なぜオープンワールドは面倒な作業ばかりやらせるのか [無断転載禁止]©2ch.net
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「世の中は厳しい」ってのをリアルに再現したいんじゃないかな
「楽して楽しもうなど許されない、苦労を乗り越えてこそ喜びがある」と
そのためにハードに金を払えソフトに金を払えと言っているんだろう 作業しか思いつかないから勝手にやってるだけでは?
MMOでもジャップはびっくりするくらいルーチンワークしかやらないから ff15に備えてウィッチャー3やり始めたけどおつかいという名のクエストしかなくて2章でもう飽きてしまった
ff15も楽しめるかなあ ウィッチャ3がダメならRPGじゃなくラノベが向いてる なにが「お使い」なのか、何が「面倒」なのかは人によって違うからなぁ。
野球とかサッカーとかだってボールを打ったり蹴ったりするだけのしょーもない作業なのに世界には何億もファンがいるわけでしょ?
オープンワールドの”面倒な”作業だって面白いと思ってやってる人は結構いるんじゃない?だから売れてるんだよ。 オープンワールドが作業ゲーって言うなら
和ゲーはもっと酷い気がするんだが。
そういうやつはもうプレイ動画でも見れば良いんじゃないかな そういうやつにはマスエフェクトとかドラゴンエイジとかが向いてる オープンワールドじゃなくても今時のRPGはお使いクエストだらけだぞ ファークライ4は
銃が使えたから楽しかったけど
ファークライプライマルとか苦行だったわ >>13
今時ってか昔からお使いばっかだったじゃん 「雑魚を○○匹倒してこい」
「素材を○○個集めてこい」
こういうおつかいクエはマジ糞 >>16
こういう命令終えたらそれで終わっちゃうくらい至極単純なのをお使いって言ってるんだと思ってたんだけどもしかして違う?
ストーリー付きで「○○してきて」って言われてしようとした先で更にストーリーが展開されるとかだとお使いじゃなくてサブストーリーって感じがする >>17
そのパターンはウィッチャー3で何回も遭遇したなぁ DAZEくらいの箱庭感のあるオープンワールドがいい
あれは移動も面倒じゃなかったし、お使いクエもないのがよかった
何でもできる系じゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています