ゲームセンターCXはなぜこんなにつまらなくなってしまったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームをプレイしてるのを見るというコンテンツが新しかったんだよ
そこに有野の雰囲気がうまく噛み合っただけ
今となっては珍しくもなんともないし
お前もなんとも思わなくなったんだろう 上手いプレイなんか見てもなにも面白くない
下手な奴がやってるから面白いんだよ 有野のヘボプレイもわざとらしいし
なにより挑戦ソフトがつまらなすぎる >>8
これ
名作遊びすぎてマイナークソゲー遊んでりゃつまらん
PS解禁したんだからPSのゲームもたまにはやらないと 有野の挑戦よりたまゲーとか開発者インタビューが面白かった PSのソフトをやれって言ってる奴は
現状でPSの扱いが少ないから文句を言ってるのであって
PSで信者的な満足を得たいだけなので
有野がやろうとも見ないに決まっている サルゲッチュ回、つまんなかったな
2回に分けるからコンプするのかと思ったら
まさかの有野やる気なしwww >>12
そうか?
昔やったすげー理不尽なマイナー洋ゲー面白かったけどな
タイトル覚えてないけど
要は見る人間が以外と多いと気づいて宣伝臭くなったのがつまらなくなった要因 昔はDVD結構売れてたんだよなぁ
今は全く売れてない 逆にクソゲーやマイナーゲーの回の方がまだ面白い
時のオカリナの回とかほんとつまらなかった 任天堂にお呼ばれしてる時点でステマ臭くなって飽きたわ
ああいう風土がないのがよかったのに
深夜番組がゴールデンいってつまらなくなった空気と似てる ムズかしいゲームが選ばれなくなった
またはムズかしくてもクリアまでの条件が緩くなった
おかげで0時までしなくなったしADの手伝いも多くなったし >>20
いやあれはメジャーだからじゃなくて純粋に飛ばしすぎたからだろ
実質半分もやってないののよくそのまま流したなと思う 仕事でやってます感が途中から露骨になってきたように思える はいはいステマ連呼のゴッキーはママンのおっぱいでも吸ってお布団に入りなさい ニンテンドーチャンネルのコンテンツになったあたりからか 1シーズンで20回とかやるようになってつまらなくなったな
分割も増えたし
前みたいに6回とかでいいんだよ
その代わり1回で完結してくれ 全盛期の勢いはないけど今でも十分面白いと思うけどな 面白いけど飽きやすいネタだから
ワンパターンだし有野に実力無いし ゴキブリだから
任天堂のソフトばっかりが名作揃いで、チョニーのソフトプレイしてくれなくて
くやしいのうww ぶっちゃけ有野ってゲーム好きではないよね、仕事でやってる感が凄い
そりゃまぁ一般人と比べたらゲームやる方だろうけど
そのお仕事感が逆に番組として良い方向に働いた気がする
本当のゲーム好きに番組やらせたら多分番組にならない たまゲーで温泉とか最北端とか行ってたのは面白かった >>10
意外と温存してるゲームはけっこうあるよ
もしかしたらスタッフが気づいてないのかもしれんが 片腕が使えないからゲームできないよ。
全身麻酔するほどの重症だし。
治っても、12時間連続ゲームなんてさせられるのか。 シレン回ほんま糞
好きなゲームほど見ててイライラする あの腐った犬みたいなおじさん実はそんなにゲーム好きじゃないんでしょ 全くいい仕事だな 最近見てないけど餓狼スペ回を超える糞回ってあった? >>16
ゼルダ時オカも酷かった
水の神殿とか殆どのダンジョンすっ飛ばしてる
無理に2回に納めようとして糞になってたわ
話が全然分からなくて面白く無かった
有野が右往左往する姿が面白いのに全部カットだもん
ゼルダくらいの大作になると4回は必要だろ
枠足りないなら大作ゲームは初めからやらなければ良い ひと通りゲームやっちゃったからじゃない?
自分にとって懐かしいゲームじゃなきゃこんなのツマラナイでしょ >>55
最初からどうがんばったところで長いゲームなんてやらなきゃいいのにね 東京エンカウント始まってから失速しているな
あの下ネタコンビには勝てない
ゲームの知識も豊富だし >>1
@有名作・話題作の殆どはやりつくし、マイナーゲームが増えてきたから
A加えてやってる事は基本同じなのでマンネリ感が出てきた
Bそして、有野も段々ゲームに慣れて来たので初心者感がなくなってきた
(初心者が苦戦しながらクリアしていく感じが良かったのに・・・)
C名物ADはどんどん卒業し、後を継いだADもイマイチ面白みに欠ける
まあ、こんな所じゃないの? そして番組外の理由
当時はこういう事やってる事自体が珍しかったが
今では世の中ゲーム実況にあふれてるから、さして珍しい存在ではなくなってきた あきらかに有野がやる気無いのがわかる回は見ててつまんない >>62
そうそう。サラダの国のトマト姫の回なんて明らかに有野の「これおもろないなー」感が出てて
見てるこっちもつまらなかったね 逆に面白かったやつを挙げると何になる?最初の頃のほうが多いだろうけど
最近のだと俺はファミリージョッキーは面白かったな >>64
最近ではないけど個人的にはマイティボンジャック。あれに感動して自分でも買ってクリアしたほどだ >>64
高橋名人の冒険島かな
理不尽な方が面白い気がする wikiの挑戦一覧見ればわかるが
ファミコン、スーファミ、ネオジオ時代のそこそこ有名なソフトは
もう大体やり尽くしてるからなあ
かと言ってRPGは挑戦向きじゃないし・・・ 最初から面白くないでしょ
芸人にすでに感情移入してる人だけ それは多分そうじゃないよ
有野ってゲームセンターCXが出る前はむしろ
よゐこの目立たない方 って感じで、さほど注目されてる芸人では無かった 有野ってどこかゲームを小馬鹿にしたとこあるんだよなぁ >>72
お試しではちょっとやったけど、本編では忍者はっとり君はまだなんじゃない?キャラゲーにしては中々の名作よ
しかしアルゴスの戦士を最近までやってなかったのは意外だな >>73
有野がゲーム好きなわけねえじゃんあいつ性格悪いし MG1、MG2をずっと見てみたいと思ってるんだけど無理なのかね
程よいプレイ時間で終わりそうだし面白いとこも取れそうだけど 下手くそがやるのが良かったもんだからな
色々やって腕が上がった人間がやっても。。 >>79
ハマグチェはスタフォ零のやつ見る限り腹芸ができないから長続きしないかと TASみたいな正確無比なプレイされても面白みはないが
全く学習せずに雑なプレイで何度も同じ場所で死んでは
「あー!またやられたー」みたいな芸風もいい加減飽きた
実況プレイで多少のガバが面白いのは
一応はクリア目指して一生懸命プレイしてる大義名分があるからなんだよな ここで死んだ方が盛り上がるのがわかってると自分でも言ってるからな フジタみたいな上位互換の芸人が出てきちゃったからじゃね?
あの人ゲーム解説しながら普通に上手いプレイするし
ゲームクリアじゃなくて第一シーズンみたいにお題をクリアする方式に回帰したほうがいいよ
そうじゃないと有野も年齢的に辛いし見てる方もダレる ていうかゲームや企画が面白いのであって有野じゃなくても良いし
ゲーム実況なんていまや腐るほどあるしな >>45
シレンに関しては熟練プレイヤーがヒステリーなの多すぎる
産み親である中村社長の実況プレイにも効率厨がちょっと斜め歩きしなかっただけで騒いでたし
ローグライクの経験ない奴なら普通あんなもんだって…何回もやられてプレイヤー自身が経験積むゲームだし コエテク回はメーカーの圧力回と言われてるぐらい制限あって面白くなかった
アイレムも結構打診蹴り飛ばしてたみたいだな >>91
ローグ系、そしてバイオ4 は3大マニアが五月蠅いゲーム コナミと関係悪化して長期間コナミタイトルができなかったのが痛かったな
メタルユーキあたりがときメモ回の有野の発言にキレたんたんだろうけど
コナミは気難しい・変わり者のプロデューサーが何人もいて会社の上層部もアレだから… >>91
DOAなんか公式公認プレイヤーがそれで恐喝して騒ぎになってたな シーズン3あたりで既にキツそうな雰囲気だったから観るのやめたけど
まだ続いてたのかよ
なんかもう気の毒だな ゲーム実況って、やるゲームが面白いかどうか
(もしくはゲーム自体は面白くなくても見応えがあるか?)
が7割くらいを占めるからな・・・
もうそう言うゲームって殆ど残ってないよな マイナーレトロゲーを下手くそな有野がやってるのが面白いんだよな
有名なゲームやってる時は大抵おもんない ゲームの多さをこの番組で思い知ったわ
昔ながらのゲーセン訪問するコーナー好き >>103
ゲーム好きを称してるのにここまで有名なゲームをやってないのは不自然
って声は割と前からあるな >>72
PS有りなら、こみゅにてぃぽむ、サイレントボマー、俺の料理とかやればいいのに。 PS解禁したのにレトロゲームばかりやってるのがな
アインハンダーとかやれよ 一回目からほぼ全部見てるが、つまらなくはない
ただスタッフが前に出すぎ、過剰な内輪ノリはいらねぇとは思う
あとプレステ、サターン解禁したのに全然やらないのはどうかと そりゃ仕事だし
ゲームとしての面白さと番組としての面白さは別 中山が出てた頃までは挑戦ソフトもだが掛け合いが面白くて見てた 番組に適してそうなのにやってないゲームは大体許可が降りてないか使用料が高い
任天堂と妙につるみ始めたのは任天堂タイトル縛ると番組的に辛いからでしょ
ロボコップとかミッキーマジカルアドベンチャーの回は相当金奮発したんだろうな… PS SSを解禁したけど
なかなか10時間で終わるのないよね。
大容量時代で無駄に長い。
ロード問題もあるし。 東京エンカウントやらを出されても、
有野が好きで見てるようなとこもあるから知らんとしか
有野はゲームオタクすぎないのがいい 有野は3D酔いするからな
64のマリオやゼルダは顔が青くなってたし PS系ゲームやらないからつまらなくなった
任天堂が絡むようになったからつまらなくなった
これ定説ね PSやらないからつまらないって話は置いといて
任天堂のゲームやる回は面白くないっていうのはガチ
ゲーム内容はもちろん絵面も有野のコメントも無難すぎて番組的に面白くない 無理に失敗しててイラつくんだよ
こっちはガチを見たいわけ だって仕事だからやってるわけであって、好きでやってるんじゃないんだもん
好きでやってるエンカウントのほうが見てて面白いわな 大魔界村やってた頃が全盛期
女のADが入った頃から徐々につまらなくなった 任天堂に気を使ってるのがミエミエでつまらないよな
有吉かマツコに酷評される宣伝動画出せばいいのに 良いところがあれば誉めるし パンツァードラグーンは、良さそうだけど
視点切り替えとか、できるかなあ。 >>89
有野はミスしてもイライラした素振りを見せないのがいい Steamに腐るほどあるインディーズやらせて欲しい FC SFC MD PCE尽きてないのになんでPS SS行っちゃったの? この番組がクソみたいな
YouTuberを産み出したと思うと・・・ 番組スタート当時(2003年)は、まだ有野が独身だった
2005年結婚、2006・2007年に娘が生まれて…小5と小3でしょ
顔がお父さんだもんよ もう人として違うさ なんやねんもーとか、めんどくさいわーとか愚痴ってるくらいが良い
公式宣伝だのゲーム愛だの前面に押し出したらつまらん 有野と助っ人ADの歳が離れすぎた事と
ゲームに大して興味のなかった井上がDになった事が
番組がつまらなくなった主な原因だと思っている
有野が自分の事を自分で課長と呼び出した頃から
ADに対するパワハラ発言が目立つようになってきたのも
ADと歳が離れすぎたのが原因だろう
一言で言えば有野が天狗になったからつまらなくなった 殿様の野望が一番好き
クイズネタ自体が使い回し効かないしメンバーにもチーム感があった ピットフォールはどうだ?まだやってないだろ?
みんなのゴルフで目標スコア目指すとかはどうだろう? ADの世代交代
ガスコインの問題だからADが悪いわけじゃないがせめてカメラに耐えられる奴出せよ
忘年会で無理矢理芸やらされてる新人見てるみたいで辛いわ >>140
ADいじりが激しかったのって今に始まった事ではないじゃないだろ
初期の頃からすでにそんな感じだったよ
ただ有野が老けすぎてみててもつまらんくなったのと
ゲームのネタ切れだろう
レトロゲーばっかじゃなくて最新のps4とかwiiuのイカをADと有野が対戦したりとか
色々やりゃいいのにな 黄金伝説が終わったりめちゃイケがオワコンだったりよゐこ自体がもう賞味期限切れだしな
これからは次世代に譲るべきかもしれん 昔遊んでクリア出来なかったゲームをクリアするってのがコンセプトだからねぇ >>148
これだよね
人気だけど誰でもクリアできたゲームやマイナーすぎてプレイしたことのないタイトルは見ててつまらん そろそろ松竹芸能でモンハン回があっても良いだろうな 実況のスレも1スレ消化しないときもあるし
完全に下火だな 数年見ないでたまにみるとめっちゃおもろい
つーかそろそろBDで放送順にBox発売しろや
デタラメな入れ方したDVDBOXとか買う気にもならねえよ フジが作ってるわけではないけど、でもなんかフジの番組に多く見られるスタッフ弄り、内輪ネタ、出しゃばりが酷いんだよなぁ なんやかんや有名どころ(マイナーも含めて)ほぼコンプするまで番組続けてほしいな
ソニック2とか楽しみにしてたのにメガドライブDVDの特典で終わらせてんのな
ソニック2なんてシリーズで一番人気作なのに本編でやらないあたりおかしいわ ゲームセンターCXかはわからんが、前にファミコンのスーパーマリオブラザーズ1をしているおじいさんが
かなり死にまくりつつも8面くらいまでいってたのがおもしろかったな
死に方も面白かった オバQとかキテレツ大百科みたいな知名度はあったクソ難易度キャラゲーはやったっけ?
エルナークの財宝とかみたいなクソ理不尽ゲーもありっちゃあり オバQとかキテレツ大百科みたいな知名度はあったクソ難易度キャラゲーはやったっけ?
エルナークの財宝とかドラゴンズレアみたいなクソ理不尽ゲーもありっちゃあり 今ニンテンドーストア枠で初代ポケモンの実況してるけどこれは見てて面白い クリアするまでやり続ける番組だったら面白いけどな。制限時間内にクリア出来なくても有野は終わるから >>152
確かにな
いつからかそう言うコンセプトを忘れて来ていたなw >>166
まだオバQやってないんじゃない?
しかしオバQは異常なほどの高難度な上コンティニューも無いから
一日やそこらじゃあ絶対無理かと
序盤のステージしか行けないまま時間切れになるのが関の山 そうなるとプレステ解禁されてもプレステなんて殆どやりようが無い気がするな… PSは育成系や経営系SLGをやるのがいい
下手にアクションさせると一発で酔うし
ダビスタみたいに端折ってポイントを設けて、そこでみなしクリアでいい >>152
GCCXでやったマイナーゲーなんてレトロゲーマーならまず知ってる知名度のばかりだけど
バゾルダーとかオリビアのミステリーは昔の荒削りなバカゲーとしてネットや本で何回も紹介されてたからね
木部くんが持ってきたカシオのゲーム機レベルならともかく >>177
やってる人が楽しそうな方が見てる方も楽しみやすい ってのはゲーム実況の基本っすな 何気にTrialsHDとかやってないのな
ェィイとか声に出して見たら面白そうなのに 有野課長ありきの番組なのに課長の態度が変わってってるからしゃーない 年食ったからな流石に
大魔界村のときみたいな無茶はしないし
24時間辺りまでじゃないの面白かったの
DVD売り続けて残った信者から金集めれなくなったら終わりだろw ADVやパズルとかは退屈なのでやめてほしい
実況に一番向いてるのは横アクション >>33
すまんがロックマンとかは絶対自分のがうまいわ 任天堂と絡んでしまって地上波のおこぼれ放送が全部任天堂ゲーム
どうせファミコンミニの発売近づくと特別編作ってスーマリ挑戦させるよ 有野よりも面白い実況者がたくさん出てきたから
今のは実況プレイのパイオニアという位置づけだけで成り立ってる youtubeとかニコニコの実況者(笑)を「有野よりも〜」って言っても無意味だから
メジャーよりもインディーズの方が〜ってのと一緒だから
有野とか浜口の実況しか観たことないし、素人の実況なんて観る気も起きない ソフトのネタ切れ。
SFC以降になると容量ふえて最後までやりきることも出来ないしな。
企画としてもう無理なところまで来てる。
後はインディーズ方面でやるしかない。 >>33
ぶっちゃけ(AC版よりバランスが壊れてる)ファミコン版魔界村をクリアした時点でかなりスゲエ 推理ゲーの回好きなんだが、中々やってくれなくて悲しい 課長が得意すぎて放送作家が選びやがらないからですな 浦川「有野さん、一発ヤらせてもらってよかですか?」 >>191
あまり覚えては無いけどかまいたちの夜の時にも結構速い段階でいい推理してたっけ? チャレンジ目標でスコアを1,145,141,010,810点取るとかにすればいいんじゃね
ハッテンしそう そもそも有野がおもしろくないからなぁ
半分くらいADのおかげ
今まで続いたのが奇跡 中山の人としての成長が面白かった
高齢化じゃないのかね とりあえず菅はいい加減引っ込め、権力持ったおっさんが調子こいてでしゃばることほど醜いものはない >>199
今どうか知らんけど、以前は本スレで菅に批判的なこと書くと
ものすごい勢いで叩いてくるレスがついておもしろかったよ CSの加入者減らさない為に無理矢理継続させられるんだろ。ジャンプのワンピースと一緒。 だって有野嫌々やってんじゃん
「早く帰りたいわー」「お前なにやってんの?俺は仕事やけど?」「ディナーに間に合わせたいわー」
「ギブアップします(即断)」etc
こんな嫌々やってるの見てて面白いわけないじゃん お笑い芸人が懐かしのファミコン?
っていうギャップで最初は面白かったな 言っちゃえば「くどい」って事なんじゃないのかな
こんな企画で10周年おめでとうとか言われてもっていうか >>202
最初の頃はなんだかんだでやる気あったよな
やはり売れて来たから・・・ もう相当稼いだから適当にやっても良いと思ってるんだろう >>189
ゲームセンターCXのシーズン3あたりまでは見直してみるとわかるけど結構疑惑の回が多いからなぁ
平気で攻略本とか見てたし
たぶん魔界村とか難しいゲームは映してないところでADがかなり手伝ってる 疑惑も何も初期の頃なんて普通に東島浦川笹野イノコにプレイさせてたじゃん キャプテン翼や幽遊白書などの原作あってのキャラゲーなんかは
有野が原作知らんせいで白けたな キャプ翼2の方なら、ほぼオリジナルストーリーって事もあり
原作知らなくても普通に楽しめるんだけどなあ・・・ >>210
有野がやってるていでやらせてたっぽい回がかなりあるのよ初期は
特に魔界村なんかはわかりやすい スタッフがやったのを有野がやった体で流してるのはもう確定事項
昔から言われてるな、有名なのはソロモンの鍵か
長丁場だし流れの都合で継ぎ接ぎしてるんだろうから別に良い悪い言う気はないけど それかどうかは解らないが、コナミワイワイワールドの回で不自然な部分があったなあ
ゲーム画面が映っててしばらくして、有野にカメラが回り何かコメントを言うシーンになるんだけど
そのシーンで流れてるBGMがゲーム画面の時と違ったんだよ・・・。同じ場面のはずが・・・。え?コメントシーン別撮り? みたいな 隠忍伝説を「いんにんでんせつ」とか言ってたのがショックだった
他のONIシリーズ出てくる事多かったから好きなんだろうけど
好きならそこは間違えちゃダメだろうと 「ほとんどADがクリアしたんじゃね?」といった回もあるが
それでも見ていて面白いと感じられる部分もあった。
面白く感じられたのは、中山がADだった頃までかな。 ファミコンミニにCX収録タイトル厳選集同梱版付けて欲しいわ
新規挑戦はゼルダかな
まぁ無理だろうが 番組の絶頂期は、めちゃイケメンバーで年収一位にもなったっていう噂も立ったね
(DVDの印税、ゲーム、映画、グッズその他もろもろ)
極楽加藤が「帯番組やってんのに年収で有野に負けてる」とぶちまけたのも同時期
まぁ本当かどうかは知らんけどね・・・ちなみにその時の加藤の年収が推定1億4千万
有野はよしもとじゃなくて松竹なんで、取り分計算がぜんぜん違うのも大きかったらしい 今日のめちゃイケで相方のはまぐちぇが有野に相談なくTKOに松竹独立の話をもちかけたって暴露してたけど
有野とはまぐちぇでは収入格差がありそうだな はまぐちぇは朝のディズニーの番組も無くなり最後に残っていた黄金伝説も無くなったからなぁ…
ますます差が開く 元から面白いと思ったことない
パクリ番組が量産されて閉口してる どの番組でもそうだが、こぢんまりとしてた頃のが面白いなぁ >>187
これ
つけ加えるなら実況者とか気持ち悪い 個人的な好き嫌いとは別の話をしてるんじゃなかろうかと 実際ニコニコとかの実況者で自分でDVD作って売ってる奴何人かいる(いた)けど全然売れてねーぞ >>226
気持ち悪いてやってる事自体は有野も大して変わらんがね スタッフが金儲けに執着しだしたから
DVD、ゲーム、本、イベント、ステマ
ひっそりやってる方が良いよ >>231
ひっそりやってるB級番組感が良かったのに
DVDが売れたせいか、有野もスタッフもなんか「その気」になってしまった感があるね
当初はこんなにヒットする番組になるとはスタッフたちも思ってなかったろうしなあ >>230
実況動画はキモい声をぐだぐだ垂れ流してるだけの多すぎ
1本クリアするのに時間もかけすぎでテンポ悪いし見る気失くす
有野のほうは適宜編集入るしスタッフとのやり取りがあるからまだ見れるわ
たまゲーの方が面白いけど よゐことくばんのリサイクルショップ巡りみたいな感じでアーケードゲーム巡りとかやってくんないかな 女の声優が二人でやってる番組あったが面白かった。
吹き出しの読み方も上手いし、テロップとかでないで苛ついたりクソゲーとか素直に言ってた。
この番組が地上波バラエティー化してるのが良くわかった。面白く無いはずだわ 1ゲーム放送1時間もないんだからわざわざ全クリを目標にしなくてもいいわ
スターフォースのラリオス撃破くらいのユルさでいいんだよ 有野は飽きてるし、結婚して子供出来たらプライベートでゲームする時間なんてないからゲームからも遠ざかってる。
ただ辞めたくても金の為にやめれない、タモリのいいともを金の為に辞めなかったのとおなじ。
やる気の無さが伝わるがタモリはそれで良かったが、有野はメインで独りでやってんだからやる気なしなんてキャスト交代か二人体制にするべきだったな。 やるのがクソゲーじゃないと俺の腕で面白くしてやろうっていうコメディアン根性が働かないんじゃね それより岐部のコーナーがことごとくヤバいくらいつまらない だいたいガスコインて社名からしてアカンと思うけど。 >>1
なんかだんだん有野が飽きてるというか苦しそうな感じがひしひしと伝わってくるから観てるこっち重く感じるんだよな シミュレーションやクリエイト系のゲームをやればいい
PSには豊富にある
アクトレイザーのクリエイトパートにどハマり、マリオメーカーで自ら作った時は
予定時間オーバーで作り上げた
有野はチネリ米みたいな地味な作業得意だし、ゲームでも発揮させりゃいい
PS世代で心配される3D酔いもほぼ無い
もう横スクやベルトのアクションは飽きたし、やるにしてもここからはどんどんマイナーゲームになる
格闘や一部のパズルと同様ワンパターンで詰まらんのに
早くスタッフ気づけや アルゴスの戦士の後半、有野の機嫌が目に見えて悪かったけど何かあったのかな
夕方にはクリアできた程のゲームなのに途中からリアクションが不貞腐れてたのが謎だった ゲーム以外の要員もあり得るだろうからなんとも言い様がないような 有野がゲームクリアしなくて最終的にスタッフがクリアしてんだもんな
途中まで有野がするだけだから面白くもない いっそのこと有野がADをクリアしてイクBL番組にした方が面白い ゲームセンタ ーCXといいつつアーケードゲームはやらんからな
移植されてない名作は山ほどあるのに >>226
オタク特有の甲高く上ずった声の早口喋りな
一人でボソボソ喋って一人で笑ってる気味の悪いテンションの高さといい
聴いててほんと耳障りだしうんざりする
発声の基礎も学んでない奴が大衆の前で上等な事なんてやろうとすんなって感じ たまにはスタッフと一緒に勇者募集中やドカポンでもやればいいのにな
もちろんロケハン無しで ドカポンや桃鉄でスタッフと殴り合いの喧嘩になったら面白そう >>256
面白かった!多分プロデューサーが違う!公式はハズレがない 今のDやADがポケモンやってたような世代でツボを把握しているからおもしろいのか?
それにしても本放送のつまらなさは異常
一時期藤本に吠えられてから少しマシになったがまたクソゲーヌルゲー謎チョイスのオンパレード 名前付けが大量に出て来る所で本業の芸人になり笑い取れるし
あと少しで捕まえられるか倒されるかで「ああーっ」ってなる一体感
最近の挑戦で長らく欠けてた部分
相変わらずの連打で選択ミスもお約束
RPGやSLGだと有名作も含め未プレイがゴロゴロしてる
時間内クリアとか野暮な事無しでいいし、有野も年だ
アクションばっかじゃワンパターンで飽きて当然 ポケモンくそつまんなくね?
本放送のがおもしろいわ
ポケモンageしてるやつら任天堂信者? 新作桃鉄は面白そうだな
eshopのやつでやってくれ 女・子供・末期ゆとりと新しいファン層得た結果、むかしのファン層を逃がしてしまった事実 任天堂案件とDVD収録以外手ぬいてる時多いだろ
もはや金の亡者 以前菅がDVDの売り上げ落ちてると言うてたがどの程度落ちてるの? 知らないけど口ぶりからするとかなり落ちてるんだろうな 10年同じ面子でやってりゃまぁダメになるわな、ただゲームやるだけの番組でよくもったわ
テコ入れや一新しようにももう客がゴリゴリの保守ばかりで有野じゃなきゃやだやだーだろうから終わりや 単にソフト資産食い尽くしたからだろ
sfc末期とかps以降は重厚長大なゲームか、
そうでなければ、ライト向けの一発ネタゲーしかないから、成り立たない つーかいまどきセルでDVDはねーよ
BDで放送順に収録して古いやつは安くして売れ https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲームセンターCXの放送内容
第1〜第2シーズンの路線が好きだった >>267
どこかで売り上げ数確認できるとこないのかな?
客観的な数字が出てればいかにファン離れしているかがわかるんだが メジャーになると自意識が出てきてつまらなくなるなんてのはよくあるな。
深夜番組がゴールデンに進出すると駄目になるパターンとか。
DXも毛糸回以外はイマイチ。 無料の時しか見てないけど昔の再放送は面白いなやっぱり
やるソフト次第かな どうでしょうみたいに限定再放送したらいいんじゃねーの? >>231-232
それなー・・・
最近ではアンタッチャブル柴田が似たような番組をやってたけど
ビジネスゲーマー丸出しで見ていて辛かったわ 二番煎じみたいな番組けっこうあったけどけっきょく残ってるのはこれだけだしな
東京エンカウントとか言ってるヤツいるけどあれは声優がダラダラと
ゲームやってるだけでゲームセンターCXとは方向性がまったく違うだろ CXと同じラインでの番組はろくに出てこなかった
大概素人と変わらん人間がやるネット番組で比較するのも躊躇うようなやつだし >>281
生配信や動画を投稿してる素人はゲームが好きでやってるからその違いだろうな
そういう人らも金が絡むと途端につまらなくなる 最初の方のやつ見直してるけどプーヤンって今もう成人してんだろうな 1シーズン8回ぐらいの初期のペースに戻してじっくり吟味してから放送して >>262
ポケモンほとんど興味ない俺でも楽しそうに見えたからそれはない
速販動画なだけあって任天堂から細かく編集の注文が入ってると思われる
逆に浜口のやったヨッシー ウールワールドはどう編集しても面白そうに見えないからヤバい
アレは根本的にゲームが面白くないんだと思う…ヨッシーアイランドDSに似た失敗をしてると思われる 昔の理不尽なとこが面白いわけで90年以降は親切なゲーム多くてダメだ >>287
それはあるよな
有野が理不尽さにヒーヒー言ってる所が面白かったのであって
普通に親切なゲームをやった所で・・・ アクションゲームは無限コンティニューと潤沢なアイテムでゴリ押し
格闘ゲームは防御せず必殺技もロクに出せないので同じ技をひたすら繰り返すだけの運ゲー
それでもクリアできなければADが介助プレイ。これで何が面白いのかと
「パターン入った!」ってファミコン初期の難易度理不尽ゲーならともかく
テレビ的な絵面としては全く面白くないからな >>283
何年か前にやった生放送の時は大学生って言ってたな まぁ色々あるが一番は挑戦ソフトがクソ
スタッフの内輪ノリとか有野のやる気のなさもアカンけど 奇跡連呼もいい加減うぜえな
別に奇跡やミラクルプレイを見たいわけじゃないんだわ
制作側はやらんからわからんみたいだけど長時間ゲームやったら普通に起きるしな
LIVEや生放送の頃から奇跡厨になった 90年代でも「アウターワールド」みたいなのもあるけどな。
ただあれも遊んだ者としては、自力じゃないな、って所が散見されるw >>294
プレイヤーなりのトンデモ解釈無いとウソっぽいよな 有野のヤル気ない感じとか怠い感じが最初の頃は演技感あって本当はヤル気ある感じが好きだったけど最近は逆。本気で辛そうだし飽きてる感じだわ だから飽きてるのはおまえだってば
ドラマの水戸黄門とか長くやってるのは毎回殆ど同じパターンだけど、
好きな奴は毎回楽しんでる youtubeで見てたけど
飽きたら半年してまた見たくなる >>299
もともとそこまで真剣に見る番組でもないよね
気楽にだらーんと見れるのが良いところ >>297
そもそも有名作、話題作はほぼ残ってないのだから
同じパターンどころか、パワーダウンは避けられてない CSのギャラなんて地上波ゴールデンとか帯番組に比べたら屁みたいなもんだろうから
DVDのロイヤリティ次第か、確か1BOXの売り上げが平均5万って聞いたから累計60〜70万本ぐらい? ソフトがネタ切れだからな
有野がSTGできればまだ腐るほどあるんだが 全部生放送にしてRPGのRTAやってくれ
エンディングまでは時間的にも腕前的にもまず無理だから
例えばDQ3なら放送時間内にロマリアまで到達とか 24時間レミングス見てリアルタイムはあかんなと思った あれはリアルタイムだから悪かったんじゃない、ひたすらソフトのチョイスが悪い
それこそRPGとかSLGだったらもうちょっとマシだったはず
パズル課長とかいう製作者以外誰も思ってないレッテルにこだわりすぎ 新鮮味はなくなったな
友達の家に集まってゲームをしている感覚で個人的に見てた
今見ても面白いは面白いけど >>309
全部見てるわけじゃないから既プレイかもしれんがスーパーパンとかいいんじゃね >>313
俺は人がRPGやってるところを見てても面白くもなんともないな >>295
あれは、ねw
特に地下の洞窟面はあんなにスイスイいかない。 >>313
まあ、長時間生放送って意味ではRPGとかの方が無難だろうね
アクションゲームとかで延々と同じ場面でやられるのを長時間編集なしで見せられるのはキツイしさ この間久しぶりに見たけど普通だったよ。
おまえらが見過ぎて飽きただけだろう。 元々面白くなかったじゃん
実況プレイの芸能人版をより多くの人が視聴しやすいTVでやってたってだけでさ
コイツ自身が上手い訳でも面白い事を言う訳でも知識がある訳でもねーし
ネット界隈で検索すれば面白い実況プレイヤーが沢山居るんだから 有野はまだ続けたいと思ってるのか?
俺は続いてほしいけど 元々が有野と同年代のおっさん向けの番組だからな
クソゆとりの批判はそれだけでズレてる
つまらなくなったのは間違いないけどな >>286
ポケモン興味ない俺はつまらなかったわ
つまりお前がどうこうではなく人それぞれ クッパ程度の大きさで「デカッ」とか言ってポーズしちゃうのが面白いんだろ ポケモンはレベルを上げれば楽勝になるから
それを防ぐために推奨レベルより低いレベルのうちに必死でADが伝説ポケモン捕獲を促しててワロタ 有野にとっては自分の城だし、相方とはいえ濱口にはあまり入り込んでほしくないだろうなー >>325
台本棒読みで「うわーあ(棒」ポーズ、ナレ「いったい何が!?」このパターン
奇々怪々も相変わらずの池沼プレイでそもそもプレイする気すら皆無。適当なとこでゴーストプレイヤーに切り替わるのがみえみえ 明確に分かれてるから濱口来ても問題無しだろう
プライベートでFPSバリバリやるなら酔いの心配無しで
有野の弱点解消
マリオメーカーみたいな、新作だけどレトロ要素ありのゲーム限定で
コラボしてもいいと思うけどね…
それ以外はソロでいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています