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【ゼルダ】坂口「某大作ゲームの開発作業が永久に終わらない無限ループになりつつある」【難航か?】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016/10/03(月) 02:20:29.41ID:jg3bMyxWr
http://www.gamer.ne.jp/news/201610030007/
「映画の終盤の展開は急すぎるのでは?」という黒川氏の意見には坂口氏も同意しつつ、
そうしないと「作業が永久に終わらないパターンに入りそうだった」と説明。
ゲームの開発でも「無限ループに入ってしまう」ということがあり、
ひとたびそこに入ってしまうとなかなか抜け出すことができないそうで、
「終わらせること、完成させることはすごく大事」と強調していた。
ちなみに、某大作ゲームもそうなりつつあるとのことだが、タイトルが何なのかはここでは言わないでおこう。
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 02:31:10.32ID:55VloNsT0
ゼルダは2015年→2016年→2017年にずるずる延期しているから可能性としては考えられるな

>>5
FF15は先週末に最終版に出来たから違う


http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_09_30.html
 『FFXV』の関連情報をお届けするスクウェア・エニックスの公式番組“アクティブ・タイム・レポート”(以下、ATR)。
2016年9月30日配信のATRは、10月1日(土)にグランドオープンする“SQUARE ENIX CAFE”(以下、スクエニカフェ)の
“こけら落としスペシャル”として、カフェに事前応募に当選したユーザーを招いて開催された。
なお、この日が『FFXV』のデータロック(データを最終版にする締切)ということで、作業が押しているため田畑Dは遅刻。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 02:37:21.73ID:zhHs1OEl0
こんなもんどんなゲームにも当てはまるだろ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 02:37:24.35ID:HNcz/Ffjd
DQ7のときに堀井も言ってたわ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 02:42:58.87ID:DZyhAN+00
トリコに関してはもう上田の仕事は終わってると数年前に言ってるから現状はPS4への最適化作業だろ
GTは正にこれ
メタルギアなんかもこれだな
今度のゼルダもそう
そしてFF15
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 02:43:44.60ID:fzHP6d+ta
>>8
開発ループに入りかけたから終盤急展開でも無理矢理終わらせた、の事を言ってるんだと思うが
後半リニアてのも全てオープンワールドにするつもりだったがそれじゃ終わらないからだろうし
田畑がDやったタイトルはリメイクのリコデ以外終盤説明ぶん投げ展開が続いて終わるからやっぱりなという感じだけど
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 02:48:30.50ID:X78iMOqF0
どう見てもFF
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 02:51:00.11ID:zhHs1OEl0
昔は容量が足りなくて削ってたのが
今は入れようと思えばガンガン入れられるんだからそらこうなるでしょ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 02:54:09.07ID:cnk5Umvq0
無理にゼルダにしたいゴキちゃんがいて哀れ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 02:59:34.67ID:nE6sTf9l0
青沼は単に開発規模がデカくなって時間かかるだけで
完成させるまでのプロセスを知らないような
経験値の低いプロデューサーではないだろ。むしろ誰よりも知ってるほう。
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 03:01:57.80ID:34zIjBu30
仁王のことだろう
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 03:02:43.71ID:ZN6k4m5+0
映画作った時に外国のワークフローはかなり役に立ったと言っているが
全然活かされてないような気がするのは気のせいかな?
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 03:21:52.07ID:ZZv/6h+a0
>>26
ニシくん自覚あるのね
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 03:48:37.07ID:2k9L+QaH0
主語がないから分からんのだけど
坂口が言ったのか、黒川が別件で知ったことなのか
どっちだ?
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2016/10/03(月) 04:10:28.50ID:R34/QXzb0
ゲームの場合の無限ループというのは
作ってるうちに全ての要求仕様を満たせないプログラムだと気付くってこと
ほぼ一から作り直しになるし、その作り直しが何度も繰り返される
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 04:34:40.15ID:/oS12fBX0
FF15は発売しても無理矢理出した感がユーザーに伝わってくる出来なのは目に見えてるのがダメ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 04:46:13.34ID:oP8jyv5S0
FF15はもう完成しているだろ
トリコも発売日確定しているし

これはゼルダだな
NXの発表がいつまで経ってもできないのは
ゼルダの開発が難航しているからだろう
ゼルダなしのNXロンチは難しいし
wiiuも来年3月には在庫尽きてそう
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 05:16:44.34ID:yhShFfLSp
某大作ゲームもそうなりつつある、とあるからゼルダかドラクエだろ
FF15やトリコ、仁王は今更、そうなりつつある、というレベルじゃない
トリコと仁王は特別大作でもないし
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 05:41:53.71ID:Wgsw1ypS0
DQ7とDQ9は相当伸びたけどな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 06:14:24.43ID:TBlYQuZ2a
DQ11、7R、KH3この辺は大きな情報出したら15潰しになりかねんから15出す迄は控えだろ
もし15発売しても情報出ない期間が長かったらヤバい状態なんだろうが
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 06:57:07.03ID:R2a+gysda
2017年に発売が予定されている『ブレス オブ ザ ワイルド』については、「今日もじつは会社に寄ってからここに来ていまして。
スタッフは休日返上でがんばっています。来年発売で制作は佳境でして、“ここに立ってていいのか”とも思うんですが、25周年のお祝いも大事ですから。新作の新しい情報はこれから出していきます。


http://www.famitsu.com/news/201610/02117293.html
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 07:04:00.75ID:NSc7ux5ca
大風呂敷広げて全部実現出来なかったってのは良くある話しだよね
現実見えずに理想に燃えて、結果燃え尽きた
あの頃の民主党政権はまさにそれだったなぁ〜
掲げた政策はたしかに聞こえの言いもんばっかだったんだけど、結局無責任で根拠無く実現不能な政策ばかりで、国民を騙しただけだった
FFも最高のグラフィックを追求する事で、自由度が失われている面も多々ある事だろう
何事もバランスって大事だよね
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 08:01:46.40ID:/7Oho5oK0
どんな話題からでも任天堂に繋げる名人がいるけど
そうしたほうがアフィブログの記事が伸びるからとかそういう理由なのだろうか
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 09:31:53.83ID:m/ym7ohjd
今現在の単品ではなく長期的視点においての話だろ
15だけじゃなく14も13も12さえも内部のグダグダが原因でてこ入れしてるわけで
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 09:37:14.96ID:OlE4lCeSp
某大作ゲームもそうなりつつある

という文言でなんでFF15になるんだよ
読解力なさすぎだろ
ゼルダかドラクエ
どちらかというとオープンワールドアクションRPGのゼルダだろう
いくらでも作り込む余地があるからな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 09:40:56.59ID:OlE4lCeSp
>>64
本当に読解力がないんだな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 09:45:05.24ID:8E7zAbxOa
坂口の発言なんだから確実にFFだろ
これをゼルダに持ってくるゴキブリのアクロバット任天堂ネガキャンのはちゃめちゃさには捏造大好き中国人もビックリだろ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 09:45:20.22ID:NSc7ux5ca
>>63
その論を成立させる為には、あるていど新作ゼルダの内情を坂口が知っているって事が前提になるね
坂口がゼルダの内情に詳しいといわれても俄には信じ難いなー
それよりもまだFFのほうがしっくり来る
ま、真実は本人に聞くしかないと思うけどね
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 09:47:32.04ID:NSc7ux5ca
まぁソニー愛に溢れていて任天堂が憎くてしょうがない人には、坂口がFF皮肉ってるなんて断じて認めたくないんだろうなー
彼らにしてみれば実質FFはソニーのファースト準拠ゲーっていうノリなのかも知れない
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 10:43:35.47ID:5vFfRgo9a
FFはようやくループから抜け出たけど次は本当にシャレならんことになりそうだな
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 11:14:51.81ID:d/zBrpf70
FFシリーズってことじゃないの
15に限らず
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 11:22:59.03ID:AAlbr7jxd
オープンワールド作るのってノート丸々使って迷路描くみたいな感じなんだな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 11:26:51.06ID:FOkCwyhG0
あのグラフィックレベルで5年もかかってるゼルダも大概だろw
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 11:31:12.84ID:5vFfRgo9a
実際FF15は野村から田畑になって色々と取捨選択できてなかったら間違いなくまだ発売日も決まってなかっただろ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 11:33:45.03ID:NTb2W7hC0
ドラクエ11じゃないの?
情報も一年以上無いし
良い悪いは別として性能上妥協できる3DSはほぼ出来てるけど
PS4版(NX版も)はオープンワールド風に拘って3DS版と整合性がとれず
こっちを立てればあっちが立たない状態で
スケジュール含めてグダグダになってそう
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 11:51:24.06ID:5vFfRgo9a
>>94
実開発4年で2ヶ月延期とはいえ完成させたのも田畑だねw
野村は6年間ループしてたみたいだけどw
まあ次はもっとやばくなるだろうな誰がやるにしても
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 11:54:47.19ID:jsyJ7v59d
あんだけ大口叩いといて延期したのは笑うわ
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 12:18:07.05ID:GZJXtjFtd
>>106
SSは11月発売やから6年というのは適切ではないな
まあBotWが3月発売とは確定したわけではないが
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 12:21:35.22ID:ZjSq2QwPa
>>105
ヒゲ曰く和田には嫌われてて和田が社長だった頃はスクエニとは疎遠だったらしいけど
最近ヒゲの生放送に北瀬やらの元同僚元部下がちょくちょく出てるからなあ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 12:37:58.41ID:Q+bPRtxH0
なんでゼルダの開発に携わった事があるわけでもなく、任天堂に在籍してたわけでもない
人間がゼルダの内部事情知ってるんだよw

どう考えてもFFかドラクエの話でしょ
もしかしたらKH3の事かもしれないけど、こっちも一切情報出てこないし
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 12:40:29.36ID:H4geuMEsd
KHは2.8出すし冬に情報出すって発表されてるだろ
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 12:52:32.50ID:nrWc8GSka
>>118
そーいやコンシューマのテラバトルは全く続報がない
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 12:55:23.60ID:COU5+XXM0
>>96
橋本が辞めたのは松田が自社製ゲームエンジンへの投資を縮小したのが原因だよ
テクノロジー推進部自体が和田時代とは扱いが変わっちゃった
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 13:03:06.10ID:nrWc8GSka
>>121
ぶっちゃけFF15のこと言ったんだろうけどタイミング的にマスター直前の情報も入ってきてたから両方のために黙っとこって感じじゃね
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 13:49:05.44ID:8E7zAbxOa
全く関係の無いゼルダを出すならトリコとかの10年選手の可能性もあるはず
まあゴキブリが頭おかしいだけで、どう考えてもFF、ギリギリDQかも、程度だわ
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 14:59:33.71ID://zYl6Bw0
まあFF、DQなんて小粒だしな
大作と聞いて反射的にゼルダが出てきてもおかしくはない
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 15:18:36.31ID:vB3ZnbM00
これニコ生で言ってたDQ11の事か?3DSのパイロット版を先に出したかったのにPS4と同時じゃないとダメって言われたとかなんとかの
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 15:21:57.29ID:S0TpvbHkp
>>131
これは体験版だからだろ
製品版はこういうバグも修正してくると思う
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 15:26:06.89ID:8E7zAbxOa
そもそも坂口とDQってほぼ関係無いだろ、スクエニ社員でも無いし
坂口って何だかんだちゃんとしてるから、FFのことだけだろ茶化すのは。坂口ならばFFについてどうこう言っても許されるのを本人が知ってる。主要スタッフも大抵坂口の直接の元部下だし

ここで全く関係無いゼルダは論外だし、常識的に考えればFFしか無い
10年かけてさらに数ヶ月延期した15をバカにしてる、これ以外無いのはアスペのアホゴキブリ以外はみんなわかる
坂口だからギャグになるし
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 15:37:30.70ID:UdUyNlKsa
FF15完成したにを見届けて、屋良氏退職時点で、
開発期間長くヒゲも関わったこともあるだと、KH。
リマスター2.8は出せそうだけど、KH3は前世代から
出る気配さえしない。

DQ11本格化は、10協力会社112投入した2年位前だしなあ
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 15:51:16.83ID:BYZ81/q90
ていうか坂口さんにとって堀井雄二は憧れのクリエイターでもあり永遠のライバルとも言える存在だろう。
トークショーの中でもドラクエの名前を再三出しているしそんなドラクエをディスるようなこと言うわけないじゃないかw
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 16:22:38.71ID:xb4bZLuN0
携帯機で作ってたチームがそんなすぐ作れるわけ無いわな
それも途中でエンジン変えられて使いこなせるようになるのも時間かかるし
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 17:46:19.31ID:OZ/YE81r0
でも風のタクトにしてもスカイウォーカーにしても
もう少し開発期間を延ばしてダンジョンを2〜3個増やしたら
ぐっと評価が変わったと思うけどなぁ
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 18:24:19.41ID:wK4aweSF0
坂口が今も進行あるのって北瀬周辺だろ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 18:38:22.74ID:Tj7JCe5p0
なんでゼルダだと思ったの?
FF15に決まってるだろ
田畑ともやりとりしてるのに
逆にゼルダの開発に関わったことないだろw
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 18:57:10.21ID:ch0sEyxS0
野球選手のインタビューでビリヤード業界の話展開するレベルの無関係さ
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 19:19:17.98ID:OxZK97MK0
FF15単体じゃなくてファイナルファンタジーシリーズという事だと思う
以前にもファイナルファンタジーはシリーズとして長くなりすぎたって何かのインタビューで言ってたし

仕切り直しして新たな何かを作るべきみたいな事もいってた
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 23:15:57.35ID:Wgsw1ypS0
FFは発売日決まってるしDQだろう
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 00:36:59.21ID:RXnCRScFa
4亀の方と合わせて見ると後半は列車で終盤リニアになってでも完成させる事を選んだ15の事だな

坂口氏はまた,世界初のフルCG映画「ファイナルファンタジー」を手がけているが,映画の後半をしっかり作りきれなかったと感じている。
この経験から坂口氏は,「終わらせることが大事」であると学んだ。プロジェクトが長引くと,永久ループのような状態に陥ることがあるが,完成させないと成果はゼロなので,とにかくプロジェクトをフィニッシュさせることが大切なのだそうだ。
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2016/10/04(火) 01:38:30.76ID:+QVegP/J0
>>159
というかゲーム業界全体に言ってるような…
和ゲー洋ゲー関係なくHDゲームになってから発売延期は当たり前になってきたし、勿論長期開発も当たり前だし

でも坂口は結局スマホゲーに行ってるから人の事とやかく言えないとおもうけどなぁ
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 12:25:22.66ID:cz68OLDFr
またゴキが捏造してて草
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 14:09:35.65ID:7wHYXMTXM
CS版テラバトルはよしろやコラ
てめぇ出すって言ったよなそのヒゲヅラでよぉ
まさか嘘じゃねぇだろうな?あぁんコラ?
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 14:20:04.60ID:Ft71tenSM
ここで名前が上がらないDQ11は逆に心配になってきた
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 14:21:35.85ID:mDqm6ERb0
今頃草や木を追加してる15以外になにがあるんだろう
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2016/10/04(火) 15:11:40.39ID:z8rTUAsdd
どうみてもFFやんw
15が10年かかって無理やり完成させた不完全版なんじゃね?
DLC買ってねwww
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 15:17:49.76ID:aMO50nx5a
この会あったの29日データロックが30日
データロックはマスターアップではないので延期する可能性はまだある
ヒゲは6月には1度目の延期するの知ってたからまだ延期するの知ってるのかもな
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 17:52:59.31ID:L0+afvkla
まぁ普通に考えて15はないわな
「なりつつある」なんて表現が当てはまらないし
残りはスクエニで言えばドラクエ11、7リメイク、KH3くらいかな
KHは主要キャラクターの声優が亡くなったり、休業してたりしているからボイス収録してなかったらあり得るかもね
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 19:01:05.50ID:+QVegP/J0
>>178
ミニーの水谷さんは亡くなられた
でも多分それはディズニーの方がもう代役立ててるから問題ないと思う
それよりも野原ひろしこと、アクセル役の藤原さんやアクアの人が休業中、そしてラスボスっぽいマスターゼアノートの人も亡くなってる
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 19:05:20.97ID:agas4POb0
>>179
やっぱりミニーか
そっかひろしはアクセルか
13機関はクソキモイからいらないけどアクセルだけは好きだわ
ゼアノートは声忘れた アナゴさんじゃないよな
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 19:09:19.84ID:AWWqtkPC0
二度手間にはなり得るが時間空き過ぎて声覚えてる人の方が少ないだろうからキャスト変わることはさほど大きな問題にはならないと思う
制作そのものがグダグダになってないか心配するべき
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 04:02:52.75ID:WssBZ63Q0
ドラクエは毎回仕事遅いからな
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