未だに魔界村より難しいゲームが存在しない件 [無断転載禁止]©2ch.net
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縛りプレイとかマゾ難易度モードとかなしに普通にクリアするだけという条件でこれより難しいゲームある? ブラストドーザー
普通にクリアだけなら問題ないが、プラチナ取るのに苦労したな… 人生はクソゲー
そもそもトーチャンカーチャンが俺のキャラクターメイキングでミスってる FC魔界村だったらやりまくってりゃ誰でもクリアできるようになる
同じFCで最高に難しかったのがDB神龍の謎とオバケのQ太郎
どっちも運の要素が絡みすぎ。オバQは1周クリアしたが FCのトランスフォーマーとオバQと神龍の謎は三大激ムズゲーでよく挙げられるよね どくどくプリンス探検隊だな
90年代にしてはクラシック音楽を起用したりしてるところはいいんだけど
洞窟の描画が遅くて進めない
そんなゲーム 魔界村が難しいって、言われる所以は最初の面のレッドアリーマーのせい
もちろん、それ以外でも難しいのだけど
そこで躓くやつが多いから、その先はあまりプレーされてない 有野が龍剣伝やったとき「魔界村の比じゃないね」って言ってたから龍剣伝1 メタスラ2
当時アホみたいに金つぎ込んだのに全くクリアできる気がしなかった 前にも出てるけど闘いの挽歌はエグい
最初のボスがレッドアリーマーのような奇抜な動きではなく正統派なのに無茶苦茶強い
2週目のアキレスの強さといったらもう… って言うか忘れてた。デスレだろ、こんなの満場一致で。
7年半クリアする人出なかったわけで。
まさに『死ぬがよい。』 >>16
トランスフォーマーと神龍の謎はクリアしたわw
魔界村はダメだったけど
トランスフォーマーは迷路
神龍の謎はピラフ面でSかめはめは60にすれば
クリア出来る >>1
史上最高難易度ゲーって、
アーケード版グロブダーの事じゃないの?
イージーでもワンコインクリア者5人、
発売から24年後に初めてノーマル1コインクリア者が出たって話やん 俺の友達アーケードの戦いの挽歌をクリアできたんだけど
難易度高すぎて普段人の集まらない地味な戦いの挽歌に
ギャラリーが大勢集まっていたよ >>27
アレは普通に簡単
地上面のひょうたん攻略さえ出来れば
クリアしたも同然
宇宙は地上より大分楽 魔界村でも大魔界村のほうは憶えゲーなんで
メガドラ版やりこんだ後にAC版遊んだらクリアできたわ
もちろん2週な クリアできそうで出来ないゲームと
一見クリア不可能に見えて可能なゲーム
どちらが良いゲームかは言うまでもないだろう? オバQは魔界村より難しかっただろ
他にもぎょうさんあったわ オバQは5面までしか行けなかったなあ
小学生だったからクリア出来ないと思ってたが
激難認定されてたのか ボスもビッグバンが普通に貫通するしね
地上のひょうたんは弾幕に阻まれてすげーきついのに あの時代のゲームは基本難しい
だって簡単ならすぐ終わるから
何度も挑戦してやっとクリアするゲーム性 海腹川背・旬の上にずっと登っていくフィールドが未クリアのまんまだ ファミコン時代なら海腹川背なんてヌルゲーの部類だよ 特にアーケードは鬼畜難度ばっかだったな
魔界村は難しいだけじゃなかったからクリアして貰えたけど ムズいとか以前に糞ゲが多かったから
クリアするモチベーション沸かんかったなw ワンダースワンのリングインフィニティだっけ?
完全クリアした人がいるのかどうかわからない
完全クリアがあるのかどうかもわからない
ゲームの内容が内容だけに本当に気味が悪いゲームだったな
誰か機材と知識のある人にあのゲームを解析してもらいたい 神龍は食べ物でないとつむだけでかめはめは取っておけばクリアは出来る 闘いの挽歌はFC版なら小学生の俺が何回もクリアしてたくらいだから普通に簡単
神龍の謎とかオバQとか名人の方がはるかに難しい、忍者龍剣伝も難しい そういえば持ってたFCソフトではパックランドをクリア出来なかった 攻略情報なしのシャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件 >>68
ファミコン版は99面→0面→1面だった気が
アーケードは知らん FCの魔界村が難しいのって移植の出来が悪いせいだからな
元のアーケード版はもっと全然納得感ある難しさ 制作者が攻略ヒントもなくクソゲー押し付けてるだけ
ひどい難度のアクションってなぜ許されてたの?
ゲーマーの金の使い方が狂ってるからあんなのがのさばるんだぞ >>24
龍剣伝は道中そこまでじゃないんだけどラスト付近のコンテニュー仕様のせいでかなりえげつない印象 FC版魔界村はACで必須だったモーションキャンセルショットなんかのテクが使えなくなって、結果的に難易度が異常に高騰してる
「だれでもクリアできる」なんて書き込みがあるがそりゃないよ、当時難易度が高すぎて攻略本作成すら困難だったって事実がある
神龍の謎とオバケのQ太郎は常に体力が減り続ける系統のゲームだが、回復アイテムの出現はランダムなのでどんなに極めても運任せになる ワンダースワンのリングインフィニティは生還エンドが存在するのかすら謎
しかも携帯回線でDLできた追加シナリオは今現在プレイ不可能で、当時ですら接続アダプターがマイナーすぎて実際に体験した人は少なく、ゲームの全貌を知る者が誰もいない
題材も相まってとにかく不気味なゲーム リング∞懐かしいな
WSはノベルゲー多くて良かったわ ゲームボーイのグレムリン(鉛筆で闘うヤツ)は全クリ無理だろ
3面だか4面だかの電気のボスを倒すので精一杯だったわ
たぶん開発者もクリアしてないと思う >>31
そういえば、グロブダーがゲーセンに入荷した時、1コインで3クレジットで、これは設定ミス?とか思ったんだけど、1クレジット1分ももたなかった事を思い出したわ。
懐かしい。 大体鬼畜ゲーと言われてるゲームの殆どがやり直しが有限とか
やり直すとガッツリ戻されるとかなんだよな
既にクリアした所ももう一度やらなければならないからそれの繰り返しで飽きてやめてしまうんだよね アケ版グラディウス3は破壊不能で画面に溜まる結晶ステージに
総プレイ時間が1hくらいという廃人向けだったような。 >>82
そういやマリオブラザーズって4面くらいで全部のキャラクター出て来るけど
あれ何面まであるんだろ そういや昔ロマンシアってゲームがクリア出来るもんならクリアしてみろ的なコンセプトだった気がする 4面では亀と蟹位しか居なかったのでは?
あと、蝿の他には何か居たっけ?
(ファイヤーボールやつららや氷山は除く) 同じカプコンならトップシークレットなり闘いの挽歌なり虎への道なり沢山あるけど 魔界村なあ、アケ版余裕で2周できたがファミコン版は難しかったな
ボスに特定の武器が効かない設定とか付いてた気がする
まあ、頑張ってクリアしたんですけどね
それよりバンダイのキャラゲの方が難しかった 1つもクリアしてねえ… >>97
ロマンシアは見た目に騙されて買って後悔した人多いと思う
クリアしても達成感より疲労感のほうが大きい GUNBIRDのマリオンを使って
二周目遺跡ボスの横移動5WAYは
マリオンの自機の速度の遅さと相まって
避けるの不可能なんじゃないかと
当時1コイン一周目だけで挫折したな EU4の現バージョンで琉球三山達成する方が絶対難しい
比較的ヌルかった過去バージョンすらスパ帝がギリギリ達成する程度 まあシステム的に今なら不親切と言われることも当時は当たり前だったからね
シューティングゲームでパワーアップしていくやつとか、途中でやられると無理みたいなのもあるから
無装備、ショボミサイルだけになると悲惨 サターンのクリーチャーショックはクリア出来る気がしないわ >>8
ゴミみたいな低ステータスのキャラで試行錯誤繰り返してプレイするからこそゲームは面白いんだよ
ステカンストの無敵チートでゲームやってもつまらんだろ >>113
微妙キャラも使い込んでいくと欠点と隣り合わせの固有の強みを存分に活かせるようになるよな 神龍の謎はケーキが出るかどうかの運ゲーという結論にたどりついた >>61高橋名人がなぜ当時ゲームは一日一時間と言ってたかを暴露してた。
当時のゲームはボリューム少ないので一日に何時間も遊んでもらったら直ぐクリアされてしまうからと >>101
ソレは難しいのでは無くてタダの理不尽だからw >>113
逆に低ステータスキャラの方が有利なステージあったりするしね
最近はゲームモードが一つだけって方がマイノリティーだし 2016年のこの時期にゲハに魔界村スレか
まあそんな一番になる程難しくないぞ >>115
俺プレイしたら9割位の確率でクリア出来るぞ
7アイランドからノーダメで行けば
余程運が悪く無い限りクリア出きる >>87
追加シナリオは攻略とは無関係で純粋なおまけシナリオだと思う
セーブもできなかったし、何を選んでもエンディングは一緒だったはず
リング∞の攻略に希望があるとすれば同じくワンダーゲートで手に入るヒントメールの方だと思う >>127
ヒントメールなんてサービスがあったのか……ますます謎が深まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています