ベルソナ5は単純なRPGにするんではなくアクションRPGにすべきだった [無断転載禁止]©2ch.net
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逆に考えよう
アクションRPGだからFF15はミリオンしか行かなかったのかもしれない
しかし実際ミリオン行くのだろうか… 別にアクションRPGも否定はしないし良いと思うけど
「FFが」アクションRPGってのは何か違う
FF外伝とか名乗ってくれるならまだ良かったがねえ アクションRPG好きだがペルソナは違う。
ダクソ並みのアクションのドラクエならやってみたい。 そうやるんならペルソナ5は名乗っちゃだめだろ
元祖から続いてる基本的な部分変えたらそれはもう別ゲーじゃん
FF15も勿論ダメ アトラスのアクションで面白いのなんてあるのか?
昔やった魔剣シャオは微妙だったわ ダンジョンは割とアクション要素ある気がするけどな
そりゃメタルギアみたいではないけど FF15の戦闘すごく面白くなさそうだな
大丈夫かな アクションARPGならライドウがあるからやるならそっちだよ
ペルソナじゃないよ 最近の子供のアクションしかできない病も困ったもんですな 5の時間のかかりよう見るとアクションなんて永遠に留年しそう アクションゲームにRPG要素を乗せるのはアリだが
RPGにアクション要素を盛るのは愚の骨頂 ARPGなら買ってなかったわ
それならライドウ出せよて話だろ あの敵の仮面の外しかた絶対ヴェルサスを参考にしてるよな ペルソナ5、糞面白かったわ
久々にコテコテのJRPGだったから余計に
逆にFF15には一切期待できないし、買うつもりもない 先に15出してペルソナ5出しとけばよかったのにな
こんなんがっかりするのわかりきってるやん ぶっちゃけライドウはアクションじゃ無かったら倍は面白かっただろうってゲーム
キャラは大好きなんだけどね アクションはそれなりにスキルがいる
RPGはアクションに決まってるがスキルの無いところがやると目も当てられないと思う
ペルソナ召喚を駆使しながらアクションやるのは純粋に楽しそう
とんでもない制作費がかかるけど キャラゲーだから後でバトルアリーナとか粗悪アクション出しても売れるからあせる必要ないんだよ ゲハで面白いと言われるPSのゲームって何でこんなに凡揃いなのだろう >>39
そうかな?今回のは発売日に新品で買ってよかったと思えたソフトだわ 和ゲーのアクションは大味なゲームバランスになるからいらね
マシなのはモンハンくらい >>40
ペルソナすごい高評価だなやたらと最高傑作みたいにいう奴多い
欲しくなってきたわ ペルソナはナンバリングは保守的で派生作品でちょっと変なゲームを出す
FFはそもそも本筋が毎回変えるってゲームだからナンバリングで凄く変なゲームを出して派生作品はわりと保守的
FFがむしろ変わり種だな 不満は空気読めなすぎの屑キャラ竜司
この糞キャラのせいでイライラする >>17
たしかドリキャスだよなー
あれって魔剣エックスじゃなくて魔剣シャオって読むのか 桜井政博
>>ペルソナ5はキャラ絵よし!ゲームシステムよし!音楽よし!モンスターデザインよし!世界設定よし!シナリオや台詞よし!色々良し!の
>>無敵なゲームなので多くの方が楽しめると思います
>>ただ個人的にはプレイ時間が掛かるので社会人にとっては時間の捻出が大変
>>ペルソナ5の特に良いところはGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)
>>キャラ絵や3Dモデルを駆使したスタイリッシュな構図に華やかかつスピーディーな動きの面白さを見せ
>>世界の表現に何役も買っており 今までの一般的なゲームのUIとは一線を画するものだと思います
>>これに慣れると平均的なゲームUIが古く見えてしまうだろう
>>これらを仕上げていることが唯一無二のものを生んでいる
>>もし現時点でゲームUIコンテストがあれば「ペルソナ5」がぶっちぎりで優勝するでしょうね 素晴らしいです ナンバリングのドラクエをアクションRPGにしてすんなり受け入れられると思うか?
>>1はそれと同じことをペルソナに言ってる 攻撃ボタンとガードボタン押しっぱなしで大体何とかなるFFがなんだって? なんでもかんでもARPGのするのはよくない
外伝でARPGにするのは大歓迎 アクションにするとシームレスになっちゃうから戦闘に入る→かっこいいBGMが流れる→鳥肌
って流れが薄くなってしまう
そこも売れてる要因の一つであるペルソナの魅力が無くなってしまうから
アクションにすべきではない >>35
そう?俺は真3無印、マニアクス、アバチュ1・2の4連で
プレスターンに食傷気味だったから新鮮でよかったけどな
異常に遅い移動速度だけは何とかしてほしかったけど 3Dフィールドのアクションものってもう飽きたんだが
同じのばっかりやんけ 一体なんのゲームの略だろうかベルソナ
ベル・・・鈴?ベルサイユ?ベアルファレス?
ソナ・・・ソナー?ソナタ?そんなー? ホモ15の体験版クッソ操作にイライラしたから普通のターン制RPGでいいです 弱点突いたらもう一回システムが一番面白いだろ何言ってんだ >>36
そっか
それはすまん
なんか悪口言っっちゃったみたいで・・・ >>42
ペルソナ3はコピペダンジョンが嫌になり途中でプレイ断念し、
ペルソナ4は華麗にスルーした俺だけど、
ペルソナ5は無茶苦茶楽しめたよ
難易度ハードで100時間以上かけてクリアした
久々に新品の価値がある国産ゲームだった 欲を言えば難易度ごとにトロフィーがあれば
更にハードを楽しめたかもしれん アクションで主人公キャラクリできてたら200万本は売れてた 3DアクションRPGとして期待をその一身に集めて登場した聖剣伝説4はどうなりましたか? TOBは結局テイルズオブライフィセットだった
・今回のロゼ化はライフィセット
・中盤からベルベットは空気になりライフィセットが主役化
・ベルベットはおねショタえっちハーレム要員に降格
・後半はライフィセット主人公無双
・本来主人公が仲間と会話するシーンがすべてライフィセットがやる
・百合好きおねショタえっち好きに気をつかってか後半のベルベットとショタ以外の男性の会話がギャグ以外無し
・あっても必ずショタが会話に挟むNTR防止使用
・今まではいろんな組み合わせの会話があったが今回はおねショタハーレムPTと男二人の会話で隔離
・結果ベルベットが主人公やっていた序盤と中盤のノリが好きな人には後半は葬式に
つまりベルセリアのおねショタ妊娠えっち本黙って出せや P5がコマンドRPGゆえにJRPG芸術の復活として称賛されたのが
やはり内心では面白くないんだな
FFはPSを体現するものであり、他ソフトはFFの踏み台になれ
というクズ思想で動いてるのがゲハ業者 ライドウ売れなかったんだから>>1の言うことを間に受けるのは無駄アフィ すまんが
俺は普通にFF15買うで
むしろペルソナ5買っとらんわ、初代は面白かったな >>75
売れなかったのが悪いんじゃない
ライドウはバトルが不出来で周りのシステムの足も引っ張っていた
従来のターン制の方が良かったと思わせる出来に留まったのが敗因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています