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【デス】final fantasy 15 魔法で敵が痩せ細っていく! [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/03(月) 23:56:46.50ID:DxPMb+QI0
1:26位のところ
生物が痩せ細っていく⇨まあわかる
機械系の敵が痩せ細っていく⇨WHY?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 00:11:17.05ID:kIqbxdNc0
こんなに使って楽しそうなデスは初めてだ
いつも空気だしな
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 00:15:19.91ID:X4kvUWLS0
デスってカウントダウンじゃないの?
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 00:25:52.52ID:kIqbxdNc0
iine
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 00:26:34.28ID:X4kvUWLS0
ああ、死の宣告か
10だとカウント後にデスが発動するから勘違いしてたわ
0017グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 00:33:07.13ID:A5bfyrBE0
>>13
レベルが違う
従来の魔法エフェクトはただ戦闘シーン内で画像に決まったエフェクトを掛けてるだけ
これはなんだろう
考えられるのはこれ用の骨格を予め作っておいて魔法発動で表面部をボーンに
吸着させる処理をしてるとか?
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 00:41:09.98ID:MyY8OiD80
本スレでも指摘されたけど、これPC版だからあんま期待しすぎんなよ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 00:55:37.51ID:Qpz9Ycm10
これは頭おかしい
全モンスターに出来るんかな?
だとしたらヤバすぎる
どんな製作工程やったんやろ...
はなからデスありきでモデリングしてたんやろか...
有能なディレクターだとこういう風になんねんな...
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 01:02:11.01ID:miB1+kaD0
>>23
ワイヤーフレーム利用したエフェクトだろ・・
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 01:04:20.88ID:Qpz9Ycm10
>>24
無知はコメントすな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 01:06:32.46ID:j4shKvtX0
この時期に新たな魔法の情報を出すってどうなんだろうか

まあショボかった木や草が大分改善されてて頑張ったってのは伝わった
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 01:09:02.10ID:Qpz9Ycm10
>>27
やっぱゲハって無知ばっかなんやな
ちゃんと勉強してから書き込もな
拡縮じゃなくウェイト調整やぞ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 01:14:23.01ID:Qpz9Ycm10
>>31
だから無知はコメントすなや
ウェイトの概念も知らんアホが
拡縮だけでボーンに引っ付くか
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 01:17:16.25ID:pHVzwSY60
ウェイトなんてモデル作るとき絶対に通る基本中の基本の概念でドヤ顔されても…
それだけでは対応できないから
ギルティギアではボーンごとに個別に拡縮出来るシステム組んだんだろ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 01:19:51.32ID:Qpz9Ycm10
>>34
...何年前の記事よ
これは3Dを嘘パースで2Dにする技術の記事だ
ちゃんと動画見たら確実に違うと分かるはずだが...
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 01:22:53.97ID:UxuvZBgX0
低レベルな技術でも、すごい技術でもどうでも良い

戦闘システムとかストーリーとかの骨幹がしっかりしてないのに、演出という上部だけ語られてもな
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 01:23:18.54ID:Qpz9Ycm10
>>36
だからそのウェイトをモンスター一体一体全てデス用のウェイト調整したってことだ
たかが1魔法にだ
どれだけのコストがかかるか...
技術が凄いとかじゃない
製作工程が神がかってるやで
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 01:44:40.65ID:j0Kfu7IM0
それよりも1:10くらいからの攻撃受けて転がった敵兵三人が同じモーションで立ち上がるのがいくら何でも違和感ありすぎるだろ
モーションのバリエーション少なすぎ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 02:18:47.42ID:LmRpZBIWd
魔法とワープ攻撃使えるモンハンかな?
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 02:50:11.74ID:kdsqaxAMa
>>51
本スレに説明あったけど、どう読んでもドレインだわ


TwitchCon2016でプレゼンテーションにて先行公開されたルシスの指輪によって与えられる強力な魔法の一つ「デス」。
「デス」はエネミーのHPを枯渇させることができ、長い間使えば使うほど、敵の体が痩せ細り弱っていきます。
この動画では、初公開となるバンダースナッチを含む、バラエティーに富んだ敵に対して「デス」が使われています!
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 03:18:46.42ID:XGDm6v+Va
こんなどうでもいい動画を公開することに不安を覚えるわ
もっと見せるべきポイントあるだろ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 03:54:20.02ID:ZwfideqD0
>>49
スクエニのアクションゲームはトレーラーだけは爽快に見えるけど
実際に遊ぶとつまんねーんだけどお前ちゃんとスクエニ商品買って遊んでる?
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 04:08:48.10ID:ZwfideqD0
しかしグラビデかデジョンみたいなエフェクトとドレインみたいな効果をデスと呼ぶなんて
シリーズの恥だな
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 04:17:29.89ID:RXnCRScFa
昔は情報出しまくっても1項目につき1、2枚の画像が付く程度だから初見の驚きはそこまで削られ無かったんだよね
隠すべきポイントはちゃんと隠してたし
なんでもかんでも動画で見せちゃうのは駄目だな
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 05:03:13.99ID:L2ZbBKO0d
即死魔法じゃなくてだんだん歪んでくから
グラビデみたいな時空系なんだろうな
異世界に飛ばすダテレポみたいなもんなのかも
FF3なんか敵にテレポかければ即死だったしな
てかなんであれこれのモンスターで試すかな
「あの敵にデスくらわしたらどうなるんだろう」って試すのはユーザーの楽しみかただと思うんだけどなんで発売前に公式でやっちゃうの
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 06:05:48.45ID:I70oFN5A0
なにこれ
当て続ければ死亡確定なら糞ゲーすぎるんだけど
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 06:14:56.53ID:DzYINozS0
やっぱ、モーション下手だよな今作
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 07:38:12.40ID:/xOYdYhX0
同じ角度で転がって同じモーションで起き上がる三匹の敵ワロス
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 07:49:14.35ID:CRwwLPH80
>>36
多少は頂点にノイズのせて変化出してるかもだが、基本ボーンの拡縮でできるとおもうぞ
zはそのままで、xyを縮小するとあんな感じで痩せる

>>42
するわけねーじゃん
そんなとこいじったら関節曲げたとき、明後日の方向に頂点が飛んで制御が利かなくなるし、
手作業ならあんな汚い形にはしないから、プログラム処理だよ

君はウェイトウェイト言いながら、基本を理解してねーだろ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 08:05:47.08ID:bfhZf0ex0
FF11みたいなネトゲで「新しい魔法が実装されました!(凄いでしょ?ぜひ高難易度クエクリアして取得してね)」
みたいなノリなんだろうな

>>79
お前が作ったわけでもねーのになんで偉そうなんだコイツ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 08:09:36.87ID:/xOYdYhX0
>>82
必殺 ニンテンドーガーですね
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 08:26:07.32ID:Qpz9Ycm10
>>79
拡縮でどうやってあんな瘦せこけさせれるんよw
しかもz軸にしかボーンを伸ばしてる確証なんてないねんで?
全ての頂点が1ボーンにしか影響しないならわからんでもないが、複数影響するんにxy軸を拡縮したらああなる?w
0090グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 09:08:04.55ID:A5bfyrBE0
ボーンの拡縮ではなくウェイトでそれ用の物を作ったのだとしたらすごく手間がかかるから
開発から何かアナウンスがあるはずだ
俺はウェイト説にベットするが
なんでかというと昨日も言った通り骨格に沿って痩せてるから
拡縮ではモデルを大体輪切りにした物が縮小される形になるわけであんな風に骨ばったりしない
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 09:49:20.27ID:1+FGs3430
モンスターに突っ込んでいったと思ったらこんどは思いっきり背を向けて逃げたり
仲間の頭悪い動きストレスだな…
この程度の動きしかできないのに4人にした意味あったんだろうか
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 10:17:45.78ID:zSxbBVdA0
発動時にカメラ固定になるから、特定の視点角度から見たら違和感がないような簡単な処理なんじゃないの
ていうかただでさえ無駄が多いのに専用のモデル作るとかアホかって思うし…
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/04(火) 23:12:32.37ID:o0mbACp60
ボン
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/04(火) 23:36:17.54ID:IV4LojwI0
デブが痩せて軽快に動き出したらそれはそれで面白い
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