「君の名は」の大ヒット、「ペルソナ5」の中ヒットでフォトリアル不要論が証明されたな [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダWiiUもそれに続くだろう
FF15も今からでもいいからアニメ絵にしろよ
頭悪すぎだろスクエニ 意味がわからないな
ステマの名はともかく、ペルソナは別にアニメ絵だから成功したわけじゃない
よく出来たシナリオと、半端ないイベントの密度、RPG的な要素も標準的ではあるがよくまとまった良ゲーだからこそのヒット
何故豚は見た目がすべてだと思いこんでしまうのか 何で二元論になるんだ
アニメが受けたからフォトリアルが不要と言う話は飛躍しすぎだろ もう持ち上げたくもない洋ゲー持ち上げなくていいのか? >>3
アニメ絵がオタクのものという時代が終わった
今やアニメ絵のほうが市民権を得てフォトリアルは気持ち悪いって思われてんだよ >>4
今の若い世代にはアニメ絵のほうが魅力あるし受けがいいんだよ
フォトリアルで喜ぶのは実写コンプのおじさん世代 >>6
洋ゲーにうんざりしてるPSファンも多いだろうね
リアルに似せるだけで凄い凄いと言われてたのは絵画でいうと19世紀までの話
それ以降は人間が自分の頭で考えた絵を表現する時代
日本のアニメっていうのは全ての映像が人間が考えた絵で作られてるから世界的にも人気なわけ >>7
フォトリアルにコンプレックスでもありそうなレベルの偏った思考だなw
アニメ絵描が市民権を得たかどうかはともかく、それとフォトリアルはまるで別の話
ある一つのモノが支持されたからといって、他のすべてが支持されていないとか思考が破綻しているとしか思えないw
ましてや作品は見た目だけじゃなくソレも含めた内容、その全てで総合的に評価されるモノ
アニメ絵だから評価された、なんて作品を作品として見ていない完全な冒涜
叩きたいもののための引き合いにだしてるだけ、そんな低俗な思考がが丸見え >>9
外見を整えなければ中身も見てもらえない
ゴリラみたいな見た目で性格が良い女と、ちょっとわがままだけど巨乳で愛くるしい美少女
どっちと結婚したい? 君の名はって書き込みすごいフォトリアルなアニメだから受けたんじゃ? ガキばっかりのGTA越えないと
そもそもアニメ調のが初動型なんだよな
とても伸びてるとは思えん >>11
実写にも良いものがありアニメ絵にも悪いものがあるが
だからといって両者が対等だとはいえない
変な平等意識で明らかに優劣があるものを無理やり対等にしようとするな
アニメ絵のほうが人気なのはもう歴然としたデータで出てる
映画の歴代ランキング見てもジブリ含めてアニメばっかじゃねえか
悔しかったら実写で100億稼いでみろよ >>13
お前の性的趣味なんて聞いてない
ただの例えだぞ
物事を抽象化して考えることのできない奴だな
お前がババアなら好きな男にでも置き換えればいい 君の名は。のゲーム化はよ。
女子高生やリア充に人気な君の名は。をゲーム化したら
女子高生達もゲームに興味を持ってくれて「ゲーム=キモイ、オタク」ってイメージがちょっとは良くなるかもしれん。
新海監督〜お願いっ! んじゃ二ノ国2が売れそうかどうかって割とタブーに近いと思うんだけどな >>14
ある部分はリアルに近く、ある部分はアニメ寄り
そういったさじ加減ができるのはアニメならではだな
実写ではそうはいかない
人間の頭で書いたものよりただなんとなくカメラに映ってしまったものが表示される アニメライクの方がいいとは言わんが、フォトリアルって結局役者をキャプチャーするのが一番リアルに仕上がる時点でなんか興醒めする
写真片手にその写真そっくりな絵を描く人みたいな感じ アニメってどうして子供が主人公のコンテンツばっかなの
君の名もペルソナも子供がわけのわからんこと喚くような映像見ててキツイんだけど >>16
日本の歴代映画の中で、100億稼いだモノはだいたい上位30位以内
その中で実写映画は20個、CGが3個、残りがほぼ宮崎アニメ
お前さんは知らんようだが、実写映画の方がマジョリティなんよ >>15
どこにでもいそうなフォトリアルなおっさんに魅力があると思うか?
たらればの話だがGTAがアニメ絵でも同じかそれ以上に売れてたよ
フォトリアルなんて19世紀にはもう時代遅れになってたもの
いまだにそんなものにすがってる洋ゲーもそろそろ危うい 昔は「アニメ絵」って、、所詮オタだけのマイナー嗜好って扱いだったけど
今や、そんなこと言ってられない状況だからな。
明らかに人気や勢力が拡大してるよ。 >>18
そのうちアニメのゲーム化ですらフォトリアルにしろと言いだす奴がでてきそう >>19
二ノ国をフォトリアルで作るよりも売れるのは間違いない
これは断言できる そういうのはVITAにめっちゃ集まってると思うけど
3DSにもポケモンや妖怪あるけど据え置きに出すと売れないんだよな >>21
とりあえずフォトリアルにしとけばデフォルメのセンスが無くても凄いって思いがちだからなあ
それって19世紀で終わった概念なんだけど >>22
どんどんつまらない方向に行ってるよな
外に出て風景や人間観察してるのと変わらないわけだし >>23
逆にフォトリアルなおっさん見て何が楽しいの?
満員電車に乗ったら周りにフォトリアルなおっさんいっぱいいるけどそれ見てて楽しい? >>32
龍が尾道でリアルと言ってもテレビですら見飽きてる風景だしなあ BIoshockやThe Walking Deadみたいになアニメ絵なら良いんだけどね
日本のアニメ絵のコンテンツは子供主人公が喚いているものばかりだから困るよね >>26
今の若いやつは、30-40代と違いそういうのに、抵抗がなく普通に受け入れてる
やつがメインになってる。
でもさ、アニメ絵もいいがちゃんとフォトリアルCGも造らんと、3D系の技術
ノウハウがきちんと蓄積されないぞ? >>24
21世紀に限定するとアニメだらけになるな
昔はそれだけ実写が人気あったのに今では人気ないということはもう救いがない >>27
そんな時代に逆行してフォトリアルにしようとしてるスクエニってやっぱズレてるよな だいたいフォトリアルってのは海外やそこに向けて作ってるわけで
何も国内向けに挑戦してるところなんてほとんど無いんだよな
海外でコケて国内でカバー出来ればそりゃ作るだろうけど >>30
何が言いたい?携帯機が劣ってるって前提の発言か? >>38
悪いけどそれでも実写の方が遥かに多い13個、アニメ映画は5個
しかもアニメだらけ、というがそのうち4個はずっと昔から人気があるジブリ映画
アニメ映画の台頭を誇りたいなら、せめてもっといろんなアニメ映画が上位に来るようになってから言ってみては?w >>34
セガも昔はソニックだとかサクラ大戦だとかジェットセットラジオだとか
フォトリアルじゃない方向も挑戦してたんだけどな
どうしてこうなった >>35
グラに振った結果、実写ではなくアニメが最適だと思ったわけですね アニメが洋ゲー「最大最強の敵」として立ちはだかりつつある点、
あれだな、次の世界大戦は洋ゲー陣営(フォトリアル)vsアニメ絵・萌
の間で起きるんだな。 別に嫌ってるわけじゃないよw
アニメ絵のJRPGにありがちな子供の色恋や大人に説教したりやらをさ
自分で操作してそれやるのはキツイでしょって言ってるだけよ >>36
洋ゲーのセンスはちょっとコテコテ過ぎる
バイオショックはアニメ寄りとは思えなかった >>37
フォトリアルな絵が書けないとちゃんとした画家ではないって言ってるようなもの >>41
海外でも日本らしいデザインが好まれるよ
日本人が日本らしさを捨てて海外を真似したものなんて誰が喜ぶのさ
ストリートファイター5のゴリラみたいなキャラデザは日本でも海外でも不評 任豚みたいにアニメ絵のゲームしかやらないやつのほうが少数派 見た目以前に和ゲーはキャラとストーリーに頼りすぎ
だから初動から伸びなくなってるんだよ >>36
>日本のアニメ絵のコンテンツは子供主人公が喚いているものばかりだから困るよね
子供向けに作られてるんだから問題ないだろ、まったく困る必要はない
それに対して、大人がやってつまらん!と言うのはおかしいし
いや大人がやっても面白いよ!というのはもっとおかしい、
前者は当り前のことを言ってるだけだが、後者は精神的に大人じゃないことを意味するので大問題 >>43
歴代30位以内の中でアニメは7個しかないといってたよな
そのうち5個が21世紀の作品なわけだ
実写がものすごい勢いで衰退してアニメがものすごい勢いで躍進してるね
しかもジブリ頼みではなく新しい監督が風立ちぬを超える興行収入を獲得している
実写衰退の証明となる貴重なデータを教えてくれてありがとう >>46
世界大戦の前に日本の会社なのにフォトリアルやろうとしてる奴らをどうにかしないと 不要ではないけど、こだわる必要も無いと思う。適材適所で 君の名は。と千と千尋の共通点
・日本古典
これな
前から何度も何度もサムライニンジャ大作系和風ゲー作ってくれと訴えてきたオレッちは正しかった >>47
嫌いじゃないといいつつ悪口しか言ってませんね http://i.imgur.com/MqISggC.jpg
フォトリアルかトゥーンかって議論するようなレベルではないよねゼルダは >>51
一般社会では実写よりアニメのほうが人気出てきてるぞ
ゲーム業界がアニメ好きな層にちゃんとアピールできてないだけでは? これ全く関係ない
じゃあ君の名はとペルソナは海外で大ヒットするのか?
しません。低予算だからw
でもゼルダは大ヒットする
理由は金掛けてて内容も評価されたから マイクラで止め刺されたでしょ
VITAでもダントツ売れてるしだいぶ後発になったWiiUでも売れてるくらいだ
日本風にキャラやストーリーに寄せたDQにして結果どうだったよ?
やれることが減るしジャンルとして狭くなるだけなんだよね >>52
ストーリーやキャラも重要であることは間違いない
いくらゲーム性が面白かったって
棒人間みたいなポリゴンで色も音声もなかったら嫌だろ >>53
やたらと大人と子供を分けようとしたがるのは子供の発想
抽象性が高く、大人でも子供でもそれぞれが楽しめるのが漫画やアニメやゲーム ゲーム機の性能が上がっているのに何でわざわざアニメ絵のゲームをやらなきゃならんのよ
アホちゃうか じゃ、聞くけどスタローンやシュワちゃんが現役だった80年代に
当時の洋画アクションと同時上映で「君の名」みたいなアニメ恋愛
映画をやったらヒットしたのかな?
勿論、デザインは当時80年代の絵で アニメやマンガならただ見ているだけでいいけれど
ゲームとなると自分でその子供を操作して進めなきゃならないからね
子供に還って大人に説教したり悪いやつ倒したりってのはまあうんw
そのへんでただの映像作品とゲームとでは壁があるよね でもフォトリアルゲーはこれから厳しいのは間違いない
金掛かる以外に現実との矛盾と両立させる難度が上がるからだ
既にその兆候としてPS4ホライゾンがいい例だ
フォトリアルなのに敵を拘束するロープはスカスカすり抜けるし
敵の武器が着地と同時に主人公用に化ける
これでは映像の説得力も台無しである 実際に操作するという臨場感となったらフォトリアルは相性いいんだよな
据え置きは画面も大きいし
むしろスマホと差別化出来て助かってるところなんだよ もう実写とアニメは終わった
これからはリアルな映像をCGで作る時代 アニメライクの方が若者には訴求力あるかも
最近の若いやつってアニメみたいなオタクっぽいものに抵抗感がない 数百万売れても不人気ってことはそれ以下のゲームは全部ゴミってことでいいの? カプコンはほんとあり得ないくらい
キャラデザあかんくなったよな
リメイクバイオ、4、ダンテとかはかっこよかったのに
バサラはキモすぎだし 抵抗感とかそういう問題ではなく
アニメのゲームはリアルグラのゲームには勝てないと言ってんだよ
ゲームにまでアニメ絵を求めるのは純粋にゲームを楽しんでいない証拠よ みんな大好きリアルドンパチゲーも
どうやって複数の武器を持ち歩いてるのか描写されてないが
そんなことはどうだっていい
ゲームだから アニメ絵に執着するあまりリアルグラのゲームを嫌悪するようになったらゲームを楽しめなくなるだけ
人間なんでも極端はよくねーんだよ >>77
最近のシューターは何個も武器持ち歩けるのは珍しいけどな
てか自動回復してる時点でリアルでもないし まあ結局はアニメだろうが実写だろうが、トゥーンだろうがフォトリアルだろうが関係なく内容が良いモノが売れるってことなんだけどな。
君の名は。だってラブストーリーとSFを上手く融合した魅力的なストーリーが老若男女に絶賛されて130億の売上を突破したわけだし。
FFとかもそのへんを君の名は。に見習って脚本をしっかり見直して欲しい。 あくまでゲームなんだから
ここが現実と違う、なんてツッコミは意味がないってことよ 君の名はのキャラデザも柴犬みたいで魅力ない
でもあれで売れるんだからな ペルソナみたいにショボいのなんて例えに出さなくてもスプラトゥーンの大ヒットでいいじゃん 日本のフォトリアルってなんだろ
龍が如くしか思いつかなかったw >>3
あれがよく出来たシナリオってハードルが随分と低いな でもさ君の名はの売れてる要素の一つって
無茶苦茶リアルでおまけに現実より美しい背景美術なんだぜ
要はフォトリアルっぽい背景が売れる要素になってんだから
フォトリアル駄目っていうのは早計だろ 君の名はってゲームで例えたらリアルぽい綺麗な背景でよく動くシュタゲじゃん
糞グラ任天堂と真逆 >>92
それは違うかな
ピクミン3のグラフィックって一見あっという間に陳腐化してるんだが
今見ても綺麗に感じるところって表現を誇張してるとこなんだよね
これは新海メソッドに大分通じるわけ
あとシュタゲを例にあげるのは恥ずかしいからやめよう! >>94
爆死ピクミン3に例えるのもだいぶ恥ずかしいっすよw >>95
例を挙げると明らかに粘性がおかしい水表現だね
これは太陽が複数存在してる新海の手法に似てる
他には>>1のゼルダで例えるなら明らかに材質が普通じゃない草表現かな
実は新海絵は全然フォトリアルではないんだよ 君の名はレベルのヒットを20本だしてやっとGTA5の1本分の売り上げかな
ペルソナが仮に奇跡的に世界累計で100万本くらい行ったとしてもだから何?ってかんじ。
どうせFFは600万本はいくし ペルソナ5のグラフィックは良いのか悪いのかって言ったらも自分は最上級だと考える
そりゃあ背景の出来に瑕疵があるのは確かだが
明らかにオンリーワンであり各種エフェクトの丁寧なタメツメや日本のリミテッドアニメを参考にしたポスタリゼーション時間的表現は他の追随を許さない
フォトリアル一辺倒がグラフィックじゃないよな 現実にない光源を入れてレフ板的な演出を入れたりするのはむしろ実写の世界から持ってきた技術だな。
フォトリアルなゲームでもキャラがはえるように架空の光源を入れることはごく普通の技術だ。
もしかして新海ってやつは実写の映像技術かレンダリングといったフォトリアル系のことに興味の強いクリエイターなんじゃないか? >>99
カメラに詳しいとは言われてる
MdNにもそんなような事は書かれてた
そもそもアニメーションの作画で勝負できない人だったから違う方面から武器を持ってきたわけで当たり前かもね とはいえFF15のフォトリアルってあれ要はファンタジックな部分を誇張するコントラストの為にああなってるわけで
やっぱりその辺は日本的なんだよ
身近なとこだと各種エフェクトがフォトリアルな洋ゲーと比較すると全然違う 不要ってのはあり得ないよ
創作物も現実の人間が作ってるんだからな 海外のフォトリアルゲーはちゃんと整合性がある
日本のフォトリアルゲーには整合性が無い
巨大なモンスターが闊歩しているのに、道路はきちんと舗装されてて電線も張り巡らされてたりとか
http://blog-imgs-52-origin.fc2.com/t/o/r/torotter/ff15_0927_022.jpg >>103
巨大モンスターいるダンジョンに看板や宝箱あるゴミセルダw そりゃFFのエフェクトは物理法則に合わせてて、ありえないことを物理的にリアルに描くことに特化させて、
そのことをシーグラフで発表したくらいだし、
手作り要素が少ないから、洋ゲーのエフェクトと雰囲気変わってくるのかもな。
AIも日本のゲームAIでは最高権威と呼ばれる人が関わってるし、
物理も東大で物理シミュレーションを研究してた人だし、
FFはちょっとファンタジーに現実を持ってくることに全力出しすぎかもしれない >>44
戦場のヴァルキュリアも忘れないで
試行錯誤はまだ続いてるようですよ 例えばキングダムハーツのグラフィックの雰囲気とかムービーって凄いいい感じだと思うんだが
なんでそう言うコミカルな方向性ってあまり無いんだろうね。3Dゲーとかムービーにはさ
そもそもファミコン、SFCの頃にはむしろコミカル路線の方がむしろ多かったよな。3Dになるとそう言うのは作りにくいのかな?
まあ、フォトリアルの方が見栄え的に、客の目をひきつけやすいってのは何となく解るんだけどさ。もっとコミカル路線も
増えて良かった気はしますな >>3
アニメ絵だから成功したんだよ
超絶オタ向けだ バカにされて気持ち悪がれてきた萌え豚が必死に承認欲求を満たそうと
フォトリアルを落として幼稚なアニメを持ち上げてるだけだろw
アニ豚にささける-------
何でアニメにばかり拘るんだろう
他の娯楽も一通り経験してその中でアニメが一番好き、という感じではなく
本当にアニメしか知らない感じの人が多いよね
他の娯楽に言及したかと思うと薄っぺらい間違いだらけの知識を前提とした叩きばかり
やっぱ家でタダで見られる、ってのが大きいのかな
他の娯楽は金払ったり外に出たりする必要があるものが多いからね
http://anond.hatelabo.jp/20151227121032 海外を視野に入れないならアニメ絵の方がウケがいいのは確かだろうな
それでいつまでも国内に籠っていて将来があるのかは知らんが まあぶっちゃけ和ゲーはアニメ調によっていったほうがいいとは思う >>1
だからキャラなんですけど
あんな人間いないだろ 色んな名作映画のポイントだけパクッたために、
脚本の都合で記憶喪失したり、
たまたま災害当日にワープしたり、
必要もないのに発電所爆破したり、
幼稚で矛盾だらけのクソ脚本になってるウンコ映画。
男女が入れ替わって過去に戻って災害から恋人を助けるだけ。
中身は引き延ばして107分しかない糞映画。
凄いのは 代理店に金を沢山払って24時間スレ乱立して
ステマ全開なところだな
ヤフー映画で単発ID連発してショーシャンク越えの満点連発とか
新海は大金払って馬鹿丸出しのステマ工作して恥を知れカス と言うか、このスレタイの作品って
どっちもステマして成功した代名詞になったな >>60
それ、まだ30-40代あたりの中堅世代より上だと「アニメねえ、、」て
感じの人がまだまだいるのも事実。現に彼らが若い頃はアニメカルチャー
全般が格下扱いだった。 >>3
ペルソナ5をアニメ化しなかったら♯FEと同じ運命辿ってたろな アニメ絵のゲームのほうが少数派なんだから大人しくしとけよ
リアルグラに喧嘩売ってもアニメ嫌いを増やすだけだからな
任天堂ぽいゲームしか認めようとしない任豚と同じことはするな >>66
80年代で恋愛要素の含まれてる有名アニメ映画と言うとマクロスうる星タッチあたり?
当時の純恋愛映画が思い付かんw
オレンジロードやカボチャワインでさえラブコメ寄りだし 洋ゲーなんて洋が腐るほど作ってくれてるんだから
日本は和ゲー作っときゃいいんだよ 最近だとブラッドボーンが一番評価が高い和ゲーじゃないかね そもそもペルソナが海外でもかなり人気があるってことを知らない人が多すぎでは?
ドラゴンエイジはペルソナ参考にして作ってるってプロデューサーも認めてた クソステマの名はいいかげんウザいから消えろよ
しつこいわ、しね この短絡的思考が如何にもゲームやってないゲハカスくさいわ
ペルソナはゲームとしておもろいから評価されたと思わないんだろうなぁ ポケモンマリオドラクエ
日本って結局、アニメ系のデザインが主流やからな
まぁメタルギアやモンハンみたいに硬派系のもそれなりにあるけど
FF15とかって硬派からも嫌われそうなデザインやからな
だから予約数でもしょぼい 中韓のゲームも結構、アニメ系のデザインが多いよな
東洋人ってアニメ系のデザインが好きなんだろ >>122
ドラクエポケモンマリオペルソナテイルズパズドラモンストグラブル >>122
少なくともFF15みたいなグラのゲームのほうが
圧倒的に少数派だぞw
硬派からも嫌われてるじゃんFF15のキャラデザって >>1で誤解されそうだが
萌え絵=アニメ絵ってわけでもないぞ
アニメ絵ってのはマリオとかも含める 中年太りしたおっさんが
FF15なんて買ってるとそれ以上キモイもんはないけどな
そもそも自分たちを否定してるようなもんw
中年太りしたおっさんがあんなホストゲー買うのって ファイナルファンタジーの中国韓国への進出も大失敗したし
アジア人って元々ああいうデザインが嫌いなんだろ
逆に中国韓国でもアニメ系のゲームは多いし スクエニはフォトリアルに拘ってる姿勢を前面に出す事でシステムとかの粗を誤魔化す手法を取ってる >>135
>>122が言ってるのは、「世界的に見ればアニメ絵ゲーの方がマイナー」
ってことじゃないの?実際欧米はリアル系デザインの方が多いし
っていうか、日本でも2000年辺りじゃリアル系>>>アニメという感じだったけど
ハルヒあたりがターニングポイント?
この10年前後でここまで来るとはね。 任豚最近いつも顔真っ赤だけどそんなにwiiuちゃん抜かれたのショックなんだねw >>104
ニワトリ担ぐと滑空できるゼルダのどのへんがリアルなのかと 色んな名作映画のポイントだけパクッたために、
脚本の都合で記憶喪失したり、
たまたま災害当日にワープしたり、
必要もないのに発電所爆破したり、
幼稚で矛盾だらけのクソ脚本になってるウンコ映画。
男女が入れ替わって過去に戻って災害から恋人を助けるだけ。
中身は引き延ばして107分しかない糞映画。
凄いのは 代理店に金を沢山払って24時間スレ乱立して
ステマ全開なところだな
ヤフー映画で単発ID連発してショーシャンク越えの満点連発とか
新海は大金払って馬鹿丸出しのステマ工作して恥を知れカス >>107
個人的にはKHのアートスタイルは大分微妙に感じる
3も今の所量産型UE4って感じだし >>103
道路公団のおっさんがすごい
ってだけの話 >>149
「ドラゴンもまたいで避ける」電線って何さw FF15はシーグラフやCEDECなんかで大量の発表を許されるほど凝りまくって、
リアルにし過ぎたせいで、
洋ゲーよりも逆に違和感があるという妙な事態に陥ったわけか CEDECの発表は落ちた人とかもいるしな。
落ちずに発表する価値があると思われる技術的に高度なトピックがありまくるFF15はちょっと異常なのかもしれん >>140
世界的にって言ったら
世界最大のゲーム市場の中国とかも
ゲームはアニメ系の絵のゲーム多いよ FFのあのホスト臭いキャラって
実は欧米よりも中国韓国のほうが嫌ってる 色んな名作映画のポイントだけパクッたために、
脚本の都合で記憶喪失したり、
たまたま災害当日にワープしたり、
必要もないのに発電所爆破したり、
幼稚で矛盾だらけのクソ脚本になってるウンコ映画。
男女が入れ替わって過去に戻って災害から恋人を助けるだけ。
中身は引き延ばして107分しかない糞映画。
凄いのは 代理店に金を沢山払って24時間スレ乱立して
ステマ全開なところだな
ヤフー映画で単発ID連発してショーシャンク越えの満点連発とか
新海は大金払って馬鹿丸出しのステマ工作して恥を知れカス >>150
ドラゴンが触りたくない成分塗ってんだろ >>131
硬派?
もしかして白人をスキャンしただけの手抜きキャラの事を硬派だとか言ってるんじゃないよな?
脳の病気か?白人コンプのガチホモなの?ゲイ?それとも白人そのものか? ステマ名はの信者はほんと気持ち悪いな・・・
どこにでもわいてくるし嫌悪感がすごい >>161
否定肯定以前にネーミングセンスが無さすぎる >>98
キャラクターのモデリングとか5年前のキャサリンから何にも変わってなくて
最上級なんて口が裂けても言えないんだが 少なくともFF15みたいなホストキャラは「硬派」とはほど遠いな >>154
>世界最大のゲーム市場の中国
確か、中国のゲーム市場ってアメリカより少しデカイんだっけ?
まあ、、最大なんだけどピンとこないな。
やっぱ、外国製ゲーム=欧米系列がまだまだメジャーなせいだな。
東欧や北欧がウィッチャーやマインクラフト造ったように、欧米の
白人に受けるような物を造らんと「世界扱い」されないと思う。 中国は海賊版だらけでネトゲしかビジネスになってねーよ だからステマで100億稼げるならみんなやってるっつーのw 君の名はがヒットしてると、シン・ゴジラは不要になるのか? >>168
ゲハもそうだけど、両方楽しめないやつってなんかかわいそうだよな 面白いって言われたらステマって返します
売れてるって言われたら情弱って返します ワールドファイナルファンタジーで我慢しろ
>>1向けのゲーム。買えよ 最近、気付いたけどまんがタイムきらら系ってキャラが幼く見えるのが多くない?
ごちうさ、がっこうぐらしに今度始まったステラ、newgame,
来年のうらら迷路町、、、全体的に角川あたりよりキャラが幼く見えるのが多い。 >>165
白人が勝手に世界世界ってるだけだからな
独裁者の頃からなにもかわってない
自分達のやることはなんでも正しくて正義
その他の事はクソ
そう言う考え
じゃあアニメは?アニメは君たちクオリティですら勝ってないじゃないですか
それは世界的じゃないんだって話
結局自分達に都合の良いことを「世界的」だのなんだのいってるだけ
事実FF7、FF8は爆発的に売れてる
FFXVが売れない言い訳にはならない
売れなかったとしたらそれは完全に差別
そもそもマインクラフトは東洋で受け入れられるようなものではないし
ウィッチゃーは完全に駄作
ようつべなどの影響でそう言う風にそそのかされてるだけ
再生回数をいじることなど容易だからな >>172
四コマ漫画で八頭身キャラ描いてもコマに収まらんじゃろ?
○段ぶち抜きとかしないと >>165
洋ゲーって日本ではマイナーやろ
それならまだ中韓のオンラインゲームとかのほうが日本でもメジャーだと思うが 映画とかも中国ってもうすぐ
アメリカを抜いて世界最大市場になるんだよな
もはや欧米だけ見ればいい時代でもない >>177
きららの中ではそうだけど、
設定年齢が同じぐらい?のShirobakoとNewGameを比較するとやっぱ
newgameキャラが幼く見える。 イーグルジャンプが武蔵野アニメーションとキャラゲー製作で、
共同で仕事、青葉やはじめ、ひふみんの歳を聞いて、驚くあおいやエリカ
三葉がラビットハウスに入り、同年齢のリゼやココアを見て「小学生」
と勘違いとなりそうだな
後、ダンデライオンがどことなく角川っぽいデザインだなと思ったら
案の定、春日歩が元は角川出身だった。 アニメ絵にするか、DOAみたいに究極の美少女エンジン作るか二択だなw >>176
だから中国でヒットするよう中国人俳優使う事増えてきたな 中国は市場、人口共に欧州の主要国である英仏独より上だが、「先進国か?」
と言われると「否」だな。
国民の民度、政治、科学技術etc、、、こういうのを比べるとまだまだと言った
感じだな、確かに国力は上がったが「デカイ途上国〜中進国」って感じ。
欧米が世界の中心扱いなのは「産業革命以降の急成長と植民地支配で
経済・武力で他地域を支配してた&WW2でのアメリカの大国ぶり、これらの
影響がまだまだあるな。 ゲームは映画と違ってデフォルメ化が最適解。
その事にイチ早く気付いたのが任天堂
今度のゼルダもそれを非常に有効活用している
小島秀夫とかバカの極み
フルトン回収なんてあんなの滑稽なだけだ
フォトリアルに拘った所為であんなバカげた表現がわざわざ必要になるんだよ かつてのイスラムの大国・帝国、中華の王朝にしろ、自分のとことその周辺は
支配し巨大な領土を築いたが、「本格的に、海洋進出をし世界規模範囲で
領土拡大と支配をはじめてやったのは、白人のイギリス大英帝国。 >>185
ディフォルメ方面の流れをほぼ潰してしまったのが
PS最大の功罪だと思う 色んな名作映画のポイントだけパクッたために、
脚本の都合で記憶喪失したり、
たまたま災害当日にワープしたり、
必要もないのに発電所爆破したり、
幼稚で矛盾だらけのクソ脚本になってるウンコ映画。
男女が入れ替わって過去に戻って災害から恋人を助けるだけ。
中身は引き延ばして107分しかない糞映画。
凄いのは 代理店に金を沢山払って24時間スレ乱立して
ステマ全開なところだな
ヤフー映画で単発ID連発してショーシャンク越えの満点連発とか
新海は大金払って馬鹿丸出しのステマ工作して恥を知れカス リアルであれアニメであれ両方の特性というか長所短所を理解できててそれを巧く融合できるセンスがあれば君ナンタラトカゼルダ的な方向の映像表現出来るんだろうな、どっちかを突き詰めるのも悪くはないと思うがステレオタイプはただのアホ 中韓のアニメ絵って日本のパクりすぎる
中国らしい絵柄や韓国らしい絵柄を
生み出そうって気はないのかね
まあそういう恥知らずなところがある意味
中韓らしさを発揮してるとは言えるが >>151
陥ってない陥ってない
そりゃ洋ゲーみたいにフォトリアルを言い訳にしてモデリングが出来ないような手抜きゲーじゃないからです >>103
ああすごいよな
壊したのにすぐ直ってたり
直立不動でジャンプしたりな 例えばFF15、作中にリアル(本物と見まがうクオリティ)な銃を実装出来たとしても
「ヘリから降下して整列して徒歩で敵の三メートル前まで近づかなければ発砲しない」
なんて挙動はリアリティがあるとは言わない
遠くから攻撃しなきゃ銃の利点がない
>>190
中国の昔のアニメはかなりクセが強かったよ
たぶんようつべとかに上がってる
あの絵柄では客がつかんから仕方ない 日本アニメの下請けが中韓だからアニメは日本風に寄って来てるな
漫画やイラストレーターはまだ独特の画風なんじゃねオンゲの絵見る限り 色んな名作映画のポイントだけパクッたために、
脚本の都合で記憶喪失したり、
たまたま災害当日にワープしたり、
必要もないのに発電所爆破したり、
幼稚で矛盾だらけのクソ脚本になってるウンコ映画。
男女が入れ替わって過去に戻って災害から恋人を助けるだけ。
中身は引き延ばして107分しかない糞映画。
凄いのは 代理店に金を沢山払って24時間スレ乱立して
ステマ全開なところだな
ヤフー映画で単発ID連発してショーシャンク越えの満点連発とか
新海は大金払って馬鹿丸出しのステマ工作して恥を知れカス 海外でもシリアスサムみたいにモンスターなんかはリアルだが、挙動は
コミカル(少なくとも初期は)みたいなゲームもある。
多分、作り手が「リアル系かこいい。けど挙動までリアルなの作るの面倒」
って感じでやってるかと フォトリアル不要とは言わないけどアニメタッチでも全く問題ない証明にはなった
後はアニオタや萌え豚に媚びないキャラデザとキャラクター付けでイケるハズ >>201
>アニオタや萌え豚に媚びないキャラデザ
これ、ラブライブやごちうさみたいな「いかにもなデザイン」ならともかく
君の名は、あたりだと今の若いやつは「キモオタ向けデザイン」とは
思ってないだろ。 >>202
そう、このくらいで抑えとけばまだ一般人を相手に出来る
一般人が引くラインを見極められれば勝負できるハズ じゃ、「君の名は」「ペルソナ」と「ごちうさ」「ラブライブ」で何が違うの?
全部、目のデカいアニメ絵だが、両者には違いがある。
違いを上げるなら、
*両者、デカ目だが、ごちうさやラブライブはより大きく
また、瞳の中のキラキラ模様が多い、
*等身?がやや低めで絵のタッチがやわらかい、
ここらへんが違いだと思う。 デザイン、大人びてる〜
ペルソナ。君の名。ブレイブルー、デレマス
デザイン、ロリっぽい
ごちうさ、ラブライブ、NewGame うまるちゃん
こんな感じか?でも欧米人が見たら「どれも全部同じに見えるんだろうな。
例えば、ボカロでもレーシングミクと千本桜のミクで 同じミクでも
絵のタッチや印象の違いを日本人は判別できるが、そういう感覚が欧米人
にはないかと思う。 ディズニーもヒットしてるのは向こうのアニメで主流であるトゥーンデザインのばかりだし主人公の子以外はCGでやったジャングルブックは駄目だったじゃん
日本人にフォトリアルはウケない何かがあるんじゃね そうだよな。ディズニーもディフォルメの方だもんな
206は1へのツッコミになってないね TOBは結局テイルズオブライフィセットだった
・今回のロゼ化はライフィセット
・中盤からベルベットは空気になりライフィセットが主役化
・ベルベットはおねショタえっちハーレム要員に降格
・後半はライフィセット主人公無双
・本来主人公が仲間と会話するシーンがすべてライフィセットがやる
・百合好きおねショタえっち好きに気をつかってか後半のベルベットとショタ以外の男性の会話がギャグ以外無し
・あっても必ずショタが会話に挟むNTR防止使用
・今まではいろんな組み合わせの会話があったが今回はおねショタハーレムPTと男二人の会話で隔離
・結果ベルベットが主人公やっていた序盤と中盤のノリが好きな人には後半は葬式に
つまりベルセリアのおねショタ妊娠えっち本黙って出せや 色んな名作映画のポイントだけパクッたために、
脚本の都合で記憶喪失したり、
たまたま災害当日にワープしたり、
必要もないのに発電所爆破したり、
幼稚で矛盾だらけのクソ脚本になってるウンコ映画。
男女が入れ替わって過去に戻って災害から恋人を助けるだけ。
中身は引き延ばして107分しかない糞映画。
凄いのは 代理店に金を沢山払って24時間スレ乱立して
ステマ全開なところだな
ヤフー映画で単発ID連発してショーシャンク越えの満点連発とか
新海は大金払って馬鹿丸出しのステマ工作して恥を知れカス 中国や韓国ではディズニーなんかよりは日本のアニメのほうが人気あるんだがな FFXVのキングスグレイブは不気味の谷現象に見えて気持ち悪い。もうアレなら実写でいい
リアル描写もFFVIIACくらいでいい
FFVIIRもACくらいの方が売れると思うんだけどなぁ
FFXVはキングスグレイブ程はないけど気持ち悪い
おっさんノクトは誰得なのか分からない WOFFは主人公2人がデフォルメからKHのような微妙なリアルタッチになると気持ち悪い
https://youtu.be/aC63WHC7SQs
初めからデフォルメだけで推した方がまだ受けが良かったと思う
他のFFシリーズキャラはデフォルメだしWOFFに別にノムリッシュは要らない
スクエニが勘違いしている所は何でも野村絵にすれば売れると思ってるとこだなぁ >>212
それは、知ってるが「だから何?、それがどうしたの?」って感じだな。
やっぱ。欧米で人気(受けてる)>>>>アジアで人気(受けてる)という
感覚がある。
市場がでかくなっても、アジア=2流、B級というイメージが拭えない。 【悲報】偏向プロデューサーが意図的に仕組んでいたことが判明
↓これにイイネ!をしたのがバイキングのプロデューサー山本布美江 @fumie324
堀田延は「テラスハウス」の放送作家であり「複垢作ってでも君の名はをディスりたい」と公言するシン・ゴジラ信者
堀田 延 @nobubu1 10月5日
「君の名は。」は興収130億超えるブームだからといって、マジで大人は観に行かないほうがいいと思うのw。
僕の所には毎日「観に行ったんだけどなんだかなぁ〜」な大人達の感想が押し寄せてるから。
ホント悪いことは言わない。あれは子供とオタクのための良作映画なのよ。別にもう否定はしないよw。
https://twitter.com/fumie324/likes
http://i.imgur.com/NCi6SQS.jpg
Facebookでディスってた江川達也とコラムでディスってた岸博幸をキャスティング
>漫画家・江川達也氏が映画「君の名は。」に苦言 「感情移入できなかった」
http://news.livedoor.com/article/detail/11997502/
>「君の名は。」大ヒットはスマホ的視聴習慣の影響か
http://diamond.jp/articles/-/103310
共通するのは観客批判
堀田延「中高生たちよ、本気なのか。違和感を感じない奴は心が少々壊れている」(ブログより後に削除)
岸博幸「"君の名は。"のヒットは問題。スマホばかり見ていて浅い読みしか出来ない連中にウケてる」
テラスハウスと君の名は。の支持層は丸被りしてそうなのに若者をディスる放送作家
ガンツ作者「この人、なんのプロなんだろう…」「プロ漫画家代表みたいなの やめて欲しいですね。」
https://twitter.com/hiroya_oku/status/783935012353679360
町山智浩「いえ、江川達也先生は、もはやそういう問題じゃなくて、なんらかのご病気ではないかと。」
https://twitter.com/TomoMachi/status/784157961463607296
さらには放送中に番組を見た新海監督のツイッターを取り上げたにも関わらず
事実無根である「モデルの公園で事故」についてはスルーした挙句、訂正もしないという悪質ぶり
http://i.imgur.com/UE6orO4.jpg
なおけいおん!とガルパンも被害に合う
http://i.imgur.com/zWE76F0.jpg
君の名は。に好意的な主な著名人
前田有一、小林よしのり、東浩紀、町山智浩、岩井俊二、鈴木P、秋元康
富野由悠季、高橋源一郎、水道橋博士、テレ朝の小川アナ、加藤浩次、星野源
江川達也がディスった主な著名人
手塚治虫、藤子不二雄、宮崎駿、司馬遼太郎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています