ゲームの表現量が増えてゲーム内容が薄くなる・・・・・なら [無断転載禁止]©2ch.net
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今のゲーム製作知識もったプログラマーたちがファミコンソフト本気で作ったら
とんでもないゲーム内容量のゲームができるんだろうか? >>1
8bitじゃメモリアドレスが64KBとかだから結局大したものは作れないよ 逆にいうと容量さえクリアすればいいんだろ?じゃあ容量がそうだな
10TBあるファミコンという過程でどうだ?ありえないだろうがそこはスルーして >>3
レジスタビット数的にアクセス出来ないからw
仮にあったとしても今とは全然違うから難しいんじゃないかな
例えば最近の2Dゲーだけど実は3Dで出来てて板ポリ上で表現してるし
昔はスプライト使ったりVRAM直に書いたりしたけど
今はAPIが用意されていてハードなんて直に触らないし・・・
使ってる技術が違いすぎて多分無理w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています