任天堂が没落した原因って、岩田聡が高性能路線から低性能ギミック路線に方向性変えたせいだよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさに任天堂を潰した男
元任天堂信者だけど岩田が就任していなければ
今でも任天堂ハードは高性能路線だったかもしれない
なぜ二枚舌くそ野郎の岩田が神格化されるかわからない
WiiDSで儲けた金を何故技術投資に回さずに会社にプールすることを選んだのか
急死したのは当然の報いといえる
地獄で閻魔様に何枚もの舌を引っこ抜かれて永遠の責め苦を味わっていることだろう
2001年 高性能ゲーム機ゲームキューブ発売
2002年 岩田聡 任天堂社長就任
2004年 DS発売
2006年 Wii発売
2011年 3DS発売
2012年 WiiU発売 ゲームハード最先端の性能を競う争いから降りたのまではわかるけど
スペック上 最低限超えてきて欲しいラインを平気で下回ってくるようになったのはダメだわ 間違いなくNXよりも最新スマホの方がハイスペックだろうね >>2
HDタイトルすら作れず周回遅れなのに、
hwだけが追いつけるわけ無かろ。
同様にhwも周回遅れだと思うわ。 WiiDSは成功したから高性能路線に乗り遅れたからでも無いだろ
Wiiの寿命とっくに終わってるのに次世代機も出さずに長らく放置してた方が影響でかいと思う ギミックと性能を両立すればいいのになぜかしなかった
性能を捨てる言い訳にギミック持ち出したようにしか見えなかったわ
中性能とかじゃなくて、もう本当に世代遅れだったからなあ… 岩田氏は間違いなく社長にふさわしい人だったよ。もしお前らの
言うとおりダメダメだったのならとっくの昔にスクエニの和田氏
みたいに株主総会とかで退任させられてるよ
寝言は寝ながら言いなさい Wiiを外伝扱いにすれば良かったのに本編にしちゃったんだよなぁ 旧ハードのソフトと、ハードウェアレベルでの互換性を考えてしまっていているところも
高性能化の足かせになってるからな。
もうIBMがPowerPCやる気無いから、NXは他の系統のCPU採用するしかないってだけの話だし。 WiiUはゲーム機としては最大メモリ2Gの化物と自慢してたぜ 低スペ路線だと優れたゲームクリエイターやスーパープログラマーとか
入社してこないし育てられないだろうな
それが今の任天堂の低迷につながっていると思う
カプコンもすっかり有名なゲームクリエイターがいなくなったし、育ててもいない
岩田は開発者あがりなのに低スペ路線に走ったのは残念な話だ 「次世代ゲーム機の覇者は、ゲームキューブです」 任天堂株式会社 取締役経営企画室室長 岩田聡氏
http://ascii.jp/elem/000/000/326/326085/ 岩田は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【献金】までするような異常者だからな
どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】にカネ払えるんだか
岩田の人間性が知れるわ
冗談抜きで岩田ってアタマおかしいんじゃねーの!? Wiiが駄目になったのが唯一性能面だもんな
あれがまさにGC互換だったわけで
その行ってもソフトがでないのはクオリティでないからなわけでNXでも
スタジオ回りしても取れないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています