが本気を出せば勝てる
早く本気出して
チカ君虫の息もしてない スマホゲー嫌いだけど
確か市場規模CSが2000億スマホゲー9000億位じゃなかった?
詳しい人いる? >>36
スコルピオで逆転するらしいぞ!!
震えて眠れ スマホゲームが主流にはなるだろうけど、コアゲーは4〜5年はPSだろうね。 >>20
PS3だってWiiUとかよりは遥かに大成功じゃん
Wiiと総売りあげ大差無いだろ国内も海外も >>23
Vitaが負けようがどうでもいいんだよ、携帯ハード自体完全にオワコンだから 3DSがスペックアップして
ほとんど無意味に終わったの思い出したわ 任天堂はあからさまなブルーオーシャン戦略だし
まだ天下に返り咲けると思ってるのは信者かPSアンチ君だけでしょ ソフト50万本も売れてないのにPSの天下
これは面白いギャグを言ったつもりなのか? ソフト売上が前世代ハードに抜かれた
現世代ミリオン持ち天下ハード ゴキワールドじゃそうだけど
現実世界じゃPSなんて壊滅だからな
海外ガーとか嘘くさいんだよ 壊滅はWIIUと任天堂お得意のパーティーゲームでしょw >>47
嘘くさいてw
現実世界じゃ任天堂ハードが破滅じゃん
お前どこの世界に生きてるんだよw >>5
PS4の週販ペースだと、10年かけてWiiを抜けるか解らないしね。
PS3を抜けるかどうかっていうレベル。 欧州もPS寄りだってのがでかいね
SIEのファーストタイトルも凄いし
強いわ 永続はしないとはいったがどうあがいても暫くは覇権は揺らがないだろう事も事実だからな?
ペルソナがシリーズの平均値を突き抜けたことでチャンス嗅ぎ付けたのが企画立ち上げて
ソフトの供給は当面潤沢だろうしな 豚は本気でNXがファミリー層やライト層にバカ売れすると思ってんの?
据え置き機をゼロから普及させるって大事業だよ
Wiiの時はWiiが売れてたから任天堂の客がそのまま素直にWiiUに移行するという目算があったと思うが
それすら叶わなかったのに まあ任天堂MSがこの先天下とるってのはおよそ現実味ないけど
CS自体安泰って訳じゃないからなあ 覇権のハードルが低すぎないか?
今年もソフト売上一番多いのは3DSで間違いないし
そもそもCS限定することが時代遅れ 任天堂信者は赤字でてないとわめくけど
海外拠点次々閉鎖、マリナーズ株売却
赤字出さないようにWiiu量産なし
2DS在庫処分のため日本でも発売
ソフト開発費節約のため横スクロールのみ開発
E3出展費用節約のためカンファレンスせずダイレクトですます
円安に恵まれてた
これらの要因で無理やり赤字出してないだけなんだよなw バンナム未満の売上じゃプラットフォームメーカーなんかやっていけないんだよな
帳尻合わせでなんとかギリ赤字出ないようにやりくりしてないけどその裏で犠牲になってるものがかなりあるんだよな 改善策なく時間だけが過ぎてWiiu3DS消滅危機
NX100万台しか普及しなかったら極限にヤバイ状況
3DSは15000円とMH2作発表されるまで130万台しか売れなかった
あの時よりスマホが強い情勢で3DSよりスロースタートなのは確定事項 PS3のような壮大な自爆をしない限りはそうなりそう
世界的に強いのが効く >>63
それともうPS3のような自爆はしそうにないよな 競合二社が酷すぎるから勝ててるだけ
ソニーが普通レベル、もっと凄い企業が参入してきたらヤバい >>65
任天堂とMSが無理してハード事業続けてくれるのってPSにとって良い話かもな
この二つもあることで新しい企業が入ってきにくい挑戦しにくいだろ
んで任天堂とMSが良い感じにポンコツ状態続けてくれてPSの天下がずっと続くことにw PS3は最終的にはそこそこ売れたけど
ビジネスモデルがハードを採算割れで売るモデル続けてたから全然儲からなかった
PS4はその点完全採算考えて販売してるしハード売れるほど儲かる
しかもハードの普及スピードはPS2なみという歴代トップのスピードだしな
完璧すぎるんだよ戦略が そもそもPS2時代から誰もがそう思ってた
なのにPS3とかいうゲーム史上最悪のゴミが出たから情勢が変わったからなあ
まさかPS2の後で数千億の赤字を垂れ流すとは そもそもPS2のビジネスモデルがむりがあったんだよ
バブリーだから通用したモデル 任天堂天下にソニーが食い込んで今ソニー天下になってるみたいに
また他のメーカーが食い込んでシェア奪うかもしれんぞ? まあ任天堂MSじゃ無理だわな
MSはまだPSに勝つのがワンチャンあるかも知れないけど任天堂だけはどうあがいても一生勝てないだろうな 箱はアメリカだけはなんとか健闘できるかなレベル
他の国では絶望的 任天堂は奇抜なアイデアで流行らせることのみが戦略だからな
瞬間風速では勝つこともあるだろうが、長い目で見たら無理かな >>7
マルチで負けハードにほぼ毎回負けてる珍しいハードだったからな スマホで任天堂携帯機死亡ってなら当然PSの携帯機も死亡でゲームはスマホでするものってのが定着して据え置き買うのは加齢臭と更年期障害に頭悩ませる一部のマニアになるだけでしょ そのマニアが世界中に多いからな
次世代携帯機は今の半分ぐらいまで落ちそうだし
スマホもガチャ規制されそうだし >>2
携帯機はゲーム機市場の3%しかないって
知らないんだな
そこで覇権取っても
なんにも意味ないだろうが >>47
海外ガー言ってるの豚ちゃんだけだよ
豚ちゃん以外は日本を含めた世界で勝負してる >>79
お前計算もできないのか頭が悪いクソバカ バカは死んでくれ ニシ君もWiiDSで有頂天だったから3DSWiiUも強気だったよね。
WiiDSは一般人相手の一発芸の一過性ブームで後に続くものでは無かった。
PS4については堅実な商売でのヒットで、ゲームファン相手にしてるから手堅い。
そういう意味では次世代でも同じような戦略でやっていく限り落ち込みは少ないだろう。
VRがヒットすれば更なる飛躍もある。
ただ、スレタイのように半永久的にPSが成功するかと言われればまず無いだろうってことにはなるわな。
XB1がオールインワン戦略して爆死したように、何か一つ間違えるだけで負けこむ世界だし iPhoneとゲーミングPC持ちの俺に視角は無かったwww
今世代からはゲーム機は不要 携帯機の話になってるけど、それもう終わってるね。
据え置き機と違ってモバイルと差別化できないものだからね。
任天堂もそれがやっと理解できたからこそスマホ参入なんだよ
ttp://doope.jp/2015/1249509.html
NPD2015年11月
11月のハードウェア販売額 11億2000万ドル
そのうち93%、金額にして10億4160万ドル(1250億円)を第8世代コンソール(PS4/XBOXOne/WiiU)が占める
残り7%、金額にして7840万ドル(94億円)をPS3/XBOX360/Wii/3DS/Vitaが占める ゲーム市場はハード売上だけで見るもんじゃないことくらいバカでも知ってる >>85
ここは日本クソ馬鹿は海外と日本わからないのかなクソ馬鹿はゴミカス以下だな SIEの社員ですらこんな楽天的なこと思ってないだろ
少なくとも日本じゃCSは今世代が最終世代だろ
この国は休暇が取れなきゃろくに遊べないゲームはマニアとニートにしか遊ばれない
アメリカじゃ大手会社なら銀行や不動産でもない限りゲーム休暇・旅行休暇が許されるんだぞ >>86
ハードが売れなきゃソフトは売れないことは馬鹿でも分かるでしょ?
NPDやGfkのランキング見てれば分かるけど、携帯ゲーム機なんてソフトウェア市場は壊滅的。
ランクインできるのはほぼ任天堂がマリオやポケモンなどの大型ソフトを出した時だけ。
まぁサードはもう携帯ゲーム機なんて出しても売れないことが分かってるから日本の一部サード以外は総撤退なんだが。
今世代でほぼ任天堂の独占市場と化してしまったんだよ。
そして独占になったはいいが、どんどん縮小して今の有様。
それが主力だった任天堂は7年連続で減収し、今年で8年連速減収となるだろう。今年でついに売上5000億を切るだろう。
スマホでヒットが出れば話は別だが。
だからこその任天堂のスマホ参入。 そしてスマホが市場を伸ばし据え置きでゲームやるのは加齢臭と更年期障害ばかりですね >>87
?
このスレ自体、日本含めた世界のCS市場の話をするためのスレじゃんw
ここはニホンダカラーと言われてもwww
日本の世界のトレンドとかけ離れた特殊な市場だけ見たところでゲーム業界の行く先は見えないよね。
何故任天堂市場にサードがいなくなり、衰退したか?
何故PSにばかりゲームが出るのか?
それは世界市場での勝者だからである。
小さな日本市場だけ限定でシェアが勝ろうとも、一体ゲーム事業にどんな意味があるのか どうでもいいけど>>1はこんなスレを立てる前にやるべきことがあるんじゃないかな。
中高生ならロクな学校に進学できないだろうし。社会に出ているのなら尚更。
PSという虎の威を借りていても君自身の人生には1mmの影響もないことを早く理解した方がいいと思うよ。 >>93
日頃糞スレばっか立ててる豚がそれ言っても >>87
海外で売るための販路がないと
サードが参入しなくて結局日本でも発されない
これが最もはっきり表れたのがWiiU
日本が海外が、ではなく両方とも地続きの市場 10年後は10歳以上のスマホ普及率は相当な数字が出るでしょうね
ゲームは基本無料って層が増えた時代を通過しゲーム機離れが加速
将来的には物理コントローラーでゲームとかあり得ませんって層が市場に影響を与え始める スマホ一極化なんて絶対ならんよ
BDでみんな満足して劇場に足運ぶ人なくなるかっていうとそんなことはない
それと一緒
CSのようなちゃんとしたゲームのクオリティや操作性の良さを求める層は必ず一定数残る ほんの数年前は携帯機の時代が永遠に続くという風潮でした
一方組長は…
「こんなもん要らなくなりますよ」
さすがである >>100
SONY 久夛良木 1999年
五、六年後「プレステ3」を出すころでしょうね。
僕は最大のライバルは携帯電話だと考えています。
人間の最大の娯楽はコミュニケーションだからです。
そのころは携帯電話の形態もかなり変わっているでしょう。
挑戦のしがいがありますよ。
任天堂 山内溥 2001年
携帯電話の機能が進化してくれば「こんなもん(携帯型ゲーム機)要らなくなりますよ」
任天堂 岩田 2003年
例えば携帯電話にゲーム機能が内蔵されたとして、
電話がかかってきたときに電池がなくなってしまったというようなことが許容できるでしょうか。
ゲーム機は、誰にでも簡単に使いこなせるということが必要不可欠であって、
そういう都合のよい組み合わせはそんなに多くないと思います。
私は多機能ハードこそが答えなんだという論調には同意できません。
任天堂社長 岩田聡 2009年
『携帯電話が脅威である』という話を、これで何回言われたかな」という感じがする。
「携帯電話が携帯型ゲーム機を飲み込む」と言っていた人は、今どう責任を取っているのかちょっと聞きたいくらい。
任天堂社長 岩田聡 2012年
「携帯電話でゲームができるようになったら、みんな実用品として携帯電話を持つのだから、
携帯ゲーム機なんてなくなってしまう」ということをおっしゃる方がたくさんおられました。
そして、今スマートデバイスの脅威が語られているわけですが、「ああ、歴史は繰り返しているな」と
任天堂社長 岩田聡 2014年
多くのみなさんが「スマートデバイスのアプリとして任天堂のゲームソフトを移植すれば、
ビジネスが拡大するはずだ」とおっしゃっているのですが、ハード・ソフト一体型のビジネスという任天堂の強みを活かせない場では、
任天堂の目標とする規模のビジネスを中長期にわたって持続させることは困難ではないかと、私達は認識しています。
任天堂社長 岩田聡 2015年
「お客様が社会とつながり情報を得る手段として、これほどスマートデバイスの存在が大きくなることは、
少なくとも5年前には見通せなかった」ということもあると思います。 国内だけ見れば、PS4はPS3に届きそうに無い
かつては1000万台確実だったソニーの国内市場もスマホやPCに押されて順調に衰退してるとしか 山内も久夛良木も16年も前から
携帯電話にゃあ勝てねえって
わかってたんだな このスレはCS界隈での天下を語るところであってスマホがどうこう持ち出すのはスレ違い 任天堂が桃鉄、モンハン、メガテン系を独占
ゼノブレイドやベヨネッタでコア層を確保しながらスマホに
任天堂Bluetoothコントローラー引っさげて本格参入が既定路線だな >>103
ここは日本市場だけなんてゲハ戦争に何の影響の無いものを見るスレじゃないと何度言えば分かるのか。
それでも、あえて言えば
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=930x10000:format=png/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i8f4865ae98c3fa38/version/1475068556/image.png
PS3とPS4は同じペースで売れている。
スマホに流れる日本人が多い中、これは凄いことだよ。
PS3には無かったドラクエやVRもあるし、しばらく様子を見なければPS3との比較など現時点では意味ないだろう。 PS3って国内向け失敗ハードじゃね?
しかも3DSの後継機NXが来春発売
今夏から年末は
スマホでポケモンGO、マリオランと任天堂が話題を独占 偽造グラフNGアホ
NG推定
ID:VEF8hkoa0 NXが成功する要素なんて微塵も見えんが
うまくいくと思ってるのは狂信的豚だけだろう NXは最低限売れる本数見えるからな
PS4のようなことにはならない
ドラクエ11 80万本
モンハン5 300万本
マリオカート 120万本
ポケモン 400万本
ぶつ森 400万本
マリオメーカー 100万本
スプラトゥーン 150万本 ID:rCaXlMqy0
こいつ可哀想な人だな。
出したグラフは正しいものだし、捏造って言葉を知らないんだろうなwww ※年度決算より
3DS
1年目 361万
2年目 1,353万
3年目 1,395万
4年目 1,224万
5年目 873万
6年目 679万 ←前期実績
7年目 500万 ←今期計画
PS4
1年目 750万
2年目 1480万
3年目 1770万 ←前期実績
4年目 2000万 ←今期計画 3DS 2000万台
PS4 300万台
差が開きすぎ 箱が売れることはなさそうだからなぁ
任天堂はまともなの出さないし 任天堂はメイン顧客のライト層がいよいよスマホ中心になってきたし、3DSからNXでどこまで減らすんだろうね。
3DSハード
2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 累計
日本 *106万 *479万 *569万 *435万 *307万 *236万 2132万(36.2%)
北米 *132万 *467万 *427万 *433万 *293万 *225万 1976万(33.6%)
欧州 *123万 *406万 *400万 *356万 *274万 *218万 1777万(30.2%)
合計 *361万 1353万 1395万 1224万 *873万 *679万 5885万(100%)
3DSソフト
2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 累計
日本 *218万 1113万 2116万 2677万 2402万 2034万 10560万(38.5%)
北米 *394万 1264万 1617万 2273万 2131万 1487万 *9165万(33.4%)
欧州 *331万 1222万 1228万 1839万 1742万 1331万 *7693万(28.1%)
合計 *943万 3600万 4961万 6789万 6274万 4852万 27418万(100%)
累計
NDSハード
日本 *3299万(21.4%)
北米 *5993万(38.9%)
欧州 *6107万(39.7%)
合計 15399万(100%)
NDSソフト
日本 21309万(22.6%)
北米 39677万(42.0%)
欧州 33412万(35.4%)
合計 94398万(100%)
累計
GBAハード
日本 *1696万(20.8%)
北米 *4164万(51.1%)
欧州 *2287万(28.1%)
合計 *8147万(100%)
GBAソフト
日本 *7298万(19.3%)
北米 21724万(57.6%)
欧州 *8706万(23.1%)
合計 37728万(100%) 任天堂据置ハード出荷 ※年度決算より
WiiU
1年目 345万
2年目 272万
3年目 338万
4年目 326万 ←前期実績
5年目 80万 ←今期計画 あと、今世代は据え置き機が大爆死したけど、NXの他にちゃんとした据え置き機を出すかも注目してる。
NXを携帯据え置き統合機です、とか言って据え置き機出さないなら今までの売上高は確実に維持できなくなる。
あきらめるのか、困難な戦いに挑むのか
WiiUハード
2012年 2013年 2014年 2015年 累計
日本 *106万 **89万 **53万 **80万 313万(24.5%)
北米 *132万 *129万 *185万 *154万 620万(48.4%)
欧州 *123万 **55万 *100万 **91万 347万(27.1%)
合計 *361万 *272万 *338万 *338万 1280万(100%)
WiiUソフト
2012年 2013年 2014年 2015年 累計
日本 *173万 *389万 *333万 *453万 1348万(16.0%)
北米 *728万 *970万 1461万 1479万 4638万(55.2%)
欧州 *440万 *527万 *646万 *805万 2418万(28.8%)
合計 1342万 1886万 2440万 2736万 8404万(100%)
累計
Wiiハード
日本 *1275万(12.5%)
北米 *4864万(47.9%)
欧州 *4019万(39.6%)
合計 10159万(100%)
Wiiソフト
日本 *7558万(8.3%)
北米 49834万(54.7%)
欧州 33710万(37.0%)
合計 91103万(100%)
累計
GCハード
日本 *404万(18.6%)
北米 1294万(59.5%)
欧州 *477万(21.9%)
合計 2174万(100%)
GCソフト
日本 *2752万(13.2%)
北米 13842万(66.4%)
欧州 *4253万(20.4%)
合計 20847万(100%) XBOXONE 出荷台数非公表
Vita 出荷台数非公表 >>108
もうコクナイガーに神通力がないことをいい加減理解したよ
そんなに現実が辛いならゲハではなくぶたばってこところが治療におすすめだよ
ぶたばでくぐってみな もはやSIEは任天堂もMSも敵だと思ってないよ。
意識してるのはPCとPCVRだけ。 NXはよくて3DS・WiiU・Wiiに中途半端に分散したVCをひとまとめにするぐらいのハードだろ
中華のエミュ用アンドロイド機みたいなのを任天堂が公式に出すようなもん
恐らくスマホゲーのマルチとかを招致してくる
3DS版のミリオンアーサーとか任天堂が無理言ってスクエニに頼んだとしか思えん 年間出荷台数最高値
PS4 1770万台(今期は2000万台予定)
3DS 1,395万台
WiiU 345万
XO 非公開
Vita 非公開
PS4一人勝ち >>121
いやPCなんて問題外だろ
特に日本じゃ箱一より極小市場だし 今据え置きはPS4一択なのは事実だからなぁ
つうか箱ファンがPS4叩いて箱持ち上げるのが一番アホだわ
今叩くべきなのは箱しかないだろ >>111
Wiiの売上げランキングがまさに似たような本数の面子だったのに3年で失速したんだよね…
特定の面子だけ馬鹿売れして他は極端に売れないからDSかPSPに客奪われてたという
おまけにwiiよりPS3のほうが三倍以上長生きしたという… >>125
一択なのに、ハーフいくかいかないかの売り上げ程度で
狂喜乱舞しないといけないほど落ちぶれてるPS4国内市場
PS4なんて
ソフトもろくに出ないWiiUが勝手に自滅しただけで、勝った!と大喜びしてるだけなのに
笑える その"国内#でほんの数ヶ月前まで本体の数がPS4よりWiiUが多いことを啼いてたくせに
審判の日が近づいてきたらだんまりこいてたけど ハーフやミリオンなんてハード戦争かつ上で何の意味もないのは
Wii、WiiUと続けて実証して見せてくれたよねw >>99
最新映画を観るために劇場に足を運ぶ観客は
ただ単にその時点では「映画館に行く」しか選択肢がないってだけでしょ?
BDが公開と同時に店頭に並ぶわけじゃないんだから 1年早く発売してるの無視してコクナイガーやってたのが凄過ぎるよねぶーちゃんたち >>127
国内300万台超えてるのにその1割の需要を満たすソフトもごく少数って
ほんとに誰がどういう理由で買ってるのかわからんハードだよな SIEがSteamに参入又はDL SiteみたいにWindows上のサービスになるか
ゲーム機にしがみつくのは大悪手 ハーフガーミリオンガーってのもいい加減意味が無いんだよね。
そりゃ売れるに越したことはないよ。
けど、上位のソフトにだけ売上が集中するようになってしまうと負けることになる。
ハードウェア・プラットフォーム事業はトータル売上が大事。
1年3ヶ月先行し、日本市場でハーフ以上が6本あるWiiUはとっくの昔にPS4にソフト売上を抜かれ、今や撤退ですよ。
結局ニシ君は売れた任天堂ソフトの本数だけを注目したがる。
しかし、それ以外売れない市場に何の意味があるのだろうか。
だから任天堂は世界で敗北し、GC時代以下の業績に落ちるようになった >>133
任天堂に言ってやれよw
※年度決算より
3DS
1年目 361万
2年目 1,353万
3年目 1,395万
4年目 1,224万
5年目 873万
6年目 679万 ←前期実績
7年目 500万 ←今期計画
WiiU
1年目 345万
2年目 272万
3年目 338万
4年目 326万 ←前期実績
5年目 80万 ←今期計画
PS4
1年目 750万
2年目 1480万
3年目 1770万 ←前期実績
4年目 2000万 ←今期計画 >>130
映画はただ見るためじゃなく家では体験できない臨場感や
雰囲気を求めて劇場に足を運ぶ面も多分にあると思うよ WiiU+3DS合算よりPS4の方が売れそうなのに(PS3ですら8000万台で超えてる)
撤退するなら任天堂の方が先 >>124
お前はCSとのマルチとかパッケージのゲームしか知らないだけだろ
箱一より極小市場だったらDMMのゲームも同人ゲームもとっくに無くなってるから
箱一のゲームなんてそれこそ日本じゃ中堅の同人サークルに負ける規模
オンラインゲームとインディーズなんてCSに来てるのごく一部の超人気だけだからな 天下どころかほとんどの日本人に忘れ去られてる現在のPSW >>127
もっと頑張って欲しいな
更にもっと頑張らないとダメなのは箱だけど
やっぱりライバルが居ないつまらないからな
あ、任天堂にはもう期待してないです 日本人に忘れられてるのに
PSのワンピースは初週6万本
3DSのワンピースは初週9000本 天下取っても国内CS市場は衰退していく一方なのね〜んw >>130
いかにも映画館行かない奴が机上の空論で考えたような理屈だな
個人宅じゃ田舎の成金でもあのレベルの音響は実現できないよ(オズラや石原家のホームシアターでもだ)
あと通販まで在庫回ってこない・売ってないグッズ目当てでもある >>143
まぁCSは任天堂とMSは退場したがPSで踏みとどまってる感じだな
なんとか頑張ってほしいね >>142
ワンピースみたいなヤンキーでも知ってるアニメで6万は流石に楽観視できなくねえか? >>147
オワコンの格ゲーだから
それでも累計は10万いってるし
去年の海賊無双3は累計33万本
それよりいくらオワコンの格ゲーだからって初週9000本の方がやばい
任天堂がコクナイでも終わりかけてる証拠 >>143
つまり尚更海外市場がどんどん大事になってくるってことだねぇ CSの火を消さないよう頑張ってほしい
任天堂はスマホで頑張れ ソフトが有りすぎて少ない分母を食い合うPSW
そもそも何も無い任天堂 据え置きも冷静に見るとPSが一人勝ちで市場独占してるだけで、市場そのものは縮小しまくりだからな
やっぱライバルも頑張らないと市場は盛り上がらないよ >>152
それ携帯機の方が酷くね?
3DSが一人勝ちしてるのに市場縮小しまくり 3DSはWiiみたいにハードは売れてるが勝ってるかっつうと微妙
ソフトはVITAにかっさらわれてロクに出てないし ニシ君てバージョン何回も重ねてきた3dsの累計台数と市場の大きさが
そのままイコールになるとか考えてないよな? アクティブユーザーの数は
減ってる傾向にあることもちゃんと理解してるよな? スーファミもPSにひっくり返されたしなぁ
何が起こるかわからんぜ 海外マーケットが重要
日本メーカーがおま国、おま値
ローカライズハブり
これがプレステ教が望んだ未来
任天堂は論外だけどね >>158
>海外マーケットが重要
XBOXのことか
>日本メーカーがおま国、おま値
Wiiスポのことか
>ローカライズハブり
XBOXのことか 任天堂はファミコン出して時代に逆行してるからな。
ゲーム業界進歩させよう気は鼻からない。
エンターテイメントを生業にしてるのにこれはあり得ない >>4
確かにニシ君からしたら、絶対的だった任天堂がこんなにも簡単にボロボロ崩れる怖さを痛いほど知ってるんだろうなw
精神も崩壊してるみたいだしw PSは大丈夫だろう
PSNOWとかPSVRとか採算取れるかどうかわからないものに先行投資しているし
ソニーのファーストタイトルも任天堂とMSと比べて常に新しいことにチャレンジしている
日本からアメリカ主導に変わったし、この王座は渡さない
MSはせいぜい英米だけだし、任天堂はもはや論外 FF15とか日本7000円
アメリカ5000円じゃん
ソフトが売れなきゃ値上げするしかない
エロゲ業界が紙芝居を万円で売るように
国内CSもソフト一本一万の時代が来る
任天堂はファミコン時代にやってたが >>163
それニシ君が15年前から叫んでるんだよなあ
スーファミ時代の値段より上がるはず!騙されるなよ!ってねw ソフトがありすぎるなら分母が大きくなる筈なのにな
ファーストがろくにゲーム出さずにサードのマンネリタイトルに頼ってきたつけが来てるわ 黒字出してゲーム事業絶好調のイケイケドンドンの状況で
つけが来てるとか豚の言うことはほんと意味がわからんな たった数年で任天堂がここまで落ちぶれるとはね
Wii ウンコのタブコンを誰も止め中津のが恐ろしい PS4は世界中で売れている
海外のゲームショップに置かれないようなマイナーな和ゲーでも
PSストアならDL版を世界中で売ることができる
和サードがPSに注力する理由の一つだろう
英米だけのマイクロソフトや、アカウント周りとかが時代遅れの任天堂では無理 2-3年後のPS5で市場リセットの、PSが成功する保証はどこにもない。
PS4PROで完全互換維持には旧世代規格維持必要の欠点晒した時点で、
PS5は完全互換諦めたと同意だし。 >>169
4万スタートのハードは全部1億超えな時点でな
一番失敗したPS3でも8000万台
PS4は全世界でPS3を上回ってるから1億は確実
任天堂は恐らく事実上の据え置き撤退だろうし敵無しだな(NXはTV出力出来る携帯機濃厚) XBOXはアジアとイギリス以外の欧州が壊滅的だし8000万が上限
また一人勝ちだろ 国内がーで言えば
任天堂しかありえないよな
ミリオンタイトルでなんだかんだです3DSは2000万台だからな
NXもモンハン、ポケモン、ぶつ森で
更にWiiUのスプラトゥーン、マリカ、スマブラのHDエディションだもんな >>172
PS4以外なw
※年度決算より
3DS
1年目 361万
2年目 1,353万
3年目 1,395万
4年目 1,224万
5年目 873万
6年目 679万 ←前期実績
7年目 500万 ←今期計画
WiiU
1年目 345万
2年目 272万
3年目 338万
4年目 326万 ←前期実績
5年目 80万 ←今期計画
PS4
1年目 750万
2年目 1480万
3年目 1770万 ←前期実績
4年目 2000万 ←今期計画
XBOXONE
非公開
Vita
非公開 >>173
だからミリオンとか任天堂が連続減収減益が続いてる時点で何の意味もないのわかろうや >>169
保証のあるなしまで意味を削っていったら商売何だから当然そんな保証なんかあるわけないけど
確率でいったら次も成功する可能性は高いよ
ほかに選択肢はないんだから
客もサードも集まる ぶっちゃけソニーもVRでMSと同じ失敗をしそうだけどな
あれはキネクト以上の黒歴史になる可能性がある >>169
願いが叶うといいな
さっぱり叶わないニシブタくんの願いw PSの息の根を止められるPS3不調期間があったけど任天堂とMSがその期間に舐めプして自滅した PSが天下なら永久的に国内で存在感無いマニア市場に成り下がるな >>173
いやソフト出せよw
ミリオンガーで満足してソフトださないゴミハードなんてユーザーに何の特もねえわマジで 別にミリオン売る必要もないんだよな
メーカーが新作作れるほど黒字になればOK
国内ダブルミリオンでも任天堂やカプコンみたく赤字なら意味がない
PS4に参入しているメーカーはどこも好調だろう
海外でDLで売れるのが本当に大きい マニアが買って満足する市場どまりのぬるま湯で延命してたらいいよ
キッズの星は諦めて今のサードタイトルに金使った方が喜ぶ人が多いわ >>177
このままいったら据え置きゲーム自体が要らなくなるのに? >>173
3DS発売した時点ではスマホ今より全然普及してなかったからなぁ
NXはかなり厳しいよ >>185
据置機が全世界に普及してPS4がPS2の記録を破ろうっていう状況で、XboxOneもXboxの中では最高の販売ペース。
今まさに据置黄金時代に入っているのに、いらないってどこのガラパゴス? 携帯ゲーム機自体がいらなくなっていってるよな見事に
スマホのせいで >>187
それは日本の話なのか?
市場は縮小し続けているようだが?
世界で市場が大きくなっても、日本市場が無くなったら意味ないんだけど。 コンシューマー事業が続く限りソニー1強体制だなろうな
他があまりにも情けないし弱すぎる
任天堂は少し前は本当に良いソフトを作れてたのに >>189
そういう任豚的なゲハ脳を現実に持ってきた結果WiiUは和ゲーも全く出ずPS4に和ゲーすらも全部いってしまいましたとさ 任天堂もこの先はスマホ向けに移行して行くんだろうし
信者もCSがマニア市場になるとか全滅論唱えて準備し始めてるな >>180
任とMSがナメプってより
サードが「PS無くなったら俺達ヤベえ事になるぞ」っていう意識を共有したから
だからPS3を支え続けて最終的に前世代ハードソフト共に1位、そしてPS4の圧勝劇へ繋がる
結局ゲーム事業ってのはメーカーにどれだけ支持されるかって事なのよ
ライトユーザーはあとからいくらでもついてくるもので、それを主力と考えちゃダメっていうのが今後のゲーム業界の教訓 >>192
そんなことあるわけ無いのにな
CSはもう1つの文化として定着し、世界規模のビジネスになってる
京都の小さな会議室だけでゴチャゴチャ考えてる会社には分からんのだろうけど
まあそんな会社だから国内で中期的に利益出せそうなスマフォに飛びつくのもいいんでない
長期的に見たらもう二度とゲーム業界には戻ってこれなくなるだろうけど
ファミコンを地味に300円で売り続けるとかお似合いかもね、ファミコンミニで信者は大興奮みたいだし >>1はまだ若いんだろうな
俺もそう思ってたよ。PS2の時に
でも結果はPS3でご覧の有り様
えいえんは、ないよ
いかなるものにも始まりと終わりがあるのです 自分の王を決める領主諸侯がサードで 王位後継者がマイクロソフトや任天堂やソニーだったりするとわかりやすいな 全てはサード次第つうこと >>194
ライトユーザーなんてついてきてないだろ…
据え置きには。 マジで死にかけなのは携帯機市場だからね
据え置きが死にそうなんて言ってるのは日本市場「しか」見てない視野の狭い人間 もうPSNで固めちゃったし永久機関だな
他2社が、おわこん過ぎるしな 日本市場で死んだら同じことだろ
北米垢で英語のゲームをプレイするような悲しいことになる >>202
ならないだろ
洋ゲーの売上も上がってローカライズも増えてんのに >>197
残念ながらネットとx86世代からは今までと違うんだ
負け組が願う完全リセットなんて無いんだ >>197
PS3のご覧の有り様ってなんだろう?
ソフト売上本数、ハード普及台数ともに前世代1位のハードなんだが
そりゃソニーには赤字が多く出て辛かったと思うが、ソフトメーカーとユーザーは大満足の結果なんだよなあ
それでPS4の爆発的普及に繋がってるんだが
前世代自称1位のWiiでしたっけ?次どうなりました? >>202
3DSワンピース9000本を心配した方がいいぞ
1から作ったのに翻訳しただけでの洋ゲーより下だから ソニーがCSの天下取り続けるのは別に良いけどPS3の時みたいに天狗が頂点になって変態自社設計ハード作ってサードに迷惑かけるのだけは辞めてほしい 少なくとも国内では据置は前世代で既に死んでて携帯機が生きるか死ぬかって所じゃね
海外だとまた話は変わるが結局海外で勝ってても国内には何の恩恵もないって箱が証明しちゃったからな
それでも海外海外いうならもう何も言わんが >>209
据え置きのワンピースの方が携帯機のワンピース9000本より売れてるし
携帯機のメガテンより据え置きのペルソナの方が売れてるが >>208
>変態自社設計ハード
それ任天堂ハードのことやがな 携帯機なんて安売りで数出してるだけで市場規模小さいしね
少年野球やサッカーみたいもん
プロ(据え置き)と比べるのは論外 >>144
どんなに屁理屈をこねまわしても映画館とパッケージソフトの関係性は
コンシューマとスマホゲームのそれとの例えには全然なってないだろw
突っ込む論点がそもそもおかしいんだよバカがw >>205
ごめん、俺の情報は古いみたいだ
一体いつPS3が一位になったの? ソースと一緒に提示してくれるとありがたい >>205
信頼できるソースか分からないけどこんな記事が出てきた
http://gigazine.net/news/20131019-no1-sales-playstation3-in-the-us/
2013年10月19日 08時59分59秒
32カ月連続で販売台数最多のXbox 360がPS3にトップの座を明け渡す
2013年10月か……え? んん?w
PS3生涯は2006年11月〜2013年11月(PS4発売)までだ
最後の二ヶ月間だけ一位だったから成功と言いたいの?
7年間失敗し続けたご覧の有り様ハードという俺の評価の方が適切じゃね?w ぶーちゃんって3DSがどれくらい死んでるか理解できてないんだよね
WiiUは失敗だったって認め始めてるけど
3DSは現行ハードで覇権とってる、なんて思ってるよね
http://i1.wp.com/jin-plus.com/wp-content/uploads/2016/07/f3d5930a2eb27f001ccc82a455aa9d73.jpg
WiiUと3DSって売り上げに大差ないんだよ
要するに携帯ハードってまったく儲からないの
PS3は失敗だったけど
PS3のおかげで大成功を収めたPS4がある
PS3がなかったらPSN事業は存在しなかった
PS3がなかったらPS4に集まってくるサードは居なかった
PS3でアカウントを整備したおかげでPS4にユーザーを引っ張ってこれた
PS3は失敗だったけどPS4に繋げることが出来たハードなんだよね
WiiUは失敗だったけどNXに引き継げるモノはなにかあるのかな? >>213
普通に例えになってるだろ
家で見れるものわざわざ映画館まで行って見ない
スマホで遊べるものわざわざCSで遊ばない
どっちも人はみな簡易な方向に流れるって決めつけてるわけで言ってる趣旨は同じじゃん >>1が文面からしてアホなのは分かるが
PSの天下にしろ1強はユーザーからして見れば最悪
国内外共に6:4位がベター 現時点でそんな客はとっくにいなくなってる
そんな客を追いかけなきゃならん任天堂は大変だな >>215
PS3は前世代のハードで一番長生きしたんだぜ
Wiiや箱○が早々に退場したの考えれば今だにソフト出てる長命ハードとか賞賛ものだよね >>205
ごめん、>>215のソースは世界累計販売台数がPS3がトップに立ったという記事じゃなくて読んで字の通り
32ヶ月連続で箱○が売り上げトップだったのを一瞬PS3が奪回したというだけみたいだw
VGchartzというのがときどきゲハに出てくるけど、これを使えばいいのかな
累計値 PS3 箱○ Wii
2006年 1,252,040 7,979,799 2,954,781 PS3最下位
2007年 9,174,095 15,859,351 19,508,070 PS3最下位
2008年 19,378,853 26,772,474 43,696,333 PS3最下位
2009年 32,376,827 36,932,992 64,991,750 PS3最下位
2010年 46,388,642 49,961,079 82,096,418 PS3最下位
2011年 61,095,333 63,769,444 93,428,231 PS3最下位
2012年 72,527,213 74,287,471 98,473,186 PS3最下位
2013年 81,072,009 81,833,382 LC終了 PS3最下位
いやいや、待って。PS3が成功した時期って存在しないんじゃ?
>>205はどこの世界線から来たの??????? >>220
せやかて
ゲームハードって1強じゃなかった時代ってWii PS3 360時代だけで
他は全て任天堂かソニーの1強時代しかないじゃん
そしてWii PS3 360時代が他の世代に比べて特別良かったことなんてない >>222
それは確かにそうだな。俺がPS4を買ったのは今年で、それまでライフサイクルが続いていたと考えれば
PS4が出てから3年も世代交代ができずに世界最下位のまま生き恥をさらしていたと言える >>222
あ、訂正だ次世代機発売後もライフサイクルが継続しているとするなら、
2014年 81,072,009 81,833,382 100,937,005 PS3第二位
2015年 86,270,170 85,362,740 101,011,951 PS3第二位
こうなる
2014年に二位に浮上して以降はPS3は二位のまま生き恥をさらしていたみたいだ >>189
だったらゲハでなんでPS4叩いてるのかね?
日本市場無くなって欲しいってこと?
今一番まともな商売してるところ叩くって言うのはそういうことだぞ 正直psはありがたいと思うけどなHDゲームの開発支援なんかもやってると聞くし。
無かったらHDゲームの日本語ローカライズやらされん可能性ある
箱が前やってたんだけどいまやもう影もないし。
無くなったらマジ困る。 ニシ君にとってはそんなの関係ないんでしょ
任天堂据置がダメになるなら他も滅びろって考えだし PS4発売前
Wiiuはゲムパ、XB1はキネクト
何の売りもない普通のゲーム機が勝てるわけねえだろwww
PS4発売後
余計なもの付けなかったからたまたま売れただけだろ!
ソニーが凄いわけじゃない!
う〜ん、この池沼っぷり 据え置きはNXが救ってくれると思う
3DSの後継機でもあるNXはモンハン、ポケモン、ドラクエとナンバリング作品揃ってるからな
桃鉄やメガテンなども久々にテレビで遊べるようになる 据え置き自体がこのまま安定して続く未来すら見えないけど
PS5がある世界が想像できんわ >>233
据え置き市場は拡大し続けてますけど
縮小してるのは携帯ハードのみ >>224
実感が無いんだろうが価格競争すごかったろ 据え置き市場が拡大してるってソースは?
今後PCとスマホだけになる未来しか考えられないが 今CSでも出てるタイトルはCSが無くなったらやっていけなくなるだろ
まぁ、全滅がお好みみたいだから関係ないかもしれんけど スマホ向けコントローラーかNXの選択肢になるから
消費者が選べばいい
バッテリー食うからNXなのか
かさばるからBluetoothコントローラーなのか
据え置きタイトルは普通にiPhone11ぐらいで動くと思うよ >>240
ギャンブルバカと無課金バカのスマホ勢に何を期待してんだかw 売上規模が桁違いだからな
ユーザーの質はスマホが一段上 >>197
PS3があったからこそ同じ過ちはもうしないだろって思うんだけどね >>243
マイクロソフトもKINECT重視のギミック路線を捨てて単純なスペック勝負に舵を取ったし
一度や二度の失敗は教訓の内だわな
PSVRが何度目の失敗になるのかはともかくとしても PSVRが失敗してもそれはハード事業には影響しないから問題無いでしょ >>243
したくてもできないよ、変態アーキテクチャなんてもう作れないから プレステ3でこけて任天堂もこけてでそっからかなり改善されてるのはマジ >>238
PS4は国内でもPS3より普及率高いけど 任天堂とvitaが失速してMSメディアぐるみで締め出したのに価格設定狂っていたPS3よりちょっと早い?程度じゃとてもカバーできないでしょ >>249
カバーって何をカバーするんだ?
約10年戦えたPS3以上に普及できてれば十分だと思うが >>248
PS3より普及してる筈なのに
ハーフミリオン売れるソフトがひとつも無いことへの言い訳をどうぞ >>252
ハーフミリオンとかつながりがわからんけど
ソフトが多くて分散してたのと特定のソフトだけやれればいいって層じゃないからじゃね
それよりまだPS4より普及してたUが国内ソフト総売り上げが少ない言い訳どうそ 全体が縮小してるのに普及率で語る意味の無さがね
特に日本じゃ据え置きは死んでるしな さんざんU持ち上げてたくせに全てPS4に負けたとたん
言う事欠いて据置全滅論だからなあ、まともに相手にできんわ 全滅論も何も競合他社潰して見事に箱○並みの市場が出来ましたじゃサードはやっていけないよね PSは、来年の一年でマイクロソフトと交代する事になる
任天堂の次世代機次第だが >>256
サードに全部逃げられて末期の国内箱○並みの週販になったUちゃんの事ね 地上の楽園がミニマム市場だったからPS4/vitaみたいな笑えないマルチにサードは逃げた SONYも任天堂も常に第一線でハード&ソフト開発をして業界をリードして欲しいわ
PC・・・Win(マイクロソフト) or Mac(アップル)
スマフォ・タブレット・・・iPhone(アップル) or android(グーグル) or Wintab(マイクロソフト)
CPU・・・ intelを筆頭にアメリカ企業 次に中国や台湾企業 さらに・・・
と持って行かれっぱなし
ゲーム機関連だけはソニーと任天堂が争いながら2社で牛耳って欲しいわ >>259
相手にするのもアホらしいけど
PS4/vitaのマルチには来てもUと3DSにはこなかったなw 某大作ゲームもそうなりつつある、とあるからゼルダかドラクエだろ
FF15やトリコ、仁王は今更、そうなりつつある、というレベルじゃない
トリコと仁王は特別大作でもないし PS4、5、6、7、8がこのまま天下取り続けるんだろうね あまりに任天堂が不甲斐ない
もうちょっと頑張れや老舗 任天堂は二画面とか体感デバイスみたいなギミックに逃げるんじゃなくて、
64・GCみたいな普通のゲーム機にハイスペックのハード作る気はもう無いんかね?
ソニーは10年戦うのに、任天堂は数年で代替わりってのは中傷でも何でも無くその通り事実で、
その原因は価格下げて低スペックのハード出してるからだろ
10年戦えるスペックとは言わんからたまには5-6年は戦えるハイエンドハードを出してみたらどうなのか
昔は任天堂は敢えて性能を下げているなんて言い訳が罷り通っていたが、
今となってはお前ら高性能ハード作れないだけやんかとなっちゃうよな あと数年はPS平気かも
右肩下がりかもしれないけどw こんな腐ったゲーム業界駆逐されればええわ
スマホとかPCにな CSゲーム業界で足の引っ張り合いをしているのは任天堂とMSだけ
ソニーはCSゲーム市場全体の事を考えて動いている
もはや任天堂やMSなどは相手にしていないPCやスマホに負けない戦略を立てている >>252
PS4はまだそこまで売れるソフト出てないでしょ
今のとこ出てるメインゲーはほぼPS3とのマルチで売上は分散してるし
ついでに言えば今はDLソフトもかなりの売上を占めてきてるから
実際パケだけの数字ではどの程度売れたかは判断出来ないよ
それにハーフだのミリオンだの毎度言うけど
それがあったら何が変わるわけ?
ミリオンあったら市場として成功してるならWiUはなんで死んだの?
ミリオンあろうがトータルセールスではPS4がWiiUを上回ってる
ようするにソフトを買う客はPS4の方が多いってこと
その結果今のソフト数になったんでしょ
それとも売れない儲からない市場なのに、サードはボランティアでソフト出してると思ってるの? >>231
そんな井の中の蛙タイトルで天下取れるわけがないだろ >>80
3%は確か北米だったかなw
全体としてもせいぜい1割だろうな
携帯機のシェアが高い日本の市場がもう1割しかないし グループ内の別会社への吸収と
親会社の社債も半永久的に続きそうだがな PS4天下についての根拠はどれ?
1.PS2時代のように国内据置2000万台規模まで普及するから
2.現状の市場を考えると300万台で大健闘だから
3.失敗作wiiUを少し上回ったから ファミ通の発売スケジュールを見て現実を再認識してきたら?
それを踏まえた上でまた理由を箇条書きしてよ だからさ、元ゲーマーに逃げられてるのを指摘してんだよね
wiiUとか任天堂のソフトすら出ないハードとか関係ないから
衰退してんだろCSの規模がさあ CSはPS天下
CSが無くなるときがPSの無くなるとき >>97
とりあえずPS4ソフトの世界売上ランキングを見ても、日本のソフトは上位になれそうもない。 PS3並みって事は10年やってミリオン1本出て終わりか
妥当と言えば妥当 発売スケジュールなら2010年くらいまでの箱○は国内でさえPS3より豊富だったね、もちろん実際に出たソフトのラインナップは言うまでもない >>287
累計グラフの16週から101週までPS3のほうが上回ってるし、101週からのPS4累計の線が下向いて終わってる。 PSじゃ業界引っ張るタイトルが何もないからな
唯一FFがある程度だろ 自分の住んでいない国で、自分の住んでいない国のソフトメーカーのソフトがよく売れてたら、どんなメリットがあるわけ? 自分の住んでる国のゲームも海外のユーザーが買ってくれてるから遊べるんだよ >>293
自分の住んでいる国で作られたゲームしかできないならその通りだけど
実際は他の国で作られたゲームも遊べるからね
それに加えて海外でも売れるのが分かれば参入するサードも増えて結果的に遊べるソフトが増える
WiiUにソフトが出ない一因に海外で売れてないからって理由があるのは間違いないよね カイガイカイガイ言うが日本でもソフトがたくさん出て一番売上高いのはPSなんだよね
任天堂みたいに数本のソフトだけ馬鹿売れしても他にはロクにソフト出なければ売上は総じて低くなる
それはPSが増益、任天堂が減益してる状況見ればわかるよね でも、お前ら全然和ゲーの海外での売上の話しないよな
都合の良い部分だけ取り上げやがってよー >>288
箱○の時代はまじで満足度高かった
今とか見向きもしてないけど
もし蠍でoneから360までソフトがネイティブで動くなら・・・ 今でもPS2リマスターはおま国されてるし、ソニーにとってすら日本市場は縦横マルチで小銭稼ぐ場所程度の扱いでしかなくなってる 任天堂さんも外人には無料でゲーム配ったり日本優遇する気ないから 日本に住んでても洋ゲー遊べるし
日本のサードも海外向けにゲーム作ってるから和ゲーも遊べるし
国内が死んでも何も困らないやろ ソフト実質0円のバンドルはどのハードホルダーもやってるでしょ、日本の箱だってやってる >>306
「海外向けに作ってる和ゲー」を売国奴と呼んでた人以外は困らないと思う >>297
ドラゴンボールゼノバース 400万本
ナルティメットストーム4 200万本
海賊無双3 100万本 >>281
2000万台の3DSよりワンピースゲーが売れたから >>306
マッチングやラグに困るゲーム結構あるけどな >>233
PCXBOXONEっていうマルチ先があってこれだけ売れてるから
ライバル無しの勝ちハードでこの程度の携帯機よりは続く未来が見えますけど
※年度決算より
3DS
1年目 361万
2年目 1,353万
3年目 1,395万
4年目 1,224万
5年目 873万
6年目 679万 ←前期実績
7年目 500万 ←今期計画
PS4
1年目 750万
2年目 1480万
3年目 1770万 ←前期実績
4年目 2000万 ←今期計画 >とはいえ、発売から30ヶ月が経ったPS4/Xbox Oneの普及は、PS3/Xbox 360の同時期と比較して40%以上早いと、Callahan氏は第8世代をリードする2機種の好調さを強調します。
WiiU一人負け >>1
ワッチョイでスレ立て直したら?
PS擁護が全く来なくなるからw フリプとかは、海外でMSがライバルとしているから、SIEも頑張ってるわけだからな。
MSがゴールド無料をやってなかったら、SIEはフリプやってないだろう。
競争相手がいないと、サービスは向上しない。 >>320
これまでのCSはいつもー強ばかりだっただろ 全滅論大好きな豚が居るけど
海外では据え置きの市場は拡大しているんだよなぁ 据え置き市場が拡大する理由がなくね
PCやスマホで色んなゲームが遊べる今何でゲーム専用機にこだわるんだ http://ea.newshq.businesswire.com/press-release/company-news/electronic-arts-reports-q1-fy17-financial-results
前年同時期比較
PS4ONE 487→776
PS3360 293→133
その他CS 2→1
CS全体 782→910
PC / Browser 253→179
モバイル 145→165
EA全体 1,203→ 1,271
据え置きゲーム市場は拡大してるな
少なくともEAでは >>326
PS4ONEPS3360PCマルチで出してるEAの最新決算見てると
CSが伸びててPCがピークアウトしてるが 新ハード出て間もない時期の1社の決算で判断
常人にはマネできない >>326
PC→ハードの値段が高い、いろいろめんどくさい、和ゲーがろくにない
スマホ→ゲーム性が単純単調でショボイ、操作性が悪い、ガチャが嫌い >>329
http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/7/d/7d142cce.png
UBI 決算 2016年3月期
機種別ソフト売上
PS4 48%
ONE 31%
PC 14%
Wii 0%
WiiU 0%
その他 5% PS4は今までの宿題やり残し企画を全部終わらす実験ハードにはいいと思うぞ
進化は5から >>297
日本で売れなきゃ海外で売れたらいいじゃない、でも海外で売れてるのは海外のソフトっていう。
で、海外のユーザーは、自分の国にあるソフトメーカーのソフトを買って遊んでる。
海外のソフトメーカーも、自分らの国の、大量のユーザーに遊んでもらってる。
日本のユーザーが海外のソフトをありがたがって、日本のソフトメーカーが海外のユーザーに遊んでもらおうとして、さて結果は海外のソフトが海外で大量に売れるだけっていう。 >>326
スマホみたいなモバイル端末でなにができるんだ馬鹿が スマホの登場で苦しいのは携帯ゲーム機だけじゃなくて
デジカメやウォークマンのような専用機は殆ど厳しい状況だろ プレステとか懐かしいな
プレステツーまではお世話になった >>337
スマホにシェア食われたから任天堂も参入したんじゃなかったの? スマホは万能じゃなかったのかよ
携帯ゲーム機はスマホの為にオワコンになったんじゃなかったのか?
何の為に任天堂はスマホに参入したんだ? スマホやタブレットが普通にテレビやモニターに投影してゲームやる時代になるんじゃない。映画も。コンテンツビジネスは配信のみで、ハードや円盤はなくなるでしょ スマホは万能ではないがスマホが一番無難なんだよな
結局は皆スマホで「ま、いいか」となる
万能よりもよっぽどそこが怖ろしい >>316
Unkoのソフト買ってやれよ
PS3に抜かれるぞ
ハード別 ソフト販売本数 2016年度推定販売数
http://dengekionline.com/elem/000/001/377/1377899/
PS3 860,828
WiiU 866,952 Unkoのソフト買ってやれよ
PS3に抜かれるぞ
ハード別 ソフト販売本数 2016年度推定販売数
http://dengekionline.com/elem/000/001/377/1377899/
PS3 860,828
WiiU 866,952 >>341
スマホやタブレットは排熱と電力の問題を解決できないかぎり
TVにつないだところでスペックはたかが知れてるからなぁ
クラウドゲーミングについては今SIEがNowでやってるけど遅延の問題が大きいし >>220
PSだけで問題ないんだけどなぁ
PCもあるしスマホもあるから任天堂みたいな殿様商売は不可能 もう任天堂が取る事は無いだろうな
頼みの携帯機が世界で縮小しまくって死んでるんだから >>335
タブレットが世界で2億台以上、日本国内でも1000万台売れてるからスマホじゃないんだよ。
実際、GTAの移植なんかタブレットのサイズでBluetoothコントローラーでなければ遊びにくくてしかたない。 >>339
タブレットで遊ぶというコンセプトは悪くなかったが、テレビに繋ぐ本体部という古くさい仕様がダメだった。 PS5で大幅性能アップさせるとユーザーのPS4ソフト切り捨て
ユーザーのPS4ソフトを使えるようにするとPS5の性能アップは小幅
板挟み状態 >>330
和ゲーが無い云々って事は日本人にとっての話だよね?
そう思ってる奴が少数派だからこんだけスマホゲーだらけなってんじゃん
>>335
モバイル端末じゃ出来ないようなゲームはPCで開発すりゃいいじゃん
何で専用機に拘るんだよ 洋ゲー持ち上げてる人達は
スマホゲーなかったらやばかったとか
GTAVの利益をもう使い潰しちゃったとか
そういった海外のデベロッパの話はなかったことになってるの? >>352
>PCで開発すりゃいいじゃん
>何で専用機に拘るんだよ
PCとか市場が小さすぎて商売にならないからだよお馬鹿さん
それは和ゲーに限ったことじゃなく洋ゲーのAAA級の大作だって例外じゃない
CS抜きで商売は成り立たないんだよ >>320
初心会や黄金のマリオ像の悲劇が
また起こらないことを祈るわ 正直一社がシェア取るとろくなことにならんからある程度分散した方が良いんだかな
各会社何かしらはやらかしててモラル高い訳でもないし もう据え置き機ソニーで携帯機任天堂が強いんだから合併して最強のゲームメーカーにしなよ
社名は・・
ソニー+任天堂→ソニー任天堂→ソニニ天堂・・・ソ任天堂とかどうよ? >>357
市場原理の結果こう(PS1強)なってるんだからしょうがないよね
資本主義で勝者と敗者ができるのは避けようがない >>359
まあ任天堂がwiiみたいに当ててwiiUみたいな悪手やらなければ
国内はあっさり覆るかもね
最近はPCで良いやってなったから国内csシェアとか割りとどうでも良いけど Wiiみたいに当てるのも難しいだろうし
Wiiみたいな当たりじゃ一発屋芸人と同じで続かないし後遺症が残るよ VRゲームはソニーがトップになるの確定だからな
PSVRが普及すればするほどPS天下が確実になる 問題は家庭用VR市場の小ささ
小さくなった今のCS市場の更に数%前後しかない VRもスマホCMが流れ出してるからな
そりゃギャルゲーとスマホとVRは相性抜群だからな >>360
任天堂はまったくゲーマーに支持されていないから無理よ
ライト層だけ釣ってもゲームが集まらないのはWiiが証明した PS4の天下餅ソフト群うんめえぇぇ
ウヒョー金も時間も足りねー 64とかゲームキューブの後にwiiヒットさせた会社だから期待してるんだけどな。
PSだけが勝ち続けててもつまんないじゃん。
切磋琢磨して、どんどん面白いゲーム出して欲しいわ。 >>369
ライバル社はいた方が良いと思う
ただWiiの成功は和ゲーにとってかなりの害悪以外のなにもんでもなかったわ
あれは確実に和ゲーが洋ゲーに大きく後れを取った大きな要因 >>369
キャラゲーの焼き直ししかできない会社と切磋琢磨しようがないだろ
任天堂はユーザーの質を低下させるだけで何もゲーム業界に貢献していない PS4じゃ日本市場は盛り上がらないしな
ポケモンGO1本で世界を塗り替えてしまうキャラクター
保有してる任天堂だからな
スプラトゥーン1本でWiiU延命させたように
流行を生み出せるのは任天堂だけだろう 流行をねつ造することばかり考えているから落ちぶれるんだよ
任天堂はまじめに働けよ >>370
それは海外サードも同じ条件じゃね?
WiiDSは世界中で売れたわけだし
どっちにしてもAAA級を和ゲーメーカーが作れるとは思えんが というか低予算糞ゲーを撒き散らかしてるだけの和ゲーメーカーには
そろそろ撤退してもらえば良いんじゃねぇの? 害悪とか撤退とか需給市場を知らない奴らばかりでほのぼのする 日本は任天堂以外スマホに行ったりしてな(笑)
任天堂なら携帯機は一人で運営できそうだし 永遠に続くものはないわ、今の任天堂の落ち具合見たらわかる >>380
スマホゲーのガチャバブルも永久には続かないけどね また債務超過で5,6年に一回グループ企業に吸収してもらう状態が当面は続くわけか
これで天下とか勝利宣言ができればそれでいいんだな >>383
一応、1993年設立のSCEは約17年間もの期間を持ちこたえたぞ。 >>384
過去形で話さなきゃならないのが悲しいですね PSNのネットワーク事業だけで任天堂の売上げを超えるからな 任天堂はステマにしか金を使わないからな
ニコニコなんかに金ぶっこんでも無駄 日本のハードメーカーは、任天堂だけ、自力で存続してる。
ハドソン、セガ、SNKは他社に買われた。
NECは債務超過のあげく、撤退。
SCEは債務超過のあげく、解散消滅。
新SCEも債務超過のあげく、本社機能がアメリカになり改名。
バンダイはゲーム機事業を休止中。 存続だけしても死に体じゃねえ
まじで行き詰まってる感がはんぱないよな今の任天堂って マリオ地獄の任天堂にサードが新しいIPを投入するとは思えない
PCのPS4と日本以外の箱1ならマルチ出来て世界で売れるからな >>389
任天堂は生き残っていると言うよりは生き恥を晒してるという感じ
かつては一世を風靡した大スターがすっかり落ちぶれて小物タレントに身をやつしているっていうか晩節を汚しているというか 生き恥って、債務超過をゲーム部門の収益だけで解消もできず、いかにも何もなかったかのように同じ名前の会社を設立したSCEのことじゃないか。
しかも、また債務超過に陥ってしまったという。 任天堂を苦しめる「過去の悪行」
2011年に東北地震が起きると社会の流れが完全に変わってしまい、人々はゲーム機に関心を持たなくなった。
ソニーとMSはPCゲームの移植による高度化でマニア層を引きつけていたが、子供向けの低性能機である任天堂据え置き機はPCゲームに対応出来ない。
任天堂にはもう一つの大きな問題があり、それは下請けのゲーム開発会社を次々に潰してきた過去の悪行である。
おそらく人々が任天堂のヒット作を思い浮かべたらそれは任天堂のソフト、ソニーのヒット作は他社製ソフトである。
ソニーは他社製ソフトをプレステに取り入れるのを基本方針にしていたが、任天堂は自社ソフトにこだわった。
スーパーマリオ、ポケモンなどヒット作は全て任天堂開発のソフトで、他社が任天堂のゲーム機向けソフトを発売すると、同じ日に有名タイトルを発売して潰していた。
消費税には自社ソフトは税抜き、他社ソフトは税込みで高く表示するなど、とにかく姑息だった。
自社ソフトより他社ソフトが売れてしまったら、ソフト売上の利益が減るため、市場を占有する為の戦略だったとされている。
だがこれは家庭用ゲーム機市場が拡大を続けている時にのみ有効で、成熟期に入っても続けたのは、業界からの孤立を招いた。
ソニーのゲーム機には移植ソフトや他社製ソフトが多いのに、任天堂にはほとんど無い理由は、多くの開発者が任天堂によって潰されていた事が原因です。
過去に成功していたゲーム開発会社が、任天堂向けゲームソフトに手を出したばかりに、赤字転落し倒産したり身売りした例は多い。
それでもファミコン後継機やDSが圧倒的な市場占有率を持っていた時には、任天堂の残りカスでも利益を挙げる事ができた。
任天堂自身の売上が低迷したのに、相変わらず下請け潰しをやっていたから、離反するのは当たり前だった。
任天堂では自社ゲーム機で他社が発売するソフトに対して、他社ゲーム機で発売しないという契約書を交わしていた。
下請けにしてみれば任天堂で売れなくても、ソニーやMS、PCあるいはスマホ向けでヒットするかも知れないのに芽を摘まれる。
任天堂で発売することは、他のゲーム機との縁を切るのと同じで、その上他社潰しをやられるのである。
WIIU、DSシリーズが2画面なのも「ソニーにが移植できなくするため」不必要な2つめの画面をわざわざ採用していると言われる。
任天堂のどのゲームも画面一つで操作できるし、ソニーやPCゲームも画面は一つであり、物理的に2画面は必要ない。
ゲーム機の性能を向上させたり、優れたソフトを開発したり、他社のソフトを取り入れるより、他社を妨害してシェアを上げようとした。
これをやったのが岩田社長で残念ながら、ゲーム関係者で心から岩田氏を惜しんでいる人は居ないだろう。
今ではかつて下請け、孫受けと見下していたゲーム開発会社が、数千億円の売上を挙げるようになり、立場が逆転したのである。
スマホゲーム企業の関係者がマスコミに語る任天堂の印象は、どれも否定的なものばかりです。
671 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/05(水) 17:50:07.37 ID:NA2iD7G/a [5/5]
任天堂では自社ゲーム機で他社が発売するソフトに対して、他社ゲーム機で発売しないという契約書を交わしていた。
下請けにしてみれば任天堂で売れなくても、ソニーやMS、PCあるいはスマホ向けでヒットするかも知れないのに芽を摘まれる。
任天堂で発売することは、他のゲーム機との縁を切るのと同じで、その上他社潰しをやられるのである。 任天堂と業界他社との協力が上手く行かないのには理由があり、ファミコン・DS全盛期に弱者叩きに明け暮れていたからです。
任天堂のサード(ソフト開発企業)離れ、サード潰しは有名で、売上が低迷してから「サードを重視する」と発言したが誰も信じなかった。
任天堂全盛期には数々の自社製ソフトでヒットを連発し、マンガ・アニメ・業務機・オモチャと2度美味しい、3度美味しいという商売をしてきた。
他社ソフトがヒットするとこの商売を取られるので、ヒットしないように妨害してきたのでした。
ところが「努力するより他人の足を引っ張る」という企業方針は、任天堂を腐敗・停滞させていった。 ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 財閥総崩れで韓国経済ピンチ、新産業も見当たらず ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
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-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
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_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
業者がウザいスレに拡散してね! 二度も債務超過をグループ企業に押し付けた奴が一番はずかしいわけだが
ハドソンやSNKにすら及ばない商売で
なんで天下とか言い張れるのか不思議で仕方ない 他社と楽にマルチ出来る性能にしない
ユーザーがファーストのソフトしか買わない
前世代で洋サードが強くなりすぎた
だから任天堂機がトップになることはもう無さそう ハードはPSだけでいいってかPS以外消滅しそうだ
まぁいいんだけどなソニーが支配するなら悪いことはまず起きない 豚の予言は反対の事が起こるだけ
ソニーを彼是叩いて文句言っても現実はGKに成ってる 任天堂は子供が楽しめるようにってゲーム機作ってるけど
その子供の親は任天堂ハードより、年末年始や夏のボーナス時期には
仮面ライダーの変身ベルトを買うからこのまま低性能ボッタクリ路線を
行くなら任天堂ハードに売れる時期なんてないと思う。
そもそもゲーム機1台とソフト1個買うより、変身ベルトと付属品買った
方が世のお父さん・お母さんの財布にやさしいし、任天堂はそれを
全く理解していない。
いい加減ゲームは子供たちのものって認識を改めた方がいい。 >>404
まず大人が自分のためにハードを買ってそれを子供にもやらせてやるのが本来あるべき姿だよな
任豚がよく貼るPSはまず大人向け、DSはお子ちゃま向けって画像も本来そういう意味で言ってるのによくもまぁ捻じ曲げる捻じ曲げる PS5はまたどうなるかはわからんが
間違いなくPS4はこのまま据置の覇権ハードで走り切れる 1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/06(木) 19:52:54.93 ID:5w6s8k9p0
2016年上半期日本ゲーム市場 任天堂:SIE=38.8%:61.0%
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
機種別で見ると、PS4は42.2%増の475億円と大きな伸びを示したが、
これまで市場を牽引していた3DSが31.7%減の359億円と落ち込んだのをはじめ、Wii Uが53.6%減の96億円、
PS Vitaが9.4%減の175億円とその他ハードは軒並み縮小した。
その結果、任天堂とSIEの構成比率を見ると、2015年度は任天堂:SIE=52.6%:47.0%であったが、
今年度は任天堂:SIE=38.8%:61.0%とSIEが逆転。
コクナイぶーちゃん息してる?www 上の方であれだけ据え置きヤバイとわめいてたのに
日本も据え置きのほうが強いw
キチガイ豚野郎って思い込みでしか語らないから現実と食い違うよなw PS4は3.6万台
VITAは4ケタン
これからはPSWの天下やな 今年の上半期の日本ゲーム市場割合は発表されたね
辛抱強く耐えたソニーのPS4地に足付けたような結果になった
ソニーファンは苦労を見て来てる嬉しかったのではないかな?
市場が活性化する為には、適度な自由競争があり、
複数の企業がお互いに尊敬し合いながら刺激し合える場が必要
市場の独占とかに執着がある人は任天堂支持者に多いかな?
>>1で語られてる「半永久的」とか「天下」とか、
俺はそういう事には興味はない
他人を呪わば墓2つ
他者をけなす事で自分達の立場向上を狙ったり、
得をえようとすると、自分の身に返ってくる
情報を歪めたりユーザーを煽ったり他者を強要する事なく、
ゲーム好きな人が自分が好きなゲームを楽しめればそれでいい 文字掛け訂正
ソニーファンは苦労を見て来てる分、嬉しかったのではないかな? >>409
短期的に首位に立っただけで抜いたことになるこのゴキ思考よ >>414
これから先携帯ゲーム機が回復するのはVITA次世代機しかない
NXは据え置きで100万台も売れないしな >>404
変身ベルトは腰に巻いて変身ごっこが出来るという保証があるけど
ゲームソフトって絶対満足できるっていう保証が無いからな
1本5000円くらいでゲーム買うよりつべ動画やレンタルDVDやBDのほうが安く満足できる現実 3DSが売れた奇跡は15000円とMH2作発表のおかげ
15000円値下げするまで150万台も売れなかったから焦った岩田が強行値下げ
その結果任天堂年商激減止まらず現在に至る
今の任天堂に15000円で売る体力ない
次は貯金半減の恐れが出るだろう SONYは悪運も強い
据え置きに関してなんだかんだソフトが揃って20年やれてるのはさすがだよ >>412
悲しいのは2007年から9年連続ゲーム市場縮小っていうね…
開発費のかさむ据置HDゲーはどんどん焼き直しor開発しないだろうし
任はスーパーマリオランで文字通りスマホに走ることを表明してしまった PS4はあんま苦労してる感じはしなかったけどあっさり王者になったな
決算もPS史上最高を更新
もはや敵なし チカニシ母艦なしww 2016年1月1日〜10月2日までの国内ソフト売上と2015、2014年同期の比較
(9月11日までは確定値、それ以降は暫定値)
PS4:6,083,096←3,534,685←1,788,852(前年比+72.1%)
PS3:1,915,493←3,371,142←5,952,954(-43.2%)
WiiU:1,823,929←2,449,343←2,356,338(-25.5%)
XONE:84,375←67,237←67,633(+25.5%)
3DS:8,054,552←10,762,623←13,437,177(-25.2%)
PSV:4,383,782←3,670,468←3,845,584(+19.4%)
据置ハード:9,962,665←9,626,245←10,665,485(+3.5%)
携帯ハード:12,474,831←14,604,123←17,985,843(-14.6%)
PS4+PS3:7,998,589←6,905,827←7,741,806(+15.8%)
PSV+PSP:4,405,712←3,826,945←4,497,012(+15.1%)
WiiU+Wii:1,877,444←2,637,937←2,675,277(-28.8%)
3DS+DS:8,069,119←10,777,430←13,488,831(-25.1%)
XONE+X360:86,632←82,481←248,402(+5.0%)
総計22,437,496←24,230,368←28,651,328(-7.4%)
ttp://i.imgur.com/j9MfHMe.png
棒グラフ化
ttp://i.imgur.com/yrFLNgN.png
前年1年間分はこちら
ttp://i.imgur.com/PYt0PTZ.png >>421
これみるとゲーム市場縮小じゃなくて任天堂が落ちぶれただけじゃんw 9年連続減少と7年連続燃焼激減任天堂
ほとんど任天堂が原因じゃないw >>421
携帯がスマホに駆逐されたのが丸わかりだな >>414
短期的?
PS4にはまだこれからソフトがごまんと出るんだぞ
それにインディーズもいるしPS1時代の玉石混交様々なゲームがPS4で遊べる
もはやPlayStationは安倍政権のような超長期政権になるのは確定している >>425
×携帯
○任天堂
豚ちゃんの全滅理論すこ >>1-1000
おいおいWiiUпkoがPS3に負けちゃったやん
【悲報】WiiU、PS3に2016年度のソフト売上で完全敗北!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475810443/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/10/07(金) 12:20:43.46 ID:NNixOo3s0
ソース
【週間ソフト販売ランキング TOP50】『FIFA 17』2機種合計で5.9万本販売(9月26日〜10月2日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
ハード別 ソフト販売本数 2016年度推定販売数
PS3 892,450
WiiU 886,221 >>420
やっぱりBD再生 ネットブラウザでマウス使える nasne/torne連携と普通に使えるからな>PS4
ゲーム主体じゃなくなった人をも取り込める普及機ってのがデカい
箱1より魅力的なタイトル多いしSSDにも換装しても保証継続だし欠点が無い 別にいろんな会社があってもいいけど任天堂みたいなカルトはうんざり >>431
サード冷遇 低スペ押しの殿様商売だもんな
VC機としてWiiU持ってるが今月NX発表じゃなくてクラシックミニ出してきた時点で呆れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています