XBoxファンが絶賛するヘイローとかギアーズってどんなゲーム?詳しくない俺に教えて? [無断転載禁止]©2ch.net
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来年出るソニックやりたいからPS4かXBoxone買おうか迷ってるんだけどなんかXBoxファンってこの2本だけでPS4より優れてるみたいな言い方してるから気になってる エイリアンを銃でぶっ殺すゲーム、純粋に楽しい
配管工が雑魚を踏み潰すのとなんら違いは無い
そにーって有名なゲームとキャラ居たっけ? ヘイロー:宇宙人と闘うゲーム
ギアーズ:地底人と闘うゲーム どちらもキャンペーンを1人でも複数人でも楽しめる所 どっちもリアフレとボイチャ有りで初見coopすれば10倍楽しいよ ヘイロー 落ち目だったけど5で少し盛り返した
ギアーズ ゴミ HALOとギアーズはもういいや
なんか新しいの作れ ギアーズのマルチは1から何も変わってないし一度飽きたらもうシリーズ買わない どっちもアンチャのリマスターに完敗したMSの主力級のゲーム アンチャなんか面白さはギアーズHALOに遠く及ばないぞ…
コレクション買ったけど チョニーが何年かかっても作れないマルチメインのゲーム >>15
リマスターに追い抜かれちゃった気分はどんな気分? HALO
1〜3:エイリアンから地球を守る無敵のヒーローになれるFPS。世界観は硬派だがFPSとしては操作感が異質。
4:JRPGのダメな要素を取り入れた昼ドラ
5:萌え要素多めなので人を選ぶが悪くない1〜5までストーリーは繋がってる
ギアーズ
血と泥と汗と肉が織り成す筋肉アニキチームを操作するTPS。カバーシューターの金字塔。多少グロあり注意(欠損)
全作通して安定してるがAIが弱いのでフレンドと遊ぶべし >血と泥と汗と肉が織り成す筋肉アニキチームを操作するTPS
ギアーズ信者ってこういう設定に酔ってるやつ多いよね
だから他者に攻撃的で幼稚園と揶揄される ジャップは刃物で敵を斬り殺すゲームが大好き
ジャップの好きな刃物ゲーではないよ
まあチェーンソーも刃物と言えない事はないが >>18
操作が異質っていうかCoD4MW2がヒットしてからどのゲームもCoD4準拠になってったんだよね…
リーンがあったゲームもなくなったりリロードボタンとかもゲームによって違ったのに
まぁHaloも4でcod操作になってしまったが
SF色が強いからSF興味ないならPS4買った方がいいんでないの? >>17
売り上げで面白さ決まるならPSとか箱のソフトGTA5以外全部スーパーマリオブラザーズ以下やんか HALO=CSFPSの金字塔、壮大なSF物BGMも最高に良い
マルチ対戦もマッチングシステムがよく出来てるから快適&WZFFが面白い
GoW=とりあえず地底人をブチ殺すゲーム、ノリで楽しめ
4の規制無し処刑シーンは圧巻
面白いTPSは他にも有るけど、1度ギアーズを体験するとTPSとしての操作性はギアーズ基準で見るようになるくらい爽快なアクション
Forzaシリーズ=現状レースゲームの最高峰と言っても良い地位にいる
一見敷居が高そうに見えるけどアシストが豊富だからカジュアルゲーマーでも存分に楽しめる
FH3のオーストラリアの夕焼けは溜息が出る程美しいぞ 個人的にはライオットアクト1が一番好きなんだけど3はいつ発売するんだろうね? ヘイローを起動してローカストホールがホライゾンする オンとオフどっちも金掛けてバランス取れてるゲームはもうMSじゃないと無理だろう 箱持ってて ギアーズとHALO買わないなら もう箱ゲオに売っちまえレベル >>19
夢を見るためにゲームをしてるわけで
そのためには没入感ある設定は重要だよ
現実つきつけてくるゲーム遊びたいなら
現実で遊べばいい
おにぎりやカップラーメン食うFF15とか
無敵の英雄の精神的脆さ()が露出するHALO4が批判されたのはまさにそういった部分だ ギアーズはクソハマったし、あれを超えるTPSは未だに無いと思うが
Haloはそんなじゃなかったなぁ
3をハード相当(アドバンスドだっけ?)で1周やってそれっきりだわ そんなもんタイトルから察せるだろ
【ヘイロー】
プレイヤーはビルの警備員でビルに入ってくる客に対してタイミング良く「ヘイロー(hello)」と挨拶をしていく
タイミングが悪かったり挨拶をしないと自分の評価が下がり最終的にゲームオーバーになってしまう
まれに泥棒やテロリストが進入しようとしてくる、進入されてしまうと自分の評価が大きく下るが
捕まえると高得点、警察が進入者を「塀、牢の中にヘイロウ(入ろう)」と言って連れていく
一日の業務が終了するとステージクリアー HALO3はキャンペーン協力プレイが熱かった
スカラベ攻略とか盛り上がったのを覚えてるわ
ぼっちでクリアとでは、全然楽しさが違う この2シリーズのファンは初めてのHD環境でこれを突きつけられた衝撃によるものも大きいよね
もちろん今やっても凄く楽しい傑作なのは間違いないけど
HaloはCODに飼い慣らされた人間には取っ付きにくいかもしれないけど、慣れればシールド頼りの撃ち合いや、ビークルでの戦いを楽しめるWarzoneにハマると思う
GoWはショットガンで敵を連続して肉片にした時の快感がやばい、言っちゃ悪いがこれを叩いてるのは未プレイかド下手だと思う ギアーズはTPSの最高峰だと思う
アンチャーテッドでさえ ギアーズの操作性やマルチ対戦には叶わない
PS4 にはラスアスがあるけど 箱にはギアーズがある ギアーズは今となっては歴史的価値しかないよ
今の基準で褒められるところは一つもない 2JPのHordeまたやりてぇなぁ
3の悪くはないけど、外人好き勝手動いて協力感薄いんだよなぁ
3もHordeだけ隔離して欲しかった バイオ4は操作性とAIMがレーザーポインタなのがね ギアーズ1は本当日本人向きというか洋ゲーアレルギー患者かなり克服させてるよね
これがPS3で出てたらあと5年早く洋ゲー台頭して持て囃されてた >>1
マジで日本人で箱買うのは辞めとけ
後でオンに日本人いなかったり和ゲーハブされたり洋ゲー国内ハブされたりして後悔しても知らんぞ >>39
2はみんなで盾持って密集するのがほんと楽しかった
3は籠もり場所あるしTD要素のせいで作業感はんぱない ゲハでゲームの面白さについて尋ねるのはバカ
箱信者<ギアーズHalo最高!アンチャラスアスは糞!
PS信者<アンチャラスアス最高!ギアーズHaloは糞!
こういう書き込みが増えるだけ
まぁ実際対立させたいだけなんだろうけどな ヘイローはちっちゃい宇宙人を愛でるゲーム
ギアーズは自分のランサーを見せ合うゲーム 人に聞かないといけないレベルだと割とマジで購入後大変だからps4オススメ 両方ともボッチはあまり楽しめない
基本的に箱はフレンド依存が高い ゴキのギアーズコンプレックスがよくわかるスレがあると聞いて >>31
自分もHaloはイマイチだった
シールドのせいで当たってんのか当たってないのかさっぱりわからん ギアーズはドーンハンマーで遠くの敵が吹き飛ぶのを楽しむゲーム
ヘイローはチーフになりきるゲーム TPSにおいてギアーズの操作性と並ぶものはいまだないからねぇ
あと協力プレイ(ホード)の楽しさとバランス
個人の働きがそこまで重いわけでもなく適度に無茶できる、かといって一人でどうにかできるものじゃないから協力も必要になるという 4の対戦の一部、GoWは1からこんな感じでガチの撃ち合い
スキルもなければメディックもいない、強いヤツが勝って弱いヤツがミンチになるだけ
これ見て参考にすればいい
https://youtu.be/6Y8sqcHbm8w リーチのラスト死ぬまで戦うのはグッときた
他はやってないけど そういえばGoWって
プランBとか、あぁ?んなもんねぇよ、とか
ジャック、○○を焼き切れ、とか、ドムがホモに人気とか
うるさいんです、とか色んなネットスラングも生み出してるな >>23
フォルツァの話なんて聞いてないだろカス
>>31
モッサリし過ぎなのがちょっと惜しい
操作の感触ならスプセルやメタルギア5のほうがいい
>>35
にわかめ
くたばれ
>>37
アンチャなんか比べるものじゃない 初心者が経験者にミンチにされまくってギアーズをクソゲー扱いするまでが流れな
そこで諦めて辞めるか、続けて上手くなるかの二択
上手くなって、自由自在に動けてキルも取れるようになったら
なぜGoWがそんなに高評価で、TPSの金字塔と言われ続けて
GoWを超えるTPSは無いと皆口を揃えて言うのかがよくわかる
そして他のTPSをGoWとどうしても比べてしまって、GoW以下と思ってしまうのも仕方なくなる
GoWをそもそも知らんやつはそのTPSが面白いと思ってるんだろうけど。 どちらもPvPだけじゃなくPvEのマルチもちゃんと用意されてるのが良い
GoW4のアーリー版買ったけどP5がまだ終わってなくてきちぃ どっちも上級者がキチガイな強さのゲーム
CODに自信ニキの俺の心をバキバキにへし折ったのがHALO GoWやったのある意味後悔したね他のTPSがゴミに見えるもん ある意味TPS離れさせてる原因 >>64
HALOはまずシールド剥がしてからのヘッドショットだからな
CoD組はまずHALOのSWATルールとかやってみるとよいかも >>33
スコアつけると更に盛り上がる
あとレジェンドオールスカルオンが楽しかったな >>47-48
ほんこれ
ただ箱はツイッターでユーザーコミュニティ形成してるから
始めたばかりと言って遊んでるゲームとゲームアカウント晒すと
フレ申請めちゃ来る
ギアーズとHALOのマルチやりたいならフレンド作りには困らないと思う 箱は家庭持ってるおっさん率高いんで、
フレンドになるとボイチャの向こうから子供の笑い声が聞こえたりして和む。
たまに嫁が参戦して来たりする。 >>22
面白さなんて個人差あるから知らんわ
マリオとTPSじゃジャンル違いすぎるしな >>23
CSFPSの金字塔はCODだろw何年前の話してんだよw
もうあのころのHALOじゃないんだよ
ただのありふれたFPSのひとつなんだよ現実を受け入れな haloは5のマルチが最高に気持ちいいな
なんていうんだろう、スポーツに近い
運要素とか極力排除した単純に実力を競うゲーム
haloでエイム鍛えた俺はパッドwwwでCOD PC版のマウスを蹴散らせるまでになったわ
蹴散らせるは言い過ぎたな常に上位に入ることはできる >>74
ごめんごめん史上最強のナンバー1のFPSだったね 神経をすり減らしながら相手のシールドをDMRという銃で
硬質な金属の弾を発射してシールドを剥がし、頭を狙うんだよ
そしたらポクッって音するんだが、それがまた気持ちいいんだわ
halo5は銃の音も気持ちいいんだな
これはメタルギア作ってた日本人の音響監督が音つくってるんだよ
チーフの声変えて一部からは叩かれてるが音響としては最高の仕事したと思ってるよ ディビジョンのβ出た時にカバーアクションも射撃感もギアースを超えるTPSは出て来ないなぁ
て痛感したわ。
時代の流れで今はPS4のみで遊んでるけどギアースが一番楽しかった。HALOも同等に面白い。
この2つはマジで絶賛せざるをえないんだよな。
言うとオッサンだの懐古だの言われちゃうけどね Haloのガチ勢なんて敵に何発当てたかまで数えてるからな
数発当てて逃げられた場合、他の仲間に、あいつあとヘッショだけ、とか伝えたり、あと2発でそっち行ったやつ死ぬから
とか言うし、どの武器で何発当てたらシールド剥がれるかとかも覚えてたり、このマップのここは実は登れる、とか
足元にわざと自分でロケラン撃ってその反動で高所に登ったり、マップや武器、挙動まで研究しまくってるガチプレイヤーいっぱいいる
GoWとHALOは世界大会が頻繁に行われてるし、初心者には厳しすぎるかもな
ただHALOやってるとヘッショ癖が付くので、他のFPSでも自然と頭を撃ってて、ヘッショキル率高くなってる気がするわ halo5のウォーゾーンは最初はガチャかよ面倒くせえと思ってたが今では一番やってるわ codもピークなのはMWだったろ
今じゃ駄作作り続けてるだけじゃん CoDはInfinite WarfareよりもオマケのMWの方をうれしがってたやつ多いよな
プロ野球チップス買って、ポテチは捨ててカードだけもらうみたいな BO3はPS4だけで1千万売ったけどな
今のHaloやギアーズの売上ってどれくらいなの? ヘッドショットできて当たり前がhaloだからなぁ
CoD好きのリアフレのプライドぼきぼきにへし折った思い出 言うてHALOのヘッショ判定って結構緩いような気が
HALO5面白いのに本体普及の都合で触ったことないのが惜しいというか悲しいというか
毛色は全然違うけどPS4でシージとかにハマッてる層には合うと思うんだけどなぁ どんなゲーム?ってスレに来て、その口ぶりだと答えも知ってるだろうに売上どうなんだよ?ってもはや病気だろ ギアーズのばしばし撃つ快感はやってみないと実感出来ないからなぁ。
アート的にはモノトーン気味で暗いシーンが多いのがもったいない。
360時代はモノトーンにすることでリアル感を出してたからしょうがなくもあるけど。 >>86
今回そのオマケのカード使うにはポテチ捨てられないんだぜ キャンペーンしかやってないけどHALOは好きだな。5は特に。
過去作からやってるとエリートとスパルタンのチームが任務を共にするって燃える展開だよね >>91
もっさりとか見ちゃうと吹くよな
寧ろこれ以上動ける対戦もののTPSがあるのかとw 変態SGダンスマンに勝てるようになってから同じセリフを言ってもらいたいな >>1は箱叩く流れにしたかったんだろうけど
箱ユーザーのマジレスばっかになっちゃって逃げたみたいだな >>97
この手のスレは大概箱ユーザーの雑談スレになる Halo5で500万か
ってことはギアーズ4は200〜300万ってところか GoW4のキャンペーン情報を何も知らずに買ったんだけど結局敵勢力はローカストと全く関係ないの? >>97
ゲームが好きでHALOやギアーズやってる層は、普通にPS4も持ってるから、マジレスされると対処できないんじゃね。 ONEスルーした人は、スコルピオが互換有るみたいなんで、それまで待てば良いんじゃない。 >>11
逆に1から変わってるから批判してるヤツの方が多くね?
1から何も変わってないとか言うヤツ初めて見たわ >>103
マイノリティのクソ箱ユーザーは好きなゲームを説明することすら許されないほど罪深いよね
さっさと糞箱をぶっ壊してPS4買ってこいや xboxの売り上げみればわかるだろ
本当に面白かったらあんな数字にはならん いいモノ作っても宣伝がクソだと売れないという悲しさよ >>106
ロングショットの音だけは1に戻して欲しい… ヘイロー1、2やったが糞つまらん。続編など興味ないわ!ギアーズはちょっと飽きるけど楽しかったよ 内容相応の売り上げなんじゃないの
知名度はあるんだろうし まぁTPSFPS好きなのに、HALOやギアーズやったことないって人はなんだかなぁとは思うな 売り上げがー言うけど末期の360で5万売れてるんだよなあ…ギアーズ
マジで箱じゃなければどれだけのポテンシャル秘めてたことか
4出さないとか本当どうかしてるよ >>115
海外含めればね
国内で言えば過小評価されすぎとは思う 俺も相当控えたけど
HALOギアーズの話になると興奮する奴やっぱ多いな
早口みたいなレスになるw >>115
ナンバリング4以降
過去のTGS不参加2回ともナンバリングイヤーだったし
新規獲得CMも一切打たずに
それらの予算を
ゲーム買うの確定してるコア向けサービスでバラ巻きしちゃうあたり
わざと売れないように動いてるんじゃないかと叩かれる始末である
まぁMSJは相変わらず無能ってだけだが 俺はカバーアクションはヴァンキッシュも好きだな
カバーポイントまで高速移動、そのカバーを蹴り上げてバク転、同時にスロー使ってカバー裏の敵をぼっこぼこ
それ以外のゲームはどうしてもGoWとくらべてよくないなー・・・って思ってしまう
まぁヴァンキッシュはそれ以外の所で粗がおおい作品だったけども… ヴァンキッシュは国内のギアーズフォロワーでは唯一光ってたな
他がクソすぎた >>101
そうでもない俺がONEオンリーだ(笑)
もともとPS派だったんだけどな
PS3があれば和ゲー全部遊べるから4はまだ買っていない状態
格ゲーはもうやってないから必要なかったし PSならヴァンキッシュをやればいい
はっきり言ってこっちのほうが面白い ヘイロー5は動画だけじゃわからんかもな
もし遊ぶならコントローラー設定で一生迷うと思う(笑)
1年遊んでるのに今でさえ自分にあった感度が見つからない(笑) ギアーズとヘイローはバイオみたいな金字塔ポジションであって、今となってはゲーム性自体に目をみはるものはない。
当時は凄かったよー
俺もこの2つで洋ゲー厨になったもん その眼を見張るゲーム性やそれを持ったゲーム例を挙げろよ >>32
ゲーメストとかベーマガ辺りの読者コーナーで投稿されていそうな内容だなw HALO 宇宙戦争に見せかけたAIを生命とみなすSFもの >>128
さすがにモグリを疑うレベル
GODクローン
ギアーズクローン
この用語がPS360時代のアクション、TPSの紹介やレビューで
嫌になるほど多用されており
ふたつのGOW(ゴッドオブウォーとギアーズオブウォー)は多数のクリエーター、メーカーに影響を与えた
ギアーズはRPGにも影響を与えていて
有名なとこだとロストオデッセイの攻撃接近アニメは
まんまローディランの影響受けたカメラワークになってるし
坂口がいつかギアーズみたいなゲーム作りたいと言ってたのがラストストーリーで実現したりした
(ストーリーはラノベだったけど)
また名作と名高いマスエフェクトシリーズは
主に2や3においてGearsの要素をうまく取り入れ
昇華させたレアケースとして話題にあがっていた ヘイローは無線のやりとりを聞きながら敵を倒していくのが熱い。 日本のめ大手サードがこぞってギアーズクローン作ろうとして見事にクソTPSになってたあたりで嫌でも衰退を分からされた
あーヴァンキッシュだけは可能性あったと思う >>133
クリフBが”何とか通信対戦入れれてればなぁ”って位誉めとったしな >>92
ゲーム性が違う
CoD→隠れんぼしながら敵を見つけるゲーム
Halo→敵とバシバシ撃ち合いするゲーム
体力ないCoDは先撃ちしたほうが大幅に有利だけどHaloは先撃ちされてもエイムや立ち回り次第で返り討ちにできる HALOは初心者複数人とチャンピオン一人の撃ち合いなら平気で後者が勝つ
5は平均的に火力高くなってシールド回復までの時間も明示されるようになったけど根幹は同じさじ加減 >>107
PS4も持ってますよ
箱ユーザーはPS信者と違って宗教でハード買ってるわけじゃないんですよ ps買った人が箱買う理由がないからだと思う
たぶん >>135
別にゲーム性のことは言及してないし
自身でエイムでとか言っとるじゃないか… HALO5は似たり寄ったりな糞ダサイアーマー追加しまくって課金煽るのやめろやって感じ
どんどんコンプが遠のくわ、意地でも金落とさないけど 従来ならマップパックで金取ってたのを無料提供してるからHALO5の体制はユーザーとしてもwin-winだろう >>133
アクション関連は開発にもプレイバランス取るにも
豊富なノウハウや経験豊かな開発者、テストプレイヤーが必要になる
特に日本はTPSで実績残したのがギアーズのベースにもなったバイオ4チームしかいない状況で
ほとんど0からのスタートだったにも関わらず
各社あそこまで持っていけたのは逆に凄いと思うよ
問題は失敗を受けて継続しなかった事だ ギアーズ4ってバイク乗ってロボにも乗れるっぽいがあれ何かいいね
まあ、それがメインでないのはわかってるけど ハイウェイ駆け抜けるけど操縦は自動でやってくれる3のなんと良心的だったことか 3でブルマックと正面から戦えたのは良かった。1のPC版も2もイベント戦だったからな ローカストも独自文化を築いていたとはいえ狂暴女獣人の姿見てると大半は元人間疑惑すらあるミラの功績なんじゃないかなと 結局アダムがマーカスに言おうとしてたことはなんなんだよ! GoWは全ての売上合わせると、2700万本以上売れてるぞ
4入れなくてな ミラに喋らせなかったマーカスがだいたい悪い
情報自体はベアードに行ってるから新シリーズの中でちょこちょこ種明かしするんじゃないかな、今回の敵ボスラーム将軍説も出てるし このスレのおかげでGoW4がもう直ぐ出ることを知った プリロードできるし、フラゲしてる海外兄貴がついっちしてるから買って 4買おうと思うが、Win10PCまだ組んでないんだよなぁ
パーツは買ってあるんだが、面倒で放置中 i3 6320
DDR4 16G
SSD 240G
ビデオカード買えばGoW4はプレイ出来るんかな・・ ギアーズが原因でカプコンはバイオ7から
TPSを辞めたんじゃないかと思うくらい、
影響力のあるゲーム
上の方で同じこと言ってる人がいるけど
ギアーズのスピードに慣れてしまうと
他のTPSゲーのレスポンスの遅さにイライラしてしまう ギアーズクローン作ろうとした国内サードがなぜ軒並みカバーの快適な操作感を軒並みスポイルしたのか理解に苦しむ 二回も書いちゃった
カバー周りちゃんと学んでくれなかったせいであの辺のギアーズもどきが画面の構成だけ真似た別の何かになっていて色々と残念だった >>162
どのクローンのインタビューだったかは忘れたが
カバーする壁ごとに手入力で範囲やカバーアクションを仕込む設計だったらしく
膨大すぎて調整が大変とかだったんではないかと
なんにしても経験値の差がデカそう 結構手前でもスーッって吸い付くからなGoWのカバーは
カバキャンとかウォールバウンスも生まれたし
カバキャンとか組み合わせるとめっちゃトリッキーに動けるんだよな
モッサリとか言ってるやつはプレイしたことないアンチ確定 ギアーズは肌に合わないがヘイロー5ならかなり面白いのは保証する
ただ、アリーナスレイヤーは似たような実力、ランクのプレイヤーと当たり、かつチームの勝敗によって左右されるので、いくら個人でKD比でプラスになっても負けたらランクは上がらない
ランク付けの時、妙に低ランクに設定されたら
味方が弱いので上に上がるのは難しい
そういう意味でランクシステムはクソだが対戦自体はかなり楽しいと保証する パクりだと言われてでもアクティブリロード導入するシューターないかなぁ
カバー動作以上に好きなシステムなんだけど
リロードだけで上手い下手が出るのはあんまり受けんのかねぇ シングルは、ギアーズ
オンライン対戦は、ヘイロー
これを目安に好きな方を買え 4の予習で久々に3遊んだら動きズタボロなのにナッシャーショットガンのPリロタイミングだけは恐ろしいくらい完璧に指が覚えていて怖くなった >>167
焦るとうまくリロードすら出来なかったり
プレイヤーの心理状態がゲームに反映されて俺も好きだわ >>169
わかる
画面見ないでもPリロできる自信あるわ どちらも360ユーザーからoneユーザーへとバトンタッチ出来なかったマンネリクソゲーだよ ゲーム自体はマンネリとはほど遠いけどな
>>172はHalo5もギアーズ4βもやってないエアプだから知らないだろうけど(笑)
まあ、halo、ギアーズの存在を知っていながらもプレイ出来ないPS4を選んでしまい、後悔はないが何か物足りなさを感じてるから
Halo5、ギアーズ4は「クソゲー、初めからいらんかったんや」と自分で言い聞かせて精神を安定させている状態
こんなとこだろな(笑) なんか可哀相
ゲームはマンネリしかなくオンにはこんな気持ち悪いのしかおらんかったら、360からoneに移行する奴少ないわなw ゲハにいる人間は総じて気持ち悪いことぐらい自覚しよう だよなゲハっておかしいわ。悪口しかないイメージ。
発売されてもないGTSの方がForza horizon3より面白い。forzaはクソゲーとか
ギアーズはマンネリクソゲーとか言いながらギアーズを超えるTPSを教えてくれないとか
Halo5はマンネリとか言いながら、アクション要素も増えて面白くなったのに実際にプレイせずクソゲークソゲーのオンパレード >>159
FH3を見る限りi3じゃ多分全然足りない
ビデオカードも1070以上メモリ8G推奨の模様 >>159
i5以上はいる、グラボはRX480が容量とコスパ双方良い。 4が酷かったHALOはともかく
ギアーズはコレクションでおま国発動したからな
コアファンの囲い込みに注ぎ込む予算があるなら
ファーストタイトルくらい意地でも吹替リリースしてみろっつの >>179
コレクション? 聞いたことないな
ギアーズも2ちゃんねるで初めて聞いた感じだな
多分ヘイローシリーズもエアプだろうな(笑) GoW4のアルティメット版を北米ストアでプレオーダーしたんだけど
もしかしてこれ北米時間の7日から遊べるの? アンチャコレクションの間違いか?w
ギアーズはアルティメットエディションしか知らん
ttp://s1.gazo.cc/up/214159.jpg UEはリマスターかと思ったら割とがっつりオブジェクト作り直していて3感心した HALO系はひたすらスコア集計モードやってた
あれは倒すと敵頭上に点数でたから、遥か遠くの米粒サイズの敵もそれ目印に倒したかどうかすぐわかった
スカルもりもりデメリット少ないスカルもりもり シングルキャンペーン専用プレイヤーだったけど
HALO3よりはODST派だったな。高難易度の狙撃にチーフよりすこし耐えれたし
装備持てないぶんグレネードもチーフよりたくさん持てたし ソニック好きなら毎回安定してる箱のがいいよ
ま、発売してから調べて買っても遅くないと思う ギアーズ4のβ遊んだけど面白さが分からんかった
DIVISIONよりは楽しいのは分かったが何も出来ないまま終わるパターンばかり(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています