ゲーマーが一番しあわせだった時代って、プレステが発売したあたりだよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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スーファミ時代はアーケードからの移植が劣化したからねえ 間違いなく今だと思う
新しいゲームも古いゲームもすごい量がある
その過去のSFCの資産もまるまる今遊べるじゃない
最新ゲームをとっかえひっかえ買い続けなきゃゲーマーじゃないとかいう
ゲーマーの名を借りたクソバカ野郎以外はな とりあえずオンライン無かった時代とか話にならないんじゃない? スーファミ発売時はメガドラやってたわ
SFCソフト高くてな
嫌な時代だった 昔なんざ糞豚共が好きなステマトゥーンも遊べないだろ? >>9
あの時代メガドラのソフトも一本8000円くらいしたはずだが?
ゲームボーイとかゲームギア遊んでりゃ良かったんじゃなかろうか
もしくはファミコンでジョイメカファイトとかカービィ星の泉とか SFCだろうねぇ
その時代はハードは違っていても各社はあくまでソフトで勝負していた インベーダーの時代からやってるけど今でしょ。
ファミコン時代からすると夢のようなゲームが実現されている。
据え置き、携帯機、スマホゲーム全て進化が著しい。
VRも非常に楽しみだ。 品質安定、タイトル豊富、GCも名作多かった
PS2時代がよかったな。
あとはスーファミメガドラ時代 今に決まってる
僕にはプレイするべきゲームが沢山ある
こんなに嬉しいことはない >>1
常に最新の今に決まってる
昔が幸せだった奴はもうゲーマーとしては死んでるも同然やん
どう頑張っても100年後のゲームは楽しめないのが最大の不幸 ゲーマー目線の話なら常に今だろうな
メーカーにとってはよくわからん 家でリッジレーサーを遊んだ感動は今でも忘れない
ファミコンから遊んでいるが、自分のゲーム歴一位の感激 何事も黄金期と言うものがあって
熱気を帯びて上昇していったのは
間違いなく
85〜95年のFC〜SFC〜PS1時代まで 2000年前後
全てのハードでファースト、サード共に野心作が出てた
今はマルチ多すぎ SFCやっててもPCEが羨ましかったよ
声とかムービーとか
PSは2D格ゲーが物足りなかったし
今のPS4が1番攻守完璧かも でもわからんでもないな
昔はゲーム上手い奴がゲーマーってイメージあったけど
その辺からやり込み作業ゲーが増えてきて勝手にゲーマー名乗りだしたみたいなw >>32
ボクサーズロードやりこんでたんじゃね?
あれは面白かったからな PS発売時にはスーファミのソフトが十分に揃ってたからな
たしかに黄金期だわ 初めてオンラインで対戦や協力したときのワクワク感ドキドキ感 いきなり小売りでの値引き禁止
とか言いだされてユーザーの権利が侵害しはじめたのがPSなんだが。
これ、ゲーマーにとって幸せか? PSロンチ組でボクサーズロードをスルーしたやつは見る目がない プレステが「発売した辺り」ってのは言いえて妙だな
その後メッキがはがれて行ったからな プレステ1が発売した頃はサターンの方が注目されてたからねーわ >>4
スト2シリーズはよくできただろ
SNKシリーズが下手だっただけ スーファミからPSまでだな
なんでも新しく感じて感動できた
TOPをやってスーファミのソフトなのにOP曲がある喋りまくってるってなったし
ヴァルキリープロファイルの戦闘入りでうおおおおってなった
今ではなんでも在り来たりでVRだろうがへーとかふーんくらいしかならん 自分が一番楽しかったのはやっぱりPS 64時代かなあ
有名ソフトも新規も3D化で出るソフトどれも新鮮で感動したわ
FF やマリオ64やクラッシュバンディクーやゼルダや
がんばれ森川くん2号でさえ感動したw 90年代前半はPS N64 サターン ネオジオ 3DO etc と家庭用ゲーム機も熱かったが
PCゲームも熱かったな、同人ソフトや改造ソフトが溢れていた
ストリートファイターキャラのスペースハリアー
ガンダムキャラのみのスペースハリアー
高橋留美子キャラばかりのスペースハリアー
など10種類のX68000版スペースハリアー
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11800005444.html
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11800813215.html
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11801555640.html
スペースハリアー改造版 全9本 連続プレイ
http://www.youtube.com/watch?v=V5JeCJfKxRY
↑
3D版を除く改造版 9本を
それぞれタイトル画面と STAGE 1 のボスキャラ登場までプレイしました。
オマケ
スペースハリアー 広島工大版 (MEMORIES) 1988年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11978816618.html だいたいゲーマーなんて定義が曖昧なもの
持ち出してこのスレどうしたいんだ
おまけに>>1は立て逃げだし プレイステーションって・・・PS1の事か??
だったら、それはねぇわ・・・
確かにあの時代ならいろんなジャンルが氾濫して楽しかったが、
それはセガサターンであって、PSでは無いわ…
特にあの時代の”ゲーマー”ならなw 100%今でしょ
過去は過去のゲームしか遊べない
今は過去のゲームも今のゲームも遊べる PCE SFC MD辺りだったわゲームがマジでおもろかったのは
PC-88も持ってたしこの頃は幸せだった スーファミが衰退した後のサターンと3DOの三国志時代。3DOが早々脱落して
バーチャ擁するサターンが一歩リードしてたが、政治力でFFとDQを
勝ち取って勝負あり。
ハードの競争が激しいからといってソフトのレベルが上がるというわけじゃなく
複数ハード買わなきゃいけなかったからあまり好きな時代じゃないな。
ファミコン、スーファミ、PS2の一強時代の方がよかった。 サターンのパンドラツヴァイ遊んだ時の感動を超えるゲームに未だに出会えてないわ ゲーセン行ったり友達を呼ばなくても対戦できるPS3以降だな ネット対戦初期はおもろかったが、最近はキモい奴ばっかりだしな
段々やらなくなっていったな・・・
MMOも初めの方がよかった 玉石混交のカオスなラインナップが好きなんで、FC、PS1、NDS時代が好きかな
間のSFC、PS2は自分にとっては割と退屈な時代 ファミコンからSFC-PCE-MDの戦国時代までだね
PSでゲームハード=排他になったのが全ての不幸のはじまり
AD大戦略買うようなストラテジ好きやガングリフォンが好きなリアル寄りロボファン、推理ADVのファンなんかは
PSマーケティングによるJRPGや無双などの大作崇拝によって居場所を失った まぁゲームは男のものだったり子供が背伸びしてた時代だったな
そこの部分は評価出来る
その風潮が無くなってゲームが軽く見られるようになってしまった 社会的地位が高かったのはドリキャスPS2くらいまでかな
楽しかったのは箱〇PS3のネット対戦が一般的になったあたり スーファミはいぶし銀ゲー、珍ゲーの宝庫だけどな
シャドウラン、バイキングの大迷惑、バートの大冒険、おでかけレスター、摩訶摩訶、であえ殿様、松村邦洋伝、大仁田厚FMW等々
中古ゲーム屋めぐるの楽しかったわ まあ資金がそれなりにある今よりろくにソフト買ってもらえなかった
子供時代のほうが濃いゲームライフ送れてたのは確かだ
うっかりクソゲーつかまされてもなんとかこれで
楽しんでやろうと涙ぐましい努力もしてたし ドリキャスでPSO、PS2でFF11、モンハンやってた頃が一番ゲームにハマってたな。得るものも失うものも多かったが スーファミからサターンPS、ちょっと空いて64が一番ワクワクした >>54
自分も、その頃が一番よかったと思う。
景気も良かったし。 >>51
全くだなパンツァードラグーン チャロン バーチャファイター ダイナマイト刑事‥
全ていい出来だったPSってゲーマー向きでは無いからな今もそうだがw 確かにプレステが発売した辺りだけど、正直そこがピークだわ。
ソニーがピークを作ってそのまま右肩下がり。途中、WiiDSで盛り返した様に見えたがそのまままた右肩下がりになり今に至る。 家ゲーではPSが発売したあたりだろうけどPCゲーはPS2発売あたりがネットゲー黎明期で凄かった 雷電の移植度が凄かったわ
あとコントローラの方向キーがうんこ過ぎてワロタ 黄金期ではないな
新規参入企業のハードが天下を取って
セガまさかの大健闘と面白い時代ではあったけど セガサターン、プレイステーション、ニンテンドウ64、ゲームボーイカラー、ゲームギア、3DO、ネオジオ、PC–FX…この辺りだよな。 PSの時って猫も杓子もポリゴンで
しょっぼいポリゴンゲームが溢れかえってた一番つまらなかった時代だな
一番面白かったのは
SFC、MD辺りかね 専用ソフトが多かった頃がよかったな
今はマルチばっかで面白味がない >>60
ゲームしかなかった時代と
ネットワークが整備された現代では
相対的価値が違う スト2の頃だろ?
あれはとんでもないブームやったし >>78
当時64って蚊帳の外じゃなかった
マリオ64凄く汚く見えた。
PSローンチのリッジよりも汚い感じがした >>88
それは見事にソニーのイメージ戦略にやられた結果だろう
実際64の方が性能が高い
ただ超作りにくいし容量も小さい・・・ ああ、汚いっていうか64の質感が凄く嫌いだった
テクスチャー貼ってないのっぺりとした感じというか
だから64のゲームは殆ど遊べなかった 伊集院光がウェーブレース64を評して「飲みてぇえええええ(リバーブ)!」と深夜の馬鹿力で言ってたな もうべた褒めよ
当時の表現力としてはPCに先んじてすらいた部分もあった(あくまで部分だけど)
だが、ソフトが少数精鋭過ぎて任天堂以外のゲームが遊びたい層には手の出しようがなかった 「万人向け」は逆に個人の深い嗜好をカバーできんのよね 64のテクスチャマッピングはPSより上の技術使ってたろ
さっきからデタラメばかり >>84
こういうバカが不幸なんだ
マルチだから何なんだ? 今が一番幸せなんだけど、それでもPS1時代の間にエコーナイトとかシャドウタワーとかクリアしておけばよかったゲームは多々あったな
今見たら見劣りしすぎて遊ぶ気になれないのが残念
>>67
ファーストサムライ ファミコンの時代だろ。
ファミ通に裏技とか載ってたりして楽しかった。 プレ2だわ
雑誌の情報しかないからクソゲーに結構当たってた
ネットがあってクソゲーにあたりづらくなった >>88
いや、俺もそうみえてたよ。
64はグラのセンスがないので遊ぶ気になれなかった。
PSのバイオとかは 途中でおくっちゃった。
バイオは革新的だった。PSはゲームってかっこいいかも、
と思わせた最初のハードだったね。
PS4は退屈だしクソださいと思うけど。 >>90
イメージて大事だよ。
ゲームにイメージ戦略を取り込んだのが
sonyの凄いとこだよ。 halo5wzffやフォルツァシリーズや快適なロスオデ遊べる今かな SSPSソフトはCDだからパソコンで遊べる
今が一番しあわせ SFCPSはどっちも良かった
最近のは分かりづらい文章をただ読まされることが多い
説明のための説明にオーバーリアクションな声までついて来る スーファミ〜SS&PSの頃だな
PS2以降のソニーはなんでこんなことに・・・ PS2当たりまでよかったんじゃない?
前世代になってからソフトのリリース期間がかなーり長くなってしまって有名ゲームが全然でないって感覚になったわ
昔はFFも2年もあれば出てたのに PS1ガンダムのゲームに未来を感じた
ゲーム自体はボリューム無いしグラもしょぼいしクソゲーの烙印を押されるけど当時のワクワク感ったらなかった
ファミコン→スーファミ→PSとこれからどれだけ進化するんだろうという過渡期ならではの展望があった
バイオハザードでゲームとビジュアルとストーリーが融合したのも画期的だったし
シルバー事件みたいな作り手の作家性が見えるようなタイトルやパペットズーピロミーみたいな奇ゲー、ガンパレの時のコアな熱狂など世帯的にPS1時代のカオスかつ未来的なタイトルに思い入れが深い 面白かったのはスーファミ〜PS64SS時代
楽だったのはハード1台持つだけで良かったスーファミ時代
この頃は正月にゲーム屋のチラシを見るだけでも楽しかった
それ以降はPS2→PS3→現在と年々つまらなくなってきてる 体感ゲームの全盛期が俺的な全盛期だわ
ゲーセンに新しい大型筐体が入るたびにワクワク度MAXだった 世代にもよるんだろうけどスーパーファミコン中期〜末期かな
遊ぶゲーム何から何まで楽しくてこんなに楽しくていいのかって怖くなったわ
PSはどうしてもロード時間とかそういうのでハマりきれなかった ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 財閥総崩れで韓国経済ピンチ、新産業も見当たらず ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
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_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
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-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
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業者がウザいスレに拡散してね! PSとか絶対ないわw
PSで良くなった事ってメモカ式になって
セーブが消えなくなった事だけ
ゲームはSFC64に比べて完全に劣化した
ゴミの山 >>88
そもそもリッジそのものがナムコの技術力の結晶みてえなもんだからな
ローンチつっても、そもそもリッジより綺麗なゲームはPS全体でもそんなに多くは無い
(当のナムコはR4とか更に綺麗なのを出したのが脅威だが) まあ普及台数みちゃうとね
PS1 1億
SFC 4900万
まさに圧勝撲殺チカニシw wiids PS3の頃は良かったわ
wiidsは目新しい斬新なソフトはバンバン出るし
従来型のソフトやりたきゃPS3で遊べたし
しかもネット対戦無料だし
PS3でもそこそこ目新しいソフト出てるし
今のニンテンドーはスプラトゥーン以外は過去ゲームのコピペで退化してるし
PS4は金とるし
こっちもコピペゲーばっかりになってきたし まあPSやSS、64が発売したころは
ゲームってどこまで凄くなっていくんだ?
と言う期待が一番持てた時期ではあるね SFC-PSぐらいだろ
今も今で幸せだけど知識と金ある奴前提で一見さんはソシャゲに吸い取られて不幸になってる 最初は社会人になって
X68、ネオジオ一気に買ったあたりかなぁ。
それまではファミコンとメガドラしか無かったから。
んでPSリッジと、SSバーチャで
すごい時代になったなってセリフ吐いたのは
ハッキリ記憶にあるわw >>124
何だかんだでファミコン、スーパーファミコン、PS、PS2、PS3時代
どれも子供の頃に経験した人は思い出話に花咲かせられるだろうけど
ソシャゲばっかりやってる今の子供は将来スカスカになりそう >>126
なろうとかSS速報見てるとソシャゲあるあるも定番ネタとして昇華されてる感はある
ただしレアガチャの理不尽さや金を入れた重課金が勝つ階級社会ってのは定着してて
そこを主人公がうまくチートやら工夫して重課金の貴族を潰したりって話になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています