ゲームは横長画面になる前が面白かったな [無断転載禁止]©2ch.net
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主に横長画面になってから画面領域が広がった事で、スピード感が低下したように思える。
PS3世代以降、レースゲームがめっきり減ったのもそのせいだと思う。
ゲームに横長画面を定着させたのはワンダースワンやGBA。
結局ブラウン管とPS2で勝負していたソニーは正しかった。
PSPとVITAは任天堂とバンダイの尻拭いをさせられているに過ぎない。 GBA後継は俺だの主張コピペを撒き散らしたPSPがなんだって? せやな
幻想水滸伝1+2とか次に出てくるキャラが画面脇に待機してるの丸見えで学芸会状態だったな ごちゃごちゃ理由つけて
自分の感性が鈍くなった事から逃げてるだけだろ レースゲーはモニター3枚並べたりウルトラワイドで遊ぶ時代だが
スピード感を演出するのにエフェクト使って表示領域狭めたりと制作側もちゃんと考えてるし
携帯機と横長については知らない 横長画面が流行ったおかげでPCも横長になって
ノートPCのキーボード部分を埋め合わせようと
テンキーがデフォルトで付くようになったのは割と嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています