モンスターハンターストーリーズ 爆死 [無断転載禁止]©2ch.net
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店舗特典で迷ってる
古本市場のがいいんだが都内に無いし通販は遅いだろうしで e-capcomでは売り切れやね
古本市場は半年位前からポスター掲出してるね
売れて欲しいけど世間的には滑ってそう >>8
あったね
あれPS全盛期に30万本売ってなかった気がするけど 10万本予想
パズドラxが2バージョン商法で10万本切ったから アニメ開始して体験版も配信され好評だった
ナンバリングじゃないクロスの初週が150万だったから
5人に1人が購入すれば初週30万は余裕なんじゃないの
前々から指摘されてきたストーリー性を重視してるんでしょ?
これ買わないやつはゴキだろ 3DS市場は死んでしまった
ロースペック路線の限界や >>17
さすがに100万売れたら爆死となんか言わないよ
モンハンブランドだしな ミリオンはなさそうやなあ、、、
ポケモンがでかすぎる >>18
まあ100万は無理だろうけどな
50万行けば大成功、30万で成功、10万くらいならまあこんなもんじゃないの?
とりあえず自分は買うけど ミリオンはなさそうやなあ、、、
ポケモンがでかすぎる
妖怪はなんだかんだ言ってもうペルソナ5の週販を超えてるからな >>20
宣伝量的にミリオンは想定してるでしょ
ポケモンより宣伝してるぞ アマゾンランキングで1位取ってない時点で厳しい匂いがする >>23
ベヨ2発売前は7位〜10位の間だったと思う アイルー村なんてしょぼい派生が60万売れたのに
辻ボンが率いるチームが朝アニメまでやってキッズを全力で獲りにいった
モンストが50万以下って
辻ボン赤っ恥じゃね? モンハンブランドとはいえそこまで売れないでしょ。
モンハンらしさが感じられないから。
個人的には子供向けの明るく楽しいRPGとして期待してるけど。
DQM3並みに売れたら御の字じゃない?
カプコン的にはそれじゃあキツイんだろうけどここまで宣伝してて >>17
豚ちゃんによるとFF15以下は爆死らしい モンハン好きはガキ向け路線阻止するために不買するだろ モンハン4も450万売れてないから爆死とか言ってたし アニメは普通に楽しめた
ゲームの方も年始まで少しずつ売れるんじゃないかな モンハンストーリーズ
ずっと子供向けって体裁だと思ってたけど
コロコロにも最強ジャンプにも連載無いって
普通に今までのユーザーに向けたプロモーションなんかな?
コロコロ抑えなかった時点で厳しい匂いがするわ >>31
じゃあいくらに設定してほしいのか書かないと
俺は30万でも余裕だと思ってる メゼポルタと違ってリリースしたら知らんぷりってのもアニメがあるから出来んなぁ、絶対成功させないとなぁ これモンハンと名が付いたお子様向けのジャンケンゲームだろ?
モンハンにこんなの求めてないのよ モンハンはモンハンなわけで。
RPGは誰も求めてないと思うわ。 体験版やる限り世界観とか演出は
どう考えても小学校中学年までって感じだな
ただその割にはシステムがめんどくさい
ちょっと色々ズレてる気がするわ ストーリーズよりも 200万本クラスのモンハンタイトルが売れるかどうか
発売日の公式放送でついに発表されるかもな PS裏切る場合はPS以上の結果出さないと許さないわけで
ヴェスペリアや戦国無双や朧村正やカグラなど
任天堂や箱を裏切ったタイトルには褒美でそれら以上の売上を与えてきたのがPSユーザー
MHも一度くらいは450万超えないと許されんでしょう
PSユーザーに迷惑かけてるのだから カプコンの本気の大作って公式が言ってるぐらい力入れてるからな なんかアニメ初回も爆死したらしいね
後番組のワンピやDBは数字取ってんのに モンハンなんか少し待てば40%オフになるからな
発売日に買うのは訓練された信者だけ SFCの畑がなければ何も始まらなかったPSがうだうだ起源いうなや がんばってジョーカー3だろうなぁ
宣伝やモーションの作り込みから見たらそれじゃ赤字な気もするが >>46
さすがにワンピやDBと比べるのは可哀そうだw かわいそうでもなくね?初回放送なんだし
本来ぶっちぎって当然やん 作る手間て意味ならクロスよりかかってそうだけど
多分クロスより売れないだろうな ぶたばのプリキュア勢除いてもDBワンピと連続して流れるアニメアワー
興味なくても時間帯で流し見するやつはいるはずなんだけどな
腐ってもモンハンアニメだろ >>57
ワンピとDBの間の時間ならともかく 8時半は時間帯として早いわ >>58
スーパー戦隊や仮面ライダーから続くんだがちびっ子もオッサンも起きてると思うが >>16
むしろ アイルー村より売れるとか奇跡に近いんだが 店舗特典は結構無くなっていってるのは気になるけどな
アマゾン無くなってるし
e-capcomも売り切れ
同梱版本体作らないのが気にはなる >>58
ならその時間帯を選んだ奴がアホってだけじゃね? >>48
ソニーがPSを出したのも任天堂のお陰なんだよなあ
あり任 >>62
8:30〜 モンハン 2.6%以下
9:00〜 DB 5.0%
9:30〜 ワンピ 6.6%
らしい
ホントかどうかは知らん >>59
その流れの連中はそのままプリキュア見てる
一部の物好きはテレ東に変える プリキュアの時間帯は先週のプリキュアが2.7%以下やから
そこから一気に5%とるって
ドラゴンボールがすごいんやと思う 丁寧なデフォルメとグラフィック
PVの正統派RPGの雰囲気
クオリティの高い音楽
全部ツボやった。売れて欲しいけど、、、、 なんかもう誰もミリオン余裕とか言わなくなっちゃったな 成功してほしいが偽レベルファイブ感は裏目に出そうだからな… 無印アイルー村は初週25万か
さすがにモンハンバブルだったね
1年後のGは9万だし 初週20万はいかないとさすがに大失敗の烙印は免れない >>14
まともなモンハンだったらクロスの次くらいには売れるだろ ガチャフォースのが子供受けしそうなキャラと内容だと思うが
何故MHをRPG、中途半端なパクリアニメにしようと思ったんだ
キャラ考えるのが面倒だったのか?
基地外アイルー、デフォルメライドモンス、リアルアオアシラと
見た目バラバラすぎるだろこれ >>76
外伝で500万本売ったシリーズです
まあ言いたいことはわかるが 初週10〜20万、累計20〜30万くらいと予想してるけど
正直、既存のモンハンユーザーがどの程度買うのか全く予想できん。 小売店的にはこれを売らなきゃ10月は厳しいやろうなあ >>3
ブレスオブファイアCM曲SOPHIAの「街」は名曲 初週15万くらいで、来年まで毎週平均1万くらいで推移すると予想 さすがに10万〜20万は行くだろ腐ってもモンハンだし
あんまハードル下げると豚が図に乗るからやめとこう ドラクエファンなら無双だろうがマイクラだろうが買ってくれるのにな
まあカプコンの開発力企画力では無理な話だな そういえば豚は30万本は爆死って言ってたっけな(*ゝω・) キッズはクラスの誰かが買って話題にし始めると、
別の人も買いだすという謎の横の連携があるからな モンハンファンはこんなん買わない、望まないって言ってるやつがとにかく気持ち悪い
そんなんファンでもなんでもねーよ >>1
モンスターハンターストーカーズ おまえが爆死しろ 『モンスターハンター ストーリーズ』 プロモーション映像5 http://youtu.be/7QiGNczpMDw
『モンスターハンター ストーリーズ』 オープニング映像 http://youtu.be/H1IrJ7OkRnU
オープニング映像の最後のロゴの入り方がかっこよすぎる
空飛べるのは楽しそうだよね カプコンのゲームが任天堂ハードで爆死する
俺としては寧ろ嬉しい 今までのターゲット層全カット
子供は妖怪買ったばかり&ポケモン待ち
結構厳しいんじゃないか >>112
3DSの割に通常シーンも頑張ってると思うで
キャラクターカスタマイズやコラボ衣装がイベントシーンに反映されるのは大歓迎 ライドオーーーン!wwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwおまwwwwwwww
vitaで出してよ まあ発売日の公式生放送楽しみにしとけよ
もうここしか 新作モンハンの発表の場がないだろ
今期はもう5ヶ月しかないし >>116
Vita独占やと正直そんないいゲーム作れないから、
いっそPS4とマルチするくらいで作らないと通用しないで
シェアが低すぎる >>111
ガイストクラッシャーよりは売れるだろ。 あと2日で発売なのに尼ランで4週目のペルソナ5以下なのがやばい
在庫ありなのに >>120
モンハン本編との連動要素発表で
買うやつが大勢出てくるから問題ない >>122
アマランが如何に宛にならないかハッキリするな >>125
妖怪でも発売1週間前ぐらいには一位張り付きだったよ
それにポケモンもずっと上位に張り付いてるが まあ蓋を開ければP5といい勝負だろう。
初週は20万本程度だと思うけど累計ならPS4+PS3の合算(60万ぐらい?)を上回る可能性も十分にある。 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(2010/8 PSP)
初週25万本 累計58万本
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G(2011/8 PSP)
初週10万本 累計27万本
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX(2015/9 3DS)
初週6万本 累計11万本
勢いが衰えているとよく言われるモンハンのスピンオフだけに
初週10万以下の可能性もある得ると思うけど
アニメも平行してやることを考えればじわ売れで
最終50万くらいまで伸ばす可能性もあると思う
体験版やった限りじゃ悪くないから初週20万いけば
最終80万くらいいけるかもしれん
まあ初週だけで言えば30万くらいいって欲しいけどね アイルーのキャラデザがもうすこしまともだったら買っていたかもしれない。
キャラデザ担当が戦犯だな。 じわ売れつってもポケモン控えてるからな
ポケモンまでに30万は記録しないと良三のキャリアに傷がつく これまでのアイルーとはグラフィックみても予算が段違いだろ
そもそもジャンルがバラエティと大作RPGで全然違うし
アイルーはフロムに外注で、ストーリーズはカプコン内製だ
アニメだってまさかの一年放送
カプコンだから100万本以上の売り上げを見込んでいるだろう
100万本発注して初週30万本、その後は大幅値崩れジワ売れミリオンと予想 雨とかだとゲームソフトって売上あがるんかな?
変わりなさそうやけど 土曜発売の超大作だったのか
すまん甘く見てたわ
これはミリオンいく 『モンスターハンター ストーリーズ』TVCM「DAIGOの相棒篇」 http://youtu.be/OpwGBhOzP18
全年齢に向けたモンスターハンターなんだろうね 6位 モンスターハンター ストーリーズ99 pt
アマラン ペルソナ5以下
http://www.rankbank.net/amaran/history/?date=16100616&cat=videogames&asin=B01GDQGUKI
ミリオンはどう考えても無理やろ 本編並みには絶対売れないだろうがそれなりには売れるでしょ
午前中に見た時は尼で品切れになってたし 妖怪が成功した要因の一つを無視してモンハンのRPG化だからなぁ
気持ちはわかるけどデカくいくなら定石は押さえた方がいいよね まぁポケモンが出るからってほかのタイトルが売れなくなるわけじゃないし、
3DSってハードが盛り上がれば正直売れるからね。今年は夏の妖怪3が2の時ほど売れなかったのが
残念だったけどまだまだコンシューマーではメインストリームのハードだからね
しっかり売れてほしいものだよ なんか豚くんたちが否定的だから逆に売れそうで怖い
逆神だから彼ら 爆死ライン低いな
最低でも50万、普通なら100万だろう
もちろん長期的に考えてな 3DSの市場があって、ポケモンがFF15以下になる事はないと思うけどな・・・
秋に廉価版本体の2DS、New3DS、LLと選べる状態にして
持ってなかった人や買い替え勢にアピールできる状態にはしてる。
むしろ任天堂がストーリーズにあまり協力的でないように見えるわ。限定本体とか出せばいいのに。 妖怪のデザインが褒められてるのは勝負に勝ったから
野茂、羽生、イチロー・・・!みたいなもんで勝てば全てが肯定される
大衆なんてそんなもん あのさあ・・・
主人公はモンスターライダー・・・
モンスターと絆を結びしものである・・・
とかいってるけどさあ・・・
これまでさんざんころしまくってて
説得力ねえ設定で来たなぁ・・・って >>162
ハンターからは危険集団扱いらしいぞ
そっちより絆とか言っといてモンスター素材の装備付けてる辺りが設定倒れっぽくて笑えるぞ >>13
そもそも、サンデスなんてガキしかやってへんよ
ダサい地味な時代遅れ人ばっかりの町に住んでるんやね >>163
ハンターの街まで行かないと生産出来ないんだけどなぁ
知らずに叩いてるのは恥ずかしい ナビルーとかいうアイルーがキモイ
ジバニャン的なデザインを目指してみたのか?と思ったけどやっぱりキモイ >>10
5はワゴン行きしてたのを見たことあるけど何本売れたんだろ?
内容はかなり人を選ぶ物だが 卵盗まれるティガの気持ちになれよ
ティガをいじめるのはゃめろ >>172
お前は人骨や髪の毛で作った鎧着た他種族の生物が近寄ってきて
普通に交遊関係を築けるのか? >>172
何言っとるんだ君は
ハンターの町に行けば生産できて装備もおkって事実がもうアウトだろ
動物愛護団体のアホが
「アテクシは動物と固いきずなで結ばれてるザマス!
この毛皮のコート?町で買ってきただけでアテクシは殺してないザマス!」
納得できるかボケ
ピースボートの基地外がクジラ肉盗んでついでに食った事件あっただろ
あれと一緒や アンチも頑張るなあ
ハンターはハンターとしての生き方ライダーはライダーとしての生き方があるってことわからないかね
別に爆死とか俺も買わないしどうでもいいけど公式から配給された世界観否定するアホはXか4Gやっとけよ
外の世界を知ろうとしないで地元で引きこもってモンスター狩ってるハンター多すぎんよー じゃあこんな誰もが顔歪めるような酷いゲーム出さなきゃいいのに メタルギアに異世界転生ゾンビ物って世界観持ち込んで公式がめっちゃ叩かれてるご時世に何言ってんだか
ね
気に入らない意見をアンチ呼ばわりして切り捨てりゃアンタは楽なんだろうけど
むしろシリーズファンだからこそ文句の一つも出るんだろうに 信者から叩かれてるからこれはどうしようもないと思うよ ほかのシリーズ全部糞ゲーだして終わらせたし
これ転けたらカプコンはゲームから撤退だろ アニメもつまらなかったし、30万も売れるとは思えない。 モンハンも一時期DQやFFを超えたかと思ったのに一気にブランド破壊したな
そう考えると30年間も売れ続けてるDQとFFはもはや全てを超越したビックタイトルだな 明日発売でアマラン9位w
初週1万本クラスやぞこれチカニシww ジョッキーは馬肉を食べないのか
羊飼いはセーターを着ないのか
言い出したらキリがないが、キズナガーセッテイガーしか言えないやつはただの難癖つけたがりのアホ 爆死かどうかの話に俺たちのモンハンは違うの話されても… >>194
本家もストーリーズもどちらも遊ばないで何癖つけてる奴が一番タチ悪いよ
ストーリーズ叩くにしてもプレイしてからじゃないと設定はゲームやらないとわからないからな >>138
一年続くといいんだけどな
いやホントに
こんだけ広告ぶっ込んで損得分岐越えれないとか今後のMHシリーズ自体にダメージ与えかねないし Amazonで上位でもないのに一時期売りきれ状態になるほど出荷少ないみたいだし投売はどうかな 昨今の市場でAmazon最高9位とか10万イカないわこれ モンハンブランドに騙されて発注してしまった小売店の出血で累計20万とかか >>201
今日今7位だしアマゾン以外の出品じゃねーか
地味に売り切れてるし、今の段階で尼で買う人少ないだろう 大人気ゲームのつもりで休日発売にして爆死ってのが笑える >>207
弱点突いて防御無視攻撃するだけのペルソナ5が面白いとか言ってる馬鹿が言えることではない >>208
つまりハードルはペルソナ5初週でいいってことかな >>210
戦闘が退屈→ペルソナ5の弱点突くだけの糞ゲーよりはマシ→「よろしいならばP5がハードル」
ゴキくんってこんなに頭悪くなったんか?
日本語勉強してるかな?戦闘の話でハードルって基地外すぎて理解できないw
どんだけP5の糞っぷりがバレるのが都合悪いの? でも実際P5には勝つんじゃないかな
累計ハーフでいいんでしょ? >>211
他のゲームと比較したいんならまずプレイしてきなさいな あとさ、親を脅して出させた金でゲーム買ってる童貞ニートの一発や花火(4万→2万と激減したP5)と
ゴキくん認定の「ガキゲー」で初週販売本数競うのって出来レース結果狙いだからだよね? P5が弱点つくだけのってマジでいってんの
中盤辺りから耐性持ち増えるし総攻撃キャンセルしてマハタルいれたり状態異常入れたり全体攻撃持ち集中しないとすぐ壊滅するぞ >>215
認定というかエアプじゃん
そもそもMHSもまだ発売されて無いのに○○よりましって主張虚しくならんか? >>216
でもそれって結局行き着く先は弱点ついて総攻撃ですよね
事前準備が必要になっただけで
そもそも、体験版の触り部分だけのものと製品として販売されたものを比較するのも大概だけどな
当然、体験版だけで全てを理解したように語るやつもアホだが >>211
皮肉が通じずにマジレスかい?
戦闘が退屈→ペルソナ5の弱点突くだけの糞ゲーよりはマシ
この時点でもう論点おかしいのに気付きまちょうね〜
どんだけP5にビビって叩いてんのw >>218
お前さんの極論だとどんなRPGでも経験値稼いでレベル上げるだけ
どんなアクションでもボタン押してキャラ動かすだけって所に落ち着くぞ
その過程でどんな味付けされてるかが重要なんじゃろ? ただ未発売のゲームより未プレイのゲームの方がksgだろ!
って真剣に大丈夫かこいつ?ってなる主張よりは理解出来る
ジャンケンバトルも味付け次第だわ P5はやってないから知らんが
真メガテン4はまさに弱点突くだけゲーだったな せめてアクションRPGだったらなあ
本編ならまず食らわないような攻撃をガンガン食らうのが
地味にイラッと来るわ
本編未プレイならなんの問題も無いんだろうが あの絵で普通にモンハンだったら、そこそこ売れると思うんだがなー カプはRPGとかまで無理に3Dにするのはやめて欲しい
逆転裁判もドットのままで良かった また辻ポンのケツ拭きで前途あるカプンコ社員がワイン送りに
一族経営って怖いね>< キャラデザも失敗した原因のひとつじゃないかなぁ
本編のグラでキャラクリができて戦闘は14つの武器に割振られたアクションで血しぶきが出てオンラインマルチができて装備作れてひと通りストーリーがあれば200万売れたやろな 「新たな挑戦」 「楽しいワクワクを提供したい」 「シリーズ初のRPG」
モ ン ス タ ー ハ ン タ ー ス ト ー リ ー ズ
2016年 発売予定
Λ Λ ,Λ Λ Λ
ll ll ll ll ll ll ll ll ll ll Λ
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入____{_____, 入____{_____, ヘ入____{_____, ヘ
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,イネ、. ト--ゝノ`──── イネ、. ト--ゝノ`─────‐.ヲイ{リ¬ トi ノ`─────‐.ヲ リ¬ トi
_{ h<}´>ミ二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_{ h<}´>ミ二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二フ{ h {ィ_j ル'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二フ {ィ_j ル'
ィ<><ケケ´ トト> 、__<><ケケ´ トト> 、__ ィ≦ { < `ー´トト> 、__ ィ≦ { `ー´
┏━━━━━━━━━━━ http://www.mh-stories.jp/ ━━━━━━━━━━━┓
┃ モンスターハンターの世界観をきちんと守りながらも、RPGでなければ描くことのできない物語や┃
┃ 伝えることのできない楽しさをたっぷり詰め込んでお届けしたいと思っております ┃
┃ ┃
┃ 〜 プロデューサー 辻本良三 〜 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ >>229
前からある七光りと藤岡バージョンも頼む
あれ好き アニメ全国ネットかと思ったら案外放送局少ないのな
うちの地方でやってねぇw フラゲしたけどもっさり過ぎて辛い
あと改造モンスターとか世界観台無しのが出てきて嫌になってきた >>232
戦闘は3倍可能
ということでクリックお願いアドセンスですね? 正直このグラで手軽なモンハンにしてた方がキッズに売れたんじゃね? うん、簡単なARPGのほうがよかったと思うよ
アニメーションは綺麗だしデザインもコミカルでいい感じなだけに余計自分で動かしたい感がある これが爆死すればPSにモンハンが…
つまりこれは聖戦! 発売日でも尼ラン1位取れないとかモンハンの面汚しすぎるわ
爆死確定だな これが爆死すれば
PSにモンハンストーリーズ2が… まあ初報が出て時はモンハンブランドに頼った子供騙しゲーだと思った。
ただ実際にモノが出来上がって見方を改めた。
多分これだけ丁寧に作られていたら爆死はないと思う。
結局ハード信者って粗探しばっかりだからな。
だから面白いものを素直に面白いと評価できない。
変な色眼鏡なしに見たら間違いなく良作だと気づくはず。 体験版しかやってないけどジャンケン要素がマジでつまんなそうなんだよ
普通にコマンドRPGかアクションRPGで良かった まぁカプコンはめがみめぐりのコンプリートセット買うから許して
買えたらだけど 対戦ゲームで肝心のバトルがジャンケンの運ゲー
豚か社員かしらんが持ち上げるならもっと別のまともなゲームにしたらどうかね >>246
面白い物を素直に評価した結果が「丁寧」なんて曖昧で抽象的なワンフレーズの
残念な語彙力の奴に変な色眼鏡でハード信者呼ばわりされたくねーわ 実際買ってみたが凄くではないが面白いよ。ネガられすぎw このグラでハンティングアクションにしたらいいんじゃね
と思ったけどこのデフォルメグラのモンス共を本編並に痛めつけるのは気が引ける 暇をもて余してアイルー村買っちゃった俺でもこれはスルー
こんなんウケたと思って本編そっちのけで続けられたら困るからな
スライドパッド回したくねぇし ネタにやるものないから買ったが普通に良く出来ててまだ序盤なんだろうけど面白い 安くなったら買う予定だが
もしかなり面白いようなら早めに買うかも 有利不利を賭けたじゃんけんバトルからの〜がムリ
モンスごとのグーチョキパー傾向覚えたら楽になるけど同時につまらなくなる X2だせば100万越え何て楽なのに。
何で変なの、だすのよ 暇だから買ったけど、確かにデキはいい。全体的な動きが軽快でグラは3DSトップクラスだと思う
大量にサブクエあるけど収集、討伐ばかりで何度も繰り返す系の作りになってるのは良くも悪くもモンハンだな
まだ序盤だから総括はできないけど、個人的には今のところ大アタリだと思った
ま、買って大失敗する内容ではないから安くなったときでもプレイしてみればいいんでないかね 偏差値35の高校で成績トップクラスを自慢されてもな… 次の水曜日22時以降こういうスレから人がいなくなる >>250
実際体験版やった人の多くが「丁寧な作り」って感じたんじゃね?
あれ以上にこのゲームのファーストインプレッションを的確に表現した言葉はない。
和ゲー、特にRPGってって「糞雑な作り」のモノばっかりだし 普段パンツゲーとかほざいてアトリエとか愚弄してる豚がこれを言ってると思うと爆笑する 親殺して巣から卵盗んで絆笑が丁寧なのか?
世界観ガバガバっしょ >>262
どっちかと言うと本家のモンハンと比べると丁寧つて言葉生まれるよ
モーションとかテクスチャが丁寧に感じる
あと体験版じゃ全然俺は丁寧なんで言葉出なくて予約したけどこれ大丈夫か?だったよ
製品版がオープンワールドでストレスないし、ストーリーズを叩くしか能の無いやつらはプレイしてないのばっかだから触ってから文句言ってほしい 毎日バカプコン社員がテンプレ通りの良作連呼
そうでもしないと騙し売り逃げできないクソゲーという証明でもある ゴキがネガキャンに必死なところをみるともしかして良ゲーなのか? モンスターの名前後から変えられないのか、ウンコすぎたろ。。。 >>262
何で一個人の感想が「体験版やった人の多くがそう感じた」になるのか根拠不明
つかお前>>246本人だろw はい宿題〜
・「糞雑な作り」の和ゲーRPGとやらのタイトル名を3つ挙げよ
・そう判断するに至った根拠を具体的に述べよ それはもう、一回プレイしてみたら?としか言えないな
ここまで丁寧に作られたゲームは少ないのは確かだから、丁寧という感想はやれば理解できる 誰も「丁寧」という感想そのものを疑ってはいないだろ
批判意見を脳死状態でアンチと切り捨てる一方で
良い点を「丁寧」の一言で済ませて具体的に語らない卑怯な性根を叩いてるだけで このスレでアンチって言葉ほとんど出てなくね?
丁寧ってのは言葉での説明が難しいからなぁ
機敏で軽快な操作性、作り込まれたグラ、アニメーションなど軽く10分プレイすればすぐ理解できると思う
戦闘がジャンケンって言われてるのも、早い話が属性だからね
敵と同様に味方にも出す傾向あるから、敵の行動を予測して仲間入れかえる感じはポケモンとかと一緒 >>279
しかもその属性すら伝承でどうにからなるから面白いよな
仲間入れ替えなくても読みの押し切り勝ちできると楽しいw 200万目標のモンハンはストーリーズじゃないとツイッターでは言われてるが果たして >>282
Twitterどころか決算による公式発表なんだが アニメがクソすぎるのがヤバイな
レベルファイブの真似したが大失敗してる
これじゃジワ売れ厳しい 最近のキッズだって目が肥えてきてるんだから子供だましのゲームなんて売れないって >>259
俺もほんと序盤で卵とったところだが
戦闘のテンポいいし、やたらヌルヌル動くし
本編違とってサクサク話が進むのもいい
SEもまんまモンハンでBGMも良い
ただ、
・ライドしてないと遅い
・デフォの追尾カメラが糞(設定変更必要)
・右スティックの感度も悪い
立体マップで上下のカメラ操作もそこそ使うからこの辺りが欠点だな
岩山の上でクックの群れが寝ててちょっと斬新だった 導入から遊んでるけど、すごい全年齢に向けて丁寧に作られたゲームだね。
体験版の段階で素養の良さは感じてたけど、
結構スタンダードなRPGをモンハンで作ろうとした感じある 【朗報】モンハンストーリーズ、本スレで好評 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475944713/
2 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2016/10/09(日) 01:39:25.41 ID:x8cpLfcR0
本スレに迷惑かけんなよくそ豚
5 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/10/09(日) 01:40:45.43 ID:O4puwLCQr
じゃあ買ってやれよ豚
12 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/10/09(日) 01:49:33.24 ID:8tHTBHhG0
買ってやれよ豚
17 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/10/09(日) 01:59:07.68 ID:cef5MVwDd
豚「だが買わぬ」
23 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/10/09(日) 02:29:23.34 ID:OWI6qtrp0
豚ってやっぱりガキなんだな
モンハンというワードでイライラww 俺は体験版で不安感じて、本編悪くないじゃん派だわ
まぁ序盤だからこの先どうなるかはわからないけどモンスター大量にストックできるのと配合が楽しみ
操作性はあれだ、P5に似た煩わしい操作とカメラワーク
バックアタックできるならタゲカメ欲しかった うまくすれば50万は見込んでたはずだけど。
今の感じだと累計20万も厳しい >>288
丁寧な作りなんてどこもやれてるんですよ >>294
それが狙い目だよねたくさん在庫抱えてそうだし 尼やTwitterじゃ評判良さそうだな
初動は大した事ないだろうが
ある程度の伸びは期待できるかな でも350円のコードがヤフオクで3000円とかで落札されてるよ
転売が大量買いしてソフトとコード別々で転売してるんかな また自社買いしてモンハンは売れてると見せかけないと
任豚はアホだからそれで簡単に騙せる モンハンストーリーズ面白いな。
グラフィックが予想以上に丁寧に描かれてて、かなりマップも広い。
かなり初めからモンスターに乗って移動できるから、ストレスも少ないし、
かなりいい感じ。あと戦闘スピード変更できるのはサクサク遊びたい人にはいいかも 後、ポケモンとかは立体視入れないシーンも多いけど、
モンスターハンターストーリーズはそこもちゃんと入れてきてて
アクションでもないから常時3Dで遊ぶ久々のタイトルになってる。
3D立体視って高解像度なだけのゲームにはない不思議な感覚あるよね。 >>313
大逆転裁判でもそうだったし、立体視が単なる立体紙芝居ではなく作り込まれてるのはカプコンのいいところだな
まあ、俺は寝ながらプレイだから基本的にムービー以外は立体視オフにしてるが >>319
何故そう思えるのか理由が分からない
カプコン社員は早く仕事に戻れ >>320
特典モンスターが付いた店がいくつか品切れ起こしたからじゃないか
たぶん他の店はボロボロだろうな 実際どれくらい売れてるんだろうな
割と10万本予想がリアリティあったんだけど
評判はいいからなぁ・・・20万本行けば上出来じゃないかな 最近のカプンコの出荷数読み違えてること多いしな、やらかしたらマッハで値崩れや
MHXの値崩れすさまじかったし アニメ次第じゃ一年間ジワ売れが続くからな
というかアニメやってる間は何かしらアップデートとか続けて欲しいが やった奴が面白かったのは何よりなんだがガイストクラッシャーと全く同じ流れで見てられない こりゃアニメも打ち切り。赤字覚悟でモンハンストーリーズGが出て終わりだな。 年内30万本~40万本売れたらええんちゃう
1年間で100万本でまあまあ150万本なら狙い通りキッズ層の開拓成功やろ
イカや初代妖怪のように永く売れるかどうかが肝やろ
日野が妖怪食い潰したしチャンスやろ >>330
イカが息長かったのはオンゲだったから。
妖怪は男の子にターゲット絞ってない、
性別問わず売る画作り。実はポケモンもそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています