FF15の進化っぷりがヤバい [無断転載禁止]©2ch.net
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物体の情報が増えたというよりか、影が加わってリアルに見えるのかな FF15が凄いのはこう言ったグラフィック向上のお知らせですら叩く奴がいる事 リソース配分が良くなったかな
陰がちゃんと付くと見栄えがするね >>19
>>7は上の方が最新だけどな
残念だったな こんな短期間で良くなるんだな。あとは仲間のUIがもっと良くなれば…多少のバグより変な挙動の方が気になる GKそっとじスレの釣りを懸念しておりましたところ
大変良い画像でしたので安心いたしました なんでこんなことになってるの?っていうと
今までのFFはマップもグラもゲーム部分も平行して作ってた
グラフィック職人はその仕事だけしてたんだけど
今回からゲーム部分の骨組みだけをいじりながらまず作り、フェーズが移行するたびにリーダーが変わるようにした
ゲーム部分を作ってるときはグラ職人はその下に付き、最終段階に入るとグラ職人がリーダーになる 下の方がすっきりしてて良いわ
てか解像度とかフレーム酷かったな体験版 こんな気休め程度のごまかしはいいからE3 2013年版のがやりたいんですけど 旧バージョンの画作りの方向性はなんとなく伝わるけど
性能が追いついて無かったな 上から見ると木が張りぼてなのも、とりあえず骨組みだけ作っておいただけというね
骨組みだけ見てグラが酷いとか言ってたやつ息してる? みんな分かるのか
俺どっちもスゲーってくらいで違いがそんなにわからん >>24
2014年のTGS、JFはなかった事になったの? FF15はほんとすげえよな
でも一本道ゲーじゃないから
海外では爆売れしそうだが
日本だとどうなるか予想がつかん どうせダスカーとか超えないからゲハにスレ立ててないでさっさと発売してくれ これのどこが進化なんだよw
ハリボテ背景が多少豪華になったとそれだけw
もういい加減ハリボテで喜ぶのは時代遅れだと気付けよ 嬉々としてゼルダの劣化コピペを張るアホゴキが湧く悪寒w 開発力も低いんだろうけど本当にハードがぼろいんだろうな 下の方がきれいなんだろうけど上の方が実写っぽく見える不思議 草、水面、霧などの描画はかなり負荷がかかるから減らせるとこは減らして他のところにメモリを回した方がいいんだけどな 前回と今回の比較画像的に水面の表現と霧等の透過処理は切ったようだな
その分を物量と書き込みで誤魔化してる印象 結局、デザイナーの職人技と人海戦術が必要だったということか
あれ?これ田畑が批判してた作り方、、、 少し草が増えただけで、なんとも寂しい風景だな
全然ワクワクしない 心が満たされず 物足りない 下の画像じゃ逃げ出すのはキトゥンちゃんくらいだが
上の画像みたらトリコも逃げ出しそう スクエニはグラフィック作るとこは優秀なんだよな
問題はゲームシステム作ってるところ
ここが無能なせいでクソゲーが大量生産されてる 龍が如くのが凄いように見えるけどあっちが凄すぎるだけか? 龍が如くは静止画だと綺麗に見えるけど、動画だとそれほどでもない
FF15は世界が動的に変化してるから動画の方がかなりスゴイ >>33
動画班は別に動いて作ってる
2014は旧ダスカ体験版バージョンのPC版だろう
そしてよくE3 2013がー言われるが
あれはプリレンダ >>49
つーか最近の馬鹿は霧見てボケボケって煽るしな。 オープンワールドでは遠景の処理を軽くするためにフォグ処理が用いられてるのは常識だろ・・・ ゲームは面白そうだけど服のセンスが皆無
パーカーとか着てたもらった方がマシなレベル FF15の進化っぷりがヤバイってスレタイだけど、むしろ去年発売のゲームから退化してるんだが
FFの中では頑張ってるほうだって意味なのか?
>>去年発売MGSV
>>http://i.imgur.com/K00c5I2.jpg
>>最新ゲーム(笑)FF15
>>https://c6.staticflickr.com/6/5268/30164189005_60f0d74ed8_o.jpg >>70
うーん
スレタイは「進化っぷりがヤバい」じゃなくて、「道化っぷりがヤバい」に変えるべき >>70
そのTTPのスクショPC最高設定より上でワロタ
Metal Gear Solid 5 The Phantom Pain – PC Min vs. Max Graphics Comparison [FullHD][60fps]
https://youtu.be/gaqEV_a73HM?t=3m55s
まあ贔屓目無しに見てもすごいからな今回は >>78
違いがはえてる草の数(気にならない程度)くらいしかわからん笑
あとはMAXはAAが違うのかボヤけてて、MINのが気持ちいい気すらする >>56
グラフィック作ってる所が予算取ってしまうから、ゲームに回る予算が無くなってる
グラフィック作ってる所が勝手にムービー作るから、ゲームのストーリーが作る前に決まってしまう >>67
人物と左奥の木で、影の方向が違うな
草は影無し >>78
MGSVは公式にPC版が最高画質と言ってるからなぁ
PC版の4k画像やその縮小したものををPS4版と言い張る信者には何言っても無駄だとは思うけど 田端に直接質問した人の話だとProにも順次対応させていくみたいだな
大した最適化してなくてもかなり変わるらしいから楽しみ >>89
オフゲーの場合マップの広さと描画の質に相関関係はない >>92
あるに決まってるだろアホ
狭い場所ほどリソース多く使えるんだよ >>93
ないな
先読みの問題なので描画との間に相関関係はない
まさかオープンワールドだとすべて描画してると思ってるのか? 逆に言うといかに狭い場所だろうとテクスチャの先読みで同一性がない場合は描画にかかる負荷は高くなる
これも結局進行方向を限定して先読みするという手法で解決されている
マップがどれだけ広くなっても360度どっちにでも進行可能な時点でマップの広さと描画品質に相関関係はない 狭いところなら丸ごと読み込んでおけばいいのに何を言ってるんだ・・・ 道路を自由に走れるなんてすげええええええええええええ >>95
ベヒモのダンジョンでくっそ狭い通路通らせるのは正にそれだな >>92
そっか、俺はおまえより田畑の意見を信じるわ >>104
キチガイ豚工作員はそれしか
言えないからな 馬鹿って言う奴が馬鹿理論に当てはめると
ホモって言う奴がホモになるんだけど
別に構いませんね? >>108
なんか海外のヤンキーが一般人を半殺しにしてるようなシーンを思い浮かべてしまった >>108
1枚目の眼鏡は割り込んできて何がしてえんだ おいおい、誰だよアンチ怒らせたやつはw
FF15への嫉妬むき出しのスレが乱立しだしたぞ(笑) 基地外が何で起こるかなんて普通の人間にはわからないよ
っていうかそんなの知ったこっちゃねぇよ
あいつら何もなくてもおかしくなるから基地外なんだし ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)
これを見るとトンスルファンタジーは一度も400万売上を超えられなかった!!w
DQとFFの壁は売上400万www
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>400万売上の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
∧_∧
( ´∀` ) < トンスルファンタジー信者の朝鮮人もうあきらめろ
/ , ヽ FF(笑)は一度も400万売上を超えられないんだw
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ これがDQとFF(笑)の差だよ
|\`、: i'、 分かったか?FF信者のボケナス共
\ \`_',..-i アクションのモーションが逆にヌルヌルしすぎで爽快感がねーんだよな
この辺2Dアニメーションの伝統があるジャップらしからぬ仕事で
やってる行動はすげえアニメ的なんだけど、動きはリアルだから違和感が凄い
アニメ的な動きを今世代機水準のボーン数のアニメーションでレンダリングすると
もったいぶってる割にモタついている動きになって爽快感が消える
だからいい動きを出すためにはアニメーターが適度に強調して
歪ませたフレームを入れたり、逆に端折ったり、工夫しなきゃいけない >>118
野村もスマブラ桜井との対談で語ってたな
アクションゲーなら割と当たり前の事なんだが知識ない↑みたいな信者には分からない >>120
割と当たり前の事ならその処理が判り易いゲームの名前あげてみろ スマブラやカプコンの格ゲーがそうなんじゃね?
モーションキャプチャーで録ったそのまま落とし込むとパンチとか関節が伸びきる動きはスローに見えるようになるそうな
だからモーションをフレーム毎に抜いて繋げてという作業が必要という話は見たな
IGNだったかが上げたノクトの双剣モーションは確かに最後の腕伸ばす時はその前の動作に比べたらに冗長に感じる 格ゲーじゃなくてアクションゲーで聞きたいんだが?
アクションゲーなら割と当たり前の事なんて言ってるんだし どうせPROじゃないと前のしょぼいままとかいうオチなんだろ 煽り豚は具体的な事一切言えないから
そういう突っ込みされると即逃げるな >>108
仲間同士で武器の持ち替えをガンガンやってるな
すげぇ プロンプトが輝くと全部がよく見える感じで底上げされる気すらする http://sa2hara.com/?p=3836
ト ンスルファンタジー信者涙目!!
ドラクエ9は売れていた!!
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1446044105/
3DSドラクエ8は2015年時点で80億越え!!(おそらく今は200億を余裕で超えてると思われる)
なお期待のFF15wwwwwwwwwwww
https://www.youtube.com/watch?v=Wepgwx_9kto&;
体験募集者が集まらず延期の模様wwwww
どう頑張ってもト ンスルファンタジーはDQに勝てないのを自覚してもらいたいものだ >>108
やっぱモーションの流れるような自然さとかっこよさは世界一だわ
上の腕の動きがかっこよすぎる >>108
武器出し入れ出来るのにわざわざコルから借りて攻撃、返却w
相変わらずの演出オナニー満載のようだな シフトにしてもキャラ設定生かせないなら中途半端に引き継がずキャラも変えてしまえば良かったのに
今よりはキャラ関連分の批判減らせただろうし ほんの少し、ほんの少しでいいから、その技術力を、サガスカーレットグレイスに、何で分けてやれなかったんだ! AAAの洋ゲー出来ないのって基本任天堂ハードだけだがな >>149
洋ゲーはKHみたいなアクションRPGらしさってないじゃん キレイなのは認めるけどなんでこんなに魅力を感じないのか不思議でならない 興味ないゲームのスレに興味ないって書き込むこと自体普通やらないけどな 田畑の発言なんて信用に値せんだろ
結果的に嘘でしたをなんども繰返してんのに >>136
これもっと高画質版で見たいのだけどどこかにアップされていないですか? 例えば?て最近発売日守らなかったばっかじゃんw
あれだけ就任時から決めてたとドヤッてE3前に延期するとリークされたからか発売日は絶対守る延期はしないと7月に念押したのに延期
2014年のJFでPCビルドの映像出してもっとグラよくなるとかキャラチェン以外は変更なしがメインキャラ以外全て変更だったり >>165
後者は初耳だわ、詳しく頼む、ソースでもいい >>166
2014年のTGS〜同年JFのステージ配信とイベント後のATR
動画長すぎるから確認は自分でヨロ あ、メインキャラ以外変更になった発言は今年のTGSオフ会で
これはTwitterやまとめブログで参加者がまとめてる http://www.all-nationz.com/archives/1061697293.html
1No infomation万国アノニマスさん
ドラゴンクエストビルダーズの評価について
メタスコアの点数がどんどん上昇し続けているがどんだけ凄いゲームなの?
ビルダーズを含めドラクエ全般を語ろう、発売日に買う奴も集まれ
2No infomation万国アノニマスさん
体験版をプレイしたけど操作性や構築が快適だし、言葉遊びもあって好きになれた
発売日に買おうと思ってる
3No infomation万国アノニマスさん
マインクラフトは2012年に飽きたけど
このゲームの映像を見てから興味が戻ってきて買わなきゃいけないという気になった
ドラクエの世界観が大好きだし、絶妙なユーモアが付け足されているのがたらまない
4No infomation万国アノニマスさん
お前らDQビルダーズは楽しんでるだろ?
俺が求めていたマインクラフトはまさにこれだ
5No infomation万国アノニマスさん
なぜドラクエのスピンオフ作品はこんなにも出来が良いんだろうか
スライムもりもりドラゴンクエストが大好きだったし、この作品もきっと名作だだろうね
ターン制の戦闘がどうもダメだから本編に興味が湧かないのがアレだけど
6No infomation万国アノニマスさん
PS4やVitaを持ってようと持ってなかろうとDAY ONE EDITIONを買うべし
ドラクエ11が欧米で発売されてほしいならな
↑ Unknown万国アノニマスさん
俺がDQビルダーズを買った理由の一部はそれだな、些細なことだけど
7No infomation万国アノニマスさん
ヒーローズみたいにモンスターを仲間にするシステムがあればよかった
出かけてる時に町を守ってくれるみたいな
8No infomation万国アノニマスさん
ドラクエ7(3DS)が発売され
テリーのワンダーランド3DSの翻訳作業も終わったらしい
2016年は欧米のドラクエファンにとっては良い年だ
9No infomation万国アノニマスさん
拷問室作った
なお期待のホモゲートンスルファンタジー15wwwwww
「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい
http://www.4gamer.net/games/260/G026084/20140917119/
4Gamer:トレイラーも実機デモも,男性キャラばかりでしたが,男同士の旅という感じでしょうか。女性キャラはカットシーンにしか登場しませんでしたけれども。
田畑氏:パーティは男性キャラのみですね。そこは前身の「ヴェルサスXIII」から変わっていません。 >>148
これだけ良いクオリティなのにキャラが浮いてるのが本当に悲しい ゴキブリはいつまでこんなゴミ持ち上げてんだ
恥ずかしいからせめて他のにしろよ >>177
これいつも思うけどファンタが迷惑してると思う >>162
田畑は野村のあれも出来るコレも出来る詐欺と違うだろ
しかも無理なことは無理と言ってるからいいと思うぞ 少なくとも野村は過去作で言った通りの物は出してきた実績があるからな
もう消されてしまったがヴェルサスからの外人スタッフが技術的にキャラチェンは出来るが変更されたのは別の問題とTwitterしてたし常時シフト化が出来なくなったのはオープンワールド化のせいと田畑も認めてるだろ
2014E3のバトルは限定的な空間で出来るバトルとも言ってたからこれもエリチェン制の時なら常時可能だった訳だ
まぁCSに落とし込んで現実が分かったダスカ以降は常に保険掛けて発言してるな https://www.youtube.com/watch?v=WpFD6Hcx-Fc&index=3&list=PLsHA74V3bmZ4mg6PRlg34yg9ffq-qzo0B 上のもいいが、下のもそれはそれで良かった
そして一番どうにかして欲しい部分は全く変化無かった…
キャラをどうにかしよう! 今からでも間に合うよ! >>182
>少なくとも野村は過去作で言った通りの物は出してきた実績があるからな
FF13... 今日某所でプレイして来たけどとても良かったよ
初めて見た魔法や敵も良かったけど一番印象的なことは別のでかいマップの景色が感動的だったこと
時刻変化や天候によって現実にありそうでない世界になっとった 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb >>186
FF13は鳥山だから
スクエニ社員が「ネット上の野村は全ての業を背負ったキメラみたいな存在になってる」
みたいなこと言ってたけどホントだな グラフィックに傾倒して
システムが糞まみれとなった作品を
俺は知っている >>191
いろんなタイトルに名前だけは載ってるからな
しかも本人がアピールしまくりだし これがパニック障.害なの女性は、たった2枚の写真で伝えた
https://t.co/rAU25MAbvy 思考停止で名前の通ってる顔的な責任者が全部悪いと思い込む層が多いからな これのことだよな
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ィllllllll聿l/,,, ,, ,,,.,,!ーjォ公lllllll广
,ィlllll!聿聿l辷lぃ!'' '',,;''''l'工!llll聿’
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,ィllllll什亡ll!゙,,‐''_ "工l聿l三]llllllll广
,,alllll廴个 ̄ ''/ ,,'' ^彳,,亡|llllllll聿'´
__ィllllllllll!彡冖'',,'' /ェ‐,,''u土lllll圭聿'´
_ィllllllllll聿什"-;a辷;辷-宀 上lllllllll聿'´
__dlllllllll聿聿!a广 ニ1/'lこ!ニll圭llllllll广
lllllllllll川聿弋ll千ノ _ .. ゙_,ンalllllllllllll聿'´
llll聿聿廾!,,'' _ィ大,,__,,_ィ彡]llllllllllll彡'´
l!l聿亡l!;上ュf癶-''''ニ土聿圭lllll彡'´ 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
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