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昔3大RPGと言われた天外魔境が衰退したのはなぜ? [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 07:58:50.71ID:jcPoLcnC0
ハドソンだから
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 08:00:34.95ID:YtWbFuby0
ぶっちゃけ当時だから凄いと言われたRPGの筆頭だしな
あの当時なのにゲーム中にアニメーション流してボイス入れまくったと言うさ
でも、PS2ぐらいになるとムービーゲーは溢れてたからさ。もはや珍しい存在でも何でも無くなってしまった

逆に言えば、ファミコン時代にあれをやってたのは、かなりのオーパーツ的ソフトですな
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 08:03:18.86ID:eOVXVdo5r
3大、3大RPGの3つ目候補だったな

実質5位だろ一番いいときで
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 08:04:00.95ID:jcPoLcnC0
>>5
ZEROやら第四なんてそれこそ凡作だからな
新規ユーザー取り込めるところにあの程度のものしか出せなかったのがまさにハドソン
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 08:06:41.57ID:YtWbFuby0
サターン第四の黙示録は2D最高峰のグラフィック
戦闘中雑魚ですら派手なアニメーション、より綺麗になったアニメ挿入
など見所はあったと思うね

が、その派手なアニメーションのせいで、テンポが悪くてしんどかった
雑魚戦一回でもかなり時間がかかるからね。次世代機の機能を間違った方向に使ってしまった様な感が・・・

そう考えるとFF7みたいに読み込みを少なくする方向性で作ってたのは正解だったんだろうな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 08:08:56.02ID:YtWbFuby0
なお、ハドソンはPSでは桃伝の最新作(実質的にはUのリメイクに近い)を出してたが
そっちの方も2Dグラフィックは綺麗だったものの
鬼のようなエンカウント率、更に戦闘のテンポの悪さで、ストレス度MAXなゲームであった

ハドソンはどうもこの時代、次世代機に上手く適応出来てない感があった
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 08:15:19.67ID:jcPoLcnC0
PC-FXも含めて、あの頃からハドソンは時代に付いていけていないメーカーになってしまった
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 08:15:52.94ID:YtWbFuby0
当時はムービーなんてのも一般的じゃ無かったから
あのアニメーションとかも、一々ドットで描いて動かしてたんだよな
更にPCEには拡大縮小なんて機能も無かったから、2のOPの動く玉とかも
わざわざ一個一個書いてたと言うぞ

その手間を考えると吐きそうになるね。当時はゲームに手間をかけてた
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 08:17:32.12ID:ZlAeFY7Pr
バブルマネーをじゃぶじゃぶ突っ込んで出来たゲーム

だから景気が悪くなるとできも悪くなる
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 08:42:02.10ID:oV/B5aTfM
別に天外2はムービーとボイスだけが特徴って訳でもないけどな
曲やらボリュームやらシナリオやら
当時としては飛び抜けてた

まぁ採算度外視で幾つも作るのは
ハドソンには無理だったんだろう
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 08:52:52.59ID:YtWbFuby0
>>18
2はどうだったか忘れたが、1は確か作曲が坂本龍一だったよね
相当払ったらしいって聞いたけど

天外2はハドソンの方から「予算はいくらかかっても良いから納期だけは守ってくれ」
と言われてたとか。バブリーですなあ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 11:34:06.80ID:swp2ZFhjd
天外は当時のポリゴン技術で出すべきではなかった
3なら第4の方がよっぽど天外っぽくてよかった
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 14:24:31.58ID:c7FGvNvy0
未プレイで第四の黙示録と言うのの
動画みたが
凄いな

ボーダーランズとか
こういうノリやアニメーションを
FPSに落とし込んだんじゃないかと
思う部分が結構あった

パワーと魅力に溢れる
バブルの日本ってやつか?
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 15:17:51.56ID:swp2ZFhjd
まぁ2が豪華すぎて後が続かなかったね
カブキ伝は神谷明永井一郎山寺宏一の歌声きけるぞw
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 15:32:06.68ID:tMHIfauI0
広井王子の感覚が今となっては古臭い。
これが堀井雄二だと古臭いままなのがいいみたいなことになるが、
広井王子はその域まで達しなかった。
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 15:37:44.73ID:1AnklgSA0
>>34
そこは堀井雄二というより鳥山明のキャラデザおかげですよ
もしドラクエが天外のキャラデザだったら古臭い止まりですな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:48:36.14ID:BdAnN12i0
メインの開発者がコロコロ変わったのが駄目だな
まだ才能が残ってた枡田を外すとかあり得ん
今は出がらしだけど
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 17:53:57.99ID:GqRQn0r90
3大になんてなった事ないし売り上げも大したことなかったろ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:01:08.65ID:v1c5Dm0Fd
面白い=売れるではないので
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:16:54.81ID:B2reRAwN0
ファミコンの頃から
ドラクエ、FF、メガテンだろ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:21:49.20ID:rd3gVEry0
PCエンジンの3大RPGのひとつが天外魔境ならまだ分かるが
天外魔境が昔の3大RPGのひとつって無いわぁ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:25:11.93ID:B2reRAwN0
>>43
最近ペルソナ売れたとか騒いでなかったか?
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:34:32.14ID:lwdOTJaF0
PS1で出さなかった事が全て

PS1が出るまでは間違いなく日本の3大RPGだったけど

PS1で一気にユーザー数もタイトル数も増えた事で
それまでの勢力図が一気に変わった。
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 18:55:07.00ID:tEE9xJQzd
3大に入れてたかは別として
2を超えるJRPGは俺の中では永遠にでない
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:45:46.66ID:jcPoLcnC0
天外が一時期三大的扱いされたのは広井がいたからだな
ドラクエの堀井、FFの坂口、天外の広井みたいな
今にして思えば堀井も坂口も広井もそれぞれ役割は違うので無理があるが
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:50:08.22ID:YtWbFuby0
三大RPGと呼ぶかどうかは別にして
ファミコン時代にあんなオーパーツ的なゲームを作ってたんだから
色んな意味で規格外なゲームではあったな
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:51:19.55ID:9cFAGniNr
アホはすぐにオーパーツ言うから困る
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:55:15.49ID:jcPoLcnC0
まあアニメ演出はパソコンRPGで既にあったしな
CD-ROMの大容量で更に量とヴォイスが増えたというところだ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:56:46.68ID:QZ6hfP3z0
2はイベントやマップの密度がすざまじかったな
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:59:06.72ID:6hPwC+DY0
外伝とか出して肝心な本編の3を出さなかったからな
人気あって評価高いのも2だけだし、桝田と岩崎がいたからこそってのもある
3をFXで出せないとしてもなんとかしてPSかSSで出せていればまだなんとかなった
でもそれをせずにクソゲーの外伝系で小銭稼ごうとしてシリーズを殺した
全部ハドソンが悪い
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 19:59:25.56ID:QZ6hfP3z0
だがあの時代にあのボリュームで中身スカスカじゃないってのは凄い事だったと思うぞ
当時のFFの4倍くらいボリュームあったわ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 20:00:19.43ID:VCeNvn0U0
天外2は確かに超大作
そのアニメテイストな作り込みはサクラ大戦に受け継がれた

カブキ伝とサクラ大戦4は
突貫工事で出してしまい前作までの勢いを削いでしまった点で被るな
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 20:01:20.73ID:QZ6hfP3z0
クソゲーだがカブキ伝の田中公平はとてもいい仕事をした
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 20:08:31.61ID:YtWbFuby0
>>58
オーパーツって言う言葉には別にこだわらねえからそれは別に撤回したって良いが
CDROMさえあれば誰でも作れたって言うような方は明らかにおかしいだろう
作れねえだろ?あんなRPG。あの当時には、他の誰にもさ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 20:39:47.24ID:6hPwC+DY0
まぁRPGがクリアタイム20〜30時間だった時代に
平均クリアタイムが50〜60時間を超えるってだけでも凄いとは思う<天外2

ここ最近で言うならゼノブレイドにいろいろ近いんじゃないかな
王道ストーリーで大ボリュームでイベント山盛りなJRPG
さほど売り上げ無いけどプレイした人からの評価はバカ高い
まぁ誰にも作れないRPGではないんだよね、娯楽の基本に忠実に作っただけ
でもその娯楽の基本ができてるJRPGってあんまり無い
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 20:42:34.78ID:hDRnL2uB0
世界観とかで見せれるRPGはなくなったよな
幻影都市とか今のグラでやりたいんだが
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 20:42:57.63ID:QZ6hfP3z0
2を初回から50〜60って結構つらくね?
FF4はたしか24時間でクリアできたが天外2は80時間超えてたわ
DQは時間表示無いからわからね
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 20:48:08.01ID:hDRnL2uB0
なんか意外性が当時でもずば抜けてた気がする
発想力がなんかおかしい
それをかなりの再現力で表現したのが天外2だね
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 20:59:55.65ID:tjnGvr0oK
天外2は神ゲーだろドラクエなんかよりよっぽど面白かったわ
ストーリーもBGMもドラクエと比較にならないぐらい良かった
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 21:01:52.65ID:lATrARRn0
2が奇跡の出来栄えであとは普通
格ゲーのやつはまぁまぁ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 21:03:01.66ID:hDRnL2uB0
ベルベットさんのテーマもいいよ
聞いてみなさい
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 21:03:18.77ID:QZ6hfP3z0
音楽抜きなら凡ゲーってのには全く同意できんが
当時の坂本や久石をどうやって引っ張ってきたのか興味あるな
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 21:06:07.20ID:ROblk6Iea
広井王子お得意の枕営業やろ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 21:06:49.48ID:tjnGvr0oK
卍丸の旅立ちのシーンはテンション上がったし味方も敵も個性的で面白かった
カブキと菊五郎の対決は笑えた
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 21:09:59.35ID:ZBHpuXz10
天外魔境IIって、今思えばものすごい一本糞だったな
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 21:11:17.49ID:tjnGvr0oK
ドラクエ10は糞そのものだけどね
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/05(水) 22:53:46.49ID:QZ6hfP3z0
PS2の移植版は評判悪くなかったか?
PCE版をアーカイブスに用意したのならソニーやるじゃん
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 00:39:52.60ID:f73S0P3kd
PCEのは絹のあのシーンが出せないからなー
PCE完全移植してほしいけどな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 01:05:06.54ID:Mg/U579H0
衰退してないということがいずれ判明するよ。
しかも、日本最大のメディアコンテンツに生まれ変わってるからなw。

俺から言えることは、天外V、「無限のゼクウ」は綱手と同じ「ナメクジ族」だ。
ゼクウの台詞に「その手綱を握っていられたら…」というのがあるから確定。

ナメクジは塩に弱い、つまり「海に嫌われる」

ということは、とある能力者たちが活躍する作品は?

頭の良い人たちは分かったかなwww.実は最強の勝ち組であることがw。
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 01:10:38.66ID:X8Jm2mIA0
2は長い長い言われてるけどイベント盛りだくさんで退屈に感じる部分は少なくてラスボスまで夢中になれた
でもエンディングはちょっと拍子抜け
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 04:09:39.11ID:jXAOuF1J0
ピピピピーシーエンジンデュオっデュオっ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 05:55:15.27ID:0ZCEHmMw0
天外は最近PSPのコレクション買ってやり直したけど
2は何が良いって抜群にテンポが良い

戦闘のテンポの良さは1やカブキ伝とは比較にならない
1はまあ仕方ないにしてもカブキ伝で何故あんな事になってしまったのか
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 06:55:20.94ID:0G2b+cH10
雑魚戦は1であった背景やアニメーション削って快適性に全振りしてたしね
フィールドの豪華な音楽とチープな戦闘BGMとの違和感が凄まじかったw
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 10:47:24.34ID:Zuroy8sm0
当時の5大RPGはドラクエ、FF、メガテン、Wiz、PS

珍外は…
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 11:25:59.06ID:GjtpocaS0
キャラクターデザインが芋っぽかったな
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 11:40:34.70ID:cJSwV0Pw0
天外2凄いボリュームだった。町や村人全員に話を聞いて最初のクリア時間が95時間。
エリアボス倒して根っ子ぶっこ抜いたら人の話し全員変わってた。話しを聞くのも楽しかった。
このボリュームを越えるRPGは出ない。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 11:49:01.45ID:xmbM5TuZ0
天外3は想像を絶するゴミだったな
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 13:41:17.47ID:f73S0P3kd
本当FXで出る予定だったNAMIDAやりたかったなー
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/06(木) 20:47:29.43ID:1QOs5jvj0
桝田版天外3シナリオもハルカに流用されたとは言え
あくまでシナリオを部品としてバラバラにして使った程度だからな
全盛期の桝田が全力を叩き込んだ天外3脚本はハドソンが燃えるゴミにしたし
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 01:29:15.20ID:1zihd/Sr0
スーファミの現実の時間と連動するのにムカついてた
小学生そんなにゲーム出来ないからペットだかそんな感じのやつすぐ死んじゃってた
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 09:40:43.26ID:StVhYntF0
現実と連動系ってめんどくて不便なだけだよな
昔やってたMMOは現実時間とリンクしてて米国産だったからいつも夜だったわ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 10:10:57.24ID:OcP4tu870
1は読み込み多い糞ゲーだと思ったけど2は完成度にビビったな

当時はスーファミでFFやドラクエもやってたしメガドラでルナシリーズとかもやってたけど
天外2が頭ひとつ飛びぬけてたと思うわ

圧倒的なボリュームとイベントの密度が凄かった
クリアに70時間くらいかかったわ
やりこみ要素なんて特になかったのにな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 10:23:12.47ID:xIt6fw9ea
SFCの天外のスバルちゃんが可愛すぎてヤバい 天外新作出さないんかな〜
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 10:24:36.32ID:eu5MEMP3d
コエテクは天外無双はよ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 10:34:09.52ID:OcP4tu870
>>113
無理じゃね?
レッド・エンタテインメントって中国企業に買収されたんじゃなかったっけ?
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 10:47:14.49ID:uVHjswsh0
中国のゲームメーカーとの提携は解消して、今は日本のオーイズミっていうパチンコメーカーの子会社になってるみたいだな
サクラ大戦20周年で徳島でイベントやるみたい
なぜ徳島w
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 10:50:44.35ID:LlUU0v8p0
人気キャラクターデザイナーの家で妻と子が死亡
産経新聞 6月12日(日)2時2分配信

11日午後8時40分ごろ、千葉県茂原市茂原、キャラクターデザイナー、
辻野芳輝さん(51)方の2階寝室で、妻の美佐さん(41)と、長男で小学3年の
晃汰君(8)が倒れているのを帰宅した辻野さんが発見、119番通報した。
救急隊員が駆けつけたが、2人はすでに死亡していた。

県警茂原署によると、美佐さんは寝室入り口に、晃汰君はベッドの上に倒れていたといい、
2人に目立った外傷はなかった。遺書などは見つかっていないが、
室内にはガスのような臭気が漂っていたことから、
同署は美佐さんが無理心中を図ったとみて死因などを調べている。

発見時に異臭をかいだ芳輝さんも気分が悪くなり病院に運ばれたが、異常はなかった。

同署によると、美佐さんは精神的な理由で体調を崩し、通院していたという。
辻野さんは著名なゲームやアニメのキャラクターデザイナーとして活躍していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000507-san-soci
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2016/10/07(金) 10:51:10.45ID:LlUU0v8p0
音楽家の加藤和彦さん死亡か 軽井沢のホテルで首つり

 長野県警によると、同県軽井沢町のホテルで、男性が首をつって、死亡してい
るのが17日午前、見つかった。県警は、宿泊していた音楽家の加藤和彦さん(
62)の可能性があるとみて、身元の確認を急いでいる。
 軽井沢署によると、ホテルから午前8時半ごろ、「客室にいるはずの男性と連
絡が取れない」と通報があった。署員とホテル従業員が部屋に入り、死亡してい
る男性を見つけた。
 加藤さんは1968年、ザ・フォーク・クルセダーズとして「帰って来たヨッ
パライ」でデビューし大ヒット。その後、ロックバンド、サディスティック・ミ
カ・バンドを経て、ソロ活動や作曲家、プロデューサーとして活躍した。舞台や
歌舞伎の音楽など、幅広い活動も展開した。
【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101701000305.html
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2016/10/07(金) 10:51:50.87ID:LlUU0v8p0
一方、広井氏はサンケイスポーツの取材に「泊まったのは事実ですが、
山田洋次監督の作品を一緒にビデオで見たりしていただけ。
たまたま私は風邪をひいていて寝てしまい、先に彼女が仕事に行ったということで、
師弟関係以外のことは何もありません」と笑ってコメント。
この先、熱愛に発展する可能性については「ないですよ」と強調した。

ソース
http://www.sanspo.com/geino/news/101014/gna1010140506000-n2.htm
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2016/10/07(金) 14:58:55.68ID:Pw9TB+oD0
フィールド歩いてたら毎回2秒くらいで戦闘起こってるの思い出したw
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 15:30:38.91ID:StVhYntF0
何パターンか3大RPGってフレーズは使われてきたけど不動なのはDQFFだけだな
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 16:22:08.53ID:DQOpUKsja
>>118-120
珍外に関わると…
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/10/07(金) 16:54:35.62ID:OaN6/Pfh0
>>4
別に天外みたいな重要なイベントシーンで短いムービー入るゲームは叩かれないよ
叩かれるのはあくまでもやや長めのムービーをイベントシーンごとに頻繁に入れることだ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 22:10:37.27ID:p4e1YGlua
>>126
一刀涼談のことか、ありゃダメだ
その前から終わっていたシリーズではあるけど
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/10/07(金) 23:31:13.51ID:SuZwMHw30
飛騨高山といえば天外2の出発地。
高山祭の山車とかも登場したりして
今でこそ君の名は。みたいな作品にも
普通に出てくる地方だけど、ハドソンだか
REDだか王子だかは20年早かったね。
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